<< 【ラスト!関西】青山繁晴街頭演説動画まとめ【2016.7.9】 | main | 都民をバカにしてるとしか思えない“野党統一候補”鳥越俊太郎の出馬 >>

青山さんがいよいよ国政へ!★追記あり★

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【追記 7/11 0:30】関テレ選挙特番に生出演の書き起こしなど
160710-06ao.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 青山繁晴さん、早々に当確キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 ちなみに大阪選挙区は、こんな感じ。

 私は国政は自民党支持ですが、今回はおおさか維新の会の浅田均さんに入れました。
 夫は同じく、お維の高木さんに。
 なぜなら…。

 自民党の松川さんは放っておいても当選するだろうし、民進党の尾立氏や共産党の渡部氏を当選させたくなかったので。
 私共夫婦の思惑どおりになりました(^^ゞ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【追記 7/11 0:30】
 
 関西テレビの選挙特番より、青山繁晴さんの出演部分を書き起こしました。

 元動画はこちら
 ※短期間で削除される可能性があるのでご覧になる方はお早めに。

 書き起こしここから____________________________
 
岡安譲
「さあ、そして、これもうお待たせしましたと言っていいと思います」

藤本景子
「はい。…嬉しい(笑)」

160710-01stuAo.jpg

岡安譲
「自民党の比例区から立候補した青山さん!青山繁晴さんの事務所と中継が繋がっています。青山さん、おめでとうございます」

青山繁晴
「はい、こんばんは。ありがとうございます」

160710-2aoUP.jpg

藤本景子
「ああ、声が…(かすれている)」

青山繁晴
「但し、あの、万歳三唱もしないし、あの、後ろ見て、いただくと分かるように、必勝とかも、もともと掲げてませんので、あの、ほんとに、いま、重い、ものをいただいたな、責任を背負ったなと、責任いただいたなと思ってます」

岡安譲
「青山さん、万歳をしないのは何か理由があるんですか?」

青山繁晴
「ええ。当選がゴールっておかしいと思うんですよね。むしろ、こう重大な責任を感じて、みんな怖い顔になるぐらいが本当じゃないかと思うんで。万歳なさる方はもちろん、盛り上がってそれでいいんですけど、僕の出馬自体がひとつの問題提起じゃないかと思ってますから。お祝いではなくて、ここから苦しい坂を上がっていくことですから、あえて万歳三唱その他は、しないようにしてます」

岡安譲
「ダルマにも目を入れないわけですね」

宮崎哲弥
「青山さん」

青山繁晴
「はい」

宮崎哲弥
「宮崎でございます」

青山繁晴
「ああ、こんばんは。はい」

160710-03miya.jpg

宮崎哲弥
「あの、国会議員になってね、いろいろおやりにならなければならないこと、やりたいことというのは、取り組みたいことというのはおありになると思いますが、いま第一にお考えになってることは何ですか」

青山繁晴
「拉致被害者の救出ですね。今回、選挙、当事者になってみて、あの、僕たちは2〜3人で回ってただ、候補者の僕入れて2〜3人で回って遊説しただけなんですけれども、そこに自然発生で集まった有権者の方々の願いが、願いと祈りがものすごく胸に来たんですよね。だからご自分の生活、仕事とは別に、会ったこともない有本恵子ちゃんの救出をほんとに願ってる人が多い」

宮崎哲弥
「そうですね」

青山繁晴
「それが日本人の生き様、誇りでもあると、いうことも感じましたから」

宮崎哲弥
「ぜひ頑張って下さい」

青山繁晴
「はい」

岡安譲
「で、あの、もっといろいろ伺っていくんですが、政治家にならないというふうにおっしゃっていた青山さんがなぜ、出馬されることになったのかも含めて、いったんお知らせをはさんでその後じっくり伺います」

160710-04aoZenkei.jpg

(いったんCM)

160710-05stu.jpg

岡安譲
「まあ青山さんとは私たちもずっと一緒に番組やってきてね、で、あの、政治家にはならないというようなことも、まあ、まあ」

宮崎哲弥
「そうですね」

岡安譲
「おっしゃっていた。で、それがなぜ急転直下、政治家になるご決断をなさったのか、青山さんに伺いたいんですが、青山さん、そのあたりのいきさつを教えていただいていいですか」

