<< 産経前支局長起訴でまた世界に恥をさらした韓国!「ザ・ボイス」より | main | 「アンカー」変異の恐れも!エボラ出血熱の対策を官邸に求めるべき時! >>

暴かれる韓国最大のタブー!国民保導連盟事件 08年9月6日「報道特集NEXT」より

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ





 韓国で朝鮮戦争時に起こった国民保導連盟事件(単に保導連盟事件とも)をご存知ですか。
 李承晩大統領が命令して自国民を大量虐殺した事件です。

 この事件を取り上げたテレビ番組の動画を、ツイッターで教えてもらいました。
 画質はあまり高くありませんが、とても貴重な動画です。

 動画を見た当初は、いつ放送された何の番組なのか分からなかったのですが、Wikipedia>保導連盟事件に答えが載っていました。

 2008年9月6日のTBS「報道特集NEXT」です。
 日本で初めて保導連盟事件が取り上げられた番組とのことです。

 保導連盟事件は、中韓が日本に対して主張しているデタラメな虐殺とは違い、発掘された遺体や資料などがあります。

 まったく言い逃れのできない事件ですが、韓国では今もタブー視されているため、多くの韓国人、特に若い人はその存在すら知らないようです。

 動画はいつ消えてしまうか分かりませんし、この際、テキストとして残すことにしました。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。



 内容紹介ここから____________________________
 


 いま暴かれる韓国最大のタブー。
 政府はなぜ国民に銃を向けたのか。



 韓国の南部、サンチョン郡。
 車道から山道を10分ほど登った所に、その現場はあった。



 土の中から姿を見せたのは、おびただしい数の人骨だ。
 これまでに発掘されたのは、およそ240体。
 ほとんどが大人の男性の骨だ。



調査責任者 ノ・ヨンソク博士
「全部発掘してみなければ分かりませんが、証言によると、500人以上の遺体がここに埋められたということです」

 遺体が埋められたのは、今から57年前、1951年の2月ごろとみられる。
 彼らの身に、何が起きたのか。



 韓国政府は2005年、朝鮮戦争の前後に国内で起きた虐殺事件の調査を始めた。



 政府の真実和解委員会は、そうした歴史的な事件の真相究明を行うための機関だ。
 2007年からは、各地の虐殺現場で遺骨の発掘作業を始めた。



 1950年6月に始まった朝鮮戦争。
 北朝鮮の侵攻に、韓国の首都ソウルはわずか3日で陥落。
 韓国軍は、一時、南へと追い詰められた。



 韓国政府が恐れたのは、北朝鮮軍の攻撃だけではなかった。
 韓国内にも北朝鮮を支持し、共産主義活動を行う人たちが存在していた。



 国内からの反乱を恐れた韓国政府は、共産主義に関わった疑いのある人たちを処刑することにした。
 “アカ狩り”である。



 兵士のヘルメットに、“憲兵”という文字が見える。



 構えた銃口の先には、穴に落とされた人たちの姿がある。



 すでに銃殺された後だろうか。



 うつぶせになった男性が、カメラの方に目を向けている。
 穴の中に見えるのは、銃殺された人たちのようだ。
 この写真は、虐殺現場に立ち会ったアメリカ軍が撮影したもので、アメリカの国立公文書館に保管されていた。



 各地の処刑現場からは、韓国軍が使っていた銃弾や薬きょうが大量に見つかっている。



 このサンチョン郡の遺骨も、いわゆる“アカ狩り”の犠牲者のものである可能性が高い。
 真実和解委員会の調査によって、およそ60年の間、闇に閉ざされていた数々の虐殺事件に、ようやく光が当てられようとしている。



 韓国・スンチョン市出身のキリスト教牧師、ファン・ジョングォンさん。
 虐殺現場から生還した、数少ない一人だ。



ファン・ジョングォンさん
「ここが私の家でした」



ファン・ジョングォンさん
「あそこに門がありますが、当時はこっちにも出入口があって、そこから連行されたんです」



ファン・ジョングォンさん
「そして当時は、こちらの向かい側にも家があったんですが、その家族は4人が殺されました」

 自宅から連行された後の惨劇を、ファンさんは今もはっきりと覚えている。



 惨劇が起きたのは、ファン・ジョングォンさんが10歳の時だった。
 夕食の支度をしていると、銃を構えた軍人がいきなり家にやって来た。
 一家は理由も分からないまま、近くにある中学校まで連行された。

 ファンさんによると、連行された住民はおよそ30人。
 幼い子供もいた。
 そして、「止まれ!」という軍人の声が聞こえた直後……。



ファン・ジョングォンさん
「ここにひざまずいた状態で、全員が壁の方に向かって、1列に並ばされました。そして、『銃殺!』という号令で、殺されたのです」



 ファンさんは足を撃たれたが、命は助かった。
 しかし、両親を含む、家族・親戚の5人を失った。



 2歳の甥までが、射殺された。



ファン・ジョングォンさん
「生き残ったのは私だけです。あの時、兵隊の視界に入った人、目に映った人は、みんな殺されました」



 “アカ”のレッテルを貼られ、全国各地で虐殺された人たちの中には、ある団体に加入していた人が多かった。



 それは、「国民保導連盟」という団体だった。



 朝鮮戦争が始まる前、1949年に韓国政府がつくった組織だ。



 韓国内にいる共産主義者たちの思想を転向させ、大韓民国への絶対的な支持を誓わせようというのが、設立の趣旨だった。



加入者の反省文
『よく考えもせずに、左翼系列に加わってしまったことを、今では後悔しています。今後は共産軍と闘争し、大韓民国に忠誠を尽くすべく、献身努力いたします』



