<< 「アンカー」鳩山・小沢W辞意表明&私は官房機密費もらってません | main | 豪州が日本を提訴 18年前の捕鯨問題「CREA」92年9月号 >>

新総理は菅さん。…で、小沢さんは?

【忘れないで!宮崎県の口蹄疫被害:募金のお願い】
 →こちらから

 政治空白が生まれたことで政府対応のますますの遅れが心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100604kan.jpg 新総理は菅直人さんに決定。

 でも私はどうもしっくり来ません(T^T)

 鳩山総理が辞意を表明してからたった2日で決まってしまったこともそうですが、それ以前に菅さんという人自体がどうにもこうにも。

 元・市民運動家が総理大臣に……。
 北朝鮮工作員で拉致実行犯のシンガンスの釈放嘆願書に署名した人が総理大臣に……。
 政治とカネの問題について代表選の立候補演説の段階ですでに「私も100%真っ白という自信はない」と言ってしまうような人(場内ざわつきましたよね)が総理大臣に……。

 うーむ……(゜ペ)
 
 
 鳩山政権では、日本を今後どういう国にしたいのかという道筋がほとんど見えなかったので、菅さんには是非そのへんはっきり示してほしいと思います。

 それでなくても菅さんって、ポスト鳩山を見据えて、ここのところずーっと静かにしてましたからね。

 政治とカネ、普天間移設など鳩山政権下で特に問題とされたことに関して、何か目立った発言したことありましたっけ?私は聞いたことがないです。

 そもそも副総理だった菅さんは本来なら鳩山総理を支えないといけない立場だったはずですが、そういった動きもほとんどなかったように思えます。


 今回の民主党代表選で不幸中の幸いだったのは、前原さんや野田さんなど比較的保守な人が立候補しなかったことです。

 もしこういった人たちが新たな総理に選ばれていたら、保守層の有権者の何割かが懲りずに参院選でまた民主党に投票してしまう可能性があったでしょうから。


 しかし、樽床さんの代表選出馬っていったい何だったんでしょう?

 樽床さんが出てきた時、多くの皆さんが「この人、誰?」と思ったんじゃないでしょうか。何しろ大阪人の私でも、名前を聞いたことがある程度でしたから(^_^;

 樽床さんは単なる売名行為とは思えないんですが。
 彼に出馬を求めてきた松本剛明衆院議院運営委員長(元政調会長)は親小沢ですし、陣営にもたくさん小沢グループの人がいましたし。

 今回の代表選に小沢さんの力は働いていたんでしょうか?

 小沢さんサイドは原口総務大臣、海江田万里さん、田中真紀子さんに出馬を打診したものの、いずれも断られた…という報道も含め、いろんな識者がいろんな分析をしてますね。

 小沢さんは当初、菅さんにアプローチするつもりでいたものの、その菅さんがいち早く反小沢の人たちをまとめてしまったので、身動きがとれなくなった。そのため、今回は静観して、9月の代表選を見据えることにしたのでは?…という見方が今のところは有力のようですね。


 ただ、疑い深い私としては、今回の一連の流れは実は小沢さんが裏で絵を描いてたんじゃないの?という見方もまだ捨て切れません。

 ちょっと陰謀論みたいになりますが、こんな感じ?

  菅vs樽床の図式に「樽床は小沢の傀儡」と国民は思い込む
  ↓
  親小沢を倒した“クリーンな菅さん”に国民の期待が集まる
  ↓
  マスコミも「これで小沢の影響力はなくなる」と報道する
  ↓
  民主党は生まれ変わったと国民は思い込む
  ↓
  しかも菅内閣に特に目立った失政なし
  ↓
  民主党、参院選で勝利
  ↓
  選挙で功績を挙げたとして小沢さんを無視できなくなる
  ↓
  小沢さんの影響力が戻る


 要するに民主党から一時的に小沢色をなくすための作戦じゃないの?と。
 
 ちなみに、もうひとつ考えられるパターンがあって、

  菅vs樽床の図式に「樽床は小沢の傀儡」と国民は思い込む
  ↓
  親小沢を倒した“クリーンな菅さん”に国民の期待が集まる
  ↓
  マスコミも「これで小沢の影響力はなくなる」と報道する
  ↓
  民主党は生まれ変わったと国民は思い込む  ←ここまで一緒
  ↓
  しかし菅内閣がすぐにボロを出す(鳩山辞任が早すぎた!)
  ↓
  党内がバラバラに(もともと小沢さんの力でまとまってた党)
  ↓
  民主党、参院選で惨敗
  ↓
  やはりこの人の手腕が必要だとなって小沢さんが表舞台に復帰
  ↓
  9月に任期切れで再び代表選、親小沢の人が新総理に?


 つまり、どっちに転んでも小沢さんにとっては良い結果に!?


 最初は、菅さんが小沢さんと結託して「脱小沢」を演じているのかな?という気もしたんです。
 3日の出馬会見での「小沢さんはしばらく静かにしていただいた方がいい」発言も、意表を突きすぎてて逆に怪しいなぁと。「しばらく」=「選挙が終わるまで」ってことかもしれないし。

 が、その後の菅さんの言動を見てると、4日の代表選の投票前演説では小沢さんがなくした政調(政策調査会)の復活を表明したり、党人事や組閣も当初は4日のうちにと小沢執行部が決めてあったのを週明けに延ばしたり……。
 小沢さんの影響力を排除するんだという、かなり強いアピールをしてますよね。

 ここまで言ってる以上、少なくとも現時点で菅さんが小沢さんと裏で連携してるってことは考えにくいんじゃないかと。かなり本気で小沢さんとの決別を考えているように見えます。

 っていうか、実は菅さんが認識してないだけで、ほんとのところは菅さんは小沢さんの掌の上で踊らされてるだけ……ってことはないですかね?(^_^;

 いや、こんなのはやっぱり陰謀論で、小沢さんはほんとに今、菅さんに反撃できない状況なんでしょうか。

 そして、もし菅さんが党人事や組閣をはじめこのまま脱小沢的なことを繰り返していくとしたら、いずれ小沢さんがキレて民主党を割って出ていくってことはないですかね?もちろん参院選後ですが。

 いや、小沢さんにはもうそんな気力も、それに求心力もないのかな?
 ただ、自主投票で小沢グループ(約150名)から経験も知名度もあまりない樽床さんに129票も集まったんですから、小沢さんの求心力はまだまだあると見ることもできますよね。