青山繁晴
「まあ直接には、6月6日月曜日の午後に、安倍総理から、突然電話がありまして」

岡安譲
「はい」

160710-06ao.jpg

青山繁晴
「で、『アンカー』でも安倍さんとやりとりを紹介したことあったと思うんですけれども、僕から安倍さんに電話をすることは時々あって、たとえば日韓合意反対とか、消費増税は延期じゃなくて最低限凍結して下さいとか意見を申し上げることはあっても、安倍さんから電話かかることはないんですよね。それがかかってきて、そして、いきなり参議院選挙に出て下さいとおっしゃって、僕は嫌ですと言ったら、青山さんが国会で質問したら、外務省が変わる、経済産業省が変わる、自民党議員も変わると言われたんで、現職の総理の自己批判に近いですから」

岡安譲
「ええ」

青山繁晴
「そこで初めて、正直、いままで、あの、選挙出なかったのこれで8回目だったんですけれども、記者時代から。初めて真剣に考えて、もうほんとに、悩んで苦しみました。選挙に出たくなかったから。あの、岡安さんが言って下さったように、政治家にならないっていうのは僕の原則みたいだったんですけど、その理由のひとつがこの選挙なんですよね」

岡安譲
「はい」

青山繁晴
「もうとにかく自分を売り込む、そして名前を刷り込む、そして選挙の時はいい顔してるっていうのが、根本的な人間不信、政治不信につながってるから、選挙はこうであれば僕は出るべきじゃないと思ってたんですけど、まあ正直、あの、決心、覚悟して、いったん自分の人生を壊してしまいましたけど、人間が壊れたわけじゃないんで選挙をありのままの、自分でやってみたら、有権者の方々の受け止めが、こんなに真っ直ぐで、ほんとにいろんな人が、僕のところに押し寄せて下さって、遊説の先々でですね」

岡安譲
「ええ」

青山繁晴
「そしてその、目の中の願いとか、祈りっていうものが、あの関テレのスタジオから、の時も、みんなに話しかけてるつもりだったですけど、本当に、僕の胸の中に魂の中に、入ってきてくれて、日本人すごいなと、ほんとに、国や人のことを考えてるくれてるなっていうこと一番感じて、もうやってみて、選挙やってみて、良かったとほんとにいま思ってます」

藤井聡
「青山さん、御無沙汰です。京都大学の藤井でございます」

青山繁晴
「ああ、御無沙汰です。こんにちは」

藤井聡
「こんにちは。あの、まあ、宮崎さんからもお話ありましたけど、まず拉致、これに対して本当に強い期待がかかってると思います。で、さらに、これから国政の、国会議員になりますと、経済再生、それから地方創生、あるいは国土強靱化、こういったものに関しても国民の願いが、さまざまに詰まってると思いますけれども、そういったあたり、青山さんどういうふうにお考えか、ひとことお願いできますか」

160710-07fujii.jpg

青山繁晴
「ええ。藤井先生が取り組んでこられたこととも僕は連携できると思ってるんですけれども、僕はまず、自前資源を活用して、日本にはできないはずの資源産業を日本海側に興すと」

藤井聡
「ああ〜、そうですね」

青山繁晴
「で、日本経済は本当は、ダメな経済じゃなくて、成長しきってるから苦しんでいるんで、日本海側の、過疎に苦しんでることってのはほんとは伸びしろですから」

藤井聡
「そうですね」

青山繁晴
「ここに資源産業が勃興すれば、日本経済全体が必ず、新たな成長を興す」

藤井聡
「日本海側のメタンハイドレート、これはぜひ、強靱化、エネルギー、地方創生の重要なタマだと思います」

青山繁晴
「そうですね。たとえば、京都の舞鶴から、兵庫県の三田までパイプラインを引っ張って」

藤井聡
「うん」

青山繁晴
「そこまでメタンハイドレートから作った天然ガス持ってくれば、あとは、世界最優秀のガスの導管も、走ってますから、どんどん実は前に進んでいけるんですよね。いままでの経済は実は利権経済だったと思ってますから」

岡安譲
「うんうんうん」

青山繁晴
「戦争に負けて、資源がないことをむしろ、利権にしてきた、自由民主党の政策も含めて、そういうことを覆すっていうのが、あるいは覆す、最初のページを開くっていうのが僕の役割かなと思っています」

