<< フィフィさんもTPP反対「危機感を持たないほうがどうかしてる」 | main | 「アンカー」外圧利用とアンフェアの野田外交&チベット無視のメディア >>

もし野田さんが機長だったら?を考えてみました

※トルコ地震義援金受付中です。東日本大震災や台風12号による水害の際に支援して下さったトルコに恩返しを!受付口座は拙エントリー10/25付及びコメント欄を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

111101-09yamenai.jpg

 今日はやや息抜き的なエントリーを。

 「もし○○が機長だったら」シリーズを皆さんご存知でしょうか。
 以前、拙ブログでもちょこっと紹介した記憶があります。

 菅さんバージョンまで(6月まで)はネットにあるのですが、私が探した範囲内では、野田さんバージョンはまだ存在していないようです。

 そこで、菅さん末期〜野田さんバージョンを夫と共作で作ってみました(^^ゞ
 既存バージョンと合わせてお楽しみ下さいませ。
 画像はこちらで適当に入れさせていただきました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

89 名前:名無しさん@十一周年 メェル:sage 投稿日:2010/09/03(金) 07:39:54 ID:6Yo3FcQE0

麻生「機内でおくつろぎの皆様、機長の麻生です。当機はただいま目的地、ガム国際空港へ向かって・・・」
乗客「おい、ガムってなんだよ!グァムだろ!馬鹿が」
麻生「当機は現在高度3万5千ヒートにて順調に飛行中・・・」
乗客「なんだよヒートって、フィートだろ?本当に馬鹿だな。ダメだこんな機長じゃ」


90 名前:名無しさん@十一周年 メェル:sage 投稿日:2010/09/03(金) 07:42:27 ID:6Yo3FcQE0

(そのとき乗客の一人が立ち上がり、こう叫ぶ。)
鳩山「みなさん、こんな機長じゃダメです。私なら立派に機長を務めることが出来ます」
乗客「おお!」
鳩山「皆さんをこのままグァムだけじゃなく、ハワイ・ロサンゼルス・ニューヨーク・ロンドン・パリへとお連れすることが出来ます」
乗客「でも、お高いんでしょ?」
鳩山「みなさんには今のチケット代以上はいただきません。それどころか、半額キャッシュバック!」

111101-01manifest.jpg

乗客「おおー!すげー!!」
麻生「馬鹿な。どこにそんな予算がある?どこにそこまで飛ぶ燃料がある」
乗客「はっとやま!はっとやま!!今の機長をコックピットから引きずりおろせー!」


91 名前:名無しさん@十一周年 メェル:sage 投稿日:2010/09/03(金) 07:45:41 ID:6Yo3FcQE0

鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。私は飛行機の操縦が下手かもしれません」
乗客「おいふざけんな交代しろ」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
乗客「死ぬならお前だけ死ね! 俺たちを巻き込むな!」
鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取っている」
乗客「応援じゃねーよ! 下手なら操縦するな!」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。下手かもしれないという仮定の話をしただけで、下手だと決定したわけではない。下手かどうかは着陸してみればわかる」

鳩山「燃料が無くなる前に着陸する」
乗客「どこに? どこの空港も燃料持たないでしょ?」
鳩山「腹案がある」

111101-02fukuan.jpg

乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない」
乗客「管制塔に許可貰った?」
鳩山「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず着陸する」
乗客「だからどこに!!」
鳩山「今日は大変いい天気です」

111101-03tenki.jpg


92 名前:名無しさん@十一周年 メェル:sage 投稿日:2010/09/03(金) 07:47:59 ID:6Yo3FcQE0

111101-04hatokan.jpg

菅 「えー、機長を交代いたしました。菅です」
乗客「ん、今度の奴はまともそうだ」
菅 「俺の役割は事故を最小限に抑えること。上手い離陸、上手い操縦、上手い着陸を目指します」
乗客「ん?事故を最小限に?まぁいいや。がんばれー」
菅 「この飛行機を『奇兵隊号』と名付けたい」
乗客「なんだ?んなこといいからちゃんと操縦しろ」

