<< 【速報】内閣不信任案否決…何?この茶番 | main | 【東日本大震災-6】外国人から見た日本と日本人(27) >>

サギ菅に騙されたピエロ鳩山&国会ではサギ菅の在日献金問題追及

110604-01yamenai.jpg

 これもう茶番とかいう次元じゃないですよね。
 詐欺ですよ、詐欺。
 森田実さんは東京のメディアも協力した「集団詐欺事件」と表現してました(後述)。
 政治は汚い世界だし、メディアも偏向してる、それは重々承知です。
 でも、ここまでやるんですか!?と。

 「めど」って何でしょうか?…と、私は1コ前の記事で書きましたが、その「めど」の定義は未だ確定せず。
 てか、菅さん自身も決めてないみたいだし。「言葉通り一定のめどだ」(2日夜の会見)ですって。

 これって魔法の言葉ですよね。
 「復興のめどが立ってないから」「原発収束のめどが立ってないから」で、いくらでも先延ばし可能という。

 ♪魔法の言葉で、楽しい延命、ポポポポーーン!♪(^o^)

 「イラ菅」「逃げ菅」「ダメ菅」「バ菅」「ア菅」etc...に続いて、またあだ名が増えましたね。
 「ウソ菅」「サギ菅」
 
110604-02yameru.jpg

 「退陣の意向を表明」のはずが……、何じゃこりゃー!!

110604-03fnn.jpg

 6月2日午前、代議士会の前に行われた菅さんと鳩山さんの会談には、岡田幹事長、平野元官房長官も同席したそうです。

 平野さんは、菅さんの辞任時期は二次補正予算案のメドがつく6月中という認識。
 でも岡田さんは「復興基本法案と二次補正予算は退陣の条件ではない」と食い違い。

 ↓確かに、取り交わされた覚書に辞任時期を示す言葉はありません。

110602oboegaki.jpg

 菅総理の署名もされてないそうです。
 菅さんは署名を求められたものの、「私を信じてほしい」と言って応じなかったと。

 鳩山さんがかつてオバマ大統領に「トラスト・ミー」と言った時、あるいはそれは本気だったのかもしれません。
 が、今回、菅さんが鳩山さんに言った「トラスト・ミー」は、全く本気ではなかったわけですよ。

 鳩山さんもようやく騙されたと気づきましたが、あとの祭り。

鳩山氏「首相はペテン師」「不信任案賛成すれば良かった」(産経6/3 10:46)

 あまりに腹が立ったんでしょう(気持ちは分かる(--)(__))。
 お花畑が似合う「平和」な鳩が、戦う鳩に変身!

110604-04hato.jpg

 完全に対立モードに突入。

「菅降ろし」激化 両院議員総会要求(産経6/4 1:10)

 鳩山さんは両院議員総会開催を求め、署名活動を始めました。その場で退陣を迫り、応じないならば党代表の解任動議を提出する構えだとか。

 鳩山グループだけでなく、不信任案に賛成・欠席した議員の処分をめぐって小沢グループの怒りも再燃してますよね。

 民主党内の対立は、以前にも増して激しくなっていくんでしょう。

 不信任決議案をめぐるドタバタ劇が終わって、さあやっとこれで落ち着くかなと胸をなで下ろしていた党内の中堅・若手議員の皆さんには、お気の毒様としか言いようがありません。


 6/2放送「ミヤネ屋」をちらちらっと見てたんですが、口だけ男の原口一博前総務大臣(1コ前の記事参照)と、本会議での不信任決議案の審議で討論に立った京都の山井(やまのい)和則議員の2人が出演してましたね。

 原口さんは「菅さんに騙されたとは思ってない」。そして山井さんとともに「今こそ一致団結して復興を!」とか、きれい事ばかり強調。

 司会の宮根さんもさすがにイライラ気味。
 辞める前提、辞めさせる前提の首相の下で果たして復興ができるのか?というので、こんな分かりやすい例え話をしてました。

 「例えば僕が『この番組を近々辞めます』と言ったら、プロデューサーは『よし宮根さん、番組を半年後はこういうふうにしていきましょう!一緒に頑張りましょう!』なんて言いますか?言わないですよ!」


 また、6/2放送「アンカー」では政治評論家の森田実さんが、菅さん及び民主党及び東京のメディアを厳しく批判。
 ちょっと長くなりますが、要旨をまとめておきます。

 東京の新聞は全部読んでるが、ものすごく間違いが多い。
 特に三大紙のうちの二紙は非常に意図的な間違いが多い。
 自分で調べなきゃ分からないので自分で調べた。
 一言で言うと、これは集団詐欺事件ですよ。

 菅さんと周辺が、不信任案は可決されるかもしれないと。
 民主党の中で賛成する人が100人を超えた。
 首切るぞ、党から追い出すぞと脅かしたが、それをものともせず100名以上固まった。

 そこで菅さんが辞めるという噂を一斉に流した。釣りの撒き餌戦術。
 それに大新聞の記者まで協力した。
 そしたら(民主党の議員は)かなり信用しますよ。
 その状況でかなり賛成派が崩れた。
 辞めてくれるんなら、というので、相当数が武装解除をした。
 その上で、菅・鳩山会談が行われた。

 今、それを民主党の人たちはこう言ってる。ペテン師とピエロの会談だと。
 ある人は、「ペテン師とピエロが抱き合って、小沢を切ってみたら、そこで化学反応が生まれて、民主党がメルトダウンだ」と言ってる。

 もみくちゃに利用された鳩山さんがついに堪忍袋の緒を切って、岡田幹事長に「嘘つき!」、菅さんに「ペテン師!」。
 決定的な戦いに入った。
 これ、毎日くり返されるから、どんどん信用失っていく。

