豊洲と五輪会場見直し、小池知事の着地点は?…Tweetまとめ16.10.01〜16.10.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ここしばらく、テレビの情報番組は、豊洲問題と五輪会場見直し問題ばかりが目立っているような…。

 私は大阪在住ということもあり、どちらもさほど関心はありません。
 だから全く詳しくないんですが、これらの問題を扱っているテレビを見ていると、何だかモヤモヤした感覚になります。

 特に豊洲問題は、「こんな大ごとになるような問題だったんだろうか?」という感じで…。

 おそらくそれは9月半ばの段階で、関西ローカルの番組で藤井聡さんや高橋洋一さんが東京のテレビ報道に疑問を呈していたのを、見ていたからだろうと思います。
※藤井&高橋コンビは、五輪開催費用が当初の4倍以上になってるという問題でも、東京の番組とは違う見方を示してました(10/1「正義のミカタ」冒頭)。
 
続きを読む>>
Tweetまとめ | comments (8) | trackbacks (0)
1/1