<< ブータン国王ご夫妻来日&中共に領土を奪われたブータン | main | 「アンカー」米中対立激化は日本のチャンス!日本主導で自由貿易協定を >>

大阪W選挙目前!選挙公報とチラシと雑感

111121-00mac0.jpg

 ↑この御仁については後ほど紹介します。いや〜ウケるわ〜(^◇^;)

 大阪W選挙の投開票日まで1週間を切りました。
 先日、選挙公報が折込チラシの中に入ってましたので、まずそれをご紹介。

 ちなみに私は選挙公報はわりとじっくり読むタイプです。
 特に、主な候補ではない方々(失礼ながらはっきり申せば泡沫候補の方々)のアピールが個性的で面白いんですよね(^_^;
 
※画像は一部を除き、クリックすると新規画面で拡大されます。

111121-01sichousen.jpg

 大阪市長選の立候補者は以上2名。
 ごく普通。

111121-02futiji-omote.jpg

111121-03fujiti-ura.jpg

 大阪府知事選の立候補者は以上7名。
 うち、4名はごく普通。
 残り3名については、「もっと真面目にやれー!」と突っ込みたくなりました(^_^;

 まずマック赤坂さん。

111121-04mac1.jpg

 「単なる宣伝やん!」と夫はたいそう立腹しております(^^ゞ
 私も夫もこの人のことは全く知らなかったんですが、これまで東京都知事選にも立候補したりして、けっこう有名な方らしいですね(羽柴秀吉タイプ?)。

東京都知事選の政見放送(YouTube)
大阪府知事選の政見放送(YouTube)

111121-05mac2.jpg

 東京都知事選の政見放送もかなりすごかったですが、大阪府知事選ではさらにパワーアップしてます。

 次に高橋正明さん。

111121-06taka.jpg

 「私の給与は一円でよい。年金と『アムールの鷹』とよばれるスターリン軍を震えあがらせ、蒋介石からSPに雇われた父と長野、和泉の才媛とよばれた母の多くの借金を含む遺産で何とか食べられるから」

 ごめんなさい、候補者ご本人よりご両親のことをもっと知りたくなりました(^^ゞ

 次に岸田修さん。

111121-07kisida.jpg

 ごめんなさい、周りにもっと字の綺麗な方はいなかったんだろうか?と、そればかり気になってしまいました(^^ゞ
 ただ、「4 大阪都構想は効果、手続について検討中である」、この一文には誠実さを感じました。


 選挙公報は以上で、ここからは公示日以降に投入されたチラシのご紹介。

 11月19日には久しぶりに大阪維新の会のチラシが投入されていました。

111121-08isin.jpg

 反橋下(反維新)側のネガティブキャンペーンがすごいので、それへの反論が主になってます。

 次に、こちらも11月19日に投入されていた共産党のチラシです。

111121-09kyousan.jpg

 11/14付:全国ネットで報道されない大阪W選挙の裏側にも書きましたが、共産党は、大阪市長選では橋下さんを当選させないことを優先し、候補者を立てず平松さん支援に回りました。

 そこはまあ別に好きにしていただいて良いんですが、このチラシはちょっとどうかと思います。

 というのは、平松さんは橋下ネガティブキャンペーンが逆効果だということにようやく気づいたようで、選挙戦中盤あたりからは街頭演説でもそれはもう控えめにしているのです。

 なのに、一方で、共産党が相変わらず橋下ネガティブキャンペーンを前面に押し出すこのようなチラシを配布しているというのは、正直なところ平松さんにとっては迷惑なのでは?……と、老婆心ながら心配になりました。

 11月20日には「市町村長連合と府民の会」のチラシが入ってました。

111121-10rengou.jpg

 「市町村長連合と府民の会」とは、池田市長を任期途中で辞めて府知事選に立候補した倉田薫さんを支援する大阪府下の首長連合です。
 倉田薫さんは「卒維新」をアピールし、民主・自民の支援を受け、市長選候補者の平松さんと共闘していますが、実は橋下さんとの関係もそんなに悪くありません。

