<< 日中首脳会談拒否は前原潰しか?&私信 | main | 「アンカー」菅政権Wパンチ!中露が領土問題連携で外交危機 >>

中共の見え透いた前原潰し&私信その2

 日中首脳会談が中国側にドタキャンされたことは前エントリー:日中首脳会談拒否は前原潰しか?でお伝えしましたが、その翌日になって突然、日中首脳「懇談」がありました。

 10月4日(日本時間5日)のアジア欧州会議(ASEM)の時はロビーのソファーで25分間、今回は立ち話で10分間。
 で、今回もまた「偶然」を装ってのものでした。

 前の日あそこまで非礼なことをされたのに、そこまでして非公式の「懇談」を演出する必要があったのでしょうか?

 でも、ま、これで日本国内の前原批判はほぼ収束しそうですね。
 政界の反応については週明け以降を見てみないとまだ分かりませんが、少なくとも日本のメディアは一部を除き収束しつつあるようです。

 むしろ、中国メディア(≒中国政府)が「前原を更迭しろ」なんてあからさまに言い出してて、ちょっと驚きました。
 
「トラブルメーカー」「更迭を」 中国系メディアが前原攻撃(産経10/30)
 【北京=矢板明夫】30日付の中国各紙は、日中首脳会談を中国が拒否したことについて、「日本側が会談に必要な雰囲気を壊した」と一斉に日本批判を展開した。中国系香港紙「文匯報」は同日付の社説で、対中強硬姿勢を示す前原誠司外相を「トラブルメーカー」と批判し、日本政府に対し外相の更迭を求めた。中国政府の影響下にある新聞が外国の閣僚人事に口を出すことは異例で、共産党指導部の意向を反映している可能性がある。

 北京の大衆紙「新京報」は、胡正躍外務次官補がハノイで発表した「日本は他の国と結託し、釣魚島(尖閣諸島)問題を再びあおった」とする談話を1面トップで掲載し、28日の日米外相会談で、尖閣諸島は日米安全保障条約の範囲内と強調した前原外相の最近の言動への不快感を示した。

 「文匯報」は、前原外相を名指しで批判。中国漁船衝突事件で船長の逮捕を主張したことや、中国の対抗措置を「ヒステリック」と批判したなど具体例を挙げ、「日本政府は外相を更迭しなければ、中日関係の回復は難しい」と主張した。「文匯報」と同じく中国政府の影響下にある「大公報」も前原外相を「中日関係改善の障害物」と決めつけた。

 中国メディアが展開する一連の対日批判は、菅直人首相や民主党には触れず、前原外相の個人に集中しているのが特徴だ。

 この背景には、前原外相の対中強硬姿勢がネットなどを通じて中国国内に広がれば、反日デモに再び火がつき、社会に対する不満層も吸収する形で反政府デモに発展することを警戒する指導部の懸念がある。日中問題の研究者は「彼の発言は国内の不安定につながる」と分析している。

 中国側には、前原外相を交代させるか、またはその対中強硬発言を封印させるかを求める、日本政府へのメッセージとしたい思惑があるようだ。

 内政干渉もいいとこなんですが、よく考えてみれば、これ逆にいいかも。
 てか、中共さん、もっともっと前原さんを叩いて下さい!と。
 そして日本のメディアも、「中国が前原を更迭しろと言ってるよ〜」と大々的にご注進報道して下さい!と。

 なぜって、中国側が前原さんを叩けば叩くほど、そして日本のメディアがそれを報道すればするほど、逆に菅さんは前原さんを更迭しづらくなるからです。
 もし更迭なんかしようものなら、「菅首相は中国の言いなりになって前原さんをクビにした。またしても中国に屈した。こんな弱腰政権もういらん!」と世論が怒るのは必至です。

 てか、これぐらいのことは中共も分かりそうなもんなんですけどね。どうもこないだから対応がちぐはぐな気がします。
 まだ何か裏があるんでしょうか?
 それとも、党内の対日穏健派(現主席の胡錦濤)と対日強硬派(江沢民に推された次期主席の習近平)の対立は、そこまでぐちゃぐちゃで深刻な状況になってるんでしょうか?


