<< 「アンカーSP」青山・宮崎・森田が民主議員追及&青山「ズバリ」海保取材 | main | 新年のご挨拶&年末に書きそびれた仙谷さんの話 >>

2010年振り返り&地方の危険な条例について今一度

 昨年に続きまして、今年も締めはこの企画。
 今年UPした拙記事の全169タイトル(この記事除く)から、この1年をふり返るのにふさわしい(?)タイトルをピックアップし、私なりに総括してみようと思います。

 できるだけその時々のニュースに即したものをピックアップしましたが、読み物や資料的な記事もかなり入れてあります(^^ゞ
 反響の大きかった記事、私が個人的に気に入っている記事、あるいは未読の方にぜひお読みいただきたい記事は太字強調しました。

※テレビ番組起こしについては、基本的に記事UPの日に合わせました。たとえば、放送日が4月であっても5月にUPした記事は5月に入れています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【1月】
「たけしの教科書に載らない日本人の謎2010」(1)
外国人地方参政権 抗議・応援・要請先
「アンカー」小沢幹事長の関係先を一斉捜索&青山氏VS平沢議員
外国人地方参政権 真の脅威は中国
父と夫とクリーニング屋のおばあちゃんの民主党批判

竹島プロジェクト2010
小沢氏事情聴取と会見(付:名護市長選)
長尾教授の勇気ある「撤回」 今一度考えたい参政権と国籍の重み

【2月】
小沢氏の韓国講演 主要部分起こし[091212]
北方領土の日によせて【将兵万葉集】(1)シベリア抑留者

小沢さん辞めないのね&田村さんは民主党入り
【紀元節】外国人から見た日本と日本人(17)
安易な帰化促進は危険だという分かりやすい事例
竹島と民主党と北教組
【緊急】夫婦別姓法案の提出が危険水域に
外国人地方参政権チラシ紹介と園部元判事の「告白」
高校無償化 朝鮮学校を除外しない方がおかしい

【3月】
「TVタックル」外国人地方参政権と強制連行の真偽
安易な帰化促進は危険だという分かりやすい事例その2

【緊急】子ども手当・高校無償化法案が12日衆院通過予定
「日本の、これから」日米同盟 櫻井よしこさんとプロ市民
他国の食文化に口出すな!『ザ・コーヴ』 の波紋 「アンカー」より

「たかじん委員会」SP 英霊に捧げられた花嫁人形
江戸時代を見直そう
フィフィさんが子ども手当でGJ発言 「ミヤネ屋」より
まさに「スーパー民主党」
江戸時代を見直そう(2)

【4月】
まさにまさに「スーパー民主党」 電凸しました
「スーパー民主党」ポスターが撤去されました

「アンカー」橋下vs青山(1)外国人参政権(付:平沼・与謝野新党)
小沢一郎が2008年5月21日に話したこと
鳩山由紀夫が2009年7月14日に話したこと
どこまで続く?鳩山首相&政権の嘘とブレと先送り
勝谷さん、あなたやっぱりおかしいですよ
検察審査会が小沢氏に「起訴相当」の議決


【5月】
したたかに生きる小国たち 「ビーバップ!ハイヒール」より
鳩山首相が沖縄訪問「最低でも県外」断念
沖縄になぜ米軍は必要?&今週も民主党擁護の勝谷さん
「アンカー」口蹄疫に中国海軍にロシア…鳩山政権『統治セズ』
口蹄疫 募金などまとめ
「やはり辺野古でお願いします。ごめんなさい」
勝谷さんついに“小沢信者”認定「たかじん委員会増刊号」より

【6月】
【速報】W辞任だそうです
新総理は菅さん。…で、小沢さんは?
初めからゴタゴタ続きの菅政権
民主党の存在が許されるのは野党までだった

世界が忘れない日本の物語「ビーバップ!ハイヒール」より
【アンケート】参院選の比例区でどの政党に投票しますか?