藤井聡
「はい、ぜひ頑張ってもらいたいと思います」

青山繁晴
「それと、すみません、時間ないと思いますけれども、農業を輸出産業に大転換して、世界が食糧で争って戦争になることを防ぐ、資源で争って戦争になることも防ぐ、そういう本当の平和国家の役割っていうのも、できれば、きっかけを作りたいと考えてます」

160710-08stu.jpg

宮崎哲弥
「青山さん、あの、お疲れでしょうから、もう、あの、私から、少しだけ、抽象的な質問になるけれども、一般的な質問というか、したいんだけど、私は青山さんがこれほどの支持を受けて、当選したというのは、あの、特に国際政治上、日本は危機に、瀕してるからだと思います。非常に国際政治の状況というのは、流動化し、あの、流動化して危機が高まっている」

青山繁晴
「はい」

宮崎哲弥
「すごい…変化しようとしている。そういう中で、やっぱり青山さんが期待されている、役割を期待されて、しかるべき役割を期待されてると思うんです。そこについていかがですか」

青山繁晴
「あの、参院選中にイギリスの悲劇が起きましたし、アメリカの、いわば無残な大統領選挙も進行してて、戦争に勝った側の米英中心の、世界秩序が目の前で壊れていて」

宮崎哲弥
「そうですね」

160710-09ao.jpg

青山繁晴
「それをね、宮崎さんおっしゃったとおり、有権者がほんとにリアルに、感じてらっしゃるんですよね。で、僕はこれを日本のチャンスと考えるんじゃなくて、そういう、いわば、下品な考え方をするんじゃなくて、日本の責任、日本の出番が来たと思ってますから、たとえば、アメリカが、資源を通じて世界をコントロールしてきた、そのやり方を、日本の自前資源で、世界の困ったところに、日本らしく、フェアに貢献していくと、いうことをやるべきだと思いますし、それから、中国空軍による危機も起きましたよね。で、そういうことを考えたら本当は、領土や海を守れる、空も守れる、ほんとは包括的な基本法を、議員立法で考えるべきだと思ってます」

岡安譲
「はい。もうほんとに青山さん、今回ね、青山さん日本をお願いしますという、たぶん有権者の声だと思うんですよ。この票というのは。ですからあの、ぜひ、ほんとに1期6年しかやられないということなんですが、ぜひ、あの、お力尽くしていただきたいなと。そして、あと、喉と首、ご自愛下さい、ほんとに、ね」

青山繁晴
「えっと、僕の喉と首よりも、やっぱり拉致被害者救出のためには実はやれることをやってこなかったというのが、本当だと思います。外務省にしても、防衛省との連携をより深めるべきですし、えー、むしろ、北朝鮮の側にも実は、いま拉致事件を、解決してもいい動機が生まれつつあると思ってますから、決して、政治家も国民もあきらめないで、最後の1人まで取り返すということを、みんなで連帯する、いままでの違いを乗り越えて、争う政治じゃなくて一致点を見つける政治を、たとえば拉致被害者の救出を通じて、皆さんと一緒に考えたいと思ってます」

岡安譲
「はい。大いに期待しております。青山さん、本当にありがとうございました」

青山繁晴
「はい。長時間ありがとうございました」

160710-10stu.jpg

 ____________________________書き起こしここまで


 青山さんの出馬には私は当初、反対でした。

※ほんとは今でもどちらかと言えば反対。心配事がいろいろあるので。
 詳細はこちらを。
 選挙期間中、文春の妨害がありましたが、今後は各方面からさらに足引っ張られるだろうから、本当に心配(T_T)

 ……でも、立たれた以上は全力で応援すると決め、それを実行してきたつもりです。

 現場に足を運んだのはたった1度だけで(天王寺駅での演説)、あとは全てネットでの応援でしたが、少しでも青山さん当選への後押しになったのであれば幸いです。

※青山さんのブログの投票日前夜の記事
 是非ご覧下さい。
 国政で優先的に取り組みたいことなど、書かれてあります。

【追記 7/11 9:15】先ほど青山さんのブログが更新されました。選挙後初めての更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 『アンカー』でペルー人質事件を取り上げた時も、福島第一原発事故取材を取り上げた時も、キャスターは山本浩之さん(通称ヤマヒロさん)でした。

