<< 元慰安婦16人の証言を西岡力氏が分析!証言のいい加減さと日本政府の調査のずさんさが改めて浮き彫りに | main | 「アンカー」中国富裕層に買収される日本の森林(付:小泉元首相「即原発ゼロ」発言) >>
「Nキャス」韓国“反日”の正体!“反日”を使いすぎ誰も制御できぬモンスターを生み出した
★「人気blogRanking」クリックお願いします→
★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→
11月9日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」。
韓国の反日の実態が特集で報道されました。
TBSにしてはだいぶマシな内容でした。
この日は野球の日本代表の試合中継があって放送開始が95分も押したため、見逃した方も多かったのでは。
ネットに動画があったので書き起こしました。
間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。
画像はYouTubeからキャプチャさせていただきました。
元動画:http://www.youtube.com/watch?v=dh42nl6Jv4s
※動画の中で数カ所、それぞれ1秒程度ですが音声が「飛んで」いますので、起こしに不正確な部分もあるかもしれません。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。
内容紹介ここから____________________________
★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→
11月9日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」。
韓国の反日の実態が特集で報道されました。
TBSにしてはだいぶマシな内容でした。
この日は野球の日本代表の試合中継があって放送開始が95分も押したため、見逃した方も多かったのでは。
ネットに動画があったので書き起こしました。
間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。
画像はYouTubeからキャプチャさせていただきました。
元動画:http://www.youtube.com/watch?v=dh42nl6Jv4s
※動画の中で数カ所、それぞれ1秒程度ですが音声が「飛んで」いますので、起こしに不正確な部分もあるかもしれません。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。
内容紹介ここから____________________________
ナレーション(以下「N」):これは、今の韓国を取り巻く現実。
Nキャス記者 法亢順(ほうが・あや)
「ソウル市内の住宅地の駅前広場(ミョンモク駅前広場)です。竹島の日本政府の主張に抗議する集会が開かれています」
N:Nキャスが目撃したのは、竹島の領有権を主張する団体。だが、主張だけではない。
法亢順
「何ですかこれ。竹島の写真…?」
集会参加者
「日章旗と旭日旗、歪曲教科書を燃やします!」
(警官がすぐに来て消火活動)
法亢順
「何これ…、何これ…。すごい煙、煙…。何これ…」
(日章旗と旭日旗を持った参加者のところにカメラや警官が殺到)
法亢順
「何しようとしてんですか、これ。何しようとしてる…、え?日本の国旗を破ろうとしている?…危ない、危ない、危ない。危ない。何これ」
N:集会はいつしか、反日感情を爆発させる場に。なぜ今、ここまで、反日感情が、エスカレートしているのか。
N:反日の正体を知りたい。今回、その実態を探ると、見えてきたのは、韓国の若者たちの危うい姿だった。
N:今、日韓関係は、かつてないほどに冷え込んでいる。今年5月、アメリカ議会で…
朴槿恵大統領
「過去に起きたことを、誠実に認めなければ、明日はありません」
N:今週も、イギリスメディアを相手に…
N:日本と話をしても意味はないと、批判。
N:およそ2年にわたり、日韓首脳会談が開かれないという、異常事態が続いている。
N:政治だけではない。今年のサッカー日韓戦では、日本批判の横断幕が掲げられ、大問題に。
N:去年7月には、ソウルの日本大使館に、トラックが突っ込むという事件も発生。
N:行き過ぎとも言える反日活動は、収まる気配はない。
N:これは2年前の反日デモの映像。
N:その中央で、ひときわ目立っているこの男。ホン・ジョンシク氏。
