<< 菅首相と鳩山前首相が極左団体に迂回献金 | main | 【お知らせ】アンカー起こしUP遅れます >>

「アンカー」松本龍復興担当大臣の“暴言”に山本浩之キャスター激怒

■7/4(月)放送 関西テレビ「アンカー」松本龍復興担当大臣の“暴言”問題

110704-07yama.jpg 「アンカー」と言えば拙ブログでは水曜日の青山繁晴さんのコーナーを毎週文字に起こしていますが、それ以外の曜日はほとんど起こしたことがありません。

 が、7/4(月)の「アンカー」は、キャスターの山本浩之さん(通称:ヤマヒロさん)のあまりの男前っぷりに感動したので、特別に起こすことにしました。

 今回の松本龍復興担当大臣の「暴言」については、東京の番組でも言う人はけっこう言ってたみたいですが、ここまではっきり言った人はいないのではないかと思います。

 間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。
 画像はYouTubeからキャプチャさせていただきました。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※また画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。



 内容紹介ここから____________________________
 
山本浩之
「空転の続く延長国会ですが、復興担当大臣のむちゃくちゃな発言で、影響は必至です

110704-00mura.jpg

村西利恵
「松本復興担当大臣は、きのう、宮城、岩手、両県を訪問し、それぞれの知事と会談した際に、『知恵を出さない奴は助けない』などと発言しました。これらの発言について、野党側は、暴言だとして、辞任要求も視野に入れ、追及する構えです」

 ……………………ニュースVTR開始……………………

松本復興担当相「知恵出さないやつは助けない」発言が波紋 野党側は辞任要求も視野(07/04 11:42・魚拓)
松本復興担当相、被災地での発言を「九州の人間なので」などと釈明 地元からも批判の声(07/05 00:14・魚拓)

 ↓↓↓ニュース画像。クリックすると新規画面で拡大されます↓↓↓

110704newsV.jpg

 ……………………ニュースVTR終了……………………

110704-01yama.jpg

山本浩之
「ま、言葉足らずとか語気が荒いってな問題ではなくてですね、資質として全くなってないわけですから、すぐにでもお辞めになった方がいいと思うんですけれども。……(玉岡氏に振る)復興の足を引っ張る復興大臣と」

110704-02tamaoka.jpg

玉岡かおる
「そうですよね。何かこれから一丸になってという時に、国と県が、どこで協調するのか全く窺えない発言で、今あの、ヤマヒロさんおっしゃったように、あの、ほんと語気とかそういう問題ではないですよね。言葉っていうのはやっぱりその人の人柄とか、取り組み方とかっていうものを全て表すものですから。まあ奇しくもそれが今回、見えたっていうことではないのかなと思うんですけども。あの、一番やっぱり不快に思ったのは、あの、長幼の序ということなんですが、確かにあの、年齢が上で、あの、知事がお若いのかもしれませんけれども、その長が、もしも国の方が上で、県が幼くて、と、そういう意味であれば、もう、それは全く間違いであってですね

山本浩之
「そうですね」

110704-03stu.jpg

玉岡かおる
「もうやっぱりそれは、手を携えて一緒にやっていただかないと、これだけの災害はもう、あの、乗り越えていけないわけですから。そのへんの自覚もちょっと足りないし、あの、一緒にその、協調して、こう言われた側になってみればですね、あれだけのことを言われて、どうこれからやっていくのかっていうふうになりますよね」

山本浩之
もし言葉を繕ったとしても、心の中で思ってることは変わりませんからね、人間ていうのはね

玉岡かおる
「そうですよね、ええ。だから逆に知事の方が、あの、おとなしすぎて、何であれだけのことを言われて、これからどうなさるつもりなのかなっていうのが非常にあの、私は心配いたしますけれども」

110704-04okyaku.jpg

山本浩之
「(カメラ目線で)お客様を迎えるにあたってって、あなたお客様ではないですよ

玉岡かおる
「そうですよね」

山本浩之
「あなたは復興の担当大臣として、現場で張り付いてでも、陣頭指揮を、ふるわなきゃいけない、立場なんですけれどね」

村西利恵
お客様気分なんでしょうねぇ

山本浩之
「お客様気分なんでしょうね。内田さん、いかがですか」

110704-05uchi.jpg

内田誠
「あの、この松本さんについては、その、環境大臣時代には、やった仕事について評価できるものがあるというふうに、言われてます。ただ、あの、この菅内閣に入ってからは、えー、何もしてないんじゃないかっていう評判もあって、あの、正直、イメージがなかなかうまく結ばない人なんですけど」