 その山本さんの文春批判は、重みがあると思います。

 青山さんはこの後、MBSにも中継で生出演されました。
 ちょっともう余力がないので、あとは皆様、各自で動画をご覧下さい。

【速報】160710青山繁晴インタビュー with 山本浩之(アンカー復活?) 激突!選挙スタジアム2016【ぷいぷい×VOICE】

 ※短期間で削除される可能性があるのでご覧になる方はお早めに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今夜は青山さんにかかりっきりで、他の候補者の当落とかあまり把握できてませんが、その中で…

 うーーん。
 自公で過半数は確実らしいのですが、政権にどういう影響が出るのか、ちょっと心配ですね。

 あと、これも心配の種です。

 そして…(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※青山繁晴さん公式サイト
青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road(ブログ)
青山繁晴選挙事務所(Facebook)


※拙ブログ関連エントリー(参院選関係)
16/6/21付:青山さんの出馬には反対ですが、出られる以上は全力で応援します。
6/22付:青山さんの街頭演説動画UPしました(大阪・JR天王寺駅前)
6/27付:【関西】青山繁晴街頭演説動画まとめ【2016.6.22〜6.25】
6/29付:【東京・千葉】青山繁晴街頭演説動画まとめ【2016.6.26〜6.28】
7/1付:文春の誹謗中傷でむしろ逆に「やはり日本に必要な人なのだ」と感じた人も多いでしょう
7/2付:【東京・神奈川・関西】青山繁晴街頭演説動画まとめ【2016.6.29〜7.1】
7/4付:【全文テキスト】青山繁晴出馬会見【2016.6.20】
7/5付:【兵庫・福岡・埼玉】青山繁晴街頭演説動画まとめ【2016.7.2〜7.4】
7/6付:文春を刑事告発したと青山繁晴さんが街頭演説で公表
7/7付:東京地検に御意見を&【東京・千葉】青山繁晴街頭演説動画まとめ【2016.7.5〜7.6】
7/9付:選挙出てます【名古屋・関西】青山繁晴街頭演説動画まとめ【2016.7.7〜7.8】
7/9付:【ラスト!関西】青山繁晴街頭演説動画まとめ【2016.7.9】

※拙ブログ関連エントリー(国会における青山さんの発言)
11/5/13付:青山繁晴さんが参議院予算委員会に参考人として出席
 福島第一原発の現場に入った時のことを証言されました。
13/11/19付:青山繁晴さんが衆議院国家安全特別委員会にて特定秘密保護法案めぐり参考人として発言

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★青山繁晴さんの著書
 購入すると少しでも今後の活動費の助けになるかも?
(青山さんは個人の寄付も一切受け取らないそうです)

※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。


※参考リンク
ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
 青山さんに直接コメントを送れます。
こころが風邪をひいたら
 拙ブログで紹介しきれなかった『アンカー』青山さんの発言を起こして下さっています。
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
 動画の紹介など情報が大変充実しています。


※拙ブログ関連エントリー
【一覧】「アンカー」など青山繁晴さんテキスト起こし




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-4.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (29) | trackbacks (0)

Comments

青山さん、どうなるのかとはらはらしてましたがこんなに早くに当確とは!よかった。
今後の活躍を期待!
うさぎん | 2016/07/10 08:56 PM
くっくりさん、初めまして。
宇都宮に在住のtacと申します。
くっくりさんのおかげで、青山さんの人となりや著作、発言を関東(南東北?)に居ながら見聞きして知ることができ、今回の選挙で生まれて初めて「国政の一翼を担って欲しい」と心から思える人に投票することが出来ました。
くっくりさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
先ほど青山さんのサイトに行こうとしましたが、皆さんが殺到しているのか繋がりませんでした^^;
落ち着いたら、青山さんのサイトにもコメントを記したいと思います。
これからも、くっくりさんのサイトにお邪魔させて頂きます。
お身体にはお気をつけて、どうかお元気でお過ごし下さいますよう、お祈りしております。
それでは、失礼致します。
tac | 2016/07/10 09:12 PM
くっくりさん、我が家も同じです。
本当は日っころに入れたいんだけど、死に票なっちゃう。
維新支持ではないんだけど、民進、共産阻止のために維新に入れました。維新の事務所に電話して、きびしいのはどっちか問い合わせたら、女性のほうやってんで、我が家は二人とも高木かおりさんです。
思惑通り、祝尾立渡辺落選。