N:今回の取材中(先月25日)にも、日本大使館前で、声を荒らげる姿が。
ホン・ジョンシク
「日本の蛮行に我慢できず、今日は日本大使館前に駆けつけました。日本大使は今すぐに膝をついて、謝罪しなければなりません」
N:そして、叫ぶだけでは収まらないのか…。
(横断幕を手に奇声を上げながら道路を横切って大使館の方に走っていくジョンシク氏。警官に止められる)
N:過剰にも見える行動の狙いは何なのか。Nキャスは、自宅(ソウル市内)を訪ねてみた。
N:日本メディアの訪問に、怒りを露わにするのかと思ったら、なぜか、笑顔で我々を受け入れた。
N:元公務員で現在63歳。ソウル市内で母親と2人で暮らしている。一見、平凡な佇まい。だが、別の顔が、棚から、無造作に表れた。
ホン・ジョンシク
「これは重要なものです。日本大使館の前でよく使います。可燃性のラッカーに火をつけると、大きな炎が上がります」
法亢順
「実際これで使われたんですか」
ホン・ジョンシク
「今まで500回以上使いました」
N:そして、なぜかキッチンから、大量の玉葱が。これは食用ではなく、デモ用。抗議する相手に投げつけるという。なぜ玉葱なのか。
ホン・ジョンシク
「何枚も皮を剥くように、全てを明らかにしろという意味です」
N:そして、最後に案内された部屋は、強烈だった。
法亢順
「あ、すごいですね。“竹島No”」
N:まるで、反日部屋。これまで使用した横断幕などが、うずたかく積み上げられていた。
ホン・ジョンシク
「麻生太郎(副総理)によっても、大きな被害を受けました。安倍(首相)よりひどいです」
ホン・ジョンシク
「これは“独島YES 竹島NO”というものです。文字は全部、私が貼り付けました」
N:手作りの横断幕を手に、持論を展開する。
法亢順
「なぜここまで激しいことをやるんでしょうか?」
ホン・ジョンシク
「(取材する)記者が激しく表現するからです。記者は刺激的なものを私に要求します」
法亢順
「注目されるために、こう派手なアクションしたりっていうのはそれは、意識してやってるんですか?」
ホン・ジョンシク
「目立たなければ、素通りされて効果がありません。メディアに取り上げられれば効果がある。特に主要メディアが良い」
N:そう、意識しているのは、メディアの目。過剰な行動も、主張を効率よく広めるため。時には、政府でさえ攻撃する。それは、プロの市民活動家としての、反日だ。しかし、プロだけではない。
N:取材を続けると、若者たちの反日も見えてきた。
N:韓国には、若者が反日に染まっていくシステムが存在する。
【♪独島は我が領土】
♪ハワイはアメリカ領 対馬は朝鮮の領土 独島は我が領土!
N:先月、韓国における『独島の日』。若者たちが、竹島の領有権を主張する集会を行っていた。それは、まるで、お祭り騒ぎ。
参加者
「独島は私たちのものです」
N:不気味な仮面を被って、町中を練り歩く団体。幼稚園児に対しても…。
団体
「独島は」
幼稚園児
「我らのもの!」
(シュプレヒコール繰り返し)
N:まだ何も理解していない、無垢な子供までもが、声を挙げていた。
N:そして、参加者のほとんどは制服姿。まるで、人気歌手のコンサートにでも来たような感覚だ。
N:だが、そこにこそ、主催者側の狙いが見え隠れする。
参加者
「楽しいですよ。我が領土を少しでも守りたいと思って来ました」
参加者
「遊びに来たのですが、たまたまイベントをしていたので参加しました」
N:デモや抗議集会といった、堅苦しいものは排除。気軽に参加できる空気を作り出す。中には、こんな生徒も…。
記者
「今日はどうしてこのイベントに?」
参加者
「学校で参加するように言われたので」
記者
「先生に言われたの?」
参加者
「はい」
N:反日的集会に参加することが、授業の一環になっていて、成績を左右することもあるという。さらに、就職でも、反日活動が評価のひとつに。入社後の昇進にまで影響しかねない、というから驚きだ。
N:そんな社会の根源にあるのが、教育。韓国の子供たちは、幼い頃から、反日につながる歴史を学ぶ。
小学生
「我が国は日本にたくさん奪われ、独立運動をしました」
法亢順
「竹島についても勉強してますか?」
小学生
「テストもたくさん受けたし、作文も書きました。独島はもともと私たちの土地なのに、(日本が違うと)言い張っている」
N:その教育は、学校を離れても、常に身の回りに存在する。こちらは、ソウル郊外。1日3万人が訪れるという、独立記念館。日本の統治時代や、独立の歴史などを展示。