山本浩之
「はぁ…」

内田誠
「今回のこれは、理由の如何を問わず、あの、言葉そのものでやはり常軌を逸してると思いますね。で、民主党にとっては地域主権っていうのが一丁目一番地だったはずなので、あの、ま、上から目線っていう言い方を、ま、自民党の大島さんとかされてましたけれども、上から目線っていう言葉ではもうちょっと、表現しきれない、あの、ま、相手をまあ完全に小馬鹿にしたようなですね、あの、言い方になってると思います。で、あの、もうひとつは、あの、これ、玉岡さんもね、今おっしゃいましたけれど、(宮城県の)村井知事の方がね、あの、普通の神経であれを聞いちゃいけないと思うんですよ。で、やっぱり県民の代表として、あの、県に、県民に責任を持って、これから復興にあたっていくっていう、その誇りとね、それから決意を持っていたら、あの、大臣のああいう態度を見た瞬間に、大臣お帰り下さいと、あの、あなたは勘違いしてるから、一度東京に戻って、あの、頭冷やしてから戻ってきて下さいと、いうふうに言っても何も問題ないと思いますね

山本浩之
「そうですね」

内田誠
「困るのは大臣の方ですよ。そう言われたら」

110704-06matuV.jpg

山本浩之
「これあの、ま、この、知事と、それから大臣のやりとりっていうのは、記者もカメラもずっと入ってますよね。で、細かいやりとりまでわりとされてて、あの、ひょっとしたら、その、カメラや記者が、冒頭撮りって言って、頭の部分だけ取材させてもらって、で、そのあとは、もう部屋を出ることが多いんですけれども、あの、ひょっとしてその、大臣っていうのは、地方に行くと、あんな感じなんですかね?」

玉岡かおる
「ああー、いつもあれなんですかね」

山本浩之
「居丈高なっていうか」

内田誠
「うーーん、そうですね、なかなか…」

山本浩之
「それとも、やっぱり個人的な問題だとすれば、この、この男はってあえて言いますけれど、即刻辞めるべきですよね

玉岡かおる
「しかもあの、書いた社は、もう即刻、あの、出入り禁止みたいな、ああいう、ま、言論を封じ込めるというか、脅しの言葉まで出たっていうのが非常に何かこの人に対する、不信感につながりますよね

内田誠
「オフレコと言いながら全部報道されてますから、あの、ま、ある意味、間抜けでもありますね」

山本浩之
「間抜けですねえ。で、まあ、こんなことでこれがまた、その、今、空転が続いている国会がですね、その、復興に関するその審議が、遅れてしまうっていう…」

内田誠
「そうですね」

山本浩之
「可能性、十分あるじゃないですか」

内田誠
「いや、もう菅内閣の人事、やっぱりおかしくて、あの、この、ま、松本大臣もおかしかっったっていうことが、まあ分かりましたけれど、ま、この前の、政局がらみですけれど、浜田政務官もね、復興の担当って言いながら東北に入ったことがない。で、菅内閣のことを、もう余命幾ばくもないというふうに公言していた人物が、いきなり政務官になっている。それで何か仕事をしようっていうふうには到底思えないですよね

山本浩之
「思えないですよね」

玉岡かおる
「何か任命責任というのを、ま、首相がどうお考えなのかっていうのも、このあたりに表れてきてますよね」

110704-07yama.jpg

山本浩之
「任命責任、ほんとにありますよね。えー、ま、いずれにせよ、野党は辞任要求も視野にっていう、形で先ほどお伝えしましたけれども、視野にどころか、まあ一両日中に、お辞めになるでしょう、こんな人は。……えー、このあとも、震災関連のニュース、お伝えします」

 ____________________________内容紹介ここまで


 そこまで言うか!言っていいのか!ヤマヒロさん!!(^◇^;)
 番組を一緒に見ていた夫は、『新婚さんいらっしゃい』の三枝師匠の如く、「ぶぶーっ」と吹き出して椅子ごとぶっ倒れそうになってました。