 菅さんの最大の失敗は、もう嬉しくて、ついに本音を言っちゃった。
 原発の問題を言ったのが決定的だった。
 これで一番責任が重いのは東大の原子力工学科の連中。原子力村と言われるほど閉鎖的。全てうまく行くと嘘をついていた。
 その他の優秀な原子力物理学者は「この事故は永遠だ」と。「だから菅は永遠に政権を続けるだろう」と。

 チェルノブイリで30年、スリーマイルで20年。
 東電は2年で止めると言ってる。
 政府は来年1月までと言ってるが、これ政権延命で言ってるから、科学的根拠がない。

 菅さんは辞めないと宣言したとみんなは受け取ってる。だから大反発。

 鳩山さんとの話し合いの中で、菅さんは「信じてくれ」「自分で言葉で言わせてくれ」と言って署名を逃れた。
 最初に流れた噂は、「不信任案が否決されたら、その後ですぐ辞める」だった。
 騙された方が悪いと言えるが、あまりにも政権を取ってる権力者としてはやりすぎだ。

 世論は今までは菅さんの味方してた。
 東京の二大紙が今でも菅さんを守ってる。
 東京のテレビも菅さん、菅さん、でやってます。
 が、今度は呆れて物が言えないと。

 菅さんを政治の中心に置いておくのは罪悪である。
 菅さんがどうしても長くやりたいというなら、民主党分裂もやむを得ない。

 私は意見求められた時に、「堕落したモラルのない嘘の政治を続けるぐらいだったら民主党はいらない。分裂しても民主党の真面目な諸君は生き残るべきだ」と、民主党諸君には言っている。

 30万人の霞ヶ関の役人を使ってない。だから止まっちゃってる。
 東北は「我々はもう切り捨てられた」と言ってる。
 切り捨てないためには役人を動かさないと。

 亀井静香さんのような役人を動かせる人に緊急内閣でやってもらったらどうか、という声はかなり出ているが、東京の二大紙はそういうことを一切伝えない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

110604-05nisida.jpg

 さて、そんな中、6月3日の参議院予算委員会で、自民党の西田昌司議員vs菅首相。

 西田さんと言えば、3月4日の参議院予算委員会にて前原前外務大臣を在日韓国人献金問題で追及、辞任に追い込んだことが記憶に新しいですよね。

 今回は、震災でうやむやになってしまっていた菅首相の在日外国人献金問題(震災当日に朝日新聞が報道した問題)を追及しました。

 西田さんは、菅さんに献金した韓国人の氏名(通名)をかなりの部分、出しました。

 名字は、「河本」。
 下の名前は、「難しい漢字。金ヘンに高いと書いて、日本語で読むと『しのぎ』」。
 そう述べた上で、「この漢字は日本の名前ではあまり使わない。名刺をもらった時に、外国人だと普通は認識するはず」。

 はい、河本善鎬ですね。
 ネットでは前からすでに名前が出てたので(こちらが詳しい)、私よりも読者皆様の方がよくご存知ではないかと。

 この献金問題に関連し、外国人地方参政権問題についても西田さんは菅さんを追及しました。民主党は民団に選挙応援してもらってるでしょということも含めて。
 菅さんは「一般論で言われても…。色々なケースがあるので…」と返すのが精一杯でした。

 西田さんは舌鋒鋭く、もう菅さんは目はうつろ、しどろもどろ。指名されてるのに席から立ち上がらない(立ち上がれない?)場面もありました。

 それと、前原前大臣、野田大臣、蓮舫大臣の暴力団関係者からの献金問題についても追及がありました。
 そこはイニシャルのみで実名は出しませんでしたが、問題の人物の周辺で実際に起こった殺人未遂事件とその裁判記録を紹介し、いかにヤバイ人物から献金を受けていたのかを暴露してました。

 あ、そうそう、話は前後しますが、西田さんは質疑の冒頭、不信任案ドタバタ劇について民主党のある議員が話したこととして、こんな話を紹介。
 議場がかなり沸きました。

 「あなた(菅さん)、もう切腹しなさいと言って不信任案を出した。あなたは、裃(かみしも)を着るからちょっと時間をくれと。そう言うから、花道をつくって待っていた。ところがあなたは鎧兜で出てきた。いったい何だ!?」

 詳しくは、参議院インターネット審議中継、あるいは後日UPされるであろう参議院会議録でご確認下さい。
 動画はYouTubeにも上がってます。
 ・1/4 民主党と在日の繋がり 西田昌司 2011.6.3

 ついでに言えば、西田さんが1人で質問と野次を担当してたりしますんで(2ちゃんねる的にはこれを「西田with西田」と言うらしい)、そのあたりも隠れた見所かもしれません(^_^;


 それと、西田さんの前に質問に立った自民党の森まさこ議員、福島県選出なんですが、この方の質疑もぜひ見ていただきたいです。

 3月12日にスピーディをちゃんと公表していたら、住民に知らせていれば、時間は十分あったから避難できたのに、菅政権はそれをしなかった。お陰で住民は被曝した。人災である。……と涙の訴えをされてました。

 私は公の席で感情的になる人はあまり好きではないのですが、この件に限っては別。
 だってあまりに酷い話ですもん!森さんでなくても泣きますよ!(T^T)


 森まさこさんの前は山本一太議員でした。
 一太さんは不信任案ドタバタ劇を中心に追及したんですが、一番良かったのはここかな。

 まず、一太さんが菅さんに「鳩山前総理が『辞任は復興基本法案と二次補正をめどにと言ったのに、話が全然違う。私との約束が嘘だと言うなら、直ちに辞めてもらうしかない』と言ってるが、どう思いますか?」と質問。

 すると菅さんは事もあろうに、こんな滅茶苦茶な返答。
 「あなたの言ってるのはマスコミの報道なので、回答は控えます」
 案の定、議場は騒然、審議は中断しちゃいました。

