<< ニコ動に小沢さんが出演したそうですが | main | 尖閣ビデオ流出の波紋 >>

尖閣ビデオ流出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

101105-senkaku4.jpg 11月5日に日付が変わった頃、尖閣衝突ビデオがYouTubeに流出しているとネットで大騒ぎに。
 しかも本物である可能性が高いようです。

 (前記事のコメント欄で情報下さったM様、ありがとうございます)

 11月5日午前3時現在、こちらから視聴することができます。

http://www.youtube.com/user/sengoku38#p/a/u/2/q3JYT0G94-E

 もし上記URLから観ることができなくなってたとしても、一度流出してしまった以上、どこかで拡散されてるでしょう。探してみて下さい。
 
 ※以下の画像は全てクリックで新規拡大表示されます。
 
 
101105-senkaku4.jpg

 最初の衝突。中国船が一時停止し、網を巻き上げたあと、再びエンジンを動かし、しかもエンジンの回転を上げ、「よなくに」の左舷後方に突っ込んで衝突。


101105-senkaku5.jpg

 中国船の船体には「●晋漁(●=門がまえに虫)5179」という文字がはっきりと。


101105-senkaku6.jpg

 2度目の衝突。今度は「みずき」に衝突しました。


【尖閣ビデオ】 "衝突ビデオをYouTubeに流出させたのは誰だ"…海保、流出の経緯調査開始★2
1 名前:☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2010/11/05(金) 02:35:01 ID:???0
★尖閣衝突ビデオ、ユーチューブに流出か 海保が調査

・今年9月に発生した尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像が流出したとみられる動画が、インターネットの動画共有サイト「ユーチューブ」に掲載されていることが4日、分かった。海上保安庁は動画がオリジナルの映像である可能性が高いとみて、流出の経緯について調査を始めた。(抜粋)
 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E6E2E4E48DE2E6E3E3E0E2E3E29191E3E2E2E2

※動画:
http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8
http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI
http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg
http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E
http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk

※前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288890282/

尖閣ビデオ、ネット流出か...海保が真偽確認(読売11/5 1:34)
 沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の状況を海上保安庁が記録したビデオ映像と見られる映像が、インターネット上の動画サイト「ユーチューブ」に流出した可能性が高いことが5日、分かった。

 海保で映像の真偽を確認しているが、海保幹部は、映っている中国漁船らしき船の船名や衝突時の状況などから「本物である可能性が高い」としている。

(2010年11月5日01時34分 読売新聞)

尖閣ビデオ流出か ユーチューブに投稿 「恐らく本物」と海保関係者(産経11/5 1:23)
2010.11.5 01:23

 沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が衝突時に撮影したとみられるビデオ映像が動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に投稿されていることが4日、分かった。

 映像は数パターンあり、主に「●晋漁(びんしんりょう)5179」と書かれた漁船が映っている。衝突場面も映っており、「右舷船尾部に衝突した」「止まれ!」といった日本語の声も入っている。

 海保関係者は「恐らく本物だ」としている。映像は1日、衆参両院の予算委員会理事らに国会内で限定公開された。

 ●=門がまえに虫

連続写真で見る「衝突の瞬間」(1〜10)

 いつかはこういう流出があるんじゃないかと淡い期待はしていました。
 が、こんなに早い時期にそれがやって来るとは想像していませんでした。
 どこのどなたが流出させたのかは存じませんが、感謝です。

 さて、こうなると、私は中共よりもむしろ菅政権(特に仙谷さん)がどう反応するかが気になります。
 今ごろ大慌てでしょうねぇ……。


※拙ブログ関連エントリー(一部抜粋)
9/24付:【速報】中国人船長 処分保留で釈放決定
9/27付:9月24日は国恥記念日 船長釈放でますます嵩にかかる中国
10/2付:尖閣事件で改めて露呈した民主党政権の統治能力の無さ
10/4付:中国が尖閣諸島を日本の領土だと認識していたことを裏付ける史料
10/19付:尖閣問題で仙谷批判の小藪座長GJ!
10/26付:石原知事も中国漁船の悪質行為に言及 ビデオを早急に公開せよ!


