<< 北方領土の日によせて【将兵万葉集】(1)シベリア抑留者 | main | 「アンカー」マルサの小沢氏情報を官邸が入手!?&訪米要請の真相 >>

小沢さん辞めないのね&田村さんは民主党入り

「竹島プロジェクト2010」進行中。詳細は「さくら日和」さんもしくは拙ブログ1/23付を(共に画像配布中)。
★外国人地方参政権付与法案を阻止しましょう。抗議・応援・要請先テンプレはこちら。情報交換の場として掲示板も是非ご利用下さい。
★毎日観たい動画。眠ったままの日本人へ〜中川昭一氏が残したもの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このあと仕事が立て込みそうなので、いつもより早い時間帯にUPしています。しかも私にしては超短文。すみません(^^ゞ

100208chousa.jpg

 ここには載ってないけどNHKは57%。
 低いですね。質問の仕方にもよるんでしょうが。
 
 
 私が今日考えていたこと……

  小沢氏不起訴決定後、初の世論調査結果報道
  各社とも「小沢氏は幹事長を辞任すべき」の声が大多数
    ↓
  昼間、小沢氏が鳩山総理と首相官邸で会談
  (世論調査結果を受け、幹事長辞任の相談?!ヽ(゜_゜>)
    ↓
  午後の衆院予算委員会、会談内容を問われた鳩山総理曰く
  「ここで申し上げる必要はない」
  (やっぱり辞任の方向!?(O.O;)(o。o;))
    ↓
  夕方6時から、小沢氏が定例会見
  (辞任表明来る!?(¨;))
    ↓
  小沢氏、昼間の鳩山総理との会談で続投の了承を得たことを明かす
  (ありゃりゃ……(^_^;)



 実は小沢さんの定例会見の直前、鳩山総理がすでに小沢さんの続投を容認したことを記者団に明らかにしていたという。

 私としては、昼間の会談で、幹事長を今すぐには辞めないにしても、辞める時期ぐらいは話し合ったのでは?という気もするんですが。

 ま、別に小沢さん続投でいいんですけどね。
 アンチ民主党σ(^^)としては、このまま小沢さんに幹事長を続けてもらって、民主党のイメージどんどん下げていってもらった方がいいですから。

 小沢さん、事件についてはもうこれ以上説明する気はないようですが(時事2/8)、世論がもつんでしょうか。
 「時間が経てば忘れるだろう」って高をくくってるのかな。
 悔しいけど、実際そうなるかも。日本人ってほんと忘れっぽいから(T^T)


 あと、気になったニュース。

小沢幹事長の公開資産、今回も「預貯金」ゼロ(読売2/8)
 タンス預金は報告義務がないそうですが、それにしても……。

【資産公開】フリーター議員、実は資産家…(産経2/8)
 それよりこの人、国会議員の仕事はちゃんとやってるんでしょうか?

自民離党の田村氏が民主入党 参院会派が過半数に(共同2/8)
 数字の伝え方というか表現が各紙違っててちょっと分かりにくいんですが、今回の田村耕太郎参院議員の民主党入りによって、「民主党系会派」(国民新党含む)が半数になったってことですね。
 で、会派離脱中の江田五月議長を除くと、採決時に過半数を確保できることになるから(参院の定数は242議席で過半数は122議席ですが、議長は採決に加わらないため121議席が事実上の過半数)、社民党がいなくなっても大丈夫だよと。
 これってやっぱり大きなことですよね。今後の政局にどう影響するんでしょう。特に外国人地方参政権、これまで以上にヤバイことになりそうな予感?(T^T)
 そうそう、田村さんといえば、前々回(1月末)の「たかじんのそこまで言って委員会」に出演してました。
 何かいろいろきれいなこと言うてはったけど、やっぱりな、と。
 ま、私だけでなく、あの番組を見た誰もが「この人、絶対民主党に行くな」と思ったでしょうけどね(^_^;

民主入り・田村参院議員のつぶやきがネット上で騒然(産経2/8)
 その田村さんが先週末、ツイッターで逆ギレ。これですね。



このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (33) | trackbacks (0)

Comments

>田村耕太郎参院議員
こいつ自民の支持受けて、当選した野郎でしょ。
マスゴミは、自民のときには金で買ったとかいいましたけど、今回はどうなんでしょうね〜┐(´д`)┌ ヤレヤレ
bitter | 2010/02/08 10:37 PM
こういう謎かけがあります。