 その後、もう一度質問からやり直し。
 そしたら菅さん、しぶしぶ「私の認識は岡田幹事長の認識と一緒」と答えました。
 つまり菅さんは、自分が「鳩山さんが嘘を言ってる」という認識であると認めたわけです。


 ま、そんなこんなで、震災・原発対応のまずさ、不信任案のゴタゴタなどにより、野党からだけでなく党内からも責められてる菅さんですが、共同通信社が2、3両日に実施した緊急電話世論調査で驚くべき結果が。
 なんと、菅内閣支持率は33・4%で、5月中旬の前回調査の28・1%より上昇したんですって。

 ま、6月2日から3日にかけてだから、「サギ菅」の大ペテンに気づいてない人たちがかなりいた可能性もありますよね。
 この週末にはたぶん他社も世論調査やるでしょうから、その結果を待つことにします。


東日本大震災
【募金受付まとめ】東北地方太平洋沖地震 被災地に手助けを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 原口さんハマりすぎ。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-4.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
政治 | comments (36) | trackbacks (1)

Comments

乙です。
詐欺管について
http://satsuma-tt.iza.ne.jp/blog/entry/1681806/
もしかしたら存知かもしれませんが。
しっかし戦後最悪の総理になりそうですね。
鳩はルーピーだと思うが戦闘モードだとどうなるのだろうな…。
ある意味期待はしたい。
いや期待しない方がいいか巻き添えくらいそうだし。

村山が名総理に見えるくらいアホが出現するとは思わなかった…。
可能性の話ですが法律曲げてずっと主相でいるかもしれません。
あの馬管。
その他 | 2011/06/04 06:02 AM
お疲れ様です。

支持率を毎回見てどんな調査をしているのか疑問ですが、もし支持率が本当であれば国民のレベルが低すぎるということですね。

政治は国民の映し鏡というのも間違いじゃないと思います。

今はこんなことをやっている場合じゃない、党を超えて協力すべきなどと言う人が多いですがよく考えて欲しいというか開いた口が塞がりません。。

元々、民主党には政権担当能力が無いというのが分かっていたにも関わらず、実現できない公約を見せびらかし、一度やらせてできなければやめさせればいいなどと言って政権を掠め取った当人達がこの様で責任など微塵も感じていないのに。

政権交代してもうすぐ2年になりますが民主党がなにか日本のために有益なことをしたのでしょうか?
有益どころか損益を出し続け、現在進行形で日本を崩壊させています。
この現状を見てもまだ民主党にやらせるんでしょうか?
目を閉じ耳を塞いで口だけはどうにかしろを連呼したところで良い事などひとつもありませんよ。

民主党政権が1分1秒でも長く続けば続くほど日本は壊れていくことを分かって欲しいです。
ゴッツ | 2011/06/04 08:00 AM
菅氏の人物像に関しては、私は、土屋たかゆきさんと、西村真悟さんの分析に同感です。
(松木さん造反のときの菅の表情を思い出してください。)

「遅れ」による「恐怖政治」。

これが長引いて、私たちが疲れて、こんなことに慣れてしまったら、日本がなくなってしまいます。
リョク | 2011/06/04 08:21 AM
日本が外交で弱い理由がよく分かりますよね。
あんなのに騙されるなんて。
これじゃ、海千山千の外国首脳に手玉に取られるわけです。
耕一 | 2011/06/04 08:42 AM
森まさこさんは4年前に福島県知事選に自民党から出てるんです。この時は前知事が汚職で辞めたのを受けての知事選挙だったんですが、対抗馬が民主党元参議院議員で黄門様の甥っ子(現知事)。森さんは全くの無名で自民党はなんでこんな人を担いだんだ?と言われたものです。彼女はめげずに次の参議院選挙で当選。まだ1年生議員というのに素晴らしい働きを見せてくださってます。
原発立地地区と津波で被害を受けた地域は福島1区と5区で、どちらも現在は民主党の1年生議員がいるのですが、彼らが何か働いたという話はとんと聞こえてきませんね。
福島県は現在比例復活の1人を除いて全員民主党が衆議院の選挙区を占めていますが、だから福島はバチが当たったんだという人が結構いますが
本当にそうなら、民主党の議員がそれだけ多いところならそれだけ手厚い施策が取られているはずですよね?むしろ逆。それどころか人体実験のモデルにさせられてるわけです。
福島は元々自民王国。保守王国です。少なくとも中選挙区時代はそうでした。黄門様が元々自民党の、しかもど真ん中にいた人ですから今度は民主に行ったとしても自民と民主の違いがよくわからず
「コウゾーセンセがこう言ってるから民主にすんだ」位の認識しかないんです。情けないことに。
ただ、逆に言えば簡単に自民にひっくり返ることも可能なわけです。
年を取って意味不明な行動を取るようになった黄門様や、政権中枢にいながらまったく働かないゲンバ氏を県民は呆れてみていますよ。
福島県人 | 2011/06/04 09:18 AM
このアホ菅、どうして30%もの支持率が有るかなあ。消極的支持にしても、ちょっと信じられない。普通、一桁でしょう。
バカにつける薬は | 2011/06/04 11:45 AM
世論調査もおかしなもので
TV取り上げ方によって大きくことなることが多々あります。

TVニュース番組だけの切り取られた情報を元にしてる人が多いってことでしょう。
大多数のその人たちが新らたに気づかないうちは政治はよくならないですな。

亀井静香さんを頭にするのはいいですがドサクサにまぎれて郵政もやろうとかする可能性をぬぐえない人なんで自分的には反対ですね。
民主党ではまれに見るまともな西岡参議院議長が一番かなとも思います。
まぁ民主党代表を決めるのに外国人サポータができるなど、違憲してるので解党してくれたほうが国のためですがね。
hirunezuki | 2011/06/04 12:02 PM
騙されたことに未だ気が付いていない善良な「首都圏」の500名様はきっとスポンサー様の意向に沿った回答をするでしょうね