 当時の新聞記事には、共産活動に関わった人が、自首して保導連盟に加入すれば、過去は一切問われないと書かれている。



 また、加入者には、就職のあっせんや、食料の配給といった見返りがあった。
 農地をただでもらった人もいた。



 しかし、北朝鮮軍が38度線を越え、朝鮮戦争が始まると、韓国政府は突然、態度を変える。



 過去の罪は問わないと言っていたはずが、保導連盟員を「反乱分子」「スパイ」とみなし、軍や警察を使って、各地で一斉に処刑し始めたのだ。



 韓国・キョンサン市。
 日本の植民地時代に掘られた、コバルト鉱山の廃坑だ。
 中に入ると、急に肌寒くなった。



 入り口から150mほど進んだ場所で、遺骨の発掘が行われている。
 真実和解委員会から作業を委託された、地元の学生たちだ。
 この鉱山で、保導連盟員を含む多くの民間人が虐殺されたという。



 小さな遺骨や遺品を見逃さないよう、慎重に掘り続ける。



ヨンナム大学大学院 ソン・ジャンゴンさん
「隠された歴史を明らかにしたい。そんな気持ちを持って、発掘作業を行っています」



 坑道の入り口の脇に、発掘された遺骨が保管されている。



 頭に銃弾の跡がはっきりと残る遺骨。



 刃物で切りつけられたような傷が残るものもある。



 犠牲者を縛っていたとみられる電線も見つかった。



 この山で何が起きたのか。



 真実和解委員会の調査責任者ノ・ヨンソク博士の案内で、山を登った。
 山の中腹に、目撃者の証言によって明らかになった重要な現場があるという。



 それは、深いタテ穴だった。



真実和解委員会 ノ・ヨンソク氏
「ここは、被害者を8人ずつ縛って、銃殺、もしくは突き落として生き埋めにした場所です」



 これは、もともと、地下の坑道で掘ったコバルトを、外に運搬するために掘られた穴だ。



 当時の目撃者によると、銃殺された犠牲者たちは、このタテ穴に次々と、落とされた。
 その結果、大量の遺体が、坑道の中に溜まった。



 この鉱山での犠牲者は、3500人にのぼるとみられている。



 学生たちに混じって、発掘作業を手伝う男性。
 イ・テジュンさんは、このコバルト鉱山の事件でいとこの男性を失った。
 いとこは共産主義が何なのかすら、分かっていなかったという。



イ・テジュンさん
「いとこは、イデオロギーとはまったく関係のない人でした。毎日、山奥に薪(たきぎ)を取りに行って、暮らしていただけなんです」



 保導連盟員の虐殺は、韓国全土で起きた。
 これは、民間団体の調査による犠牲者の数だ。



 調べによると、殺された人たちの中には、スパイ活動はおろか、政治運動と全く関係のない人たちが多かった。



 保導連盟事件の犠牲者は、あわせて20万人以上ともいわれている。
 しかし、これだけの虐殺だったにも関わらず、事件について知る人は少ない。



Q:保導連盟事件を知っていますか?
大学生:知りません。
Q:学校で習いませんでした?
大学生:ええ。



Q:保導連盟事件を知っていますか?
高校生:知りません。
Q:まったく?
高校生:はい。
Q:聞いたこともない?
高校生:はい。



73歳男性:聞いたことはあるけど、詳しくは知りません。人を集めて殺した話だと思うけど。



 保導連盟事件は、80年代まで続いた軍事政権下で、タブーとされた。
 遺族や生存者たちも、この事件について話すことは、許されなかったという。



イ・テジュンさん
「コバルト鉱山で人がたくさん殺されても、当時は何も言えませんでした。言えば連行されてしまう。聞いてもいけないし、見てもいけない。何も言えない時代だったんです」



 何も言えない時代。
 それを窺わせる資料が、韓国各地の警察署に保管されていた。



 朝鮮戦争が休戦となったあとも、保導連盟事件の遺族が、要注意人物として監視されていたことが、記されている。



 歴代の軍事政権は、事件が表面化しないよう、取り締まってきたのだ。



真実和解委員会 キム・ドンチュン常任委員
「これまでの軍事政権は、民間人の虐殺が話題になれば、自分たちにとって深刻な脅威になると考え、事件が表ざたにならないよう、弾圧してきたのです」



 今年(2008年)7月、虐殺事件の遺族と真実和解委員会のメンバーが、ある現場へと向かった。



 朝鮮半島の南、観光地として有名な珍島(チンド)からさらに南へと進む。



 地元の人たちが、「カモメ島」と呼ぶ、無人島が見えてきた。
 ここに、推定で500人の遺体が眠っているという。



 オ・ウォンロクさんの父親は、1950年の7月ごろ、保導連盟員だという理由で警察署に連行されたあと、殺されたという。
 父親の遺骨は、今もこの島に放置されているものとみられる。



オ・ウォンロクさん
「遺骨探しも大事ですが、私は、父が無実の罪で、無念の思いで銃殺されたという真実を、明らかにしてほしいのです。父がここで亡くなったために、私はアカ(共産主義者)の子供だと言われ、悔しい思いで、生きてきましたから」



