<< 「アンカー」日本の資源を狙う韓国にアメリカも連携!資源エネルギー学会では『東海』が主流! | main | 「たかじん委員会」菅首相の売国献金問題 須田慎一郎氏が解説 >>

自民議員の鬱陵島視察を韓国が阻止の構え(付:フジの韓流がひどい件)

 1コ前のエントリー【7/28付:「アンカー」日本の資源を狙う韓国にアメリカも連携!資源エネルギー学会では『東海』が主流!】に続き、今日も韓国の話題です。

 今に始まったことじゃないですが、日本の周辺は何でこうも変な国が多いんでしょう?(T^T)
 中国やロシアのような実質上の独裁国家ならまだしも、民主国家を標榜している韓国ですらこの有様ですからね。
 
韓国側「入国不許可」の方針 自民議員の鬱陵島視察(産経7/29 13:25)
 【ソウル=加藤達也】自民党の国会議員4人が8月初め、韓国の鬱陵(ウルルン)島を視察する計画をめぐり、韓国政府は29日、入国を認めない方針を明らかにした。正式な決定手続きを経て日本政府に通知するとしている。

 日本の議員団は8月1日、金浦空港着の便で韓国に入ってソウル市内で韓国側識者らと意見交換するなどし、2日から鬱陵島を訪問。竹島(韓国名・独島)に関する資料を展示した資料館などを見学する予定。韓国側は金浦空港の入国審査で入国を不許可とする方向で検討しているという。

 議員団の視察計画をめぐっては、李明博大統領が26日、「身辺の安全上の憂慮がある」と日本側に通知するよう外交通商省に指示。韓国政府は出入国管理法の規定に基づき、入国禁止措置は可能との見解を示している。

 法律上は本来何の問題もないはずの渡航を阻止しようとするとは。

 これ、日本政府(政権与党)も動かないとおかしいですよね。
 党は違えど、我が国の国会議員の安全を保障しかねると言ってるんですから。

 ……と思ったら、28日の時点でいちおう韓国政府に要請はしたようです。

自民議員の鬱陵島訪問、韓国に安全確保要請(読売7/28 18:36)
 高橋千秋外務副大臣は28日の記者会見で、8月初旬に竹島(韓国名・独島)に近い韓国領、鬱陵(ウルルン)島への訪問を計画している自民党の国会議員の安全確保を、外務省として韓国政府に要請したことを明らかにした。

 高橋氏は「不測の事態が起こらないようにと申し入れている。外国人の安全について対応することは国として当たり前のことで、(韓国政府が)しっかり対応するものと考えている」と述べた。

 が、「当たり前」の国ではない韓国はその後、「来るな」と正式に通告してきました。

自民議員らの入国不許可=大使呼び通告−韓国外交省(時事7/29 19:54)
 【ソウル時事】韓国外交通商省の金在信次官補は29日、同省に武藤正敏駐韓大使を呼び、自民党議員らが竹島(韓国名・独島)に近い鬱陵島を来週訪問する計画について、「身辺の安全確保が難しく、両国関係に及ぼす否定的影響を勘案し、議員一行の入国を許可できない」と通告した。

 これに対し、武藤大使は「遺憾で、事態に冷静に対処し、入国が認められるよう再考を求める。一行は両国関係に否定的な影響を与える意図で訪問するのではない」と反論した。

 法務省は同日、議員らを「入国規制対象者」リストに登録した。

 韓国政府はこれまで、議員らの訪韓自制を求め、李明博大統領も取りやめを強く働き掛けるよう外交当局に指示していた。しかし、議員らが訪韓の姿勢を変えないことから、正式に入国禁止措置を取ることを決めた。ただ、入国そのものを認めないという強い対応に対して、日本側で反発の声も上がりそうだ。

 韓国の出入国管理法は「韓国の利益や公共の安全を害する行動をする恐れがあると認めるだけの相当の理由がある者」の入国を禁止できると定めている。韓国政府は、議員らがあくまで訪韓する場合、これを根拠に、空港の入国審査場を通過させず、そのまま日本に送り返す方針だ。

 我が日本国国民の代表である国会議員に対して、「韓国の利益や公共の安全を害する行動をする恐れがある」って、いくら何でも失礼でしょう。
 しかも「『入国規制対象者』リストに登録」って、まるで犯罪者扱いじゃないですか。
 これは日本国民全体への侮辱と受け取ってよろしいか?(-.-#)