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
東アジア | comments (49) | trackbacks (1)

Comments

くっくりさん、おはようございます。
素早い記事のアップお疲れ様です、ありがとうございます。

情報拡散、動画の保存など一通りのことを完了しまして、4時間後には会社へ行かなければいけませんが興奮で眠れません。
朝のニュースでの報道が始まったようですよ。
M | 2010/11/05 04:30 AM
Mさん、お疲れ様でした。そして再度お礼申し上げます。あまりネット巡回する方ではないので、教えていただけなかったら気づかず寝ていたと思います。

それから、寝る前に今、念のためメール確認しましたら、複数の方からメールでもお知らせをいただいていました。ありがとうございました。

※荒らし対策でブログのコメントはよくチェックしてますので、メールよりもブログにコメントをいただいた方が私は気づくのが早いです。お知らせまで…<(_ _)>
くっくり | 2010/11/05 04:42 AM
くっくりさん、こんにちは。

流出は歓迎なのですが、ちょっと気になる意見が2chにありますね。

それは、あえて問題が少なそうな場所をリークして本丸を隠そうとしてるのではないかということです。

衝突の箇所は写っているけれど、肝心なのは逮捕の場面。どうやって海保が停船させ、乗組員を逮捕したのか。もしかしたら、そこで海保が海に落ちたのかもしれない、あるいは、かなりひどい死闘や中国船員からの侮辱があったのかもしれない。しかし、そこはどうしても隠したいがために、あえて衝突場面だけ出して、逮捕場面から目をそらせる意図があるのでは?という読みもあります。

そういった動画も今後、出てくればいいのですが、衝突ビデオ流出は最初の一歩、誰がアップしたのかの特定も含め、まだ、これからいろいろありそうですね。
こさうん | 2010/11/05 05:19 AM
素早い反応乙です。
今現在ですがおは4というニュースでは映像は流れていませんが流出か?というのが流れていました。
他の所はまだ未確認ですが。
その他 | 2010/11/05 05:23 AM
おはようございます。
相変わらず更新が早いですね(笑)

それにしても
もし公開するとしてもAPECが終わった後だと思っていたので、こういう形の流出に正直驚きました。

領土問題としてはプラスに働くかもしれませんが、一方で機密保持に関する日本の国際的評価は間違いなく下がったでしょうね。

だから最初から政府が発表していれば良かったんです。

しかし、今回の流出は不気味ですね。本当に政府は無関係なのでしょうか?

今言える事は一つ、
「民主党政権は末期である」
という事だけですね。
saki | 2010/11/05 05:28 AM
NHKだが2回の衝突映像有り。
詳細な話もあり。珍しいな…。
ただ今後同じ放送をする可能性があるか分かりませんが。
その他 | 2010/11/05 05:39 AM
現政権が政権奪取のために前政権の機密暴きや密約公開を良しとしていて、さらに相手が約束していないことを公の場所で言ったと言う、公に約束したことを反故にするをここまでおこなっているわけですから現政権の限り「日本政府」の信用などあってなきがごとしだと思いますよ。
これで世界の国々の何処が「この機をついて日本からタカろう」とするか、何処が「現政権が倒れた後のことも考えててを控えるか」というのをみることで今後のその国との付き合いと言うのが決まるのではないかと思います。

まあ、そのとき日本がまだ無事ならですが。
| 2010/11/05 05:43 AM
2010年11月 2日 (火) 拡散!【法務委員会】人権擁護法案早期提出へ【城内実 ⇒ 柳田稔】