乗客「そういやこの飛行機はどこに向かってるんだ?」
菅 「当面の目的地は、前の操縦士が自動操縦の設定をしたハワイを一つの参考にしたい」
乗客「ハワイかよ。」
菅 「そう受け止めてもらって結構だ」
乗客「何時頃到着予定なのさ?」
菅 「10時か11時か12時頃、到着予定です」
乗客「は?なんだその時間差は?どこ行くつもりなんだ」
菅 「行き先を決めるなんて一言も言ってない、参考にすると言っただけだ」
乗客「じゃーいったいどこに行くつもりなんだ!」
菅 「話し合おう。一人ずつ操縦室に呼ぶから来て」
乗客「なんで一人ずつなんだよ!ってゆうか飛行機揺れてね?」
菅 「揺れてなんかいない」
乗客「絶対揺れてるって。ちゃんと操縦してるの?ってゆうか、操縦出来るの?」
菅 「揺れてるように感じるのは飛行機のせいだ。」
乗客「ちょw 飛行機のせいかよ」
菅 「揺れてるのは、椅子のせいだ、ハンドルのせいだ、前の操縦士が悪いんだ!」
乗客「こいつも駄目だ!操縦席から引きずりおろせ!」
機長はコックピットに立てこもっている。
乗客「てゆーか高度落ちてね?もう海が見えてるよ」
菅 「機体の行方をこれ以上なく注意深く見守ります」
乗客「おい!見守るだけじゃなく操縦しろ!」


93 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2010/09/03(金) 07:53:01 ID:6Yo3FcQE0

小澤「機長候補の小澤だ。これより機長をコックピット内で決めるので関係者以外立ち入り禁止だ」
乗客「選挙はいいから操縦しろ!」
小澤「僕には夢がある」
乗客「夢なんかどうでもいい!もう水面が見えてる!落ちる!」


47 :名無しさん@12周年:2011/06/11(土) 17:33:19.74 ID:Cxv69Hme0

菅「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。私は飛行機の操縦免許が実は仮免でございます」

111101-05karimen.jpg

乗客「おいふざけんな!交代しろ!」
菅「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
乗客「死ぬならお前だけ氏ねよ!俺たちを巻き込むな!」
菅「応援してくれる方がたった一人になっても頑張って操縦します」
乗客「そういう問題じゃねーよ!下手なら操縦するな!」
菅「そういうつもりで言ったのではない。免許が仮免と言う話をしただけで、下手だと決定したわけではない。下手かどうかは着陸してみればわかる」
乗客「いやもう勘弁して!」
菅「・・・・・・」
乗客「おい寝てんのか?」
菅「寝ていた訳ではない。目をつぶっていただけだ」

111101-06sleep.jpg

続く>


55 :名無しさん@12周年:2011/06/11(土) 17:37:41.84 ID:Cxv69Hme0

続き>
ドドドドドドドドド!!
乗客「うわ!メチャクチャ揺れたぞ!」
菅「ちょっと見て来る」
乗客「おい操縦室から離れるなよ!!」
菅「大丈夫そうだ。問題ない」
外人「ライセンスモッテマス!テツダイマショウカ!?」
菅「大丈夫だ。私だけで何とかなる!」
ズドーン!
乗客「おい!第一エンジンから白煙が上がってるぞ!」
菅「大丈夫だ。今すぐ墜落する訳ではない」
ズドーン!
乗客「今度は第三エンジンだ!」
菅「大丈夫だ。直ちに墜落する訳ではない」
乗客「第二エンジンも燃料漏れてない?」
菅「大丈夫だ。今すぐ影響する量では無い」
乗客「本当に大丈夫なのかよ!もう代わってくれ!」
菅「僕はエンジンに詳しいんだ!」

111101-07kuwasii.jpg

続く>


62 :名無しさん@12周年:2011/06/11(土) 17:40:20.06 ID:Cxv69Hme0

続き>
乗客「仮免じゃなかったのかよ!」
菅「私の判断は間違いは無い。最後まで責任は全うする」
乗客「俺達一体どうなるんだよ!」
菅「燃料が無くなる前に着陸する」
乗客「どこに?どこの空港も燃料持たないでしょ?」
菅「大丈夫だ。これから考える」
乗客「だから何処に行くんだよ?」
菅「それは申し上げられない」
乗客「燃料が持たないって!!」
菅「分かった。全てのエンジンを停止する」
乗客「や〜め〜て〜!本当に落ちる!!」
続く>


66 :名無しさん@12周年:2011/06/11(土) 17:42:36.82 ID:Cxv69Hme0

続き>
菅「大丈夫だ。どこか最寄りの空港に着陸する」
乗客「管制塔に許可貰った?」
菅「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」
菅「推力が無くなる前に必ず着陸する」
乗客「だからどこに!!」
菅「それは申し上げられない」
乗客「もう我慢ならない!代わってもらえ!」
菅「私を操縦席から降ろすのなら機体を爆破する!」
乗客「そんな脅しに乗るか!代わってもらえ!」
菅「あうあうあー」
乗客「ようやく観念したか」
菅「せめて高度が安定するまで続けさせてくれ!そしたら構わない!」
金持ち「機長が代わると言ったのだから、皆さん落ち着きましょう」
乗客 「しょうがないな」

111101-08kawaru.jpg

ガシャン!ガチャ!