 何も竹島に上陸するって言ってるわけじゃなし(日本の領土なんだから本来は上陸できるはずではありますが)。
 それも日本政府としての行動ではなく、野党の個々の議員の行動ですよ。

 日本の議員は韓国の議員とは違い、礼節はわきまえています。
 ↓こんな無礼なことはしませんよ。

110729-01fumituke.jpg

【日韓友情年 2005年 韓国の国会議員の様子。「言霊と革命を超えて」さんより拝借】

110729-02shazai.jpg

【キム・ヨンジン議員の日本国会議事堂前での座り込み画像。東亜日報2001/4/12付より拝借。ちなみに右隣は民主党の土肥隆一議員。「竹島署名問題」で名を馳せた人です。忘れちゃった人は拙エントリー3/11付を】

 なのに入国すらさせないなんて、全く筋が通らない話です。

 しかも李明博大統領が自ら、訪韓中止を求めるよう外交通商省に指示していたわけですから、まぁ呆れ果てます。

 李大統領、そして韓国の皆さん、何を怯えてらっしゃるのですか?

 「独島は我が領土」という主張に、絶対の自信がおありなのでしょう?
 だったら入国拒否なんかせず、むしろ日本の議員を案内なさるのが筋では?
 そして「独島」が韓国領であることを説明なさるのが筋では?

 あなた方と違って我が日本国では、訪日なさる韓国の議員を、その目的がたとえ「竹島の日」への抗議活動であっても、法に則って粛々と入国していただいてますよ。
 それが民主国家の在り方というものではないですか?

 こっちは入国させるのに、そっちはさせない。
 不公平ですね。

 そういや韓国は(そして日本の反日勢力は)、日本における外国人参政権付与問題において、よく「相互主義」を口にしますよね。

 こんな不公平な措置を平気で取るからには、今後は「相互主義」って言葉は二度と使わないで下さいね。


 ……と、まあいろいろ意地悪く書きましたが、韓国政府の本音は分かってます。
 韓国内のメディアや世論が怖いんですよね。
 だから出入国管理法がどうのこうの言って、無茶振りしようとしてるんですよね。

 自民党議員による鬱陵島視察計画が明らかになった時から、つまりもう1週間以上も前から、韓国ではマスコミが「上陸阻止論」を世論に対して煽ってきました。

 付け加えれば韓国政府もそうで、例えば李大統領の側近の一人である李在五という閣僚も、それを煽ってきたうちの一人だそうです(このあたりのことは産経7/20付を参照)。

 また、皆さんすっかり忘れてるかもしれませんが、大韓航空機利用自粛の件もありますからね。
 そう、6月に大韓航空機が竹島上空をデモ飛行した問題で、日本の外務省が7月18日から1カ月間、大韓航空機の利用を自粛するよう職員に指示したというものです。

 ま、そんなこんなで今、韓国の反日世論はいつにも増して盛り上がってるようです。
 日本国民としては、ある意味ちょっと羨ましい部分はありますけどね。
 だって日本は韓国側にどんな酷いことをされても、ま、世論も一瞬は怒ったりもするけど、だいたいが「喉元過ぎれば」ですぐ収束しちゃいますから。


 あと、自民党も情けないぞ!って話も……。

鬱陵島:議員視察、自民党は認めず 韓国は入国拒否(毎日7/29 20:49)
 【犬飼直幸、ソウル西脇真一】自民党議員4人が竹島(韓国名・独島)の玄関口にあたる鬱陵島(ウルルンド)の視察を計画していることについて、同党は29日、国会審議などを理由に認めない方針を決めた。ただ、同党や国会の許可が出なくても、1人を除き訪韓する姿勢を示している。韓国世論は猛反発しており、韓国政府は入国拒否を正式に日本側に伝えた。

 同党の逢沢一郎国対委員長は29日の記者会見で「党執行部の了解は得ていない。8月の第1、2週は、法案や政局などを勘案すると非常に大事で、極力国会にいてもらうことを要請した」と語った。

 一方、韓国外交通商省の金在信(キム・ジェシン)次官補は29日、武藤正敏・駐韓日本大使を呼び「議員一行の入国を許容することはできない」と伝えた。外交通商省によると、金次官補は入国拒否の理由として、身辺の安全確保が難しいことや、両国関係に与える否定的な影響などを挙げた。

 日本外務省によると、武藤大使は遺憾の意を伝え、入国が認められるよう再考を求めた。また、議員には両国関係に否定的な影響を与えるつもりはないことも説明した。

 4人は同党の「領土に関する特命委員会」所属。視察は8月1〜4日の予定で、ソウル近郊の金浦空港を経由して、2日に鬱陵島で日韓が領有権を争う竹島に関する博物館を訪問する計画。金浦空港で入国拒否の措置がとられるとみられる。

 石原伸晃幹事長が訪韓中止をいったん要請したものの、その後撤回したはずなんですが、また状況が変わったんでしょうか?

