<< 「アンカー」ISD条項は“インチキな訴訟で大打撃”条項by宮崎哲弥氏 | main | 英語で拡散中です。宜しければご協力下さい(チベット署名の件) >>

全く足りていません。チベットを救うための署名にご協力下さい。

11/9 16:30更新【重要なお知らせ】チベット署名はすでに達成されたとのことです
 拙ブログがきっかけで米ホワイトハウス宛て署名にご協力いただいた方、申し訳ありません。そしてありがとうございました。

※チベット関連署名、次のステップとして、現在は12月10日の世界人権デーまでに累計50,000人の署名を集めているそうです。こちらから署名できます。やり方が分からない方、テキサス親父事務局さんに分かりやすい手順の画像があります。
別件でこちらでも署名の受付があります。署名提出先は世界の大統領や政治家 米仏英豪印そしてEU外相宛てだそうで、目標は50万だそうです。11/10午前0時過ぎの時点で、世界中から30万7000票集まっているようです。



111107-01freetibet.jpg 11月2日放送「アンカー」の青山繁晴さんの解説にもあったように、現在チベットでは、僧侶や尼僧による、中国共産党の弾圧に対する抗議の焼身自殺が相次いでいます。

 自殺者のほとんどが、10代、20代の若い人たちです。

 日本ではほとんど報道されていませんが、現在のチベットは、2008年の蜂起から北京五輪に至ったあの頃よりも、ずっと陰惨で過酷な状況に陥っています。


 これを受けて、チベット在米亡命政府から米ホワイトハウスあて緊急署名が立ち上がりました。

 11月11日(金)までに25,000署名集まれば、米議会を動かす事が出来るそうです。
 ※ワシントンD.C.現地時間11月12日(土)午前0時(日本時間11月12日(土)午後2時)までに25,000署名が必要です。


 米国人でなくても簡単に署名ができます。
 英語が苦手な私でも5分程度で署名完了しました。

 ところが、私が署名を完了した11月5日午前2時台の時点で、署名はまだ4,507しか集まっていませんでした。これはあと20,493の署名が不足しているということです。
 この記事UP直前の11月7日午前0時15分時点でも署名数はまだ4,721、不足分は20,279です。

 下記画像は私が最初にアクセスした時点での署名数です。

111107-02shomeisuu.jpg


 締め切りまであまり日数がありません。
 皆様のご署名、及び、情報拡散を宜しくお願い申し上げます。


 英語が分からなくてもストレスなく署名できるよう、以下に手順を紹介します。
 画像については全て、右クリックすることで大きな画像を見ることができます(Macの場合は画像にカーソルを合わせ押し続けるとメニューが出ます)。
 
***************************************************

<<<<< 手  順 >>>>>

【1】まず、以下のURLにアクセスして下さい。
https://wwws.whitehouse.gov/petitions/!/petition/calls-upon-peoples-republic-china-put-end-its-repression-tibet-demonstrated-ongoing-unrest/bYLzXZ60?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl

(1)CREATE AN ACCOUNT をクリック

111107-03createanaccount.jpg

(2)氏名(HNで可)とメールアドレス、認証用の文字を入力
  (Zipは郵便番号。これも適当でOK)
(3)Register をクリック

【2】ホワイトハウスからpasswordが載ったメールが来るのでお待ち下さい。
 (私はすぐに届きましたが、少し時間がかかる場合もあるようです)

【3】メールが届いたらリンクから次の作業を。

(1)SIGN INをクリック
(2)メールアドレスとホワイトハウスからのメールに記載のpasswordを入力
(3)SIGN INをクリック
(4)画面が変わるので SIGN THIS PETITON をクリック
  (最初のアクセス時はクリックできなかったのが、SIGN INの後は緑色に変わりクリックできるようになっています)

111107-04signingo.jpg

(5)サインした人の一覧がでます。
  (私はOSやブラウザが古いせいか一覧は表示されませんでした)