 ちなみに、このニュースについてのやりとりの間、玉岡さんと内田さんは時々苦笑あるいは失笑まじりだったんですが、ヤマヒロさんはそれすらなく、ずーっと怒り口調でした。

 それにしても、「謝罪会見」での松本龍さんの発言もこれまたひどいもんでしたね。
 「私は九州の人間ですけん、ちょっと語気が荒かったりして」とか、「私はちょっと、B型で短絡的なところがあって」とか、いちいち人の神経を逆なでするようなことばかり言ってましたよね。

 私も夫もB型なので、「悪かったね、短絡的で!」と、ちょっと怒ってます(-.-#)
 九州人でB型の人はもっと気分悪いでしょうね(T^T)

 あと、首相官邸で記者団から村井知事の反発を伝えられた時の、「知事が?本当に?うわー、すっごい知事やなあ!」って発言にも、目が点に(・。・)なりました。

 もう……、この人の顔見るのも嫌です(T^T)


※「水曜アンカー」はコメント欄は諸事情で閉鎖させていただいてるんですが、今回は「月曜アンカー」ってことで開放させていただきます。


東日本大震災
【募金受付まとめ】東北地方太平洋沖地震 被災地に手助けを!

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
TV番組内容紹介 | comments (33) | trackbacks (2)

Comments

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回は良い番組を教えて頂きましたw
勉強不足ですみませんが『アンカー』という番組はどこでやっているのでしょうか?
見た事ありませんでした。地方テレビでは放映してないのかしら。

私もあの復興大臣の言動に腹が立って腹が立って… ! ! ! !
一日中ムカムカしっぱなしでした。

しかもあの最後の脅しが効いたのか、新聞もテレビも全然叩かないので余計情けなかったです。

私自身被災地にいますので、あの言葉はずっと忘れませんよ。

東北人は素朴で純粋な分、侮辱や愚弄はずーーーーっと覚えていますからね (▼∀▼)-☆

あんな大臣ならいっそ全権を地方に任せて、それで復興役員会を新たに作って出された案を協議するって手でもいいような気がします。
あんな上はいりません。

やめない、などと釈明会見で言ってましたけど、あれで地方と一緒に復興努力してもギクシャクしそうで返ってうまく行かない様な気がします。

言葉遣いも人の上に立つ人間とはとても思えない、チンピラ崩れみたいな感じがしました。

長文になって失礼しました。
オーナー様の更なる活躍を祈っております(*^.^*)ノ

追記。私もB型です。あの釈明会見で怒り倍増でした (;^_^A
774 | 2011/07/05 05:40 AM
水曜アンカーで是非青山さんに取り上げていただきたく
メールしてましたが、月曜アンカーでもこの動画取り上げたのですね。

九州の人間として非常に恥ずかしい。福岡は7月は同和啓発強化月間として、同和利権の確保をお役所総出でやっているのですが、

知事への恫喝、被災地の人へ侮蔑だけでなく、九州の人間だってボランティアや募金などで復興を願う人間への裏切り。しかもB型の人への差別を生みかねないバカ発言。

全方面向けての人権侵害を部落解放同盟の副会長が行っている事について県庁の人権関連部署に相談したところですw

それから官邸、民主党への任命責任追求電凸。スルーされるだろうけど
やって民意を示していくしかないですよね。
!! | 2011/07/05 06:42 AM
この話、どのテレビでも大々的にやってますね。
ドラゴン=解同、解同の敵は共産党。共産党のお仲間−−−テレビ。だからやる。
菅・鳩山献金=北朝鮮、北朝鮮のお仲間−−−テレビ。だからやらない。
どう考えても、市民の党への献金の方が大問題だと思うのですが。

テレビを見ると、物凄くメディアリテラシーがある人でも、ひねくれてテレビなんて嘘ばかり言ってらーと揶揄している人でも、自分ではされてないと思っていても、知らず知らずのうちに洗脳されてしまうと思う。 
八目山人 | 2011/07/05 07:24 AM
言いたかないですが「また福岡か」っていう気持ちになります。麻生さんって希有な人なんだろうなぁ・・・。
nanasix | 2011/07/05 08:05 AM
さすが、街道のナンバー2。
ヤクザそのものでした。
| 2011/07/05 08:11 AM
どこのテレビも松本発言を取り上げているようですが、これってマスコミぐるみの煙幕じゃないですか?
もっと重大な北朝鮮関連団体への献金問題を隠すために。
| 2011/07/05 08:38 AM
結果的に松本復興相は打倒菅政権のための人柱になったんじゃないかという気がしてきました。おそらく本人は狙ってやっているわけじゃないと思いますが。(狙っているとしたら被災者感情に対してあんな波風は立たせないはずなので)