 その点、10月31日の「報道2001」と「サンデーフロントライン」を見ると、両番組とも概ねそういった論調、つまり中国の国内事情というか党内事情が首脳会談ドタキャンの原因であり、前原さんは口実に使われただけといった論調でした。

 論評を個別に少し抜き出すと……

 「報道2001」では、まず石平氏が、日中外相会談の時の楊外相の余裕のなさから、楊外相が背中に重たいものを背負っての会談だったと指摘。
 前原宏子氏(PHP総研)は、尖閣衝突ビデオを一部国会議員に公開することが決まったが、これに中国側は関心を寄せていたと指摘。
 宮家邦彦氏は、日本がアメリカなどを巻き込んで尖閣の根回しをしているが、それが中国側にとってはメンツを潰されたり国際的な孤立を招くことになるので警戒しているのだろうと。
 平井文夫氏(フジテレビの報道局専任局長)は、前原さんが悪いのではなく、温家宝さんが菅さんから逃げ回っているようだと。

 一方、「サンデーフロントライン」は、導入部では、ドタキャンは仏AFP通信の誤報が原因であり、また火消しに回りたい中国側にとって前原さんが邪魔な存在であると解説。
 が、森本敏氏は、実はAFPの誤報は口実に過ぎず、中国側は当初から首脳会談を中止させる意図があり、その理由はやはり党内の路線対立にあるという話をしてました。
 番組的にも「ドタキャンは中国の国内事情。騒がず大人の対応を」とまとめていました。

 とにかく中共の内部が対立で大きく揺れてるんだとしたら、それは日本にとってはチャンスですよね。
 政府・与党は今こそ一致団結し、そこに付け込む外交を展開していくべきです。表向きは騒がず、でも水面下ではえげつなく。
 しかし、今の菅政権にそれを期待しろと言う方が無理でしょうなぁ(T^T)。「首脳会談ありき」で躍起になってた姿ひとつを見ても、それは明らかです。


 田母神さんが、夕刊フジ10/30付のインタビューでこんな話をされています。

 「尖閣での漁船衝突事件をみてもわかるように中国の情報戦略は、第1段階として、問題がない事象に言いがかりをつけ、第2段階で国をあげて騒ぎたてる。第3段階で、懐柔策として問題の棚上げを提案し、結果的に問題自体を既成事実化する」

 「(質問:いまはどの段階か?)第2段階にあたる。民衆の扇動を(日本が)深刻に受け止めた時点で、たちまち問題を既成事実化する。(日本政府は)絶対に引っかかってはいけない」

 「日中関係は、すでに『有事』と考えるべき。直接的な戦争ではないにせよ、尖閣問題を契機に、史上最大級の高度な情報戦争を仕掛けられた。ウソ、デマ、ねつ造。ありとあらゆる情報を駆使して相手国を追い込み、自国の富を引き寄せるのは国際社会では当たり前の駆け引き。政府は、旧自民党政権時代から、こうしたシビアな状況下で、『国家国民の富を守る』という覚悟が欠如している。尖閣問題を機に、国民もその事実に目を向けて、怒りを行動で示すときだろう

 国民は怒ってるんだぞという姿を、これからも菅政権に突き付けていくことが大切ですね。
 というわけで、今日も貼っておきます。

<抗議・要請先>

・官邸>ご意見募集
 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
・民主党>ご意見・ご感想はこちらへ
 https://form.dpj.or.jp/contact/
・各府省への政策に関する意見・要望
 https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

<デモ等のお知らせ>

【東京都千代田区】
 11/6(土) アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾!中国のアジア軍事覇権糾弾!
 「ノーベル平和賞」劉暁波氏の釈放を! 「自由と人権 アジア連帯集会」 & デモ
【栃木県宇都宮市】
 11/7(日)頑張れ日本!全国行動委員会 栃木県本部設立式
【愛知県名古屋市】
 11/14(日) がんばれ日本!全国行動委員会・愛知県本部・総会/講演会
【山形県酒田市】
 11/25(木) 頑張れ日本!全国行動委員会・支部設立記念講演会
【東京都千代田区】
  中国の尖閣諸島侵略糾弾!連続国民行動 (毎週火・木)

詳細は「頑張れ日本!!全国行動委員会」のサイトを。
※台風14号のため中止になった10/30(土)の大阪のデモは、後日、改めて開催予定です。決まり次第、上記サイトでお知らせがありますので、関西方面の皆様はこまめなチェックを!

