<< 櫻井よしこvs高野孟 11/26放送「朝まで生テレビ」より | main | 韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号 >>

「仮免」政権もうご免!

 注目されていた茨城県議選の投開票が昨日12日にありましたね。

 私は昨夜遅くネットで、どこのメディアか忘れたけど、「民主現状維持」てな見出しを見たんですよ。

 「何だ、民主党は逆風にも関わらず選挙前と同じ議席数取れたのか、頑張ったのか」と一瞬思ったんですが、その後あちこちのニュースを見てみると決してそういうわけではなく。

 民主党寄りの朝日新聞ですら、こういうキッツイ見出し。
 
民主に厳しい審判、候補者4分の3が落選 茨城県議選(朝日12/12 23:55)
 茨城県議選(定数65)は12日投票され、即日開票の結果、民主は推薦1人を含めた24人のうち当選が6人にとどまった。現有議席をかろうじて維持したものの、擁立した候補者の4分の3が落選。菅政権の支持率が下落する中、地方選でも極めて厳しい結果となった。

 推薦を含め44人を擁立した自民は39人が当選。今後、自民会派入りするとみられる無所属の当選者を含めると、ほぼ現有の45議席程度は維持する見通し。みんなは自民からくら替えした現職と、新顔の計2人が当選し、党として初めて選挙で都道府県議の議席を獲得した。公明は現有4議席を確保。共産はつくば市区の現職1人が落選し、現有2議席を守れなかった。

 市町村合併を反映した新しい区割りで初めて実施されたが、投票率は49.00%(前回47.94%)と、3回連続で50%を切った。

 24人の候補者のうち当選したのはわずか6人。すごい負け率。まさに惨敗ですよね。

 実際、告示日の段階で、同県選出の衆院議員の一人は「政権与党になったのに半分(12人)当選できなかったら、大負けと言っていい」と話していたそうですし(朝日12/3)。

 民主党側はこの茨城県議選を統一地方選の前哨戦と位置付け、そうそうたる顔ぶれを現地入りさせるなど、異例のてこ入れを行っていたんですから、なおさらです。
 ちなみに現地入りしたのは、鳩山由紀夫前首相、岡田克也幹事長、蓮舫行政刷新相、枝野幸男幹事長代理、海江田万里経財相、 長妻昭副幹事長、谷亮子参院議員などなど。

 で、この選挙結果を受けて、首相に近い議員曰く、「(敗因は)菅直人首相の政権運営と小沢氏の招致問題のどちらとも言えない。全部だ」時事12/13 1:10)。

 至極まともな分析だと思うんですが、小沢さん側は「菅政権がまともな政権運営をできてないせいだ」、党執行部側は「小沢さんの政治とカネの問題のせいだ」って、責任の押し付け合いをするんでしょうなぁ。

 国民から見れば、もうどっちもどっち。論評する気にもならんというか。


 で、本当は今日13日は、小沢さんの国会招致問題の山場になると言われてたんですよね。
 午後から民主党の役員会があって、そこでこの問題の議論をするってことになってたので。

 で、実際に議論はされたんですが、どうせまた何も決まらないんじゃないの?と思ってたら、結果はやっぱりこんなの。

岡田幹事長 小沢氏を説得へ(NHK 12/13 16:09)
民主党の小沢元代表の衆議院政治倫理審査会への出席を巡って、民主党は、13日、役員会を開き、対応を協議しました。このあと記者会見した岡田幹事長は、小沢氏がみずから審査会への出席を申し出ない場合は、議決によって出席を決めなければならなくなるとしたうえで、まずは、みずからが小沢氏に会って審査会に出席するよう説得に当たる考えを示しました。

民主党の小沢元代表の衆議院政治倫理審査会への出席の是非を巡って、民主党は、13日午後、役員会を開き、およそ1時間にわたって協議しました。このあと岡田幹事長は記者会見しました。この中で岡田氏は、「国民の多くから説明が不足しているという指摘があるなかで、裁判があるから国会での説明が必要ないという前提には立たない」と述べました。そのうえで、「小沢氏に政治倫理審査会にみずから出席して、説明してもらいたいということと、それがかなわない場合には、党で審査会への出席を決めなければならなくなるという2つの点を踏まえて、私が小沢氏と話し合いを行うことを確認した。早急にアポイントを取りたい。小沢氏と会える保証はないが、役員会で確認したことなので、会ってもらいたいと考えている。あまり時間をかける問題ではないだろうと思う」と述べました。また、記者団が「話し合いの結果、小沢氏が審査会への出席を拒否した場合には、離党勧告もあり得るのか」と質問したのに対し、岡田氏は「そういうことは想定していないし、考えていない」と述べました。