 島への上陸を目指したが、波が荒いため接岸するのが難しい。
 上陸を断念した。



 韓国人が、韓国人を虐殺する。
 左翼勢力の反乱を恐れたとはいえ、同じ国民に銃口を向けた兵士や警官たちは、どんな思いだったのか。



 私たちは、加害者の証言を求めて、探し回った。
 しかし、すでに亡くなった人や、取材を拒否する人もいて、なかなか話を聞くことができない。



 そうした中、ようやく、保導連盟員を殺したという男性と接触することができた。



キム・マンシクさん
「私たちは、警察から引き渡された保導連盟員を射殺しました」



 朝鮮戦争が始まった直後だった。
 憲兵隊の少尉だったキム・マンシクさんは、韓国北部のウォンジュやフェンソンで、保導連盟員およそ150人の射殺を指揮した。



元憲兵隊少尉 キム・マンシクさん
「北朝鮮軍が迫って来ていたんですから、私たちも生きなければいけないし、歩兵たちの機関銃を借りて、ダーっと撃ったのです」

 キムさんは、自らも拳銃を持ち、何人かを射殺したという。
 同じ国民を殺したことを、今、どう思っているのか。



キム・マンシクさん
「北朝鮮軍は、計画的に南への侵攻を準備し、保導連盟員を利用するために教育していました。だから、保導連盟は完全に敵だったのです。同情する余地などありませんし、万が一、保導連盟を放っておいたら、韓国軍に甚大な被害を与えると思い、完全に敵として扱ったのです



 しかし、真実和解委員会の調査で、保導連盟員の多くは共産主義とは無関係だったことが分かっている。
 キム・マンシクさんも、今は犠牲者の冥福を祈っているという。



保導連盟員を射殺したキム・マンシクさん
「あの当時は、無防備に近い状態で、北朝鮮に追われていたので、よく考えませんでしたが、今考えれば、あまりにも秩序がなく、無慈悲だったと思います」



 長く封印されてきた虐殺事件の調査を始めたのは、軍事政権と対立してきた民主化勢力の流れをくむ、盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領だった。



ノ・ムヒョン大統領(当時)08年1月
「58年前の国民保導連盟事件は、わが国の現代史の大きな悲劇でした。私は大統領として、国家を代表して、当時国家権力が犯した不法行為について、心からおわびいたします



 しかし、今年2月、大統領は、保守系の李明博(イ・ミョンバク)氏に代わった。
 真実和解委員会のキム・ドンチュン常任委員は、今後、調査対象が縮小されるのではないかと、危惧している。



真実和解委員会 キム・ドンチュン常任委員
今の政権は、私たちのような歴史の調査活動を、良く思っていません。廃止まではしなくても、予算や人員の削減などで、委員会の力を弱めようとするでしょう」



 法律で決められた、真実和解委員会の活動期限は、2010年の4月まで。
 その、あと1年半ほどの間に、韓国最大のタブーと言われた大量虐殺の真相は、どこまで明らかにされるのか。
 真実和解委員会による、遺骨の発掘が始まった現場は、まだ11カ所にすぎない。

 …………………………VTR終了…………………………



田丸美寿々
「虐殺された20万人の方たちの無念を思いますと、本当に言葉もありません。真実和解委員会によりますと、虐殺された人たちの遺骨が埋まっている場所は、分かっているだけで169カ所。で、今、発掘調査が行われているのが、ようやく11カ所なんですね。2010年4月までと決められた委員会の活動期限内にはとても終えるのは難しいように思えます。ま、それでも、取材に応じて下さった遺族の皆さんは、遅くはなったけれど、今からでも国が調査に、調査してくれるのはありがたいと話しているんですね」



田丸美寿々
「で、ところでこうした真実和解委員会の活動について、韓国の有力紙・朝鮮日報などは社説で、『左翼勢力による税金の無駄使いだ』『趣味で歴史を書き換えたいなら、税金を使わずに同好会で募金でも募れ』と主張するなど、盧武鉉政権が進めた歴史の見直しには、冷ややかな意見も多いんですね。事実を掘り起こし、歴史を見直す作業というものが、いかに難しいか、痛感させられてしまいます」

 ____________________________内容紹介ここまで


 スクロールお疲れ様でした<(_ _)>

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、韓国が民主化される前の「過去史」清算事業に着手しました。

 盧武鉉といえば、日本統治時代の親日派の財産を取り上げる法律(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)を作るなど、とんでもない人だなと私は思ってきたし、今もそう思っています。

 が、保導連盟事件など韓国の「暗黒史」の掘り起こしに着手したことは、それなりの功績かもしれません。

 もっとも、番組最後に田丸美寿々氏も指摘しているように、当初から韓国の保守系メディアはこの事業には冷ややかでした。

 それでも、盧武鉉大統領が08年1月に、保導連盟事件をはじめとする過去の国家権力による虐殺事件に対して謝罪したことは、当時の韓国メディアでも報道されています。

 たとえば、これは2008年1月24日の朝鮮ドットコムの記事(朝鮮語)
 画像は翻訳サイトで和訳したものです。




 このようにいちおう報道されたはずなのに、TBSの番組(大統領の謝罪と同じ年の9月放送)の街頭インタビューを見ると、若い人たちは「知らない」と答えてますよね。

 今もおそらくほとんどの韓国人が知らないのでしょう。
 それでなくとも盧武鉉のあと、李明博、朴槿恵と保守系の政権が二代続いています。
 その間に遺骨発掘が進んだり、国民の認知度が上がったとはとても思えません。

 私自身も最近こんな体験をしました。

 ツイッターで韓国の若者らしき方とちょっとした議論になった時に、国民保導連盟事件についてご存知かどうか尋ねてみたんです。
 が、その時はお返事はいただけませんでした。

