<< しつこいようですが皆さん拉致問題を忘れないで下さいね | main | 新年のご挨拶 >>

2011年を振り返って

110501-06bus.jpg 昨年に続きまして、今年も締めはこの企画。

 今年UPした拙記事の全185タイトル(この記事除く)から、この1年をふり返るのにふさわしいタイトルをピックアップし、私なりに総括してみようと思います。

 できるだけその時々のニュースに即したものをピックアップしましたが、読み物や資料的な記事もかなり入れてあります(^^ゞ
 反響の大きかった記事、私が個人的に気に入っている記事、あるいは未読の方にぜひお読みいただきたい記事は太字強調しました。

※テレビ番組起こしについては、基本的に記事UPの日に合わせました。たとえば、放送日が4月であっても5月にUPした記事は5月に入れています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
110114-05kan.jpg

【1月】
新年のご挨拶&年末に書きそびれた仙谷さんの話
「たけしの教科書に載らない日本人の謎」仏教特集
「アンカー」正念場の菅政権&北海道の山林5分の1は中国資本
夫婦別姓求め初の提訴!って意味分からん!
地方発の外国人参政権付与!もはや生駒市だけの問題ではない!
すりかえ菅さんは何度内閣改造してもダメ&尖閣の日
竹島プロジェクト2011
公立高校の英語講師スティーブン氏とSSとの関係は?
物の数え方に見る日本の文化 「ビーバップ!ハイヒール」より
ミンス暴走バス!岩城光英参院議員のGJな例え話
李忠成選手について少し言わせて下さい
 
100216-v06.jpg

【2月】
続・李忠成選手について少し言わせて下さい
支那五千年の殺戮の歴史の集大成「三十六計」
北方領土の日に思う もし上坂冬子さんがこの状況をご覧になったら…
「アンカー」機能停止の日本政治 TPP・北方領土・拉致が危機
建国記念の日に改めて考えてみました
一色正春・元海上保安官が講演
【保存版】祝電の送り方 「竹島の日」に激励メッセージを!
「アンカー」東谷暁氏が解説“報道されないTPPの真実”(1)
「アンカー」東谷暁氏が解説“報道されないTPPの真実”(2)終
日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
「アンカー」中東激変で資源外交見直しを&菅首相描く政局シナリオ
衆議院会議録より 菅さんの見事すぎるブーメラン
MADE IN PRC?

110314-02inori2.jpg

【3月】
前原外相が在日から献金を受けていた!参院予算委やりとり起こし
前原辞任&これが私の「救国内閣」名簿
竹島署名問題 土肥氏は即刻議員辞職すべき!
東北地方太平洋沖地震 非常時だからこそ改めて思う
【募金受付まとめ】東北地方太平洋沖地震 被災地に手助けを!
【東日本大震災】外国人から見た日本と日本人(22)
青山繁晴「ニュースの見方」菅首相では危機は乗り越えられない
地震翌日収録「たかじんNOマネー」政治がやるべきこと
【東日本大震災-2】外国人から見た日本と日本人(23)
「アンカー」福島第一原発の今後 青山繁晴×住田健二
【東日本大震災-3】外国人から見た日本と日本人(24)
「アンカー」原発事故で政府のズサン対応 青山繁晴×安斎育郎



【4月】
天皇皇后両陛下が避難所ご訪問 このような方々を戴けた日本人の幸運
独特の災害史観を持つ日本人は何度も立ち向かい乗り越えてきた
「アンカー」原発対応 官邸未だ機能せず&エネルギー政策 青山繁晴×和田武
「あさパラ!」韓国と台湾、誰が本当の友だちか&菅政権では日本は沈む
「アンカー」レベル7の真相&震災対応より延命優先の菅政権
【東日本大震災-4】外国人から見た日本と日本人(25)
「アンカー」アレバ社は信用できない&福島原発周辺で青山が見た現実
画像で見る東日本大震災 - 希望 -
【東日本大震災-5】外国人から見た日本と日本人(26)
「アンカー」福島第1原発構内と所長を青山が取材 最大の問題は5・6号機
震災報道の陰に隠れたニュースたち