まあ、これで復興対応に関して民主党のハードルはさらにあがりましたね。自分で自分のハードルを上げているところが不可思議ですが、こうなったらどんな政策が実施されることになるのか注目していきたいです。
chiruda | 2011/07/05 08:55 AM
松本大臣は元々「防災担当」だったですからね。(もっとも何もしてないですが)
震災後1週間して福島県知事と会ったときに、松本大臣は佐藤知事から「なんとかしろ!」と怒られて涙目になってました。
松本大臣は元々バックの勢力をかさにきて虚勢を張ってる小物ですから、村井知事もはっきり怒りを示せばよかったのかもしれませんが。
それよりも、枝野や菅が松本大臣の発言をまったくとがめないということに怒りをおぼえます。つまりは、内閣として松本大臣の発言を追認したんだということに他ならないわけですから。
福島県人 | 2011/07/05 09:00 AM
九州人でB型です。
しかし、松本復興相のような軽率な人間ではありません。
それにしても、なぜこのようなお粗末な人が国会議員で大臣なんでしょう?世も末です。
このままでは民主党に日本が沈められてしまいます。
一日も早く政権交代がなされる事を切に願います。
Mrs. Greene | 2011/07/05 09:44 AM
山本キャスター、右左なくまっとうな考えでの発言です。多くの方が同じ考えです。正しいものには賞賛し、間違ったものには、遠慮なくNO!と云うのも、ニュース番組のキャスターの仕事でもあるでしょう。
当然、5日今日、松本氏は辞任しましたね。こんな人は、議員を辞めてもらいたい、こんな人に日本を守れない、守って欲しくないの一言です。民主党には、仙石さん始め、即刻議員をやめてもらいたい人が多すぎます。
本当に、辞職して頂きたいですね。
benz | 2011/07/05 09:51 AM
くっくりさん、いつもアンカー書き起こしありがとうございます。毎週楽しみにして拝見させて頂いております。普段はROM専ですが、この大臣の発言には唖然とし、怒り心頭です。同じ九州の人間と見られたくありません。
まず九州の人間があんなやつと同類と思われると吐き気します。但し、選挙には滅法強いと言われる同氏ですが、同和関係の大ボスの孫で解放同盟の影響力が強く、福岡では逆らえる人はいないでしょう。残念ですが、福岡では同和関係の力が異様に強く、県政、市制、町政などに深く関わりがあり、企業等も彼らに睨まれたら仕事がやりづらくなるという土地柄です。ですから村井知事が反発した時のあの発言も、よく俺に逆らえたな〜っていうある種のびっくり感が彼にあったものと思われます。今まで逆らったやつはいないんじゃないかな?今後も選挙で彼を落選させることは難しいでしょう。ですからこのようにマスメディアが彼の本当の姿というか資質を見せて、世間的に追いやることを期待してます。あまりに悪い印象を書きすぎましたが、福岡という所は住み易くいい所なんですが、こういった闇の部分もあります。普段はわからないところが多いですが、それなりの部署にいると分かってきます。そしてそこに逆らうと正直身の危険を感じてしまうので一般人はほぼ逆らうことが出来ません。長文で訳分からないことをダラダラと書いて申し訳ありませんでした。ただあの人と九州の人間が同じと見られたくないので書き込みさせて頂きました。
woods | 2011/07/05 10:21 AM
松本元復興大臣の行動、発言は本当に理解に苦しみます。「俺は大臣なんだぞ」と威張ってるだけなんですか?子供みたいに。普通の神経じゃしない行動だと思うですが。ちなみに私もB型ですが、血液型を言い訳に使われるのは迷惑です・・・。それにしてもこの人、被災地のがれき撤去に弟さんの会社が入っているとのことですが・・・。口も行動も汚い、の一言です。
まろん | 2011/07/05 12:24 PM
皆さん、コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