乗客「しまった!ドア閉められた!」
菅「ふっふっふ。代わるとは言って無い(笑)」

111101-09yamenai.jpg

菅「(これで次の空港までは私が機長だ♪)」
金持ち「機長はペテン師だ!」

111101-10peten.jpg

乗客「そう言うあんたは前機長だろが!!」

乗客「もういや〜〜〜〜!!」


<続き。ここから、くっくり家バージョン>

菅「エンジンに一定のメドがついたら機長を交代します」
乗客「メドっていつなんだよ!」

111101-11mitakunai.jpg

菅「私にだけは操縦してほしくないという人、結構いるんですよ中には!」
乗客「誰に話しかけてんだよ!」
菅「そういう人たちに言おうかと思うんですよ。本当に操縦してほしくないのか!×3」
乗客「ほしくないよ!」
菅「それなら早いとこエンジン修復したほうがいいよ!その作戦で行きたいと思いますのでよろしくお願いします!」
乗客「何じゃそりゃ!もう機長選挙でも何でもやっていいから早く代わってくれ〜!」
菅「エンジンテストを行ってから修復します」
乗客「いつになったら修復するんだよ!」
菅「修復したら、四国上空を再度飛んでみたいと思います」
乗客「おまえ一人で行け!」

111101-12noda.jpg

愛国画報 from LAさん9/3付記事より画像拝借】

野田「えー、機長を交代いたしました。野田でございます」
乗客「ふーっ。やっと機長が代わった」
野田「正心誠意、安全運転を心がけてまいります。最優先課題はエンジンの修復でございます。ホニャララ、へニャララ……(演説中)」
乗客「低姿勢だし喋りも上手いな。今度こそまともな機長のようだ」
論客「前の機長に比べれば誰でも名機長ですよ」
野田「えー、さっそくではございますが、航空運賃の値上げをさせていただきます」
乗客「何?!そんなの聞いてないぞ!」
野田「エンジンの修理代に充てさせていただきます」
乗客「何で修理代を俺たちが!?しかも何でこのタイミングで取るんだよ!」
野田「但し韓国からのお客様には運賃を融通して5倍キャッシュバックいたします」
乗客「何だそりゃ!日本人からは取って韓国人にはやるのかよ!」

111101-13swap.jpg

野田「なお、この機は針路変更し、アメリカのTPP空港を目指します」
乗客「どこ連れて行くんだよ! てか、大丈夫なのか?その空港!」
野田「実はコックピット内でもまだ意見が集約できておりませんが、着陸時刻が迫っておりますので……」
乗客「何だそりゃ!機長出てこい!説明責任を果たせ!」
野田「失言の危険がございますので、ご要望には応じかねます。またどこかのポイントで皆様にお目にかかりたいと存じます。それまで皆様には『コックピット内・失言集』の映像でお楽しみいただきます」
乗客「誰だよ、前の機長に比べれば誰でも名機長なんて言ったのは!」

乗客「もういや〜〜〜〜!!」

111101-14tpp.jpg

愛国画報 from LAさん10/30付記事より画像拝借】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私も「次の首相は誰がなっても菅さんよりはマシだろう」と思っていた一人です(T^T)

 ちなみに最後の画像の「BKD」というのは、「売国奴」の略称らしいです。

 そういや以前、【超人大陸】中野剛志さんの発言を拙ブログで紹介しましたが、この中で中野さんも「BKD」と言われてました。「AKD48」と引っかけて。
 ってことは中野さんが作られた新語でしょうか?(^_^;


※拙ブログ関連エントリー
10/12/18付:画像で見る民主党政権
10/12/25付:画像で見る民主党政権(2)


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも(FC2blogランキング)→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
B級その他 | comments (25) | trackbacks (2)