 11月1日(もう今日ですね)、約30人の国会議員による衝突ビデオの視聴が行われます。
 が、約6分間に編集された「要約版」で、流出を防ぐためにカメラや携帯電話の持ち込みは禁止であると。

 ただ、視聴後は、視聴した議員はもちろん視聴していない議員も巻き込んで、また議論が沸き起こるでしょう。そこから何とか全面公開につなげていってくれたら、と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ここからは、すみません、また私信です<(_ _)>

 前エントリーの「夫のリストラ」の件で、たくさんのコメント、メールをいただきありがとうございます。
 (お気楽くっくりの“管理人のみ閲覧可能コメント”から下さった皆さんもありがとうございます)

 皆様の温かい励ましのお言葉、アドバイス、そのひとつひとつを涙をにじませながら拝読いたしました。
 本当にたくさんのメッセージをいただいており、個別にお返事を差し上げられないことを、どうかお許し下さい。

 夫にも、皆様のメッセージを読んでもらいました。
 「何か俺めっちゃかっこ悪ないか?」と苦笑しつつも、ジーンと来てたみたいです。
 また、自分と同じかそれ以上にご苦労されている方々がいらっしゃることも分かり、少し気が楽になった様子でした。

 「あなた本人から皆さんにお返事書いてよ」と頼んだのですが、「気恥ずかしいから伝言で。お前が書いて」と言われてしまったので、以下、夫からの伝言を代筆します。

 【皆様の応援メッセージを糧として頑張っていきます。ありがとうございました。また、失業中の皆様、一緒にぼちぼち頑張っていきましょう】

 前エントリーでは「夫がものすごく気落ちしてる」と書いたのですが、確かにリストラを宣告されたその日は見るからに落ち込んでたんですが、何とその翌日(土曜)、夫は普段どおり、予定されていたバンドの練習に出かけて行ったという。
 (夫は20歳頃からアマチュアバンド活動をやってます。ベース担当です)

 心に余裕のない時だから練習は休むんじゃないかな、あるいはバンドそのものもこれをきっかけにやめてしまうかもと心配してたんですが、ほんとに普通に出かけて行きました。

 「あんまり無理せんと…」と私が声をかけたところ、夫の返答は、「メンバーみんな忙しい中、この日に練習やるって決めたんやから。約束は守らなあかん。それにライブも近いし、俺一人が欠けるだけでもいろいろ支障出るから」。

 そう、夫は約束は必ず守る人。時間も必ず守る人。会社には15分前までには必ず着いている人。妻の私が言うのも何なんですが、本当にきっちりしてるんです。
 (おかげでアバウトで雑な私はいつも夫に叱られてばかり(^^ゞ)
 何でこの人がクビ切られなあかんのやろ?もし私と夫が同じ職場に同じ条件でいたら、絶対私が先にリストラされたはず!(--)(__)

 てか、実は、夫は若い頃にもリストラを経験してるんですよ。あと、倒産も経験してます。
 ただ、いずれも勤めた年数は少なかったんです。長くて2年ほどですかね。
 なので、今回のように15年も勤めた会社からのリストラ宣告はやはり堪えたようです。
 しかも、若い頃は失業してもすぐに次の仕事が決まりましたが、もう40歳超えてますからね。
 その上、この不景気です。菅政権の経済政策にも期待が持てません。
 再就職は非常に難しいだろうなぁと、楽天的な性格の私でもやはり不安が先に立ってしまいます。

 が、ここはひとつ深呼吸………。

 何しろ夫は、今の会社に在籍した15年間のうち実に約13年間という長い間、私という家族のために走り続けてきてくれたのですから(1998年2月結婚)。
 しばらくはゆっくり休んでもらって、落ちついたところで今後のことをじっくり考えてもらおうと思います。