 てか、「8月の第1、2週は、法案や政局などを勘案すると非常に大事で、極力国会にいてもらうことを要請した」ってのが、そもそもおかしい。
 産経が社説7/29付で指摘しているように、同じ時期にクウェートなどを訪問する小池百合子総務会長らの海外渡航は認めてるわけですから。


 で、現時点(7/30未明)での最新情報はどうなってるかというと……。

自民4議員の鬱陵島視察 予定通り実施へ 韓国は入国拒否方針を伝達(産経7/30 00:34)
 竹島近くの韓国・鬱陵(ウルルン)島の視察を計画している自民党の新藤義孝衆院議員ら4議員は29日、予定通り8月1〜4日に訪韓することを決めた。ただ、韓国側は同日、入国拒否を日本政府に通告した。

 視察するのは自民党「領土問題に関する特命委員会」委員長代理の新藤氏と平沢勝栄、稲田朋美両衆院議員、佐藤正久参院議員。石原伸晃幹事長は27日に新藤氏らと面会し、国会日程などを理由に「許可しない」と通告したが、新藤氏は拒否した。

 党執行部は説得をあきらめたが、会期中の渡航に必要な衆院への請暇願提出は認めない方針。佐藤氏はすでに参院から請暇の許可を得ているが、ほかの3人は衆院規則に反し、懲罰の対象となる可能性がある。

 一方、韓国外交通商省の金在信次官補は29日、武藤正敏駐韓日本大使を呼び、身辺の安全確保が困難なことや「2国間関係に与える否定的な影響」を理由に視察団の入国は認めないと伝えた。武藤大使は「受け入れられない」と抗議し、再考を求めた。韓国政府は出入国管理法の規定に基づき、入国禁止措置は可能との見解を示している。

 1コ上の毎日新聞の記事には「同党(自民党)や国会の許可が出なくても、1人を除き訪韓する姿勢を示している」とありましたが、この産経の記事はちょっと違ってますね。
 4人とも訪韓を決めた、とあります。

 ただ、参院議員の佐藤正久さんは参院から請暇の許可を得ているものの、衆院議員の新藤義孝さん、平沢勝栄さん、稲田朋美さんは衆院から許可を得ていないと。
 だから衆院議員のお三方は懲罰の対象となりうると。

 でも、もし懲罰なんか与えようとしたら、自民党執行部に対して世論の批判が集まると思います。
 だから佐藤さん以外の皆さんも志を貫いて、必ず訪韓してほしいと思います。

 その時は日本のメディアも絶対に同行して下さい。
 4人は韓国の空港で止められて必ず一悶着あるでしょうから、そこをバッチリ撮影&報道して下さい。
 韓国がいかに幼稚な国であるかを、世界に向けて発信して下さい。


「実情を見たいだけ」 新藤義孝・自民鬱陵島視察団長インタビュー(産経7/30 00:37)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本のメディアと韓国……と言えば、どうにも解せないのがフジテレビです。
 ここ数カ月間ずっと思っていたことなので、この機会に書かせて下さい。

 ここ何年か日本のテレビ各局は「韓流」に熱心ですが、中でも最近のフジテレビはあまりに酷すぎます。

※フジテレビにおける韓国偏重はcoffeeさんのブログが詳しいです。
 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4323.html
 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4321.html
 (他にもあります。ログを遡って下さい)

