勝谷さんついに“小沢信者”認定「たかじん委員会増刊号」より
【宮崎県における口蹄疫被害:募金のお願い】
→こちらから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すみません、今日はB級ネタです。
社民党が連立離脱だの、温家宝首相が来日だの、鳩山内閣さらに支持率低下だの(朝日新聞調査では17%)、週末からこっち、何かと忙しい政治の世界ですが、何かもうアホらしくて追いかけるの疲れちゃいました。
→こちらから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すみません、今日はB級ネタです。
社民党が連立離脱だの、温家宝首相が来日だの、鳩山内閣さらに支持率低下だの(朝日新聞調査では17%)、週末からこっち、何かと忙しい政治の世界ですが、何かもうアホらしくて追いかけるの疲れちゃいました。
つーか、社民党党首の福島瑞穂さん、国交副大臣辞任した辻元清美さん、テレビ出すぎでしょ。
福島さんに関しては昨年の政権交代当初はわが家ではこんな扱いだったんですが(「お気楽くっくり」09/9/12付参照)、連日テレビに出てくるもんですから、もうすっかり慣れました。
が、辻元さん、久しぶりに見るとキッツイですね。あのベッタベタの関西弁(わざとか?)は関西人の私でも違和感あってキツイ!(T^T)
で、キツイと言えば、勝谷誠彦さん。←強引な展開
「たかじんのそこまで言って委員会」で、ついに「小沢信者」と認定されました。
5月29日(土)放送の増刊号でのことです。
(増刊号は4月から月イチで放送開始。但し関西とごく一部の地方のみ)
以下、そのくだりを完全起こしで再現いたします。
やしきたかじん委員長と辛坊治郎副委員長の会話です。
内容紹介ここから____________________________
(米軍基地問題の過去の討論VTRのあと)
ナレーション
「この米軍基地問題に関しては、当委員会のホームページの会議室にも、大変多くの書き込みをいただいております。その中からいくつかご紹介しましょう」
辛坊治郎
「……もんでですね、基地問題に関してちょっといただいてるの読ませていただきますが、えー、hideさん、男性」
やしきたかじん
「うん」
辛坊治郎
「今回のテーマは委員会らしい切れ味があって面白かったのですが、残念なことに『なめとんか!』と思ったのは勝谷氏です。普天間問題についての発言中、みんなで鳩山さんを応援しようとなるのが普通と発言していましたが、それはどう考えても普通じゃありません。そもそもアテも無いのに迷走させた張本人はどこの誰やねん、と。確かに一部のマスコミはあまり信用できませんが、いま一番信用できないマスコミの中に、勝谷氏も入るのでは?」
やしきたかじん
「むははははは…(笑)」
観客
「(笑)」
やしきたかじん
「あいつの感じ(?)では、何か、じみ、いや、民社党に関しては何か微妙とこが…」
辛坊治郎
「民主党ね」
やしきたかじん
「ね、民主党に関しては」
【テロップ:勝谷さんはなぜあそこまで民主党 小沢幹事長を支持するのか?】
辛坊治郎
「いや、民主党に関してっていうよりもね、何か」
やしきたかじん
「あ、小沢やな」
辛坊治郎
「小沢さんに対しての入れ込みようが」
やしきたかじん
「わりと心酔してるというかね」
辛坊治郎
「尋常じゃないところがありまして…、なーんなんでしょうね。これ、今度勝谷さん呼んで。欠席裁判も嫌ですから、本人にね」
やしきたかじん
「そうやな」
辛坊治郎
「いつまで、親小沢で行くねやと」
やしきたかじん
「いや、まずね」
辛坊治郎
「どこに…どっか…」
やしきたかじん
「いや、まずやっぱり、彼がどうして…」
辛坊治郎
「そうなったか?」
やしきたかじん
「小沢信者になったかと、いうのを、まず聞かんことには…」
辛坊治郎
「あ、まさしくそこでね、本人いないから言いますけどね、まさしくその信者という言葉が適切なくらい」
やしきたかじん
「近いやろ?」
辛坊治郎
「何か宗教がかってますよね?」
やしきたかじん
「そうそうそうそう。あれも自分の何かね、あの、ネットのね、番組に…か」
辛坊治郎
「あー、あったあった」
やしきたかじん
「何か出てもうた」
辛坊治郎
「ニコニコ動画かなんかで(小沢氏と)対談…」
やしきたかじん
「じゃあ対談したんや」
辛坊治郎
「…かなんかあったんですよね、ええ」
やしきたかじん
「あれでね、君らとはちょっとちゃうねんと、俺はよう知って対談までしてんねんっていうね、ちょっと誤ったエリート感を持ってると思う」
観客
「(笑)」
辛坊治郎
「うわ!キッツイこと言うたわー、いまー!(笑)」
やしきたかじん
「何がや」
辛坊治郎