110501-07inori.jpg

【5月】
3月11日に天皇皇后両陛下がなされた事
「アンカー」原発取材続報 - 政権からの圧力!しかし現場には成果も
官邸がようやく「うん」と言った!?浜岡原発運転停止要請
保守系識者諸氏が見た震災(1)
「アンカー」原発停止要請のウラ側 菅政権『統治セズ』&南三陸町レポ
青山繁晴さんが参議院予算委員会に参考人として出席
民主党の人権侵害救済法案と自公時代の人権擁護法案との違い
「アンカー」菅・小沢抜きの連立政権を目指す超党派の動き
-言葉の力 - PRAY FOR JAPAN&朝日新聞縮小版東日本大震災
詐欺師とヤクザは笑顔で近づいてくる 中韓首脳の被災地訪問と会談
「アンカー」海水注入中断問題 菅首相 自分の嘘で『出口なし』
「実は海水注入は中断してませんでした」って何で今頃?
国歌斉唱時の起立命令は合憲!最高裁が初判断

110604-01yamenai.jpg

【6月】
【速報】内閣不信任案否決…何?この茶番
サギ菅に騙されたピエロ鳩山&国会ではサギ菅の在日献金問題追及
【東日本大震災-6】外国人から見た日本と日本人(27)
「アンカー」不信任案ドタバタ劇の真相&大連立のキーパーソン
野田佳彦さんの歴史認識はかなりまとも。但し総理大臣となると…
今、武士道精神がニッポンを救う!「ビーバップ!ハイヒール」より
「アンカー」中越戦争の危機!中国の南シナ海での動きは尖閣への布石
保守系識者諸氏が見た震災(2)
やはり教育は大事!藤原正彦さんインタビュー
教科書展示会アンケートのお願い&大阪維新の会に応援メッセージを
菅さん今度は人事で延命策 最後の賭けは「脱原発」で解散総選挙?

110722-02zainiti.jpg

【7月】
国旗国歌に反対する“戦後生まれ”の不思議
菅首相と鳩山前首相が極左団体に迂回献金
「アンカー」松本龍復興担当大臣の“暴言”に山本浩之キャスター激怒
「アンカー」平野達男の圧力&菅・鳩山献金問題&新政権が目指すべきは?
【ご報告】夏バテじゃなくて耳の病気でした
【東日本大震災-7】外国人から見た日本と日本人(28)
「アンカー」巨額献金は菅・鳩山だけでなく党ぐるみ?北朝鮮の日本侵食!
櫻井よしこさん講演録より…ダメのお手本、菅直人!
教科書から消えた唱歌・童謡
青山繁晴「ニュースの見方」竹島周辺の海底資源を狙う韓国&「アンカー」は山本太郎が出演
「アンカー」菅首相の売国献金問題をなぜ他のメディアは報じない?
「アンカー」日本から去らなきゃいけない!森田実氏も菅首相の献金批判
中国の高速鉄道事故で取り急ぎ
中国高速鉄道事故 車両隠蔽に朝日記者も驚愕!?
「アンカー」日本の資源を狙う韓国にアメリカも連携!資源エネルギー学会では『東海』が主流!
自民議員の鬱陵島視察を韓国が阻止の構え(付:フジの韓流がひどい件)
「たかじん委員会」菅首相の売国献金問題 須田慎一郎氏が解説