http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/11/post-ea52.html

動画有り、城内さんは質問側です。
今回の流失は陽動でしょうか?
もし抗議するならこっちもした方がいいです。
その他 | 2010/11/05 06:00 AM
何回も書き込みすみません。
もしかしたらたまたま時期が重なっただけかもしれません。
落ち着け自分。
その他 | 2010/11/05 06:09 AM
おはようございます。
お知らせびっくりしました。
ということで、早速ダウンロード。
Realplayerは便利です。
普賢 | 2010/11/05 06:49 AM
さすが、早いですね!
おはようございます。
私も朝のにゅーすをみて一気に眠気が飛びました。
しかしUP主のsengoku38...がなんか気になっちゃいます。まさかそんなあからさまなことしないでしょうけど。
その仙谷さんがどうでるか、今度こそ国民は黙ってないですよ。
しかし、先におっしゃっている方がいましたが、「流出」・・・。これは国家としてはずいぶん痛手ですよね。私は政治家の仕業とみているんですが、海上保安庁の仕業にさせられそうな。こんな形ではなく、きちんと国が「公開」した、という形で見たかったです。そこだけが残念。
しょ | 2010/11/05 07:40 AM
この映像は中国からも見れるそうです。
確か中国では思いっきり海上保安庁の船が激突してくる映像(捏造)を流してたんですよね。どう説明するんだろうねw
面白くなってまいりました
ししまる | 2010/11/05 07:47 AM
このビデオ流出騒動に紛れて
人権擁護法案成立にむけた動きが
ないか注意した方がいいと思います。
ビデオに気を取られているうちに
とんでもないことになりませんように!
マザー | 2010/11/05 08:35 AM
勿論、人権擁護法案は警戒でしょう。
まあ、それどころの騒ぎではなくなり
そうですが > 国会

何時内閣不信任法案を出すかですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ
abusan | 2010/11/05 08:56 AM
おはようございます。
寝てたもので、今朝の読売新聞一面トップで知りました。
youtubeからすでに映像は削除されています。

見たかった〜!!

いや、絶対、見ますよ。
絶対、忘れないし、こそっと小さくアップされるのを楽しみに待っています。

ビデオはこれだけじゃないだろうとか、ビデオの報道で他の問題が隠されるという心配はもちろんありますが、菅&仙石政権で年を越すことはないんじゃないかと思います。(前原総理誕生は、秒読み?)
リョク | 2010/11/05 08:59 AM
ここに載ってる動画の削除を確認

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12648818
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12649050
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12648869

ニコニコ動画での「増殖」を確認。

このビデオを「大したことがない」ように懸命に偽装した政府とそれに同調した福島瑞穂、田中康夫らには責任とってもらいましょうね
喜多院 | 2010/11/05 09:01 AM
とくダネすごかったですね。
東海大教授の解説付きで、動画6本のハイライトシーンをそれぞれ紹介、オープニングトーク無し、CMも最低限しか入れず1時間以上もやってました。
仙谷さんが「チケンガー、カイホガー」と言っても、もうダメでしょうね。
ミルル | 2010/11/05 09:13 AM
ついでにオブイエクトさんのところにこの漁船(晉漁5179)が故意に巡視船に衝突したことが良く分かる解析写真が掲載されてます。
http://obiekt.seesaa.net/article/168312402.html#comment

で、こちらが中国側の偽装工作の証拠写真です
http://ihasa.seesaa.net/article/162874954.html
ご参考まで
喜多院 | 2010/11/05 09:16 AM
どなたかの勇気ある行動であるとするならば、コレは『テロ』や『流出』ではなく、『内部告発』というのが正しいのではないでしょうか。
おそらく警察情報流出と同じように扱われるでしょうが、意味合いが全く違うと思います。

それと、人権擁護法案を通す隠れ蓑ではないかと言われているので、ビデオばかりに気を取られないようにしないといけないですね。
コレが報道されるかどうか、もしくはどの様に報道されるかで、その辺りがはっきりする様な気がします。
TVで大きく『海上保安庁内部テロ』とか『流出』と取り上げられたなら、与党側が『わざと』出したモノの可能性が捨てきれないと思うのです。

やっぱり2時間40分フルで見たいのが正直な所ですね。
hanaco | 2010/11/05 09:19 AM
ここからみれますよ
http://pype.org/flv/senkaku/senkaku1.html
みー | 2010/11/05 10:19 AM
みーさん ありがとうございました。
見れました。
| 2010/11/05 11:20 AM
くっくり様、お疲れ様です。
数時間前にはupされてた動画は総て削除されたようです。
が、さっそく別の誰かがupしなおしたよう。

http://www.youtube.com/watch?v=sVVM2AmvD5U&feature=newsweather
(これはニュースとしてテレビで放映された分のようですね)