先週の「新報道 2001」の内閣支持率は23.6% でした。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html

5,6日には多分出るだろう各社の数字に注目しましょうか
喜多院 | 2011/06/04 12:41 PM

 鳩山氏「いつまでに辞めていただけるんですか?」
 首相「あなたと会談で話したことに尽きる。それ以上でもそれ以下でもない…」

 その数時間後、首相は記者会見で早期辞任をきっぱり否定する。鳩山氏が怒るのも無理はないが、実は平野氏は1日夜、仙谷由人官房副長官や北沢氏らと入念に打ち合わせていた。つまり確認書に関わった人物はほとんどが首相の“協力者”だったのである。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110604/plc11060401170000-n2.htm

「退陣」ほのめかし、前夜作戦=不信任否決の舞台裏−民主執行部

 内閣不信任決議案否決に大きく響いた菅直人首相の「退陣発言」。

その作戦は、採決を翌日に控えた1日夜、民主党の岡田克也幹事長や枝野幸男、仙谷由人正副官房長官ら政府・民主党の幹部10人で練られたものだった。採決前の舞台裏を追った。(略)

輿石東参院議員会長は、首相と鳩山氏のやりとりをテレビ画面で見詰めていた。首相が最後まで退陣時期を明確にしなかったことを確認すると、電話を取り上げ、怒鳴った。「何てことをしてくれたんだ」。相手は平野氏だった。(2011/06/03-23:23)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060300911

平野、仙谷、北沢、岡田、枝野なんかがつるんで鳩ぽっぽをだましたようです。
管首相に、そこまでして続投させる価値があるのか。。。全くないです。
koku | 2011/06/04 01:09 PM
連投失礼

両院議員総会開催に必要な民主党議員の3分の1の署名については、「もう集まった」と述べたそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110604-OYT1T00361.htm?from=main1
koku | 2011/06/04 01:52 PM
森田さんのご発言の要旨、ありがとうございます。個人的に予想していたことの裏付けが取れて、ああやっぱりね、という感じです。どう考えてもメディアの速報のタイミングが不自然でしたもんねえ。今回は、新聞関係者→テレビ関係者への流れだったのかな。いやはや、ぜひとも官房機密費の明細を提示していただきたいものですよ。これもやるやる詐欺になっていますけどね。つくづく詐欺師の集団ですな、民主党は。

しかしさすがに今回ばかりは、私の周囲にも「否決されて良かった」という人は一人もおりません。逆に菅民主党に呆れ果てたという声ばかりです。こういう一般の反応を想像できずに、捏造世論調査を発表するマスゴミの程度の低さ。むしろ民主党員の方が危機感を持っているようですが、保身的な意味で(笑)。まあ最近の選挙結果に如実に顕われていますもんね、真実の民意が。議員だからこそそれを肌で感じているということなのでしょうが、こちらとしては、もう遅いよあんたたち、国民よりも保身だってばれたからねー、と冷やかな眼差しをおくるのみです。

自民党は、震災関連のことは全面協力すると明言していますので、今後もその姿勢を崩さず、対決の意志を鮮明にしながら、被災地の復旧復興と倒閣という日本柱(御変換ですがこのまま使います/笑)を掲げて、頑張っていただきたいです。党首討論の谷垣さん、とても素晴らしかった!
古事記 | 2011/06/04 02:38 PM
これで一番心配なのは、カンチョクトを筆頭にクソミソな政治家共の有様を見て、モラルハザードが起きやしないか? という事だと思います。
日本のトップは天皇陛下なのでモラルハザードは心配しなくても大丈夫! と思いたいのですが、ハトといいサギといい、昨今の日本の政治を担ってきたのが人間ではなく鳥 それも 害鳥だから、実に心配です。
fukufuku | 2011/06/04 02:46 PM
こすかぁぁーー!(博多弁です)

管さんの発言を改めて聞くと
辞めるとは決して言ってないです。

でも聞く方は、辞める決意で発言されてると思います。

一定のめどという都合のいい言葉
、あぁ“こすい!!”
狡猾な首相というレッテルを貼られて、歴史に残る首相にはなりました。
あじさい通り | 2011/06/04 04:18 PM
 まさに、どや菅といった満面の笑みですなw
頭より先に口が出ちゃう菅さんですからねw至れり尽くせりな敵です。
厚顔無恥な菅政権にとっては、国民が死のうが絶望しようがどうでも良い事でしょう。
ですが、石にしがみつくのに、裏切っちゃいけない方々を裏切っちゃいまいした。
 「退陣表明ではない」
そんな戯言が亀裂の入った民主党に、何をもたらすのでしょうか。余計、火に油を注ぐだけです。
菅一味にとっては、試されております。ここで盲目的に支持すれば、菅さんの寵愛を得られますぞ。
このままじゃオワカンですよ。精々、必死こいて支えていれば良いんですよ。
カイワレ | 2011/06/04 05:27 PM
くっくりさん、連日のエントリー有難うございます。森田さんの記事、大変勉強になりました。やっぱり東京のメディアがゴミだったか!(わかってはいましたが…)。関東人としてはホントに腹立たしく歯がゆいです。

my日本のメンバーの方々も麻布の土地売却問題を地元の方に一生懸命伝えているそうですが、ご年配の方々は皆関心が薄いとか…おいおい(汗)、あんた方の住む場所でしょうよ。もう契約しちゃったから中国政府のものになっちゃいましたよ。

西田with西田、爆笑。画像見なきゃ!

原口にはもう怒りを通り越して呆れますわ。こんなのがフツーに永田町の議員さんですものね。

ところで菅さんをじーと見ていて最近誰かに似てきたなー誰だっけと思っていましたが、やっと分かりました!