110801-01sinsatoina.jpg

【8月】
韓国入国拒否で佐藤正久議員が実況ツイート(付:人権法案緊急告知)
「アンカー」韓国入国拒否の背景と日朝極秘会談の中身(付:メディアの闇)
【東日本大震災-8】外国人から見た日本と日本人(29)
昭和天皇御巡幸の御製と歴代天皇の博愛精神
米国は以前から「日本海」支持です
西田昌司議員が参院予算委で菅首相の2つの献金問題追及
昭和天皇の涙…二つの位牌を手にした少女
【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)
「アンカー」渡辺謙が生出演“日本人の誇り”と『硫黄島からの手紙』秘話
青山繁晴「ニュースの見方」田母神さんとの広島講演で語ったこと
フジテレビ抗議デモはやはり報道されてませんね
「アンカー」民主党に浸透する半島からの勢力!誰が新首相でも地獄!
前原さんも海江田さんもダメ&現役官僚が見た民主党とメディア
【速報】新代表は野田さん!海江田さんじゃなくて良かった(^_^;
輿石さんが幹事長って……(絶句)
朝鮮学校無償化手続き再開!?最後の最後に何てことを!(抗議先付き)

110909-03umitegami.jpg

【9月】
「アンカー」野田新首相は自分を貫けるか?朝鮮学校無償化撤回が試金石
野田内閣発足!閣僚の顔ぶれは……(絶句)
久米宏氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」01.8.22/9.5号
自衛隊を鼓舞した被災地の子供たちの手紙
護憲派共感?!「サイボーグ009」第16話“太平洋の亡霊”
戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号&慰安婦問題の現状
後世へ残したい!陸前高田の女子高生の震災体験談
「アンカー」青山氏にもサイバー攻撃&日本の原発テロ対策の現状は?
日本人が知らない八田與一「ビーバップ!ハイヒール」より
中野剛志氏「交渉参加したら終わってしまう 国を売られる瀬戸際TPP」
平岡法相が衆院予算委で激高
「アンカー」小沢氏元秘書有罪判決の"真犯人"&日米首脳会談の真相

111010-11yama.jpg

【10月】
日韓"謝罪派"結託が反日の温床「SAPIO」02.9.25号&震災祝い横断幕
中川昭一さんの“言葉”を振り返る
今さらですがドラえもん募金について
小沢一郎氏初公判「刑事被告人」と「政治生活」は両立するか?
山岡マルチ大臣vs森まさこ議員(9月28日参院予算委)文字起こし
「アンカー」全員救出こそ解決!拉致問題を動かそうとする北の狙い
北の狙いは総連本部差し押さえ阻止?原点に戻り拉致問題に注目を!
【東日本大震災-9】外国人から見た日本と日本人(31)
青山繁晴「ニュースの見方」米国の意思を汲む野田政権の活発な動き
「アンカー」東谷暁氏解説第2弾 TPP参加で日本に迫る知られざるリスク(1)
「アンカー」東谷暁氏解説第2弾 TPP参加で日本に迫る知られざるリスク(2)終
大阪W選挙へ!何がどうしてこうなった?
トルコ地震に義援金で恩返しを!
「アンカー」リビアと新生アルカイダ&日本の政治家に訪朝促す総連
中野剛志氏 NHK「視点・論点」TPP参加の是非&「とくダネ!」
フィフィさんもTPP反対「危機感を持たないほうがどうかしてる」

111114-02sichousen.jpg

【11月】
もし野田さんが機長だったら?を考えてみました
「アンカー」外圧利用とアンフェアの野田外交&チベット無視のメディア
「アンカー」ISD条項は“インチキな訴訟で大打撃”条項by宮崎哲弥氏
全く足りていません。チベットを救うための署名にご協力下さい。
茶番のTPP交渉参加表明会見!ISD条項すら知らなかった野田首相!
全国ネットで報道されない大阪W選挙の裏側
野田&山岡撃沈!西田さんと森さんがまたやってくれました
ブータン国王ご夫妻来日&中共に領土を奪われたブータン
大阪W選挙目前!選挙公報とチラシと雑感
平松さん生特番ドタキャン理由は「選挙戦術見直し」「田原総一朗」
W選は大阪維新が完全勝利!なぜ大阪市民は橋下徹氏を選んだか
天皇陛下が退院後初公務で消防殉職者等慰霊祭に&女性宮家創設問題

