<< 「アンカー」闇社会と政治家“黒いカネ”須田氏追及(付:土肥氏竹島問題) | main | 東北地方太平洋沖地震 非常時だからこそ改めて思う >>

竹島署名問題 土肥氏は即刻議員辞職すべき!

110310-00.jpg

 【画像:右から2人目が土肥氏】

 民主党の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が、先月27日に訪韓し、竹島の領有権主張をやめるよう日本政府に求める「日韓キリスト教議員連盟」の共同宣言(全文こちら)に署名した問題。

 拙ブログでも昨日(10日未明UP)のエントリーの最後に少し取り上げましたが、その時点では、新聞はともかくテレビではフジテレビ(FNN)ぐらいしか報道していませんでした。

 が、一夜明けてみると、各局取り上げていたのでびっくり。
 NHKも報道したので、あ、これは始まったなと。
 
 ワイドショーでは「とくダネ!」がトップで扱ってましたね。
 (見逃した方、J-CASTテレビウォッチに大雑把な内容紹介があります)

 最近私は朝のワイドショーはあまり見てないんですが、「とくダネ!」も韓国寄りのスタンスが少しは是正されてきたんでしょうか?(^_^;
 と思ったのも束の間、土肥議員の問題の次に「とくダネ!」が取り上げたのは、やはり韓流でしたが……(T^T)

 この問題では与野党いろんな政治家がコメントしていますが、枝野官房長官のこの発言には「え?」となりました。
 「竹島が日本の領土である事実はいささかも変わらない。土肥氏の発言は大変遺憾だ。おそらく民主党としての立場とも相いれない」(産経3/10 12:13

 「おそらく」って何よ?!(-.-#)

 3月4日の参院予算委員会(西田昌司議員が前原前外相の在日献金問題を暴いた日でもある)で、山本一太議員の質問に対し、菅さんも枝野さんも前原さんも、竹島について韓国の「不法占拠」とは言わずに、「法的根拠のない形で支配されている」という答弁を繰り返すという場面がありました。

 民主党は国家の主権についてどう考えているのか。
 普通の国ならどこでも主権を国家として最も大切なことのひとつと考えているが、民主党議員たちはそうは捉えていないのではないか?
 これは民主党が政権を取るずっと前から言われてきたことです。
 政権を取ってからは、案の定、主権をないがしろにするような言動のオンパレードです。
 枝野さんが「おそらく」なんて余計な言葉を入れてしまうのも、そういう民主党体質のひとつの表れなのでしょう。


 話を土肥氏に戻します。

 新聞報道を見る限り、この人は当初は「個人的には竹島は日本の領土とは一概には言えないと思っている」とコメントしていました(産経3/9 14:14及び朝日3/10 5:19参照)。

 なのに、その後コメントは大きく変化。「竹島は日本の領土です」と言い始めました。保身に走ったのがバレバレ。

 そのあたりのことも含めて、2ちゃんねるから拾ってきた画像でまとめてみました。

110310-01toku.jpg

110310-02fnn.jpg

110310-03-1jnn.jpg

110310-03-2jnn.jpg

110310-04ann.jpg

110310-05keitai.jpg

110310-07hansei.jpg

 最後の「反省しる」おじさん(懐かしい!)の画像はオマケです。
 右側にいる男性が土肥氏だそうです。


 さて、その土肥氏が今日(10日)夕刻、記者会見を開きました。

 「こんなに大騒ぎになるとは思わず、心から国民、関係者におわびしたい。政治家としてたいへん不注意であった。不見識と言われても申し開きできない」と述べ、衆院政倫審会長などの役職は辞任するとしたものの、国会議員を辞職する気はさらさらないようです。

 会見では韓国に対する思い入れについても語っていて、「韓国で生まれ、複雑な植民地時代の生活を経験している者として、『韓国』は重い課題だ」などと述べています(NHK3/10 19:46)。

 騒ぎになって以降は「竹島は日本の領土」と明言しているものの、それはやはり保身のためそう言っているだけであって、本音は別のところにあるでしょうね。
 てか、何でこんな大きな問題になっているのか、本人は未だにちゃんと理解できてないんじゃないでしょうか。

 とにかくこの人、最初は軽く考えてたフシがあって、例えば9日のテレ朝のインタビューでは、記者の「国益を損ねかねないが?」という問いかけに対し、「ま、それはね、いろんな考えやいろんな思想があっていいんじゃない?」なんて答えてたんですから(ソースは10日放送「報ステ」)。
 そりゃ民間人ならそれでもいいでしょうが、あなたは公人なんですよ?(-.-#)