 数日後、その方が別件で接触してこられたので、また同じ質問をしてみましたが、やはりお返事はいただけず。

 さらに数日後、その方がまた別件で接触してこられたので、もう一度同じ質問をしてみました。

 そしたら三度目の正直じゃないですが、ようやくお返事をいただけました。


 悪態をついているようにも見えますが、「韓人でも知っている人があまり居ない」という言葉はとても正直だと思ったし、「私には分かりません」と2度くり返しているところに、この方の戸惑いのようなものも感じました。


 あと、TBSの番組では、国民保導連盟事件の犠牲者は、「あわせて20万人以上ともいわれている」とされていますが、実際の犠牲者はもっと多いと思われます。

 韓国人人気ブロガーのシンシアリーさんは、最も信頼できる数字として「114万人」を挙げています。

 なお、保導連盟事件以外にも、朝鮮戦争前の1948年には済州島四・三事件がありました。犠牲者は2万5000人〜3万人。
 朝鮮戦争中の1951年には山清(サンチョン)など3つの地域でも、韓国軍による民間人虐殺があり、わずか4日足らずの間に、1400人以上が殺されています。

 これら虐殺における殺し方は、韓国や支那が世界に向けて宣伝している「残酷な日本軍の姿」そのものだったそうです。

 このあたり、14/9/20付:韓国が賠償おかわりを平気でできる理由&114万人虐殺されてもタブー視された国民保導連盟事件 「韓国人による沈韓論」よりを参照。


 韓国史のタブーは他にもありますよね。

 たとえば、ベトナム戦争における韓国軍の民間人虐殺やライダイハン問題。
 実は1999年〜2001年頃、韓国でもそれなりに議論が起きたのですが、それ以上は進みませんでした。

10/12/16付:韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
13/12/21付:続・韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」13年1月号

 朝鮮戦争後の米軍慰安婦問題もそうですね。
 これはつい最近、訴訟に発展しましたが、それでも知らない韓国人がほとんどではないでしょうか。

米軍慰安婦訴訟は日本にとって吉か凶か…Tweetまとめ14.06.16〜14.06.30

 彼らはいつでもどこでも「被害者」でいたい人たちです。
 過去の真実に目を向けることはこれからもないんだろうと、私は思っています。







※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(韓国の真実:厳選)
07/6/5付:サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援”
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
08/11/10付:「ミヤネ屋」対馬の危機 韓国の“乗っ取り”進行中
08/12/9付:「ムーブ!」ウトロは今
09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
10/3/2付:「TVタックル」外国人地方参政権と強制連行の真偽
12/8/16付:「アンカー」竹島侵略は韓国が日本と戦争をしたふりをしたことから始まった!日本が今すぐやるべきことは?
12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
12/9/24付:「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」第二部韓国 櫻井よしこさん発言集
13/3/8付:中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました
13/3/23付:日本よ、これが韓国だ
13/4/6付:韓国は未だに王朝の交代をやっている!「ザ・ボイス」より
13/4/10付:西川京子さんが衆院予算委で「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の虚構と自虐史観に侵された入試問題について語ってくれました(中山成彬さん質疑まとめ付き)
13/6/15付:三輪宗弘先生の「大韓民国の物語」書評で改めて見えた韓国の民族主義と李栄薫教授の苦悩
13/7/13付:韓国は世界の恥さらし!“戦時徴用”賠償で国際条約無視の判決「ザ・ボイス」より
13/7/29付:慰安婦強制連行があったのなら、なぜ朝鮮人男性は反乱も起こさず黙っていたのか
13/7/29付:韓国が東アジア杯でまた日本非難の横断幕…旭日旗排斥運動についても
13/8/10付:【これはひどい】慰安所従業員日記を発見した安秉直ソウル大名誉教授の“手柄”を高麗大学韓国史研究所の朴漢竜研究教授が横取り!?
13/8/19付:韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました
13/10/26付:知れば知るほど恐ろしい韓国の原発(「悪韓論」より)
13/11/11付:「Nキャス」韓国“反日”の正体!“反日”を使いすぎ誰も制御できぬモンスターを生み出した
13/11/18付:諺でわかる韓国人の国民性&対日で自縄自縛の朴槿恵政権
13/11/23付:韓国の諺と小説に「慰安婦=売春婦」の重大ヒント&宮古島慰安婦碑の真相
13/12/14付:日本が残酷な統治をしていたのなら、なぜ朝鮮人に銃を持たせたのか
14/2/8付:米バージニア州で「東海」併記法が成立へ…韓国系ロビー活動の実態
14/2/18付:売春大国韓国<反日慰安婦プロパガンダ の欺瞞
14/3/8付:韓国が永遠に反日である理由 「嘘だらけの日韓近現代史」より
14/4/5付:韓国の“資料改竄テロ”(「東海」書き換え)に要注意&支那が慰安婦問題でも韓国と共闘?
14/4/28付:OINKと韓国旅客船沈没事故 「呆韓論」より
14/5/10付:止まらない反日教! シンシアリーさん「韓国人による恥韓論」より
14/5/31付:「朝生」日韓関係…不毛な結末を迎えるのは分かっていたのについ見てしまった
14/6/7付:グアムの交番にハングル表記(撤去済み)
14/6/14付:議論する習慣がない韓国はセウォル号事故「再発防止」に向かわない
14/7/7付:慰安婦強制連行の虚構と元朝日記者の耳を疑う弁解「間違いに気づいていたが…」
14/7/14付:朝鮮が劇的に豊かになった時代…イギリスの専門家が記した「THE NEW KOREA」より
14/7/28付:責任者の先逃は半島の伝統 「ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考」より
14/8/5付:朝日新聞が慰安婦報道で長〜い言い訳。国際問題化させてしまった責任をまるで感じていない。
14/8/9付:「ミヤネ屋」朝日慰安婦検証報道 西岡力さん徹底解説!朝日は記事を英文サイトに載せろ!&植村報道の2カ月後に“挺身隊”と“慰安婦”の混同を把握
14/8/30付:今の韓国がどれほど異常か 「ザ・ボイス」より有本香さんの発言
14/9/8付:日本人と朝鮮人はとても仲が良かった!「朝鮮總督府官吏 最後の証言」より
14/10/10付:産経前支局長起訴でまた世界に恥をさらした韓国!「ザ・ボイス」より