 それに、つい先ほど入ってきたニュースによれば、小沢さんは4日、党岩手県連の集会に寄せたビデオレターで、「参院選に勝利して政権を安定化することで、本当の意味の改革が実行できる。そのときに、まさに自分自身が先頭に立って頑張ってまいりたい」という、秋の党代表選で自ら立候補する可能性を示唆したともとれる発言をしたと。
 さらに、同日夜に小沢グループの会合で、樽床さんが129票獲得したことについて、「私は立場上、動けなかったが、次につながる良い数字だ。あと90(票獲得)で首相が取れた。90なんて難しい数字じゃない」と語ったと(時事6/4 23:45)。

 やっぱり小沢さん、まだまだ気力は衰えてないようです。

 
 で、参院選に向けての話で言うと、民主党は確実に「鳩山&小沢のW辞任で政治とカネの問題は決着した」というキャンペーンを張ってくるでしょうから、要注意ですね。

 特に小沢さんに関しては、検察審査会の2度目の議決も出てないし(ってか、衆院政治倫理審査会への出席云々はどうなったの?)、新政権が「表紙を替えただけか、そうでないのか」は、今後、たとえば小沢さんの証人喚問がやれるかどうか等で判断できるのではないかと。


 それにしても、鳩山総理の辞任から次の総理(党代表)を決めるまでわずか2日間だったことも異常なら、「新代表は小沢さんと距離を置くのか、置かないのか」なんてことが一番の注目点になったことも異常ですよね。
 このあとの党人事や組閣も、ほとんど「親小沢は入るのか、入らないのか」という視点でのみ語られていて、これまた異常ですよね。

 民主党の歪みを象徴していると思います。


 さらに問題だと思うのは、国民の意識です。
 鳩山さんと小沢さんが辞任したってだけで、民主党は支持率がだいぶ回復したようです。
 内閣支持率もおそらく高めに出るんでしょうね(布陣にもよりますが)。

 選挙対策で総理大臣を替える国というのは、世界でほとんど例がないそうです。
 その原因の一端はもちろん国民、有権者にもあります。政策より、マスコミが作り出した「イメージ」や「風」で投票してしまう人がものすごく多いわけですから。

 まさに、この国の有権者にしてこの政治あり……(T^T)

 昨年の総選挙で民主党に投票した人の多くが「騙された」と思ったはずなのに。
 国民ひとりひとりが、日本を「どういう国にしたいのか」「どういう国にしていくべきなのか」を考えない限り、何度でも騙されるでしょうね。
 詐欺に遭いやすいタイプの人が、同種の詐欺に繰り返し騙されるように。


 あと、これだけは言っておきたい。
 政局で天皇陛下を振り回すようなことはやめて下さい!(T^T)

 3日の時点では、4日中に組閣までやるという話でした。
 ので、新政権の首相任命式と閣僚認証式について首相官邸からの打診を受けた宮内庁が、天皇陛下のご静養日程が4日からだったのを、いったん5日以降と変更したんですよね(産経6/4 7:56)。

 それが4日になって同日中の首相任命式と閣僚認証式はなくなったということで、陛下は当初のご予定通り、4日にご静養に出発されました。神奈川県横須賀市で行われた「第40回戦没・殉職船員追悼式」にも予定通り出席されました。
 ご静養は8日までのご予定だそうですが、首相任命式と閣僚認証式の日程次第では帰京が早まる可能性もあるとのことです(共同6/4 16:26)。
 (現時点では、組閣は8日でほぼ固まったので帰京も8日で大丈夫のようです)

 政治ではいろんなことが起こりますので、不測の事態が発生するのはしょうがない面もありますが、ただ、ご高齢の陛下に余計なご負担をかけるようなことは、今後ともできる限り避けていただきたいと、一国民として願う次第です。


・・・・・・・・・・おまけの資料・・・・・・・・・・


 昨年9月に鳩山内閣が発足した時に作った「くっくり式 鳩山内閣閣僚名簿(上)」(各人の外交・安全保障政策を中心に、自分用のメモも兼ねてまとめたもの)より、菅さんの分をコピペしておきます。
 項目の「*」はWikipediaがソースです。

【副総理・国家戦略担当(党政調会長兼務) 菅直人】
 公式サイト Wikipedia 

※外交・安保面の政策や主張
 * 台湾問題に関しては台湾の国連加盟を中国が容認し、国連加盟国同士の問題として国連の場で平和的解決を目指すべきと主張している。
 * 北朝鮮の日本人拉致問題・核問題について、政府の対応とは異なる発想の解決を目指すべきだと提唱。菅氏は新人議員時代に先輩議員にあたる田英夫氏の求めに応じ、在日韓国人政治犯釈放の要望書に署名。この中には後年明らかとなる北朝鮮による日本人拉致問題の容疑者(シンガンス)が含まれていた。その事実を事前に看破できなかったことが、公明党・社会党など同じく署名を行った議員とともに批判をされた。
 * しかしながら、近年の北朝鮮に関する言動は苛烈であり、西村眞悟氏の選挙応援演説の際に「フセインやスターリンの銅像が倒れた歴史の中で、北朝鮮のあの大きな銅像も倒れる日が来ると確信している」と発言している。この発言をとりあげた北朝鮮当局は、菅直人はもともと信念も政策も何も無い政治家だと一方的に非難、激しく個人攻撃を行った。菅氏の拉致問題への政策は、拉致被害者全員の原状回復・核問題の解決・国交正常化・経済支援の三本柱を別々に行うのではなく、パッケージとして行う政策を提唱している。
 ・2009年衆議院総選挙前に行われたアンケートによれば、集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈については「見直す必要はない」、核武装については「将来にわたって検討すべきでない」と回答している。憲法9条改正、日本外交のあり方、対北朝鮮政策については「非該当」としている。

※主な所属議員連盟・関係する団体等
 * 日韓議員連盟
 * 民主党日韓議員交流委員会(顧問)
 * 日朝国交正常化推進議員連盟(顧問)