Comments

はじめまして。

面白いですね。大笑いしました。われわれ乗客、笑ってる場合じゃないのですが。機長さんたち、キャラクターが濃いですよね。

野田のイラスト掲載ありがとうございます。光栄です。
yohkan | 2011/11/01 11:16 AM
yohkanさん、コメントをいただきありがとうございます。
本来でしたら私がそちらに出向いて一言残すべきでしたのに、申し訳ありません(^^ゞ
「BKD商事、TPP営業部長、野田佳彦」はイラストだけでなく、ストーリーも大ウケしました!……って、ほんと、頼んでもいないのにTPPセールスマンに押し入られた側にしたら、笑ってる場合じゃないんでしょうけどね(^_^;
くっくり | 2011/11/01 02:03 PM
本当は笑いをありがとうと綴りたいのですが、敢えて苦言を交えての悪言を申し上げます。

大笑いですか、私は、いやーな気分で溢れました。
民主党が日本国で犯し続けている重罪の一つであり、そのものだからです。
だけど、どんな展開になるか、知りたいと思い正直興味も手伝って拝見させて頂きました。
笑うのは勝手ですが、私自身は、反吐が出るほどこの物語に怒り心頭です。
雪達磨 | 2011/11/01 09:16 PM
最近もう政治ネタで笑えません。
TPPまでこのザマで、もう怒りという表現すら生ぬるいです。
| 2011/11/01 09:32 PM
気分が悪いの一語に尽きる。
なぜ今こんなものを上げるのか。
ブログ主の良識を疑う。
| 2011/11/01 09:39 PM
● ようつべ 〜 民主党vs金八先生(11.3.5)
http://www.youtube.com/watch?v=fX1S40oSSwM

●  〃   〜 民主党vs2歳児(11.10.3)
http://www.youtube.com/watch?v=Fg_DmsCZduk

● ニコニコ動画 〜 民主党vs徳川家康(11.3.31)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14015409

●   〃    〜 日清タイム菅・お詫びCM(10.8.5)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11638388

 ろくでもない民主党の機長達に振り回される中で、MAD職人から歓喜の声が聞こえますw民主党政権になってAAや政治系MADが充実した事ぐらいしか、良い事がないです。
徳川家康役の津川さんは頼めば、MADじゃなくて普通にやってくれそうな気がしますがwタイム菅はMAD動画の中でも秀逸なだけに、つべにないのが残念です。
 飛行機を日本国と見立てる、もしくは話の流れから察するに、民主党がよど号ハイジャック犯と同じく、テロリストそのものにもみえますね。
拙速なTPPや消費税増税は、本来であれば国民に信を問うべき問題ではないかと思いますが。解散しそうともまだ追い込む流れが出来ていないような気もします。上手くいけば良いんですけどね。
カイワレ | 2011/11/01 09:39 PM
くっくり家は鷹揚だなw
大阪人はこんなときでも笑いが第一なのか?
| 2011/11/01 09:45 PM
なにやら無記名で連続して書きなぐっている輩がいるようだが、この手の皮肉ネタを理解しないとは相当頭が疲れているか実は工作員のどちらかなのだろうかね。

こういう事態を齎したのは乗客、つまり自民党政権を護れなかった我々国民自身なのだから、この現状を甘受しつつもこれ以上の悪化を防ぎたければ、自分自身で動くしか無いのだし。

まぁ未だに自民党に注文(執行部を真正保守派議員だけで構成しろなどと言う無茶振り)やイチャモンををつける(表現規制・児童ポルノ単純所持規制を撤回しないと支持しないと各所で書き込みを続けているオタク崩れなど)だけで支持支援に動くものも少ない以上、

最悪の事態も覚悟するべきかなぁ。

私は自民党への全権委任で賽を投げて居ますが(匙は投げていません)。
unknown_protcol | 2011/11/01 10:11 PM
蹴った糞の悪い、Loopyやら、空き缶やら、ブタキムチのオンパレードですが、今、眉間に皺寄せて、青筋立ててみてもしょうがないでしょう。

私は2009年の総選挙前から「アホな政党」と「アホなマスコミ」とそれを真に受けた「アホな国民」の「茶番劇」としてしか見てませんから。

ネタにする以外にどうするんですかね?ムシロ旗でも立てて国会議事堂にでも押しかけますか?それともフランスみたいにゼネストでもやって政権倒しますか?

