<< -言葉の力 - PRAY FOR JAPAN&朝日新聞縮小版東日本大震災 | main | 「アンカー」海水注入中断問題 菅首相 自分の嘘で『出口なし』 >>

詐欺師とヤクザは笑顔で近づいてくる 中韓首脳の被災地訪問と会談

110523-01kanonri.jpg

東日本大震災:日中韓首脳が福島訪問 中国、日本産食品の制限緩和を表明(毎日5/22朝刊)
原子力安全で日中韓協力、3首脳会談で合意(読売5/22 21:26)

 日本の菅直人首相、中国の温家宝首相、韓国の李明博大統領。
 3人とも、目的は自国向けパフォーマンス。

 あ、中韓の首脳は他に、日本人に好印象を持ってもらおうって目的もありますね。

110523-02kanon.jpg

 詐欺師とヤクザは笑顔で近づいてきます。

 拙ブログの読者様はこんな見え透いた手には騙されないでしょうが、世間一般では騙された人も多いんじゃないですかね。
 「わざわざ被災地まで来てくれるなんて。いい人たちだわ〜」と。
 
 温家宝首相の前でのSMAPの歌のパフォーマンスには、目が点(・。・)になりました。
 しかも「世界にひとつだけの花」中国語バージョン。
 これ、日中どちら側が提案したのか私は知らないのですが……。

 SMAPは今回の震災で億単位の義援金を送ってますし、中居くんが被災地にこっそり炊き出しに行ったりもしています。そこは私も評価してます。
 でもあえて言わせていただく。
 SMAP(てか事務所?広告会社?)はそこまでして中国でコンサートがしたいの?

 で、温家宝首相の返しがこれまた……。
 「是非中国公演で友情の種を植え、きれいな花を咲かせてほしい」。
 首筋が痒くなりました!!(T^T)

 22日付の中国各紙は、温家宝首相の被災地訪問のニュースを1面で大きく伝えたそうですが(毎日5/22 21:52)、こんな茶番に騙されるのは、中国人民だけにしていただきたいものです。

 一方、被災された方々は、意外と騙されないんじゃないかと私は思います。

 菅首相が前に避難所を訪問した時も、被災者の方々は、それが単なる政治的パフォーマンスに過ぎないことを見抜いてました。

 温家宝首相も李明博大統領も避難所で愛想ふりまいてましたが、被災者の方々にしてみれば、この時期に他国の首脳に来てもらったところで、またパンダのぬいぐるみなど少しばかりのお土産をもらったところで、何の意味もないでしょう。

 むしろ「パフォーマンスに利用されるのはごめんだ」と思った人が多かったんじゃないでしょうか。
 少なくとも私が被災者の立場だったらそう思います。

 それよりも、菅首相や政府関係者に直接、話を聞いてもらいたい!仮設住宅の一刻も早い建設、原発事故の一刻も早い収束、そういったことを直訴したい!というのが本音ではなかったでしょうか。

 それが垣間見えた記事がありました。

【自宅の大半を津波で流され、家族7人で身を寄せる同市出身の主婦畑島美智子さん(35)は、「首相が海外からわざわざ来てくれるなんて。親しみやすい人だった」と興奮気味。4カ月の娘にパンダのぬいぐるみをプレゼントされ、「感謝しています」とほほ笑んだ。
 ただ、温首相の隣にいた菅直人首相については、「雇用や住宅などいろいろ伝えたいことがあったのに、話ができず残念だ」と話した。

時事5/21 19:53

 最後の「菅首相に伝えたいことがあったのに、話ができず残念」こそが、この方の一番言いたかったことだと私は思います。

110523-03ri.jpg

 詐欺師とヤクザは笑顔で近づいてきます。

 笑顔の陰で狙っているのはもちろん、中国は尖閣諸島ひいては沖縄への侵略、韓国は不法占拠中の竹島の実効支配強化。

 あと、ほとんど報道されてないようですが、李大統領は21日、宮城県の仙台総領事館で開かれた在日同胞懇談会の席で、在日韓国人の地方参政権付与についてこんな発言をしています。

【「(在日韓国人たちは)被害を受けた時も、日本国民に劣らないほど落ち着いて対応し、日本政府が見ても参政権を与えるのは当然だと感じさせるほどよく活動した」「日本政府も自ら判断しなければならない時がきた」と主張。日本人と同じように生活している在日韓国人へ、参政権を付与するのは当然ではないかという考えを示した。】
韓フルタイム5/21 23:39

 そういや、中国大使館が都心の一等地を取得した問題(産経5/17)なんかも、ほとんど報道されてませんよね。

 今回の訪日の裏で、日本と中国、そして日本と韓国との間には、当然ながら、なにがしかの「取引」があったんでしょうね。
 日本は高い代価を支払うことになったのではないか、後々それが表面化してくるのではないか、と今からとても心配です。


 例えば、「韓国国会議員が初の北方領土訪問へ」の問題はどうなったんでしょう?

