<< 「アンカー」アベノミクスと日本版NSCに立ちはだかる壁 | main | 震災から2年…陛下のビデオメッセージ放映までの経緯(付:政府式典に反対する団体・WBC台湾戦の震災義援金感謝プラカード) >>

中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました

【追記3/12 13:55】「くたばれ、朝鮮民主党」さんが韓国語に翻訳してくださいました。
 ・中山成彬先生の質疑1(日韓併記)
 ・中山成彬先生の質疑2(日韓併記)

【追記3/13 17:50】中山成彬さんのブログに、この日の質疑の動画と、使用されたパネルの画像ファイルがUPされています。
 ・2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画です。

【追記4/7】中山成彬さんの質疑の動画、英語字幕付き。
 ・Nariaki NAKAYAMA_2013.3.8 『Comfort women were Mere prostitutes 』


130308-01nakayama.jpg

 3月8日の衆院予算委員会、午後1時から、日本維新の会の中山成彬さんの質疑がありました。

 日本の朝鮮統治について、特に創氏改名、慰安婦問題などを、一次資料(当時の新聞記事など)を提示しつつ、解説してくれました。
 その箇所を文字に起こします。

 今回は要約版につき、一字一句このとおりではありません。
 但し、雑談っぽい箇所をカットしただけで、あとはほぼ入れてます。

 画像は2ちゃんねるの実況板からいただいてきました。
 起こし中の画像は全て、クリックにより新規画面で拡大表示されます。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。



 内容紹介ここから____________________________
 
中山成彬議員
「実は国際的に日本の子供たちがいじめられている話を今日はしたいんです。いま日本の留学生がアメリカやカナダで、中国・韓国の留学生に『あんたたちの祖先から自分たちの祖先は酷い目に遭った』と迫られ、肩身の狭い思いをしている。そういう話を聞いたことがありますか?」

下村博文文科相
「我が国の子供たちは日本の歴史・文化・伝統を知らない。真の国際人は真の日本人であるからこそ、諸外国の人たちともきちっと話すことができる。外国に行ってみたら自分の国のことを知らない。そのために反論できない。いじめられるというよりは、多くの日本人が留学して、自分がいかに日本を知らないかを痛切に感じ、改めて日本の勉強し直す。日本の教育を変えてほしいという話をたくさん聞いているし、指摘もあると思う」

中山成彬議員
中国・韓国は常に『歴史を直視して、未来志向で』と言う。今日は歴史を直視するとはどういうことかを考えてみたい。日本の台湾や朝鮮の統治は、欧米の略奪だけの植民地主義とは違っていた。学校などインフラを整えた。台湾では八田技師が大変な灌漑事業をやった。ちょうど出くわしたことがあるが、5月8日には地域住民が集まり、八田の徳を偲んでいた。朝鮮でも同じようなことをしていたことを、理解してほしい」

130308-02infura.jpg

中山成彬議員
「京城に地下鉄という新聞記事が。東京で一番古い地下鉄の銀座線、浅草-渋谷が開通したのは1939年。1940年にはもう京城に地下鉄ができた。日本が韓国の近代化にいかに熱心だったかが分かる。昭和12年時点で朝鮮の国鉄・私鉄あわせて5000キロの鉄道できていた。昭和20年までにはさらに1000キロ延長。明治32年、1899年、わが国が京城と仁川の間に鉄道敷くまで、鉄道はなかった。鉄道網を短期間につくった。左の写真は京城帝国大学。大阪帝国大学より7年早く、名古屋帝国大学より15年も早く建てられた。併合時点では公立学校は100校しかなかったが、昭和5年で1500校、昭和17年には4271校を設置した。しかも鉄筋コンクリート、煉瓦造り。日本というのは、台湾もそうだし、朝鮮にも内地と同じような統治をした」

130308-03sousi1.jpg

130308-04sousi2.jpg

130308-05sousi3.jpg

中山成彬議員
「創氏改名は朝鮮人が望んだと麻生さんが東大で講演し、朝日新聞でたたかれた。現在、使われている検定を通った高校日本史の教科書3つで、創氏改名を強制したと書いてある。しかし、氏の創設は自由だ、強制と誤解するな、総督から注意を促すという当時の朝日新聞記事がある。内地式に変更、締切後も変更できますという記事も。決して強制ではない。創氏改名に殺到しているソウル市民という写真記事も。平成15年に麻生さん発言した時は、これら知らなかったでしょ?(麻生副総理、うなづく) 今どう思いますか?」

麻生太郎副総理
「日韓関係に齟齬を来すということで私の方からその後、記者会見で、こういった話で韓国の方々に不愉快な思いをさせたとお詫びしたと記憶しています。個人的な認識をいま改めて言うのはいかがなものかと思うが、いまは閣僚なので個人的見解は差し控えさせていただきます」

中山成彬議員
「下村大臣、教科書検定は事実に基づき行われるべきだと思います。3つの教科書、明らかに間違ってますよね。これで学んだ学生が大学入試で、創氏改名は強制と答えた場合、これは○か×か? 大きな問題になる。本来であれば回収すべき。あるいは、これを使ってる学校へ正誤表を配布するなどしてもよいのでは?」

下村博文文科相
「現在の教科書検定では学習指導要領に基づき、教科書検定審議会の学術的、専門的な審議に基づいて行われ、申請図書の具体の記述について、その時点における客観的な学問的成果や政府見解、適切な資料等に照らして、欠陥を指摘するものです。これが欠陥かどうかは、日本史大事典、国史大辞典というところでも強制したという記述が表現されている中、教科書検定においては、これは欠陥には当たらないと判断されているところです」

