「あさパラ!」靖国神社内で放尿する写真が韓国サイトにアップ
■6/1(土)放送 読売テレビ「あさパラ!」靖国神社内で放尿する写真が韓国サイトにアップ
放送当日の夕方、ツイッターでちょこっと紹介したらかなりの反響がありました。
ので、文字に起こしておきます。
画像は某動画サイトからキャプチャさせていただきました。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。
内容紹介ここから____________________________
放送当日の夕方、ツイッターでちょこっと紹介したらかなりの反響がありました。
ので、文字に起こしておきます。
画像は某動画サイトからキャプチャさせていただきました。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。
内容紹介ここから____________________________
※「中国人がエジプトのルクソール神殿に落書き!」のニュースを伝えたあと…。
リンゴ(司会)
「……その国の古代遺跡とか、国民感情もあるし、ま、それに関して言うとこれは中国だけではないんですが、いろんな、ま、その国の大事なものに、いろんな悪いことするというのは良くないと。そういうことですね」
モモコ
「そんなこと今さら…(ざわ)」
勝谷誠彦
「もっとひどいことをやったやつがいる、日本に」
モモコ
「もっとひどいこと、もっとひどいこと、は、こちらですか」
リンゴ
「はい。これは一体誰がという、今日、今朝の産経新聞です」
小籔千豊
「これねぇー」
リンゴ
「えー、靖国神社に池があるんですが、その池に、放尿をして」
モモコ
「えー−」
リンゴ
「韓国語で『小便をしました。今後も日本の政治家の妄言が続くたびに愛国者の放尿が続いていくことを願う』と書かれていたと」
一同
「えー…」
中野雅至?
「なにそれ…」
リンゴ
「で、その本殿の裏にある、その、池ですね」
勝谷誠彦
「神池(しんち)」
リンゴ
「神池(しんち)って言うんですか?神の池と書く、神池庭園とみられる場所で、黄色のシャツにズボン姿の男が、後ろ向きで放尿している様子、そして池の周りの柵が尿とみられる液体で汚れている様子」
一同
「ええーー」
リンゴ
「を、写した。で、靖国神社は『神聖な場所での許し難い暴挙だ』ということで、いま警察に、相談してると」
勝谷誠彦
「僕はずっと書いてるし、今度発売の『SPA!』の巻頭でも書いてるけれども、どうして他の日本のマスコミはもっとこれちゃんと報じないんだよ。とんでもない話で、昔だったら戦争だぞ、これ」
一同
「うーん」
リンゴ
「これは昨日、夜、ネットでバーッと出だしましたよね」
勝谷誠彦
「そうです。だから、僕はもっと早くから書いてるけれども、これはもうね、たとえばアメリカのアーリントン墓地で、こんなことをしたら、ね、アメリカ一発で、あれやで、戦争始めるぜ。ほんまの話」
リンゴ
「そらそうですよね」
勝谷誠彦
「これまたねぇ、あの、他の文章も、言うのも嫌なぐらい、えー、うんこ、おしっこ発射と書いてあるんだね」
一同
「えー…」
勝谷誠彦
「で、最初からもう、ここは、日本軍国主義のメッカだ、みたいに乗り込んでって、それ全部撮ってんねん。それで、あそこで、おしっこして。それをはしゃいで書いてるという。びちゃびちゃにしてるその小便まで全部写してんねん」
一同
「ええー……最低……」
川合俊一
「それ日本人、じゃない?」
勝谷誠彦
「韓国人です」
川合俊一
「韓国人」
勝谷誠彦
「だってハングルで書き込んでるもん。で、さっき(拉致問題について取り上げられた時に)紹介した、東亜日報系のサイトです」
川合俊一
「うわー…」
リンゴ
「それ、これはちょっと裏読みしてしまうと、それを日本人がしてわざわざ、韓国に載せてるかもしれないからこれちょっと、犯人が特定できるまで、わからないですよね」
勝谷誠彦
「だから靖国神社は麹町署に届けました」