 そして報道では詳しく伝えられていませんが、この人、10日の会見では他にいろんなことを言っています。はっきり言ってトンデモ発言のオンパレードです。
 産経の会見詳報から一部抜き出し引用します。

 (ニコニコ動画で土肥氏の会見を見ることができるようです。私のPC環境ではニコ動は見られないので確認はしていませんが)

 「私はどうしてもみなさんに申しあげなければならない。年齢を申しあげると1939年、戦前の生まれだ。そしてなんとソウル生まれ。昔、京城といったが、その生まれだ。父親はなんと朝鮮総督府。皆さん、お若い方、どうぞ辞書でもひいてみてください。朝鮮全土を監督するいわば植民地政府だ」

 「私の祖父も韓国で商売をしており、私、3代目の韓国生まれの韓国育ちということになるわけだ」

 「そういう複雑な植民地時代の生活を若干、経験している者として、韓国は私にとって重い、重ーい課題だ。本当は韓国に行きたくなかった。議員になって韓国だけは行くまい、と思っていたら、私の相手方で韓国のクリスチャン議員連盟の代表であるキム・ヨンジン議員がやってきた。彼は炭坑に強制連行された父親を持つ人だ。戦後、日本から韓国に帰って、そして生まれた男だ。日本の憎しみに満ちている議員だった」

 「実は韓国側のキム・ヨンジンに今日も電話で『この宣言文を撤回しないか。撤回してくれないか』という申し入れをしているが、返事はいただいていない。ただ、メッセージがきて、『土肥隆一よ、君がやってきたことは間違いないから、しっかりと国民の皆さんに説明をして、頑張りなさい』という手紙が届いている

 (議員の職を辞するべきではないか?という質問に対し)
 「見解の分かれるところだ。私はなお、韓国のために、これまでやってきた11年の経験の上で良き日韓関係が結ばれれば、それにまさる望みはないと思っているから」

 (今回はいわば『だまし討ち』にあったようなものだが?という質問に対し)
 「だまし討ちなんて考えていない。ある種、『韓流』なんだ。思いこんだらどんどん先に進む、というのが(韓国の)皆さんだ。後でこんな問題になって、韓国とも電話で話しているが、『それは悪かったね』というようなことがやっと分かるということであり、私はこれで何か、交流が途絶えるとかは一切、考えていない。今後も、生きた草の根の交流を私はやらせていただきたい」


 ソウルで生まれたから何やっちゅーねん!
 お父さんが朝鮮総督府で働いていたからどやっちゅーねん!
 お祖父さんが韓国で商売してたからどやっちゅーねん!
 韓国のキム・ヨンジン議員がどないやっちゅーねん!

 あなたは日本国民に選ばれた、日本の国益のために働く、日本の国会議員でしょうが?!(-.-#)


 てか、今回いろいろ調べて分かったんですが、この人、筋金入りなんですよね。
 例えば2007年には、朝鮮半島の和解と平和を願う「2007釜山−板門店−平壌(PPP)十字架大行進」というイベントに参加するため、やはり「日韓キリスト教議員連盟」代表として訪問しており、こんなことを述べています。

 「日本人は天皇を現人神とする偶像崇拝の罪を犯し、韓国人にも偶像崇拝を強要しただけでなく、植民地や占領地に神社や神宮を立て参拝を強要した。過去を振り返り、われわれ日本人が犯した罪を主の名の下に告白し、謝罪する」(聯合ニュース07/8/14

 この時は日本では大して(全く?)ニュースにならなかったので、おそらく今回も大丈夫だろう、とか、そういう甘い了見でいたのではないでしょうか。
 「おや?と思ったが、会も進行しており、5000人ぐらい集まってるから、待ってくれと言うのはやめた」とか「その場にのまれた」とかの弁解は、後付けの苦しい言い訳としか聞こえません(って言い訳にすらなってませんけどね)。


 菅首相も甘い!
 ぶらさがり会見で「全ての役職辞任でケジメはついた」と述べました。
 これで幕引き、シャンシャン、と行きたいのでしょうね。

 ……って、国民なめんなよ!(-.-#)
 役職を退いたぐらいで済むと思ってるんですか?!