N:広場には、815本の韓国旗。独立を回復した8月15日を、表現しているという。
N:Nキャスが訪れたこの日も、若者で賑わっていた。
N:現在、この記念館では、韓国とは直接関係のない、731部隊の展示が行われている。
N:中国から提供された展示品。
N:中国側が制作したという、人体実験の再現映像も流されていた。
N:我々の取材に対し、独立記念館は、『反日ではなく、歴史を正しく知ることが目的』だと説明。
N:しかし、韓国側が制作した最後の展示で浮かび上がってきたのは、なぜか、全く無関係な安倍総理の写真。
N:この731番は、自衛隊の練習機の番号。今年5月、視察で搭乗した機体に、たまたま付けられていたものだ。
N:至る所で目に飛び込んでくる反日。その仕掛け人は誰なのか。それは、国家であり、マスコミだと語るのは、作家のチェ・ソギョンさん。
チェ・ソギョン
「日本で起きた事件を韓国のマスコミが報道するんですけども、それを見ると、どうしても、違う方向とか、間違った情報を流したり、韓国に不利な情報は隠したり。これはちょっと、おかしいと」
N:10年ほど前、日本に留学したチェさん。教えられた日本と、現実のギャップに驚き、韓国メディアに不信感を抱く。
N:そして、反日に疑問を投げかける本を執筆。
チェ・ソギョン
「反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね」
チェ・ソギョン
「歴代の政権も、反日感情を利用したんですね」
N:韓国ではたびたび、政府やマスコミが、“反日”を利用してきたという。
N:支持率が下落すれば、“反日”を煽り、人気回復を狙う政府。
N:メディアも“反日”の記事を使って、売り上げを伸ばしたという。
N:実際、取材中にも、こんなことが。シュプレヒコールを挙げるデモ隊。ところが、マスコミが…。
カメラマン
「(駆け寄ってきて)もう一回、もう一回。…のぼりを高く上げて!」
カメラマン
「人が集まっている割には声が小さいんですって!…強く、強く!」
N:演技指導。そして…。
デモ隊
「独島は我が領土!独島は我が領土!…」
N:政府とメディアが煽る、“反日”。しかし、今それが、危険なレベルになりつつあるという。
チェ・ソギョン
「反日教育は長く行われてきて、それが(反日が)すごく効くことに、皆気付いてしまったんですね。つまり日本を出したら、何でも、国民が賛成する、支持する」
チェ・ソギョン
「で、それを(反日を)使いすぎて、ま、薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのは、ま、モンスターみたいになっちゃったんですね。最初は、コントロールすることが出来たんですけども、それを、もう使いすぎてですね、今は人間よりでかくなって、操ることができなくなりました」
N:あまりに使いすぎた“反日”という薬が、誰も制御できない“モンスター”を生み出してしまった。その怪物は、すでに暴れ出している。
N:今年5月、95歳の老人が暴行され、死亡した。
N:ソウル市内の公園で、そのお年寄りは、『日本の植民支配はよかった』という趣旨の発言をしていた。それを聞いた30代の男が怒り狂い、杖を奪って、頭を殴りつけたのだ。実際に経験した人の話を、実際には経験していない人間が、力で押し殺す。
N:誰にも止められない“反日モンスター”。日韓関係改善は、一筋縄では行きそうにもない。
(以下、スタジオトーク)
安住紳一郎
「反日感情を煽って、新聞をたくさん売る。そして、人気を取っていくっていうのがもう慢性的になってるんですね」
法亢順
「でもあの、韓国に住む日本人がどう感じてるかっていうのを聞いたんですけれども、韓国人と結婚してる日本人の女性曰く、ま、連日、歴史認識に関してはニュース流れても、ま、延々やっぱり夫婦げんかになってしまうからあえて触れないと。ま、やっぱりだから、あの、生活面では友好的だけれども、いざ竹島だ、慰安婦だとなると、ま、スイッチが入ってしまうということなんだと思うんですけれども。で、あの、この1週間もほんと、朴槿恵大統領の、外遊先での日本批判っていうのが連日報道されましたよね。でも、あの、これまで煽りに煽っていたメディアは、あの、最近になって、ま、少しあの、さすがに首脳会談をやるなり、打開策を見出すべきじゃないかっていう論調も出してきてるようで、ま、その流れをちょっと期待したいなと思いました」
齋藤孝