中山成彬議員
「そこを政治主導で、間違いは間違いとちゃんと訂正すべき」

130308-06kannyo1.jpg

130308-91kannyo3.jpg

130308-07kannyo2.jpg

中山成彬議員
「午前中に(質疑で)辻元清美議員がいろいろ言ってた、いわゆる従軍慰安婦問題。官憲が介入したと誤解させた最初の記事は平成4年の(朝日新聞の)『慰安所 軍関与示す資料』。ところがよく見ると、悪徳業者が募集に関与しているようなので注意するようにという通達で、全く逆なんです。当時の朝鮮の道議会選挙、当選者の8割以上の人が朝鮮人。忠清南道の知事は初代、6代、8代、9代、10代、昭和20年に至るまで全部朝鮮人。他の道も同じようなものでした。この大田警察、ナンバー2の警部、高等刑事も朝鮮人。このような体制で、官憲の強制連行は考えられないんじゃないですか

中山成彬議員
「いま慰安婦問題が世界に広まってる。ソウルの日本大使館の前に慰安婦とされる少女の像が。アメリカでも朝鮮人の多いニュージャージー州に像が建てられ、高速道路には大きな看板が出て、日本軍が女性を20万人性奴隷をしたと。日本人にとって屈辱。こういうことをさせてはいけない。だいたい20万人もの女性をさらっていく、その親たちは黙って見ていたのか。まして、日本の兵隊さん、世界一軍律が厳しいと世界から賞賛された。もちろん日本が遅れて列強の仲間入りをしたから良く見られたいこともあったろうが、根底にあるものは武士道だったと思う。立派な戦いをしたのに、こういったことで侮辱されている。看過しがたい。安倍総理のお答えは入れないが、ぜひこういうことを皆で分からないといけない」

130308-08hanzai1.jpg

130308-09hanzai2.jpg

130308-10hanzai3.jpg

中山成彬議員
「官憲が強制連行したのではなく、これは1枚だけ東亜日報だが、あとは全部、当時の朝日新聞。朝鮮人が日本人の良家の子女を誘拐して満州に売り飛ばしたと。農村の娘に毒牙とか。警察がしっかり仕事をしていたことが分かる。日本人が何かやったというのは、調べても調べても出てこないんです。戦前の日本は貧しかった。慰安婦にならざるをえなかった女性がいっぱいいたことを私は知ってる。いかにも朝鮮人だけが従軍慰安婦にされたとか、誤解を解いてもらいたい。午前中に辻元議員が出したが、各国で慰安婦に関する決議がなされていると。朝鮮の方は粘り強いというか、しつこいというか、すごいなと思うが、こういうことがずっと蔓延しているのは自民党にも責任ある。歴代の外交が、その場しのぎで、謝ればそれ以上追及しないという言葉に乗せられて、談話等が出された。そのツケが全部いま来ている。日本人は惻隠の情や、人を騙してはいけないと小さい頃から教えられるが、しかし、騙されるほうが悪いんだと、嘘も100回言えば本当になると、プロパガンダに励んでいる国民もいることを忘れてはいけない。我々はそういう意味で、国際社会でダブルスタンダードで生きていかねばならない。総理にはあえて答えはいらないことにしておきます」

中山成彬議員
「先の戦争は侵略戦争だったと思い込まれているが、1951年、マッカーサーは米国議会の上院の軍事外交委員会で、『日本は米国によって閉じ込められ、資源供給の道を断たれた。日本が戦争を始めた目的は、主として安全保障の必要に迫られてのことだった』と明確に、侵略戦争を否定している。このマッカーサーの発言を東京都では副読本で使っている。これを全国の公立学校に配布してはどうか」

下村博文文科相
「このような地域で作成した教材のうち、優れたものは他の地域でも活用されることは大変有意義。文科省として各都道府県の教育委員会などの担当者を集めた会議などを通じて、情報の共有化を図っていく」

中山成彬議員
「いま私たちは、子供たちがどういう教科書で習ってるのか調べることは困難。平成9年、安倍総理も、亡くなった中川昭一先生などと一緒に、日本の前途と歴史教育を考える議員の会をつくった。あれは最初、中川昭一先生が自分の娘の教科書を見たらとんでもないことを書いてあるので、これはいけないというので、教科書議連をつくって活動した。いまはもう中学の歴史教科書に、いわゆる従軍慰安婦という言葉がなくなった。良かった。ぜひ、日本でいま使われてる検定教科書を見られるように、文部省のHPに全部出してほしい。中韓はすごい反日愛国教育をしている。中国からもいっぱい入って来てる。彼らがどういう教育を受けてるか知っておいた方がいい。中韓の教科書もHPに載せてほしい」

下村博文文科相
「日本の教科書を広く国民に、HP含め、より情報を提供するのは重要で、しっかり対応する。ただ、他国の教科書等を掲載するのは著作権の問題、その時の政治的、外交的な判断もあるので、できたら民間等でお考えになっていただければありがたい」

130308-11senkaku.jpg

中山成彬議員
「尖閣列島の地図、上の地図は外務省HPにあるが、下の地図(「世界地図集 第一冊東亜諸国」1965年・国防研究院・中国地学研究所発行)はまだ載っていない。台湾が発行したもの。これも外務省のHPに載せてほしい。はっきりと尖閣列島は日本の領土だと明らかになっている。 日本維新の会は教育問題に一生懸命取り組んでいる。集中審議をお願いしたい。その時に、朝日新聞の関係者にもぜひ来ていただきたい。委員長にお願い申し上げます」

委員長
「後刻、理事会で取りはからいます」

中山成彬議員
「ありがとうございました」(質疑終了)

