<< 全国ネットで報道されない大阪W選挙の裏側 | main | 「アンカー」青山取材から7カ月後の福島第一原発の現状と課題 >>

野田&山岡撃沈!西田さんと森さんがまたやってくれました

111115-01nisida.jpg

 11月15日の参議院予算委員会。

 いやー、今回もやってくれました、西田昌司さん。

 蓮舫議員の黒い交際から始まって、野田首相の民団とのつながりまで、追及の嵐。西田砲炸裂。

 しかも自分が質問に立ってるのに自らヤジも飛ばす、いわゆる「西田with西田」も健在(^_^;

 ※上記画像はクリックで新規画面で拡大されます。
  フリップに写ってるのは、民団で挨拶した野田首相の動画のヒトコマですね。

 
 って、実は私、昼間仕事しながら中継見て(聴いて)たんです。
 細かいやりとりはちゃんと把握してないので、これからもう一回ビデオで見直します(^^ゞ

■ニコニコ動画版
 □H23/11/15 参院予算委・西田昌司【拡散!ドス黒い真っ黒け闇政権】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16177439

■YouTube版
 □1/4 西田昌司 参院予算委 2011.11.15
 http://www.youtube.com/watch?v=kOP70KuxLrs
 □2/4 西田昌司 参院予算委 2011.11.15
 http://www.youtube.com/watch?v=XFjkz5bTvjc
 □3/4 西田昌司 参院予算委 2011.11.15
 http://www.youtube.com/watch?v=DPHzFKztShc
 □4/4 西田昌司 参院予算委 2011.11.15
 http://www.youtube.com/watch?v=ZG3xc28yFr0

111115-02mori.jpg

 西田さんに先駆けて森まさこさんの質問もありましたが、こちらもGJでした。

■YouTube版
 □2011.11.15 参院予算員 森まさこ議員 質問 その1
 http://www.youtube.com/watch?v=5CaJL8CSAlE

 今回もマルチ山岡の追及がメイン。

 「山岡大臣に政治収支報告書をよく見て下さいと言われましたので、よーく見たら……、調べれば調べるほど色々出てくるんです」

 山岡さんヤブヘビ、またぞろモゴモゴ……。
 「答弁拒否じゃないか!」西田さんのヤジにも注目。

 ※こちらに簡単なまとめあり。


 え?文字起こしですか?
 ……すみません、最近忙しくて当分まとまった時間が取れそうにありません。
 今回は動画の紹介だけでゴメンナサイ<(_ _)>
 (あ、でも明日の「アンカー」青山繁晴さんの起こしはやります)

 どこかで文字起こしされているブログさんを発見したら、ここにリンクを貼らせていただくことにします(^^ゞ


【追記11/15 20:45】「リョクの憂国メモ」さんが森まさこさんの質問、「原発の避難指示の間違いの話」の部分を起こして下さっています。
【追記11/16 14:28】「テレビにだまされないぞぉ」さんが森まさこさんの質問、「山岡大臣の新しく出てきた疑惑」の部分を起こして下さっています。



※拙ブログ関連エントリー(西田昌司さん関連)
3/4付:前原外相が在日から献金を受けていた!参院予算委やりとり起こし
8/12付:西田昌司議員が参院予算委で菅首相の2つの献金問題追及
・【おまけ】10/11/20付:西田さんのヤジ(「お気楽くっくり」より)

※拙ブログ関連エントリー(森まさこさん関連)
10/10付:山岡マルチ大臣vs森まさこ議員(9月28日参院予算委)文字起こし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも(FC2blogランキング)→FC2 blogランキングへ

megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
政治 | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

森まさこさんのマルチ山岡のところじゃないですが、起こしました。(原発の避難指示の間違いの話)

人でなしですわ。この内閣。
リョク | 2011/11/15 08:34 PM
 野田政権の支持率急落でTPP様々である反面、谷垣さんの苦心をみても厄介な問題ですからね。景気づけに山岡さんの首を刎ねて、野田おろしへ邁進したいところです。
 山岡さんといえば、菅政権不信任案でみせた下心、野田政権での閣僚就任でみせた下心、小沢派から浮いた存在となっております。
小沢派にとっていずれも危急存亡の秋にもかかわらず、醜い欲に駆られ小沢さんにポストをゴネる様は、叛意の兆しがあるとみて良いでしょうね。
 損得勘定で算定された小沢新党ならついてくるでしょうが、志や信念に基づいた小沢新党なら呼応しないでしょう。一度、閣僚になりたいという欲を満たせば、いつまでも閣僚でいたい欲が芽生え、出世欲に駆られるは必定です。
かといって、獅子身中の虫を粛清したとあらば「小沢派内ゲバ」と騒がれ、小沢派は醜く歪められるでしょうな。

 最悪の被害をもたらした赤松口蹄疫の際、江藤さんの熱き咆哮や小泉さんの正論を、議会を冒涜云々で懲罰動議で捩じ伏せようとしたり、参院選前での相次ぐ強行採決に際の感謝しろ暴言をはじめとする数々の物言いをほざく山岡に、遺恨これあり。
自民党のSATU☆GAIノートをみるに、菅・仙谷・赤松等と同じく冒頭に連ねる輩です。
山岡さんには是非とも、心の垢を洗い流してもらわなければなりません。死ねば皆良い人と言いますからね。
カイワレ | 2011/11/15 10:27 PM
くっくりさん、画像のご紹介ありがとうございます!西田with西田、爆笑しました。山本一太議員の質問でも画面外から野次聞こえまくりでテレビを見ながらニヤニャしてしまいました。

森まさこ議員は色んな問題で頑張ってらっしゃいますね、こういう本当に国民のために行動してらしゃる議員の方々を応援したいです。…ということは我々国民がまずはしっかりしないといけないわけで。

国会中継をしっかりチェックしているくっくりさんは偉いです。お仕事や家事でお忙しいんですから文字起こしは気にしないで!