 あと、自分で言うのもおかしいんですが、私は生まれつき強運の持ち主だと複数の占い師さんから言われたことがあります。ある占い師さんには「大地震が来てもあなただけは生き残る」とまで言われました。

 ふり返ってみれば、私自身も過去にたくさんピンチがありましたが、いずれも不思議と何とかなってるんですね。
 たとえば交通事故にこれまで3回遭ってるんですが、いずれも軽傷で済んでます。

 うち1回は25歳の時で、250ccのバイクで国道をけっこうスピード出して走ってたところ、右折してきた車にぶつけられて宙を舞ったんですが、きれいに一回転してお尻から着地、軽い打ち身だけで済んだという。
 現場検証のお巡りさんに、「あんた、この事故でよう打ち身だけで済んだなぁ。死んでてもおかしないで」と驚かれてしまいました。

 仕事面でのピンチも多数ありました。
 派遣社員や契約社員で働いていた期間が長かったので、よく契約打ち切りに見舞われました。
 ひどい時なんか、「来月からもういいから」って月末の27日ぐらいに言われたことも(今から考えたらめちゃ労働法違反なんですけど(T^T))。

 次の仕事がなかなか決まらず、よく崖っぷちにも追い詰められました。
 が、崖から落ちる寸前に、なぜかいつもどこかから救いの手が差し伸べられたんです。
 急に好条件の仕事依頼が舞い込んだり、忘れていた定額貯金が満期になってたり(あ、これは単に私がうっかり者なだけですね(^^ゞ)。
 私が楽天家なのも、こういった実績(?)の積み重ねによるものでしょう。

 私についての話が長くなってしまいましたが、とにかく、「大丈夫!こんな強運の私がそばにいるんやから、あなたもきっとまた運が巡ってくるよ!」と、夫を励ましつつ(同時に自分も励ましつつ)、それこそ夫も言ってるように「一緒にぼちぼち頑張って」いこうと思っています。

 あ、それから一部でご心配いただきましたが、ブログは今後も続けますよ〜(^o^)
 もしほんとに今の仕事+パートに出ることになったら更新頻度は減ってしまうでしょうが、少なくとも完全閉鎖というのは考えてませんのでご安心を!

 以下は完全に余談なんですが……

 今日(日曜日)、夫がカップ麺を食べたいと言い出して、驚きました。
 というのも、夫はカップ麺はカロリー高いし身体にもあまり良くないと言って、一切食べてこなかった人なんです。
 少なくとも結婚以来、夫がカップ麺を食べるのを見たのはこれが初めてです。やっぱり心境にいろんな変化が生じてるんでしょうかねぇ。
 ちなみに夫が食べたのはマルタイの長崎ちゃんぽんです。私がこれが大好きで常にいくつかストックしてあるという(^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
東アジア | comments (24) | trackbacks (1)

Comments

くっくりさんは楽天的な性格なのは、とても良いですね。旦那さんも口に出さずとも救われている部分はあるはずですよ。

逆に僕は、ペシミストと言うか、心配性なところがありまして、人生つまずいてばかりです…。
トロ | 2010/11/01 01:31 AM
日中会談ドタキャンですが
TBSサンデーモーニングでも解説者(名前わからん)で、「大体前原を大臣にしたこと自体、管内閣は失敗だ。辞任すべし!」とほざいてる輩がおりました。
前原大臣が唯一のストッパーですから辞められると困りますね。

近々メドベージェフ大統領が北方領土に来ますね。これ以上政府に失望させられたくないのできっちり日本の意思を表明してもらいたいものですね。
ちなみにこのことは朝のズームインだったかすまたんだったかで
「北でも領土問題」とかテロップありましたけど、他の領土問題ってもしかして尖閣諸島沖の話?領土問題はないって言ってるだろ!と突っ込んでしまいました。
もう意識としては領土問題に格上げされてるような気がします・・・。
しょ | 2010/11/01 08:58 AM
なんだかくっくりさんの旦那様への愛情が伝わってくるエントリーですね^^
大丈夫です。
私は46にもなってから転職しましたからw
ちなみに私も元ベーシストですけどww
くっくりさんと旦那様にプレゼントです。
この人、笑かしてくれます。
http://blog-imgs-43.fc2.com/y/u/k/yukokulog/yanagigoshi.html