比例は、本当は真悟先生にしたかったんですが、今回は青山さん。あんな魂の選挙演説今まで初めてですよ。拉致被害者が帰ってくる絵柄を想像できました。
この6年間が楽しみです。
りょう | 2016/07/10 09:19 PM
青山さんのご当選をしって、こちらのブログに来ました。本当によかったです。いま嬉し泣きしながらコメントを打っています。
支持してくださった皆さんにご連絡しています。
ぼやきくっくりさん、お忙しいのに沢山の情報をアップしてくださり、本当にありがとうございました。私もこれからも青山さんを応援していきます。
ルコ | 2016/07/10 09:21 PM
青山さん当選おめでとうございます。
私は青山さんが出馬してるのを知る前に期日前に行っちゃったので今回は自民に入れてないんですよね。
もし落ちたらと心配してましたが全く危なげなくて良かったです。

まぁ、青山さんの場合、良くも悪くも真っ直ぐ過ぎる人ですから政治家になってからの方がいろんな意味で心配なのかも知れませんが。

今のところ選挙結果も悪くはなさそうなので一安心ですね。

それでは早々の更新お疲れさまでした。
やじうま | 2016/07/10 09:28 PM
やっとここから始まるという実感ですね。特に青山さんの姿勢をみてると私も身が引き締まります。当選後の中継を見れて関西地域がうらやましいです。
私は、チャンネル桜で声が聴けました。
とにかく「よかった」の一言です。トップ当選?なので発言力も重要になってくると思います。
失礼いたします
通り | 2016/07/10 09:52 PM
くっくりさん、お久しぶりです。
青山さんの出馬を、先日こちらにおじゃまして知りました。
本当に心から応援しています。
私達夫婦の二票が、確実に生きた票になることが、嬉しい!!!
自分が日本人で有るために必要なことを、本当にたくさん学ばせてくれたのが、青山さんです。
これからの活躍を祈り、見届けて行きたいと思います。
樹姫 | 2016/07/10 10:04 PM
ご本人のサイトも落ちているようでwww
まあ、何はともあれよかったです。逆神・文春砲の影響もあったのでしょうか?
いや、これがゴールではありません。スタートであり、我々が後押し・追認してこそ議員としての力が発揮できるというものです。
「みんなで考えた」結果が出た。まずは祝杯を上げたいと思います。
マツキヨ | 2016/07/10 10:10 PM
青山さん当選しましたね。
当選するとは思っていましたけど、当確が出るまで心配でした。
私ども夫婦、比例は青山繁晴と記入しました。
実家の母は大阪選挙区なので、
比例は維新、選挙区は高木さんに投票。
民進、共産だけは当選させてくありませんので、くっくりさんと同意見です。
miranda | 2016/07/10 10:30 PM
やりましたね!
個人的に万歳三唱しました。
安部崇 | 2016/07/10 10:31 PM
青山さん、すごい!
アンチが多いのもそれを大きく上回る支持者が多いからなんだと証明されました。

私も民進党候補者を落とすために、おおさか維新の候補に入れましたが(比例はもちろん、青山さん!)、残念ながら落選してしまいました。
わが県は改選2。
私の職場も含めた労組の全面バックアップを受けた民進党候補が、3位の維新候補にほぼダブルスコアの差をつけたようです。

あと、大嫌いな有田芳生氏も当選確実…
S | 2016/07/10 10:38 PM
【速報】160710青山繁晴インタビュー FNNみんなの選挙2016
https://youtu.be/W65m7wETAeo

【参院選】青山繁晴氏(自民:新)が比例で当選(16/07/10)
https://youtu.be/VViyWtFFc3E
| 2016/07/10 10:45 PM
いつもブログを参考にさせていただいております。
やっと眠れます。毎日、会社から帰宅後、青山さんの街頭演説をネットでチェックしていましたので寝不足です。

本当に良かった。
n.t. | 2016/07/10 10:46 PM
青山さんの選挙事務所、近所の方への配慮で本日は静かだとは思いますが、日本国旗だけ飾られているそうです。国会議員の模範ですね。
これからも応援したいと思います。
大阪市民(主婦) | 2016/07/10 11:13 PM
まずは良かった〜! 当選はすると思っていましたが、当確が早くてビックリしました。これから、色んな勢力との戦いが始まります。本当に大変だと思いますが、なんとか踏ん張ってほしいです。

変わらず注目し、みんなで支えていきましょう!
hiro | 2016/07/10 11:53 PM
当確、嬉しかったです
(家族にはちょっと恥ずかしいので、トイレでちょっとだけ泣きかけましたけどね、、、)