 事前の報道では、岡田さんは、少なくとも「幹事長一任」を取り付けたい考えであるということだったので、ま、そこはギリギリ叶ったようです。

 が、全体を見ると、やっぱりなーんも決まってないんですよね。お得意の「先送り」でしかない。

 いくら幹事長に一任されたところで、当事者の小沢さんに会えなかったら何もならないし、仮に会えたとしても小沢さんは「出席しない」って言うに決まってるし、しかもそう言われた場合、岡田さん、その先は何も考えてないと。

 結局、永遠ループじゃないの?(T^T)


 民主党はもうずーっと前からどこもかしこもグダグダなんですが、週末からこっち、またいろいろありましたね。
 ほんとネタに困らない人たちです。

 中でも、私が特に「ハァ?!」と思ったのはこのニュースですわ。

首相「今まで仮免許。これから本免許」 支援者と会合(日経12/13 11:01)
 菅直人首相は12日夜、都内で開いた支援者との会合で「首相に就任し今までは仮免許だった」と半年間の政権運営を振り返った。そのうえで「これからは本免許。皆さんの支援をもらって羽ばたいていきたい」と述べ、来年1月召集の通常国会に向けた意欲を示した。

 会合には国会議員や都議、地元の支援者ら約500人が集まった。首相は「これまでは色々なことに配慮していた。これから本領発揮で自分のカラーを出していきたい」とも語った。

 首相は10月の臨時国会冒頭の所信表明演説で「政権を本格稼働させる段階に入った」「有言実行内閣の出発だ」などと訴えていた。

 えっ!?この半年間って仮免だったの!?
 私たちは仮免の人の車に半年間も乗せられてたの!?

 「副総理時代は仮免だった」って言うならまだ分かりますよ?
 じゃなくて、総理になってからもずーっと仮免だったとは……。

 てか、あなた、これまでさんざん「有限実行内閣だ」とか頼もしいこと言ってましたよね?
 仮免の人が恥ずかしげもなく、よう言えたもんですなあ。

 てか、これまでの様々な失敗見てたら、仮免どころかあんた無免許ちゃうのん!?と。
 自民党の小池百合子総務会長が「仮免中にですね、信号無視、脱輪、衝突ということを繰り返してきて。左ウインカーばかり利きますし」と批判してましたが(FNN12/13 12:40)、まさに我が意を得たりですわ。

 なのに、「これからは本免許。皆さんの支援をもらって羽ばたいていきたい」「これまでは色々なことに配慮していた。これから本領発揮で自分のカラーを出していきたい」って……マジっすか?
 国民はあなたに本免許を与える気はないんですけど!(-.-#)

 そういや、もうひとつ、これに似た話がありましたね。

 10日のことですが、2010年を漢字一文字で表すよう記者団に聞かれた菅さん、「行」と書いた直筆の色紙を掲げ、「修行、実行の『行』だ。首相という仕事は修行している身だ、という意識でやらなきゃいけない」と語ったという(毎日12/11)。

 仮免だとか修行だとか、もういい加減にしてほしいですわ。
 そんなに修行したいなら、首相を辞めて、お遍路さんの続きでも行って下さい。

 てか、清水寺で発表された今年の漢字は「暑」でしたが、「寒」の方がピッタリ来ませんか?政治が寒いおかげで、景気も外交も何もかもお寒い1年でしたから。


 仙谷さんも相変わらずです。
 朝鮮半島有事における邦人救出のための自衛隊機派遣の問題ですが、

官房長官 自衛隊派遣難しい(NHK12/13 15:12)
 仙谷官房長官は記者会見で、朝鮮半島有事に備えた邦人保護対策に関連して、菅総理大臣が、自衛隊機の受け入れを韓国側と協議していきたい考えを示したことについて、「相手があり、歴史的な経緯があることなので、簡単な話ではない」と述べ、難しいとの認識を示しました。