 で、そのcoffeeさんのブログで知ったんですが、何と東京では平日の午後2時台から3時間もぶっ通しで韓流ドラマをやってるそうですね。

 びっくりしました。考えられない話です。

 だって、我が大阪の関西テレビ(フジ系列)は午後2時台は情報番組、3時台と4時台は普通に日本のドラマの再放送をやってますから。


 私がここのところ特に腹が立っているのは、月曜夜8時放送の「HEY!HEY!HEY!」です。

 昔の名曲特集があったりするので毎週すごく楽しみに見てきたのですが、ここ数カ月はもうK-POPばっかりで、見るところがほとんどなくなっています。

 スタジオにK-POPの歌手を呼んで歌わせるだけではなく、日本人タレント(はるな愛さんなど)による韓国ロケまで決行、それを何週間にも渡って放映したりもしてました。

 こないだもAMEMIYAさん(今年R-1で準優勝した芸人)がKARAを絶賛する歌を、わざわざ韓国まで行って歌ってました(AMEMIYAさん自身が作った歌詞なのか、あるいは番組スタッフが作った歌詞なのかは分かりませんが)。

110729-03hey.jpg

【AMEMIYAさんの歌の歌詞テロップ。coffeeさんのブログより画像拝借】

 その中の「これからもKARAを日本人は大好きだから」って歌詞には、もう(゜Д゜) ハア??となりましたよ。
 夫に至っては「じゃあ俺、日本人やないんやな!(-.-#)」と不快感を露わにしてました。

 いちおう毎週ビデオに録画してはいますが、今やこの番組の大半は我が家では「4倍速」扱いです。
 それでなくても月曜日は他に観るべき番組も多いし、そのうち録画もしなくなるでしょう。


 確かに、政治と文化は別物です。
 反米日本人だってハリウッド映画は観ますし、ハンバーガーも食べるでしょう。
 韓国が好きじゃない私もキムチは好きです。

 が、最近のフジテレビはいくら何でもやりすぎです。

 俳優の高岡蒼甫さんがTwitterで「8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してますとフジテレビ批判をしたそうですが(その後、彼は所属事務所を辞めざるを得ない羽目に陥ったようですが)、その通りだと思いますよ。

 私も韓国のドラマとか歌とかが始まったら、速攻でテレビ消すかチャンネル替えちゃいますから。

 私は今年47歳になる主婦ですが、周りの同世代を見渡しても、韓流だのK-POPだの言って騒いでる女性は、独身・既婚問わずただの一人もいませんよ。

 「韓流スターの空港出迎え」の参加者を謝礼付きで募集してるチラシがネットで拡散されてましたが、さもありなん(--)(__)と思ったものです。

 まあそんなこんなで、私は自民党議員の鬱陵島視察の件についても、フジテレビは韓国に遠慮してスルーするんだろうなと思ってたんです。

 が、意外にも7/29深夜の「NEWS JAPAN」でいちおう報道はしてました。

 但し、時間にしてわずか15秒程度でした。
 アリバイ工作としか思えません。


※高岡蒼甫さんがブログを開設したそうです。
 http://blog.livedoor.jp/tkok_sosk_8228/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 小松さんと伊良部さん。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
東アジア | comments (22) | trackbacks (2)

Comments

新藤さんたちは粛々と訪韓して粛々と入国拒否されて来ればいいんですよ。そういう国であることを韓国外にアピールできれば今回は十分じゃないでしょうか。

もし万が一稲田姫に危害を加えられるようなことがあれば、その時は戦争ですね。と言いたい。
| 2011/07/30 08:55 AM
酷い時になると、朝の情報番組でエンタメコーナーから朝鮮、各局リレーすれば、夕方まで朝鮮ドラマ、夕方のニュースエンタメでも朝鮮、ゴールデンタイムでもさりげなく朝鮮…と、丸一日聞かない日は無いくらい、関東の番組は酷いです。
地デジ化して、BSが見られるようにしても、BSはどこもかしこも朝鮮だらけです。
トロ | 2011/07/30 01:24 PM
韓国・鬱陵(ウルルン)島の視察くらいで、何を右往左往しているのか、理解に苦しみます。