 この報道が出た日、20日の参院予算委員会で佐藤正久議員(ヒゲの隊長)が、「日中韓首脳会議で、韓国の大統領に抗議するのか?」と詰め寄ったところ、菅さんは「事実関係が確認されれば、きちんと対応を取る」と答弁してました。

 ところが、22日夕方に行われた日韓首脳会談で、菅首相はこの問題については言及しなかったそうです(時事5/22 20:48)。
 やっぱりね!(-.-#)

 その韓国の国会議員ら(「独島領土守護対策特別委員会」所属の野党議員3人)は22日午後、経由地のロシア・ウラジオストクに到着しました。24日に国後島に入る予定だそうです(北海道新聞5/22 15:48)。

 23日からまた国会審議が始まりますが、菅さんのことですから、野党に追及されてもおそらく、「会談の時点ではまだ韓国の議員は国後島には入ってませんでしたから……」「今回の計画について、韓国政府は無関係の立場(聯合ニュース5/22参照)とのことでしたので……」などと言い訳して、逃げる腹づもりなんでしょう。


 国会といえば、福島第一原発1号機に東京電力が行った海水注入が官邸の「指示」により中断されたとする問題についても、野党側の激しい追及が予想されてますよね。

 この問題、官邸と内閣府原子力安全委員会の斑目委員長との間で、つまり政府の中で「言った言わない」の低レベルな泥沼の争いになっていて、ほとほと呆れてしまいます。
 みんな責任から逃れようと必死ですね。ああ、醜い。

 今のところ、「対策室の発表の訂正を求める班目氏に、福山氏(官房副長官)らが『可能性はゼロではない』と発言したとする案を提示し、班目氏も了承した」(読売5/22 22:09)となっています。
 「案」って何じゃそりゃ!?
 こんな摺り合わせみたいなことやってて、果たして真実は明らかになるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ】

 5/22放送『たかじんのそこまで言って委員会』に、「沖縄はゆすりの名人」発言で問題になった米国務省前日本部長・元沖縄総領事のケビン・メア氏が登場しました。
 残念ながらこの番組、沖縄では放送されてないそうです。沖縄の人たちにこそ見てほしいのに。

 メア氏が反基地派の「罠」にかかった経緯とかは、あまり詳しく語られなかったので(編集でカットされただけの可能性もありますが)、そこも大いに残念でした。
 この件についてご存知ない方は、ぜひ狼魔人さんのブログをご覧下さい。

狼魔人日記4/15付>罠にかかったケビン・メア氏、大バッシングの真相
狼魔人日記4/16付>続・罠にかかったケビン・メア氏、学生たちは何処を訪問して、誰と面談したか

 なお、来週の『たかじんのそこまで言って委員会』には、sengoku38こと一色正春さんと、イージス艦衝突事故で無罪となった元あたご航海長も出演されるとのことです。
 皆様、お見逃しなく!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
東アジア | comments (12) | trackbacks (1)

Comments

>「世界にひとつだけの花」
>「是非中国公演で友情の種を植え、きれいな花を咲かせてほしい」

温首相、お花でしたら、ジャスミンはいかがでしょうか(笑)
中国に民主化の種を蒔かれては?
そう主張なさる事もあったと記憶していますが?

李大統領、在日韓国人は日本国民ではありません。よって参政権付与は国民主権に反し、到底認められません。
それとも、日韓再合邦がお望みですか?
私は嫌です。お断り申し上げます。
青二才 | 2011/05/23 02:38 AM
と言いますか、全体的に日本が守勢に立たされている。日本が劣勢である。日本が弱い。日本がマヌケである。

といういう風に捉えるべきであると思います。攻撃は最大の防御である。これができないほど、国力が弱体化している。

私は震災と原発事故は、日本を二等国に落とす決定打になったと解釈しています。恐らく、立ち直ることは不可能でしょう。諦めてます。
通行人 | 2011/05/23 05:30 PM
的を得ていますな、詐欺師とペテン師は必ず『私を信じて下さい!』と言いますからネ

諦めず人知れず努力を続け、NO1を突き抜けた人がオンリーワンでしょう。

ホラ来た!【これが狙い】
★経団連の米倉弘昌会長と会談【日中韓FTA&関税引き下げ&投資促進】を図る。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110523ddm012020050000c.html
おのおの方油断めさるな!( ̄へ  ̄ )