ミンスの議員事務所や、本部に電凸しても、官邸に電凸しても何も変わりませんよ。ブタキムチの支持率も50%超えてますし。(まだ分からない阿呆どもがこれだけいるのが理解できない。)

ネタにして分かりやすく、ミンスの糞っぷりを馬鹿にするのが、一人でも多くの人に理解して頂き、現状を変える最短の道じゃないんですかね?

青筋立てて「ミンスが悪い」といってまわっても、変な人扱いされるのがオチでしょう。ロシアンジョークで政権を批判していたロシア人のしたたかさを見習いましょうよ

くっくりさんも楽しくてこの記事を書いたわけでは無いくらい、理解できるでしょう。
腰抜け外務省 | 2011/11/01 11:21 PM
皆さん、コメントをありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

笑えない、反吐が出る、気分が悪い、他、ご気分を害された方には心よりお詫び申し上げます(気分が悪いと思いながらも最後まで読んで下さった方には、さらに申し訳なく思っています)。

もちろん私は民主党政権になってからの数々の、てか数え切れないほどの愚かな政策そして売国行為には、大変怒りを覚えています。が、怒っている自分と同時に、「ここまで滅茶苦茶にされたらもう笑うしかあらへんなぁ」という、ネタ師(?)として政治をシニカルに見ているというか、そういうもう一人の自分もいます(これは別に「大阪人」特有の気質ではないと思います)。

ちなみに、今回協力してもらった夫には「出すタイミングが悪かったんちゃうか」と言われました。これ出すのに良いタイミングっていつ?と問い返したら、「民主党が政権から滑り落ちた時」。うーん、先はまだ長そうですね(T^T)。いや、でも私たち国民の頑張りによっては、実はそう遠くない日かもしれません。とにかく機長が民主党の人でなくなる日まで頑張っていきますわー(^^ゞ
くっくり | 2011/11/02 12:25 AM
くっくりさん、こんばんは〜

眉間に皺寄せて、青筋立てているだけの方々を気にする必要は無いでしょう。

残念ながら、我々にできる抵抗は報道されないデモに参加するか、この程度なのですから。(私はド腐れ議員どもを、のこぎり引きにしてやりたいくらいに腸の煮えくり返る思いをしています。)

くっくりさんの、国を思う赤心を理解できない御仁は、その程度の字面しか読めない御仁でしょう。

いつか売国奴どもを地獄に突き落としてやりましょう。(ちなみに私の知り合いも2名程、くされミンスで議員やってますが。)
腰抜け外務省 | 2011/11/02 12:56 AM
はじめまして。よく見させてもらってます。
人気ブログですから、いろんな人が来て当たり前だと思います。
自分は大いに笑わせてもらいました。
大いに笑って、はーぁって大きなためいきの後に、改めてミンスへの怒りがわいてきました。
くっくりさんの狙いに見事はまったと言えます(笑)
chopper | 2011/11/02 01:23 AM
お疲れ様です。

私は上手く出来てるなぁと感心して読みました。
こういうの上手な人居てますよね。

強いて言うなら、泥の中で不透明なドジョウフライトだから、飛行機のブラインドを全部閉めさせる描写もアリだったかなぁと。
昔のソ連上空を民間機が飛ぶ時みたいに。

気分が悪いと言う人もくっくりさんに対してではなく、民主の悪行の羅列を読んで、怒りがこみ上げてムカムカしてる人がほとんどではないでしょうか。
hanaco | 2011/11/02 09:12 AM
色々なご意見を拝見させて頂きました。
私に対する批判もある事と思っておりますが、正直「こんなもんか」との思いです。
でも、頭の変な人ではないと自分では思っております。

只ね、自民党参院の西田議員でしたっけ「これじゃもう笑うっきゃないと」発言したのは?
私も、これには笑います。

くっくりさんの逆説的な表現だと思いますが、私の心情では反吐が出る思いです。
さ、ネット上で容姿を見ずに匿名での表現ですが、更なるご批判がある事と思います。
雪達磨 | 2011/11/02 09:59 AM
更新ご苦労様です。
記事内容はシュールな皮肉で当事者には笑えないだろうなぁと思いますが、眉間にシワを寄せる固い話題ばかりでは華が無い。
ユーモアの華、堪能致しました。
錬 | 2011/11/02 12:29 PM
更新乙です。