 ____________________________内容紹介ここまで


 最後の尖閣諸島の地図、肝心の「下の地図」がNHKの中継では切れてしまって映ってません。
 残念!(T_T)

 「Senkaku Library 尖閣ライブラリー」さんに掲載されている、この地図かと思われるのですが、いかがでしょうか。

130308-12senkaku2.jpg

130308-13senkaku3.jpg


 それにしても、中山成彬さん、よく言ってくれましたよね!!(^▽^)
 私は日本維新の会が国政で躍進するのはいかがなものかと思っているのですが、しかし、旧太陽の党の方々には今後も日本のために活躍していただきたいなと改めて思いました。

 起こしではカットしましたが、下村文科大臣は実は中山さんが文科大臣の時の政務官で、それにまつわるやり取りもありました。
 中山さんが「私が文科大臣になった時、下村さんから、政務官でもいいからチームに入れてくれと言われ、教育にかける熱意を感じた」という話を暴露(?)して、下村さんご本人をはじめ議場が爆笑&和やかになってました(^_^;

 でも中山さんのこの貴重な質疑も、夜のTVニュースでは軒並みスルーされるんでしょうね(-.-#)


 参考までに、先ほど気づいたのですが、水間政憲さんが今朝方(2013年03月07日 05:40)、このような記事を上げておられました。

緊急拡散希望《中山成彬先生が4回落選しても国会に戻った意味がわかります》

 「中山成彬先生が、前回を含め4回も落選しても、ただ一人国会に戻って来た意味は、3月8日午後1時から1時間、NHKの国会放送を御覧になれば分かります」とあります。

 今ここをご覧になっている皆さんの誰もが、「はい、よく分かります!」と頷いておられることでしょう。


 あと、余談になりますが…
 私は見てませんが、午前中の辻元清美議員の慰安婦問題にまつわる質疑で、こういうやり取りがあったそうです。

慰安婦問題で首相、「ブッシュに謝罪」報道を完全否定(産経2013.3.8 11:19)

 これについては以下のブログさんが参考になります。

安倍首相は慰安婦問題で米大統領に謝罪などしていない(産経新聞の阿比留瑠比記者のブログ)
本当は「謝罪」していなかった安倍首相(毎日新聞の金子秀敏記者の記事について)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(慰安婦問題(厳選))
06/3/19付:米連邦最高裁判所が「慰安婦」にNO!
07/2/26付:「報道2001」慰安婦問題ホンダ議員生出演(全文テキスト)
3/16付:「ぷいぷい」慰安婦問題(全文テキスト)と河野洋平と東国原知事
3/17付:【資料】慰安婦問題おさらい10問10答
3/19付:「たかじん」慰安婦問題(全文テキスト)
3/27付:「WiLL」慰安婦問題特集
4/9付:元慰安婦「李容洙」証言の矛盾
11/12/12付:「従軍慰安婦」は朝日新聞の捏造です
12/6/2付:「慰安婦博物館」に寄付した日本の団体&韓国人の慰安婦への認識の変遷
7/2付:第二の「慰安婦碑」は朝鮮戦争で戦死した米国軍人への冒涜
8/27付:慰安婦問題まとめ2012

※拙ブログ関連エントリー(朝鮮の歴史)
09/8/9付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(1)
9/13付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2)
9/28付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)
11/1付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(4)終
10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)

※拙ブログ関連エントリー(昔の雑誌:SAPIO)
10/7/27付:日本統治を直視する韓国の静かなる肉声「SAPIO」01.9.26号
8/24付:みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号
8/31付:戦争賛美から米崇拝へ『朝日の変節』のルーツ「SAPIO」01.11.14号
9/13付:韓国の『夢想自大主義』「SAPIO」06.4.26号
12/16付:韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
11/2/22付:日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
9/5付:久米宏氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」01.8.22/9.5号
9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号

※拙ブログ関連カテゴリー(朝日新聞)
 現ブログの朝日新聞カテゴリーはここ。旧ブログはここ






このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 WBCのあの曲について。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

130118-NYianfu-blueS.jpg
 NY州議員宛にメールを出して下さった方々のもとに、Mark Butler下院議員から「いただいた情報に基づいて、私は決議案に署名しない決定をなしました」という返信が届いています。米国の議員さんは韓国側の情報しか知らないor問題自体をよく知らないので、まずは知ってもらうことが大切です。効果はあります。まだの方はぜひメールを送って下さい(下院を中心に)。

 以下も慰安婦関係のお知らせです。よろしくお願いします。
デトロイト 慰安婦少女像建立 絶対阻止!メッセージを送ろう!
ニュージャージ州議会 慰安婦決議に反対のメッセージを送ろう!


megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(12.5.31改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
歴史認識 | comments (32) | trackbacks (4)

Comments

乙です。
詳細な画像は無理かなと思っていましたが見られるとは思いませんでした。
その他 | 2013/03/08 06:08 PM
くっくりさん、早々に文字起こしありがとうございます。私はどうしても家事をしながらのながら見になってしまうので文字起こしは大変ありがたいです。
午前中の辻元の質疑が薄っぺら異事がバレちゃってざまあ。。でした。
GOO | 2013/03/08 06:26 PM
辻本議員、最悪でしたね。
どこの国の議員かと、耳と目を疑いました。
にゃおす | 2013/03/08 09:02 PM
くっくりさん、アップありがとうございます!