そんなことより、竹島を返すまで韓国に抗議し続け、制裁をし続けるべきです。
| 2011/07/30 02:07 PM
フランス人の夫に、今回の高岡さんの一件について話をしてみました。
そしたら、フランスでも以前アメリカの映画やドラマなどが大量に流入してきた時代があった、という話をしてくれました。
まるで「アメリカのチャンネルか?」と思うくらい1日じゅうアメリカのコンテンツが放映され、国民から多数の抗議が寄せられたそうです。
その結果、外国のコンテンツ放映に関して時間の上限を設ける法律が可決されたそうです。
自国の言葉や文化を大事にするフランスならでは、と思いました。
日本もそういう時期にきているんじゃないでしょうか?
日本のテレビは見られないので、こちらでインターネットのニュースを読んでいる限りですが、ほんとうにどうでもいい韓国人「スター」の話題が多くてびっくりしてしまいます。
フランス在住 | 2011/07/30 03:29 PM
メディアを帯同させても好き勝手に編集し偏向報道するのは目に見えてます
韓国にメディアが行くなら大手・中小問わず複数の取材班が行ってそれぞれ比較できる内容が欲しいものです
大手だけだとお手手つないで報道しない自由で韓国隠しをするでしょう
mani | 2011/07/30 04:41 PM
くっくりさん。
高岡蒼甫の「甫」という字に注目してください。朝鮮人によく見られる字なのです。
それ故朝鮮ウォッチャーとしては、在日がどうして朝鮮を悪く言うのか最初理解できませんでした。
わざとガス抜き的な発言をしたのか? 今回の発言を受けて、真に受けないほうがよろしいかと。
不景気になると広告収入が減って、代わってパチンコのCMが増えたりするわけですが、番組の中身も金を出してくれる下朝鮮のいいなりってとこなんでしょうね、各テレビ局は。

それで、訪問強行するのは、新藤議員と佐藤議員、そして稲田朋美議員の3人です。なぜこいつがと思う平沢は国会の日程とやらでキャンセルだそうです。誰も最初からあんたなんか期待しとらんよ。
3人には硫黄島の英霊が護ってくれることでしょう。
大河の一滴 | 2011/07/30 05:38 PM
確かに最近TVの韓流のドラマなどよく流してます。
それを高岡蒼甫のツイッターでの嫌韓発言で退社した問題など。
なぜ退社までに至ったのか。
よく理解できません。
(スポンサ−から圧力あったのでしょうが)

ここ最近のテレビは
韓流・クイズ番組・タレントの馬鹿騒ぎ・ネットの動画の紹介番組が多いと思ってたら
結局は視聴率低下→スポンサー料金低下→番組作成費削減→つまらない→視聴率低下

これの負の連鎖のようです。
ゴールデンに韓流流してるようならそりゃー視聴率落ちますよ。

それとなぜ韓流スターが日本に来るのか?
これは韓国の社会的構造に問題があります。

韓国の芸能事務所は歩合制ではなく、給料制でしかも売れても給料制なので吉本興業よりも性質が悪いこと。

韓国の芸能事務所は歌手の卵たちに若いうちからダンスや歌・語学など多額のレッスン料を無料で投資しているため、売れた歌手から
投資した分を取ろうと給料制なのに過密スケジュールで行う結果
分裂騒動に発展することがあります。
その一端に日本に来て給料制以外の違う制度を知ることがあるとおもいます。

韓国のネット社会のため違法ダウンロードためCDが売れない。
コンサートがボランティア(報酬なし)など

韓国の芸能人も韓国で売れて食べれるだけ儲けがあればわざわざ異国の日本に来たりしないと思います。

韓国の構造が治らない限り、この韓流の輸入は止まらないでしょうね。
だからその構造を早く治してね!
hirunezuki | 2011/07/30 05:47 PM
くっくりさん、こんばんは〜

スレ違いお許しください。中国に関する緊急情報です。

なにやら大連で原潜の事故が有った模様です。

http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20110730/1312001587
腰抜け外務省 | 2011/07/30 06:58 PM
芸能関係は在日系の方が多いと聞いてます。
(川原乞食だ賤業と呼ばれてましたよね)
テレビ局は昨今の不況でスポンサーからの値下げ圧力、地デジ移行で出費がかさむという背景です。
テレビ局はドラマ等を作らず韓国の番組を輸入した方が経費節減になるのでしょう。
日銭が欲しい事務所(在日・小資本)が、テレビ局(かの国・大資本)に平身低頭し、見せしめ解雇したと思います。
大河の一滴さんが仰る様に高岡氏の出自が半島系の方であれば、仕事が減ったのは韓国のせいと恨んでの行動だと思います。
理由が言えないので憂国の士のフリをしているのでは?
「内紛」と「恨」は伝統芸ですから…