これで僕は、日常に戻ります

ところで・・・
さぁ、、
青山さんに続く、獅子を待っています!
老若男女、年齢関係なく、待っています
僕も応援し、力を出しますので・・・
アキラッチ | 2016/07/11 12:20 AM
青山氏の当選、まずは目出度いかな♪
投票では、比例の青山氏は、くっくりさんの心配とは別に、確実と思っていました。

ご主人と同じ考えで、私も比例は「日本のこころ」の候補に投票。
ただ、ちょっと難しい状況に、ちょっと落胆。

ともかく、与野党抜きに、是々非々で庶民は声を挙げましょう。
オルグイユ | 2016/07/11 01:48 AM
良かった!
これで日本の政治は変わりますね!

安倍さんはおそらく腹を決めて、
青山さんを拉致問題担当大臣に任命すると思います。

私たちのサポートも、これからです!
takeda | 2016/07/11 02:07 AM
青山さん、当選しましたね。
若干の不安はありますが、まずは良かったです。

自分は、三宅博さんに投票したんですが、こちらはダメでした。

やはり選挙は知名度が勝敗を分けるのでしょう。
くれない | 2016/07/11 07:40 AM
青山さんが危ないって聞いてたから、青山氏に入れたの多かったのかも。
つかフタ開けてみたら45万5千とか、青山さんの票を他の保守系候補に分けてあげたいくらいの数なんですが。
通行人Q | 2016/07/11 07:55 AM
青山さんは大丈夫だろうと他の党の方に投票したんですが

うーん
yd | 2016/07/11 08:34 AM
トップ当選させたかったです。
2位当選ももちろんすごいけど、仮に郵便局を抑えてトップだったなら永田町に与えるインパクトはもっと大きくなると思ったんですけどね。
でも、政治家になる以上6年間に何かしらの結果を出してもらいたい。特に拉致と地下資源に期待します。
ただ、演説でも言っていたけど、意外と選挙に金はかからないと言っていたのは、それは青山さんだからだよって突っ込みたい。
富山人 | 2016/07/11 08:36 AM
直前の「自民から落選かもと言われている」という青山さんの言葉を素直に受け止めるなら、選挙のプロも全く読めない結果だったという事かもしれませんね。ほっとすると同時に、とにかく、本戦は今日からという緊張感もあります。 それにしても、「日本のこころ」については、胸が詰まるものがあります。
ぴ | 2016/07/11 12:02 PM
青山さんの当選、まずは良かったなぁというのが一番の感想なんですが、その陰で通るべき人が落選し、問題がある人が当選しています。

この結果を踏まえ、都民の有権者が都知事選で「まっとうな候補者」に投票する事を願います。

増田氏、外国人参政権を通すつもりのうで、これでは小池百合子氏の方がマシです。
これは自民党に抗議するべきですね。
都道府県の議会が最悪です。
hana | 2016/07/11 12:10 PM
はがきが来たから中山さんに入れたのに死に票になっちゃった。どうしてくれる石原慎太郎。
次回はもっと頑張ってくれ!
| 2016/07/11 12:18 PM
2度の投稿失礼します。
訂正のためです。残念ながらトップではありませんでした。
しかし、改憲勢力が3分の2になりました。この時に青山さんが政治の現場にいるという状況は、青山さんのお言葉をお借りして「天の差配」だと思いました。
もちろん行動を起こしたからこそですよね。
度々のコメント失礼しました
通り | 2016/07/11 12:23 PM
地区の投票用紙には金子原二郎(古臭い土建屋議員であまり好ましい人物ではないのですが、他が民進党と幸福実現党しかないので、消去法で)全国区比例では中山なりあきと書きました。

青山さんの方は大丈夫だろうと思っていましたから。

ヨシフが当選してしいまったのは労働組合の組織票でしょうから、残念ですが、致し方ありません。
taigen | 2016/07/11 12:27 PM
くっくりさんのおかげで比例は青山さんの名前を書くことができました。県の分は日本こころの人を落選承知で書きました。ほんとは中山党首は自民で拉致被害者救出で活動してほしいのですが。
カラヤ3 | 2016/07/11 07:49 PM
圧倒的勝利で良かったですね
比例票獲得にも貢献してくれたし
| 2016/07/12 01:01 AM

Comment Form

Trackbacks