金丸信に似てるんです!w。

自民の古狸にそっくりになりました!w。

応援クリック。
おれんじ | 2011/06/04 07:51 PM
皆様の菅直人首相への批判は誠に結構なことですが、次期総理が誰になるかを予想されている方はおられないようです。菅首相が辞任しようと現状では民主党政権に変わりなく、枝野、仙石、前原、野田あたりか、それとも原口や海江田を始めとする小沢系議員が総理の座に就くことになるでしょう。被災地の状況と「一票の格差」に違憲判断がでているので解散総選挙はほぼ不可能であり、さらに通年国会となると不信任案は長きに渡って提出出来ません。そして、マスコミの現状を鑑みれば来るべき選挙においても民主党に有利なる報道を流し続けるでしょう。嘆いていても始まりません。誰か具体的かつ有効な打開策をお持ちの方がおられるのならば、お聞かせ願えると幸いに思います。
プリテンダー | 2011/06/04 09:21 PM
●ようつべ 〜 【青山繁晴】緊急特番 これが福島原発の現場だ!?【ニコ生】(11.6.3)
http://www.youtube.com/watch?v=6sx1wZJrRlA

うっかり忘れていました。
昨日、ニコ生みたら青山さんが出ていたので。?〜?まであります。
カイワレ | 2011/06/04 09:37 PM
 文字化け??私のPCだと?なので。
1〜8までです。画面の下に2→3→4→・・・→8と次のURLがあります。
4は、「もっと見る」をクリックするとURLが出ます。
カイワレ | 2011/06/04 10:07 PM
プリテンダーさん

>具体的かつ有効な打開策
って何について?
junk | 2011/06/05 01:50 AM
>6月2日から3日にかけてだから、「サギ菅」の大ペテンに気づいてない人たちがかなりいた可能性もありますよね。

それならそれで辞任する総理やその内閣を支持したということですので、やはり回答者の意識や考えを疑われるものでしょう。
民主党自身もあれだけの茶番劇が明らかですし。
| 2011/06/05 03:15 AM
問題提起をありがとうございます。
民主党の鳩山さんが管さんを嘘つき呼ばわりしていますが、鳩山さんだって、別の意味で、沖縄問題を例に言葉が軽い、そして、思惑ばかりではなかったでしょうか。管さんの擁護をするつもりは全くありません。殆どの政治家が嘘つきで何を訴えても、保身から来るのねと思ってますし、原口がいい例ではないでしょうか。
改善するには、青山さんが仰った1割の良心的な政治家と国士の台頭を待つしかないですね。
しかし、保身者と偽善者はそれをも利用すると思います。
最後に自民党の西田昌司議員の記事ありがとうございます。どんどん管さんを追求して下さい。そして、管さんの政治資金規正法違反を足がかりに、管さんの辞職と民主党の政権降板をさせ、総選挙に追い込んで頂きたいと思います。そして、次期総選挙では、党を超えた人物本位で選びたいし、そう言う政党を作って欲しいです。
雪達磨 | 2011/06/05 05:59 AM
junkさん

>って何について?
マスコミの民主よりの偏向報道に対する具体的かつ有効な打開策ってことでしょう。

有効な対策は2点提示できます。
一つは新たなマスコミのマスメディアの創設。
ツイッターやSNSなど新たな
ツールは増えていますがTVしか見ない世代にはなんの効力もなく
TVの局を創設することが一番有効ではありますが実現は難しいです。

もう一点は既存マスコミの偏向性を人に伝えることですね。

そしてこの問題はなぜマスコミが民主よりの報道をするか?につきると思います。
マスコミは公平性や社会正義などなにも感じてません。
あるのは視聴率とスポンサーという商業主義に染まってます。
その最大のスポンサーともいえる
パチンコ業界=在日の勢力が問題です。
自分もそうでしたがなんでここまで偏向してるのかと思ってましたが
過ぎたギャンブルが国力を下げるのはカジノ税を課していることからわかるでしょう。
しかし、日本はパチンコが公然と賭博出来る現状なので国営のカジノを作った方がいいかとも思います。
さき国会の参院予算委員会で西田議員が突っ込んでた在日の方の問題が元凶かと思います。韓国の勢力が日本を食い物にしてる何物でもないのでしょう。

国会答弁での一切在日関連や民主党の外国人スポンサーの問題がニュースになってないことなど偏向性が顕著となってます。

国、国民を守らない党などいらないです。
hirunezuki | 2011/06/05 09:13 AM
junk様
前述した通り、菅直人首相を降ろしても民主党政権に変わりがないということです。また、今回の不信任案が可決されていたら小沢一郎氏主導による自民・公明・小沢新党の連立政権が誕生していたかもしれません。
解散総選挙が不可能な状況において、民主党政権による横暴・売国政策を封じるには自民・民主による大連立しかないのでしょうか。これとて自民にも外国人地方参政権や人権擁護法案(人権侵害救済法案)に賛成する議員も数多くいて、却って売国・亡国の道に向かって加速する恐れがなきにしもあらずといったところ。まったく明るい展望が見えません。
プリテンダー | 2011/06/05 12:27 PM
菅は退陣ではなく逮捕を!