【4】署名完了です。

111107-05thankyou.jpg

 以下は署名の主旨メッセージです。

 中国の政府当局のNgabaのチベット地域でチベット人による
 自己犠牲の結果としての焼身自殺が相次いでいます。

 チベットへの弾圧によるチベットのこの緊迫した状況へ
 あなた方の助けを求めこのメッセージを書いています。

 自己犠牲による抗議、宗教の自由を求める
 チベット人によるこれらの行為は、
 中国政府の弾圧による自由を奪われた人々の絶望の象徴です。

 神聖なチベットへの中国による弾圧、宗教の否定は
 ますます悪化しています。

 チベット人および中国の人々の相互利益のためにチベットの問題の
 純粋で永続する解決策を見つけるダライ・ラマの努力を支持します

 チベットへの抑制策をすべて廃止するよう、
 直ちに中国の政府に要求するようにあなたにお願いいたします。


***************************************************


※上記手順について参考にさせていただいたブログ
おつるの秘密日記さん
ひのもと情報交差点さん
『日本人』 増殖計画さん


・・・・・・・・・・・ここからは参考資料・・・・・・・・・・・

11/2放送 関西テレビ「アンカー」外圧利用とアンフェアの野田外交&チベット無視のメディア青山繁晴さんの解説より一部再掲。

111102-10frip.jpg

111102-13jisatu.jpg

111102-14sisou.jpg

111102-16hatugen.jpg

111102-17tero.jpg

「お寺の中に、人民武装警察、要は、あの、軍隊が警察のふりしてるみたいなものです。極めて、その、強い武装をした警官や、あるいは軍そのものが、兵士そのものがお寺の中に直接入っていって、はっきり言うと何にもしてない、若い僧侶たちも含めて、その、連行していって、そして一種の収容所の中に詰め込んで、政治思想の教育を行い、そして、ま、あくまで未確認と言っておかなきゃいけませんが、中には拷問も行われてると、いうことがあるわけです。

 従って、これはその、単なる、その、単なるって言ってもいけないけど、あの、普通の人権抑圧どころか、とにかくチベット仏教を亡きものにしてしまう、一つのその長い長い伝統の宗教をつぶしてしまう動きだから、だからあの、若い僧侶たちが、誰に命じられたわけでもないのに、焼身自殺を図って、しかもさっき見ていただいたのは、今年の3月以降で言うと9人の方々がいらっしゃるんですが、あの、そのうち、亡くなった方が、4人から5人いらっしゃることは確認できてるんですが、それ以外の方がなぜ確認できないかというとですよ、現実にその火が着いて燃えてる、例えばさっきの尼僧であり、若い17歳の僧侶であっても、それを殴ったり蹴ったり、もちろん、その、火を消しながらなんですけど、その、殴ったり蹴ったりして、あるいは、はっきり言うと銃で撃ったりして、そしてその生死不明のまま引きずっていって、もちろん僧侶といえども家族がいるわけですが、その家族のところもお寺にも帰るわけじゃなく、一体どこに行ったか分かんないままだから、その焼身自殺を図った9人のうち、全員が亡くなったのか、そうじゃないのかっていうその、確認すらできないってことが起きてるわけですね。

 で、これは、あの、要は、その、キリスト教を認める前のローマ帝国じゃあるまいし、もうとにかく現代社会では、もう考えられないほどの弾圧であって、あの、皆さん北京五輪の時の、チベット騒乱の時の弾圧も凄まじかったけど、まあ、これほどひどいことが隣国で行われてるのに、その、政府が何もしないだけじゃなくて、その、メディアもほとんど報じてないわけですよね」

中国でチベット僧がまた焼身自殺、今年11人目(ロイター 11月4日(金)15時18分配信)
 [北京 3日 ロイター] 中国・四川省の甘孜チベット族自治州で3日、チベット仏教の尼僧が焼身自殺した。新華社が伝えた。中国では今年に入り、政府に抗議するためチベット僧が焼身自殺を図るケースが相次いでおり、今回で11人目となる。

 新華社が現地当局の話として報じたところによると、死亡した尼僧は35歳。自殺の動機などは明らかになっておらず、地元政府が捜査を開始した。同自治州では先月25日にも、政府の宗教規制に抗議したチベット仏教の僧侶が、寺院の外で焼身自殺を図っていた。

僧侶自殺、実態調査を=米に対中圧力要請—チベット首相(時事通信 11月3日(木)10時5分配信)
 【ワシントン時事】訪米したチベット亡命政府(インド北部ダラムサラ)のセンゲ首相は2日、ワシントンで記者会見し、中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州で相次ぐ僧侶の焼身自殺について、実態調査実現へ対中圧力行使を米政府に求める考えを示した。

 同首相は、中国当局の抑圧に抗議する僧侶らがチベット解放を訴えて焼身自殺に走っていると指摘。亡命政府は抗議行動を奨励していないと断りつつ、「こうした絶望や悲劇がチベットの現実だ」と述べ、抑圧された人々と結束していきたいとの考えを表明した。

 その上で、同自治州への国際的な調査団の派遣や、中国当局と亡命政府代表の公式な対話が必要だと訴え、米政府の影響力行使に期待を示した。 

【緯度経度】ワシントン・古森義久 チベットへの弾圧、米議会が糾弾(産経新聞2011.11.5 07:52)
 「カルサン、18歳、チョエペル、19歳…」

 米国議会の下院議員会館の一室に重苦しい声が響いた。3日午後、トム・ラントス人権委員会がチベットの人権弾圧について開いた公聴会に、証人として招かれたチベット仏教高僧のキャブジェ・リンポチェ師の声だった。議員側から最近のチベットで焼身自殺した9人の若い僧侶たちの名前と年齢をあげるよう求められての発言だった。

