「アンカー」敗戦後の日本外交が大転換へ!プーチンを誘う安倍総理の賭け&安倍総理と石破氏の違いは国家観と歴史観

★青山繁晴さんの新刊、好評発売中!★
『死ぬ理由、生きる理由 -英霊の渇く島に問う-』


「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■8/27放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

安倍首相が驚き決断、新局面…日米が激突へ、真相を青山がズバリ!

140827-18key.jpg

 今週は青山さんは関西テレビ東京支社から中継で出演されました。
 メタンハイドレートの日本海連合の会合に出席しておられたのだそうです。それについては後日また改めて解説があると思います。

 さてコーナー本題ですが、まず、安倍総理がプーチン大統領に予定通り訪日してもらうことを決断したそうです。
 上手く行けば敗戦後の日本外交の大転換になりますが、そこにはもちろんリスクも。

 後半は、来週の内閣改造に絡んで気になる安倍さんVS石破さん。
 メディアは「国家安全保障基本法」が必要or不要だけで二人の考え方の違いを説明しているけれども、それは表面上の話に過ぎないと。
 では本当の二人の違いとは?

 前半のキーワードは『“悪魔”を誘う総理の賭け』。
 後半のキーワードは『安倍外交VS石破外交』。

 間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。
 画像はYouTubeからキャプチャさせていただきました。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。



 内容紹介ここから____________________________
 
続きを読む>>
TV番組内容紹介 | - | trackbacks (0)
1/1