総理大臣菅直人、こやつが犯した罪は単に原発事故の人災を引き起こしただけではない。確信的に国民への虐殺行為を為した犯罪者である。
この事実が、昨日自民党参議院議員森まさ子氏によって白日の下に晒された。
その動画を是非ご覧頂きたい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14636322

この重大事実をマスゴミ共はまったく報道していないことが異常。
これも広く拡散の程を。

(是非こちらで大々的に採り上げて頂きたく)
たじたじ | 2011/06/05 02:54 PM
忘るなよ 藪の中なる 梅の花 松尾芭蕉
| 2011/06/05 05:36 PM
それにしても一連の菅内閣不信任案否決騒動の流れを見てきて改めてまさに犬も食わぬ猿芝居、茶番劇、底知れぬ下劣な内ゲバであって、よく犬も食わない夫婦喧嘩と申しますが、今回の騒動については、犬どころかねずみもゴキブリでさえも食わぬ全く論評にも値しない実に馬鹿げた騒動でした。改めて菅直人総理及びその取り巻き連中、それと民主党という党の本質を改めて浮き彫りにしました。これを見ていくら能天気でお花畑全開のノンポリでもさすがに呆れ果て、これなら菅総理では駄目でやはりお辞めいただくしかないと、ほとんど全ての日本国民は目覚めるのではないか、とほんの少しだけ期待しましたが、やはり無駄だったようですね。共同通信や新報道2001などの世論調査ではむしろ菅内閣や民主党の支持率が上昇し、自民党が下がるという現象が起きています。やはり反日極左売国マスゴミによる、”いま、不信任など出している場合か、この国難に与野党を超えて一致団結してやっていかなければいけないときに被災地の人々の気持ちをさかなでするような政局にかまけるような自民は許せない”などという、菅総理や民主党がどれだけ姑息で卑怯で醜悪かを何も知らない、テレビのワイドショーなどの無知かまたは民主党擁護確信犯の司会者やコメンテーターに騙され洗脳されてた層に固定電話で偏向を意図した調査をするとこういう結果になるのでしょうかね。もう絶望感しか抱きませんね。結局一番損をしたのは自民党です。自民党のホームページを見るとわかりますが、地震発災後、自民党は有効な対策を政府に提案してきて、野党としてできうる協力はしてきているのですが、当然マスゴミ連中は一切報道しませんから、ノンポリが知るわけはありません。特に毎日新聞やサンデーモーニングなどはひどすぎますね。今日になってもなおひたすら自民党批判一色とは、さすが幹部が在日にのっとられた媒体だけのことはあります。自民党のたった一度の不信任案提出によって、支持率まで逆転してしまうのですから、参院自民党が次は問責決議案を出す意向のようですがやめたほうがいいのではないでしょうか。もし出したら最後、それこそ古館氏や岸井氏、村尾氏、大越氏、松原氏などのキャスターや論説委員などがいっせいに猛バッシングしますよ。そうなると支持率がダブルスコアーぐらいで民主党が上回りかねないですね。ですから参院自民党には是非とも自重していただきたい。結果として売国法案成立を勢いづかせることにもなりかねず、最悪の事態になりかねませんからね。今国会を延長するならおそらく人権侵害救済機関設置法案を出してくるでしょうから、これさえ通してしまえば、保守系言論人や保守系政治ブロガーを片っ端からしょっぴいて血祭りに上げて言論弾圧・封鎖・統制を敷き、民主党に都合の悪い情報を完全にシャットアウトした状態で、法改正でもして選挙を廃止し、永久独裁政権を築きかねません。冗談でも笑い事でも決してないと思います。というのはコンピューター監視法案が5月31日に衆議院で可決されましたので、匿名の政治ブロガーでも身元が割りだせるので、人権侵害救済機関設置法案成立に向けての下準備でしょう。それで5月31日の衆議院法務委員会の様子を動画で見ましたが、稲田議員も出席しており、なんと信じられないことに最後の採決で起立して賛成しているではありませんか。何故だ、と思いましたが、稲田議員はこの法案の真の狙いに気づいていないのでしょうか。この法案は4月ごろはまだ保守系だけが騒いでいましたが、最近になって小沢氏支持系や左翼も一部ですが問題視しているようです。この辺が他の売国法案が保守系だけで話題になって小沢氏支持系や左翼、陰謀系が全くスルーしているのとは対照的ですね。とにかく今は人権侵害救済機関設置法案の動向に特に注意と警戒を怠ることなく、阻止に向けて集中すべきでしょう
堅固 | 2011/06/05 05:39 PM
>hirunezukiさん

亀井総理になって郵政が逆行したら確かに困りますが、それはまだ取り返しのつく事だと思います。
あれほど仲の悪かった管総理に対しても拘ることなく震災発生直後から助言をしたり野党との折衝に当るなど、それなりに評価できる部分もあり、与党の中では比較的マシな方でしょう。
しかし、この人物ではパチンコ電力規制には踏み切れないでしょうね。

西岡参院議長が総理に就任する事自体は私も良いかと思いますが、その場合三権分立の趣旨に従って参院議長を辞任しなければならず、後任が誰になるかという新たな火種も生じてしまいます。
そうなると、恐らくあの輿石議員が出てきてしまうのではないかと。
青二才 | 2011/06/05 08:55 PM

>プリテンダーさん

ちょうど一年前のように、新しい民主党総理の就任を、メディアは救世主のように持ち上げる報道をするのでしょうね。
国民の窮状など意に介さない彼らですから、新総理就任の勢いで解散総選挙にならないとも限らないのでは。

具体案ですか。
本来国民の耳目であるべき大半のメディアが国民の敵である現状、苦戦は免れません。そのメディアの偏向を知らしめる方法は、やはり瞬発力を鍛えた口コミしかないような気がします。

例えば、「なぜメディアは外国人参政権付与と外国人献金を関連づけしないのか、それはメディア自身にも心当たりがあるから」「盛んに民主党のマニフェストが詐欺だと言われているが、実は衆院選前にそれを指摘した『土屋たかゆき』民主党都議が『政策は正直に』と言っただけで、当時の(今もそうですが)岡田幹事長が激怒し除名されてしまった。こんな重大な事を、メディアはなぜ報道しないのか」「自民党が民主党の小沢一味と組む噂が流れただけで『金権だ利権だ』と自民党を叩くくせに、その小沢一味が現在所属している当の民主党は、なぜ同じ理由で叩かれないのか」「同じお坊ちゃんでも、安倍・麻生と鳩山では全然違うね。安倍・麻生って、何の理由であんなに叩かれてたんだろう?」など、いくつかパターンを用意しておき、それに関連する話題になった時を逃さず適切に提示するよう心がけていけば、何もしないよりはマシかと。