 「市町村長連合と府民の会」のチラシは各戸のポストへの投入ではなく、新聞の折込チラシという形で投入されてました。資金があるんやなー(^_^;
 
 それより何より注目なのは、このチラシには倉田薫さんを応援している大阪府下の首長さん21名の氏名が掲載されていることです。
 そう、11/14付:全国ネットで報道されない大阪W選挙の裏側で私が指摘した「松井さん(維新の候補者)と倉田さんの両方を応援している“二股首長さん”」が広く晒されてしまったわけですね(^_^;

111114-05ouenshuchou.jpg

 他にもいるかもしれませんが、とりあえずネットに証拠として写真(檄文)が挙がっていたのは以上6名の首長さん。

 但し、前にも書いたように、これはおそらくは、松井さんと倉田さんのどちらが勝っても後々やりやすいようにと考えてのことで、地方の選挙ではけっこうあることだと思うんです。
 だから私は特に批判するつもりはありません。


 さて、ついに投票日まであと1週間ということで、産経新聞11月20日の大阪版朝刊の一面はこの記事でした。

【ダブル選】橋下、平松両氏が大接戦 知事選も倉田、松井両氏競り合う 本紙世論調査(産経2011.11.19 20:01)

 週明け、大阪では複数のマスコミが世論調査結果を発表しています。
 他社では橋下さんがややリードという分析もあるんですが、産経はこの時点では「大接戦」ということで。

 いずれにしろ、平松さんは民主、自民、共産といった政党の支援のほか自治労や連合など団体の支援も受けている、つまり組織票を固めてますので、投票率が低かったら平松さんが有利になると思います。

 こうなると当日の天気が気になりますね〜。
 ま、とにかくこんな歴史的な選挙は珍しいですから、大阪市民、そして府民の皆さん、当日はぜひ投票に行きましょうね。


 ここからは完全に余談ですが……

 11月19日に生放送されたテレビ大阪「たかじんNOマネーGOLD」で、大谷昭宏氏がこんなこと言ってました。

 「東京の番組で大阪W選挙の話題を取り上げると視聴率が上がる。でもTPPを取り上げると視聴率が下がる」

 えっ、本当ですか(O.O;)(o。o;)。私は逆だと思ってました。

 確かに今度の大阪W選は地方行政の在り方に一石を投じる選挙で、大阪だけでなく全国的に影響を及ぼす可能性があると一般的に言われてはいるものの、皆さんそんなに関心があったとは。

 いや、実は単に「橋下vs反橋下」の構図が面白いから見てるだけだったりして(^_^;?

 逆に、TPPはここ1カ月ほどテレビですごく取り上げられてたから、ってことは視聴率も上がってるんだろうなと思い込んでました。

 ニュースだけでなくワイドショーなんかでもよく取り上げてましたよね。
 特に主婦の方々は、政治への関心はさほどなくても、「食の安全」や「医療」が気になって真剣に見てはるんやろなーと思ってたんですが、実はそうでもなかったってこと?(T^T)


※拙ブログ関連エントリー
10/24付:大阪W選挙へ!何がどうしてこうなった?
11/14付:全国ネットで報道されない大阪W選挙の裏側

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも(FC2blogランキング)→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
政治 | comments (25) | trackbacks (0)

Comments

橋下独裁いうんやったら
平松大政翼賛会ですやん
っb | 2011/11/21 07:54 PM
平松候補の選挙公報は全く具体性がないですね。
「満足度」って何?日本一を目指すために何をするの?
選挙民はそこが知りたいと思うのですが。
| 2011/11/21 08:57 PM
公約は具体的であっても意味が無く、実現できるのかどうかで判断したいですね。
それよりもマスコミは対立を面白おかしく情緒的に取り上げるのではなく、二人の実績を客観的に判断できる数字などで示して欲しいです。
平松氏のもとで大阪市の市債は毎年わずかながら減ってて、橋下氏のもとで大阪府の府債残高は6兆円を超え過去最高になった、とか。
ぶっちゃけどちらが市長になっても大阪は良くなることはないと思ってるので、被害が少なそうな方を選ぼうと考えてます。
| 2011/11/21 11:33 PM
はっきし言って地元ではハシゲの当選はとっくに既定路線。家族も職場の人も平松の落選後の進路で盛り上がってる。MBS時代から平松ファンのおばちゃんは「民主党は平松さんの老後の面倒見てくれるんかな」とマジで心配してる(笑)