※拙ブログ関連エントリー(朝鮮の歴史)
09/8/9付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(1)
09/9/13付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2)
09/9/28付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)
09/11/1付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(4)終
13/5/6付:250年前の朝鮮人が羨み恨んだ豊かな日本…金仁謙「日東壮遊歌」より

※拙ブログ関連エントリー(「外国人から見た日本」シリーズより韓国関連)
10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)
12/8/14付:【終戦の日2012】外国人から見た日本と日本人(35)

※拙ブログ関連エントリー(「捨てる前にテキスト化」シリーズより韓国関連)
10/7/27付:日本統治を直視する韓国の静かなる肉声「SAPIO」01.9.26号
10/8/24付:みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号
10/9/13付:韓国の『夢想自大主義』「SAPIO」06.4.26号
10/12/16付:韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
11/2/22付:日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
11/9/5付:久米宏氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」01.8.22/9.5号
11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号
11/10/1付:日韓"謝罪派"結託が反日の温床「SAPIO」02.9.25号&震災祝い横断幕
12/5/14付:『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた…
13/9/28付:韓国のトンデモ反日小説「SAPIO」01.9.26号
13/12/21付:続・韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」13年1月号







okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 「ベルばら」の新刊。

人気blogRanking、クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければにほんブログ村もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければFC BlogRankingもお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
東アジア | comments (21) | trackbacks (0)

Comments

くっくりさん、いつもありがとうございます。
この話は全く知りませんでした。アップしてくださり、ありがとうございます。
こがらし | 2014/10/13 06:56 AM
 虐殺は一種の言論弾圧。

 その国を支配しようとするなら、知識層や良識層を虐殺、または謀殺、社会的に抹殺、監視のもとに置いて弾圧するのが効率的。

 連合国が戦後占領政策としてとったのは、表立った情報統制だけでなく、これらの層を常に監視下に置き、発言や行動を封じる必要がある。

 これを全国レベルで秘かに展開するには在日の存在が不可欠。


 要人謀殺はコインテルプロという、証拠を残さない軍事戦略の一つだが、それがネット時代の到来により一般に拡大。
 集団ストーカーとして保守思想や良識層の弾圧に使われている。

 主たる実行部隊は創価学会といわれており、要するに在日。

 ネット上でこれだけ騒がれているのに、マスコミは黙殺。病気扱いすることで被害者の声を封じている。

 日本を正常化するには、保守思想の自由な発言を保障するために集団ストーカーを言論弾圧、内部侵略として認識する必要がある。





 
日本侵略のための集団ストーカー | 2014/10/13 01:40 PM
くっくりさん、貴重な情報有難うございます。私もこの事件、他の方からちょこちょこと教えて頂いていましたが、ここまで生々しいものだったとは分かりませんでした。

それにしても韓国人は都合が悪いことになると途端に知らんぷりしますね〜w。自国のことをもっと勉強して頂きたいですね。本国にいらっしゃる方もそうですが。
おれんじ | 2014/10/13 06:57 PM
朝鮮戦争被害を日本のせいにして民族記憶を改竄

韓国人は日本との戦争で酷い目にあったと言う。
だが日本と韓国は戦争していない。
なのに何故言うのか?
大東亜戦争時、朝鮮半島は戦場にならず、爆撃もされずに安全だった。
むしろ逆に、終戦後、日本人が朝鮮人に襲われ、酷い目にあった。
日本人の女性は連れ去られ、朝鮮人にレイプされて殺された。
朝鮮半島の日本人は、朝鮮に有った家や財産全て奪われた。
被害者は完全に日本人である。
では、何故、韓国人は日本に酷い事されたと言うのか?
その殆どは、朝鮮戦争の記憶なのである。
朝鮮戦争では大虐殺が繰り返され、国土が激しく破壊された。
その民族記憶を、韓国人は日本の被害にすり替えているのである。
朝鮮戦争で受けた被害の怒りが韓国政府に向かないよう、韓国では怒りのエネルギーをかわして日本に向くように操作している。
そういうマインドコントロールがされているから、韓国人は日本に酷い事されたと言うのである。
韓国人が日本にされたと言ってる事は、大体が全部、朝鮮戦争で起きた事だ。
日本に全く関係ないのである。
ルーク | 2014/10/13 10:43 PM
皆さんコメントありがとうございます。いつも個別にお返事をさしあげられず申し訳ありません。