それから、土屋たかゆき先生はブログの中で「私は自宅で産経新聞を取っているが、それとは別にお店で『産経新聞を下さい』と言って購入し、それを読んだらわざと電車の網棚に置く。そうすれば必ずそれを読む人がいて、真実が広まる」のような事を書いていました。若干マナー問題になりそうな気もしますが、参考にはなると思います。
青二才 | 2011/06/05 08:58 PM
東工大卒の知的障害・人格障害総理と楽しい仲間たちの十八番である「言った、言わない」劇場は、もうんざりです。

ところで、復興会議が復興財源として「増税」を明記したそうですが、この脚本家や、作家、坊主、哲学者、建築家、とかの集団は、何の権限が有って人様の財布に手を突っ込むつもりなのでしょうか?

PFIやらファンドやら、民間の資金を活用し、いくらでも財政負担を軽減する方法はあるはずなのに、まず増税ですか。

こんなド素人の連中に、夢物語を語らせるよりも、民間のシンクタンク等にコンペをやらせて復興案を出させる方が、100倍は効率的で現実的な気がしますが。

この復興会議もクソ菅とともに退陣頂いた方が良いと思います。
腰抜け外務省 | 2011/06/05 09:36 PM
プリテンダーさん

私も日本の未来に希望を見出せない者ですから、あなたの求めている答えを持ってない、ってのが本音です。また、皆さんが指摘しているようにマスコミが朝鮮マネーに毒されていることも、hirunezukiさんが指摘するようにネットにはテレビほどの影響力はないことも自覚しています。また、リアル(ネットじゃなくて)の世界で、日本が凋落の日を迎えつつあると周りに話すことは、私やあなたが変人であると公言することと等しいことだとも感じています。ですから、今すぐに答えが出なくとも、ネットを利用してみなさんと共同して答えを見出す、もしくは考える、無駄かもしれないけれど声を出すことが私達のできる最大のことだと思います。

上記が私の本音ですが、現実を無視して、日本を良くする為に日本が為すべきことを考えると、「朝鮮が日本の最大の害であり、駆逐する」が、朝鮮を知っている者がたどり着く答えです。が、これは実現不可能で、あなたも私も心の狭い差別主義者のレッテルを張られます。あなたが指摘するように、民主主義で政党政治を行う日本では朝鮮人の利権を最大限に生かそうする勢力が自民党にもいるのが現状です。奇跡的な大連立で奇跡的に自民党党首が首相に返り咲いたとしても、あなたが指摘するように公明党、民主党、自民の中の朝鮮勢力を政権から外すことは不可能だと私も感じています。

保守系の考えるbestを政治に求めると絶望しか生まれない。しかし、現状(管政権)よりbetterを求めるとそこに希望を見出せると思いませんか? もちろん、次の首相、もしくは大連立で、管よりも売国政権(朝鮮系や米帝、中国より)が生まれる可能性もある。くっくりさんのようにネット叫んでも、現実社会ではほとんど影響がないかもしれない。しかし、ネットでも現実社会でも意見を述べることで、何も考えない人にも何らかの変化が生まれると信じるしかない。ネットの影響力はTVと比べると無いに等しい。しかし、何かについて調べようとすると、ネットの力はTVを凌駕する。と、思う。

話が変な方向に行って、すいません。
話を戻すと、「民主党は売国奴だ!!」「朝鮮人、韓国、在日は害!」「TVは朝鮮マネーに毒されている!」とネットの世界で叫ぶよりは、「朝鮮や在日って何か変じゃない?」「民主党って何かおかしくない?」って、リアルの世界で周りの人に疑問を投げかける。何も考えないで高速道路無料化賛成!で民主党に投票する人に考えてもらう。TVでしか情報を入手しない人に自主的(誘導して)にネットで情報を検索するように仕向ける。保守の意見を押し付けるより、現状の日本について考えてもらう。

疑問を投げかかることで何も変わらないかもしれない。でも、可能性はある。私の答えはプリテンダーさんが求める具体的かつ有効な打開策ではないし、即効性はないけれど、プリテンダーさんや私達、誰にでも簡単に出来る一手だと思う。

Hirunezukiさんのパチンコ潰しも有効な打開策で実現可能です。韓国に出来て日本が出来ないことなんてこの世に存在しない!と信じたい。
junk | 2011/06/05 10:04 PM
たびたび失礼します。

プリテンダーさん、

民意はカネでは買えませんし、買うべきものではありません。

しかし、民意を動かすメディアはカネで買えますし、カネで動きます。

最終的には保守、愛国勢力がメディアを買うだけのカネを準備するか、スポンサーを準備するかという問題に帰結するかと思います。

その意味では、防衛産業に係わる企業、三菱重工、川崎重工、富士重工、IHI、三菱電機、NEC、小松、新明和、住友重工、豊和、等(外資ならBAE、ボーイングなど)を防衛予算増額を餌に、スポンサーに付けるしか手が無いように思いますが。

そして中核、受け皿となるべき、保守、愛国の財団法人、或いは政治団体を立ち上げるしか方法は無いかと存じますが。
腰抜け外務省 | 2011/06/05 11:50 PM
心ある皆さんに考えて頂きたいが為の問題提起と受け取ります。

そして、下記は部分引用です。

下記サイトからの引用
「福島第一原発の安全装置ECCS(非常用炉心冷却装置)は8年前に外されていた」原口氏が衝撃の告発http://sun.ap.teacup.com/souun/4714.html