※ブーメラン
 ・厚生大臣在任中に起きたO-157騒動の時、「カイワレ大根が原因となった可能性は否定できない」などと発言したため、カイワレ業界に壊滅的被害を与える風評被害を招き、批判を呼んだ。このことが、かの有名な「カイワレ・パフォーマンス」につながった。
 * 小泉政権時代に閣僚3人の年金未納問題が発覚した時、党代表であった菅氏はそれを厳しく追及して「未納三兄弟」の名文句を生んだが、自身の未納も発覚して「兄弟」の仲間入りをしてしまった(後に行政側のミスであることが発覚したが、事後納付もできないため、未納は解消されず、「自身の無年金のおかしさに気付き、対応しなかったのは、政治家としてうかつさがあった」といった指摘もなされた)。
 * 2007年1月、柳澤伯夫厚生労働大臣の「産む機械」発言が政治問題化した際、代表代行だった菅氏がこれを批判したところ、2月6日、自民党中川秀直幹事長が「東京は日本で一番生産性の低い大都市。何の生産性か、それは子どもの出生率において…」という民主党大会(2007年1月)における菅の氏演説を自身のホームページで取り上げ「出生率と生産性を結びつけるということは、出産と機械が結びつくことではないのか」と反撃された。
 * 菅氏の厚生大臣在任中に、基礎年金番号制度の導入が閣議決定された。そのため、2007年の年金記録問題について責任を問う主張があった。
 ・後期高齢者医療制度が問題化した際、民主党が年金からの天引きを批判するのはおかしいのではないかとの指摘が出た。というのも、年金天引きを言い出したのは、当時厚生大臣だった菅氏本人だったからだ。1996年6月12日の衆議院厚生委員会において、菅氏は次のように発言している。「未納の問題などについてかなり具体的な手だてを今考えておりまして、国保自体の未納も少し減るような方向でいろいろな施策を考えて提案をさせていただいております。そういうことを通して、国保と一緒に納入をお願いすることになる介護保険料の未納部分も少なくなると思いますし、高齢者の保険料についても実質的にはそう未納が多くならないでやれるような、例えば年金等からの天引きなど、そういうやり方で対応していくことによってできるのではないかと思っております」[「正論」09年9月号【鳩山“友愛”体制を支える民主党七幹部の裏の顔】國會新聞社編集次長 宇田川敬介]

※その他
 ・政治経験も豊富で閣僚も経験済なのに、党内でさほど人望があるとは言えない。「左派の人としかあまり話さない」という批判もある[「正論」09年9月号【鳩山“友愛”体制を支える民主党七幹部の裏の顔】國會新聞社編集次長 宇田川敬介]。
 ・菅氏は官僚政治を打破できるのか?……菅氏は当初それほど「薬害エイズ問題」に乗り気でなかったが、伸子夫人の督励と枝野幸男氏の補佐によって解決にこぎつけたというのは周知の事実だ。菅氏のリーダーシップの功績というより菅氏のキャラクターが「ハマリ役」であったことがこの問題を解決させたといえよう[「WiLL」09年10月号【民主政権“10の神話”を暴く】次世代総合研究所代表・元民主党政策担当秘書 木村英哉]。
 ・菅氏は1995年の自社さ連立政権の時、新党さきがけ政調会長として日本輸出入銀行と海外経済協力基金の統合に関与したが、この時は大山鳴動して鼠一匹の結果となった。この統合で減ったポストは総裁の一つだけ。常識で考えても総務部長や経理部長のポストの分の人員は削減できそうなものだが実際には役員も職員もひとりとしてその数は減らず、まさに「ザル統合」であった。菅氏はこうした地味なしかし実質的な部分を看過したのであり、玄人目にはとても評価できない。この程度のレベルでは、全国26000の公益法人の改革など夢のまた夢だ[同上]。


 菅さんについて私がこれまで支持できる点があったとしたら、親中派ではなくむしろ台湾寄りらしいって点だけでしたが、それももう終わりですね(T^T)

※お勧めリンク
台湾は日本の生命線!さん>6/4付:菅直人政権が発足へー中国の戦略的な期待を浴び


okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 お子様にもお勧めの番組!(≧∇≦)

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-4.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (29) | trackbacks (0)

Comments

何だか不安な感じですね。。。
週刊文春の「柏崎原発に送り込まれた「北のスパイ」〈戦慄スクープ〉」という記事、日本はいつもこのパターンなんだなと思う。
| 2010/06/05 03:05 AM
くっくりさんはじめまして いつもご苦労様です。
嵐の前の「何も無さ」といった感じで不気味に感じます。
くっくりさんが予想されてる通り、オザワン様々シナリオを練っているでしょうね。
今回ニュース見ていて、小沢グループ、前原グループなど流れていましたが、
これって自民の派閥とどう違うのでしょう。
小沢派、前原派ではダメなのでしょうか。
39 | 2010/06/05 06:49 AM
郵政法案とかの成立のために会期延長論が出てますね。

平成時代の会期延長は
・1989年参院選 宇野政権
・1998年参院選 橋本政権
・2007年参院選 安倍政権
と、与党が惨敗するジンクスになっているのですが。
sazangakyu | 2010/06/05 09:13 AM
マスコミは、「新しい内閣は小沢色を排除しようと頑張っている→民主党は変わる!!」という報道を今週はして、内閣の人事が固まったら思いっきり持ち上げる、という報道の構想を練っているようですよ。
さらに民主党をバンバン持ち上げる報道をする裏で郵政法案の強行採決。もちろん強行採決は報道しない…。
そして、参院選までそれでもっていく。

最近、マスコミの中の人からの情報が良く出る気がします。口蹄疫に関してのテレビ・新聞の「東国原知事叩き→政府は頑張ってる→週末に支持率アップ」も事前に情報が流れてて、実際大まかなところはその通りになってますし。
ネットの書き込みなのでどこまで本当なのかは分かりませんが、マスコミの中にも「さすがにまずい」と思ってる人がいるってことなのかなぁと、思ってしまいます。
さっつん | 2010/06/05 09:47 AM
■両陛下、神奈川で追悼式に 新首相任命式で途中帰京も―私たちの国日本は天皇制があることにより昔から大きな動乱などに巻き込まれずにすんできた!!

ブログ名:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理

こんにちは。私のブログでは両陛下の「第40回戦没・殉職船員追悼式」へのお出ましの新聞記事に関連づけて、私が日頃から思う、天皇制の日本国での意味合いや背景を掲載させていただきました。特に私たちの日本は、天皇制のおかげで、侵略や内乱などが他国に比較すれば少なかった事実とその背景などについて掲載しました。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
yutakarlson | 2010/06/05 11:06 AM
9月に向けて集中するでしょうね
tori | 2010/06/05 12:50 PM
>はじめまして、
反対請願では、お世話になりました。
■実は「川南町ムッチー牧場だよ〜ん。」さんからのお願い拡散■
本日6月5日付けの記事で

◆◆や ま と 新聞社◆◆

「口蹄疫」の新聞 号外 を 20万部 程、 全国 に真実をで
刷ってくださいました。

付きましては、全国 で 配布 ボランティア を 募集 して
おります。6月12日・13日

皆様のご協力を、各Link先への
拡散をお願い 出来たら 幸い です。

 http://www.yamatopress.com/

江藤議員の質疑を撮った新聞社です。 宜しくお願いします。 
憂国子 | 2010/06/05 05:26 PM

  【拡散希望】

  胡散臭い市民運動家と称する“カン ナオト”に関する過去の行状

例に依って例の如く“マスゴミ”特に“ひだりまきT.V 報道”と称する
番組にて 是また“ひだりまきコメンテ―タ―”と称する“うぞう むぞうども”が
“カン ナオト”は市民活動家であり 薬害問題を解決した......言々なる
幼稚/稚拙な偏向情報/擁護論を ひつこく ほざいて いたが......