リンゴ
「届けましたか」
勝谷誠彦
「これは刑法188条の、礼拝所に対する侮辱という項目がちゃんとあるんです」
一同
「ああー」
勝谷誠彦
「ちゃんとあるんです。だからそういうことをした場合は、ちゃんとこういう懲役にしますよっていうのはありますけども、まあまあ、どんなね、お地蔵さんにひっかけたってそれ成り立つわけや。だけどこれは日本人の魂の場所ですよ!?」
一同
「うん…」
小籔千豊
「しかもそれが、ね、偶然とかそんなんちゃいますもんね。(一同ざわ「違う」)わざわざやる気満々でやってますから」
勝谷誠彦
「これはね、最近の日韓史の中でも特筆すべきね、大変な暴挙だ」
リンゴ
「あの、たとえば、その、国旗を焼いたりとか」
勝谷誠彦
「そういうのに日本が甘すぎるからそんなことされるんだよ」
リンゴ
「総理大臣の顔(写真)を焼いたりとかっていう、ま、国民性ではありますやんか。やけど、やっぱりこれをもし韓国の方がされてるとしたら、これ、猛省していただきたいと。やっぱり、人の一番言われたら嫌なこととか、されたら嫌なことをあえてするっていうのは、決して、その、仲直りはできない」
勝谷誠彦
「これね、イスラム教国のね、寺院でこれやったらその場で首斬られるよ」
小籔千豊
「そうですね」
リンゴ
「ま、それぐらいの勢いですよね。ただ、まだ犯人が韓国の方とはわかってないんでね。そこはちょっと微妙ですけれども」
勝谷誠彦
「だから僕らもいちおうこう産経新聞に乗っかって言ってるわけだけれどもね。だから他のメディアも報じないんだけど、たぶんテレビでは今日、僕、これが初めてやと思うね、ちゃんと言ったの。みんな知っといて下さい」
リンゴ
「いや、こういうことがあったというのはね」
川合俊一
「ま、あったのは間違いないからね」
モモコ
「(犯人は)まだわからんけどね」
川合俊一
「写真も出てるわけだから」
リンゴ
「うーん。いや、でもこういうこと…」
モモコ
「はあー、ショック(ざわ)」
リンゴ
「ね。こういうことが続いてる限り、仲直りできないですよね」
モモコ
「ほんまやわ(一同同意)」
勝谷誠彦
「韓国のね、メディアこそがね、従軍慰安婦なんだかんだ書いてるんだったらね、自分らで検証してね、ちゃんと書くべきですよ。ましてや東亜日報、やれよちゃんと」
小籔千豊
「そう言えば、日本人は何かそういうね、発言、まあ政治家の人がパッと言うた時に、『えらいこと言うたなお前』って(韓国が)めっちゃ怒ってくる、で、日本の中でも、『よそ様に迷惑かけるな、発言するな』って言うてめっちゃ怒るくせに、こんなんされた時に、全然騒げへんじゃないですか、その日本人が」
勝谷誠彦
「いや、それはね、このサイト見ると最初からずっと見ると、橋下さんも出てくる。橋下さん出て、安倍さんも出てきたりとか、いろんな顔出てきて」
リンゴ
「ま、日本の政治家の妄言…」
勝谷誠彦
「言葉書いてあって、それワーッと書いてあって、こんなこと言ってるで、言うといて、だから俺は、靖国神社に小便に行きますって入るわけや(苦笑)」
一同
「えー……」
勝谷誠彦
「もう、つながり方の価値観が全然理解できない」
一同
「ああー……(同意)」
小籔千豊
「僕もこないだ靖国神社ね、普通にあの、参拝させてもらいますけど、わりとちょっと空いてるんですよ。だから日本人いっぱい行って、わりと混んでたら、これできひんのちゃうかな思って…」
リンゴ
「そんな問題か(笑)」
小籔千豊
「まあ、日本人もわりと…」
リンゴ
「日本人がね」
小籔千豊
「公式の人らが行くのはちょっとあれですけど」
リンゴ
「日本人の目がこう、監視になる」
小籔千豊
「広〜いですし…」
勝谷誠彦
「これね、直前に安いうどん食って、汁まで飲んだから、よう小便出るわって書いてね…」
一同
「え〜……」
勝谷誠彦