【7月】
【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(1)
だから民主党は信頼できない
「アンカー」外国人地方参政権と朝鮮半島情勢と参院選
参院選で与党過半数割れ&青山さんの解説
「ぷいぷい」外国人参政権・夫婦別姓・人権擁護法案を隠す民主党
なんだったんだ?金賢姫の4DAYS
「アンカー」野中広務氏生出演 官房機密費とジャーナリズム
菅さんグダグダ

【8月】
【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
菅談話と戦後補償 仙谷官房長官は恐ろしい人です
海江田万里氏は中共のチベット弾圧を正当化しています
菅談話閣議決定 先人への侮辱です
「アンカー」はずれ者日本&菅談話と在サハリン韓国人支援のおかしさ
「日本の、これから」日韓の未来 古屋君と崔監督&ドラマ「歸國」
最近の民主党はもう何をどう突っ込んでよいのやら
みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号
私怨の民主党代表選 またも国民置き去り!?

【9月】
【アンケート】次の総理大臣はどちらが良い(マシ)ですか?
「アンカー」北後継問題と民主代表選外国人投票問題(尖閣中国船も)
【アンケート】「次の総理はどちらが良い(マシ)?」結果と全コメント(1)
韓国の『夢想自大主義』「SAPIO」06.4.26号
【速報】菅さん再選
「アンカー」党内野党を抱えた菅政権&尖閣沖中国船衝突事件の深層
反日運動家が国家公安委員長に、家族会が知らない人が拉致大臣に
中国政府の感謝状に「沖縄県八重山郡尖閣諸島」
「アンカー」尖閣中国漁船衝突事件 日本vs中国 統治システムの戦い
【速報】中国人船長 処分保留で釈放決定
9月24日は国恥記念日 船長釈放でますます嵩にかかる中国

「アンカー」尖閣事件船長釈放の真相と中国の誤算

【10月】
尖閣事件で改めて露呈した民主党政権の統治能力の無さ
中国が尖閣諸島を日本の領土だと認識していたことを裏付ける史料
【速報】小沢さんが強制起訴へ
ノーベル賞をもらえなかった北里柴三郎「ビーバップ!ハイヒール」

戦前を上手に思い出せ! さすれば尖閣も……
「アンカー」日本の農業をダメにする役人と戸別所得補償制度
10.16東京デモをNHKはどう伝えたか?
尖閣問題で仙谷批判の小藪座長GJ!

「アンカー」中国に乗せられた日本メディア 反日デモの裏に中共権力闘争
正気で「発狂」するマスコミ
石原知事も中国漁船の悪質行為に言及 ビデオを早急に公開せよ!
日中首脳会談拒否は前原潰しか?&私信

【11月】
中共の見え透いた前原潰し&私信その2
ニコ動に小沢さんが出演したそうですが
尖閣ビデオ流出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
尖閣ビデオ流出の波紋

「アンカー」尖閣ビデオ神戸海保職員流出告白 裁かれるべきは誰?
海上保安官メモ全文起こし
尖閣問題を考える上での具体例を77年前の本に学ぶ

「アンカー」ビデオ流出で検察レジスタンス&APECで外務省サボタージュ
事実上の外国人参政権と役所も認めた「生駒市市民投票条例(案)」
「アンカー」北朝鮮砲撃 金体制の行方と拉致問題
対岸の火事ではない「生駒市市民投票条例(案)」
反日勢力に狙われる地方 住民基本条例に仕掛けられた罠

【12月】
命を賭すほどの最高の価値を見つける構えを持って(西部邁さんの論説)
支那人の民族性を考える上での具体例を77年前の本に学ぶ
「アンカー」戦後65年間の嘘が鳩山・菅政権のどん詰まりを生んだ
櫻井よしこvs高野孟 11/26放送「朝まで生テレビ」より
「仮免」政権もうご免!
韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
画像で見る民主党政権

支那人にまつわる坂東忠信さんのインタビュー「正論」11月号より
「アンカーSP」青山・宮崎・森田が民主議員追及&青山「ズバリ」海保取材

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2010年の前半は鳩山さんに、後半は菅さんと仙谷さんに振り回されたな〜という印象です。
 あと、小沢さんには1年通して振り回されましたね。私たち国民というよりはむしろ民主党が。