111212-01ianfuzou.jpg

【12月】
「アンカー」橋下維新W選勝利で大阪都構想の次の一手と国政への影響
皇居勤労奉仕にまつわる感動秘話&女性宮家創設問題
支援国を「落とさない」&日土友好の新たな架け橋となった宮崎さん
民主党と公安監視対象「がんばろう、日本!」国民協議会との関係を西田さんが暴く
一川氏と山岡氏、史上稀に見る「不適材不適所」大臣
「従軍慰安婦」は朝日新聞の捏造です
「アンカー」3・11後の日本へ世界から警告と期待&政党政治の崩壊
鈴木史朗さんが「南京大虐殺」は真実ではないと思う理由
金正日死去で取り急ぎ
「アンカー」金正恩後継体制で拉致問題の行方は?
大阪の闇の勢力に斬り込む橋下さんに期待します
画像で見る民主党政権2011
しつこいようですが皆さん拉致問題を忘れないで下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 3月11日、東日本大震災という未曾有の大災害が発生しました。
 よって、5月あたりまでは震災関連の記事が大変多くなっています。

 震災が日本国民に与えたショックは非常に大きなものでした。

 「戦後の平和ボケのツケ」をこれほど国民が思い知らされた年はなかったのではないでしょうか?

 危機管理能力がまるでない無能な政権。
 原発安全神話の崩壊。

 何事にも「想定外」などない。不測の事態は常に起こりうる。
 それは地震や津波や原発だけではなく安全保障全般に言えること。

 なのに、なぜか未だに政府も国民も外からの脅威には無防備です。

 原発テロへの備え、尖閣諸島の実効支配強化など、喫緊の課題はたくさんあります。
 来年はこれらの懸案が少しでも解消されるでしょうか?

 いや、無理でしょうね、民主党政権が続く限りは。

 民主党はこの1年、いえ、政権交代以降、内政でも外交でも国民を裏切る行為を何度も重ね、いまや国民の政治への失望はとどまるところを知りません。

 今日(30日)も、年末のどさくさに紛れるように消費税引き上げの政府・与党案が固まってしまったようですが、このことに気づいていない国民も多いのではないでしょうか?

 震災に話を戻しますと……、
 日本国と日本人が世界からどのように評価されているかがよく分かった年でもありましたね。

 日本人はマナーが良い。秩序を守る。冷静である。略奪やパニックが起きない。忍耐強い。防災意識が高い。人々が支え合い、いたわり合う。……etc.

 日本政府に対しては批判もありましたが(特に原発事故の対応)、日本人という民族に対しては、こそばゆくなるぐらいに称賛の声が多く寄せられました。

 また、世界中から支援と励ましのメッセージが届きました。
 聞いたことのないような小国、あるいは最貧国と呼ばれる国からも、「今まで日本にはいろいろ助けてもらったから…」と温かい支援をいただきました。

 そして、何と言っても、皇室のある国に生まれたありがたさを国民がこれほど感じた年もなかったと思います。

 特に天皇・皇后両陛下はご高齢をおして多くの被災地を訪問され、打ちひしがれた被災者を励まされ、被災者のみならず日本国民全体に希望の光を与えてくださいました。

 「この先、どんな事があっても日本は大丈夫。天皇陛下のもと私たちは一致団結して何度でも立ち上がれる」という思いを、多くの国民が強くしたのではないでしょうか。

 震災はだんだんと風化しつつあります。私の住む大阪を含めた西日本は特にそうです。

 「国民一人びとりが,被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ,被災者と共にそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています」という、3月16日の天皇陛下の御言葉を改めて胸に刻みながら、新しい年を迎えたいと思います。


 今年の更新はこれにて終了です。

 この1年「ぼやきくっくり」をご愛読いただき、本当にありがとうございました(コメントをたくさん頂戴しながら、ほとんどお返事できずにすみません)。

 また、お気楽くっくりおよび読者様専用掲示板もご愛顧いただきありがとうございました。
 こちらも「ぼやきくっくり」ともども、来年も宜しくお願い申し上げます。

 それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい!(^_^)ノ""""


okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 今年の人気記事ベスト10。

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にTwitter、facebookのボタンがあります。

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
雑記 | comments (20) | trackbacks (0)