>橋下氏のもとで大阪府の府債残高は6兆円を超え過去最高になった

臨時財政対策債を忘れてませんか。平松陣営の話だけでなく橋下陣営の話も聞きましょうね。
祝 | 2011/11/22 12:22 AM
>>2011/11/21 11:33 PM
>平松氏のもとで大阪市の市債は毎年わずかながら減ってて

大阪市の生活保護費、ついに2714億円に…貯金2年後ゼロ、5年後に破綻も

大阪市は10日、平成21年度一般会計決算をまとめた。
歳出総額は生活保護費などの増加で前年度比7.4%増の1兆6964億円と8年ぶりのプラスとなった。
歳入は市税収入が過去最大の減少幅となる7.0%(471億円)のマイナスを記録したものの、地方交付税などは8割増の777億円を確保し、総額は7.4%増の1兆6982億円だった。

同時点の試算では、市の貯金は24年度に底をつき、27年度には累積赤字が1926億円に達して 「財政再生団体」に転落、財政が破綻(はたん)した自治体と認定される。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101111/lcl1011110858000-n1.htm


今年度の市の試算で25年度に貯金が底をついて30年度までの累積赤字は1200億円と下方修正したけど根拠が不明確として市民団体から訴えられてたな
大阪市ホントに大丈夫か?
通行人 | 2011/11/22 12:29 AM
倉田氏は結局28人もいなかったと言う事ですよね・・・・

追求されて然るべきだ
eiyunoa | 2011/11/22 12:31 AM
Wing-Mel No.1898 橋下知事、大阪護國神社に正式参拝(丸山公紀)
http://melma.com/backnumber_256_5320040/

>報道各社には伝えていないらしく、記者の姿はなかった。知事としては翌日にでも辞意表明する意向であることが報道されていたが、知事最後の仕事として、心静かに護國の英霊に感謝申し上げると決意を持っていて、参拝自体も府民向けのパフォーマンスではないと確信した。


知事本人が参拝するのは実に40数年ぶりらしいです。
まっちょん | 2011/11/22 12:53 AM
そういえば、両候補とも大阪市の
生活保護受給率減少対策はどうしてくれるんでしょうね?
| 2011/11/22 07:27 AM
「市町村長連合と府民の会」は明らかに選挙期間限定の団体。この会に賛同している首長に「大阪広域水道企業団に大阪市が入っていないコト」に対する見解を聞きたいですね。

平松邦夫と連携?それが出来るなら、そもそもW選挙なんて無かったですね。大阪府民・市民もバカにされたものです。

平松・倉田の老害ペアが当選したら、数年後には大阪府・市は財政再建団体転落は確実。この苦しい御時世に逃げ切り確実な世代を首長なんかに選んではいけません...といっても若者は選挙に行かないから平松・倉田の老害ペアが勝つんでしょうかね...若者の自業自得とはいえ困ったものです。
ムムム | 2011/11/22 07:43 AM
>そういえば、両候補とも大阪市の
>生活保護受給率減少対策はどうしてくれるんでしょうね?

http://newtou.info/entry/6053/
平松
「昨年9月にプロジェクトチームをつくり、全国の政令指定市に声をかけ、国に対し直接(国との協議を) 言っている。ここまで国に迫っているのは私が初めて。指定市を代表して言い続けていく」
橋下
「大阪都をつくり、国に制度改正を迫っていく。能力があるのに生活保護を受けている人たちには就労義務を課し、義務を 果たさない場合は一定の負担をお願いしていく」

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111115/waf11111511570014-n1.htm
平松
「単にお金で解決するのではなく、受け入れ働く意欲を持つように支援すべきだ」
「西成に全国から人が集まってきたのはこの町が優しく温かかったから。そういった人を支えてきたこれまでのノウハウを生かしてほしい」
橋下
「しっかり仕事を増やして、みんなの所得をあげることが重要」
「これまで市役所は『西成はこういう地域』だとほったらかしにしてきた。区民自身がまちづくりをして、イメージを変えていけばいい」