朝鮮半島有事に備えた邦人保護対策に関連して、菅総理大臣は、11日、東京都内で記者団に対し「北朝鮮による拉致被害者や一般の日本人の救出や帰国に自衛隊の輸送機を受け入れてもらえるのか考えなければいけない」と述べ、韓国側と協議していきたい考えを示しました。これについて仙谷官房長官は、記者会見で「韓国との関係で、日本の自衛隊が何らかのことができるのかどうか、まだ全く検討していないし、当然、韓国との間で協議はない」と述べました。そのうえで、仙谷長官は「朝鮮半島でここまで不安定な要素が出てくると、そこで生活している日本人に対し、民間や自衛隊を含め、何かできることがあるのかどうか、頭の体操として検討しなければならない。ただ、これは相手があり、歴史的な経緯があることなので、簡単な話ではない」と述べ、難しいとの認識を示しました。

 有事という緊急事態に過去の話も何もないでしょう。
 仮に向こうがそんなこと言ってきたとしても、そこを乗り越えて態勢を整えるのが政治でしょ?

 韓国の主張する「歴史」がそんなに大事ですか。日本人の命より大事ですか。
 そもそもあんたら左翼が「歴史」を「難しく」してきたんですよ?

 もっとひどいのが社民党で、福島さんがこんなことを。

「戦争に突入も」と批判 邦人救出への自衛隊派遣で福島党首(産経12/12 18:42)
 社民党の福島瑞穂党首は12日、金沢市で講演し、菅直人首相が、自衛隊派遣を念頭に朝鮮半島有事の日本人救出計画を策定する意向を示したことについて「これはひどい。自衛隊を派遣すれば、戦争に突入するかもしれない」と批判した。

 「民主党の一部の人たちが、自民党のやらなかったことをやるんだと意気込んでいる。大変な危惧を抱いている」と述べた。

 「有事が起こったらどうすんの?日本人を見殺しにするの?」って聞いたら、彼女はきっとこう答えることでしょう。

 「有事が起こらないよう、外交努力すればいいんですぅ〜」

 ああ……もう……(T^T)!!


 最後に、FNNの世論調査来てます。11日と12日に実施した分。

 菅内閣の支持率はほぼ横ばいの23.6%。
 ただ、中身を見ると、菅政権にも民主党にもより厳しい結果がたくさん出てますね。

 たとえば、「次の衆院選で勝たせたい」では、「自民」(39.2%)が「民主」(28.9%)をおよそ10ポイント上回ってますし、政党支持率は、自民党が微増(23.6%、+1.7)で、横ばいの民主党(18.6%、-0.3)との差を広げています。

 私が特に注目したのは「外交・安全保障での信頼」。自民60.8%、民主12.6%。
 この面で民主に期待してる人がまだ1割強もいることに、逆にびっくりしましたが。


okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 あなたの地方は「し」?「ひ」?

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (18) | trackbacks (0)

Comments

「民主現状維持」はひょっとしてNHKじゃないでしょうか。
今はもう削除されてますが「茨城県議選 民主現有の6議席」というタイトルで電子版の記事が出てました。
選挙特番は普通だったと思うんですが。

ちなみに米中間選挙であちらの民主が大負けした時もこんな感じだったらしいです。

【米中間選挙】 民主党歴史的敗北、共和党大勝
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288760515/

26 :名無しさん@十一周年:2010/11/03(水) 14:08:17 ID:aRrJnqY5O
NHKは「上院で民主党が過半数獲得」を連呼してます
何故かテロップ付きで必死です

102 :名無しさん@十一周年:2010/11/03(水) 14:19:03 ID:G0Q9NkdF0
NHKでは、民主党が多数派維持を確実にしたとか民主党有利かのような印象操作で報道してたけどなw

128 :名無しさん@十一周年:2010/11/03(水) 14:21:34 ID:G0Q9NkdF0
>>57
NHKでは、ティーパーティがキ○ガイ集団かのように印象操作して報道していた。
レイシストの集団かと思うような内容だったな。