「七色のトカゲ」

見る人によって違う色に見えるトカゲがいる

トカゲ自身は潔白だと言い張り
取り巻きはシロだと喧伝しているが
他人には真っ赤なうそに聞こえる

天皇陛下の公的行為を間違えて国事行為と言い
指摘されて真っ赤になった事もあった

民主新人にはバラ色に見えるらしい
七奉行に会う時はこめかみに青筋が見えるらしい

検察は惜しくも灰色だと言っている
野党はクロに近いグレーと言っている

私には漆黒の闇のように見える


そのトカゲは尻尾がいくつか生えている

尻尾を三本切って
逃げきった気になっているらしい

切られた尻尾を見れば
居場所も色も一目了然だ
トカゲの尻尾切り | 2010/02/08 10:50 PM
私は続投に賛成です(笑)。小沢自らが腹を切らず、かといって国民を納得させるつもりもない。こうした国民を小馬鹿にしたような態度を取れば取るほど、この人物のおかしさ、いかがわしさが国民に浸透していくことになるからです。馬鹿殿様(鳩山)と悪過労(小沢)の組み合わせは、日本の政治史上最悪といえますが、災いが福に転じることを願ってやみません。
イナバ | 2010/02/08 10:58 PM
>NHKは57%<
議員辞職すべき、という項目もあるかもしれませんよ。
sikibi | 2010/02/08 11:58 PM
初めましてこんにちは。
僕が危機感を感じるのは今の政府の方針や小沢幹事長もそうですが、一番怖いのは世論、国民です。
青山さんが言うような参院選の前に拉致被害者を政府が数人連れて帰っってきて選挙!となれば正直今の国民はメディアに流されやすい、年明けの政治とカネの問題はすっかり忘れて、簡単に民主党が過半数を獲得し、事実上の小沢独裁国家が完成してしまうのでは、と・・・。
加藤 | 2010/02/09 01:08 AM
去年の春も秘書逮捕の直後は辞任しませんでしたよね。
確か、2ヶ月以上たって未だ世論調査の結果が厳しい事が読売の一面にバーンと出て、その日のうちに会見して代表辞任となったと記憶しています。
ミルル | 2010/02/09 01:26 AM
と、思ったら、こんな事言ってるんですね。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100208/stt1002082028007-n3.htm
>「それからもう一つは世論調査ですけれども、ここ1カ月以上にわたりまして、小沢一郎は水谷はじめ、その他のところからも不正なお金を受け取っていると、けしからん人物であるという類の皆さんの報道がずっと続きました。そしてその後の世論調査でございます。今度、そのような不正はなかったということが結果として明らかになったのでありますので、私の願いとしては、小沢一郎は不正な献金は受け取っていなかった。潔白だったという報道を同じように続けていただいて、その後に世論調査をしていただければ、そのときにコメントいたします」
ミルル | 2010/02/09 01:35 AM
民主党支持者に問う

   友愛で中国に近づく民主党および民主党支持者は
   自分および日本国の悲劇を想像せよ。
   日本の未来の姿はチベットだ。
   日本を中国の奴隷国家にしようとしているのは
   民主党を支持している貴方たちなのだ。
   民主党は左翼・社会主義政党であることを知らなければ
   ならない。今は正体をマスコミによって、
   隠されているだけである。

   民主党支持者は自分が、国家解体、社会主義・恐怖政治を
   推進しさらに中国の属国にしようとしていることに、
   気がつかなければならぬ。
    中国共産党は日本人の考えがおよばぬほど、腹黒いのだ。
   本当に日本をチベット化したいのか?。
   民主党も民主党支持者も例外なく、中国共産党の民族浄化
   の犠牲になることを覚悟しなければならない。
kororin | 2010/02/09 01:48 AM
ぽっぽによれば、汚沢は世論の十字架を背負わねばならないそうな。

じゃあ辞めれば?楽になるよ。

ちなみに、陸山会の不動産の名義が小沢個人になってたそうですね。こいつは国民を舐めてるんですかね?