松本龍大臣辞任は今日お昼前のニュースで知りました。辞任もあるだろうとは考えていましたが、こんなに早いとは思いませんでした。

774さん:
>勉強不足ですみませんが『アンカー』という番組はどこでやっているのでしょうか?
こちらこそ配慮が足りずすみません。いつもの青山繁晴さんの起こしではないし、今回たまたま初めてこちらに来るという方もおられるでしょうから、冒頭に「関西テレビ」と添えておきました(^^ゞ
くっくり | 2011/07/05 01:36 PM
私は祖父母の代、全員九州人です。私が知っている限り、九州の人は情に厚くて世話好きです。

もう辞めちゃったけど、この人は、議員も辞めなきゃだめでしょう?
どう考えたって、人間的におかしい人なんだし。

涙目の辞任会見では、背筋が凍りました。(こうやって票を獲得してきたのかな、と。)

鳩山さんが辞めた時みたいに、菅と一緒に辞めてくれたら、よかったのに、と思います。
リョク | 2011/07/05 02:45 PM
「粗にして卑だが、野(党)ではない。」
マックン | 2011/07/05 02:55 PM
このアホは
「震災から3カ月以上もたって、国が市町村に寄り添うことは(これまで)なかった。私はボーッとしていたけど、みんなでやってくれた」
スポニチより

なんかもう・・・
こんな人間を国会議員にした福岡は責任重いですよ。

後、待たされたことで長幼の序を用いて怒り心頭だったみたいですけど、普段から民潭の付き合いがあるから歳、または立場の序列にこだわるのかと思います。
韓国では目上の者にとにかく気を使わないといけないみたいですから。

そもそも大臣は客なんかじゃない前提なんですが、別に客を先にお通しすることはおかしくないです。
どういう育ちかお里が知れます。

元社会党のようですが、あの党はほんとゴミの集まりだったんですね。
こんなのが権力を掌握できる日本だからこそ亡国に向かって邁進しているのでしょう。
ゴッツ | 2011/07/05 03:28 PM
官邸にメールしました。
松本組組長へ;"真っ直ぐ歩いて"そのまま日本から出て行け。お前は"客"じゃない。特亜の破壊工作員だ。
ギロチン | 2011/07/05 03:55 PM
自民党の谷垣さんと村井知事
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4nnVhLAteN4
これが、普通の日本人的感覚、態度。
99ori | 2011/07/05 05:09 PM
ほんと洗脳って怖いです、
1日から電気使うなってウルサイカラこのところ朝も全然TVつけてません
松本龍組長の投げやり辞任は今知りました。

あぁ、春が遠い。
生きる者すべてに春は来る | 2011/07/05 06:09 PM
菅首相と鳩山元首相の献金問題がかすんでしまうような報道ぶりなので、ネットで引き続き注意を喚起していきたいです。

それはおいて、福岡の同和利権はものすごいようですね。福岡空港の土地の地主で年間80億円ものお金が入ってくる身分だそうで、選挙も連戦連勝とか。組織票でしょうね。

同和と在日は人権擁護法案を出してきているいわば「同じ穴のむじな」であり、これをきっかけに福岡の行政や県民意識に変化が生じてほしいと思います。

松本組のライバル関係にある純正な日本人の会社があれば応援してあげてほしい。
くろぢょか | 2011/07/05 06:44 PM
ご本人の資質での暴言か?
はたまた煙幕で献金問題から目をそらす為?
深読みすれば、総理と刺し違えて辞めさせる・・・本当はどうなんでしょう・・・。
ハイボール | 2011/07/05 07:06 PM
失礼しました。誤解があるといけないので、訂正させてください。

先に「福岡空港の土地の地主で年間80億円ものお金が入ってくる身分だそうで」と書きましたが、元記事を確認すると、福岡空港が80億円払っていて、支払いを受けるのは複数の地主のようです。わたしの誤読でした。
くろぢょか | 2011/07/05 07:48 PM
くっくりさん、この件取り上げて頂いて嬉しいです。ヤマヒロさん、ここまでおっしゃったんですね!関東でもTBS夕方のニュースで珍しく全部報道してました。最後のオフレコ発言も取り上げて結構厳しいこと言ってましたし、フジもニュースジャパンでは大臣の資格なしと言ってましたね。