私は仕事があって途中までしか拝見できなかったのですが、おかげで最後までを知ることができました。感謝です。

本当に中山議員はよく言ってくださいました。特に、中川昭一さんの名前を出してくださったこと、本当に嬉しかったです。

私はこれから文科相に意見メールを送ります。「今日の国会を見て」という一言を添えて。

NHKで放送されたことは大きな意味があると思います。たとえ、メディアがニュース報道しないとしても。
こがらし | 2013/03/08 09:24 PM
朝鮮人が権力を振るえる地位についてると言うことは「官権の強制連行は考えられない」ではなく、「朝鮮人官吏による強制連行はあり得なくも無い」になるのでは?と感じてしまう私は極度の嫌韓厨なのでしょうか?w
N | 2013/03/08 09:40 PM
文字おこしありがとうございます。
ところで…くっくりさんのブログってたまに日本語じゃない文字が表示されることってあるのでしょうか?さっき見たらアラブ系の文字でした。
へんなサーバーに狙われていないか心配でコメしてしまいました(~_~;)
わたしの思いすごしでしたらすみません!!
ちなみにくっくりさんにお伝えしたかっただけですのでこのコメを反映させなくても大丈夫です。
またコメさせてください。
にも | 2013/03/08 10:41 PM
皆さん、コメントをいただきありがとうございます。いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

にもさん、お気遣いありがとうございます。こちらでは今のところ不審な点はありません。夕方以降サーバーが混雑しているようなので、そのせいかもしれません(アラブ系というのがちょっと気になりますが…(^_^;)。
くっくり@管理人 | 2013/03/08 10:47 PM
中山成彬先生のツイートより。
「今日の私の国会質問に対し、事務所の電話が鳴り止まない。中にはお怒りもあるが、ほとんどが良かったと激励。日本人が強くなるには日本人として自分達の歴史に誇りを持てることだと思う。これからも正しい近現代史を学ぶお手伝いをしたい。」
https://twitter.com/nakayamanariaki/status/309942107731292160
くっくり@管理人 | 2013/03/09 12:34 AM
にも様 くっくり様

文字化けは私の環境でも時々なりますよ。サーバーが混んでる時か、もしくはこちらの回線不調な時。さっきもなって、文字のエンコードを(なぜか西ヨーロッパ言語になってたので日本語に)変更したら正常に表示してくれました。
htmlではよくあること…ぐらいの話で、特に心配はいらないと思いますよ〜。

それにしても中山さん、すばらしい。国会でこのような質問が行われようとは、つい去年までの民主政権の時代からは隔世の感がある…。

ことのついでに、こちらの動画を貼らせてください。↓
「若き愛国ヒロイン我那覇真子 沖縄マスコミの実態」
http://www.youtube.com/watch?v=MejRmMRb_Ig

うら若き女性にここまで言わせて、男ども・大人たちは何をしてるんだ、という気がしないでもありませんが、本当に日本は変わりつつあるんだな、という思いになります。
aterui | 2013/03/09 01:12 AM
中山先生ありがとう 阿部さんも麻生さんも心の中では喜んでおられるでしょう

辻本は左翼なら左翼らしくやれよ! 民主党に鞍替えなんて最悪やで 生き残るためには自民党にもなりかねへんわ 

中山さんもほんまはわかってて出来レースなのかもね 日本は変わる! 日本を変える! 

サムソンに負けるな、日本!
よっぴ〜 | 2013/03/09 01:22 AM
この話題とは全く関係なくて恐縮ですが、
ここ数日の国会答弁とまとめてみました。
もう民主党が酷すぎる。
これは何処に文句を言えばいいんだろう・・・。
震災復興、領土防衛、拉致問題、デフレ、エネルギー政策。
素人がパッと思い浮かべるだけでも、速やかに進めて欲しい大きな問題がこれだけあるというのに
国会の貴重な時間が、こんな阿呆共相手に無駄に、無意味に費やされてると思うとハラワタが煮えくり返ります。
税金云々より、時間が本当に勿体無い。
民主党60数議席の方達は、もう座って寝てていいんで、どうぞ。
金はこの際もういいよ、黙って寝ていて欲しい。
不安な30歳 | 2013/03/09 02:18 AM
くっくりさん、こんにちは。以前、良性発作性頭位めまい症の時にコメントを残しましたusacoです。それ以降はコメントしておりませんが、ずっと拝読させていただいております。

今回の中山先生の質疑とはまったく関係のない話題で申し訳ないのですが、(直接にメールをと思いましたが焦っているのか見つけられませんので、こちらで失礼いたします)私がFBでフォローしている方が、アップした話題なのですが、メディアでは全く報道しないとの事で、拡散を希望されています。一度、くっくりさんのブログで取り上げていただけると嬉しいです。

この方は沖縄の方で、東アジアの秩序維持のために、私たち市民が出来ることを全力で頑張ってみたいとの事でいろいろと頑張っていらっしゃいます。

今回の話題はこちらです。よろしくお願いいたします。 usaco

【不祥事】 稲嶺名護市長、刑事告発される。 2013/03/08

3月8日午後、現職の名護市長である稲嶺進氏への告訴状が、名護市民によって名護警察署へ提出されました。
以下、その告発状の根拠となったと思われる内容です。

名護市長選当時、小さな田舎町の三原区にある団体から50万円もの大金を稲嶺進後援会に寄付する話が持ち上がっておりました。

当然役員の間から反対の声が上がったが、50万円を献金したら、後で見返りに300万円の寄付が団体に送られるとの密約が交わされたのである。
50万円の献金で300万円の見返り金なら差し引き250万円の利益だ。 
それも次期市長になる人物の密約なら間違いないとし、区では稲嶺講演会へ寄付をしたのである。

しかし、この寄付は政治資金規正法による記載がされていなかった。
宮城安秀市議は9月の定例市議会で、この300万円の流れについて市長に質問したのだ。(上記引用(2))
市長の答弁は300万円の寄付は認めた。  
だが寄付をしたのは実兄なので問題ない、という答弁をした。