マトメルとこうでしょうか
在日芸能人の既得権益を本国が奪いにきた。理由を言えない在日芸能人が憂国の士のフリをしてコトを荒立てている。

結論
資本も人も半島に帰って下さい
CMOS | 2011/07/30 06:59 PM
高岡蒼甫氏は、芸名です。以前は高岡蒼佑と名乗って活躍していました。本名は非公開ですが、ネットで検索をすれば、すぐに出てきます。
ブログを読む限りでは、過去の反日発言なども捏造だったそうです。むしろ報道被害者でしょう。
いたずらに根拠の無い発言は慎んだ方がよろしいかと思います。

※くっくり様へ

ブログのコメント欄を荒らすつもりは毛頭ないので、不適切な発言だと判断された場合は、コメントしている方にくっくり様より説明していただき、掲載しないよう、お願い申し上げます。
トロ | 2011/07/30 08:28 PM
高岡さんを応援しています。
根拠のない在日決めつけだとか河原乞食とかやめましょう。品位を落とします。


韓流を嫌いだという主張ではなく、それをごり押しするTVや、真実を報道しないメディアに憤るといっています。
いいともで一位がキムチピザとか、K-POPファンが800人とか、情報を簡単にねつ造する体質が恐ろしいです。

巨額の税金が投入されているのに、情報をねつ造し視聴者に必要な情報を報道せず、夢を持って働く下請けや業者を搾り取る会社はブラック企業といえます。

フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題は、既に外国人直接保有率が20%以上なので、外国人が株式名簿への未記載を承認しないと議決権が20%を超えると脅かされ、局をあげてかなり無理な韓流宣伝していることです。外国人保有記載分で20%未満なら放送免許剥奪されない。と言われています。
さくFT | 2011/07/30 08:46 PM
くっくりさん、更新ありがとうございます。

高岡さんの件、ネットで凄いことになっていますね。私も彼は正直な気持ちを言っただけで、至極真っ当な意見だと思いますよ。

高岡さんが在日という意見もありますが、彼のブログを読むと、いかにマスコミが根拠のないことを報道していたかが分かりますし、彼自身もそれに深く傷ついていることが分かります。何というか、ごくごく普通の日本人だと思います。

問題はこういう意見を異常と批判してしまう人(脳科学者やら芸能人やら)の声をマスコミが大々的に垂れ流し、一般の日本人の声を封じてしまうことだと思います。

応援クリック。
おれんじ | 2011/07/30 09:35 PM
芸名の一字を取って在日認定。アホかと
たいしてチカラもなさそうな若者が仕事なくなるの覚悟で発言してんだから素直に受け取ればいいじゃない

しかし見事に高岡とやらの擁護意見がテレビ関係者から出ませんねえ、、
RH | 2011/07/30 10:17 PM
更新乙です。

「甫」ってだけで在日認定されちゃたまんないっすねー。
小・中学校のときの友人に「甫」と書いて「はじめ」君って子がいたけど、純日本人でした。
地名でも「甫」という字が入るモノが日本には山ほどあります。
無頼 | 2011/07/30 11:01 PM
彼がそっち系かどうかわからないが…、
メディアが嫌い。
ここはわかる。
だけど韓国批判をしているわけではないと言うのがわからん。
背後にいるのは韓国だし。
その他 | 2011/07/31 03:36 AM
えーっと…8月7日にお台場周辺らしいのですが、ウジテレビに対するデモが企画されているようで、そのオフ会が今日、吉祥寺と上野であるようです。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1312041887/l50
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1312011627/118-

NHK以来の展開になりそうですね。どうなるでしょう?
喜多院 | 2011/07/31 10:36 AM
衆院からの許可だけど、石原事長も「党ではなく議員個人の視察」の条件を付けたけど、それでOK出たんじゃないの。
| 2011/07/31 03:30 PM
韓国嫌いだけど、それを抜きにしても今流れてる韓流ドラマはつまらない。冬ソナは確かによかったと思うが、最近のはぜんぜんだめだ。時間の無駄。
むはまど | 2011/07/31 04:25 PM
くっくりさま
その後体調はいかがですか。
ストレスが一番いけないと思いますが体調の変調をきたすお年頃とも思われますので真面目な人には難しい部分もあるかとお察ししますが、適度に気を抜きつつお過ごしください。


さて、確かにフジに限らず何処を回しても「韓国のもの」が目に触ります。
1970年5月にフジは韓国MBC放送と提携している、あるいはKPOPのCD著作権を譲渡されている、だから
もうけ主義で韓国ものをどんどん垂れ流す、という情報もありますが本当はどうなんでしょうか。