「でね、これね、神殿の裏っかわなんですね、拝殿の。なかなかあんな所まで行かないんですけど。で、石組みがあって、明治初期につくられた大変な名園なんですね。石組みっていうのはそこに魂が宿ってるっていうのが日本人の考え方、だから石庭をね、見たりするわけで、そこでね、小便かけるっていうのはね、異常、異常時や」
リンゴ
「ま、ちょっとこれは今後どうなるか、ま、ちょっと顔とか、人が写ってるんでね、特定されてくと思いますよ」
勝谷誠彦
「今後どうなるかをちゃんと日本のマスコミはつかんで、注視して、違ったら違った、ああ良かった良かったで……すればいいし、日本人やったらもうえらいことや、日本人やったらもう大問題にせなあかん…」
中野雅至
「勝谷さんおっしゃるとおりで、ここまで自虐的なのは確かに国際社会行けばわかりますけど、日本人だけですよ」
勝谷誠彦
「だけです」
中野雅至
「戦後の日本人やっぱり自虐的っていうのは僕も、あの、アメリカに住んでたりしたら思いますよ。国旗焼かれたら確かにアメリカ人やったら、もう、戦争もんですよ、ほんとそれは」
一同
「うーん(同意)」
小籔千豊
「だからもう、ね、自虐的歴史観、やめんとね」
リンゴ
「そうですよね。えー、この、こんだけの怒りのあとに、ちょっと行きにくいんですが、アンジーの、ブラピは失顔症っていうのに行ってみたいと思います…」
____________________________内容紹介ここまで
番組内では問題の画像は放送されませんでした。
ま、そうですよね。朝からこんな気分悪い画像、誰も見たくないですよね(T_T)
リンゴ姐さん、司会者として公正を保つために「韓国人かどうかわからない」と言いつつも、本心では韓国人がやったと確信してるコメントになってたのがウケた(^_^;
無理もないと思います。勝谷さんも言ってるように、日本人にはこういう発想自体ないですから。
靖国嫌いのサヨク日本人も、お正月には初詣に行ったり、「神社とかでイタズラしたらあかん、罰当たる」という発想はかろうじて持ってますからね。
刑法第188条の規定については、私は初めて知りました。
1. 神祠、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し、公然と不敬な行為をした者は、6月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金に処する。
2. 説教、礼拝又は葬式を妨害した者は、1年以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金に処する。
またひとつ勉強になりました<(_ _)>
以下、この事件に関する参考リンクです。
■韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢(ハムスター速報5/29)(私が最初にこの事件を知ったサイト)
■靖国神社の池に放尿?画像 慰安婦問題に反発か 神社側、警視庁に相談(産経2013.5.31 16:14)(「あさパラ!」で使われた記事)
■靖国神社内で放尿する写真が韓国サイトにアップ 「日本政治家の妄言あれば今後も放尿は続く」(J-CAST 2013/5/30 18:35)
■韓国人が靖国神社の池に放尿…中国は賛否両論=中国版ツイッター(サーチナ2013/06/01(土) 13:06)
■『靖国は本当に便所になった』放尿した韓国人に対し中国人が絶賛(秒刊SUNDAY 2013年06月02日22:16)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※拙ブログ関連エントリー(あさパラ!)
・09/12/1付:日教組がかつて行っていた「地元集中」 関西の番組が批判
日教組にまつわる体験談をリンゴ姉さんとロザン宇治原さんが暴露。
・10/9/27付:9月24日は国恥記念日 船長釈放でますます嵩にかかる中国
川合俊一さんのGJ発言紹介。
さすがスポーツ選手として世界を回られていた方だけのことはあります。
・10/10/19付:尖閣問題で仙谷批判の小藪座長GJ!