当該 胡散臭い市民運動家と称する“カン ナオト”なるものには 下記の
まさか こやつは本当に日本国の国会議員なりや??
我が 眼ん玉 を疑う程の驚天動地の“悪行”を仕出かしている事実が在る!!

以下 縷々 詳述する。

テロリスト/ならずもの/ごろつき 北鮮による 日本人に対する
拉致事件の被害者は 今や 数百人は 存在すると 言われているが....

胡散臭い市民運動家と称する“カン ナオト”には過去に措いて 下記の事件に纏わる
日本国の国会議員としては 在るまじき/恥ずべき有名な前科が在る。

即ち 日本国の国会議員としての必須の責務/最大の責務は“日本国民/有権者/納税者”
の生命/財産を死守することに在る筈であるが......

所が 胡散臭い市民運動家と称する“カン ナオト”は 近隣反日国(南鮮)に於ける
裁判にて死刑判決が確定した日本人拉致 実行犯である“北鮮/工作員=シンガンス”の釈放歎願書に サイン(肉筆の署名)をしている事実が判明している。

この破廉恥 極まる“ひだりまき売国議員ども”の一人が 誰在ろう
この胡散臭い市民運動家と称する“カン ナオト”である!!

当該 事件に関する証拠書類 即ち 釈放歎願書に サイン(肉筆の署名)をした
書類のコピ−が 下記の サイト URL を クリック しますと
拝見する事が 可能です。

正に 動かぬ証拠です。
[注]この肉筆の署名は 知る人ぞ知る NET界に於いては
胡散臭い事この上無い市民運動家と称する“カン ナオト”なるものの
存在は 今や 勇名を馳せる?“しろもの”である。

現職の政治屋 否 日本国の総理大臣に Home Page/掲示板 等々が
若し 在れば 書き込みにて 問い合わせた場合 罹る羞恥心が 欠落した政治屋は
如何なる反応を示すか? 興味 深々である。

改めて“日本国民/有権者/納税者”に依る 近々に到来する“参議員選挙”の
投票行動の一票が日本国の行く末を 確定するで在ろうことは必定です。

即ち ひだりまき売国議員どもの巣窟である“ミンスひだりまき政党”を駆逐/放逐
する唯一の手段は「NO !!“ミンスひだりまき政党”」なる意思を貫徹することに
在ることは 明々白々である !!

http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

        http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html
BLACK HOLE | 2010/06/05 07:13 PM
菅直人(「かん」ではなく「すが」、で一発変換w)は、君が代を絶対に歌わない初の日本の首相になる人物です。
勿論、日の丸も大嫌いです。

9月には、党代表としての任期が満了します。
その後は最後の決戦と意を固めた小沢一郎が党代表、首相に就任でしょう。(任期満了時の党代表選は、国籍に関係なくなれるサポーターも投票できますから、大量の民団票が小沢に向かう事でしょう)
Ve | 2010/06/05 07:52 PM
マスコミ報道気分悪いです。

見てると小沢色なくなり、綺麗な政党になり、新しい政治が今度こそ本当に始まるって、真面目に見てると普通の人は騙されるのではないでしょうか(私も騙されそうで怖いです)
yamabe | 2010/06/05 08:02 PM
君が代、日の丸の嫌いな
市民運動家が首相に。。。
戦後日本の象徴ですね。
これで民主が選挙で票のびたら、
もう、日本はとことん絶望を
見ないと目が醒めないように
思います。。が、その時は手遅れかな。
yum | 2010/06/05 08:37 PM
くっくりさん、いつもありがとうございます。

国民の意識が現在の政治を作り出している訳ですから私達がしっかり騙されないようにしなきゃいけないんですよね。恥ずかしいです。

ここにいらっしゃる方々は皆さん気づいていると思いますが、小沢さんのような策士の裏を読むのは難しいですよね。民主党の支持率が上がっているのも「アホじゃないか」と。せっかく保守新党が沢山立党したのに参院選はどうなるのかと心配です。

それと

政局で天皇陛下を振り回すようなことはやめて下さい!(T^T)

→全くその通りです!菅直人は陛下の認証式を「皇居での「手続き」が終わったら」とか言ってるんですよ!これこそ皇室に敬意を持っていない証拠だと唖然としましたわ。

とにもかくにも、参院選では新党と自民党とどのように投票しようか悩みます。

応援クリック。
おれんじ | 2010/06/05 08:38 PM
くっくりさん、こんばんは〜

なんか「菅直人新首領様マンセ〜」みたいな報道がされてますね。

この時期に、経済、外交、安全保障に造詣の深くない人物を、総理大臣にすることの危険性を指摘するのがマスコミの本来の役割と思うのですが。

まあ、せいぜいまたカイワレ大根を食うレベルのパフォーマンスしか期待できませんね。
腰抜け外務省 | 2010/06/05 09:20 PM
>樽床さんの代表選出馬っていったい何だったんでしょう?