 もう見ていてほんと呆れましたよ。民主党執行部も小沢サイドもいつまで同じ所をぐるぐる回ってるのかと。国民のほとんど全員が私と同じ気持ちだったと思います。
 M−1で2位だったスリムクラブが民主党をネタにして観客を大ウケさせたけど、まさに「むべなるかな」と……(ちなみにスリムクラブは沖縄出身のコンビです)。

 渦中の小沢さんはこの28日になって、年明けの通常国会で政治倫理審査会に出席し自らの政治とカネ問題で説明する意向を示しましたね。
 速報を聞いた時は、あ、これで少しは前に進むのかなと思いましたが、よくよく中身を見てみるとあくまで「条件付き」の出席表明であり、何だ、これまで繰り広げてきた執行部との「駆け引き」の一環でしかないんだなと。

 仮に小沢さんが政倫審に出たとしても、証人喚問とは違って発言が偽証罪に問われることもないですしね。それに野党側はそもそも証人喚問を求めてきてるわけですし。
 また、問責決議が出ている仙谷官房長官、馬淵国交大臣の問題も未だ残されたままですし、とにかく民主党、そして菅政権のゴタゴタは来年も続くということで……(´ヘ`;)ハァ。


 それにしても民主党、政権交代からまだわずか1年数カ月しか経ってないのに、こんな短期間でよくもまぁここまで日本をボロボロにできるもんですなぁ……(T^T)

 特にボロボロになったのが外交・安保面。
 中でも今年とりわけ印象に残ったことといえば、やはり尖閣沖の中国船衝突事件ですよね。拙ブログでも9月から11月にかけて、この事件一色になりました。

 菅政権の対応のまずさはもとより、中共の異常なまでの日本に対する強硬姿勢、さらには衝突ビデオ流出問題なども合わせ、「国家の主権とは何ぞや?」「外交とは何ぞや?」を改めて考えさせられました。

 世間的にも、今年の大きな出来事として、この一連の尖閣問題が上位に来ることが多かったようです。
 あまり政治や外交に興味はなかったけれども、これをきっかけに真剣に考えてみた人たちが大勢いたってことの証左かもしれませんね。

 また、中国というのは善意も道徳も論理も何も通用しない国であり、極論を言えば文明社会の常識が通用しない、私たちとは全く異質の国なんだということに、多くの日本国民がようやく気づき始めたんじゃないかと思います。

 それにつけても、中共の圧力に屈して中国人船長を釈放してしまった9月24日、この日は日本にとってまさに国辱の日です。私は未来永劫忘れません。
 同時に、ビデオを流出というか公開し、日本国民に一定の「目覚め」をもたらしてくれたsengoku38氏のことも忘れません。



 他に特に印象に残ったこととして、ちょっとローカルな話に目を移すと、これは今年に限ったことでなく現在進行形なんですが、私は実家が奈良県生駒市ということもあり、生駒市市民投票条例(案)が大変気になっています。

 この条例案は、定住外国人も投票に参加できる仕組みとなっていて、市役所も事実上の外国人地方参政権であると認めている深刻な内容です。
 このまま行くと、来年春に議会で可決されてしまいます。

 最初に「ちょっとローカルな話」と書きましたが、実はこれは生駒市だけの問題ではありません。同じような事態に陥っている自治体は他にもたくさん存在しています。
 近年、全国各地の自治体で、普通の市民感覚とは全くかけ離れたおかしな条例を作る動きが活発になっているのです。

 自治基本条例(「まちの憲法」と呼ばれたりする)、住民投票条例(自治基本条例に基づき制定する)、あるいは、子供の権利条例といったものです。

 サヨク思想を持つ首長や地方議員、また、市民自治推進会議(各自治体により名称はさまざま)に市民代表として紛れ込んだプロ市民らの手により、全国的にはほとんど目立たない形で、地方ごとに静かに進められているのが現状です。*1
 すでにこれらの条例が施行されてしまっている自治体も少なくありません。

*1 生駒市の場合、市長が市民運動家出身で当選前から住民投票条例制定の運動をしており、なおかつ条例推進会議には、慰安婦問題に熱心な市議と民団所属とおぼしき在日韓国人がそれぞれ委員として参加していました。