「仙谷さんは、もう日本を自分とこやと思てへんのちゃうか」
「仙谷さんは、中国めっちゃ好きなんですよ」などGJ発言連発。
・11/4/11付:「あさパラ!」韓国と台湾、誰が本当の友だちか&菅政権では日本が沈む
東日本大震災に関して、台湾と韓国の差。
・12/10/20付:「あさパラ!」反オスプレイ派の凧揚げはテロ
オスプレイ沖縄配備問題について。全国ネットでは決して流れない反オスプレイ派の「テロ」行為。
ツイート
@boyakuriさんをフォロー
★人気blogRanking、クリックお願いします→
★ご面倒でなければFC BlogRankingもお願いします→
★拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。
■「お気楽くっくり」更新済
30年以上前の、あの映画の主題歌の歌詞を初めて知った。
※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
http://ameblo.jp/hosyuyamato/
★ニュージャージ州議会 慰安婦決議に反対のメッセージを送ろう!★(下院採択済・上院はまだ)
アニメ「めぐみ」配信中。
英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Comments
「とくダネ」で例の写真バッチリ放送されましたね。
朝ご飯の後でよかった・・・><
人数は少ないながらも、韓国人へのインタビューの酷い結果とかもやってましたし、小野寺さんの「日本の右傾化」への反論を評価したコメントもわりかしまともでした。
土日は野山を駆けまわっていたので正直、テレビは見てませんでした。
最早ここまでいると猿の世界ですね。人間扱いしなくていいのでは
正直・・・中国と韓国人は、寺院や公共の場所には出入り禁止にすべきです。
また、現行犯見つけたら即座にぶち込んで欲しいですね。
商店街でも個別にマナーの守れないお猿さんは出入り禁止でいいと思いますよ。
「ウキー」って暴れたら
周りから投げ網で捕獲して
害獣同様駆除すればいいんですよ。
あとたかじんも本当にだめになりましたね。
ケビン・メアさんのダブルスタンダード聞いててしらけました。
橋下氏を責める前に、在日米軍の
統制をなんとかしてほしいものです。
というか日米地位協定をしっかりと結びなおして、治外法権認めずで日本国内で犯罪犯したら、米人だろうが中朝だろうがガンガン
ぶち込んでやればいいと思います。
ケビンさんもたかじんで捕まえればいいって言ってましたしね。
>一同 ええっ
テレビでコメントする仕事をする人は少なくともネットで情報を収集してくれ。
視聴者はタレントさんたちになんも期待してないけど、情報を発信するのだから最低限でもモラルを持ち自分で情報を集める努力してくれよ。
あなたがたテレビ芸者が反日・侮日の片棒を担いでいるんだと気付いてほしいもんだ。
この番組はバラエティで出演者は吉本芸人中心です。勝谷さんと中野さん以外にそれを求めるのは無理です。
それでも小籔さん、ハイヒール・リンゴさんは勉強されている方です。
ついでに言えば、こういうお気楽系の番組でこの話題が取り上げられたことが特筆すべきことです。
模倣犯も続出しかねない事案ですので、速やかに犯人を特定して公表して頂きたいです。
あと、マスコミはちゃんと報道せいや。一個人の暴挙とは言え、今の日本の根幹を侮辱する行為です。日本人全体がこの事件を知り、深く思いを巡らせるべき事案だと思います。
ですね。
確かに自分でネットを回って情報収集してくれたら有難いですけど、そもそもタレントさんが期待されてるものは違いますし、
タレントさんのスケジュールでは、情報収集の時間をまとめて取るのは難しそうで、
そこを無条件に非難するのはかわいそうですよね。
リンゴ姐さんなんか、一応すべて知った上(ここ重要)で、バラエティ番組から逸脱しないように誰よりも上手く勝谷さんを捌いてると思います。
この韓国人は早いところ見つけて謝らせた方が自身の安全の為にもいいですよねw 何か悪い事が起こらないといいですね(棒)
靖国神社から送られた会報誌?に載っていたのですが、サンマリノ共和国の駐日大使が参拝されたそうです。またサンマリノに神社を現在建設中だという事でビックリしました。