堅固さんからの引用
コンピューター監視法案が5月31日に衆議院で可決されましたので、匿名の政治ブロガーでも身元が割りだせるので、人権侵害救済機関設置法案成立に向けての下準備でしょう。

失礼して、引用させて頂きました。
しかし、何ともなぁーです。青山さんはご存知の事かと思いますが、原口からの発言として、言いようのない、不快感です。
それと、コンピューター監視法案ですが、噂通り出ましたね。
もう一つ、人権侵害救済機関設置法案成立への足掛かりですか、地方参政権もしかりですが、中国と同調する勢力がソフトランディングで攻めている様に思います。
それと、中国共産党の人民解放軍サイバー部隊の攻撃が激しさを増していると言う記事を見ました。さ、次なる狙いは何でしょうか。私は、楽しんでいません。危機意識が充満しております。
雪達磨 | 2011/06/06 08:02 AM
この登場人物が全員の詐欺師の茶番劇を見て頭痛いなぁと思うのは、まだ「民主党には厚生の目があるから有望だ」「結果を求めるには早すぎる」と言ってる人が、私のまわりには結構多いということです。
前回の衆議院選挙で民主党バンザイを叫んでた人は脊椎反射で、「管辞めろ」と叫んでますが。

私の周りが普通で無くて少数派であることを願いたいのですが・・・

思うに。
「民主党」が駄目だということを知る頃というのは、日本に復活の目が無くなってからなんじゃ?

実害を被らないと気にもしなくて、消費税が上がってようやく目を向け始めて明日のご飯を心配するようになったころに、民主党反対を叫んでももう遅いんじゃ・・・。

最近、待ってるだけじゃ、何も変わらない。という気がしてきました。

とりあえず、若いのを飲みにつれて行って、今回の騒動を可能な限り、わかりやすく説明してみます。
もふ | 2011/06/06 03:12 PM
プリテンダーさんからの部分引用
「皆様の菅直人首相への批判は誠に結構なことですが、次期総理が誰になるかを予想されている方はおられないようです。」「誰か具体的かつ有効な打開策をお持ちの方がおられるのならば、お聞かせ願えると幸いに思います。」とかなり中略し引用させて頂きました。
私も、くっくりさんブログへコメントさせて頂きながらも、仰る通りの打開策を見出せない者です。
勿論、他への批判は容易い者です。そして、この非常事態に行動力のある良心的な政治家が動かれている事も、全てではありませんが、拝見させて頂きております。
しかし、管さんは特異なのかも知れませんが、現状の殆どの政治家は権威権力に座位すると、心の中に密かに仕舞い込んだ我欲が出て来るようです。それは、青山さんの様な方々に頼るしか私には思い付きません。
其処で、プリテンダーさん、答えを見いだせない私に、この人ならと思える方がいらっしゃいましたら、知識として教えて頂けたら幸いと存じます。
決して、批判している訳ではありません。逆にいい御指摘と感謝しております。
雪達磨 | 2011/06/06 05:12 PM
はじめて書き込みします。

まず西田議員の質問のようすがNHKで流れたのは本当に大きかったと思います。

長年朝日新聞の読者で、日ごろから自民党の批判ばかりしていた私の老父さえ、菅直人という人物の正体がはっきりとわかったようで、これまでと違い、「民主は中韓の手先だ」という私の話に耳を傾けるようになりましたから。

民主党が政権与党になったことさえ、「雨降って地固まる」と思いたいです。

敗戦後占領地政策の一環として朝鮮人が優遇されたこと。

彼らがわが国に居座り、虚実ないまぜにしてわが国にたかってきたばかりか、マスコミや教育界に根を生やし、相変わらず戦前の日本が間違いであり、情けない国かを言い聞かせて弱体化を継続してきたかということ。

つまり、欧米と違い、わが国の左翼は「売国」とイコールであること。

したがって、子供手当てなど、韓国、シナ人に隷属した「(外国の)国民のための」政策に過ぎないこと。

こんな話まで本当はしたいのですが、まあ一気に伝えることは無理なので、ゆっくり拡散したいです。

「拡散」などと運動家めいたことばをつい使いましたが、私はごくたまにメールや電話を政治家や政府機関に出すほかは、ネットからプリントアウトした文章を「わかってほしい人」と一緒に読むことにしています。

その意味で、アンカーを書き起こしてくださるこのブログには大変感謝しております。

また、寄らせてくださいね。
くろぢょか | 2011/06/06 11:24 PM
行動で自らを証明した亀井静香氏
 
亀井静香
 
政治は言葉だけではなく行動で自分を表現する仕事だ。中曽根から小泉に至る「改革」という名の日本を蝕む強迫観念に断固抵抗し、生き残った亀井静香氏は、TPPと尖閣という米国と中国の双方の圧力から日本を守る気概を持つ。連立内閣で裏切られた責任をとり閣僚を辞めた潔さも今の世に貴重だ。解散総選挙が難しい震災後の情勢で、各党から等距離にあり、政界再編の芽ともなり得る。民主党はすでに人材を出し尽くし、自民党は若手にのみホープがいるがいまだしである。石原慎太郎氏は過去何度もの好機を自らの勇気の無さで失ってきて、勇気のある亀井氏が最適任者である。
『文藝春秋』7月号より

以下のブログより

http://www.nishiokanji.jp/blog/
k | 2011/06/07 01:24 PM

Comment Form

Trackbacks

【奪還!】生きているのになぜ助けられない!6.5国民大行進/是非!多くのご参加を!! | sakuraraボード | 2011/06/04 09:26 AM
明日(6月5日)、拉致救出国民大行進があります。今回は芝公園から出発 → 常盤橋(約4km)です。増元照明さんは「より多くの方に参加して頂きたい。震災の後、拉致問題の事も忘れて欲しくない。「生きているのになぜこんなに長く放置しているのか」広く国民にアピールした