「しかし、でも、深刻なのは教育ですよね。あれ、幼児にまでね、こう、声を挙げさせる、そうすると50年先でもやっぱり日本に対して反日感情ってのが、刷り込まれてるわけですよね。それをどんどん、また繰り返していくとなると、関係改善に対しては、ま、あまり良くないですよね。その意味では、まああの、時が忘れて、させてくれるっていう効果もあるはずなのに、どんどん逆行してる感じもしますね」
三雲孝江
「日本の若い人たちと対比すると何かこういうの見ちゃうと、引いちゃいますね、日本の人はね」
安住紳一郎
「そうですね。そして、日本とどんどんどんどん離れていって、経済的にもどんどん疎遠になってくと、(提供が入って聞き取りづらい)韓国も……はずなんですよね。そこで気付くかなっていう……(以下聞き取れず)」
____________________________内容紹介ここまで
スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
テレビの全国ネットも、ようやく韓国の反日の実態を伝え始めたのでしょうか。
もっとも、大阪のテレビより2周ほど、インターネットより10周ほど遅れているようですが。
韓国がやらかしてる反日は最近のものだけ見てももっとたくさんあるので、できればそれらも紹介してほしかったですね。
米国での慰安婦碑や慰安婦像の建立、靖國神社を放火した支那人の身柄引き渡し拒否、対馬の仏像返還差し止め、靖國神社放尿事件、徴用をめぐる訴訟で日韓請求権協定無視の判決、旭日旗排斥キャンペーン、潘基文国連事務総長の日本批判、五輪最終プレゼン直前の水産物輸入禁止、世界文化遺産「軍艦島」で抗議、靖國神社放火未遂事件etc…。
ま、全部紹介してたら時間足りなくなっちゃうか(^_^;
「親日」発言をしたお年寄りが殺された事件とか、メディアがデモ隊にダメ出し&演技指導してる場面も取り上げられていて、そこらへんは良かったと思います。
ところが、同じ日に同じ局で放送された「報道特集」は、ひどい偏向報道だったようです。
coffeeさんが、動画紹介と書き起こしをされています。
■TBSが支那人強制連行に係る偏向報道・「報道特集」加害者西松建設と被害者支那人の和解事業
ツイート
@boyakuriさんをフォロー
★「人気blogRanking」クリックお願いします→
★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→
★ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→
★拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。
■「お気楽くっくり」更新済
リラックマ楽団。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※拙ブログ関連エントリー(韓国の真実)
・06/3/22付:だからあなた方は尊敬されない〜日本優勝に水を差す韓国
・06/4/25付:「ムーブ!」勝谷さん対馬レポGJ!
・07/1/7付:【過去】竹島問題TV起こし
・07/1/9付:【過去】日本海呼称問題〜なぜ「東海」が「韓国海」に?
・07/4/20付:米大学銃撃事件で見えた韓国人の気質
・07/5/30付:ミス・ユニバース 日本1位 韓国4位
・07/6/5付:サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援”
・07/12/4付:はいはい。韓国人を信じた星野監督が悪いんですね。
・08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
・08/3/1付:「ムーブ!」韓国が日本の海域にゴミ投棄(中国毒餃子も)
・08/11/10付:「ミヤネ屋」対馬の危機 韓国の“乗っ取り”進行中
・08/12/9付:「ムーブ!」ウトロは今
・09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
・10/3/2付:「TVタックル」外国人地方参政権と強制連行の真偽
・11/8/2付:韓国入国拒否で佐藤正久議員が実況ツイート(付:人権法案緊急告知)
・12/5/14付:『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた…
・12/8/12付:五輪憲章違反の「独島は我が領土」アピールにIOC動く&韓国大統領不法上陸で日本が国際司法裁判所に提訴検討
・12/8/16付:「アンカー」竹島侵略は韓国が日本と戦争をしたふりをしたことから始まった!日本が今すぐやるべきことは?