こんなカンジでどれだけ削除してもいったん流出した動画は消えることはないと思います。

ただ気になるのはこれは政府側からの意図的な流出の可能性、という点。
本日、人権保護法案が国会に提出されます。可決されれば中共並みの言論規制がしかれかねない悪法です。(ネットもその範囲に含まれます)
それから国民の目をそらすための、陽動だとも考えられるのです。
この流出ビデオだけでなく、その他の政府の動きにも注目すべきです。
ぱぐぅ | 2010/11/05 11:41 AM
すみません
人権保護法案じゃなく、人権擁護法案でした・・^^;
ぱぐぅ | 2010/11/05 11:43 AM
なんでこんな大事なときにオレのPCは死んでるんだ…
買い替えるカネもないしなぁ…

さすがに職場で動画は難しいw


こんだけ流出したのにも関らず肝心の逮捕シーンがないらしいので、意図を読みきれずにおります。
ガネーシャ | 2010/11/05 12:02 PM
マスゴミは今日も正常運転スね。

日中関係が悪くなってしまうーって大慌て。早く犯人捕まえて中国様に報告しろーっだって、この映像は偽物の可能性があるみたいなこと言っている人もいたし。

日中関係なんか同でもいいと思うけど、もし改善しようと思うなら常識的に考えて、中国側の謝罪と賠償が無いと無理でしょうが、論調としては上の通りでなんだかなという感じです。
yamabe | 2010/11/05 01:17 PM
この映像公開した人は堂々と名乗り出たらいいと思う。それで辞職届け突きつけたらいいと思う(もしかしたら窃盗とか横領で刑事処罰されるかもしれんですが)。

国民はきっとこの犯人を英雄として扱い、田母神さんの如く、閣下の称号が与えられるでしょう。後はテレビや公演や執筆活動で十二分に食っていけます。

何か満州事変の時と同じ構図ですね。あん時も国民は大絶賛したみたいですが、気持ちがよく分かります。傍若無人なシナ様は今も昔もお変わりなく、歴史を学ばぬアホな日本の政治家は同じことを繰り返す・・・。シナ様のやっていることは見ている人が見てればああまたかって感じでかなりワンパターンなのにいい加減学べよって感じですね。
yamabe | 2010/11/05 01:55 PM
今回のビデオ流出で、こんな機密情報が漏えいするような危機管理体制では日本の国家としての信頼が失われる、という意見もあるようですが、私は逆だと思うのです。
むしろ、国内で起こった事件の映像を(それも全国民の生活にかかわる重大事件の状況を)国民に開示しようとせずひた隠しにする政府の姿勢こそ、正に異常であり、世界からの日本への信頼を損なうものなのではないでしょうか。
今回の流出は、そんな異常な政府サイドに対する義挙的なものなのではないかな、と思いました。
もちろん、他の方が指摘されているように、今回のビデオ流出が陽動や目くらましである可能性も排除できませんが、第一印象として上記のように思いました。
とぼそ | 2010/11/05 03:21 PM
昨夜、プラプラネットサーフィンしていて、この録画、しっかりとYoutubeで見ました!!
私もいつかは…と期待していましたが、正直、思いもかけない早さで出たな、と感じました。

日本の危機管理がどう問われるかということは、私にはわかりませんが、このように公式ではない形でこのビデオが流出したことによって、一体どれだけの日本国民が、この事件に、そして真実を知り得ないことに憤りを感じていたのか、これを利用し、一気に世界に向けて訴えるべきだと思います。そして、本当に、心の底から、現政府の妥当の切っ掛けにならんことを願っております!
ぷっすん | 2010/11/05 04:26 PM
TVがまともに放映している時点で、何だかおかしいと思ったり。