米国とは手打ちしたかもしれませんが、良識ある日本国民はこいつを許さないでしょう。
腰抜け外務省 | 2010/02/09 03:19 AM
民主主義の大前提は国民が皆賢いこと。
平和ボケして危機を実感できないんだと思います。
まさかそこまでやらないだろうという甘さがあるのです。
外国人参政権も人権擁護法案も在日朝鮮人がクローズアップされていますが本当に問題は中国人です。ネットでも意図的に在日朝鮮人に焦点を合わせるようにしてますね。
panme | 2010/02/09 03:24 AM
どっちが、よりましだったかよ〜く考えてみましょう。

146 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/01/20(水) 18:14:28 ID:MaZB1l2U0


自民党信者よ、これだけは覚えておけ。
脱税や景気悪化や反米や媚中や小沢や天皇の政治利用で
民主の評価が下がっただけで、自民の評価が上がったわけじゃない。


・漢字の読み間違い
・カップラーメン
・ホッケの煮付け
・ボールペンのキャップ
・バー通い
・酒
・絆創膏
・給付金を貰うか貰わないかの迷走
・母親の命日に墓参りをして人気取り
・娘の誕生日にステーキをご馳走する
・口が曲がっている
・世襲議員


どれひとつとして、我ら国民は決して麻生政権を忘れていない。 国民は、絶対に麻生を許さない。
憂国りん | 2010/02/09 08:43 AM
皆さん、コメントをありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません<(_ _)>

sikibiさん:
>>NHKは57%<
>議員辞職すべき、という項目もあるかもしれませんよ。

気になったので念のため調べてみました。

http://www3.nhk.or.jp/news/k10015520971000.html
>民主党の小沢幹事長の政治資金をめぐる事件で小沢氏が説明責任を果たしていると思うか聞いたところ、「大いに果たしている」が1%、「ある程度果たしている」が10%、「あまり果たしていない」が29%、「まったく果たしていない」が55%でした。さらに小沢幹事長の進退について尋ねたところ、「幹事長を続けるべきだ」が12%、「幹事長を辞任すべきだ」が57%、「どちらともいえない」が27%でした。

議員辞職について聞いた質問はなく、幹事長職についての質問だけだったようです。ただ、他社の調査に比べると、「どちらともいえない」という回答が多いので(たとえば毎日では辞任すべき69%、辞任する必要はない28%で、合わせて97%)、どっちか言えば辞任すべきかなという程度の人は「どちらともいえない」に入っているのかもしれませんね(^^ゞ
くっくり | 2010/02/09 01:22 PM
世論調査では「幹事長を辞任すべき」が多いですが、民主党を支持する人は50%近くいます。首相と幹事長はダメだが「その他の議員は清いはず」と、ネットをしない国民は思っているのでしょう。
幹事長辞任と内閣総辞職を選挙前に行うと民主党支持率は、その時点でどこまで落ちているか解りませんが、上がります。。
そうなったら国民が民主党に投票しそうで怖いです。
国会閉幕後の幹事長逮捕を願うばかりです。
そら | 2010/02/09 02:05 PM
対談の時の二人の言葉のやり取りを聞いても、どちらが偉いんだかまるわかりでしたよね。小沢「続けてもよろしいか」首相が「はい」ですよ〜自民党もやっぱり支持が上がってないし…小泉元首相が言ってたように「はっと!するような候補者」の発掘、または総裁(谷垣さんはよくやってるんだけど)にならないとこれはほんとに難しいですよ、参議院選挙。良くも悪くも、民主党に話題が取られてますもん…
みけ | 2010/02/09 02:27 PM
日本国民は忘れやすいし、「子ども手当」で懐柔すれば、「小沢幹事長辞任」、「鳩山総理辞任」というカードを温存しながら参議院選挙で民主党圧勝という可能性さえあります。また、国民がしらけて投票率が下がると現政権に有利に働く傾向があるので、当然そのあたりも小沢幹事長の頭の中には入っていると思います。
何よりだらしないのが自民党。谷垣総裁が率いる現状を見て、熱烈なる支持者以外はこの党に投票しようという気が起こらないのでは。
抵抗するのは無駄であると言えませんが、殆どのメディアと文化人・知識人が小沢や民主党の味方であり、不況の中で国民も目先の利益しか考えられない様子。もうどうしようもないのかもしれません。日本は小沢人民共和国へと一歩ずつ進んでいるようです。
プリテンダー | 2010/02/09 02:32 PM
マスコミによる自民党政権は悪という洗脳が行き届いている結果でしょう。
戦前はすべて悪と同じですね。
ですからどんなに民主党がボロを出しても民主党の支持は落ちないと思われます。戦前の日本の歴史と同じように自民党政権について正しい評価がされない限り一般の人達は前よりも今の民主党がいいと無条件に反応してしまうでしょう。
panme | 2010/02/09 02:44 PM
屁理屈よりも、
まともなものの見方できる人たちはあんなことが明るみになろうがモミ消そうが、悪は悪。
ことの良し悪しは必ずある、
どんな時代でどんな洗脳しようが悪いものだと分かれば深くも興味を示さない。
民主党小沢一郎幹事長がカネに対して歪んだ価値観を持ちずさんな管理、行く先には腹黒く愚かで常識大反れているならば、小沢一郎は世の人に指図は以っての外、物を言うだけの格はないと明らかである。
これだけのこととお思いではないですか?
洗脳とか糸瓜とか | 2010/02/09 04:29 PM
憂国りんへ、込は一体何を見当違いのことを言っているのか恥を知りなさい。君が羅列したこと内容など、鳩山や小沢がやっていることに比べれば取るに足らず、許すも許さないもない。良識というものを持っているか
ブルードラゴン | 2010/02/09 04:52 PM
「箇所付け」問題での審議拒否は自民党にとって大きなチャンス

