くっくり's profile

くっくりです。ようこそ。

「くっきり」でもなく「くりっく」でもなく、「くっくり」。ややこしくてスミマセン(^_^;
「くっくり」というのは、私が小学生の時に伯母さんにいただいた熊のぬいぐるみの名前です。
写真はこちら。左が「くっくり」です。

主に時事問題についてぼやいています。ニュース番組やワイドショーに対するツッコミも。
理論派と言われることが多いのですが、実はかなり感覚的な人間で、直感でモノ言っちゃうタイプです。だからたぶん記述に間違いも多いと思います(気づかれた方はご指摘下さい)。

1964年生まれ(同い年の有名人は、山口智子さん、高島礼子さん、いとうまい子さん、小林聡美さん、近藤真彦さん、高橋克典さんなど)。
大阪市東住吉区在住。夫と二人暮らし。かに座B型。
在宅でチラシ作成の仕事をしています。

夫にはバリバリの亭主関白になってもらいたいと思ってるんですが、私より年下ということもあってか、まだまだ頼りないです(^_^;
とりあえず「夫にはゴミ出しはさせない!」「夫が帰宅したら必ず玄関まで出迎える!」「高いヒールは履かない!(夫は私より背が低いので)」をモットーにしています。小さなことからコツコツと……。
家ではともかく外では夫を立てる、これ、絶対条件。

尊敬する女性は櫻井よしこさん、金美齢さん。
尊敬しない女性は田嶋陽子さん、辻元清美さん、福島瑞穂さん、遙洋子さん……たくさんいるなぁ。
(フェミニズムとかジェンダーフリーとか大嫌いです)

コメント、トラックバック大歓迎です。多忙につきなかなかレスをつけることができないのですが、いただいたコメントには全て目を通させていただいています。どうぞお気軽にコメント下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールを下さる方へ……

boyakuri?aol.com へお送り下さい。

メールアドレスの自動大量不正取得防止を行っています。メールアドレスの?の部分を@に直してご利用下さい。

いただいたメールは勝手に引用・転載させてもらうことがあります。引用・転載不可の場合はその旨お書き添え下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■コメント(投稿)とトラックバックについての決まり事

基本的にはコメント・トラックバックの削除はしない方針ですが、以下の場合はこちらの判断で削除させて頂くことがあります。

(1)営利目的の広告・求人・勧誘などの投稿、トラックバック
(2)営利でなくても単なる広告や宣伝に終始する投稿、トラックバック
(集会や署名のお知らせ等はOKですが、長文の投稿や複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です)
(3)特定の個人を誹謗中傷する投稿、トラックバック
(4)テーマと全く無関係の投稿、トラックバック
(5)法律に触れたり犯罪を助長するような投稿、トラックバック
(6)その場の空気を著しく乱したりマナーの悪い投稿(管理人に苦情が殺到する等)、トラックバック
(7)管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿(個人情報を晒す等)、トラックバック
(8)その他管理人の指示(交通整理等)に従って下さらない方

その他決まり事についてはガイドラインをお読み下さい。
http://kukkuri.jpn.org/blogkiyaku.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Amazonアソシエイトについて

「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


【2013.12.7】