平松氏は根本的に勘違いしてますね。
大阪市が簡単に生活保護出すって事で全国の自治体が失業者を大阪に送り込んでるというのに。
H2 | 2011/11/22 08:38 AM
投票一週間前の圧勝ムードって危ないんですよねえ。
有権者が安心して投票に行かなかったりで、接戦あるいは僅差で敗れると言う事もあり得る。

橋下陣営にはここでもう一息市民に対して危機感(実際危機なんだから)を煽って欲しい所。

知事の方は倉田氏がなっても都構想に流れていくと思う。
橋下氏も倉田さんを見る時は目が違う(優しい)し、倉田さんも対抗馬としては拍子抜けするぐらい、橋下さんを評価してる。
ただ、倉田さんの考える変革スピードで大阪の危機脱出が間に合うかどうかですね。
そう言う事も倉田さんなら分かってるはずで、
多分、倉田さんは自民大阪府議連会長:谷川の爺さんの橋下憎しの私怨からの出馬要請を断りきれなかったんだろうなと思います。
sss | 2011/11/22 10:52 AM
>臨時財政対策債を忘れてませんか。平松陣営の話だけでなく橋下陣営の話も聞きましょうね。

どちらが正しいと考えるのではなく自分で調べるべき。臨時財政対策債をざっと調べるとwikipediaでは事実上の地方交付税の代替財源とあるが、鳥取県のホームページでは
>制度の成り立ちから考えれば、臨時財政対策債は地方交付税の身代わりのようなものですが、ここで気を付けなければならないのは、あくまでも地方自治体の責任において行う借金であるということであり、借金の状況については住民が監視する必要があります。
http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=33886

とある。
大阪府でも
【三輪副知事】
・臨時財政対策債も、制度上は全額交付税措置となっているが、総額として減らされるとすれば、措置されていないという見方もできる。
http://www.pref.osaka.jp/seisakukikaku/buchokaigi/090217.html
という認識。

臨時財政対策債は国が確実に払ってくれる保証はない。
311の復興に費用がかかるから地方交付税そのものが減らされると大阪府の借金になる。

橋下平松どちらかが正しいことを言ってると考えずに一つ一つの問題をしっかり調べていくことが必要。
もう時間はないけどね。
| 2011/11/22 01:04 PM
>臨時財政対策債

有権者の一人ですが、先日職場のつき合いの関係で平松さんの立会演説会に行って来ました。しかし平松さんからこの言葉は出ませんでした。「市の借金は減っているが府の借金は増えている」としか言ってません。難しい事は判りませんが、この言葉に触れないということは、平松さん側が言うような形で単純に府の借金が増えているのではないと考えてよいと思います。
dejavu | 2011/11/22 01:52 PM
一部の生活保護不正受給者や一部の不良職員をことさらクローズアップして叩く橋下は強者の論理でしかない。
大阪の橋下支持派は自分が公務員でないから、学校に通わせてる子どもがいないから他人事で言ってるだけだ。
そのうち自分たちも弾圧される順番が回ってくる。
このままでは大阪の庶民はとんでもない所に連れて行かれるぞ。
大阪市民よ、ムードに流されて道を誤るな。
橋下はヒトラーだ。


[ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、
 共産主義者でなかったから何もしなかった。
 ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。
 私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
 ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。
 私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
 ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した。
 しかし、その時には、もう遅すぎたのである。
 