公職選挙法第251条の四にはこうある。
「公職の候補者の父母、配偶者、子又は兄弟姉妹で当該公職の候補者等又は第一号若しくは前号に掲げる者と意思を通じて選挙運動をしたもの」
として、これに相当するものは公職選挙法違反である。
だが、誰も問題にしなければこのままウヤムヤにされてしまう。

宮城市議と渡具知市議は、これを問題化すべく沖縄2紙に取材を依頼したが黙殺されています。
だが12月の市議会の「質問通告書」を見て動揺した稲嶺市長が、市議会開催の直前に急遽50万円を返金したのである。

私も当日の議会を傍聴していたが、返したからいいのではないかと、薄ら笑いをしていた市長の顔をはっきりと覚えています。
そして市長を擁護する汚らしい野次の数々も。

沖縄のメディアは、決してこのことを報道しないと思います。
なぜなら、彼は普天間基地移設先と言われる辺野古への飛行場の移設を拒否、違法テント村を支援しながら、反米、反日活動を公然と行う沖縄の革新のエースだから。

宜しければ、シェア拡散を願います。
高い確率で、このニュースは報道されないと思いますので。

http://hikaritokage.ti-da.net/e4477015.html
usaco | 2013/03/09 07:39 AM
くっくりさま、文字起こしありがとうございます!
これは、そのまま貴重な資料となります。

午前中にピースボート辻元がばらまいた質疑の伏線を、午後に中山議員が回収した……ミステリー小説も真っ青の展開でした。
夜は、台湾とのお互いの力を出し合った見事な試合、清々しい一日でありました。
トロロ | 2013/03/09 08:15 AM
くっくりさん

早速にツイッターにまで取り上げてくださってありがとうございました。
usaco | 2013/03/09 10:22 AM
中山氏はいい意味で自民党出てよかったのかもしれませんね。
与党ではとてもこのような質問はできなかったと思うので。
こういう論議が予算委員会で出てきたというのは日本にとってターニングポイントだと思います。

しかし台湾戦よかったですねえ。
実家の母が王建民知ってるというので、おおすげえと思ったら「陳建民」氏でした。日本における麻婆豆腐の父かよ。w
威風堂々 | 2013/03/09 01:57 PM
くっくりさん、こんにちは〜

さてさて、これで韓国政府がどういう反応を示してくるか楽しみですね〜〜〜〜〜

個人的には良いタイミングに中山議員は問題提起してくれたと思います。(事なかれ主義の方々には面倒事でしょうが。)

アメリカで姑息にごちゃごちゃするのではなく、正々堂々と日韓の間でけりをつけるべき問題でしょう。

そのためには朝日も自らの記事がどのような経緯・検証を経て記事になったか、明らかにする義務があるでしょう。
腰抜け外務省 | 2013/03/09 02:20 PM
くっくり様
いつも、拝読させて頂いております。本日は、中山先生の素晴らしいお話に、心から「感謝」です。
正しい、歴史認識を日本国民が
しっかりと持たないとだめですよね! 威風堂々さんが言われてる様に、中山先生は 自民党を出る事で、野党の立場でしかるべき相手に対して、こうした 議論を展開したかったのだと思われます。
本当に、一歩づつですが、日本が
変ってきている。「日本を(在日・朝鮮人等から)取り戻す!」
これを、安部総理(安部内閣)はやろうと、してくれているんだ!と
日々思っている次第です。・・・
それはそうと、USACOさんの話されている内容は、本当に大変な問題ですね!! 売国奴・マスゴミ達のなんと多い事か! 私自信も拡散出来る限り頑張ります。
45歳おやじ | 2013/03/09 08:51 PM
>実家の母が王建民知ってるというので、おおすげえと思ったら「陳建民」氏でした。日本における麻婆豆腐の父かよ。w

ワロタw

日台野球、トップはもう実力拮抗してますね。
ただ、層の厚さ(それを実力差だと言われれば、返す言葉がないですが)で最後負けた印象。

ところで、辻元議員の答弁はどんな感じだったか気になります。
中山さんと対比して、(呆れながらw)読んで見たい。
ちょっと検索して見ます。
sss | 2013/03/10 12:55 AM
文字起こしありがとうございます。
この問題に対して自分ができることの小ささにやるせなくなることもありますが、ずっと関心を持ち続けていようと考えています。
くっくりさんの更新をチェックしているのもその一つです^^

以前、ニコニコ動画で台湾人が日本による統治時代を検証するという台湾の番組を観ました。
一次資料に基づいたとても良い番組で、大変勉強になりました。
ご存じかもしれませんが、「日本よりも素晴らしい台湾の朝生」というタイトルです。
この番組を通じて朝鮮統治の実態も垣間見れるように思います。
ヨッシー | 2013/03/10 12:12 PM
くっくり様、
ご紹介まことに有難うございました。

62年、待ったものとして。

昨年11月、維新から出る、中山成彬・候補に下記の短い手紙を送りました。

今回の総選挙は、日本の興亡、国運を左右する選挙と考えます。

特に、「朝日新聞」=侮日・憎日、左翼変脳マスメディア、
「日教組」、を叩き潰し、外務省を正さねば、我が日本の国は滅びます。

中山さんには、何としてでも今回の選挙で当選していただきたいと、願っています。・・・     平成24年11月19日
住所・氏名

これに対し、中山さんから、

「おっしゃるように、まさに日本は大きな岐路に立っているといえます。日本が日本であるために、子や孫達の生きる次代が平和であるために、どうしても真正保守の政権を樹立させねば日本に未来はないと考えます。