しかしまぁ、仙谷健忘長官や前原氏が内外でネタにされる状況というのは、菅直人氏の存在感の薄さの裏返しでもあります。
この人は、APECに胡錦濤を呼んで、会談すること自体を目的化しています。内容など、二の次なのでしょう。
中身の薄っぺらさには辟易としますね。
やす | 2010/11/01 09:23 AM
>「夫のリストラ」
への返信


ttp://ameblo.jp/hosyuokinawa/entry-10653447948.html
>私は今ネットを中心に活動されている保守wの方々に、違和感を感じる事があるのです。
>「この人、きっと仕事がうまくいっていないんだろうな、だから、自分の劣等感を埋めあわせるために、護国活動にのめり込んだんだろうな」
>と思わされる人も、結構いるのです。
>無職のプーやフリーターの言う事なんかに耳は貸さない、どんだけ吠えても
>権威を得ていない人間の言うことは、社会にたいして、世論を作る上での影響力が極めて少ないと思います。
ニッポニアNIPPON | 2010/11/01 10:31 AM
くっくりさん、いつも感謝しながらブログを読ませていただいております。
本当にありがとうございます。
ご主人の件、大変でしょうが何とか良い方向に向かう事を心から祈っております。
ブログの更新、どうか気にせず、今は家庭を第一に考えて下さいね。
hanaco | 2010/11/01 11:35 AM
いつも関西のすばらしい番組の紹介を読めるようにおこして下さってありがとうございます。私も夫と二人で小さな事業所を営んでおり、くっくりさんの戸惑いや不安が自分のことのように感じます。昨夜、くっくりさんのご主人の件を読んで、それでも明るく前向きな妻を心から応援しています。私も主人の失業時代を一緒に頑張ってきましたが、だからこそ、お互いが絆が強く思いやりが生まれたように思います。私のがんの発病もありましたが、ピンチの時を乗り越える回数が多いほど相手を気遣う気持ちがわいてきて幸せを感じ、かえって病気になった事を感謝しています。きっと乗り越えられます。くっくりさんのような方がそばにいてくれたら百人力です。これからもお二人を応援しています。
ゴン太の母 | 2010/11/01 12:08 PM
> 平井文夫氏(フジテレビの報道局専任局長)は、前原さんが
> 悪いのではなく、温家宝さんが菅さんから逃げ回っている
> ようだと。

これ本当ぽいですね. 温家宝の奥さんと一族郎党は汚職に
励んでいることは有名だそうです. で, 前回, 温家宝さんが
強気に出ていたのは, 内部の強行派から汚職内部通告を
脅しに迫られていたのが原因だろうと話しがあります.
現在, 支那内部では就職できない若者の数が半端では
ありませんから, 組織的キャンペーンを張られると温一族
へのダメージは相当なものになるでしょう.

だけど, 今の日本の情勢だと温首相は菅首相と会っても
どうしようもない. だから逃げるにしかずかも.
ちび・むぎ・みみ・はな | 2010/11/01 12:09 PM
私のブログの文章を一部を切り貼りして、苦労しておられるぼやきくっくりさんを傷つけるような引用の仕方をやめてください。

ぼやきくっくりさん、コメント欄を汚してしまい大変失礼いたします。
ニッポニアNIPPONさんへ | 2010/11/01 12:30 PM
ニッポニアNIPPONさんへというタイトルで、先ほどコメント投稿したものです。