マスゴミは信用してはならないのですから。
mm | 2010/11/05 04:28 PM
ここのコメ欄にかぎった話じゃないけど、衝突ビデオの流出は目くらまし、なぜなら今日は国会で人権擁護法案で動きがあるからってガセが出回ってますな。


【尖閣ビデオ】 "衝突ビデオをYouTubeに流出させたのは誰だ"…海保、流出の経緯調査開始★3

635 :名無しさん@十一周年:2010/11/05(金) 08:49:30 ID:3g7MvsXj0
人権擁護法云々言っているのは工作員です
衆参共に本日法務委員会はありません

11月5日
衆議院
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
9:30  環境委員会
9:30  外務委員会
9:30  農林水産委員会
9:50  経済産業委員会
13:00  国土交通委員会

参議院
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/koho/today/iintoday.htm
13:00  農林水産委員会


・・・だそうです。
10月29日の法務委員会で城内さんが柳田法相に質疑をして、そこで柳田が人権救済機関の設置は必要、法案提出を早期に目指す、そういう答弁をしたって話が(これは事実だけどね)この数日間でネットを駆けめぐったから、それがガセにつながったんじゃね?
無頼 | 2010/11/05 04:34 PM
テレビ報道を見て、何か違和感を感じます。朝鮮学校の無償化の目くらましに使ったのでは?と勘ぐりたくなります。
小沢がネットの動画にだけ出たし、、ネットの住人を操ってるのかも知れません。
半世紀 | 2010/11/05 04:35 PM
色々出てきますね。

【尖閣ビデオ流出問題】JR川口駅から尖閣諸島?DVD約300枚
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101105/crm1011051942038-n1.htm
>中には約300枚のDVDが入っており、同署がそのうちの1枚を再生したところ、中国漁船衝突事件を収録したとみられる映像が収録されていた。

 箱の中にはA4サイズの紙二十数枚が添えられており、民主党政権を批判する内容の文面が書かれていたという。同署で詳しい経緯を調べている。
ミルル | 2010/11/05 08:04 PM
国外から書いていらっしゃる人気ブロガーの方が
「YouTubeに流出したビデオを見たが、思っていた通り、衝突なんて大袈裟なものじゃなくて、ちょっとかすっただけ。それも、日本の海上保安庁の巡視船がサイレンを鳴らし、中国の漁船を威嚇し煽ったせいで、中国の漁船が逃げ惑い、たまたまぶつかってしまったというもの。中国にとっては尖閣は中国領土であり、その周囲で漁業をすることは違法ではない。 こんなことで中国人船長や乗組員を逮捕した日本の方が異常。なぜ、こんなビデオが長い間メディアで話題になって、隠されなくてはならなかったのか。こんなことよりも、もっと報道しなければならないことがあったであろう。」等と海上保安庁の方々の苦労を愚弄するようなことを書いてられます。
この方は小沢擁護を必死に行っている方ですが、同じ海外に住んでいる日本人として怒りを覚えてしまいました。
aikoku・milanese | 2010/11/05 08:42 PM
TV局は【国際的】には情報管理をまともにできない日本の菅内閣は政府とは呼べない。こんな状況下で、APECを開き、国際社会の信頼は得られないって云う理屈でしょうが

☆私はAPECで【外交カード】になると思いますよ。《拿捕の部分が気になる》
☆忘れないで下さい。少なくとも【仙谷官房長官の狙いは、中国人船長をひっそりと不起訴へ】
コレだけは避けられたんじゃないですか!
中国は6分ビデオ公開の地点で【日本を中国の言論統制下においた】と判断したのは確かですから
間接侵略に対して、遺憾だと【漁業法】で対処している国は世界中どこを探してもありません。

国連&外国人記者クラブに早期に公開発表するのがベストだったのに・・・
アメリカは口を酸っぱくして言ってるのに
《第5条日米防衛協定》小規模限定の侵略に対して【自衛隊が戦う】のが基本前提。
要は、日本が戦う意志が無いとアメリカは協力しないよ!」