・12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
・12/9/24付:「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」第二部韓国 櫻井よしこさん発言集
・12/10/22付:危険な韓国産食品!米国は6月にカキなど貝類販売禁止も日本は放置、キムチは一部が昨年から衛生検査免除、ヒラメも精密検査免除で食中毒事件発生
・12/10/27付:韓国産の危険性を伝えるチラシまとめ(最新情報付き)
・12/11/3付:宮城県議会「李明博韓国大統領の言動に抗議し、対韓外交等の見直しを求める意見書」相沢光哉議員の賛成討論全文
・13/1/5付:靖国神社放火容疑の支那人引き渡し拒否!韓国は法治主義より事大主義
・13/3/8付:中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました
・13/3/23付:日本よ、これが韓国だ
・13/4/6付:韓国は未だに王朝の交代をやっている!「ザ・ボイス」より
・13/4/10付:西川京子さんが衆院予算委で「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の虚構と自虐史観に侵された入試問題について語ってくれました(中山成彬さん質疑まとめ付き)
・13/6/3付:「あさパラ!」靖国神社内で放尿する写真が韓国サイトにアップ
・13/6/8付:韓国人が告発した韓国軍慰安婦の実態
・13/6/15付:三輪宗弘先生の「大韓民国の物語」書評で改めて見えた韓国の民族主義と李栄薫教授の苦悩
・13/7/13付:韓国は世界の恥さらし!“戦時徴用”賠償で国際条約無視の判決「ザ・ボイス」より
・13/7/16付:アシアナ機事故で韓国なすりつけ!?Tweetまとめ13.07.01〜13.07.15
・13/8/10付:【これはひどい】慰安所従業員日記を発見した安秉直ソウル大名誉教授の“手柄”を高麗大学韓国史研究所の朴漢竜研究教授が横取り!?
・13/8/19付:韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました
・13/8/31付:韓国の恥さらし!潘基文事務総長の日本批判発言「ザ・ボイス」より
・13/9/7付:韓国の水産物輸入禁止は東京五輪招致へのネガキャン?韓国産こそ危険!
・13/9/21付:慰安婦シンポで「韓国人売春婦6万人も救済を」に吉見教授「大きな問題ですので余力があれば…」
・13/9/24付:韓国人が靖國神社に侵入し放火図る!テレビの全国ネットで報道してるのは今のところフジだけ
・13/10/12付:韓国系・支那系による日本人いじめの実態…在米日本人主婦らの証言
・13/10/16付:河野談話の根拠崩れる!元慰安婦のずさんな聞き取り調査報告書を産経が入手
・13/10/26付:知れば知るほど恐ろしい韓国の原発(「悪韓論」より)
・13/11/9付:元慰安婦16人の証言を西岡力氏が分析!証言のいい加減さと日本政府の調査のずさんさが改めて浮き彫りに
※拙ブログ関連エントリー(捨てる前にテキスト化シリーズ)
・10/7/27付:日本統治を直視する韓国の静かなる肉声「SAPIO」01.9.26号
・10/8/24付:みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号
・10/9/13付:韓国の『夢想自大主義』「SAPIO」06.4.26号
・10/12/16付:韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
・11/2/22付:日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
・11/9/5付:久米宏氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」01.8.22/9.5号
・11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号
・11/10/1付:日韓"謝罪派"結託が反日の温床「SAPIO」02.9.25号&震災祝い横断幕
・12/5/14付:『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた…
・13/9/28付:韓国のトンデモ反日小説「SAPIO」01.9.26号