257 :名無しさん@十一周年:2010/11/03(水) 14:36:52 ID:h32FtiR80
今、NHKBS-1で米選挙総括特集やってるけど、
東京大学 久保 「ティーパーティーとはあまり政治に興味ない人が多いんですよ。」
          「あまり政治を知らない人も多いんですよね」
必死すぎwww
ミルル | 2010/12/13 08:09 PM
ミルルさん>
現状維持を吹聴してヨイショしていたのはNHKで確定のようです。

「博士の独り言」様の記事
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3984.html


で、証拠となる画像キャプチャが掲載されております。
unknown_protcol | 2010/12/13 09:55 PM
コメントは初ですが、いつも拝読しております。大学生の蘭月と申します。

菅首相以下、民主党の面々は、よくもまぁこんなに連日、とんでもない無責任・無自覚・非常識発言を乱発できるものです。
正直、この手の話題にいちいち触れるのが疲れてきますね。

ただ、民主党のこういった話は、自公政権時代と違い、なかなかマスコミが報道しません。
くっくり様のブログは来訪者もたいへん多く、その分、人の目に留まることも多いです(以前、チャンネル桜の青山繁晴氏のコーナーで、こちらのブログが話題に出てきたこともありましたね)。
くっくり様の声は、こういった偏向マスコミに対して、大きな抵抗力を生むものと思います。これからも頑張って下さい。

「アンカー」の全文起こし等、こちらのブログには本当に助けて頂いております。ありがとうございます。
お忙しいでしょうが、日々をご健勝に。そして今後も、力強い記事を期待しております。
蘭月 | 2010/12/13 10:56 PM
こんばんは

ここに昨日の茨城議員選挙の結果が出ているんですが、まぁ、酷いもんです
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/results/ibaraki/pdf3.pdf

民主党が頑張ったと言えるのは「レアアース代替品を中国と共同開発する」で顰蹙を買った大畠経産大臣の地元、日立ぐらいです。
ここは2人入っていますが、あとは半分とか論外とか…

これで統一地方選に雪崩れ込むんです。民主党地方県連の苦労が偲ばれます。
三橋貴明さんも言っておりましたが、この分だと民主党の地方支部は壊滅しそうですね。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10735400752.html

小沢のクビを切れば民主党は分裂か離党、脱党騒ぎ
切らないと支持率は上がらない。
自民との連立を考えると…

来年1月13日が民主党の党大会だそうですが、それまでに決められないと選挙どころではなくなりますね。やれやれ…です。
喜多院 | 2010/12/13 11:46 PM
更新乙です。

菅内閣支持率は各メディア軒並み20%前半ですね。
アカヒですら21%。
http://www.asahi.com/politics/update/1213/TKY201012130217.html


60 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2010/12/13(月) 17:34:49 ID:OJ2pz17w0
まあ、限界でしょうね

近年の内閣の退陣直前の支持率 読売
竹下  8.0%   1989年4月 (6月)
宇野 22.8%   1989年6月 (8月)
海部 52.3%   1991年9月 (11月)
宮沢 10.4%   1993年6月 (8月)
細川 55.1%   1994年3月 (4月)
羽田 48.2%   1994年6月 (6月)
村山 35.4%   1995年12月 (翌1月)
橋本 29.9%   1998年6月 (7月)
小渕 40.7%   2000年3月 (4月)
森   8.6%   2001年2月 (4月)
小泉 53.0%   2006年9月 (9月)
安倍 29.0%   2007年9月 (9月)
福田 28.3%   2008年8月 (9月)
麻生 20.9%   2008年12月
鳩山 19.0%   2010年5月(6月)
無頼 | 2010/12/13 11:54 PM
>社民党の福島瑞穂党首は12日、金沢市で講演し、菅直人首相が、自衛隊派遣を念頭に朝鮮半島有事の日本人救出計画を策定する意向を示したことについて「これはひどい。自衛隊を派遣すれば、戦争に突入するかもしれない」と批判した。

有事≒戦争であろう。福島瑞穂、それでも自衛隊派遣を「ひどい」というのなら有事の際にはあなたが民間人を救出にいき、最後の一人が帰ってくるまで責任者としてその場に留まりなさい。