総選挙を控え、日本を護る気概と覚悟を持って活動しております。
・・・

との手紙をいただきました。

総選挙においては、例によって、「朝日」、が少しでも民主党系の議席を減らさないような、紙面を作りましたが、結果は予想をはるかに上回る民主党系の大惨敗でした。
安倍内閣が発足し、その顔ぶれ、と立ち上がれ日本、系の維新の当選者を見て、

「戦後62年、(被占領期は除く)、を経て、やっと待望のまともな内閣、及び真の日本の国の野党が存在するようになった」、と痛感しました。

「救う会」、「つくる会」、の結束時、発足時からの一会員として、「朝日」、日教組、心ある少数の議員を除く、与党・自民党に怒りを持ってきた者として、
今後は国会の質疑に於いて、

拉致・・安倍総理、古屋・拉致担当相、対、ーー平沼赳夫、西村真悟、三宅博、氏等の代議士

教育・・安倍総理、下村博文・文科相ーー対ーー中山成彬、三宅博、田沼隆志、等の代議士

から問題の本質、核心を突いた、痛烈な質疑、応答がなされるもとの期待しました。

予想に違わず、どころか、予想を遥かに上回る内容の質疑が、3月8日、中山成彬・代議士によってなされ、多くの日本国民に強い感銘を与えました。
考えてみればこれもネット時代のお蔭です。

ついに、馴れ合い、なあなあ、論点ずらし、の国会での与野党の質疑が通用しなくった、と感無量の思いです。


与党自民党に怒りを持ってきた者として。

北朝鮮による、日本人の拉致問題は、二十年以上前から、国家議員も、警察もマスコミも知っていましたが国民に隠しぬきました。

昭和63年3月26日参議院委員会質疑
橋本敦議員、(共産党)
「外務大臣、自治大臣にお聞きしたいんですが、この三組の男女の人たちが行方不明になってから家族の心痛というものはもう測りがたものがあるんですね。
実際に調べてみましたけけれども、六人のうちの二人のお母さんを調べてみましたか、心痛のあまり、気がおかしくなるような状態に陥っておられましてね、それでその子供の名前が出ると突然やっぱり嗚咽、それから精神的不安定状況に陥るというのがいまだに続いている。・・・」

梶山静六・国家公安委員長

「昭和53年以来の一連のアベック行方不明事犯、《恐らくは北朝鮮による拉致の疑いが十分濃厚でございます。》
解明が大変困難ではございますけれども、事態の重大性にかんがみ、今後とも真相究明のために全力を尽くしていかなければならないと考えておりますし、本人はもちろんでございますが、ご家族の皆さん方に深いご同情を申し上げる次第であります。

橋本議員
「警備局長にお伺いしますが、これが誘拐事件だとして、時効の点を私は心配するわけであります。しかし、今、国家公安委員長もお話のように、あるいは外務大臣もお話のように、これが北朝鮮グループによる犯行だというそういう疑いがある。これが疑いじゃなくて事実がはっきりするならば、これは犯人は外国にいるという状況がはっきりしますから、
その意味で時効にはかからない、そういうことは法律的に言えるのではないかと思いますが、いがでしょうか」

城内警備局長

「お答えいたします。まず、一連の事件につきましては北朝鮮による拉致が持たれるところでありまして、既にそういった観点から操作を行っておるわけです。
一般論としてお答えいたしますと、被疑者が国外に逃亡している場合には時効は停止していると言うことが法律の規定でございます。
日本のマスコミは、与党・国家公安委員長のこの重要な発言を大問題として取り上げ、報道しようとはしませんでした。

伊藤玲子・著

まっとうな教育を回復せよ!
「中山成彬はなぜ日教組と戦うのか」ーーーKKKベストセラーズ・・平成20年12月

まえがき
私は昭和2年生まれ。青春時代を戦時下で過ごした。あのときの日本人は、戦争をして貧しくはあっても、現代のような醜い日本ではなかった。こんな゛人を信じることのできない゛日本ではなかった。
あの頃の日本の女性たちは娘として、妻として、母として、女性として家族を支え、社会を支え、国を支え、そして命を伝えてきた。伝統、文化を大切にし、道徳を重んじ、親孝行で礼儀正しく、正直で、勤勉で、優しい心の知主、それが日本人であった。

ところが、戦後教育はこれら素晴らしい日本の心を奪い去ってしまった。子供への虐待、家庭崩壊、教育の荒廃、環境破壊、公共心の欠如、社会秩序の乱れ、治安の悪化・・・数え上げればきりがないほど、今の日本人は荒みきり、まさに日本国家は崩壊の危機に瀕していると言っても過言ではない。
これまで私たち日本人が大切にしてきたものが、ことごとく失われてしまっている。
その原因こそ、戦後教育つまり日教組、(日本教職員組合)、による歪んだ教育支配の結果である。
日教組の目指すところは日本国家の解体に他ならない。そして今、日教組の歪んだイデオロギーが、日本国家解体を目指す革命戦略である、「男女共同参画社会基本法」、と手を結び、日本民族を滅亡へと導いているのである。
私は四期16年の間、神奈川県鎌倉市議会議員を務めさせていただき、その間一貫して学校現場の歪んだイデオロギー、反国家・反体制の指導に異議を唱え、日教組と闘ってきた。そして平成6年から歴代の文部大臣に、「日教組の支配を断ち切らなければ、日本の教育は良くならない。何とか日教組の問題に取り組んでください」、と訴え続けてきた。