 人権問題を熱心に提起した民主党のベテラン議員故ラントス氏を記念して創設されたこの委員会は、超党派の下院議員60人近くが加わっている。この日は中国政府によるチベット弾圧を正面から取り上げ、チベット亡命政府のロブサン・センゲ首相や同師を招いての事情聴取となった。チベットでは固有の言語や文化、宗教が中国当局の抑圧で抹殺の危機を迎え、四川省アバ・チベット族チャン族自治州のキルティ僧院では若い男女の僧がこの数カ月で9人も抗議の焼身自殺をしたというのだ。

 米国議会も危機感をみせながらチベット問題を追及するようになった。上下両院と行政府とが共同で組織した「中国に関する議会・政府委員会」は、中国当局による広範な人権弾圧の実態をまとめた年次報告を先月発表したが、そのなかでもチベット問題にはとくに厳しい光を当てていた。

 下院外交委員会はこのラントス人権委員会の公聴会の数時間前の3日午前、その年次報告を検討する大公聴会を開いていた。共和党のイリアナ・ロスレイティネン委員長が民主党の筆頭委員ハワード・バーマン議員とともに、中国当局の宗教の自由の圧迫、妊娠中絶の強制、民主活動家の逮捕、ネット言論の抑圧などを指摘して、「中国の弾圧は前年よりも悪化した」と非難していた。証人にはチベット亡命政府高官のブチュン・ツェリング氏もいて中国のチベット締めつけの強化を訴え、若い僧たちの焼身自殺をも報告していた。

 バーマン議員までが「中国の政治の自由の抑圧、人権の弾圧はさらにひどくなっており、米国の対中政策にその事実を反映させるべきだ」と主張した。共和党若手のデービッド・リベラ議員にいたっては中国共産党指導部を「北京の殺戮(さつりく)者たち」とまで呼び、米国の価値観だけでなく人道主義の普遍性からも中国にもっと強硬な姿勢を取ることを提唱した。

 そのうえでの午後のチベット問題に焦点をしぼった公聴会だったのだ。ここでも議長は民主党のジム・マクガバン議員が務め、「かつてチベット鎮圧策を担当した胡錦濤国家主席にまで抗議すべきだ」と論評するほどだった。ラントス人権委共同委員長のフランク・ウルフ議員は「チベットは本来、中国とは別の国家だった。その民族をいま中国当局は浄化しようとしている」と非難した。

 米国の議会がこうして中国の人権状況へと立ち入って弾圧を糾弾するのは、外交政策にも相手国の民主主義度を反映させるという米国年来の特別な身の処し方のせいだろう。全世界で共通の普遍的課題の人権には積極的にかかわるという体質もあってのことだろうが、それにしてもいまの中国が国内の人権抑圧もさらに激しくして、チベット人に犠牲が増えているという現実は日本も無視はできないだろう。


2011/10/27日本仏教界よりチベット弾圧を非難する声明 緊急会見(YouTube)
 7分51秒のダイジェスト版です。ぜひご覧になって下さい。

111107-06tibethata.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最後にひとつ、別件で、とても気になるニュースが。

 6日夜、天皇陛下が気管支炎悪化により入院されました。

 宮内庁の話を聞く限り、大事をとっての、ご静養も兼ねての入院だと思われますが、一国民として気持ちが落ち着かないというか、とにかく心配です。

 陛下の一日も早いご快癒をお祈り申し上げます。
 どうかまた元気なお姿を国民に見せて下さいますように……。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも(FC2blogランキング)→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
東アジア | comments (61) | trackbacks (1)

Comments

くっくりさん、ありがとうございます。
詳しい情報ありがとうございました。サインしてきました。
こがらし | 2011/11/07 12:52 AM
署名を行いました。
現状を変える一石を投じられれば、と思います。
お知らせありがとうございました。

11/7の夜12時から青山さんがニコニコ動画で生放送を行うらしいです。
CRII | 2011/11/07 03:07 AM
 私も署名してきました。
北海道の小野寺まさる道議も署名を呼び掛けていますね。

小野寺まさる道議のツイッター
http://togetter.com/li/205637
中嶌 | 2011/11/07 05:48 AM
私もサインしてきました。
| 2011/11/07 07:09 AM
私もサインしてきました。

今回、多くの日本人が、ダライ・ラマの来日について知らなかったことは、マスコミのせいばかりではないと思います。

少なくとも、夫と私は、来日されるということについては、普通に知っていました。

京都と言う土地柄もありますが、
4月から、時々、チベットハウスのホームページなどを、チェックしていました。

http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/message/110429_japanearthquake.html

http://www.tibethouse.jp/news_release/2011/110405_sa-bdag-byung-bzhii-lha-mor-gsol-mchod.html

皆さん、仏教を始めとする宗教に関して、関心が薄すぎやしませんか?

私だって、詳しくはありませんが、今年が、元々大遠忌が重なっていた上に、大規模災害が重なった特別な年ということは、はっきりわかります。

私たちは何もかも失って、チベット人のように、毅然としていられるでしょうか?