それさえする覚悟なく薄っぺらな発言をするのなら政治家をやめなさい。少なくとも政権与党に近づくな!
so's | 2010/12/14 06:41 AM
東京の地上波のテレビだとあまり放送しませんが、「論評に値しない」「戦後一番ひどい総理大臣」等、政治評論家やジャーナリストは酷評してますね。小沢がどうのとか言ってますが、そんなことではなく、とにかく早く解散して欲しいと思っているのが、わからないのかな。それとも、スポンサーからの指示でそこは触れないようにしているのか?
なお | 2010/12/14 09:04 AM
女性的にも顔をグーで殴りたくあるでしょう
> 福島瑞穂

女以前の問題ですな。この自己チュー屑女は( ゚д゚)、ペッ
abusan | 2010/12/14 11:40 AM
訂正

× 女性的にも顔をグーで殴りたくあるでしょう

○ 女性的にも顔をグーで殴りたくなるでしょう
abusan | 2010/12/14 11:41 AM
グーでなくパーだと思うけど…
? | 2010/12/14 12:27 PM
興石 東 殿

  当組織は、第二十二回参議院議員選挙において貴殿を推薦決定
  しましたのでここに通知します。

   平成二十二年

          山梨県甲府市宝一丁目三九−一
          在日本大韓民国民団山梨県地方本部
          団長 鄭 郁
 -------------------------------------------------------------------
韓国政府からの民団支援金の30%削減で、上記のような選挙工作費用の捻出も厳しくなる?
いやいや・・・他の予算を削っても、地方参政権付与運動の為のロビー活動費は削減しないだろうね。

http://toriton.blog2.fc2.com/
22 | 2010/12/14 03:43 PM
 岡田さんは大変ですね。蛮族の群れに襲撃されたそうで。
政権交代以来、何一つ良い事がないようですな。そのうち骨格標本のようになるのでしょうか。
まあ、悩む必要はありませんよ。解散してくれれば、あとは国民がちゃんと処分してくれますよw手は汚さず、首は飛ぶかもしれませんがw
もうじき世間では、小沢被告という言葉が盛んに連呼されるでしょう。自浄作用はいつ果たされるのでしょうか。まあ、いつまでも先送りでも構いませんけど。
仙谷幹事長だったら、面白かったのにね。小沢さん、甘受出来ますか?w

 小沢派はとにかく数です。40名程度では侮られますよ。
署名活動をやっているようですが、何人集まるか楽しみですな。最後まで運命を共にする方は、その絶対数から差し引いた数になりそうですし。
これまで信じてついて来てくれた議員や信者の前で、菅さんに涙を浮かべて土下座なんてしたくはないでしょう。衆議員に限らず参議員の数を集めてくださいよ。
それとも、単独離党の可能性はあるのでしょうか。
 信者は相変わらず使えませんね。
てっきり、デモ制限がなんぼのもんじゃいと、小沢派本体の動きに呼応して、民主党本部前で決死の覚悟で大々的に小沢コールをするものかと思っていましたが。
世間の心を頑なにさせるばかりか、信者内で内ゲバの抗争を繰り広げ、非小沢系の同じ左翼からも批判されて忙しいようで。
空き缶やすっから菅と散々、罵倒し蔑ました菅一味に首を刎ねられたら、さぞや悔しいでしょうな。

 松戸玉砕に続き、多くの民主党候補者が茨城の地で玉砕しました。
仮免発言は腹を切って死ぬべきですよ。補選とこれまでの地方選で、多くの仲間が落選しました。彼等に向けて言う言葉ではないでしょう。
小沢抗争と同時に、地方が火を噴くとどうなるか、いいぞもっと言えという声が聞こえなくもありませんw

 朝鮮半島有事における自衛隊派遣による邦人救出は我が意を得たりですが、所詮、民主党ですよね。
邦人は韓国在住とは限りません。北朝鮮国内にも拉致被害者という邦人がいます。
戦火の中に拉致被害者がいる、これが政権に何をもたらすか。
憲法やなにやらで救出を怠れば、中国船長釈放の比ではないでしょう。
それに、拉致被害者を救出する為だけではありません。
 社民党は流石ですね。言う事が違います。
イ・イ戦争で邦人200名以上を見殺しにしただけの事はありますな。
 世論調査は丁度良い具合です。活かすも殺すもその時の気分次第です。
支持率を上げるとしたら、小沢斬りのリスクを最小限に留め、菅さんから前原さんとか清新な方に政権を渡して、公明を連立に加えて解散回避でしょうか。
まあ、小沢派残党・左方面のレジスタンスと沖縄で、一難去ってまた一難のような気もしますが。元々、菅政権ではなく民主党路線に限界も見え隠れする昨今ですし。
確か自民党政権時代でも、自民党の安全保障対策の評価は概ね高かったと記憶しております。
カイワレ | 2010/12/14 07:58 PM
んにちは!拡散宜しくお願いします。