 昨日も書いたように、このまま土肥氏が国会議員として居座り続ければ、韓国側が今後、「日本の現職国会議員、それも与党の議員が、独島は韓国の領土だと認めている」と政治的に利用してくるのは間違いありません。

 土肥氏は即刻、議員辞職すべきです。
 もし自ら辞職する意思がないのであれば、民主党執行部あるいは党の代表でもある菅首相が、この人を早々に処分すべきです。
 (ただ、最も重い処分でも「除籍(強制離党)」ですから、本人が辞める決断をしない限り議員辞職はないんですが)

 竹島は日本固有の領土であると考える日本国民の皆さん、ぜひ、関係各所へ抗議・要望をお寄せ下さい。

●官邸
 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
●民主党
 https://form.dpj.or.jp/contact/
●外務省
 https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

 ※土肥氏の公式サイトは、9日の報道後、即座に閉鎖されました。


110310-06-1post.jpg

 折しもネットでは、民主党の統一地方選挙向けのポスターが物議を醸しているようです。

 菅さんが映ってるバージョン、映ってないバージョン、計4種類あるそうですが(菅さんが映ってるバージョンを使いたがる候補者が果たしてどのぐらいいるんでしょう?)、そのいずれにも映っているのが、赤い円と水色の円を重ね合わせたロゴマーク。

110310-06-2post1.jpg

↑これが、まー、↓こう見えるということなんですね。
110310-06-3post2.jpg

 考えすぎでは?と思わないでもないけど、最近いろいろありすぎましたから。

 菅内閣の閣僚がそろって「不法占拠」という言葉を避ける。
 前原外相は在日韓国人の献金で辞任。
 そして今回の土肥氏の竹島の件。

110310-99-1.jpg

 これだけ立て続けに韓国絡みで問題が起これば、そういう目で見られてしまっても仕方ありませんよね。

 いずれにしろ、民主党が今や↓こんな状態なのは間違いありません。

110310-99-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 この人の笑顔が好きでした。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
政治 | comments (15) | trackbacks (0)

Comments

議員辞職しても許せませんね。

この男、山拓と同じ、福岡の修猷館高校の卒業生です。
朝鮮どっぷりなところも共通してます。

こいつ卑怯者です。腐ってます。

J-CASTニュースによれば、

問題発覚後も、菅首相とは連絡はとっていないといい、抗議が殺到していることから、
「地元(兵庫県)の事務所も閉めている。我が家も閉めている」
と発言。

だそうです。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000003-jct-soci

ついでに、ホームページも閉じてます。
http://www.d-wa.co.jp/doi/
TAKA | 2011/03/11 03:19 AM
★菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答
http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103100625.html

やられた!
朝日、考えたな。

不信任決議→内閣総辞職→首すげかえて解散総選挙→ミンス勝利
mm | 2011/03/11 05:10 AM
最早、敬称を付けるのももったいない!!
土肥と呼び捨てで充分過ぎますよ(ー_ーメ)
この売国奴は( ゚д゚)、ペッ

流石のマスコミも余りにもの「朝鮮侮り振り」に
「取り上げない筈が無いだろう?」と
オズラにも呆れられていた程です。

こやつを海老蔵にしても誰も同情しないでしょうね。
こやつは兵庫県民の裏切り者で有り敵です!
abusan | 2011/03/11 07:10 AM
私の母も(83歳)平城(ピョンヤン)で育ち、親はやはり総督府で働いていました。土肥議員と同じですね。
この会見を見ていた母が、
「冗談じゃない!当時朝鮮にいた日本人がみんなこんな考えだと思われたら困る!」と激怒してました。TV画面の土肥氏に向かって
「恥を知れ!」と叫んでいましたよ。思わず拍手(笑)
土肥氏は完全にあちらにマインドコントロールされてますね。
GOO | 2011/03/11 07:22 AM
朝のワイドショーも取り上げていたんですね。私はどこも取り上げてないと思ってました。
ニコニコ動画でこの土肥氏の会見を見ましたが、この人何度も「韓国のため」という言葉が出てきましたが、「日本のため」は一度も出てきませんでした。
即刻議員を辞めるべきです!
sun | 2011/03/11 08:31 AM
こんにちは。笑い事ではないんですが、今日のエントリーの写真はツボに入ってしまいました。
そういえば更新頻度、元にもどってますね。お忙しいところありがたいことです。読む方としては嬉しいですが、ムリしないでくださいね。それだけ黙ってられない状況、ということでしょうが。
もしもし | 2011/03/11 10:03 AM
なんと!「反省しる」おじさんの仲間だったんですか!
昔からせっせと活動されてた人だったとは...。
今回の写真、どれもいいですね。
日本人の血税で、韓国擁護の反日工作とは...DNAはともかく日本の議員資格は無い!です。
トロロ | 2011/03/11 01:37 PM
大地震がおきましたね。
みなさん無事であることを祈るばかりです。
この大地震のニュースで土肥隆一がやったことが、
うやむやになってしまわないか注視していかないといけません。
スケアクロウ | 2011/03/11 04:40 PM
ミンスってこんなのばっかり。
こいつも氷山の一角なんだろうな。

日本はどうなっちゃうんだろうか?
むはまど | 2011/03/11 08:25 PM
地震・津波の被災地の皆様、お見舞い申し上げます。
(さっき来て、スレ違いだな、と思って、リセットしたのですが…)