 ここで自治基本条例、住民投票条例の何が具体的に問題なのか、ざっとおさらいを。

 まず自治基本条例、これはその名のとおり大枠を定める条例なんですが、その中で「市民」の規定として、普通の市民(市内に居住している日本国籍の人)の他に「定住外国人」を加えたり、さらに「市内で活動するもの」などを加えるケースが多々見受けられるんですね。

 「定住外国人」はもちろんのこと、「活動するもの」という規定も大変危険で、個人のほか団体、企業等も含まれるとされていることが多いのです。
 つまり、個々の市民運動家はもちろん、彼らが所属する団体までもが「市民」に含まれてしまうというカラクリになっているのです。
 極論すれば、過激派やカルト、あるいは朝鮮総連などの反日団体が「市民」を自称し、市政に介入することも可能です。

 こういった規定を盛り込んだ自治基本条例が施行されたあとは、いよいよ彼らにとっての本丸である住民投票条例の制定です。

 住民投票条例は、住民投票の手順や投票資格者などを定めるものですが、投票資格者に定住外国人や運動家を含めるのは簡単です。なぜならすでに自治基本条例の段階で、「市民」には「定住外国人、市内で活動するもの」も含まれると規定してあるからです。

 よそはどうか知りませんが、生駒市の場合は、外国人に投票資格を与える「ため」に自治基本条例を作ったのではないかという気すら、私はしています。というのも、自治基本条例施行(今年4月)の前年からすでに、市民自治推進会議で住民投票条例を作ることが話し合われていたからです。

 とにかく、自治基本条例の案が出た段階で潰しておかないと、あとあとヤバイ!ということは確実に言えると思います。

 ちなみに、生駒市で決まりかけているものと同様の住民投票条例(永住外国人に投票資格を与える条例)は、12月24日付「やまと新聞」によれば、残念ながら以下の自治体ではすでに成立してしまっているとのことです。

※神奈川県川崎市、愛知県高浜市、埼玉県美里町、広島県広島市、岡山県哲西町、茨城県総和町、香川県三野町、石川県宝達志水市、千葉県我孫子市、広島県大竹市、埼玉県鳩山町、北海道増毛町、北海道静内町、北海道三石町、三重県名張市、東京都三鷹市などで成立している(*注:市町村合併などで廃止となったものも含む)

 外国人地方参政権付与の問題について、私たちは国政の動きばかりに目を奪われがちですが、反日団体は国政に攻勢をかけるのと同時に、このように地方でも蠢(うごめ)いているのです。そのことをゆめゆめ忘れてはなりません。

 「市民参加」「市民が主役」「わが○○市ならではのまちづくり」といった、ある種心地よいスローガンで何も知らない地元民を騙す日本解体勢力が全国各地に蔓延(はびこ)っていることに、皆さん、気づいて下さい。

 もうひとつ付け加えると、私は生駒市や他の自治体の例を見ていて、条例制定の動きを地元民に周知徹底しない役所側の怠慢にも愕然としました。
 てか、行政サイドも首長も議員も最初から結論ありきで条例案を出してくることが圧倒的に多いので、周知徹底など最初からする気もないのかもしれませんが。

 とにかく来年以降はさらに多くの自治体で、こういった「条例問題」が噴出するのではないかと私は見ています。
 今はまだあなたのお住まいの自治体で条例制定への動きがなくても、今後、生駒市などと同じような展開を辿ってしまう可能性は大いにあります。

 特に首長が変わったり、議会の勢力図が変わったり、近隣の自治体で条例制定の動きがあった時は要注意です。
 そういう意味でも、来年春の統一地方選は非常に大事です。

 この問題の詳細は以下のエントリーをご覧下さい(コメント欄も大いに参考になります)。

11/22付:事実上の外国人参政権と役所も認めた「生駒市市民投票条例(案)」
11/26付:対岸の火事ではない「生駒市市民投票条例(案)」
11/29付:反日勢力に狙われる地方 住民基本条例に仕掛けられた罠

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今年の更新はこれにて終了です。
 最後だからちょっとだけにするつもりが、いつもの悪い癖が出て長文になってしまいました。すみません(^^ゞ