【メタン・ハイドレード採掘が進まぬ理由】(青山さん激怒)http://ex-iinkai.com/free/detail15.html
鬼切り | 2010/11/05 09:25 PM
くっくりさん初めまして、沖縄おじさんと申します。
いろいろ大変な中、情報アップありがとうございます。このブログが皆さんの目に留まりやすいと考えて私見を述べさせていただきます。
まず、北朝鮮工作船と違っているのは、武器の有無です。今回は相手が武器を持っていませんでした。相手が武器を使用しなければ、緊急避難又は正当防衛が適用されません。
また、噂の域を出ませんが落ちた海保隊員を銛でつくとかのことがあれば、海保の船長は即座に警告射撃又は危害射撃を命じたはずです。これは自衛隊でも同じです。船長又は艦長は部下の安全確保に日々心を砕いていますし超法規での対処も腹に秘めて勤務しています。ご理解ください。
よって、今回の事件ではこの画像が大体の全容だと考えられます。
もっとも、逮捕の様子が知りたいとは思いますが
いずれにせよ速い海保、海自が動きやすい法整備が必要だと考えます。
まとまりのない長文失礼しました。
沖縄おじさん | 2010/11/05 09:45 PM
みーさん、ありがとうございました。何度もアクセスしてみています。http://pype.org/flv/senkaku/senkaku1.html

JR川口駅にDVD300枚!!
速攻ですね。

これは、政府がもたもたしていたら、フルバージョンが出てくるかも…!!
リョク | 2010/11/05 10:00 PM
くっくりさん、こんばんは〜

二階堂さんの所から、ビデオ6本ダウンロード出来ました。

まだじっくり見れていませんが、漁船の割には漁具らしきものが少ないな(特に船首)、という印象と、なぜ漁船でこんなに立派なアンテナが要るのかな?

というのが今のところの感想です。
腰抜け外務省 | 2010/11/05 10:24 PM
悪質な当て逃げ犯は処分保留で釈放、
それを内部告発でビデオ公開してくれた人には刑事罰を与えるんですか、日本政府は、、、

中国様、ビデオは国民に公開しないでひたすらエイペックであなた様をお迎えしようとしておりましたのに、こうなりましてはあの映像はほんものかどうかわからないということにいたしますので、、、なにとぞなにとぞおゆるしを、、、

ってとこですか

その人が特定できたとしてそのあとどういうあつかいになるのだろうか
あーあ | 2010/11/06 12:13 AM
>あーあさん

>悪質な当て逃げ犯は処分保留で釈放、
>それを内部告発でビデオ公開してくれた人には刑事罰を与えるんですか、日本政府は、、、


仰る通り、民主党政権の対応には、全く筋道が通っていませんね。

人物が特定されるのかどうか、その人物の処分はどうなるか、今回流出分以外の映像が今後出てくるのかどうか、それと不思議な事に今現在は中国国内でもこの映像は遮断されていないようですので、これから遮断されるのか、それに対する中国人民の反応、中国政府の公式発言等、いろいろ注目する点が多いですね。




テレビが大々的に報道している事も、確かに不審といえば不審ですが、「テレビ局としてこれはもう隠蔽出来ない、隠蔽したら視聴者が確実に離反する」と考えたのではないかと思います。

民主党政府関係者が「煙幕として」意図的に流出させたかどうかについては、私は現時点否定的です。

例えば私が官房長官の立場でどうしても流出させたいなら、一部の国会議員に見せた6分の映像のみを流出させます。
一般国民相手に煙幕として使うつもりなら、それで充分のはずですし、それでも民主党政府批判へと繋がる危険性が大きいので、普通ならやらないでしょう。

人権侵害救済法案はまだ所定の手続きに入っていませんし、朝鮮学校無償化の目くらましにしては、大袈裟すぎると思います。

そうは言っても、今の民主党は何をやらかすか予想出来ない面がありますので、注意が必要ですね。


それに、この騒動を奇貨として本当に煙幕として利用する可能性もあります。

例えば唐突に「国家機密保持法案」などと言い出して、中身は民主党批判勢力を駆逐する内容という事も、今後ありうるのでは。
(この名称だと、野党も反対しづらいでしょうから危険です)