私たちは天皇陛下に甘えていませんか?
リョク | 2011/11/07 10:24 AM
署名してみた、ホワイトハウスかにメアド知られてしまった・・・
しかも名前はコテなので、過去の発言掘られて危険人物リストに載ったらどうしよ〜w
ワシ | 2011/11/07 11:12 AM
くっくりさんお久しぶりです。

日本ではわからない中国の内部事象・・・でも、ネットを通じて、最近は瞬時に情報が世界に流れるので、情報流出も可能となりましたよね。
香港の勤め人 | 2011/11/07 11:48 AM
署名しました。現時点で4898人まだ五分の一。
| 2011/11/07 01:35 PM
署名してきました。
颯亥 | 2011/11/07 01:35 PM
くっくりさん、中嶌さんほかの方もありがとうございます。

私も何とか署名することができました。署名した人の名前が出るなんて少し驚きましたがちょっとでも役に立ててよかったです。
らいと | 2011/11/07 01:45 PM
告知乙です。

何日か前に博士さんのブログだっけかで20000以上集まってるって見たような気がしたけど、いま思えばあれは集まった数じゃなくって不足数だったんですね・・・
あわてて署名してきました。なじみの掲示板に拡散も。
無頼 | 2011/11/07 02:25 PM
私もこの日のアンカーを見て、何か出来ることがないかと思っていました。
先ほど署名しまたが、時間があまりありませんね...
nague | 2011/11/07 03:06 PM
おかげさまで署名できました。
有難うございます。
| 2011/11/07 05:30 PM
私も署名終了しました。
ツイッターのアカウントをお持ちの方は
上記、小野寺まさる道議のツイートをリツイートし拡散しましょう。
チャーリー | 2011/11/07 06:30 PM
署名して来ましたが、ちゃんとできてるか不安です
marou | 2011/11/07 06:47 PM
● ようつべ 〜 2011年11月7日[1 /6] ダライ・ラマ法王14世 来日記者会見 ノーカット版
http://www.youtube.com/watch?v=L2J-Q6rR8ps

 小沢報道協会で、ダライ・ラマ14世法王が記者会見を行ったそうで。
1〜6まであります。検索用に…。
2011年11月7日 ダライ・ラマ法王14世 来日記者会見 ノーカット版

● ニコ生 〜 青山繁晴の地獄の果てまで生ニコニコ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv68793458

 前のエントリーで張ったものですが、こちらに張っておけば良かったですorz
ニコ厨から今日の生放送用の質問を受け付けているようです。アカウントがないとみられません。
カイワレ | 2011/11/07 07:29 PM
有意義な記事に感謝いたしております。早速、私も署名してきたばかりですが、5165番目でまだまだ足りませんね…。

かねてより、チベットに対する中国の蛮行には腹を立てていましたので丁度よい機会だと思いましたので。これは他所の国の危機ではありません。将来的には、日本で
も起こりうる事だと思います。

名古屋の中心地(名古屋城そば)の国有地3万坪が東海財務局によって中国に売られようとしている事を御存知ですか?現在は余りにも市民の反対が多いので凍結状態ですが、いつなんどき…と思うと恐ろしい限りです。

今のような政権が続く限りは…
抗議の焼身自殺をするのが自分であるかもしれない…と思うこともあります。

チベットの悲劇は、日本でも起こりうる可能性は充分にあります。
灰色の猫 | 2011/11/07 11:37 PM
皆様、署名及び拡散ありがとうございます。
おかげさまで現在5238署名集まっています。
が、道は険しそうですねー。

うちみたいなランキング下位のブログだとやっぱりなかなか難しいですね。
懇意にさせていただいてるブログさんに声をかけたりしてるんですが、間に合うかどうか…うーむ。
くっくり | 2011/11/08 12:58 AM
署名してきました。フリーチベットのTシャツが売られていないか、調べてみましたが、種類もサイズもあまり在庫がないみたいですね。特にXLサイズが。。。チームくっくりのフリーチベットTシャツなんかができれば、真っ先に買うんですけどね。
すっきり | 2011/11/08 01:36 AM
くっくりさん、初めまして。
ポルトガル在住の者ですが、母国のことが気になり、こちらの記事はとても分かりやすくて、色々勉強させていただいております。

わたしも署名して参りました。微力ながら拡散のお手伝いをいたしたいと思います。
目的署名数、何とか間に合ってほしいですね。

それでは今後も記事を楽しみにしております。
spacesis | 2011/11/08 05:11 AM
 青山さんの一人朝生放送は2時間ぐらいで終わるかと思いきや、5時間も続いて絶賛徹夜確定です。レギュラー化希望ですが。
 今は5300を超えていますね。何もしないよりはマシでしょう。
政治ブログでお世話になった故人がいるので、その方の分もと思い署名しました。
折角、青山さんがチベットの話をしていたので、質問メールと称して、ここのUrl張ってお願いすれば良かったです。終わった後に気付くとは…。
カイワレ | 2011/11/08 06:06 AM
ありがとうございます。いつもくっくりさんには活を入れていただいています!署名、完了いたしました。
elm | 2011/11/08 11:33 AM
署名しました、英語はな〜んとなくな読解力の小心者の我輩にはあのホワイトハウスのページというだけで緊張してしまいましたが、できましたw
件数まで表示され、キリの良い数字だったりするとちょっぴり顔が赤くなりましたが^^
生きる者すべてに春は来る | 2011/11/08 11:48 AM
署名してきました。
めい | 2011/11/08 12:57 PM
サインさせて頂きました。