ルークさん:
すみません、どうでもいいことなんですが(^^ゞ
ルークさんの投稿と同じものをネットで何度ちょいちょい見かけます(うちにも前にありました)。
元は誰が書いた文章なんでしょうか?2ちゃんねらーさんかな?
くっくり@管理人 | 2014/10/14 01:10 AM
朝鮮戦争では、北朝鮮軍が連合軍を玄界灘に追い落とすほどの勢いで、朝鮮半島をほぼ制圧した時期があります。
当然赤化教育を自治体単位で住民は受ける訳ですから、『共産党シンパ』の疑惑などいくらでも言い募ることが出来ます。
ましてや、無抵抗の者を蹂躙・虐殺するのが彼の地の習わしですから、『同胞殺しの共食い』など朝飯前です。
その後、連合軍の勢いが吹き返し、北朝鮮軍を38度線まで押し返し、連合軍の了解の下『シンパ』の疑いのある者を殺しまくったのに過ぎません。
h | 2014/10/14 08:50 AM
時代の狂気に駆られたということもあるのでしょうね・・・
まあ、あの半島は今でも狂気の中にあるのかもしれませんが。

ともかく、数千人の「虐殺」であっても、これほど明確な物証が残り、目撃証言があるもので、隠れるようなものではない。ということですよね。

20万人の慰安婦連行や南京での「虐殺」とやらが、いかにウソかということの傍証でもあるかもです。

貴重な資料をありがとうございました。

共産主義の災禍に巻き込まれ、非業に斃れた方々のご冥福をお祈りします。
晴夫 | 2014/10/14 09:13 PM
ルークさんのような投稿文は2chなどで時々見ることがあります。
しかしGHQが朝鮮人を使って日本を統治させたというのは知りませんね。
下記のページの資料を見ると、GHQと日本政府は朝鮮人の帰国事業を行っていたこと、朝鮮半島から密入国してくる朝鮮人の取り締まりに手を焼いていたことは分かりますが。
http://www.geocities.jp/toaniuniu/shiryou/chosenjin_soukan1.html

ついでに言えば、GHQの情報統制は、反乱の兆候を抑え込む「対反乱」が主目的ですが、朝鮮人を監視役にしていたなどという話は聞きませんし、大量の監視役など必ずしも必要なものでもありません。
というか、監視になってないでしょ、あれ。
ちなみに対反乱作戦(COIN)を怠るとどうなるかは、イラク戦争でのアメリカの処置で分かります。
http://dragoner-jp.blogspot.jp/2014/09/blog-post_19.html
すぷー | 2014/10/15 01:07 AM
ルークさんではなく日本侵略のための集団ストーカーさんでした。

ルークさん失礼しましたm(__)m
すぷー | 2014/10/15 01:49 AM
いつも価値ある情報をご紹介くださり、御礼申し上げます。

李承晩の自国民虐殺に関しては、三橋貴明氏の著書、「愚韓新論」に、書かれていますが、
改めて詳細なその凄まじさについて、詳しく知ることができました。
憎日の権化と言うべき、李承晩の悪業を暴くことは、「憎日」、で思想的基盤を一にする、日本の左翼マスコミにも都合が悪いのであまり報道はされないと思います。

以前こちらに次のようにコメントさせていただきました。

・・・しかし、三橋さんの、「愚韓新論」、が他の著書と異なる特色は、「韓国社会・韓国人論」、
の他に、「朝鮮戦争」、(私が中学3年だった昭和25年6月に起き、当時、《朝鮮戦争》、ではなく、《朝鮮動乱》、と呼ばれていたように記憶しています)、の実態、それによる、膨大な数の戦死者、何百万人もの南北朝鮮の犠牲者、完全に破壊しつくされた国土と、極貧の悲惨な社会について詳しく書かれていること、憎日の塊のような、大統領・李承晩、のった、自国民の虐殺、無法な李承晩ラインの制定、竹島の韓国への一方的な編入、日本の漁民に対する殺傷について述べられている点です。
もう60年以上前のことですので、日本でも知らない人が大部分となりましたが、できるだけ多くの日本国民が、このことを知ることは非常に重要と考えます。

18年前の平成7年、社会党、と「朝日」、の憎日コンビが実現に狂奔した、「戦後五十年謝罪決議」、反対運動のリーダー、その下で共に戦い、その縁で知り合いになった、西村慎悟・代議士とも少し話しました。[「まさか右翼と呼ばないで」、のブロク主、姫様の意見や、馬淵大使の著書を読むと、日本以外の国では、謝罪は即、賠償を意味し、安易に謝罪などしようものなら、徹底的に莫大な賠償金を請求されるのが当然という国際社会の現実がわかります。国会謝罪決議が成立していたかと思うと心底ゾットするとします。]

朝鮮戦争について簡単に。

朝鮮戦争は、金日正がスターリンと相談の上、いま韓国に攻め込めば、貧弱な韓国の軍隊を破ること
ができ、朝鮮統一=共産主義国家・朝鮮を成立させることができるとの思惑で始めたものです。
予想どうり、北朝鮮軍は破竹の勢いで38度線を突破し甚大な犠牲者を出し半島の南の外れに追い詰めました。
アメリカはこれを座視するわけにいかない、と決断し、国連軍(実体は米軍)、が戦争に加わり、反撃し逆に38度線を突破し北へ進撃しました。
ところが、毛沢東が中共義勇軍を繰り出すにいたり、激烈な、米中戦争の様相を呈しました。
その戦争の惨禍たるや、当然大変なものでした。
1953年7月27日の休戦協定までの、3年余りに及ぶ戦争の結果、

米軍の戦死者、4万人強、死傷者14万人

中共軍の戦死者、17万人強、死傷者36万人

韓国人の死者、150万人、 北朝鮮人の死者250万人

に上っています。

このような戦争の結果、中共の米国に対する、憎悪は凄まじいものでした。

1950年代の中共の新聞論調を読むとよくわかります。

憎日教育を煽った、江沢民が、第二次世界大戦が終わって5年も経って起きた、朝鮮戦争をま

るで忘れたかのように、「米中はかって日本ファッシズムと戦った同志である」、とヌカすの

を聞くとまったくバカバカしくなります。
町工場の親方 | 2014/10/15 08:21 AM
 すぷーさん、ちょっと頭使って考えればわかること。

 情報統制はやってるとバレない様にやるのが最も効果的。WGIPもマスコミの検閲も焚書も、当時だって大っぴらにやったわけじゃない。
 大っぴらにやれば洗脳にはならないわけだから。

 連合国の情報統制はWGIPとは無関係だとでも?
 朝鮮による日本侵略は荒唐無稽なありえない話だとでも?