敢えて言うけどオイラも楽しく読みました。
野田機の乗客に一人「論客」が混じってるの発見してププッて笑ったり。
前任者に比べれば誰でも名宰相ってみんな言ってたよね。
前任者より下手に親米で下手に実行力もあるからこんなことになってるんだろうね。

雪達磨さんの蒸し返しは何が目的なのかな?(笑
無頼 | 2011/11/02 03:00 PM
こんばんは、くっくりさん。

笑えるけど、笑えない。

国民の顔を見ない。国会は無視。国際会議で公約だけを打ち出す総理。
ご退場頂きましょう。
とりあえず、辞めろコールをあちこちの議員に出しておきます。
donnat | 2011/11/02 06:36 PM
クックリ様

めちゃくちゃ面白かったです。
こういうのを風刺と言うのですよ。
民主党政権の本質が鋭く抉り出されているじゃないですか。
私はGJだと思います。
akira | 2011/11/02 07:59 PM
既にご存知かもしれませんが
こちらの動画をぜひご覧下さい。

日本と韓国が今どういう状況なのかよく分かります。
竹島の事も偽物寒流の事もNHKの事も韓国の捏造の事も、
この人の解説で全部繋がります。


2011.05.26 国会参考人 下条正男教授.flv
http://www.youtube.com/watch?v=VQLDvxHYr_Q
さくら | 2011/11/02 08:17 PM
>今回協力してもらった夫には「出すタイミングが悪かったんちゃうか」と言われました。これ出すのに良いタイミングっていつ?と問い返したら、「民主党が政権から滑り落ちた時」。

旦那様に反論するわけではありませんが、民主党が政権から滑り落ちた時では遅いでしょう。というよりそれでは意味がない。むしろ民主党が「我々は政権与党様だぞ」とふんぞり返っている今だからこそ、こういうネタはどんどん出していくべきだと思います。反吐が出る思いなら見なきゃいいのにそれをしつこく書き込んでくる人は、真に批判すべき相手を誤っているとしか思えないですね。
バスク | 2011/11/02 09:06 PM
 TPP問題は右をみれば青筋をたて、左をみれば白目を剥きながら喚いているようで。
ぶっちゃけ、揉めろ揉めろーwwwwってな感じでみていますよ。野田政権をこのまま安全運転させたくはないですからね。
個人的には、TPP自体は賛成・反対というよりは興味はありますよ。ただ、餅なのか絵なのかよく分からないものに関わるぐらいなら、政局になって、どちらに転んでも野田叩きが出来る実利をとりたいものです。
 早く消えて欲しい民主党政権ですが、怒った事は一度しかないですね。
浜田さんが民主党に引き抜かれて、菅内閣総辞職が決定的になった時だけです。
怒ったり泣いたり喚いたりしても、空から金が降ってくるわけでもなく、票が降ってくるわけでもないですからね。
世の中、PCのプログラムと一緒でしょう。当事者の思いより、やった通りの結果しか出ないです。潰す方法を考えるほうが手っ取り早いですからね。

 それに、国民に訴えるには言葉や誠意も必要ですが、時には実感して頂く事も必要です。
民主党の悪事を未然に防いだ上で、民主党の危険性を喧伝したところで、国民はその言葉を遮り、やれ雇用だの福祉だの叫んで、適正に評価してくれませんよね。
勧善懲悪劇が必要な時もありますし、時にはヴェスターランドも必要ですし、民主党はそれを「演出」してくれるばかりか、泥まで被ってくれる便利な存在ですよ。
 例えば、尖閣事件で船長を釈放した時には、手を叩いて爆笑しましたよww
憤死しそうな右・保守界隈と怒り狂う国民の間で、一体感を感じたものです。
力自慢を競うかのように、よってたかって民主党をフルボッコにした結果、民主党が更なる飛躍と位置づけた統一地方選で、その野望を粉砕する事が出来ました。
だから、笑えるんですよ。
 今でもルーピーや菅さんの画像をみただけも笑えてきますよ。
2人が何か言ったりどや顔になっている時は大抵、何かやらかしている時が多かったですからね。
肉食系の方なら分かると思いますが、獲物を始末する時が一番楽しいですからね。