与党が「個所付け」資料提出拒否 自民は審議拒否も
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100209/stt1002091232004-n1.htm


「政治と金」の問題と違い、自民党が「個所付け」問題で審議拒否してもマスコミが自民党批判に
結びつけるのは難しく、審議拒否が長引くほど民主党の公共工事における利益誘導政治の
問題が広く知れ渡ることになるわけで、自民党にとって審議拒否しない手はないと思います。

確実に自民党がこの問題で強硬路線をとるよう世論の後押しの意味で、皆さんに
『民主党が「個所付け」資料提出拒否を撤回しなければ必ず審議拒否を実行する』よう
自民党にメール・FAX等で要望してください。

ご協力よろしくお願いします。
june | 2010/02/09 04:53 PM
ブルードラゴンさん
憂国りん氏は同じ感覚で2ちゃんのレスをコピペしたんだと思いますよ。もっと言えば元ネタも「ネトウヨ」(笑)のブラックジョーク?だと思いますよ。
Yu | 2010/02/09 07:15 PM
 「無罪」と「無実」はイコールではない。
 「無罪」とは「罪に問われない」ことであり、“事実では無い”ことの証明ではない。
 人倫に悖る行いをしていても、“罪ではない”と判ぜられることは有る。
 だが、“事実”は“事実”として残る。

 「無実」で有れば、「無罪である」ことの論拠かつ証明たりえる。
 なぜならば、嫌疑を掛けられるべき“事実が無い”からだ。
 疑いは有れど、事実が無い以上罪状や陳述を構築しても、必ず綻び、破綻する。

 とかく、「罪」となるかどうかは、公権力が把握し得る情報や物証を以て“判ずる”
ものである。

 “限りなく真犯人である人物”が居たとしても、“真犯人である”との証明が無い
限り、その人物は「無罪」となり得る。

 このことが理解できないと、この問題の本質が見えなくなる。

 小沢一郎は「無罪」となったが「無実」ではない。
 石川知裕は「起訴」されたが、無罪となっても無実とは限らない。
 大久保隆規、池田光智も同様である。

 繰り返すが、「無罪」と「無実」は決してイコールではない。

 このことを忘れてはならない。

 長文、失礼しました。
南東北人 | 2010/02/09 09:35 PM
上記訂正を

誤:小沢一郎は「無罪」となったが「無実」ではない。

正:小沢一郎は「不起訴」となったが、「無罪」ではなく「無実」でもない。
南東北人 | 2010/02/09 09:37 PM
石川議員は辞めないそうですね。
「故意の報告書の誤記載は無い。」そうです。

だとしたら、何億円もの計算間違いと、記入ミスを連発した低能人間ということになるのでは?

そんな阿呆に国会議員になる資格、被選挙権を与えても大丈夫なのでしょうか????

鳩山も石川もムネオも北海道ですが、北海道の方、大丈夫ですか?
腰抜け外務省 | 2010/02/09 10:13 PM
町村が代表を務める資金管理団体「信友会」は01年、北海道江別市の不動産(建物)を1000万円で取得。
登記上の所有者は町村にした。しかし、収支報告書をみると、この建物は01年12月の新築なのに、取得の時期がズレている。さらに、この物件は07年に町村本人に600万円で売却されている

町村議員も北海道なんだな…

摂政の藤原氏が公地公民制を墾田永年私財法や荘園制度で納税を逃れた後に、公地公民制が崩れ無法状態になった
歴史は繰り返すのでは…と心配です
CMOS | 2010/02/10 12:12 AM
CMOSさん、

2007年に政治資金管理団体の不動産保有が制限されましたよね。

町村議員への売却はそれを受けたものでは?また取得の時期のずれとは具体的にどのようなものでしょう?