実は、今回と同じような手口で私のブログは何度か攻撃を受けています。

いつも勉強させていただいているぼやきくっくりさんのブログにまで、このような形でご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
保守@沖縄 | 2010/11/01 12:37 PM
管理人さま、こんにちは
お初にお目にかかります、石原昌光と申します。
ニッポニアNIPPON氏が中傷に使用したコメントのやり取りは私が送信したコメントを元に保守@沖縄さまが返事を書かれたものです。
誓って言いますが、私は無職の方やフリーターの方を中傷する為にあのようなコメントを書いたのではありません。
私自身がフリーターのような身分であり、もっと出世して、社会的に尊敬を集められるような身分になりたい。
現状のままでは、いかに日本の危機を訴えても、概ね権威主義である世間一般には自分の声は届かない。
そういう自身にたいする不甲斐無さに対する怒りが、ああいった形のコメントになってしまいました。
ともあれ、ぼやきくっくり様の旦那様に対し私のコメントが中傷の役割を果たしてしまった事には心からお詫び致します。
申し訳ありませんでした。
石原昌光 | 2010/11/01 01:11 PM
テレビでは中国の内政問題だとか権力闘争だとか言っているようですが、本当にそうであっても、両勢力とも日本を侵略したいのは共通しているんではないでしょうか。ありとあらゆる口実、いや、難癖を付けてきている気がしますし、上海万博が終わったら台湾侵攻なんて言われてたじゃないですか、その前段として今の日本を見くびって攻めて来てるんじゃないでしょうか。
その分析が出来ない仙石健忘長官は、たとえ今までの対応が間違っていたと気づいたところで、おのれのプライド上訂正は出来ないでしょう。本当に今の日本はひどい状況だし、国民は不幸です。とにかく早く潰れてほしいです、この内閣には。さらに言えば民主党には消滅してほしい。

あ、マルタイラーメンは棒ラーメンが好きです。
すらり | 2010/11/01 01:47 PM
皆さん、コメントありがとうございます。
個別にレスを差し上げられず、申し訳ありません<(_ _)>

保守@沖縄さん:

この度はお気遣いいただきありがとうございます。
ニッポニアNIPPONさんは1カ月ほど前にも保守@沖縄さんのブログの同じ記事のURLを貼り付けてこられたことがあります(その時のHNは今回とは若干違ってますが)。
そこまではまあ良いのですが(お陰で保守@沖縄さんのブログの存在を知ることもできました。以降ちょくちょく拝見しています)、その後のニッポニアNIPPONさんの投稿の中に規約に触れる部分が多々ありましたので、注意を投げかけさせていただくという経緯がありました。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid888.html(コメント欄参照)
今回のことは私のこの時の対応が不十分であったことが主たる原因だと思います。むしろ私のことでお手数をおかけして、保守@沖縄さんに対しては申し訳なく思っています。
ニッポニアNIPPONさんが貼り付けられた部分ですが、普通に全文を読めば保守@沖縄さんの真意はちゃんと理解できます。私も1カ月ほど前にすでに全文読ませていただいてます。ですので、傷つくとかそういうことは全くありませんから、どうかご安心下さい。
お互いこういうブログをやってると、様々なところから圧力やら嫌がらせみたいなものがありますよね。保守@沖縄さんはきっと私以上にそういうことがおありだろうとお察しします。大変でしょうが、どうか負けずにこれからも発信なさって下さい。

というわけで、石原昌光さんもどうかご心配なく!お気遣いありがとうございました。

あと、ニッポニアNIPPONさんの今回の投稿を見て、誤解をされる読者様もおられるかもしれませんので一言添えておくと、夫は私と思想的なもので似ている部分はありますが、護国活動というものは一切しておりません。酒と音楽とVシネマを愛する42歳のただのオッサンです(^_^;

てか、私自身も護国活動といった大それたものをしている意識は一切ありません。ただ、ブログでニュースの気になったことを日々ぼやいたり、テレビ番組をテキスト化したり、そういうことが間接的にでも護国活動につながっているのであれば、それは嬉しいことだなとは思っています。
くっくり | 2010/11/01 02:08 PM
【世論調査】菅内閣の支持率急落36・4% 発足後「最低」 尖閣の対中外交や小沢氏問題が直撃
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101101/stt1011011157003-n1.htm

今朝のとくダネも
「ビデオは見せてもらえないんですかね〜」に始まって
「ここで前原さんを切ったら、中国のいいなりの人しか外相できなくなっちゃいますよ〜」
「仕分けも何のためにやってるのか、わからなくなってきましたね〜」と、
なんだか風向きが怪しくなってきたような。