 朝鮮人が日本を統治したんじゃなく、連合国による日本人監視の手先として使われたってこと。
 日本人にまぎれ込める在日なら、日本人に気づかれず監視網を作り上げることが出来る。
 監視者がどこにいるかわからなければ、安全のためには常に緊張して一切口を閉ざすしかない。

 日本侵略を真面目に考えるなら反日思想をひろめると同時に、それに反対する個人を弾圧していくのは当然の帰結。

 被害者本人にも理由がわからないように弾圧を加えれば、目的がわからない以上、もしくは、社会がその弾圧の存在に気づかない以上、永久に弾圧を続けることが可能。
 

 大東亜戦争の意義は当時の日本人は皆知ってた。それがあっという間に変わるなんてあり得ない。
 変わったのはきっと表面だけで、声をあげれば弾圧され、殺されたに違いない。
 それがわかったから皆口を閉ざした。

 監視はずっと続き、殺せば目立つわけだから、今は追い込みをかけて社会的に抹殺していく。自殺も含めて。

 既に全国に被害者団体がある集団ストーカーをマスコミが一切報道しないことがそもそもおかしい。
 
 反日が絶対通用しない相手を片っ端からつぶすことが可能なら、これほど有効な手はないわけだから、やらないわけがない。

 ないと思うほうがおかしい。
年間自殺者3万人、変死者10万?
 このうちの一体何万人が集ストによる弾圧の被害者なのか・・。
 これが戦後ずっと続いてきたのだとしたら?

 もちろん、反日工作員はこれを病気だ、都市伝説だ、被害妄想だ、はたまた偽被害者まで演じて、この問題を隠蔽しようと必死。

 ばれたらできなくなるわけだから。

 保守思想を弾圧するにはどうすれば効果的か、あちらの立場で考えてみて。



 私が気づいたのは慰安婦問題がきっかけ。
 慰安婦が売春婦だということも日本人がいたということも、戦争体験世代は当然知ってたはず。

 なのに、私の祖父母は私にすら何一つ語らなかった。気づいて見ればそれだけじゃない。戦争のこと、政治について、歴史について、今の社会について、それこそ何一つ、コメント一つ一切聴いたことがない。
 なぜそこまで沈黙を続けなければいけなかったのか。何かを怖れていたとしか思えない。

 
日本侵略のための集団ストーカー | 2014/10/15 11:58 AM
 連投失礼。

 実際、ストーカー規正法を「恋愛感情のもつれ」に限定して骨抜きにしてしまったのが公明党。
(公明とくれば創価。創価と在日のつながりは、この問題を考えるまで全く知らなかった)


 国会で問題になった有名な矢野書記長への集団ストーカーですら、処罰されない現状がある。


公明党がストーカー規制法の改正案を熱心に検討している件
http://gaslighting.blog.fc2.com/blog-entry-96.html


 映画「ガス燈」のように精神的に不安定にさせる手法をとることが多いため、被害者が病気扱いされる素地は万全。
 
 しかし、被害者のサイトを見ると、非常に高い能力をうかがわせるものが多く、また明らかに保守傾向が強い。
 彼らは保守(または未来の保守)としては非常に有力な戦力といえる。
 しかし、その発言と行動は封じられ、反日への反撃となることはない。

 集スト本の著者は関西で活動を繰り広げている。侍蟻の有門さんとは既に行動を共にしている模様。

 集ストの被害者は文字通り、死を覚悟して日々の生活を送っている。
 お花畑を脱したつもりの保守は、まだまだお花畑に生きている。

集団ストーカー認知撲滅のブログ http://blog.livedoor.jp/ninntibokumetu/
日本侵略のための集団ストーカー | 2014/10/15 12:21 PM
>日本侵略のための集団ストーカーさん


「そう考えられるからあった」ではなく、それを裏付けるものが必要なのですよ。
そうでなければ、慰安婦問題のように、「日本軍は強制連行したはずだ」というイメージだけで決めつけるようなことになります。
「あり得ない話ではない。だから事実だ」では暴論すぎます。
あなたが書いたものは、「いくつか考えられる筋書きの一つ」から脱していないのではないでしょうか。

それからウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムですが、仮にこれが本当だとしても、騒ぐほど大層な話ですか?
勝った国が、自分たちが正しいのだとプロパガンダするのがおかしいですか?
戦争って、クラウゼヴィッツが定義したように「自国の意思を相手に強要するための"手段"」なのですよ。
つまり勝敗がついてから目的のために動き始めるのです。
そのために自国に有利になるように工作したとしても常識の範疇ではないですかね。
もちろんやり方がきれいだとは言いませんが。
念のため言っておきますが、アメリカのやり方を肯定してるのではなく、目的のために宣伝する・洗脳するなんて珍しくないと言っているだけですからね。
すぷー | 2014/10/15 04:58 PM
>すぷーさん

 面白い。WGIPが本当であるかどうかをまだ未確定と思ってる人には所詮無理。

 あなたが立案すれば反日が不可能なことは確実。きっと産経を在宅起訴するような真似を平気でするんだろう。

 目的のための平和なはずの現代でも謀殺を含めた洗脳が珍しくないとわかるなら、当然集ストによる謀殺が行われていることは否定できない。

 「幾つか考えられる筋書きのひとつ」のうち非常に効果的で現実的にありうるもの、が実行されなかったと考える根拠は何?