また、こういう混乱が起きると、それに乗じて「こっそり」おかしなプロパガンダを流布する動向が見られるものです。

例えば、先のロシア大統領によるわが国固有の北方領土への身勝手な訪問が起きた時に、テレビのある識者?が「尖閣諸島の次は北方領土問題。管総理はこの二つの領土問題に対して、どのように対処するのか〜」などと、いかにももっともらしく放言していました。

言うまでもなく、中国漁船の問題は、断じて領土問題では無く、日本国内における「事件」です。
これは、「東京都の真ん中で、不法入国した中国人の運転する車が、それを追いかけてきたパトカーに故意にぶつかった事件」と同列に扱うべきものです。
(それに対し、何と中国政府が難癖を付けてきた。これのどこが『領土問題』ですか?そんな訳は無いでしょう)

メディアがおかしいのはいつもの事ですが、今後、売国メディアがこの機に乗じておかしなプロパガンダを流布させるような動向が無いか、良く監視していく必要もあると考えます。
青二才 | 2010/11/06 01:00 AM
くっくりさん、更新乙です。

内部リークか、政府のヤラセか、沖縄→衛星→東京で送られたビデオデータ電波が某国に傍受されたか知りませんが、世間の耳目が一気に尖閣に集まっていますね。
しかし、このドサクサに紛れて、永住外国人地方参政権法案・人権擁護法案・国会図書館法案・朝鮮高校無償化が次々と通ってはたまりません。
40宇宙ノット | 2010/11/06 01:02 AM
川口駅のはうっかりさんのしわざだったみたいですね。記事が更新されてました。
とくダネでも「また逮捕時の映像とか出てこないんですかね〜wktk」みたいな事を言ってましたけど。

>川口署でこのうち1枚を再生したところ、動画サイト「ユーチューブ」に流出した中国漁船衝突事件の映像と同様の映像が映し出されたという。A4の紙には民主党の政策や中国に関する意見のようなものが個条書きされていたという。

>川口署が確認したところ、DVDには6つの動画ファイルが収録され、いずれも更新日時が5日午前1時15分ごろから35分ごろの間だった。同署では、動画サイトに映像が流出した後に更新されていることから、流出した映像をコピーしてDVDに収録、駅前に置いた可能性があると見て調べている。

石垣海保編集の映像か=長さや内容酷似、地検に提出−尖閣ビデオ流出
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010110501004
ミルル | 2010/11/06 01:50 AM
「今回の流出は人権擁護法案を強行採決するためのおとりではないか」という噂は私も様々なサイトで目にしました。
この噂が急速に広まった原因は、もちろん城内実議員の法務委員会での質問の件もあるのですが、実はもう一つあります。

それは今回YouTubeに動画を流出させた「sengoku38」なる人物が、動画のコメント欄で「人権擁護法案」という文字が入っているコメントを削除していたという行為です。
ちなみにこれは噂ではなく事実です。私も実際にリアルタイムで見ていましたが、本当に削除されていました。
機密事項を流出させるような人間がなんでわざわざコメントをチェックするんだろう?って違和感を強く感じました。
まぁ、ネットの噂としてはそこそこ根拠があったんですよね。

ただ、私は今回の流出と人権擁護法案は無関係だと思っています。流出があろうとなかろうと、公明党が賛成している以上、民主党がこの法案を提出するのは時間の問題ですから。
もしやるとしてもAPEC前にやる必要はまったくありませんしね。
そもそも、マスコミは既にこの法案について報道する気がないんですから、「おとり」も何も無いでしょう。
(長文スイマセン)
saki | 2010/11/06 02:05 AM
先ほどの私のコメントですが
>不思議な事に今現在は中国国内でもこの映像は遮断されていないようですので、これから遮断されるのか