応援クリック。
おれんじ | 2011/11/15 10:30 PM
西田、森議員には拍手喝采を送りたいが、個人的には野田という男の人間性が浮き彫りになったのが印象的だった。

暴力団と思しき会社社長と蓮舫および自分の政務官(?)の付き合いや自分自身の民団幹部の人物との交際をこれだけ追及されながら「自分からは調査しない」「西田議員は話(ストーリー)を作っている」と答弁した。

西田さんが途中でブチ切れていたのは、その「ドジョウ」ぶりだった。山岡の件でも「任命責任は負わない」という受け答えに終始している。

一見誠実そうな表情や振る舞いと、答弁や増税やTPP参加での政治手法に見られる独裁的で傲然たつ態度には明らかに乖離がある。

「ドジョウだといったろ、オレはつかまらないよ。今までだってこうやって選挙民をだましてきたんだからさ」という、したたかでドス黒い内面が私には見えた。

ある知人は「この男は食わせ者」と評したが、当たっていると思う。

野田は小沢と同じで大学卒業後社会で働いた経験がなく、松下政経塾で金をもらって勉強してきた計算高い男だからだ。

以上、あまり上品ではありませんが、政治はつまるところ権力闘争ですから、こんなふうに見えたというありのままの感想です。青山さんなら敬称はつけたでしょうが、私は今の気持ちそのままにしかるべきところは呼び捨てにしました。失礼。
くろぢょか | 2011/11/16 07:03 AM
捕まらないどじょうなら
沼(民主)ごと潰してしまえという事でしょうか。
解散総選挙希望です。
namezzo | 2011/11/16 08:42 AM
蓮舫議員の件に関して、「調査はしない」「議員本人が言うこと」と答弁するのを、お得意さんへの納品中にラジオで聞きましたが、思わず『は!?』と、眼をヒン剥いてしまいました。
これ、蓮舫議員の疑惑と併せてメチャクチャ問題じゃないですか!?

なんで流れないんだ…
マルチ山岡は流せてコッチはなんで!?
ガネーシャ | 2011/11/16 12:04 PM
文字起こし

NHK【国会中継】(11/15)で、
森まさこ議員によって、またまた山岡大臣の疑惑が追求されていたので、新しく出てきた疑惑部分だけ記録しました(但し流れはそのまま要約)
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-ee82.html
BT | 2011/11/16 01:58 PM
山岡賢次氏のマネーロンダリングならぬシメイ(氏名)ロンダリング

金子賢二 (元氏名)

佐藤賢二 (不明)

藤野賢二 (山岡荘八「本名 藤野庄蔵」 の後妻の連れ子「秀江」と結婚 、「藤野」姓となる。)

藤野賢次 (「賢二」から「賢次」へ改名。)

山岡賢次 (自ら家庭裁判所で裁定を求め、「山岡」姓に改名。)

戸籍法第百七条

第百七条  やむを得ない事由によつて氏を変更しようとするときは、戸籍の筆頭に記載した者及びその配偶者は、家庭裁判所の許可を得て、その旨を届け出なければならない。
○2  外国人と婚姻をした者がその氏を配偶者の称している氏に変更しようとするときは、その者は、その婚姻の日から六箇月以内に限り、家庭裁判所の許可を得ないで、その旨を届け出ることができる。
○3  前項の規定によつて氏を変更した者が離婚、婚姻の取消し又は配偶者の死亡の日以後にその氏を変更の際に称していた氏に変更しようとするときは、その者は、その日から三箇月以内に限り、家庭裁判所の許可を得ないで、その旨を届け出ることができる。
○4  第一項の規定は、父又は母が外国人である者(戸籍の筆頭に記載した者又はその配偶者を除く。)でその氏をその父又は母の称している氏に変更しようとするものに準用する。

※彼が出自を隠し、元々「藤野家=山岡家」と 、失礼ながら、縁もゆかりもない秀江と結婚し高名な「山岡」姓に粉飾しなければならなかった、やむを得ない事由とは何だったのでしょうね。

くっくりさん、連日の更新お疲れ様です。
応援クリック。
Imymoko | 2011/11/16 03:29 PM
国会審議速報 国会審議文字起こし
http://kokkai-sokuhou.iza.ne.jp/blog/

「山岡大臣 義父のペンネームへの改姓 11月8日 衆議院予算委員会 平沢勝栄氏(自民)」まで起こされています。

昨日の分は今のところまだですがチェックなさってください。
| 2011/11/16 04:23 PM

Comment Form

Trackbacks