最悪のタイミングで大災害が起きてしまいました。

土肥氏の問題がうやむやになるだけでなく、
菅総理、前原前外相の問題もうやむやになる可能性が大です。

当面、災害の報道が優先されるのは仕方ありませんが、
それで、彼らの罪が消えるわけではありません。

国会議員の資格がない方には、近い将来、必ず、
辞めていただかなければいけません。
リョク | 2011/03/11 08:41 PM
朝鮮総督府…って立派な機関だったと思うのですが。

松尾茂さんの「私が朝鮮半島でしたこと」を読むと、日本の建設業者が朝鮮総督府の依頼で半島(現在の北朝鮮の辺り)にダムや用水路を次々と作っていたことが書かれています。朝鮮の人達とも仲良く仕事をして、有望な人にはけい京城大学の夜間部(建築学科)で学ばせて人材育成に励んでいたそうです。朝鮮人の社員も著者が足を怪我した時は真っ先に助けてくれたそうで、今教えられている話とは180度違います。

土肥さんはあちらで何か酷い事でも目撃されたのでしょうか?

応援クリック。

関係ないけど、今日の地震は凄かった!東京では生まれて初めてぐらいの強さでした。まだ時々ゆれてます…(汗)。皆さんお気をつけてくださいね。
おれんじ | 2011/03/11 09:30 PM
【☆日本を応援する為に!】
その握った拳を、今こういう動きもあるんです。
☆『刑法改正案(日本国旗損壊罪の新設)』について
http://rep.sanae.gr.jp/column_details504.html

☆【自国の国旗を保護する為の諸外国の法制度】(高市早苗議員がフランス・ドイツ・イタリア・アメリカ・支那・韓国の規定も分かり易く書いてあります。)

★国旗国歌訴訟、都が【逆転敗訴】 教職員167人の処分取り消し 通達違憲性は否定(東京高裁)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110310/trl11031018580010-n1.htm
※日本国の地方公務員が、自国の国旗&国歌を否定し教職に就くとは何事かっ!!

☆東北地方太平洋地震の災害にあわれた方々、一日本国民として微力ながら義援金&献血&氣を送らさせて戴きました。大阪まで揺れましたからね('-^*)/がんばれ!負けるな!
日本国は日本人が命を賭けて守る!ありがとう自衛隊!<(`・ω・´) 敬礼!
おにぎり | 2011/03/11 09:56 PM
土肥は基地外の部類だと思う。


土肥隆一衆院議員、オバマ米大統領に謝罪を要求

日韓キリスト教議員連盟の韓国側会長・民主党・キムヨンジン議員と日本側会長・民主党・土肥隆一衆院議員は同日、韓国の国会で会見し、「バラク・オバマ米大統領が日本訪問の際、天皇に丁寧なお辞儀をしたのは、日本の右傾化を助長し、韓国及び東アジアの国民に苦痛を与えた行動である」と述べた。更に、「オバマ大統領はこの行為を謝罪し、立場を表明しなければならない」として、韓日両国議員連名でオバマ大統領に公開書簡を送ることを発表した。       

韓国dongA.com 2009/11/29
ttp://news.donga.com/3/all/20091129/24453043/1
ほい | 2011/03/12 04:49 AM
地震の被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。一刻も早く救援が届くよう祈っています。

この土肥という人物が日本国の国会議員としての資格がないことは、彼の以下の発言で明瞭です。この言葉があまり大きく取り上げられないことがちょっと不思議です。

> (議員の職を辞するべきではないか?という質問に対し)
> 「見解の分かれるところだ。私はなお、韓国のために、これまでやってきた11年の経験の上で良き日韓関係が結ばれれば、それにまさる望みはないと思っているから」

「韓国のため」にやってきたわけね。
Risshin | 2011/03/12 10:33 AM
土肥氏、離党の意向を表明したらしいですね。しかし議員辞職の考えは無いとのこと。
氏の考え方は民主党の体質に合っているようですから別に離党はしなくてもいいと思うけど議員は即刻辞めてもらいたい。「将来的には政治状況次第では議員辞職もあり得るが、現時点では考えていない」という発想が潔くないというか情けないですね。
しかも今さら「竹島は日本固有の領土であると考えており、宣言文の廃棄などを働き掛けていく」とは自分の信条を貫く誠意も無い人なんですね。これじゃ韓国に対しても失礼で二重に日本の恥です。
ほんとに反省しているなら韓国で「竹島は日本固有の領土」だと説いて回って誠意を見せてください。
うさぎん | 2011/03/15 05:53 PM

Comment Form

Trackbacks