MY日本でも紹介させて頂きますね!
桃香 | 2011/11/08 01:32 PM
くっくりさま、情報有難う御座います。
私は、というと昨夜から悪戦苦闘、ようやく署名できました。なんで最初署名できないのかがわかりませんで、結局さっきなんで署名できたかがわかりません((^┰^))ゞ
Imymoko | 2011/11/08 01:48 PM
皆様、署名&拡散ありがとうございます。

署名を紹介しておいてなんなんですが、ちょっとした疑問がありまして。
大事なことなので、念のため皆様に確認というかご教示願いたいのです。

それは署名の締め日のことです。

署名締切(SIGNATURES NEEDES BY NOVEMBER 11, 2011 TO REACH GOAL OF 25,000)が11月11日(金)までというのは、11月11日(金)午後11時59分59秒までですよね。
(署名作成されたのが10月12日となっていて、そこから1カ月間らしいので)

が、この場合、アメリカで時差がありますから、
アメリカ東海岸標準時(日本時間マイナス14時間)における
11月11日(金)午後11時59分59秒は、

日本に置き換えれば
【11月12日(土)午後1時59分59秒まで】

これで合ってますか?(^^ゞ
くっくり | 2011/11/08 02:44 PM
署名しました。

my日本でも拡散しています。
(くっくりさんの記事もたくさん紹介されていました)

昨夜、コメント欄で20000人弱集まっていると書いてあったのですが、あれは達成までの不足人数の間違いだったのでしょうか?
最新で署名された方のご報告を
お待ちしたいと思います。
coco | 2011/11/08 04:23 PM
こんにちは。自分も署名してきました。

>これで合ってますか?(^^ゞ

合っていると思います。
ここで現地時間を日本時間に変換できます。
http://www.time-j.net/WorldTime/Location/America/Washington_DC

>>日本時間では11月6日15時にサマータイムが終了します。
>>日本時間との変換
>>・ワシントンD.C.の現地時間:
>>年 月 日 時 分 
>>現地時間の 2011年11月12日0時0分 は、
>>日本時間の 2011年11月12日14時0分です。

サマータイムは終了済みですから、ワシントンとの時差は14時間で正解です。

>昨夜、コメント欄で20000人弱集まっていると書いてあったのですが、あれは達成までの不足人数の間違いだったのでしょうか?

そうです、間違いです。
ホワイトハウスの当該ページを開くと、リアルタイムで現在までの署名数、不足数が、常に表示されてますよ。
くっくりさんの貼り付け画像にあるとおり、右の数が署名済み、左の数が不足分です。
これを書き込む直前に見てきたところでは、署名済み:5501、不足分:19499でした。
chopper | 2011/11/08 05:01 PM
chopperさん:
ありがとうございました。そんな便利なサイトがあったんですね。
締切日時も迫ってきましたので、正確な日時を本文中に追記しておきました。
くっくり | 2011/11/08 05:30 PM
署名しました。
まだ全然ですね。知人にも知らせるようにします。
Masa | 2011/11/08 05:51 PM
多分それであってるはずです^^

あの…署名した人の名前見てて思ったんですけど、殆ど日本人が署名してますよね?^^;

これって英語と中国語(台湾語)に訳してYOUTUBEのコメント欄で拡散したらいかがですかね?^^?

私は頭悪いんで出来なかったんですが…orz
桃香 | 2011/11/08 07:03 PM
CRIIさん

青山さんがニコ動生番組放送することを教えてくれてありがとうございました。

CRIIさんがここに書き込んでくださらなかったら見逃して(寝てしまって)いました。

今日仕事でしたが、最初から最後まで見ました。

仕事眠くてきつかったけど、後悔なしです!!
おんで | 2011/11/08 07:42 PM
桃香さん:
私は署名者リストは見てないんですが(PC古いせいか表示されませんでした)、署名のほとんどが日本人名って事態は起こり得るなと思ってました。
てか、何でこの署名が地元アメリカで認知されてないのか不思議です。
今からでも良いので英語で広めたいですね。
英文はたぶん署名のHPのところにある、これ↓をそのまま貼り付ければよいのではないかと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

we petition the obama administration to:
calls upon the People's Republic of China to put an end to its repression in Tibet as demonstrated by the ongoing unrest

I am writing this letter to draw your kind attention to the tense situation in Tibet due to the Chinese authorities’ increased restriction in the wake of a series of self-immolation by Tibetans in Ngaba Tibetan region.