Comments

くっくりさん、今年も貴重なエントリの数々をありがとうございました。

こうして一年をまとめて振り返りますと、「そういえばこんなこともあったっけなあ…」と記憶を手繰り寄せてようやく思い出すような出来事が多かったです。
やはり、それだけ東日本大震災(とその関連)で頭がいっぱいだったんでしょうね…。

私自身、阪神大震災の時にも増して皇室の御存在のありがたさを強く感じた一年でした。
天皇誕生日一般参賀で「これからも私どもは被災者のことを忘れることなく、国民皆の幸せを願って過ごしていきたいと思っています」との御言葉をじかに拝聴し、
改めて被災地に心を寄せ続けることの大切さを肝に銘じました。

新年一般参賀にも参りますので、天皇皇后両陛下はじめ皇族方のお元気なお姿を拝見するのを楽しみにしています。
日の丸の小旗を持参して声高らかに万歳を三唱してきます。
水尾。 | 2011/12/30 09:52 PM
お疲れ様でした。
よいお年をお迎えください。
nkaz | 2011/12/30 10:44 PM
今年も一年間、更新乙でした。
いやはや、こうして見ると忘れちゃってる出来事が多いです。
土肥議員竹島署名とか中国高速鉄道事故とか自民党議員韓国入国拒否事件とか・・・
TPPとか女性宮家とかは来年が正念場ですね。
来年もくっくりさんの鋭いつっこみ期待してます。
よいお年を!!
無頼 | 2011/12/30 11:30 PM
3月の写真、つらすぎます…。
くっくりさん、今年も一年有難うございました。このブログを拝見して明るい気持ちになることもしばしば。時には腹が立ったり「そうそう!」と大きくうなずいたり。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。ご夫妻のご多幸をお祈り申し上げます。
おれんじ | 2011/12/31 12:49 AM
くっくりさん、お疲れさまでした。

多分日本の歴史に残る1年だったのでしょうね。それを1国民の目で紡いで来られた、くっくりさんの御苦労には頭の下がる思いです。

八百万の神よ、御照覧あれ。日本国民かく戦えり。

しかし、私たち国民の戦いはまだまだ続きそうですね。多分来年の春には総選挙が待っているのでしょうね。

日本国民が本当の意味で、日本国の主人公になるべく、私の力の及ぶ範囲で奮励努力したいと思います。

くっくりさんも大変でいらっしゃるとは思いますが、私たちに行くべき道を照らして頂ければ幸いです。

来年も宜しくお願い致します。

来年の年末に、「日本国民が、日本国の主権を真の意味で取り返した一年でしたね。」と笑い合えれば本当に幸せですが。

くっくりさんには、良いお年をお迎え下さいませ。どうかくっくりさんに御照覧あれ。

腰抜け外務省 拝
腰抜け外務省 | 2011/12/31 03:31 AM
更新ごくろうさまでした。来年はいい年になりますように。

今年1年、ろくなことがなかった。ホント。

来年衆議院選挙といいますが、困ったもので投票する先がありません。。。とりあえず、みんなの党かなア。
koku | 2011/12/31 05:15 AM
くっくりさん、今年も一年間ごくろうさまでした。
凄い一年でしたね…

来年は「世界の主要国が選挙」の年ですね。
果たして世界はどう塗り替わるのでしょうか…
すぷー | 2011/12/31 07:33 AM
今年もブログの更新おつかれさまでした。
来年は明るい話題が並ぶといいなあと思っております。そう思わないとやってられないくらい今年は暗いニュースが多かったですから。