 この1年「ぼやきくっくり」をご愛読いただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

 今年は秋に、夫がリストラされるという個人的に大ショックな事件がありましたが、来年も出来うる限り今のペース(週3回程度更新)で頑張っていこうと考えています。

 また、お気楽くっくりおよび読者様専用掲示板もご愛顧いただきありがとうございました。
 こちらも「ぼやきくっくり」ともども、来年も宜しくお願い申し上げます。

 それでは、良いお年をお迎え下さい!(^_^)ノ""""


okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 今年の人気記事ベスト10。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。
コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
雑記 | comments (17) | trackbacks (1)

Comments


くっくりさん、こんにちは。

こうやって、ずら〜〜〜っと並べられると、
ホントにまぁ、よくもこれだけ「日本のためにならない政治をやってくれたものよ」と別の意味で感心してしまいます。

今の民主党はボロボロで いつ壊れてもおかしくない状況なのに、
絶対に総理の椅子を離したくない仮免総理をはじめ、
民主党の議員たちが民主党政権を維持させようと必死になって頑張っているような気がします。
国民の心はすでに離れているのに…。

2009年の衆議院選挙で 民主党に1票を投じた方々は、今どんな心境なんでしょうね?
まさかこんなことになるとは…って思っているのでしょうか?
それとも、いまだに「どこの政党でも同じだよ」って思っているの人は多いのでしょうか…?

国政だけではなく地方も恐ろしいですね。
日本を内側からジワジワと破壊されていくようです。
胃にチョコット潰瘍ができた〜くらいに思っていたら、実は悪性のガンで、
気がついた時には全身に浸潤、転移していて、
外科的手術も抗がん剤も効かない状態になっていた〜なんて…。
日本がこんなことにならないようにしたいものです。

今年はくっくりさん、そして こちらのコメント欄でいろいろ勉強させていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

     えいと@
えいと@ | 2010/12/30 04:30 AM
今年も大変お世話になりました。お疲れさまでした。

同じような住民投票条例が次々自治体に持ち込まれるのを見るにつけ、役所もですが、この件に関して保守派の横の連携ってどうなってるのかな?とも思いました。

このまま民主党の低支持が来年春の統一地方選挙まで続いてくれたら・・・とついつい敵失ばかり望んでしまいますが
今年は(あまり報道されなかったけど)大規模なデモがいくつも行われました。来年の希望へと繋げたいですね。
どうぞよいお年を・・・
ミルル | 2010/12/30 10:10 AM
くっくりさん、
今年も一年お世話になりました。
改めてお礼申し上げます。

海外滞在の身としては、こうやって起して頂いておいてくれると、
物事をじっくり把握(理解できているかは分かりませんが...)するのに大変助かります。

来年もお体に気をつけられてご自愛くださります様御願い申し上げます。
では、良いお年を。
sss | 2010/12/30 10:28 AM
2ちゃんさんから生まれるポスターにはいつもいつも関心します、必ず中途半端にしないところがgj

毎年この頃になると、明後日の1月1日には・・・アジアで日本人だけなんだよなぁ
まぁいいですよ、2月3日にはちゃんと^^
生きる理由などいくらでもある | 2010/12/30 02:54 PM
 小沢さんの尻に火を灯す会の菅会長と、そうはさせじとお縄さんは体にダイナマイトを巻きつけ、晴れがましい点火式がなかなか始まらないようで。
条件をつけていますが、離党勧告を叩きつけましょう。小沢派解体へもっていけば良いのではないでしょうか。
ところで、野党が菅さんの問責決議を参院で可決を目指すそうですが、小沢派の参議員は賛成してくださいよ。公明党以上の数を揃えてみせてくださいよ。
 小沢派の目指す両院総会は開催されるのでしょうか。
地方の声は、菅も駄目だが小沢も駄目だといったところでしょう。地方の悲痛な叫びは、小沢派の駆け引きの道具ではありません。
菅派は、内閣改造で鎮撫にあたると思います。小沢さんを排除して、党難に際して挙党一致の空気を醸成していくのではないでしょうか。
菅さんが真剣勝負を挑んでいるのに、小沢さんが腰に差している刀は、ひょっとして竹光ですか?抜けるものなら抜いてくださいよ。腰でも抜けちゃったのかなw
そういえば、逆神様が小沢問題は長期化するとの御宣託が出ていますが、お縄さん、これフラグですかね?
一矢報いて欲しいものですな。