私は精神的なプレッシャーが胃腸に来やすいタイプですが、そんな時はのど越し良くあっさりしたものが欲しくなります。
こんな時は食べたいものを体が受け付けるだけ、でいいと思います。そんなに急に健康を害したりしませんよ。(多分)ちゃんぽんは優しい味でいいですね。
ミルル | 2010/11/01 06:48 PM
くっくり様
お返事ありがとうございます。
ちょくちょく読ませていただいているつもりでしたが、読んでる記事がアンカーの書き起こしに偏ってしまっていたようで・・

ニッポニアNIPPON氏のコメントに不覚にも気がついていませんでした。なんだかひどい事になっていたんですね・・・

本当に申し訳ない。

沖縄県民が批判を受けるのは、しようがない部分もあると思いますが、青山さんが沖縄で10月16日の講演会で、「二度と沖縄を見捨てない」という熱い発言をして下さり、感動のあまり涙を流した人間としては、ニッポニアNIPPON氏のような沖縄分断工作に流される本土の方が居ないことを願いたいです。
保守@沖縄 | 2010/11/01 09:08 PM

旦那様が少し元気を戻された様子で、ホッとしました。

今後の仕事探し、大変かと思いますが、応援しています。

ブログも無理のない範囲で、続けれいただければうれしいです。

それにしても、くっくり様の強運ぶりには驚かされました。

(当方、「くっくり通信」時代からの愛読者です)

うらやましい、あやかりたいなんて言ったら、怒られちゃいそうですが。

今回のピンチも、しっかり乗り越えられることと確信しています。
Miyuki | 2010/11/01 09:42 PM
ニッポニアNIPPONさん、どっかできいた名前だと思ったら、ああ・・・
人が倒れそうになってんのに、助けてあげるどころかチャンスとばかりに踏みつける。
それはまさにシナ人の習性ですよ。
前回の琉球復國運動基本綱領の捏造と合わせ技一本で、シナ工作員認定させていただきます(笑)
無頼 | 2010/11/01 11:11 PM
かつて日本では、納税額によって選挙権が決められていた様に存じます。まさか、この21世紀にその亡霊に出会おうとは・・・・・

私は無給ですが、従業員には給料は払っていますし、取引先にも支払いは滞らせていません。

ではプロ左翼の活動家はどうか?大概、労働組合の専従か、どこかからの寄付を得ているNPOとかいう連中の職員ですよね。(東京の塵肺訴訟で、トヨタの東京本社前で騒いでいる連中に、住友系の労働組合の連中を見つけましたが。)

プロ左翼は自立していて、国を思う発言をしておられる、職を探しておられる方は自立していないとでもいうのでしょうか。

それなら私も障害者認定を得て、収入を得ることもできますが。私は祖国に寄生するのを潔しとはしません。

無神経な発言は慎まれることをお勧めします。

因みに、私の沖縄の方々への認識は、太田海軍少将の決別の電文、「沖縄県民かく戦えり、後世沖縄県民に格別のご高配を賜らんことを。」が基本ですが。

保守@沖縄さん、石原さん、今度こそ日本国が沖縄を犠牲にすることが無いよう、供に頑張りましょう。
腰抜け外務省 | 2010/11/02 12:35 AM
くっくりさん、こんにちは!

そうですね。
苦しい時ほど、頭を上げて、元気にいかないといけませんね。
そうでないと、ヒョイと降り掛かる幸運に気づかないかも知れないし…。
私も頑張りまーす!

くっくりさんもご主人も、お体にお気をつけて!

お忙しいでしょうが、ブログも頑張って下さいね。本当にいつも楽しみにしておりますので☆

ではでは。
ぷっすん | 2010/11/02 12:37 AM
くっくりさん、お久しぶりです。
ご主人のリストラの件、驚いています。
でもいい機会です。今まで一生懸命働いた分だけ、心も体も休ませて上げれば、きっと岐路は拓けると思います。
だって、くっくりさんがついているんですもの。

私も主人は大丈夫かなと、今まで漠然と思っていましたが、こう景気が回復しない今の現状だとさすがに本当にヤバいかもと心配になってきました。
くっそ〜、民主党に入れた奴、責任とれや〜といつも心の中で叫んでいます。
先日、私の職場の30代目前の男性がポツリと(彼は民主党にいれたそうです)
「やっぱり、民主党だめでしたね、○○さん(私の名前)の言うとおりでした。もっと勉強しないとだめっすね」
とぼやいていました。
彼は幕末大好き人間なのですが、とりあえず昭和初期の近代史読めといっておきました。