しかし、訴え続けて10年目の平成16年10月、中山成彬文部科学大臣が初めて私の訴えを真正面から受け止めて下さり、教育改革に取り組んでくださった。そして中山大臣は、「ゆとの教育の大転換」、に始まり、「甦れ、日本!」、プラン、教育基本法改正、全国学力テストの実施、教員免許更新制、義務教育の学校教育法の改正等の教育再生への道を開かれたのだ。

また中山文科大臣はご自身で48校の小中学校を直接にご覧になり、また文科省職員にも直接学校現場を見に行かせるなど、体を張って教育改革に取り組まれてきた。

このたび平成20年9月、国土交通大臣に就任した中山成彬先生は、「私は日本の教育の癌は日教組だと思っている」、「何とか日教組を解体しなければならない」、などと発言し、大臣辞任どころか次期選挙への不出馬まで表明された。しかし、中山大臣の発言は決して間違っておらず、日教組による学校現場支配の現状を知れば、誰しもその発言の真意がわかるはずだ。間違っているのは日教組であり、日教組と癒着した教育委員会であり、文科省である。そんな思いから本書をまとめることになったのである。
・・・
教育は人を作り、国家を作る。教育ほど国家にとって、人間にとって大事なことはない。何とか一日も早く、「真っ当な教育」、を取り戻したい。教育の正常化こそ、日本国家再建の根本なのだ。

本書をお読みいただければ、中山成彬先生が、なぜ日教組が許せないのかがお分かり頂けると思う。

3年ほど前、ねずきちさんのブログへの書き込み。
人権より道徳、自民党の責任。
日本をここまで惨憺たる状態にしたのは、日教組と朝日新聞です。
ハト山由紀夫は、日教組の大会で、挨拶し、「民主党は日教組の理念を尊重する」、と語ったことは肝に銘じておく必要があります。

教組の委員長を何期も務めた、槙枝基文は、金日成を最も尊敬する人間だと言ってきました。
日教組はまさに、中山成彬・前国土交通相、元文科相の言うとおり日本の癌です。

今回は表題について書きます。
国にとって教育が最も大切なことであるのを知りながら、自民党は政治運動に狂い、日本国民の教育を破壊してきた、日教組に対し何ら手を打たず、その極左政治活動をやめさせ、中立の立場で教育を行わすべく、法律一つ作りませんでした。罰則のないお経のような文句で日教組が政治活動をやめるわけがありません。
伊藤玲子・鎌倉市議は、日教組教育による、教室の荒廃、惨状をつぶさに調べ上げ、歴代文相に対し、陳情に陳情を重ねましたが、中山成彬・文科相になるまで、どの文科相まともに取り上げませんでした。元自民党青嵐会所属、右派の代議士と言われた、森喜朗が可愛がったという、非議員、官僚上がりの女の文相は、゛「私は靖国神社に参拝しません」、と言いました。
これが自民党の教育政策です。自民党が国民の信を失い支持率が低下したままなのは当然です。日本世論の会の会長、三輪和雄氏が言うように、昔は文部省は日教組と対立し、大達茂雄、灘尾弘吉文相等、保守党に相応しい信念をもった骨のある政治家がいました。
それがいつの間にかなし崩し的に妥協路線になり、文部省の日教組化になってしまいました。
三木武夫首相の、民間からの文相起用、朝日新聞の永井道雄になってから、日教組のペースになり、校長は権限を弱められ、非常に辛い立場に立たされました。
ある校長経験者から、「断腸の思いがした」、という悲痛な述懐を聞いたことがあります。

憎日集団、日教組は、「道徳より人権」、などと抜かしていますが、彼らの言う、「人権」、のいかがわしさはいかに酷いものか。
世界には日本と異なり、国民の人権など守られてない国々はゴマンとあります。しかし、その日本で最も悲惨な人権侵害を受けている人々は、北朝鮮に拉致された人々と、北朝鮮が理想国だという左翼マスコミの宣伝に乗せられ北朝鮮に渡った挙句、血を吐く思いで、日本に帰りたがって亡くなった人たちと現在生存している人たちです。
二言目には、人権、と抜かす日教組はこの人権侵害に対しては全く無視、教科書には載せず、帰国のための救いの手を差し伸べようとは一切しませんでした。
今後、我々は、日教組や、「朝日」、(築地カルト・チョーニチ)に対し、『人権より道徳だ!』、と声を大にして叫び一歩も引かぬことが何より大切と考えます。
スレ主様が書かれている、日教組とコミンテルンの関係について、「正論」、6月号の、「西村真悟・遠藤浩一」、に、よく述べられていると思います。

私が共産党=左翼を嫌うのは、左翼には、「政治」、という軸だけあって、「道徳」、という軸がないからです。−−−福田恒存

民主党とは一口で言える。彼らは、「不道徳」、である。−−−稲田朋美・代議士

P.S.
世の中は動いています。
平成20年11年26日夜、東京虎ノ門パストラルにて開催された、伊藤玲子氏の著書、
「中山成彬はなぜ日教組と戦うのか」
の出版記念会、に集まった、学者、識者の顔ぶれを見て、
「よくここまでの人たちが一堂に会したな」、と思いました。
町工場の親方 | 2013/03/10 05:29 PM
町工場の親方さま

たくさんのことを教えていただきありがとうございました。
それなりに知ってるつもりでいましたが、まだまだ勉強不足でした。ご教授感謝いたします。
こがらし | 2013/03/10 06:48 PM
おいらは中山 維新の中山
おいらが怒れば 朝日を呼ぶぜ
喧嘩代わりに 辻元叩きゃ
故意の嘘も 吹っ飛ぶぜ

お粗末
替え歌 | 2013/03/10 07:38 PM
8日のうちに文字起こしされていたので、驚きました。
拙ブログでも大いに活用させて頂きました。
ありがとうございました。
coffee | 2013/03/10 08:15 PM
くっくり様、aterui様


ありがとうございます!
私の超思い過ごしでしたね、すみませんでした!
もやもやが晴れてすっきりできました、ありがとうございましたm(_ _ )m
にも | 2013/03/11 12:18 PM
なんと!NHKが、昨夜の時点で27万アクセスを超えていた中山議員の従軍慰安婦の嘘を暴いた国会質疑の動画を著作権侵害で削除しました。
翌日3月9日の産経新聞も、少し取り上げただけでした。マスコミは、ほぼスルーと言ってよいでしょう……。そんなに都合の悪い真実なのか?マスコミに、日本人はいるのでしょうか?