保守の政治家を国会へ!
要請をお願いします。
〜〜〜
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-225.html
拡散《西川京子先生講演会:2011年1月28日(金曜)・13時15分開場・13時45分開演-武蔵野公会堂ホール》

自民党が保守政党として復活できるか否かは、西川京子先生を選挙区支部長に選出できるか否かで、すべて分かります。

自民党執行部がどんなにパフォーマンスをしても、西川京子先生を選挙区支部長に選出しない自民党を保守政党と認めることは出来ません。

★西川京子先生を選挙区支部長に選出しない自民党は、保守政党として認めることはできないことを、自民党総裁と幹事長に要請をお願いいたします。

自民党ホームページ:
http://www.jimin.jp/index.html

自民党に対するなまごえ(ご意見・ご要望):
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl

谷垣総裁お問い合わせ:
http://entry.tanigaki-s.net/contents/code/inquiry?re=1292224445

石原幹事長ご意見:
ttp://www.nobuteru.or.jp/feedback/iken.html


それらの訳の分からない「力」を打ち破る講演会になるように、西川京子先生に日本人への「檄」をお願いする次第です。

【西川京子先生講演会:「女子力」が日本を救う!】

■第1部:西川京子先生講演『「女子力」が日本を救う!』「男女共同参画社会との美名の欺瞞・家族の絆が日本復活の原点」
(40分間)


※休憩10分間


■第2部:対談・西川京子先生-水間政憲『永田町に求められる「女子力」の展望!』
(40〜50分間)


■第3部:質疑応答(30分)


●会場:【武蔵野公会堂ホール】
吉祥寺南口から2分・丸井デパート正面左隣

●日時:1月28日(金曜)・
13時15分開場・13時45分開演


●参加費:一般1000円・学生500円


●問合せ先:090-5560-9728
(担当・ミズマ)

●協賛:
NPO法人・家族の絆を守る会(FAVS)、
そよ風
山河 | 2010/12/14 09:26 PM
「ネクストキャビネットしてるから円滑に政権移譲は心配ありません。一度やらせてみませんか?」が仮免発言とは…やはり民主ですね
CMOS | 2010/12/14 10:30 PM
「仮免許」と言うのであれば、今まで貰っていた給料を全額国庫に返納してもらい、なおかつ貰っていた分の給料を国庫に納めるべきです。こんなふざけた発言は許せません。


でも、民主党だから仕方ないか…。
トロ | 2010/12/15 01:33 AM
民主党当選した選挙区
水戸市 議席7 立候補10人 6位当選(5位〜8位の接戦の末)
日立市 議席5 立候補 6人 2位当選(HITACHI労組の組織票)
日立市 議席5 立候補 6人 3位当選(HITACHI労組の組織票)
土浦市 議席3 立候補 4人 2位当選(落選した1人も民主)
古河市 議席3 立候補 4人 2位当選(落選したのは27歳の無新)
筑西市 議席3 立候補 5人 3位当選(4位と500票差の僅差)(落選した2人の内1人も民主)
sazangakyu | 2010/12/15 01:59 PM
諫早湾干拓事業5年間事実上凍結??
カン首相って一体何ですか所詮&#50780;&#45448;?、この期にいきなり権威を示すとか。
どうやら小沢一郎議員政界引退のようです。
生きる理由などいくらでもある | 2010/12/15 04:14 PM
民主党が政権を獲得して本当によかった。
もしまだ野党なら未だに無駄削減を連呼して一定数の議席を確保していただろう。
政権を獲って民主党は滅ぶなり。
d | 2010/12/15 09:29 PM

Comment Form

Trackbacks