These acts by Tibetans to self-immolate are signs of increasing sense of desperation on account of continued denial of freedom by the Chinese government, including in matters of religious freedom. The situation is certainly made worse by the lack of any positive response by China to His Holiness the Dalai Lama’s effort to find a genuine and lasting solution to the Tibetan issue for the mutual benefit of the Tibetans and Chinese people.

I would like urge you to immediately call on the Chinese Government to withdraw all restrictive measures in Tibetan areas

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに言うと、この拙ブログ記事本文中に青い文字で引用した「主旨メッセージ」は、上記英文を日本語に訳したもののようです。
くっくり | 2011/11/08 07:48 PM
署名しました。
ついでにこの記事をツイッターで紹介させて頂きました。
シロガネ | 2011/11/08 07:53 PM
今YOUTUBEに張り付けてみようとしたんですが、長過ぎて投稿出来ませんでした^^;

どなたか
「チベットを中国共産党の弾圧から助ける為に、署名・拡散お願いします」
くらい短い文章で分かり易く英訳してくれる人はいませんかねぇ…^^;

日本だけだと確実に間に合いませんよね↓↓
桃香 | 2011/11/08 08:12 PM
桃香さん(そして全ての読者様へ):
私は英語はよく分からないんですが、「主旨メッセージ」とやらの最初と最後をくっつけてみました。
これでどうでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国の政府当局のNgabaのチベット地域でチベット人による
自己犠牲の結果としての焼身自殺が相次いでいます。

チベットへの弾圧によるチベットのこの緊迫した状況へ
あなた方の助けを求めこのメッセージを書いています。

チベットへの抑制策をすべて廃止するよう、
直ちに中国の政府に要求するようにあなたにお願いいたします。 

I am writing this letter to draw your kind attention to the tense situation in Tibet due to the Chinese authorities’ increased restriction in the wake of a series of self-immolation by Tibetans in Ngaba Tibetan region.

I would like urge you to immediately call on the Chinese Government to withdraw all restrictive measures in Tibetan areas
くっくり | 2011/11/08 08:54 PM
初めまして。ROM会員です(笑)。
私も署名いたしました。
あと、三橋貴明先生のブログのコメント欄に拡散させていただきました。
(でも、ペンネームでいいのなら、ジャックなんたらとかにしとけばよかった、とコメント欄を読んで思いました・・・。)
ましゅ麻呂 | 2011/11/08 09:02 PM
↓まとめるとこんな感じで(最初のはホワイトハウスのURL)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
https://wwws.whitehouse.gov/petitions/!/petition/calls-upon-peoples-republic-china-put-end-its-repression-tibet-demonstrated-ongoing-unrest/bYLzXZ60?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl


I am writing this letter to draw your kind attention to the tense situation in Tibet due to the Chinese authorities’ increased restriction in the wake of a series of self-immolation by Tibetans in Ngaba Tibetan region.

I would like urge you to immediately call on the Chinese Government to withdraw all restrictive measures in Tibetan areas

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YouTubeへの投稿、私も協力したいんですが、「お使いのブラウザはYouTubeでのサポートが終了しており、機能の一部がご利用いただけません」とメッセージが出て投稿できません。
(自分のPCの古さが腹立たしい(T^T))

桃香さんはじめ皆様が頼りです。
くっくり | 2011/11/08 09:08 PM
署名してきました。
お役に立てたらと思います。
ダイ | 2011/11/08 09:45 PM
署名しました。

いつも楽しみに読ませていただいてます。
相方の管理しているHPに直リンク?でこちらのことを紹介させていただきました。
事後承諾で申し訳ありません。
不都合あれば消去いたします。
oyome | 2011/11/08 09:47 PM
URLを抜けば投稿出来るんですけど、まだ長くて投稿出来ませんでした;;

「私のプロフィールに貼ってるウェブサイトリンクから署名先に飛べます。お願いします。」

↑を英訳出来ますか?^^;

私も知恵袋で英語詳しい人を探してきます!!

明日は一日休みなので、全力尽くしますね^^
桃香 | 2011/11/08 09:58 PM
please helpe to tibetto
yasuko ushio | 2011/11/08 10:24 PM
桃香さん、そして読者皆様:

YouTubeって文字数制限厳しいんですね(T^T)。では、これでやってみて下さい。
↓仕組みはよく分かりませんが、「http://ow.ly/74dQe」でも米ホワイトハウスの例のURLに飛べるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://ow.ly/74dQe

I am writing this letter to draw your kind attention to the tense situation in Tibet due to the Chinese authorities’ increased restriction in the wake of a series of self-immolation by Tibetans in Ngaba Tibetan region.