くっくり様の文字起こしが、動かぬ証拠となるでしょう。
トロロ | 2013/03/11 02:03 PM
まずは下記のyoutube動画のリンク先を閲覧してほしい。NHKが削除させている。

2013.03.08  衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
http://www.youtube.com/watch?v=H-dBkv0LxDY&t=47m47s

530 名無しさん@13周年 [] 2013/03/11(月) 19:02:58.73 ID:gbygojnE0(12) 返信 (1)
NHKが国会中継に著作権を主張するということは

・国会中継はNHKが著作、制作したものである
・国会中継を見たければ国民は金を払え
・NHKに金を払わないと国民に国会中継を見る権利はない

こういうことになるよね
これって明らかに、国民の知る権利を侵害していますよNHKさん

543 名無しさん@13周年 [] 2013/03/11(月) 19:05:27.14 ID:OfVBd28i0(26) 返信 (1)
>>530
もっとヤバイ事実がある
NHKは受信料を徴収しながら、NHK本体で番組を作っていない
つまり著作権を持っていない
子会社に作らせている

また法律でNHKは営利活動をしてはいけないことになっている。
大炎上しますよ。
下手に著作権に踏み込んだから自爆ですわ

みんな、わからないことがあったら総務省に質問しよう。
jiro.siwaku | 2013/03/12 12:00 AM
辻元の動画は中山さんとちがって消されてないんで見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=IjZMKy-U1TY

強制連行あった派は、それを示す書類がいくら探しても出てこないので、15年ぐらい前?に広義の強制性とか言い出したけど、それももう通用しなくなったら、今度は外圧に頼り出したんですね。
しかも日ごろ反米なくせに、こんなときだけアメリカ様が〜って、なっさけない話です。
アメリカのマイケル・ホンダの名前久しぶりに聞いたけど、中韓のロビー活動で反日やってるっての、日本でもばればれなのに、今更なに云ってんでしょうね(笑
無頼 | 2013/03/13 02:15 PM
くっくりさん、こんばんは〜

中山議員すごいですね、NHKに消されても、自分でYoutubeにアップしちゃいましたね。

根性というか、執念ですね。
天晴!!

NHKざまあ〜〜〜〜〜
腰抜け外務省 | 2013/03/13 06:49 PM
私も中山議員がupしたと知って来ましたw

議員のページでは、質問で使われたパネルもPDFで見られるようになってますね。
http://nakayamanariaki.com/
すぷー | 2013/03/13 10:42 PM
中山さんの動画と質問で使ったパネル、中山さんのサイトであげてますよ〜って教えてあげようと思って来たら、夕方の時点ですでに追記が・・・
さすがくっくりさん情報早いですね。
無頼 | 2013/03/14 12:53 AM
さてさて、韓国政府とASH新聞はどう反応するのでしょうね?

今頃対応策の打ち合わせ中ですかね???

まあ、事務的なミスで震災の慰霊祭にも来ないような連中ですから、ろくでもない言い訳が出てくるのでしょうね。

中共は確信犯で来ない連中ですから、ぐだぐだ文句並べてますが、無視で良いのでしょうね。

どうせバブルの崩壊と、人類史上最大の不良債権、環境汚染の中で崩壊する政権ですから、無視を決め込むのが賢明かと。
腰抜け外務省 | 2013/03/14 01:40 AM
実は上記のコメントを書いた直後、ふとトップページを見たら…
既にリンクがありました。

またよく確認せずに投稿してしまいました(^^;
すぷー | 2013/03/14 11:59 PM

Comment Form

Trackbacks

朝日落日 | 文句言いのたわごと | 2013/03/08 11:15 PM
ついにきたか…!!  ( ゚д゚ ) ガタッ  .r   ヾ__|_| / ̄ ̄ ̄/_  \/   /ああこれほどこの↑AAを使いたくなったことありません
中山成彬先生の質疑1(日韓併記) | くたばれ、朝鮮民主党 | 2013/03/12 12:46 PM
平成25年3月8日の衆議院予算委員会で、歴史を直視するとはどういうことかを中山成彬先生が明らかにしてくださったことは皆さんもご存じかと思います。
日本史大事典、国史大辞典の大問題 | worldNote | 2013/03/14 09:20 PM
中山なりあき氏の国会での神質問が話題になっている。例によってネット上だけだけど、国会でここまで語られることは画期的だ。中山なりあきオフィシャルブログ:早く自虐教育をやめさせないとくっくりさんのところにテキストがある。ぼやきくっくり:中山成彬議員が...
安倍首相が慰安婦問題等について専門家の判断に委ねると発言した理由に気づいてますか | 美しい国への旅立ち | 2013/03/28 07:36 PM
まず最初に、いわゆる歴史教科書を書いている学者集団が、不偏不党ではなく、政治活動感覚で執筆作業を行っているらしいことが産経記事から伺えることを紹介する。