 慰安婦はただの情報戦で、当時の時代状況や前提を無視している。イメージ的な前提としてあるのは、帝国軍は悪かった、だけ。
 前提が全く違うものを例に挙げられても。
日本侵略のための侵略ストーカー | 2014/10/15 08:20 PM
>日本侵略のための侵略ストーカーさん

だからその話の根拠を出して下さいと言ってるのです。
「『あり得ない話ではない。だから事実だ』では暴論すぎます」
と書いたはずなのですがね。

例えば、
>目的のための平和なはずの現代でも謀殺を含めた洗脳が珍しくないとわかるなら、当然集ストによる謀殺が行われていることは否定できない。
あなたは断定しているけれども、根拠がなければ「可能性として考えることは出来る」止まりでしょう。
やっているかもしれない、しかしやっっていないかもしれない。
又は全く別の方法でやっているのかもしれない。

想像だけでいいのなら、イメージをつなぎ合わせてどうとでも話は作れるのです。
根拠が出ていない状態では、あなたの話はこの想像の域を出ていないと判断するのが妥当でしょうね。
すぷー | 2014/10/16 01:32 PM
 HPVワクチンのとき、厚生省のHPや答弁から「有効性はまだわかっていない」「安全性の確認はこれから」。

 接種を積極的に推奨しないうWHOのサイトが英文だったにしろ、これで接種助成はないだろうと思ったら、「でも、予防になるのよ」と言われてびっくりしたことがある。

 理解力はひとそれぞれ。そのまま引用しない限り根拠になることが理解できない人には永久に無理。

 つなぎ合わせてるのはイメージではなく事実。事実に符合しない点をあげてみれば?
 
日本侵略のための集団ストーカー | 2014/10/17 04:53 PM
>日本侵略のための集団ストーカーさん

私は根拠を出して下さいと言っているのですが。

それにあなたの言っている「事実」とは何ですか?
あなたが書いてきた文章、例えば最初のこれ、
----------------------------------------------------------------
その国を支配しようとするなら、知識層や良識層を虐殺、または謀殺、社会的に抹殺、監視のもとに置いて弾圧するのが効率的。

連合国が戦後占領政策としてとったのは、表立った情報統制だけでなく、これらの層を常に監視下に置き、発言や行動を封じる必要がある。

これを全国レベルで秘かに展開するには在日の存在が不可欠。

要人謀殺はコインテルプロという、証拠を残さない軍事戦略の一つだが、それがネット時代の到来により一般に拡大。
集団ストーカーとして保守思想や良識層の弾圧に使われている。

主たる実行部隊は創価学会といわれており、要するに在日。
----------------------------------------------------------------
これは(あなたが思っている)効果的な他国の統治方法を書いている文章ですが、あなたはこれを「事実」だと言うのですか?
あなたが書いたのは、ただの「方法」ではないですか?
それに最後の「創価学会といわれており」の部分なんて伝聞じゃないですか。
「みんなが言っているから事実」だとでもいうのですかね?
これではないなら、あなたが書いたという「事実」の部分を書いてみてくれませんかね。

それと、今度はワクチンの話を出してきましたが、どの様な理由で「予防に」なったのか書いてませんね。
そんな不完全な文章で私に何を考えろというのですか?
すぷー | 2014/10/17 08:02 PM
「でも予防になる」と言い張る人には妥当な判断能力がないと判断するのが妥当。
 
 特に若い女性のポスティング・街宣・デモへの参加は困難だが、大阪では被害者宅付近で車による流し街宣をやってるグループがある。

 そういえば知り合いがそんなこと言ってた、と思う人は考えてみては?

集団ストーカー流し街宣の会
https://twitter.com/nagasigaisen

 ターゲットを孤立化させておけば、拉致も簡単。
 
日本侵略のための集団ストーカー | 2014/10/20 12:18 PM
何が「事実」なのかも書かず、根拠も出してくれないままですか。

元々その様なものはなかったと考えるのが妥当のようですね。
すぷー | 2014/10/20 11:12 PM
 失礼、毎日チェックはしてないもの絵。
 北朝鮮による拉致、が事実になったのはいつ?
日本侵略のための集団ストーカー | 2014/10/24 08:50 PM
根拠はないけど本当になるかもしれないと言いたいのですか?
それなら、逆説的に考えて「朝鮮人を使った日本統治」が事実ではない可能性も充分にあるということになりますね。
つまり、これはデタラメを言っても当たるかもしれないと言うに等しいと思います。
事実になるかどうかなんて思考するだけ無駄ですね。

そもそも、私は朝鮮人の送還と密入国してくる朝鮮人を取り締まれという、GHQ側と日本の公文書が存在していることを最初に示しているのですが。
これはあなたの言う「朝鮮人を使った日本統治」と矛盾するから根拠を聞いたのですよ。
すぷー | 2014/10/25 12:00 AM

Comment Form

Trackbacks