私はいつも7時のNHKニュースを見ているのですが、最近は腹の立つことばかり。
いえ、ニュースの内容にではないんです。それはもうあきらめてます。
「なんでこれを報道しない?」という件が多すぎるのです。
先日のデモも然り・・・ですよね。
かといって他のチャンネルもね、韓国ヨイショ番組ばかりですからね。うんざりです。

ところで、非常におもしろいスレのまとめサイトがありました。
よかったら読んでみてください。
※欄常連の皆さんの意見も聞いてみたいなと思います。

中国とかかわって10年だけど聞きたいことある?
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1426.html
ゆきたん | 2010/11/02 10:46 AM
露助大統領の 北方領土 上陸NEWSを受け 「 菅首相よ! 「尖閣諸島は我が領土」と言うなら 尖閣諸島へ 上陸してください!
上陸しなければ あなたが、 国会内で いくら大声でおっしゃても説得力なし!」と

 首相官邸へ 抗議メールしました。
SUU | 2010/11/02 03:07 PM
 単身赴任なもんで、週末しかブログは拝見できませんが、自分の楽しみなブログの一つであります。
 今後も続けていただけるとのことで安心しました。
北の国から | 2010/11/02 06:36 PM
しかし何ですなぁ、日本が中朝露といかに付き合うべきかというテーマがテレビで堂々と語られる時代って、日清戦争前、いや、それに米も加えて幕末と言っても良いかも知れませんが、あの時代に戻った感がありますねぇ。

ってことは、日清戦争からやり直さねばならないのかな。それとも西南戦争からなんでしょうか。
Risshin | 2010/11/02 11:22 PM
くっくりさん、こんにちは。

歴史から学ぶ。大切なことだと思います。

中国の歴史を見ても汚職がまかり通って腐敗した国がいくつもありました。
それを立て直すのは荒治療が必要で

汚職した人をクビ(この場合打ち首)にして見せしめにするなどすれば
汚職が少なくなると思います。

今の日本の最大のガンは官僚というか民主党のように思います。

打ち首とはいかなくても日本のために辞職してくれと思います。

旦那さんのリストの件知りました。

大変つらい時期だとは思いますが

つらい時期がずっと続くわけではないです。

笑う門には福来るの精神で行きましょう。

建築関係は今、寒い時期が続いてます。

この声どこに届くか。
hirunezuki | 2010/11/03 10:43 AM
このニュース↓、中国で表立ってはあまり出ていませんが結構痛いひとがいるようです。

外国資本の不動産規制も 前原氏「検討が必要」
2010.10.3 11:27
 前原誠司外相は3日、フジテレビの番組で、中国人や韓国人による不動産購入が日本各地で相次いでいることに対し「何らかの検討が必要だ」と述べ、外国資本による不動産取得に関する法規制など対応策の検討が不可欠との認識を示した。
 一方で「海外からの投資が日本は非常に少ない。海外から投資がないと経済活動はうまくできない面はあるので、いろんな角度からの検討が必要だ」とも指摘した。
 外国資本による不動産取得には安全保障の観点から懸念する声が上がっている。
 前原氏は日米両政府による「同盟深化」の協議に関して、日米防衛協力新指針(ガイドライン)や周辺事態法の在り方も意見交換する意向を明らかにした。
中国より | 2010/11/03 02:46 PM

Comment Form

Trackbacks

【動画】 守れ尖閣・緊急集会 青山繁晴氏講演 & 石垣市長、逮捕も覚悟で年内にも上陸する意向 他 | sakuraraボード | 2010/11/03 10:13 AM
本日(11/3)は水曜日です! しかも祝日です! いつも生では見られない方は是非! KeyHoleTVをダウンロードして「アンカー」を生で見て下さい! 出来ればご家族一緒に♪ 11月3日(水)のアンカーは…▽菅政権にダブルパンチ! ロシア中国が領土問題で 連携外交危機を青