もっとこういう事を報道してくれればいいのに!色々な国を知るきっかけにもなるし、日本の伝統文化に好意を持って受け入れ自国に紹介してくださっている方達、国もいっぱいあるのに。
(私が知らないだけでバンバン報道されていたら申し訳ありませんが…)
知事と喧嘩ばかりする市長では生駒に金は回らない。知事と喧嘩してもよいのは、大阪市長とかの政令指定都市の市長のみ。
生駒なんかゴミみたいなもん。
外国人に選挙権を与えるなど愚の骨頂。
在日朝鮮人の回し者以外の何者でもない。
シナ、朝鮮、韓国、タイ ベトナム その他アジアの国で外国人に選挙権与えてくれる国など無い。
永住権すらよほどの事がない限り与えない。
中国人とけっこんしても50年たっても永住権はもらえない。タイでも10年けっこんしていて子供までいて、タイにすんでいてももらえない。(将来国会議員になろうかと言う、弁護士さんの嫁ですよ。)
日本は、永住権は4年ほど、国籍まで10年くらいで与えてしまう。こんなアホなくには世界に例がない。日本は世界1.2のの大国でっせ。
尚、在日朝鮮人というのは、ほとんどが戦後のどさくさに、日本に密入国した違法滞在者である。
戦前からすんでいたものは一万人以内である。これは大阪市大の在日の教授も認めていました。
残りの何十万人はすべて違法入国者である。
これを、いままで日本が強制連行してきた朝鮮人の子孫であると、学校でもマスコミでも嘘を言いふらし、
国民をだましつずけて来た。そして在日朝鮮人はいまや日本人の3倍くらいの生活保護までもらっている。税金だけはあまり払わないけど。在日には種種の特別優遇処置があるので税金はほとんど払っていない。日本は誰の為の国だ。
内容から拝察するに、「あ」さんは生駒市民とお見受けします。
(もしそうでないなら、「ゴミ」呼ばわりはちょっと…)
私も生駒市に縁のある者です。市民投票条例案の是非について訴訟に発展したことまでは追跡していますが、最近また何かありましたか?
クダらない在京フィルターが除去されるとみんな愛国者
もっともっと発言してほしい
毎回竹島は日本のものですと言ってから番組を始めていましたね
靖国には朝鮮半島系の日本兵に加え、
その他の国々の民族の英霊も合祀されているのを知らないはずはないのに
酷いことをしますね
韓国の保守派団体が天皇陛下に下駄を送りつけた件も今年にはいってからありましたが
この件も今回の件同様ネットの一部以外では報道されませんでしたね
(下駄はおそらくチョッパリという意味でしょう)
この件だけでもこれが昔の日本なら大問題になっていたはずですよ
日韓スワップ延長画策してる連中がよお、調子こいてるらしいんだ
でさ、内閣の方でも日韓関係重視したほうがいいんじゃね? って声が聞こえてきてるんだよ
ふざけんなって話だよなあ?
http://www.hoshusokuhou.com/lite/archives/27952777.html
でも、このハングル文字で書かれた放尿場面が出てる”韓国サイト”の画面については、”これだけでは、犯人は韓国人であるとの断定はできない!”、”悪意のある日本人かもしれない!”なぁ〜んて事を日本のマスコミは言ってるんですよね
これってエライ違いですね(呆)
チマチョゴリ切裂き事件はよってたかって”日本人のせい”、ハングルで韓国サイトにのってる靖国放尿事件は韓国人との断言はできない!って何ですか?その」思い込みというか偏向ぶりは?
もとより日本のマスゴミに期待なんてしてませんが、もう少し公平な観点を持って欲しいもんですなぁ(呆)
さらに日本関係ない朝鮮戦争時ですら朝鮮人の売春婦が慰安婦とした働いてたわけで
アメリカにとっても朝鮮にとっても都合のわるい話。
そうなれば、過去の事実を洗いざらい突き詰めるのは無理だから
強引に感情論で奴隷奴隷いいながら
アメリカや朝鮮のやったこととは別問題のように
ミスリードするしかないのでしょうね。
何の敷居を下げすぎたと言っているのかは分かりませんが、別にチンピラだらけではないと思いますね。
告発社会のアメリカだから証言がよく出てくるのでしょう。
何しろ兵が上官を訴えることすらできるのですから。
珍しいですよ。
大抵の国では出来ないことです。
それに今回のことで分かるように、アメリカ政府は相手にしてません。
というか、前回のブッシュ政権でもそうでした。
騒いだのは政府以外の「アメリカ」ですからねw