 やはり、今年の一番のニュースといえば、中国漁船衝突事件ですね。
ほうぼうでもそんな感じですし、方々が仰る通りです。
更に、それを最高潮へ押しあげたのは、sengoku38さんのビデオ流出ですね。
まさか流出するとは思っていなかったので、驚いたものです。おかげで、一足飛びで菅政権に大打撃を与える事になりました。
 外国人参政権は、来年に大きな局面を迎えるのではないでしょうか。
青山さんの仰るように、公明党の動向次第ですね。民公連立でそういった流れもありうる事ですからね。
自公体制を維持出来るか、諸々の事もありますし。一人の女性を巡って、生真面目なおっさんが慣れないギャグで口説き落とすか、毎晩飲んだくれて朦朧としているおっさんが口説くか、極めて誰得なトレンディードラマでもやるのでしょうか。
 よさのんが「仲間からもう学ぶことない」と仰っているそうで。結党の狙いを鑑みれば詮無き事でしょう。
たちあがれ日本は天命が尽きていますし、平沼さんは政界再編と言うだけで他力本願・風任せですし、座して死を待つばかりです。
安倍ちゃんに乗り込んでもらって、保守とは何ぞやと、自民党のおかげで当選回数を重ねていった事を忘れた方々に手を突っ込んでおいたほうが良いですね。
大局をみるならば、犬死させるよりはマシでしょうか。

 スリムクラブは面白かったですねw
2度見ても面白いものです。ニコニコ(sm13146796)でうpされてました。
それと、先日放送された「ビートたけしのガチバトル」で中国を巡る討論がありました。
中国人・工作員VS金美齢さん・田母神さん・松原さん・山際さんと保守派ホイホイかwというものでした。
内容は、漁船衝突問題やチベット・ウイグル問題や言論統制や中国の覇権主義等で激論が交わされました。
●ニコ動 〜 ビートたけしのガチバトル VS中国(10.12.30)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13165614

TVタックルでお馴染みの張某子さんばりにキャラが立っている方もおり、金さんが思わず一喝していました。
今のところニコニコでうpされていますが、そのうちようつべでうpされるのでしょうか。それと、青山さんもVTR出演していました。中国の沖縄工作の話でした。

 今年は、青山さんの人気が増した年だと思います。
つべでもそうですが、ニコ動の政治ランキングではよく上位にランクされています。
それと、青山さんが金で買収されたのではという風聞が流れたそうですね。
金を渡すプロからみれば、金で転ぶ方ではないとすぐに分かるでしょうにw寧ろ、そんな金があるなら、仕事をどんどん依頼すれば良いんですよ。
金で転ぶより過労で倒れるタイプでしょう。
ついでに、政治ブログでは文字おこしをする方が増えてきたと思います。
ともあれ、本年もお世話になりありがとうございました。良いお年を。
カイワレ | 2010/12/30 05:44 PM
★統一地方選挙後の【中国の動き】にも要注意です。日本を必ず揺さぶって来るでしょう。

くっくりさん、テキスト起こし有難う御座いました。本当にお疲れ様でした。

いろんな意味を込めて・・・

年の瀬や水の流れと人の身は
あした待たるるその宝船

よいお年を
おにぎり | 2010/12/30 08:02 PM
これほど不安な1年はなく、また逆にこれほどこの国の力を、未来を信じられる1年もなかったかもしれません。
日本人は腑抜けてはいない。かつての戦勝国と、その尻馬に乗っかった特亜が、牙を抜き、爪を折ろうと躍起になっても、けしてそれが遂げられてはいない。艱難辛苦を耐え忍び、その字の如く心に刃を持ち続けている。そのことを確信できた年でした。
けれど、油断してはなりませんね。先祖から受け継いだこの牙を爪を失うことなく、刃をさらに研磨して、次代へと引き渡すこと。先達がそうしてくれたように、今よりもより良い日本を子供たちに遺すこと。そのために、今もそしてこれからも、けして諦めず、自分にできる限りのことをすること。
新しい年も、自分なりに頑張ります。
どうかこの国に、曙光が射しますように。