 いろんな感性や価値観が交錯しますからね。傍からみて政治厨の世界は結構マニアックな世界にみえますけど、案外、政治の世界の中にもいろんな世界があります。
興味があるのでしたら、「日本鬼子」と「尖閣諸島漁船衝突事件MAD」がお勧めです。
あれ初めてみた時に、カルチャーショックを受けましたよ。「日本鬼子」をみせられて戦意を喪失した中国人の気持ちが良く分かりました。
上手く表現出来ませんが、これが日本の強さかと妙に得心したものです。
 それと、ネットで政治の世界以外の方々と付き合いがあるので他の世界にも行っていますけど、意外と政治の話を知っている方が多いんですよね。
なんで知っているんだ?って聞くと、こういうネタとかMADとか2chまとめサイトとかで知った方が多いですね。
結構、良い宣伝媒体だと思いますよ。
 今流行の嫌ならみるなってやつでしょうか。役割分担すれば済む事でしょう。
怒り担当はどこかで怒り、拡散担当はどこかで広めれば済む事です。
ぶっちゃけ、人の意見や価値観なんてどうでも良いんですよ。用があるのは票だけです。
保守だろうが右翼だろうが左翼だろうがノンポリだろうが、馬鹿でも天才でも阿呆で凡人でも、みんな同じ一票持っているんですからね。
政治界隈を一つのシステムと見立てた時に、集票機能を構築出来れば良いんじゃないですか。
カイワレ | 2011/11/02 09:54 PM
野田総理の個人的な資質は鳩山・管両元総理に比べれば優れているように見受けられます。(ある人の表現を借りれば「マイナス50点とマイナス100点の差」)

ただ、その少しはマシな資質が売国の方向を向いてしまっては困りますね。もしそうなら売国が分り易かった鳩山・管両元総理よりも性質が悪いと言えるかも知れません。

「マスゴミ」の情報操作と相俟って、多数の日本国民の目には「野田総理は何だか良く分からないが、物事はいろいろ前進するようになった」と映っているように思えます。それが現在比較的高い支持率の理由ではないか、という意味です。
(深読みすれば管前総理が様々な案件を足止めしていたのも、今の状況を醸成するための反日勢力による布石だったのではないかと、勘ぐっています)

そのような調子で他の売国法案に着手されてしまいますと危険極まりなく、保守側の対抗策としてはくっくりさんの今回のエントリーのような風刺がかなり有効だと確信しています。誰が考えたのかは知りませんが、鳩山元総理を揶揄した「謎の鳥」は効果的でしたので。
青二才 | 2011/11/02 11:27 PM
TPPネタをやるなら空港だと表現しきれないかもしれない。
ISD条項別名、毒饅頭も入れて欲しかった。
それと日米FTAは民主党の当初の公約にも盛り込まれており、米韓FTAに乗り遅れるな的表現でメディアも煽っていた。
米韓FTAはISD条項のほかにもラチェット規定や別途オプションも加わり、正に鬼条約となっているのだけど、その辺りも入れてくれると面白そう〜
国民が日本国民とするなら毒饅頭を食わそうと、色々アナウンス(詭弁の世論誘導とか)の形にすると良いかもー
通行人 | 2011/11/03 12:32 AM
「次の首相は誰がなっても菅さんよりはマシだろう」

…見かけが違うだけで、全部同じ人だと思います。
××思想は代を越えて、受け継がれていくんですね。

後の方がぶっとい金太郎飴みたい。
歯に悪そう。
リョク | 2011/11/04 03:01 PM
ミンス党は嘘・デタラメを吐くのに何のためらいもないことは周知の事実だが、
政権交代直後のルーピー内閣を「オールスター内閣」と自画自賛していたのは正当な評価だったんだろう。

内閣の顔ぶれを変えても変えても、悪くなる一方...
アキ菅以下があるとは、思ってなかった...
ocha | 2011/11/04 05:08 PM

Comment Form

Trackbacks

転載記事:緊急拡散《日本は一気に壊れ始めました》 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 | 2011/11/01 10:33 PM
はじめに クリックをお願いいたします!◆◇◆今般の主旨◆◇◆ブログ『水間条項』さまの11月1日の記事にて、下記の拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。***以下は転載記事***●緊...
12.14(水) 『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』へご参加を! | sakuraraボード | 2011/11/02 01:16 PM
本日のアンカー:消費税の引き上げをサミットで国際公約へ…野田外交の真相を青山ズバリ! 中西一清スタミナラジオでは、今朝ご出演の音声が聞けます! 12月14日(水)に、外務省前で【12.14水曜デモ1000回への抗議活動『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』】が