代表選を演出するための駒の一つです。

小沢氏の立場からすれば、自身の権力低下を出来るだけ抑える必要がありましたので、「数の力」を誇示しつつ、菅議員に対し「今は大人しくしておくが、俺に逆らうと、どうなるか分かっているな?」というプレッシャーを掛けたのでしょう。
(小沢グループの票が割れたのは、菅議員に対する手加減と国民に対する擬態)


現職国会議員に大勢の「小沢チルドレン」がいて、今度の参院選立候補者も「小沢チルドレン予備軍」です。
小沢氏が自身の裏権力「数の力」をそう簡単に手放すはずはありませんし、その必要も理由もありません。

要は『親小沢を倒した“クリーンな菅さん”に国民の期待が集まる』を演出しているだけで、「偽装代表選」だったのでしょう。

また、幹事長職を引いた事で、参院選の結果責任を上手く逃れよう、という意識もあるかも知れません。


この推測が外れている事を証明するには、最低限、民主党が小沢氏と石川議員を証人喚問に送り出し、その様子を全国生中継で公開させる必要があります。

「クリーン」な政治を目指すなら、出来るはずですが、小沢氏の「クローン」なら、無理でしょう。
青二才 | 2010/06/05 09:35 PM
初めて書き込みいたします。

小沢さんの掌で全て回っていそうですね。
単純にそう感じてしまいました。
果たして9月はどうなることやら。。

どちらに転んでも利は小沢さんに向いていそうな・・・
あさか奏 | 2010/06/05 11:15 PM
こんにちは。毎回おつかれさまです。

小沢氏のこのタイミング辞任って彼にとって一番影響が少ないのかも。
参院選での責任も追及されにくいだろうし、一番は警察審査会のやつどうなんだろ。。
このままうやむやになってしまうのが一番怖い。
まだ小沢グループとみなされてる議員さんが100人以上いらっしゃるのに影響力がなくなることはないと思いますがね。

菅氏については不得意な分野は周りがサポートすればいいと思う。
官僚や担当大臣などがね。
まぁ民主党の脱官僚とはまったく
官僚を使わない新たな手法らしいので
成果出てるならそちらも仕分け並みにテレビ中継して評価・評論とかしてほしいですなぁ。
hirunezuki | 2010/06/06 12:07 AM
>まぁ民主党の脱官僚とはまったく
>官僚を使わない新たな手法らしいので

逆でそ?
「俺の思い付きを何でもいいから形にしろ」「それで不具合が出たらそれはお前らの不始末だからお前らが責任を取れ俺は知らん」「こまごまとした業務はメンドクサイからお前ら適当に仕切れ」
てなところでしょ?
Tdd | 2010/06/06 01:15 AM
 樽床氏の代表選出馬はただの見せかけでしょう。
 無投票だと裏で決めたのは自民党と一緒だ。だから投票にしよう。
 けどあまりに一方的だと投票の意味がないからそれなりに票を入れよう。
 と、129票というのも裏で操作された数だと思います。
 これで票が集まったからと調子に乗っても困るから、樽床氏なんてほぼ無名の人間出してきたんじゃないでしょうかね。
 民主党7奉行の一人とか言って、この名前を聞いたのはこの代表選が初めてです。

>「俺の思い付きを何でもいいから形にしろ」
 新しい総理大臣も言っちゃってましたね。
「増税しても使い道を間違えなければ景気が良くなる」
 その理屈はと聞かれたら「それは事務方(官僚)が考える」と。
Keiz | 2010/06/06 04:33 AM
阿比留記者のブログから
小沢さんに関して
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1640204/
>このときの小沢氏の表情を、民主党長老は「この40年間で初めてみた。あれは倒産した会社社長の顔だ」と言っていましたが、私も「こんな顔をするのか」と少し驚きました。ただ、鳩山氏に切られて菅氏に「少しおとなしくしていて」と言われたぐらいで、そのまま消えていく小沢氏でもないでしょうね。

青山さんとだいたい同じ見解ですね。

>小沢氏周辺からは、盛んに「9月が本番だ」「菅体制は選挙管理内閣だ」という発信がされています。今はまだ虚勢の範疇を超えませんが、ウソから出たマコト、瓢箪から駒という言葉もありますしね。

菅さんの奥さんは(ファーストレディーとなることへの感想として)「本当におめでたいのかどうか。逆にご愁傷様かもしれませんし」と言ってましたが、一寸先は闇と自覚してるのかもしれませんね。

これなども読むとため息が・・・

北沢防衛相、普天間移設「前政権のものは極めて良い」!!
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1629752/
ミルル | 2010/06/06 09:08 AM

  【拡散希望】

“悪の枢軸“汚沢”に連携するミンス副幹事長“辻 恵”(悪徳弁護士)

先般 ミンス左翼政党独裁者“汚沢”が二度目の検察に依る 証拠不十分なる理由にて
不起訴処分となり 現在 二度目の“検察審査会”が進行中

当該“検察審査会”が 若し“不起訴不当/起訴相当”の結論に至れば
ミンス左翼政党独裁者“汚沢”は強制的に起訴と成り 公開法廷にて
過去に於ける検察側の捜査に関する全ての資料/情報が白日の下に晒され
“日本国民/有権者/納税者”に取っては少なくとも今後の“国政選挙”に於ける
“投票行動”を確定する為の有力な情報源と成り 以後の政界状況が激変する
仕儀に至ることは 容易に予測 可能である。

事ほど然様に 当該 事件に依る結論の如何?は 日本国の将来の“命運/行く末”を
左右するで在ろうことは明白である。

所が 日本国の憲政史上に於ける“最悪/低劣”を極める“ミンス左翼汚沢独裁政権政党”が 又もや下記の“愚劣/悪辣”を極める“愚行/悪行”を平然として実行した。

明らかに“汚沢マンセ―/汚沢 命”を使命とする ミンス党副幹事長“辻 恵”
(大阪17選挙区 より選出されている国会議員)なる輩が 前記の“検察審査会”に
対して不当な“圧力”を掛ける事件が発生した。

正に 是は 恥も外聞も無く“悪党は悪党を呼び/群れる”なる典型的な構図で在り
今や 断末魔を迎えつつ在る“ミンス左翼汚沢独裁政権政党”の醜悪なる
“悪あがき”である。
ご参考までに 本 事件に関する 詳細情報を 下記 添付します。

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100530-OYT1T00051.htm
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000051-yom-soci

尚 本 投稿文の冒頭に ミンス副幹事長“辻 恵”(悪徳弁護士)なる
表題を提示しましたが この“辻 恵”(悪徳弁護士)なる輩の“悪徳”ぶりを
ものの見事に露呈した 情報が有りました。 (下記 URL 参照)
その概要は

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

民主党の副幹事長/弁護士の“辻 恵”衆議院議員(61)(大阪17区)が
大阪市の貸しビル会社“永和実業”から約一億9000万円の支払いを求める
損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こされていることがわかった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100527-OYT1T00155.htm
BLACK HOLE | 2010/06/06 03:47 PM
訴訟と言えば、こんな事もありますよ。


東京都議・土屋たかゆき先生のブログ(今日の”つっちー”)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/enter.html

いよいよ開始 対「民主党裁判」 2010年4月28日
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/20100428.html#513