くっくりさん、皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
大阪府民 | 2010/12/30 10:12 PM
ふと、麻生元総理が仰った「未来の日本を救った世代になろう」という言葉を思い出しました。

我が国日本の未来を守れるのは、我々以外の何者でもありません。

来年は日本の正念場でしょう。

くっくりさん、コメント欄の皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。
青二才 | 2010/12/30 10:50 PM
おおお、「スーパー民主党」シリーズが代表入り!!!
口蹄疫の宮崎はその後が気になりますね。
大きな事件に隠れて、地方自治体の条例の改正?!も心配だし…。
妄言揃いの閣僚は法務大臣以外やめてくれないし…。
私、尖閣ビデオを見たとき、年内総選挙!!、菅&仙石辞任!!、って
思いましたもん。
こんな陰気なツートップで新年を迎えようとは…。

日本はほんとに危ない時期に来ていると思います。
内からも外からも、あらゆるところから攻撃をしかけられていると思います。
最初におかしいと思ったことが、前からそうだったかもしれないと思わされることが一番恐ろしいことだと思います。
私も少しずつ声を挙げていきます。
リョク | 2010/12/30 11:51 PM
故、中川昭一氏が亡くなられて1年が経ちましたが、本当に懸念されていた通りになりました。

来年はのっけから予算案も関連法案も通らないという前代未聞の事態が待ち構えます。
これに対する手があるとしたら「憲法停止」しかありません。

今上陛下からそういう詔が出ない限り、あとは「総辞職」しかないと思っています。

何にせよ永田町的には正月はないですね。体調には皆様もご注意して来たるべき時に備えましょう。

それではくっくりさん。読者の皆様、良いお年をお迎えください。
喜多院 | 2010/12/31 12:00 AM
くっくりさん、読者のみなさん、今年も一年ありがとうございました。本当に、これでもか、これでもかというほどに、日本の国を悪くしていく民主党政権は、来年こそ絶対に潰さなくてはいけませんね。

来年が日本の生まれ変わる再生の元年になるよう、自分に何ができるのか、考え行動していきたいと思います。中川昭一先生のカレンダーを見て、日々、気持ちを引き締めることにしました。

今、たけしの番組の再放送をみています。日本の国はやっぱり素晴らしいし、皇室をいただいている私たち日本人は幸せだと思います。

二日には数十年ぶりに伊勢神宮に参拝させていただく予定です。
しっかりお祈りしてきます。

くっくりさんと旦那さんにとって良い年になりますように。
日本再生の始まりの年になりますように。
こがらし | 2010/12/31 09:11 AM
くっくりさん、こんばんは〜

ご家族的には大変な1年でいらっしゃいました様ですが、パワフルなエントリーの数々、有難うございました。

最近はもう日本の現状に怒りや絶望を通り越して、ただただ呆れ果てる限りです。昨年の衆院選の際に「茶番」と書き、幾人かの方からおしかりを受けましたが、やはりあれはマスコミに煽られた「根拠なき熱狂」或いはネズミの集団自殺的な「何か」であったと思います。

私の周囲でも、1年前は熱烈に民主党を支持していた人が、今は民主党に絶望している人が少なからずいます。

ようやく普通の日本人にも現実が見え始めたのかなという気がします。民主党の唯一の功績は、夢想家達に政治を任せてはならないという教訓を与えたことでしょう。

皆様おっしゃられるように、来年はあらゆる意味で日本国にとって正念場となろうかと存じます。くっくりさん程の貢献は出来ないでしょうが、日本のより良い未来の為、出来る限りの努力をしていきたいと存じます。