※拙ブログ関連エントリー(朝鮮の歴史)
・09/8/9付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(1)
・09/9/13付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2)
・09/9/28付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)
・09/11/1付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(4)終
・10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
・11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)
・12/8/14付:【終戦の日2012】外国人から見た日本と日本人(35)
・13/5/6付:250年前の朝鮮人が羨み恨んだ豊かな日本…金仁謙「日東壮遊歌」より
※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
http://ameblo.jp/hosyuyamato/
竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue)
尖閣諸島に関する動画もあります。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Comments
映像で見ると改めて韓国のひどさがストレートに伝わってきて番組としてよかったと思います。
TBS内部にも少数ながら良識派がいるのか、それとも保守向け?への単なるガス抜きなのかはよくわからないですね。
PS:ご存知かもわかりませんがBSフジのプライムニュースが討論式の番組としては珍しく見てて面白いと思います。
韓国ドラマファンの中にはTBSディレクターをネトウヨ呼ばわりする方もいるらしいですがw、なかなか踏み込んだ報道ですね。
これからは室谷さんや古田先生、オ・ソンファさん、宮脇先生などの方々をコメンテーターとして呼んで頂きたいですね(^^)。
応援クリック。
哀しいかな、損得勘定で動くシナ人とは違い、死ぬまで反日に拘泥し続けるのが南朝鮮人の性でしょう。
日本に住む朝鮮人は日本のヘイトデモを批判する前に自国のヘイトデモを批判するべき。
聞き覚えがあると思って調べて見たら、昔よく日章旗を食べてた人じゃないですか。
確かこの人、前に「絵」を取らせるためにやっていると記事に書かれたことがあります。
ナマで視ていましたが、玉ネギがまさに象徴的でした。
“自分の望む真実”が出てくるまで何度でも嘘だ、違うと責め立てる。何枚皮を剥いてもそんなものは最初からありもせず、残るのは虚のみ。
>♪ハワイはアメリカ領 対馬は朝鮮の領土 独島は我が領土!
連中にホンのちょっと前まで「対馬は日本」とか「対馬は分からない」とか歌ってた映像を見せて感想を聞きたいですね。
韓国の反日の実態を見て、改めて反日左翼むき出しの386世代に牛耳られてしまったんだなーと思ったり。
正直、日韓のマスコミや教員組合は裏でつるんでると思いますよ。そのパイプ役になってると思われるのが、日本にある韓統連。かつて韓国では反国家団体として指定されていて、構成員は入国すら出来なかったのですが、2003年当時の金大中大統領が入国規制解除してから自由に行き来してるようですね。
こんな記録映画も見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=AyTWNNJiEnE
この辺の繋がりを調べていかないといけないですねー。
くっくりさんの水曜アンカーかきおこしは、いつもありがたく拝見させていただいております。いつも膨大な量の書き起こし、本当におつかれさまです。
今回、TBSがめずらしく韓国の真実に触れた番組をつくったようですが、
この手の番組を流されたときに、それぞれバックが
北だったり南だったり中国だったりすると思うので
バック以外を微妙に扱き下ろす時の一抹の真実を読み取るべきだと思います。
この番組も韓国に触れるだけで
在日韓国人の犯罪に触れないあたりは・・・
韓国はこんなに酷い国、日本をこんなに嫌って恨んでいる国
だから在日韓国人を送り返すとか、ぜったい守ってあげなきゃいかない!という
「韓国叩いて、在日守る」という思想誘導が狙いなのでは・・・