☆青山&#32363;晴氏講演『沖縄祖国復帰39周年記年大会』(平成23年5月15日)は是非、大和んちゅうには見て頂きたい。
http://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/entry/2289596/
※この場を借りて、しばりょうさんには厚く御礼申し上げます。感謝
鬼斬り | 2011/05/23 08:09 PM
先ほどメディアパトロールジャパンで見かけた西村幸祐氏のツイッター記事

http://twitter.com/#!/kohyu1952/status/72537664653508609

によると、どうも6月に尖閣諸島への大規模侵略が始まる可能性がある模様です。


私としては、これによって支那共産党の「国防動員法」によって在日支那族がゲリラ化する可能性もあるのではないかと推測する次第。
unknown_protcol | 2011/05/23 10:28 PM
初めまして。
この狂った世代又は、狂った世代の子供、孫世代がきっと日本をつぶしに来るよ
たんぽぽ | 2011/05/23 10:33 PM
「目的は自国向けパフォーマンス」同感です。本来ならば、組織トップによる現場視察は、現場の士気を高めると同時に”百聞は一見に如かず”の状況把握の意味もあります。しかし、空き缶の場合?トップ(空き缶)に対する現場の信頼感がない。?猫の手も借りたい現場に外国要人を連れ込むことにより現場における作業が遅れる。?空き缶の媚中媚韓はこのパフォに対する見返りとしてとんでもない密約をしそうである。などという点からメリットはなにもありません。佐々敦行氏の「危機管理のノウハウ」によると○現場にロジスティックな負担をかけない。逆に金一封や慰問品を用意したり、事前に現場のニーズや困っていることを把握しておき、予算や人員、装備資器材・施設などにおいてトップが面倒を見られるようにしておき「トップが視察にきたらあとからこれこれのことがあった。」と現場が喜ぶようなお膳立てを工夫するぐらいの心くばりが必要である。と書かれています。報道を見る限りそんな心配りは感じられませんでした。非常時のトップ足りうる器量は彼は持っていないということがまた明らかになりましたね。
カラヤ3 | 2011/05/24 07:56 PM
こんばんは。
いつもお世話様です。

保守系ブログ主様への情報提供(荒らしに関して)の情報提供、ありがとうございました。


気を付けてみますね^^
ねずきち | 2011/05/24 08:59 PM
皆さん、コメントをありがとうございます。
いつも個別にお返事を差し上げられず申し訳ありません<(_ _)>

ねずきちさん:
情報提供ページについては私の方からは各ブログ様に個別にお知らせ等はしていないのですが、円滑なブログ運営のお役に立てれば幸いです。
くっくり | 2011/05/25 12:04 AM
くっくりさま。すいません。
本当はTPPのスレッドに書き込みたかったのですけど……かけません
緊急なので……ここに
記載させて下さい。

つい最近 環境省による遺伝子組み換えの話がまた持ち上がりました。


遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集(パブリックコメント)について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/110523.html

環境省では組換えについてパブリックコメントを 募集しています、関心のある方はどうぞ

・遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する
 承認に先立っての意見・情報の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
  http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=13803
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/110523.html
意見はこちらに
https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/b3da.html
TPPの裏 | 2011/05/25 12:38 PM
お久しぶりです。全くその通りですね。二人とも来んでええわw。

ただ李大統領は(そりゃもうアレな国だし国民ですが)血の絆が絶対な国柄だけあって、被災者への言葉もそれなりに説得力があったと思います。もちろんその後の政治的発言は×ですけど。

温家宝さんの空々しさはもうこちらが恥ずかしくなる程パフォーマンス丸出しだったと私は感じたのですが。

それでも被災者からは「うちの総理よりよっぽど情があった」との声が聞かれたとか(汗)。全くあの虚ろな目と偽善丸出しの男を早く辞任させる方法はないもんでしょうか?

去年の衆院選では民主党に入れていませんが、東京都民として菅とレンホーを当選させてしまったことを心から恥ずかしく思います。

応援クリック。
おれんじ | 2011/05/26 09:02 PM
[546]会員の方からのメールの転載
投稿者:副島隆彦を囲む会
投稿日:2011-05-27 13:24:22

※以下に転載する文章は、副島隆彦先生宛てにいただいたメールです。公共に益する内容ですので、副島先生の御指導を受け、こちらにも転載します。※

(転載はじめ)
**さまへ

副島隆彦から

**様の 文と情報は、ものすごく重要です。 この「Aさん、Bさんやらが一体何者であるかを」 を、 アルル君とかが、探ってください。 おそらく 統一教会 とか孫正義=本当は巨大な在日暴力団の大幹部 =Yafoo などが、からんでいますから、やっかいです。

**様。私は、ものすごく忙しいので、私宛に、このような貴重なメールを送ってくださいましても、これをうまく処理して、重掲に乗せるのは、大変なことなのです。

どうか、以後は、ご自身で、重たい掲示板に、うまく どんどん書く、というのはどうでしょうか。何を書いてもかまいません。
恐れる必要はありません。 よろしくお願いします。

副島隆彦記

全文は以下で
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

「副島隆彦学問道場」の「重たい掲示板」より
22 | 2011/05/27 02:47 PM
詐欺師やヤクザのレベルでは
ありません。
こいつら特アの首脳であれば
「悪魔は笑顔でやって来る」です。
やす | 2011/05/30 06:55 PM

Comment Form

Trackbacks

言った言わない | 文句言いのたわごと | 2011/05/23 09:29 AM
彼らは議事録を起さない。