>4月27日(火)訴状を東京地裁に提出し受理されました。

>訴状
  原告 土屋たかゆき

  被告 民主党東京都総支部連合会
     連合会会長職代行 海江田 万里
  被告 菅 直人 (←ここ注目)
  被告 大河原 雅子


訴訟内容は、民主党による土屋たかゆき先生の除名処分は不当であり、無効である、という事です。

その理由は、簡単に言えばこういう事のようです。

「民主党は、密室で外国人参政権付与などの売国法案を推進しているが、意図的にこれらを隠し、国民の目を欺いている。それに対し、『政策は正直に』と意見を述べただけで除名されるのは、不当である。」


参院選にて、民主党が過半数の議席を獲得してしまったら、もはや民主党の暴走を止める手段がありません。

外国人参政権付与などに反対している国民新党の亀井代表も、いつまでも当てには出来ませんし、民主党から切り捨てられる可能性も無いとは言えません。

また、「憲法・法令解釈担当」の枝野新幹事長は、外国人参政権付与に積極的です。

親・小沢派も反・小沢派も、共に外国人参政権付与賛成・推進派が大多数ですので、全く信用出来ません。
| 2010/06/06 05:16 PM
菅さんは偽物が5人いるそうです。ご注意をhttp://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000056336
ふかひれスープ | 2010/06/06 07:11 PM
小沢の表情は、演技だと思います。いったん自分が引くかのように見せるための。。。
小沢は自分に絶対忠誠を尽くす人間を見抜き、育成するためのシステム(秘書)をつくり、土地購入資金疑惑もそのシステムを最大限利用したように、長期にわたって戦略を練っている人間です。マスコミのカメラの前で自分がどのようにすれば、自分の思う方向に動かすことができるかを計算するくらい、小沢にはたやすいことだと思います。
とにかく民主党の見せかけの変化に騙されないようにしないと、外国人参政権もあっという間にやられるのではないでしょうか。
かな | 2010/06/06 10:16 PM
なんだかんだ言っても小沢派は党内最大派閥であることは変わらないわけだから、参院選が終われば(民主党の勝利となれば)小沢総理の誕生じゃないかなぁ・・。衆参両院で過半数を持って「小沢総理誕生」って日本にとってこれほど最悪なシナリオは無いわけで、イメージだけで民主党支持に復活した皆さんには何とか参院選までに目を覚ましていただきたいものです。
手習い | 2010/06/08 09:41 AM

【拡散希望】

“知る人ぞ知る”居眠り王“カン.ガンス”その実体例

多分 大多数の各位は 平日のNHK(日本偏向放送協会)に依る
T.V の“国会実況中継放送”を見る機会が殆ど無いものと思われますが

“ミンスひだりまき政権”が成立後 衆議院/参議院を問わず
この“国会実況中継放送”を散見する機会が有り 小生 以前より
不快な気分に陥る仕儀に至っていたのですが......

何せ 年間 総額 約一億円 以上の日本国民/有権者の血税を
“むさぼり食らう”分際であり乍ら 職務怠慢も甚だしい挙動である。

今や 多分 欣喜雀躍の境に至り 有頂天に 舞い上がっているで
有ろうものと推測される 問題のひだりまき市民活動家と称する
“カン.ガンス”なるものは予算委員会 等々の議場内の大臣席に於いて
堂々と“居眠り”を決め込む醜態が 極めて高い頻度で頻発する
“ぶざまな”姿態が見られていたが
是は ある種の病的なものでは?なるものさえ感ずるが

“棚から ぼたもち”の形で内閣総理大臣と成った後 この“悪癖=居眠り癖”が
克服 可能なのか? 興味 深々である。

但し “国会実況中継放送”なるものは 明くまで平日の昼間で在り かつ
その視聴率は低率である為 大多数の日本国民/有権者の眼が届くことは無く
かてて加えて NHK(日本偏向放送協会)に依る独占報道である故
少なくとも“居眠り”状態の“カン.ガンス”をクロ―ズ.アップ
することは無く 即 T.V カメラの方向を外す テクニックを駆使する
可能性が大であるが

以前に野党よりの質問 時点で“ハトポッポ=脱税王”に習い
“カン.ガンス=居眠り王”なる質問/攻撃を受けて
“官から民へ”では無く“菅から眠へ”なる皮肉を込めた批判が
出ていたが

果たして今後の 胡散臭い ひだりまき市民活動家と称する“カン.ガンス”の
議場内での所業は如何? 乞う ご期待である。

下記 写真は予算委員会の議場内にて 何ら恥じ入ること無く/憚ること無く
堂々と 惰眠を貪る“カン.ガンス”の お姿です。



http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100310/stt1003102022015-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100310/stt1003102022015-n1.htm
BLACK HOLE | 2010/06/08 06:39 PM
本文内容から若干横道にそれますが、このような記事がありました。

「創生『日本』」 たちあがれ、創新と連携方針 保守勢力再結集訴えへ
2010.6.9 00:21

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100609/stt1006090023001-n1.htm

(全文抜粋)

超党派の議員連盟「創生『日本』」(会長・安倍晋三元首相)は8日、自民党本部で緊急総会を開き、たちあがれ日本(平沼赳夫代表)、日本創新党(山田宏党首)と参院選での連携を進めていく方針を決めた。
たちあがれと創新の両党はすでに参院選で連携する方向で調整を続けてきたが、自民党の保守系議員を中心とする創生「日本」がこの動きに連動すれば、保守勢力の再結集の布石になる可能性もある。

安倍氏は総会で、菅直人政権について「史上まれにみる陰湿な左翼政権が誕生した。出番は明るい保守だ。参院選でわれわれが果たすべき役割は大きい」と訴えた。

10日に都内で3者がそろって発表する。具体的には、日教組出身の民主党の輿石東参院議員会長が出馬する山梨選挙区内で、自民党新人を支援するために共同で街頭演説を実施することなどを検討している。

9日夕には、安倍、平沼、山田の3氏と保守系有識者らが都内で集会を開き、保守勢力の団結を訴える予定。

(終了)

あと、こんな記事も。

首相、報道陣への警戒心あらわ 産経は質問できず
2010.6.9 00:07

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100609/plc1006090008003-n1.htm

(一部抜粋)

>「ややもすれば取材を受けることによって、政権運営が行き詰まるという状況も何となく感じている」
>菅直人首相は8日の記者会見で(こう発言し)報道陣への警戒心をあらわにした。