 マルティン・ニーメラー『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』より]
| 2011/11/22 02:23 PM
何方が大阪府知事になるのか、何方が大阪市長になられるのか、私には想像出来ません。
しかし、国会議員の様にパフォーマンスだけの政治屋に当選してもらいたく無いし、私心のない政治家に当選して欲しいです。
そして、有権者の方々も利権と保身を捨てて頂きたいです。
雪達磨 | 2011/11/22 09:17 PM
 泡沫界隈には熱い視線を送っていますが、マック赤坂さんは相変わらずですねw
本能寺の変に定評のある秀吉公がまさかの戦線離脱で、暗澹たる思いでしたが、マックさんの電撃参戦で希望の光が差した思いですw
肩書きをみると、どうしてこうなったというのは無粋でしょうw
 橋下さんは府政だけに専念してくれれば有難いです。
足手まといの共産党は、黙って票だけ差し出せば良いのです。都知事選では、偏狭・排他的な共産主義者が、正男唯一の取柄である人柄の良さを無に帰し、大敗の折は東京都民は馬鹿だの愚民だの吼え立て、貰い泣きしそうでした。
今回も悔し涙をキーボードに垂らしては、敗軍の将大いに語れませんぞ。ご注意あれ。
噛ませ犬は必要でしょうし、善戦を心掛ければ良いでしょうな。

 TPPはこれからが本番ですが、世間の反応は打ち切り漫画の最後のようですな。
まあ、野田おろしの露払いにはなりましたし、上々の結果です。
一方、谷垣さんは決断の時です。既に目的は果たし、情勢も変わってきております。
本来、自民党はTPPには賛成で、民主党主導の交渉には反対でしょう。太平洋をめぐる思惑や転換期を迎える日本の産業界を前に、明確な代案もなく中途半端に反対派に留まっても揉めるだけです。
与えられたお題に賛成・反対だけを叫ぶのは、万年野党にやらせておけば良いでしょう。
最終決断はまだ先ですし、濃霧の中で神学論争をやるより、判断材料を集める時期でしょう。何をするにも反対するにも、賛成の余地を残すのが良いです。
カイワレ | 2011/11/22 10:13 PM
うっかり忘れていました。
噛ませ犬と奮闘する橋下さんを、応援しております。
カイワレ | 2011/11/22 10:22 PM
 うっかり忘れていました。
噛ませ犬と奮闘する橋下さんを応援しております。

 うっかりついでに、またもうっかりしていましたorz
お手数ですが、ブータン国王・王妃両陛下の訪日の誤爆コメは削除して頂けると幸いです。
訪日エントリーを読んでいる時に思い出したので。杞憂であれば当該コメを削除してください。
申し訳ございません。
カイワレ | 2011/11/22 10:34 PM
どっちが勝っても大阪では暫く「自己責任」という言葉が流行りそうですね

それにしても大政翼賛を善しとするほうが独裁を否定しては遺憾でしょうに

存在意義を問われかねないですよ?風見鶏の連中みたいにね
どうなりますやら?
喜多院 | 2011/11/23 12:14 AM
臨財債は国の借金の押付であり首長の責任ではない。国が臨財債を払ってくれる保障がないというのは正しいが、それでも首長の責任ではない。

臨財債の分も含めて借金を減らすためには、より一層の歳出カットが必要になる。「強者の論理」とか「弱者切捨て」とかで橋下を批難する者達が臨財債の責任を橋下に求めるのは天に唾する行為なんだけど、そんな自己矛盾すらロジックの無い彼らには理解できない。
ムムム | 2011/11/23 08:44 AM
本日11/23付 ランキング2位の「正しい歴史認識、国益重視の外交核武装の実現」のコメントの中にショッキングな内容がが…!

『大阪のダブル選挙に「不正の臭い」がする。』

大阪ダブル選挙の事前投票は、区役所が投票所になっているみたいですが、

なんだか「不正の臭い」がしてきます。

事前に投票される方は、「投票案内書」というのを持って、投票に行くのですが、

某区役所では、本人証明となる「投票案内書が必要無い」らしいのです。

じゃあ、「身分証明書」が必要なのか?というと、全然それも必要無いらしいのです。

友人が「何故ですか?」と聞くと、

区役所の人が「宣誓書を書くから良いんです」と言ったそうです。

でもそれって、ただ単に、住所と名前を書くだけで、
友人の隣にいたおじいさんなんか、

「町名さえ書けていれば、それで良いですよ」って言われて、通ってしまったそうです。

なんだか“物凄く胡散臭い”のですが・・・?

事前投票に行くのに、身分証明もいらないないなんて投票が、あるのでしょうか?