部落解放同盟の幹部という事は、還暦になるまでこういう態度で相手を恫喝し差別して生きてきたという事でしょうね。これが当たり前と思っているから批判されても何で?としか思えないのでしょう。人権とか差別撤廃とか言いながら、やってる事は相手を差別支配する事。もし被差別部落への差別があるならまず自分が身を正して尊敬に値する人物になるべき。差別とはそうやって少しずつなくしていくものだと思います。

部落解放同盟という組織の恐ろしさがこの人物から透けて見えます。その点では今回の一件もプラスになったと思います。

応援クリック。
おれんじ | 2011/07/05 08:28 PM
昨日の夜、窓を開けているにも関わらず、ニュース画面に向かって怒声を発したのは私です。御近所の皆様すみません。でも怒りが抑えられなかった…!辞任くらいで収まるか!議員、いや、日本人を辞めろ!

ヤマヒロさん、素晴らしいですね!一言一句同意です!ハッキリ言ってくれて、本当にスッキリしました!
……いやこれが普通の、あるべきメディアの姿、アンカーマンの姿勢なんですけどね(^^;)。でもそれをわかっていないクズばかりがのさばっている世界なんだな、と最近痛感することしきりです。
アンカーもヤマヒロさんも、関西の誇りです。数少ない、マスゴミならぬマスコミの中の、まっとうなニュース番組&キャスターとして、これからも頑張っていただきたいです。

そして献金問題は、もちろん忘れてはいけません。友人たちに周知していきます!
古事記 | 2011/07/05 08:39 PM
メディアパトロールジャパンさまのツイッター欄にて見かけた記事へのリンクを張らさせてくださいませ。

>>
【拡散】 松本龍議員の平成20年(2008)の減免申請書。今も続いているらしい。殆ど選挙事務所のような使われ方なら、このような減税は許されるのか?

http://twitpic.com/5ljt9b
<<


twitpicという画像が見られる場所ですので、松本龍の悪事の証拠が判りやすく知ることが出来るかと。
unknown_protcol | 2011/07/05 09:28 PM
民主党の事なので、前例に従って幾ら批判されても未練がましく居座ると思っていましたが、割とあっさり辞任しましたね。

チーム・ドラゴンだけに「竜頭蛇尾」の感は拭えませんが、管総理は松本議員の潔さを少しは見習って、共にお遍路へと旅立たれてはいかがでしょうか。

管総理、早く辞任されないと、北朝鮮による拉致実行犯関連の資金提供に関する質問が待っていますよ。
明日にでも辞任されて、ほとぼりが冷めるまで延命寺に引き籠もられてはいかがでしょうか。