>産経新聞は記者会見で45分間の質疑時間中に挙手を続け質問を試みたが、司会役の小川洋内閣広報官は指名しなかった。

>産経の取材を受けると「政権運営が行き詰まる」と判断されたのか…。

(終了)
| 2010/06/09 01:26 AM
阿比留記者はブログでも書いてますね。


怒・産経は首相会見で2回連続外されました
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1643808/
 さきほどまで、菅新首相の就任記者会見に出ていました。で、1時間の会見時間中、私はずっと質問しようと手を上げ続けていたのですが、指名役の広報官に見事に無視され、当ててもらえませんでした。

 実は、5月28日の鳩山前首相の記者会見でも、サブキャップの船津記者がずっと手を上げていたのに指されませんでした。明らかに産経の質問を避けています。

 ちなみに、本日、私が聞こうとした内容は以下の通りです。

 「北朝鮮にどう向き合うかお聞きします。総理はかつて、千葉法務大臣とともに拉致被害者の原ただあきさんの拉致実行犯であり、横田めぐみさんの拉致実行犯ともされるシン・ガンス元死刑囚の釈放嘆願書に署名されました。シン元死刑囚はいまや北朝鮮に帰国して英雄となっていますが、総理は就任に当たって、北朝鮮に誤ったメッセージを与えないためにも、改めて拉致被害者、家族、そして国民に不明を謝罪するお考えはありますか」

 そりゃ、聞かれたくはなかったでしょうが…。
ミルル | 2010/06/09 02:26 PM

   【拡散希望】

参議院法務委員会に於ける“北鮮 拉致事件”に関する質疑

予ねてよりの 日本国民/有権者の一人としての 極めて素朴な疑問であるが

札付きの 近隣 反日国である“テロリスト/ならずもの/ごろつき北鮮”による
“拉致事件”を 具体的な形態で 日本国の国会にて提議/議論されることが
極めて少ないのは 何故だろう?

勿論 “テロリスト/ならずもの/ごろつき北鮮”“拉致事件”に関心を
享有されて居られる 諸兄/各位には“うすうす”感ずいて居られるものと
拝察されますが......

先ず 冒頭に結論らしきものを提示しますと
それは 日本国国会議員の中に 少なからず 所謂 反日/自虐史観を
信奉し かつ 近隣 反日国に対する共通のスタンスとして
“媚 北鮮/媚 南鮮/媚 支那”論を持論とする“左翼議員”が
厳然ととして存在する為である。

かてて加えて 所謂“マスゴミ/T.V/新聞”等々の報道機関の大多数が
偏向報道を臆面も無く 日常的に実行している“ひだりまきども”が
隠微に/密かに棲息している事実が在る。

依って 大多数の日本国民/有権者は 問題の偏向報道に“騙され/たぶらかされ”
少なからず存在する“左翼議員ども”の実体を知る手段を 奪われている。

所で 罹る 素朴な疑問に関する“謎”の ひとつ を解き明かすで有ろう
事象が 現在 開会中の参議院法務委員会にて 表出しました。

幾許かで有れど“テロリスト/ならずもの/ごろつき北鮮”による“拉致事件”を
認識/享有されて居られるで有ろう 日本国民/有権者であれば 数多 存在する
日本人拉致被害者の お一人で居られる 「原敕晁(ただあき)」さんの お名前 及び
その拉致実行犯である 「辛光洙(しんがんす)」元死刑囚の名前は 謂わば
日本国民として/日本国民の常識として その記憶は 消失すること無き悲惨を極める事件として
未来永劫に残存するもので在るが......

何と 驚くこと無かれ!! “左翼ミンス党政権”の中に存在する 法務大臣が 野党の質問に
対して 前記の 「原敕晁(ただあき)」さん 並びに 「辛光洙(しんがんす)」の固有名詞さえ
知らず その法務大臣の答弁は“しどろもどろ”に終始している。

そもそも日本国 法務大臣なるものは“日本国民/有権者/納税者”の生命/財産を
死守すべき 最大の責務/義務が有る筈である!!

ここで問題の“左翼ミンス党政権” の法務大臣の固有名詞を明言しましょう。
そうです 諸兄/各位は 当然 既に ご存知の “ひだりまき ばあさん チバ ケイコ” です。

尚 付言しますと 今や NET界に於いては 最早や 知らぬものが無い程の かの有名な事件
即ち 日本人を拉致した 前記の「辛光洙(しんがんす)」元死刑囚に対する“釈放嘆願書”に
肉筆のサインを実行した 内閣総理大臣 “カン ガンス” と共に
この “ひだりまき ばあさん チバ ケイコ” は 是また同様に 肉筆のサインを実行しています。

当該 事実は 正に“類は友を呼ぶ”成らぬ
“ひだりまき は ひだりまきを呼ぶ”である。

更に “ひだりまき ばあさん チバ ケイコ” なるものは法務大臣の 是また責務である
死刑執行の サイン を一度も 実施していない。

是は 恰も 大臣の椅子が欲しい〜 なる 我欲のみで 大臣席に“しがみついてる”
醜態を演じていることさへ 認識出来ない程の 低レベルな大臣で在る事を
証明している。
因みに “死刑廃止論者”だから......との話もあるが

今こそ 明確な“ごまかし”の効かない証拠書類 即ち “釈放嘆願書”の
肉筆サインの存在 等々を利用する形にて 是は紛れも無き事実であることを
あらゆる機会を捉えて 日本国民/有権者 に啓蒙/啓発すべきである。

“ひだりまきども集団/ミンス政権政党”が“おためごかし”の常用句としている
言葉を逆用する形で

“左翼ミンス党政権”なる政党は 日本国民/有権者の“安全/安心”を
死守することは 有り得ない!!

“ハトポッポ”流の言葉を流用すると“左翼ミンス党政権”なる政党は
国民の“いのち  いのち  いのち”を守ることは出来ない!!