いずれにしてもこのままだと韓流にどんどん染まって、
日本の主体がなくなるようで怖いご時世です。


菅氏や鳩山、まして拉致担当していたような鷲尾氏、政府の政務官の立場の黒岩氏その他議員がこともあろうか拉致にかかわるよど号犯の息子の政治団体に献金するとは言語道断、あるまじき行為であり、現在もそのような裏切り者が首相の座に居座っていることが非常に悔しく、
平然とその張本人が拉致対策本部長の肩書きを持つこの大矛盾と悲劇、つくづく情けなくどうにもできないことが腹立たしいです。
らいと | 2011/07/31 05:54 PM
いつも読ませて頂いております。
記事とは直接に関係はありませんが、ご意見を伺いたい話があり、コメントさせて頂きます。

私は滋賀県の大津市に住むものですが、現在、大津市のホームページにおいて「大津市における国際化施策に関するアンケート」というものが行われています。これは、大津市が国際化施策の指針としてきた”大津市国際化対策大綱”が策定から15年を経ていることから、その見直しの必要性等を検討するためのものだそうです。
私はこの”大津市国際化対策大綱”を読んで、その茫洋とした内容や文章の書き方に違和感を覚え、また、一回だけですが”地球市民”という言葉が出てくる点が、非常に気になりました。そして、そもそも大津市の言う”国際化”とは何なのかが判りませんでした。

大津市のホームページはこちらになります。http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1308619877090/index.html

誠に不躾ながら、この大津市のアンケート並びに”大津市国際化対策大綱”をお読み頂き、ご意見を伺えればと思い、コメントさせて頂きました。

失礼致します。
SMILEY | 2011/07/31 06:20 PM
>身辺の安全確保が難しく

そうですか?それなら天皇陛下のご訪韓など、絶対にあってはならないですね。


>両国関係に及ぼす否定的影響

日の丸や稲田朋美先生の写真を踏みにじり、竹島不法占拠の非を問われて恥じるどころか盗人猛々しい態度をおとりになる韓国の方々は、今後わが日本国への入国を禁じても良いと解釈しても良いですか?


>韓国の利益や公共の安全を害する行動をする恐れがあると認めるだけの相当の理由

朝鮮進駐軍に鑑み、日本の利益や公共の安全を害する行動をする恐れがあると認めるだけの相当の理由から、残念ながら在日韓国人の滞在は今後認められなくなるかも知れませんね。

同様に、日本の利益を害する行動を今後更に重ねる恐れがあると認めるだけの相当の理由から、拉致実行犯釈放嘆願書へ署名し、北朝鮮拉致実行犯関係団体へ多額の資金援助をしてきた管総理は、国外追放が相当と考えます。
青二才 | 2011/07/31 09:41 PM
くっくりさん、こんにちは。

毎日毎日、気分が悪くなるニュース満載の我が国ですね。
韓流の件は、ただ普通の主婦である私の母も、「韓流ばっかりで、気持ち悪い」とハッキリ言っていました。
「気持ち悪い」で済んでいる間は平和でしょうが、電波制覇は彼の国の戦略の一種でしょうから、今このフジテレビをどうにかすることからでも始めないと、本当に本当にキケンでなりませんね。
ぷっすん | 2011/08/01 12:01 AM

Comment Form

Trackbacks

【応援☆必読!!】 高岡蒼甫氏 ブログ開設! UPから6時間でコメント数6千件突破!  | sakuraraボード | 2011/07/30 07:12 AM
マスコミの皆さん、高岡氏のブログの内容も是非、報道して下さいね!! まさか明日からピタッと沈黙とか…?? 是非、ブログやTwitterを多くの方に読んで頂き、拡散して頂きたいです。いつかチャンネル桜に出演したり、デモに参加したりしてくれないでしょうか?♪ 
人権擁護法適用の具体的事例公開 | 文句言いのたわごと | 2011/07/30 11:11 AM
ある芸能人が韓流をプッシュする『テレビ局』を批判↓「ウリ思考により『韓国または同じ民族』を批判された」と認識↓事務所に圧力↓売れっ子有名女優である奥様に圧力>テレビ局が離婚しないと干すよって脅してる ↓ワイドショーで人権侵害で離婚?とネガティブキャンペーン開始(主張の中身は触れず、主に人格攻撃に集...