I would like urge you to immediately call on the Chinese Government to withdraw all restrictive measures in Tibetan areas
くっくり | 2011/11/08 10:25 PM
…orz

文字数は大丈夫だったんですが、URL自体をコメントに書き込めない仕様になってるみたいで、私のプロフに誘導するのが一番手っ取り早いみたいです;;

あと、青い文章の部分だけだとリンク先が何なのか読んでる人には分からないと思うので、署名をお願いします。も付け足した方がいいかと思います^^;

YOUTUBE結構厳しいのが、こういう時悲しくなりますね;;
桃香 | 2011/11/08 10:42 PM
署名させて頂きました。
拙ブログでも紹介させて頂きます。
solo_pin | 2011/11/08 10:48 PM
桃香さん、そして読者皆様:

古いPCなりに何とか対応できるブラウザ見つけました(あまり安定性よくなさそうですが)。
YouTubeにアカウント作成しました。
そしてまず自分のチャンネルに次のコメントを入れておきました。

http://ow.ly/74dQe

Learn about Petition Thresholds Signatures needed by November 11, 2011 to reach goal of 25,000

we petition the obama administration to:

calls upon the People's Republic of China to put an end to its repression in Tibet as demonstrated by the ongoing unrest

I am writing this letter to draw your kind attention to the tense situation in Tibet due to the Chinese authorities’ increased restriction in the wake of a series of self-immolation by Tibetans in Ngaba Tibetan region.

I would like urge you to immediately call on the Chinese Government to withdraw all restrictive measures in Tibetan areas

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次にチベット関係の動画に以下のコメントを投稿し、自分のチャンネルに誘導するようにしました。
とりあえずこの動画に投稿しました。http://www.youtube.com/watch?v=0VRneGYpaXc

Learn about Petition Thresholds Signatures needed by November 11, 2011 to reach goal of 25,000

we petition the obama administration to:

calls upon the People's Republic of China to put an end to its repression in Tibet as demonstrated by the ongoing unrest

It can fly to a signature place from the website link stuck on my profile.
Thank you for your consideration

最後の一文は、桃香さんの11/08 09:58 PMの「私のプロフィールに貼ってるウェブサイトリンクから署名先に飛べます。お願いします。」を翻訳サイトで英訳したものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてのことなのでよくわからなかったんですが、これでOKでしょうか?
くっくり | 2011/11/08 11:31 PM
ようつべでくっくりさんのブログ紹介されてます。
http://www.youtube.com/watch?v=l9qPUx7Y4_Q

ようつべもいいんだけど、アメリカは2ちゃんみたいな巨大掲示板ってないんですかねw
蒼々 | 2011/11/09 12:40 AM
桃香さん:

>URL自体をコメントに書き込めない仕様になってるみたいで

これで書き込めます。

ow. ly/74dQe

YouTubeの私のプロフィール(チャンネル)を見て、親切な方が教えてくれました。
くっくり | 2011/11/09 01:59 AM
フリーチベット署名、現在5,770!
拡散加速せよ!
弓月 | 2011/11/09 03:12 AM
署名してきました。
ブログとyahoo!知恵袋で呼びかけ、
「チベット問題を考える議員連盟」の後藤田正純議員にも
呼びかけのお願いメールを出しました。

時間がないので、有名人にツイッターで呼びかけてもらうのはどうかなと思います。

「チベットのためのオンライン署名プロジェクト」というサイトで
賛同者として湯川れいこさんが載っていました。

http://www39.atwiki.jp/signature4tibet/pages/17.html

幅広い層に人気のある方ですし、影響力もあると思います。
ツイッターのアカウントをお持ちの方、呼びかけていただけませんか。
N | 2011/11/09 03:49 AM
皆様、署名&拡散ありがとうございます。

桃香さん:
YouTube拡散の件で、新記事立てました。ご協力ありがとうございました。
もし改善すべき点があればおっしゃって下さい(桃香さん以外の方も)。
くっくり | 2011/11/09 05:02 AM
white houseが行なっている署名なのでしょうか・・・なんだか不安なのですが大丈夫でしょうか?
emanon | 2011/11/09 01:44 PM
くっくりさん、皆さん、朗報です!!^^

昼頃からいろんなチベットに関するサイトに署名についてのメールを出しまくっていたんですが、Tibet Support Network Japanさんから以下のような返信を頂きました!!^^

呼びかけのメールをありがとうございました。

チベットの現状を国際的に広く取り上げてもらいたいという署名活動は、複数の国際支援組織がそれぞれに進めており、かつ、最終的にはITN(internationalTibet Network)を通じて一つに集約されるものです。

ご紹介いただいたホワイトハウス公式ウェブサイトを通じての署名は、ICTInternationalCampaign foribet)が開設したものだと思われます。

(ICTの公式サイトからの署名呼びかけリンク先となっております)

ICT単独での呼びかけによる署名の成果のみをみると、まだまだ足りないように思えますが、実際には、他の組織や他のサイト経由の署名と合わせて25000人を超える署名が集まり、米国政府と議会に対しては既にTYC(Tibet Youth
Congress)の在米代表が署名を提出し、米国議会での議論は始められたと伝えられています。