どうぞよいお年を!
izachiru | 2011/12/31 10:32 AM
今年もブログ運営おつかれさまでした。

書き起こしは、そのままプリントアウトに使えるので、関西テレビの見られない県に住むものの拡散活動においてたいへん有用でした。

ありがとうございました。
くろぢょか | 2011/12/31 01:42 PM
ブログ更新お疲れ様です。
文字って本当に重要ですね。アンカーの文字お越しはいつも有難く拝見させて頂いてます。
改めて見てすごい一年でした。

よいお年をお向かえくださいませ!
18号 | 2011/12/31 02:24 PM
波乱万丈な1年でしたね。ブログの更新ありがとうございました。 いつもよい勉強になります。

どうぞよいお年を!
kaz | 2011/12/31 03:44 PM
くっくりさんのご努力で「アンカー」とそれ以外の動画や情報を拝聴することが出来ます。言葉だけで大変恐縮ではありますが、感謝しております。
ありがとうございます。
今年は、国会議員の体たらくぶりと、国と言う事を良く考えさせられた違った意味で良い年になりました。
そして、くっくりさんブログに御集りのコメントされる皆さまの貴重なご意見や見識も、自らの肥しとなり、大変感謝しております。
では、改めてありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
雪達磨 | 2011/12/31 05:27 PM
来年は選挙をして、まっとうな政府が「復興」を本気でやらせなければいけません。

あのね、あのね、こういうのは、十年が勝負です。

十年も放置したら、のろのろやっていたら、不自由な状態に慣れて風化してしまいます。
こんなにたくさんの人の命を一度に失って、命が助かっても、困っておられる方がたくさんいるのに!!

これは拉致問題と一緒で、家庭でも学校でも徹底してやらなきゃダメです。

というわけで、
くっくりさま、おつかれさまです。
いつも意見を書かせてくれて、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年を!!


天皇陛下、万歳!!