さらに、江別市の公示地価を見た場合、平成11年と平成17年では2〜3割の下落が見られますが。価格差は実勢の相場水準を反映したものではないですか?また、税金の問題をクリアしていれば何ら問題は無いのでは?(譲渡益、譲渡損)

小沢の場合、去年に陸山会の不動産が小沢個人名義に変わってましたよね?これって売却?贈与?いずれにしろ税金がらみの話ですよね?(所得税、贈与税)どのように税務署に説明したんですかね?
腰抜け外務省 | 2010/02/10 02:10 AM
あ〜、それから、陸山会から小沢への売却の場合、その原資はどこから出たんでしょうね?贈与税の原資は?

-親の遺産?
-個人の積立?
-借入?
-ナイショのお金???

今度はどんな言い訳と、その変化が見られるのでしょうね?

また偽物の証文ですかね?
腰抜け外務省 | 2010/02/10 02:18 AM
田村議員が中川昭一さんの真・保守政策研究会の副幹事長を務めていた。
これを知ったときショックでした。。
外国人参政権に賛成し、民主党に寝返るようなやつが中川さんの近くにいたなんて、、、。
なんかおそろしいです。
とうふ | 2010/02/10 06:23 PM
「個所付け」資料提出とのニュースが流れましたが、自民党が要求した
民主党県連を通じて自治体に内示した資料ではない模様です。

引き続き、自治体に内示した資料を出さない限り、審議拒否も辞さない強硬な
態度で臨むよう、自民党への応援・要望のメール・FAXをお願いします。


要望部分削った?個所付け資料判明
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100211/plc1002110012001-n1.htm
> 政府が1月末に民主党の地方組織を通じて自治体側に内示した資料には、
>「県連要望あり」などの記載があった。
> しかし、今回はこうした党要望への配慮を示す記述がなく、
>野党側は「求めていた資料と違う」と反発している。

(参考)「資料出す」「お前、待て」民主、個所付けめぐり国会で怒鳴りあい
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100210/stt1002101900012-n1.htm
june | 2010/02/11 09:23 AM
毎回楽しく拝見してます。
いまさら民主だとか自民言ってる場合か!
と思う。民主の政策は選挙用だったものが多すぎる。
日本が破たんしたら意味ないですよ。
小沢氏は真っ黒なのは見ればわかる。
景気だけでも持ち直してほしい。
切実に、そりゃ生活掛ってるからね。
小沢さんやめないで正解と思います。
次の選挙で惨敗すれば流れ変わりますから。
hirunezuki | 2010/02/11 12:30 PM
毎回、参考にさせてもらってい
ます。
今の古い政治家を早く粛清しない
と、若い有望な人も色に染まる
でしょう。
第3の政党を望みたいです。
のぶのぶ | 2010/02/12 07:06 AM
石川議員の事務所に電話したところ、

1.議員になってからの問題ではない。
2.地元の(後援会)の支持は得ている。

ということで辞職しないそうです。突っ込みを掛けましたが、一方的に電話を切られてしまいました。

残念。
腰抜け外務省 | 2010/02/12 02:42 PM
「日本改造計画」小沢一郎著から

政治資金制度の改革と同時に、政治資金規正法違反者に対する罰則を強化し、政治腐敗防止制度を確立すべきである。具体的には、違反者を公民権停止処分にし、違反の言い逃れを封じるために連座制も強化する。これは、他の刑罰とのバランスからいえば、重すぎることになるが、政治家が自らの重い責任を果たすために自分自身を厳しく律する自律・自浄の措置として実施すべきだと思う。政治資金公開と同様に、政治家自身が責任と倫理を明確にする制度として確立すればよい
と書いてあったそうです。
是を受けて
ttp://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20100112ozawa_v300.asx
8分45秒くらいから産経の質問に応え、「今もこの気持ちは代わらない」

笑いを通り越し、悲しくなった
CMOS | 2010/02/12 09:53 PM
 こんにちは・・_(_^_)_です。ゴロンしてました・・無職になってしまった智太郎です。・・母の楽しく通所する(月・水・金)介護支援センターに元外務省の官僚だった男性が入所して来た時の事を母から(介護職員を通して)詳しく聞いた話:外務省で事件となった「機密費」:「外務報償費」?(>_<) 難しいですが分かりやすく聞いた話を「政治とカネ」の問題を通しながら・・・と言う主旨で記事にしました。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「某介護支援センターにてピースする母」「活躍貢献する母・自分の5歳の時の写真」「日本の裏金で怪しい小沢幹事長・岡田外務相大臣」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。
智太郎 | 2010/02/16 07:23 PM

Comment Form

Trackbacks