また、ITNは11月2日をグローバル・アクション・デイと定め、世界100カ所以上で抗議イベントを開催するとともに、米政府に提出したものと同じ署名簿をG20カンヌ・サミットの首脳陣に対しても直接手渡すことを試みましたが、フランス警察によって、あと一歩
のところで阻まれたということです。

こちらもご覧下さい
https://secure.avaaz.org/en/save_tibetan_lives/
http://standupfortibet.org/enough/dk-speakup-petition-1/

TSNJ加盟団体のなかにも、ITNに加わっているものもあり、個別に署名活動を行っております。

ITNでは、G20カンヌ・サミットが終了したことを受け、次のステップとして、12月10日の世界人権デーまでに累計50000人の署名を集めて世界に訴えることを次の目標に掲げました。

桃香様にリンクと署名方法をご紹介いただいた、ホワイトハウスのウェブサイトのみをみると、圧倒的に数が不足していて、絶望的に思われるかもしれませんが、このミッションは既に果たされたということですのでどうぞ安心してください。

そして、決してあきらめず、次のステップである12月10日に向けて、これからもお力添えをいただければ幸いです。

このメールは、日本国内で活動するチベット支援団体の情報交換ネットワークであるTSNJが把握できた範囲で返答させていただきました。

桃香様のほうで、さらに詳しく新しい情報をお持ちでしたら、どうぞ、ご連絡・ご提供いただければ
幸いです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

↑ここまでです↑

もう達成されてたみたいです^^

次は12月10日までの署名を頑張っていきましょう(^∀^)

達成していた事について&次のステップへの署名について拡散を、皆様もお願いします^^
桃香 | 2011/11/09 02:49 PM
emanonさん:
そこは自己責任でやっていただくしかないので、不安であればもちろん強制はしません(^^ゞ
ちなみに、本文中にリンク貼らせてもらっている、おつるさんのブログや、『日本人』 増殖計画さん、ひのもと情報交差点さんをご覧いただければ分かるように、この署名は10月からネットで呼びかけがされています(私は気づくのが遅れてしまったのですが)。
何か問題があれば、もうとっくにネットでヤバイよって声が上がってると思うんですが、いかがでしょう。
私としては、もしかしたらスパムメールとかいっぱい来たりして?と少し心配しましたが、署名して4日間を見た限り、問題は特に発生していません。
ということで、あとのご判断は個々の皆様方にお任せします<(_ _)>
くっくり | 2011/11/09 02:50 PM
個人情報等でご心配の方は、フリメをつくって、ネットカフェ等のPCを使って署名されるのがよろしいと思いますよ。
名前もハンドルネーム/ペンネームでOKですから。住所も書かなくてOK、JapanとかTokyoだけもOK。
ほんのちょっとの行動力。ほんと、ほんのちょっとでいいんですよ。
なんてったって、わたしたち日本人はチベットの人に比べたら、確実絶対に幸福なのだから、このくらいあたりまえ!
すでに行動の時!
会社の同僚にも拡散。みんな快く署名してくれたよ。ちなみに会社のPC使っちゃいました。
弓月 | 2011/11/09 02:52 PM
桃香さん、ありがとうございます。
とりあえず署名は足りている、必要なしってことですね。状況が大きく変わったようですので、新記事立てることにします。
くっくり | 2011/11/09 03:02 PM
署名しました、でもまだ7000も行ってない状況>< もっとたくさんの人に知ってもらって署名してもらうにはどうしたら良いんでしょう、
sakurapan | 2011/11/09 03:28 PM
今、署名しました。完了時点での署名数は6316。全然足りません。若きチベット僧侶の命にかえた悲痛な叫びに応えましょう。
外道 | 2011/11/10 02:42 AM
上にも大きく表示していますが、ここにもいちおう書いておきます。

★★★★★11/9 16:30更新【重要なお知らせ】チベット署名はすでに達成されたとのことです★★★★★
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1094.html


署名、拡散にご協力いただいた方、申し訳ありません。そしてありがとうございました。
くっくり | 2011/11/10 04:00 AM
有益な情報をいつもありがとうございます。
さて、TPP反対をホワイトハウスに訴える運動が始まりました。その際の手順説明に貴ブログを引用させて頂きました。
もしくっくり様もTPP反対のお立場でしたら是非どうぞ。
なお、こちらのブログで今回のことを知りました。
http://ameblo.jp/free-and-obligation/
これからもブログ楽しみにしております!
とも | 2011/11/29 12:44 PM

Comment Form

Trackbacks

【拡散希望】 チベットを救うための署名にご協力下さい・11月11日まであと3日 (ぼやきくっくりさんのブログより) 一般庶民の必死の連係プレイ! スゴイです! You Tube | 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ | 2011/11/08 06:48 PM
「チベットを救うための署名」のお知らせです。 期日があと3日と迫っていますので、とりあえず「ぼやきくっくり」さんのブログより転載致します。 英語が苦手な方でも5分程度で署名出来るそうです。 くっくりさんのブログに直接行かれる事をお勧め致します。 <追記> くっくりさんのブログ記事を紹介する為に動画も...