くっくりさんと皆様にとって、我が祖国にとって来年が良い年となりますように。

最後に、まだ20%近くいる民主党支持者に呪いあれ!!目を覚まし現実を見よ!!
腰抜け外務省 | 2010/12/31 05:25 PM
この一年は日本にとっても私にとっても大きな転換点となる一年でした。 青山氏の著書からこのブログにめぐりあえて色々学ばせていただきくっくりさんに感謝しています。一年前はまだ民主党が掲げる日本解体三法案が危険だ、ぐらいの認識しかありませんでしたが、その後書物や政治ブログなどを通じて意識が変わり民主党代表選や尖閣事件以降危機感がかなり高まりました。今の菅政権はもたない、という見方が大勢のようですが私はあまり甘く見ないほうがいいと思います。マスコミが倒閣に向かう気配がなく、年明けの国会で自民党など野党が審議拒否をした場合、”そんなことをしている場合か”、などとバッシングし与党の延命に協力するだろうと思われ、支持率1%でもやめないと豪語する菅総理が政権維持のためにありとあらゆる策を弄して踏ん張るのではないかと危惧しています。こうした予測が外れるべくこのきわめて邪悪で醜悪な民主党が崩壊し、新たに新正愛国保守勢力による救国内閣が発足し、戦後レジームからの脱却という日本が真の独立国家となるために絶対に避けては通れない難題に果敢に挑み自主防衛体制を確立し強い国家になるための足がかりを築いてほしいものです。

そのためには客観性と日本派というのがポイントになると思います。どうも異なるな立場のブログ(大きく分けて保守系、左翼系、小沢氏支持系の三つに分類します)を見比べていると、嫌特定アジア(中国・韓国・北朝鮮)に偏りすぎていたり、逆に反米一辺倒であったり、正統史観のみを信望し、陰謀史観を全く省みなかったり、その逆にすべて陰謀であると斬って捨てたりとバランスにかけ、徒に感情的にならずに全てを考慮した客観的で真の日本派といえる人物や媒体がなかなか見出せなかったという印象でした。新米反中でも反米親中でもなく真の日本派が多く国民に出現し、尚且つそういう国会議員が多数派になるように心から願う次第です。
堅固 | 2010/12/31 09:16 PM
いつも愛読しています。
私はGoogリーダーに登録して、アップするたびに(自動的にリーダーにアップされますから)愛読しています。「ぼやきくっくり」さんの気持ちは私の気持ちとほとんど一致していますから、くっくりさんがどんなに自由に記述しても、私はまったく共感して読んでいます。
 あとは「ねずきち」「三橋氏の新世紀のビッグブラザー」「うずらのブログ」「田母神」「佐藤守」「依存症の独言」「博士の独言」「花うさぎ」さんなど。
コメントは原則していませんが、どんなことがあろうと支持しています。声なき声のファンです。
自然葉 | 2010/12/31 09:55 PM
明けましておめでとうございます。

先程、青山繁晴.TVを見ましたところ、青山さんは今年、インディペンデント・クラブなる会員組織を作るようです。

300-500人程度のものらしいのですが、とても楽しみです。ここをご覧の方々が1期生として集うことが出来ればいいですね!
朝日に匂ふ山櫻花 | 2011/01/01 04:55 PM
 「今のところニコニコでうpされていますが、そのうちようつべでうpされるのでしょうか」
自己レスで恐縮ですが、つべであったので。
●ようつべ 〜 たけしのガチバトル 日中関係1〜3(11.1.1)
http://www.youtube.com/user/renhou38

 それと、青山さんが年末に入院・手術したようで。今は元気でなによりです。
カイワレ | 2011/01/02 11:12 PM
昨日今日と産経新聞で二日連続生駒市外国人参政権と各自治体の状況が報じられましたね。くっくりさんの先見性はすごいと思いました。
| 2011/01/10 01:35 AM

Comment Form

Trackbacks

意見書文例:「TPP参加」への反対意見書(口蹄疫問題も含む) *利用、改変可* | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 | 2010/12/31 01:16 PM
◆◇◆今般の主旨◆◇◆●先般より数名の方々から、当ブログのコメント欄で下記のブログをはじめいくつかの記事のご紹介、ならびに意見書送信のご提案がございました。***以下転載記事(抜粋)***「軽...