総理の椅子にしがみつきたいからと言って、盛大に煙幕を張られては困りますね。
青二才 | 2011/07/05 11:20 PM
外国人からの政治資金規正法違反や献金問題。
そして、資質が問われ続けている管さん。
でも、延命には天才的と言っていいか分からないが、非常に長けているその頭。
それと「類は友を呼ぶ」と言うが、管さんと民主党の全ての諸種は知らないが、管さんの周辺は「類は友を呼ぶ」の集まりではないだろうか。
民主党も同類だと思う。
如何にせん、レベルが低すぎて話にならん。大人の姿をした5歳児の幼児を見ている様だ。
それと、基本的に解散総選挙は反対です。
しかし、中国の独裁国家での横暴と違う、管さんの独裁的横暴を倒すには、解散総選挙しかないと思う。
勿論、被災地では一人一人から票を頂くとかの投票方法を工夫配慮してでの選挙である。
そして、政治空白と言われるだろうが、今現在政治空白が続いているのではなかろうか。
だから、政治を機能させるには、被災地復興支援の迅速化と何故天災と人災が起きたのかを神様の霊示でも何でもいい。兎に角、じっくり考えるには、解散総選挙をし、政治の正常化を図るしかないと思っている。民主党の政治家達よ政治家は私利私欲なしの奉仕と思っているので、日本国民の為に立ちあがって下さい。
最後に、ヤマヒロさん一人の日本国民としての熱い発言を有難うございます。
勿論、くっくりさんにもありがとう。
雪達磨 | 2011/07/05 11:21 PM
ああいう勘違いしている、人に対してああいう態度を取る人は世の中に珍しくないかもしれないが、テレビカメラの回っているところでも平気であの態度という感覚が信じられない。
普通は、いくら偉そうな人間でも公の目があるところでは多少は取り繕うだろう。取り繕う必要にすら認識出来ない完全な勘違いぶり。怖いわ・・・。
常日頃からああいう思考、態度が当たり前になってるんだろうな。テレビカメラが無いところではどれだけひどいのか。一緒に働いている人はかなり嫌な思いをしていそう。
うさぎん | 2011/07/06 12:45 AM
今現在、7月6日 5:18アンカーの青山繁晴さんの発言を見ています。
青山さんの福島原発取材に 恫喝した人物は、今度の平野復興大臣だなんて・・・びっくりです
関西のみならず 関東いや日本中に大々的に知らせるべきです。
SUU | 2011/07/06 05:21 PM
「チームドラゴン」と浮かれていたボンボンの三世議員。
やはり辞任しましたね。
今日から「国会中継」が始まり、やっと楽しい昼間の時間が帰って参りました(^^)
三食昼寝付きの主婦にはとても楽しい番組であります。
夕刊紙には「あと2年」を強調する菅首相の記事もありましたが、
10月に予定されている3年に一度の航空観閲式にでも出席したいのでしょうか???
「暴力装置」とまで発言したゾンビ仙石もその場にいるのでしょうか?
制服組が開催に苦言を呈する中、自衛隊・防衛省はどのような判断をくだすのか楽しみであります♪
らっこ | 2011/07/06 11:11 PM
テレビでお馴染みの武田邦彦先生(中部大学)も明快にに仰っています
内閣総辞職はもちろん、閣僚を人選した首相、首相を選んだ民主党議員は、即時、全員、議員を辞職すべきである.あまりにも酷い。これではなにを議論しても、検討しても、まったく無意味である.
人間として最低の人間が大臣であることは許されない。
| 2011/07/06 11:29 PM
こいつには、もう少し往生際を悪くしてもらい、菅政権にもっとダメージを与えてほしかったですね。
coffee | 2011/07/09 11:21 AM
雑談です。
くっくりさんからの引用です。
引用開始
7/4(月)の「アンカー」は、キャスターの山本浩之さん(通称:ヤマヒロさん)のあまりの男前っぷりに感動したので、特別に起こすことにしました。
引用終わり

動画と、くっくりさんの文字起しで、知り得た事ですが、失礼ながら「アンカー」のキャスター山本浩之さんは、俺が、過去5が月前からでしか知らないのと、過去数年の動画で拝見してて、男っぷりに磨きがかかっている気がしてます。
でも、残念な事に青山さんの前では、一歩後ろに下がっていますがね。
首都圏に来て欲しいのですが、どうも首都圏に来ると汚れ、輝きが無くなる方が多いと思われます。例えばこの人はと言うのは言えません。
だから、関西圏で更に磨き輝いて頂きたいと思います。
松本さんは、狙い通りの辞職だと思います。管政権を嫌だと言わず、辞職をする方法を選んだのでしょうが、民主党はこんな政治家ばかりなのでしょうか。
しかし、被災地の復興を邪魔しているのは、管さんであり民主党です。
村西利恵さんは、発音も言葉も聞き易いですね。聞いてて疲れません。勿論、カメラ以外では関西弁だと思いますが、方言での言葉も聞いてみたいです。
雪達磨 | 2011/07/15 02:05 PM

Comment Form

Trackbacks

【花時計主催】1周年記念・幻の名画「凛として愛」上映会開催(7/17(日))(転載歓迎) | sakuraraボード | 2011/07/06 07:39 AM
感動動画です! (花うさぎさん「「自衛官に感謝のしるしを」キャンペーンご報告」より)警察・自衛隊に"小さな声援"  7/10吉祥寺でデモがあります。是非! ご参加を! 7月6日のアンカーは…▽国会再開 首相の任命責任追及▽”ポスト菅”政権は何を目指すべきなの
松本龍(無能チンピラ部落利権の権化)が被災地で知事やマスコミを恫喝!「知恵出さないやつ助けない」「東北の何市がどこか分からない」「知事は客より先にいろ」「記事にした社は終わりだ」・福岡空港を日本最大の赤字にする松本組 | 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 | 2011/07/09 11:22 AM
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓暴言を吐いた後に「書いたらもう、その社は終わりだから」とマスコミを恫喝した松本龍震災復興担当大臣http://www.asahi.com/politics/update/0...