状況がまずくなれば仲間も売り飛ばしてでも自分だけを擁護する。金だけはしっかり確保。
TBS社員の韓国叩きで、人のいい日本人は「心を許して、まただまされる」
偽装保守も横行してきているように思うので
安易に誘導されないように気をつけたいものです。
それにしてもこの局、法亢順とか、いま中東にいるらしい火篇に禾という苗字のリポーターとか、日本人離れした苗字の人が多いですね。日本人が反日をやっている朝日新聞/TV朝日、コリアンが反日をやっている毎日新聞/TBSと言うのは、単純かし過ぎでしょうか。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131110/kor13111012580000-n1.htm
しかし、朴正熙政権時代に韓国政府が米兵相手の慰安所を運営していたという資料が出てきたりしています。
いったい本当にピンチなのは誰なのでしょうか。
「場合によっては物凄いことになるかも…」と、某巨大掲示板では話題になってますねw
最近は、他にもカリブ諸国がイギリスやフランスに奴隷制時代の賠償を求め始めたという報道もありました。
過去の人権問題(本当も嘘も含めて)があちこちで噴き出し始めている感じです。
まあ中国の場合は現代の人権問題ですけど。
まともに相手してよい国ではありませんね。
いろいろな面から考えて、日本が当面、真に相対すべきなのは中国なので、韓国に手こずっている暇はないんですよね。
韓国を味方につけても日本の役に立った記憶がないですし、距離を置いて嘲笑ってやるくらいがちょうどよい位置関係なんじゃないでしょうか。
韓国のメディアがパククネ大統領の硬直した反日姿勢に異論を唱えだしているというのも、決して彼らが改心したわけではなく、短期的な損得勘定による揺らぎでしょう。
やはりたけしは保守ですからね。
つまりまとも。
それに三雲さんもまともっぽい。
TBSは反日が民放で一番酷いが、
この人達は全く違う。
古き良き民放?(そんな時期あったっけ?)の顔。
NHKも昔なら山川静夫とか・・・
最近はいない。
桜井アナとかは稀に見るが、やっぱりホッとする。最近は売国奴でなければゾンビだらけ
「法亢」は薩摩(鹿児島)由来の氏です。非常に珍しいですが。
自分の実家の事で恥ずかしいんですが、うちは私が子どもの頃から家族がバラバラで、価値観もまったく違い、仲良い家族とは言えません。ところが、親戚の人や、近所の人で変わった人がいると、それらの人を使って一致団結するところがありました。子どもだった私は、意味もわからずにそれに同調して(させられて?)いました。
大人になって、私はそれが嫌で家族から抜け出したんですが、結局それでしか自分達の中に共通点が見出せないみたいな感じなんでしょうね。必死にそういう他人を使って、自分達が家族であるという想いにしがみついていたんだと思います。
韓国を見ていると、それを思い出します。近所にいる自分達とちょっと違う人たちを攻撃する事によって、それを材料に一致団結して慰めあっているのでしょうか。 でも、それは本当の一致団結ではなく、実は基礎はガタガタであるんだと想います。
薩摩はかつて島津氏が朝鮮人陶工を受け入れたという歴史があります。半島ではものづくりが下賤の仕事とみられ、
青磁や白磁の技術はすでにすたれてしまったが、日本では薩摩焼に受け継がれているそうです。
なのでこの珍しい苗字は大元はやはり半島出身者かもしれませんね。
ただここ100年ぐらいで移民してきた半島出身者はやはり向こうの人達と同じメンタリティを持っているなあと思う事がよくあります。私たちが日本人としての伝統的考え方を持っているのと同じように、朝鮮民族にも半島の歴史に基づく精神性があるのは不思議ではないのでしょう。
シンスゴさんや朴一さん、カンサンジュンさんを見ているとつくづく伝統は侮れないと思います。
お話したのはTBSの法亢あやという記者についてです。何か問題があるわけでもないのに苗字が珍しいというだけで在日認定する一部ホシュの傾向に疑問を呈したかったのです。在日を売り物に日本批判を繰り返している方々についてはご指摘のとおりですね。
昨日から読売新聞朝刊の政治の現場という記事で「冷え切る日韓」という特集が連載されています。
一般紙、しかも読売にしてはかなり突っ込んだ内容なのでもしよければ一度ご覧になって下さい。
今日は「竹林はるか遠く」のことも紹介されていました。
(ツイッターのほうが適切かと思うのですが、自分はやってないものでこちらにコメントさせて頂きました)