一応、中国政府は転載禁止・削除措置を行っているようですが、完全に排除している・排除出来ている訳では無いようです。
青二才 | 2010/11/06 02:21 AM
はじめまして。書き込み失礼します。
aikoku・milaneseさん、“同じ海外に住む日本人として怒りを覚えた”のであればその方にきちんとご説明して差し上げたらどうでしょうか?小さかろうと大きかろうと自分の運転する車で誰かの車を誤ってHitしてしまったのであれば、その場で止まってしかるべき対処をするものだと。あなたのコメントは当て逃げを正当化していますよということをその方にお伝えした方が良いと思いますよ。そのようなとんちんかんなコメントをした方の正気を取り戻す為にも。(もちろん“当て逃げ”は例えであって、この問題自体はそんな生易しいものではないですが。)私も海外在住ですが、これでは“同じ海外に住む日本人として、、”はとってつけたような言葉にしか聞こえないです。(もしも既にこの海外ブロガーさんへしかるべきコメントを書き込み済みということであればすみません。)
Lisa | 2010/11/06 03:58 AM
動画をアップした人もDVDを300枚放置した人も実にうまいやり口でしたね、感心します。
こういう人の注意を引きつけるやり方は何千何百の注目もされないような小さなデモより効果があるのです。
良いタイミングに良い情報を人々に投下する、これこそが今の日本の保守に必要な事だと思います。
日本始まりましたね。
ru | 2010/11/06 05:21 AM
元産経記者の福島香織さんも動画の拡散を試みたけど、遮断されたそうです。

http://twitter.com/kaokaokaokao/status/29684552612
例のようつべ映像を中国語で説明つけて貼り付けて拡散しようとしたら、ぶろっくされちまったよ!
2:08 AM Nov 5th 敏感&#35789;から
100+人がリツイート

初期報道で出てきた中文の動画サイトはニュー速コテハンの中国住みさんがUPしたものでしたね。
ミルル | 2010/11/06 09:15 AM
海洋安全従事者協会

ビデオ非公開は政府の保身

なぜ政府は尖閣ビデオを公開しないか。それは裁判員裁判になると事実を国民の目に晒すことになるからである。なぜなら中国人船員の犯行は公務執行妨害などではなく、殺人(未遂?)だからだ。ビデオには銛で、海中に落下した海保職員を刺し殺そうとする場面が明らかだからである。その海保職員の生死についても明らかにしていない。ビデオが明らかになれば政府自身が犯人隠避や証拠隠滅を問われかねない。政府はビデオを包み隠さずにすべて国民に公開せよ。
海洋安全従事者協会 | 2010/11/06 10:19 AM
流出させたのは、
キンカウイズアヨオンというインディミュージシャンの青木美智子ですよ!
この女は、芸能人等のブログやツイッターを代筆している女で、ネットを使用したイタズラが得意なんですな。この女、電気系統のハッキングが得意で、停電させたり、電車止めたり平気でやるんですよ。近年、人身事故多くなりましたもんね。踏み切りのバーが故障したり。つい、最近も飯田橋駅前を停電させたし、葛飾区小学校のプールのバルブを開けっ放しにするというイタズラをやってのけました。
グーグルに知り合いがいるんでしょう。当然。儲けさせてやりたかったのが見え見え。まだまだ他にもやってますよ、ミッコは。
美智子はミッコと呼ばれている。
ミッコは出会い系サイトで知り合った人を使うから、自分の手を汚したくないみたい。
ミッコが代筆している主なブログは、山田あかね、成瀬厚など。
読んでみれば分かるよー。
里村あおみ | 2010/11/06 12:56 PM
海自からスケープゴートが出た場合、人権を大事にする民主党国会議員は全力で救ってほしいね。
公益通報者保護法 尖閣 でググッてみる。Wiki によれば 公務員は保護対象。
いつも見てます。 | 2010/11/07 12:48 PM

Comment Form

Trackbacks

【2010.11.16】「自由と人権アジア連帯集会&デモ」にご参加を! & 尖閣ビデオ流出! | sakuraraボード | 2010/11/05 07:53 AM
とうとう尖閣ビデオが流出した模様です。「青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ」さんのトラバで目が覚めました。お知らせありがとうございます! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇いよいよ明日です! 是非、大勢のご参加を! 「日本鬼子」の使用は禁止だそうです。作成中の人