日本国、万歳!!
リョク | 2011/12/31 09:12 PM
良いお年を。
カイワレ | 2011/12/31 09:29 PM
確かにこの一年は激動の年で、特に3.11以降、世界観や人生観が変わった、という意見をよく聞くようになりましたが、私からすると全然そういう感じはしませんね。去年の尖閣事件、今年の大震災を経験してもなお、一部の保守派を除き、相変わらず有事に対する法整備や必要な軍事、まともな諜報機関の設立や、国防全般に対する抜本的見直しの必要性を心底認識している人がほとんど見られないような気がしてならないのですがね。米国によって二度と軍事的に立ち上がれない国に日本を封じ込めるために押し付けられた日本国憲法という天下の悪法を未だに有難く頂いている日本という国はいったいなんなのでしょうか。こんな謂わば去勢された占領憲法など一刻も早く破棄して第日本帝国憲法を復活させそれを現代に合わない部分を修正して国体をきちんと守れる憲法にしないとどうしようもありませんね。非武装中立のお花畑護憲左翼は論外としても、日米同盟にしがみついてさえおれば良いという親米保守も護憲左翼とは謂わばコインの裏表で今現在の日本の置かれた危機的状況をたいして認識していないようにしか思えません。例えばもし今中国が、”尖閣をよこせ、さもなくば東京に核ミサイルを打ち込むぞ”、と恫喝してきたらどうするのでしょうか。そういった事態を具体的に想定して、求められるべき対処法をきちんと確立しているはずも無く、米国が報復の核ミサイルを中国に向けて発射する訳もないのですから、護憲左翼のいう、”世界で唯一の被爆国だから、核廃絶の先頭に立たなければ”、などという実にナイーブな、お人好しでは本当に日本は滅びるでしょう。国民全員が、国防から逃げ続ける国家・民族は滅ぶということを認識し、それには、お互いの経済的結びつき・依存関係を強めていけば戦争は防げるという、糞にもならない能天気思考から目を覚まさないといけないのですが、左翼や小沢氏支持系や陰謀論かぶれや新自由主義万能論者には何を言っても無駄なのでしょうね。新自由主義系以外の彼らはひたすら反米しか言わず、すべての原因はユダヤ金融と軍産複合体が諸悪の根源で、彼らの狙いは日本と中国、日本と韓国、中国と韓国などひたすらアジア同士を敵対させ、戦争させようと工作しているから、その手に乗って右傾化してはいけない、中韓を批判してはいけない、憲法を守らなければいけない、武器輸出三原則を守り、死の商人になってはいけない、などまあ呆れるほど、自虐的ですね。確かに米国はアジアの一体化を阻止しようと戦後の朝鮮進駐軍などの他、色々工作はしていますし、諍いを惹起して武器輸出で儲けているのは事実ですが、だからといって、軍事力の増強による自主防衛力の強化を頑なに否定して、言うべきことをきちんと言い、ユダヤ金融や軍産複合体の企みや工作活動をインターネット上などで暴露していきさえすれば、それで国が守れると本気で思っているところなどは全く救いようがありませんね。彼らは中国や韓国独自の対日工作や日米離反工作も同時に存在し、そちらの方がより進行して深刻だという事を一切触れず、認めようとせず、彼らが国防動員法や、日中記者交換協定、日本解放第二期工作要項、コミンテルン、人権侵害救済機関設置法案などの売国日本解体法案などを意図的に触れないことは非常にタチガ悪いとしか言えません。日本が未だに拉致被害者を取り戻すことができないのも、アザデガン油田を米国によって放棄させられたのも偏に日本に力がないから、自分で自分の国を守ることができないからです。力がなければ、何を言おうが腹黒い国際社会では相手にされない。力がなければ正義も道理も貫けないし、虚しい単なる負け犬の遠吠えにしかならないのです。第二次世界大戦の戦勝国の単なる利益団体に過ぎない国際連合というものに米国に次ぐ拠出金を出していながら、未だに敵国条項が存在し、常任理事国にもなれず、頻繁に反日団体から反日法案を提起されている現状を見るにつけ、いい加減お人好しもほどほどにしないと、一体いつ日本国は日本国民は目覚めるのか、このまま永久にその日が来ないまま、日本がやがてウイグルやチベットのような末路を辿るような気がしてなりません。そうならないことを皆様と心から願いつつ新年を迎えたいと思います。
堅固 | 2011/12/31 10:08 PM
残り時間僅かとなりましたが、良いお年をお迎え下さい。
青二才 | 2011/12/31 11:40 PM
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変ためになる記事の数々を読まさせていただき、ありがとうございました。
本年が良い一年と成られますよう祈念致します。
錬 | 2012/01/01 03:34 AM
新年あけましておめでとうございます。
千葉は薄曇りの穏やかな日差しの中、私の住む街も被災の傷を抱えながら、しかし着実に復興しながら静かなお正月を迎えました。
昨年も大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
ミルル | 2012/01/01 10:11 AM
>堅固様

お持ちの問題意識を鑑みるに、「真正護憲論」にそのカギがあるように感じております。

西田議員に請願がなされ、早速そういう話を進めておいでです。

ブログランキングでは遠藤さんのブログがその系統のようで、私は注目しております。
くろぢょか | 2012/01/02 03:17 AM
くろぢょかさん、ご指摘ありがとうございます。真正護憲論は南出喜久治氏が提唱されてまね。遠藤健太郎氏のブログも以前から拝読しています。この方はなかなかバランスが取れた見解をお持ちのようで私と考え方が結構近いですね。ただこれについて倉山満氏が何かチャチャを入れているみたいですが。要は米国にも中国にも阿らない、日本派の政治家、言論人を支持していこうということですね。他には高山正之氏や青木直人氏、田母神俊雄氏、関岡英之氏、兵藤二十八氏、西尾幹二氏、西村眞悟氏、水島総氏、伊藤貫氏などが私と比較的考え方が近くて比較的支持できる人物だと思います。西田昌司議員の例の憲法審査会での発言も以前に動画で視聴済みでして、これについて民主党議員などが猛烈に噛み付いており、非常に見苦しく感じました。
堅固 | 2012/01/02 03:58 PM

Comment Form

Trackbacks