今までそんな話、聞いたことが無いのですが・・・。

以上抜粋

平松氏と橋下氏、不正をするとしたらどちらかと言えば明らかに平松氏です!!

ショックです、この情報…

橋下氏には何とか勝って欲しいと思っているのですが、事前調査では接戦。

無党派層を取り込まなければ橋下氏がむしろ不利と言われてる中で、
この情報は怖いです。

平松氏を勝たせたい市側が不正をやらかす可能性は大…

大阪市はここまで落ちたのか…
大阪のオバちゃん | 2011/11/23 03:40 PM
毎日放送で24日の午後7時から2時間の枠で放送が予定されていた平松・橋下両大阪市長候補による生討論番組「激突! 選挙直前スペシャル『どうなる大阪の運命』」は、急遽中止になった。

司会予定の田原総一朗氏のツイート。

毎日放送の説明では、昨日深夜、平松さんが出ないと言ったそうです。残念です。
RT @19830919:田原さん、明日の平松さん橋下さん最後の生討論が無くなったって聞いたんですが本当ですか?もし本当なら何故なんでしょうか?

http://twitter.com/#!/namatahara

今日ネットで話題になってますね。
組織票頼みの平松にとって討論しても旨みがないのと、言い負かされるとダメージが大きいからでしょうか。逃げましたね。

自分の政策を、市長になったらどうしたいのかを市民と府民にアピールする絶好の機会を自ら放棄して逃げました。


対立候補との討論から逃げて
自らの政策は語らずひたすら相手のネガキャンやってきて
組織票に頼って選挙に勝つ

そんなのを許したらそれこそ政治の危機だし民主主義の終焉だと思います。
P | 2011/11/23 11:26 PM
当記事本文にも書かれていますように、日本共産党は橋下候補へのネガティブキャンペーンを繰り出していますね。

参考までに、以下にしんぶん赤旗コラムから一部抜粋します。
(話の内容を「理解」する為に必要な部分だけを抜粋しようとしましたが、なかなか「上手く出来た記事」であり、省略し得る部分があまりありませんでした)


きょうの潮流 しんぶん赤旗コラム2011年11月20日(日)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-20/2011112001_06_0.html

>東京のある教師は、卒業式の「君が代」斉唱時に立てと強いる校長から、何度も脅されました
>胸中をかけ巡る怒り、無力感。
>ついに起き上がれなくなって入院しますが、医師にも迫られます。起立するか。辞めるか。

>相談にかけこんだ先が、精神科医の野田正彰さんです。野田さんのもとに、同様の相談が相次ぎました
>「君が代」の伴奏を強いられた音楽教師は、ストレスのあまり胃から出血し緊急入院。動脈の8カ所で止血を施すほどの重症でした。

>良心の自由と強制の間で苦しむ心の危機を、「君が代症候群」とよぶ野田さん。大阪の教育基本条例案に反対するアピールの、よびかけ人でもあります

>条例案は、橋下知事が求める「独裁」の教育版です。

>翻訳家の池田香代子さんは当初、条例案を「ばかばかしい」とみなしていたそうです。とある機会に全文を読み、正体を知ります

>ドイツとかかわりの深い池田さんは、省みます。かつて多くの人が“あんなばかばかしい連中が政権などとれるはずがない”と高をくくり、ナチスの政権とりを助けた。同じく自分も条例案を軽くみていた、と

>昨年春から、橋下流のやり方を「ハシズム」とよんでいた池田さん。もちろん、アピールのよびかけ人です。
(了)
青二才 | 2011/11/24 01:38 AM
皆橋下に勝って欲しいの?
橋下は同和問題は解決してないとか言っちゃう人ですよ。
それに地方分権って何?地方が主権持つの?地方が防衛や外交するの?平松も嫌いだが橋下は愛国者に見せかけた左翼だからね。外国人参政権でも特に否定していなかったりとかおかしいと思わなかった?
| 2011/11/27 12:26 PM
前の民主の選挙同様感情的に橋本さん最高って盛り上がってる気がしてならない。全部変えれば必ずうまくいくってものではないことくいわかってると思うんだけどな
| 2011/11/27 05:07 PM

Comment Form

Trackbacks