下記 URL サイト ですが 前記の国会に於ける議論を収録した
[動画 1] 〜 [動画 6]をクリックしますと動画像が 拝見 可能です。
是は“偏向マスゴミ/T.V/新聞”等々には 100% 露呈することは
無い必見の情報であり 一見の価値が有ります。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3540.html
BLACK HOLE | 2010/06/13 09:46 AM

“ひだりまきミンス党政権”&“レンホウ行政刷新大臣”の本性

例に依って 例の如く“ひだりまきマスゴミ”=T.V & 新聞 等々の報道に
於いては“ひだりまきミンス党政権”の これぞ無駄な税金を暴く 正義の味方
“仕分け屋”である......言々なる 歯の浮く様な“レンホウ”擁護論
おべんちゃら論を ほざいているが

そもそも“ひだりまきミンス党”は 過日の総選挙の時点=僅か数ヶ月前には
“騙し/おお嘘”の話 即ち 何らの根拠/確証の無い話である
“10兆円や20兆円”の財源は 予算の組み替えで簡単に出て来る......
故に 断じて“ばらまきマニフェスト”では無い!!......言々と放言し
“大みえ/おお風呂敷”を吹聴し“ひだりまきミンス党”の議員どもがT.V画面に
しゃしゃり出て異口同音に 叫んでいた筈であるが

日本国民/有権者は この巧妙/巧緻/姑息な“ひだりまき特有の
“騙しのテクニック”に引っかかっている。

所が現実には 前記の無駄な税金を暴く正義の味方=“仕分け屋”と称する面々である
“ひだりまきミンス党”/“レンホウ行政刷新大臣”等々に依る 財源の捻出金額は
桁違いの少額であり 結果としては“ひだりまきミンス党”の公約
即ち 問題の“ばらまきマニフェスト”の殆んどの項目は 日本国民/有権者を
“騙し/たぶらかす”形態/結末で終焉している。

所が 相変わらず 前記“ひだりまきマスゴミ”に依る“レンホウ行政刷新大臣”
擁護論/おべんちゃら論を背にして居丈高に“我こそは正義なり”なる
ご面相/形相をかざし慇懃無礼(いんぎん無礼)な“仕分け屋”振りの
自己“PR”を意図する 所謂 パフォ―マンスに執着する“レンホウ行政刷新大臣”の
お姿が“ひだりまきマスゴミ”に依るT.V画面上に“ひつこく”意図的に
表出している。
例えば(昨日の参議員国会代表質問の答弁)

所で 日本国内はもとより“NASA”等々の外国人 科学技術者よりの驚愕/賛辞を
浴びつつある 今 話題 沸湯中の世界的偉業/奇跡的な生還を完遂した
“はやぶさ”プロジェクトであるが

若し“ひだりまきミンス党政権”が 当該“はやぶさ”計画の予算配分を
実施する時点に関与していたなら.......

多分 100% の確率で この “はやぶさ”計画は実行されること無く
その全てが 水泡に帰していたこと明白である。

極言しますと 世界に伍する形で日本国の唯一の誇るべきもの/唯一の生き残り策である“技術立国を目指す!!”なる日本国民/有権者の大多数が希望/切望する
“見果てぬ夢”は 儚く 潰え去り 断絶の憂き目を見る仕儀に至り
その行き着く先は 日本国は 科学技術に関しては“無知蒙昧集団/ど素人集団”である
“ひだりまきミンス党政権”の手に依り世界の三流国に“落ちぶれ/成り果てる”
事態に陥ること自明である。

因みに 現時点に於ける“ひだりまきミンス党政権”に依る 次期“はやぶさ”計画の
予算額は 当初の数十億円単位から2〜3桁 減少した形で かの高邁なる???
“仕分け屋”さんにより減額されている事実が有ります。

話は変わりますが
この“レンホウ行政刷新大臣”なるものには 今や“ひだりまきミンス党政権”の
名物/得意技と成った“事務所 経費”の“ちょろまかし/ごまかし”事件が
異常なまでに多発している事実が 下記の形で露見し暴露されて居ります。
 (詳細は 下記 URL 参照)

尚 “ひだりまきミンス党政権”の名物/得意技 即ち“事務所 経費”の
“ちょろまかし/ごまかし”事件は この“レンホウ行政刷新大臣”以外にも
止めども無きが如くに 次から次に暴露されているが
罹る事象は さすが “ひだりまきミンス党政権”の面目躍如である。

その具体的 固有名刺を ご披露しますと
“カワバタ文部科学大臣”並びに 例の“キャミソ―ル国家戦略担当大臣”です。
 (詳細は 下記 URL 参照)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>政党交付金使途等報告書の「事務所費・賃借料」の欄に
平成18年から20年の3年間で計172万円を計上した。
しかし、報告書に登録した「主たる事務所」は東京都目黒区の
蓮舫氏の自宅だった。

>川端氏については、政治団体「達友会」が昭和62年から平成20年までの間に、事務所費を計約3735万円を計上。
しかし「主たる事務所の所在地」は川端氏の出身母体である
「東レ労働組合」幹部宅や、自らの公設秘書宅だったとしている。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000079-san-pol

更に 更に“ひだりまきミンス党政権”“レンホウ行政刷新大臣”に纏わる
下記の事件 即ち 公設秘書による“痴漢行為”事件が発生しています。
 (詳細は 下記 URL 参照)


>行政刷新担当相を務める民主党の蓮舫参院議員(42)の30代の
男性公設秘書が、東京都豊島区の路上で女性の体を触るなどした疑いがあるとして、警視庁池袋署が男性秘書から任意で事情聴取していたことが
14日、捜査関係者への取材で分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000517-san-soci

いやはや“ひだりまきミンス政権政党”なるものは 前記の数多の事件の露見も
何のその 来る参議員選挙に突進するとは?

但し“ひだりまきマスゴミ=T.V & 新聞”等々に依る 前記の数々の事件/事実を
隠蔽/遮蔽する為の 活発な工作活動が予測されますが

如何にして 前記の“ひだりまきミンス政権政党”に依る数多の 前記の悪行/事件を
日本国民/有権者に お判り戴けるか......

来る 参議員選挙の帰趨は 罹る日本国民/有権者の認識 如何?にて
確定するものと思考する次第です。

何せ 選挙なる代物は 相手に対して遠慮する様な“あまちゃん/きれいごと”
のみでは勝てません。
ある種の“清濁”合わせ持つ必要が在る事も 一面の真理である。

最後に おまけの情報です。
例の“キャミソ―ル国家戦略担当大臣”に関するものですが

事前に お断りしておきますが 絶体に期待しないで下さい。
正直に言いますと 醜悪を極める 眼も当てられない程の お写真です。
覚悟と心構えを整備された上で クリック して下さい。
 (詳細は 下記 URL 参照)

 http://baikokudo-minsyutou.seesaa.net/article/153275099.html

ついでに“アライ国家戦略担当大臣”の事務所費 経費“ちょろまかし/ごまかし”
事件の詳細 情報を どうぞ ご覧下さい。
 (詳細は 下記 URL 参照)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000023-maip-soci
BLACK HOLE | 2010/06/17 01:34 PM

Comment Form

Trackbacks