「今、あ、レギュラー出演者の方にそんな失礼なこと言う…(笑)」
やしきたかじん
「俺はもう、全放送の中で俺だけやで、勝谷コルァー言うてんの。放送の中でも」
辛坊治郎
「いや、まあそうですね」
やしきたかじん
「あいつだけ『さん』付けへんぞ、俺」
観客
「(笑)」
辛坊治郎
「(カメラに向かって)ああ見えてもね、ああ見えてもね。勝谷さんは、もしかするとある意味たかじんさんよりも凶暴かもしれないですからね(笑)」
やしきたかじん
「あー」
【テロップ:そこまで言って委員会の”核弾頭”勝谷誠彦】
辛坊治郎
「みんなやっぱりちょっと気ぃつこて(気を遣って)ますよね」
(以下略)
____________________________内容紹介ここまで
ニコニコ動画のくだりですが、勝谷さんが小沢信者になったのはニコニコ動画での対談(2008年11月3日)よりもっと前ですよね。
しかし、たかじん氏もそこまで分かっていながら何で勝谷さんを使うんでしょうね。
ちなみに同じ土曜日には毎週正午から関西テレビで「たかじん胸いっぱい」って番組をやってまして、ここにも勝谷さん、よく出演してるんですよ。
だもんで、うちの夫なんかはもうだいぶ前から「勝谷はたかじんファミリーの一員やろ」と言ってます。
だからたかじん氏はたぶん、勝谷さんの小沢信者な面も「込み」で使ってるんだと思いますわ。
おまけ。
今日5月31日放送「スッキリ!!」での勝谷さん(J-CASTテレビウォッチから抜粋引用)。
私もこれ、ちらちら見てたんですが、テリー伊藤氏と加藤浩次氏は本当に困った顔してました。
いや、だから勝谷さん、辺野古決着は仕方ないにしても、沖縄県民を持ち上げといて突き落とした鳩山さんの責任はどうなのよ?と。
そしたらテリー氏がそれ言ってくれましたが。
って、今に始まったことじゃないというか、月曜日の「スッキリ!!」はほぼ毎週こんな感じなんですけどね。
民主党絡みの話題になるといつも勝谷さんが暴走して、テリー氏と加藤氏が慌ててフォローあるいは反論に回るというパターン。
たとえば以前、こんなこともありました。
・1月25日放送:小沢会見巡り机バンバン! テリー伊藤VS勝谷誠彦
上と同じ放送の起こし→テリー伊藤vs勝谷誠彦
ま、私のようにわかってて見てる分には面白いんですが、中には勝谷さんの無理のある民主党擁護を信じてしまう主婦の方とかがおられるかもしれないので、それが心配です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※拙ブログ関連エントリー(「あさパラ!」より)
・10/4/26付:勝谷さん、あなたやっぱりおかしいですよ
・10/5/10付:沖縄になぜ米軍は必要?&今週も民主党擁護の勝谷さん
※参考ブログ・サイト
・勝谷誠彦様の華麗なる脳みそ
・国民が知らない反日の実態>勝谷誠彦の正体
・Wikipedia>勝谷誠彦>活動・主張
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログが面白かったらクリックして下さい→
★ご面倒でなければこちらも→
アニメ「めぐみ」配信中。
英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
福島さんに関しては昨年の政権交代当初はわが家ではこんな扱いだったんですが(「お気楽くっくり」09/9/12付参照)、連日テレビに出てくるもんですから、もうすっかり慣れました。
が、辻元さん、久しぶりに見るとキッツイですね。あのベッタベタの関西弁(わざとか?)は関西人の私でも違和感あってキツイ!(T^T)
で、キツイと言えば、勝谷誠彦さん。←強引な展開
「たかじんのそこまで言って委員会」で、ついに「小沢信者」と認定されました。
5月29日(土)放送の増刊号でのことです。
(増刊号は4月から月イチで放送開始。但し関西とごく一部の地方のみ)
以下、そのくだりを完全起こしで再現いたします。
やしきたかじん委員長と辛坊治郎副委員長の会話です。
内容紹介ここから____________________________
(米軍基地問題の過去の討論VTRのあと)
ナレーション
「この米軍基地問題に関しては、当委員会のホームページの会議室にも、大変多くの書き込みをいただいております。その中からいくつかご紹介しましょう」
辛坊治郎
「……もんでですね、基地問題に関してちょっといただいてるの読ませていただきますが、えー、hideさん、男性」
やしきたかじん
「うん」
辛坊治郎
「今回のテーマは委員会らしい切れ味があって面白かったのですが、残念なことに『なめとんか!』と思ったのは勝谷氏です。普天間問題についての発言中、みんなで鳩山さんを応援しようとなるのが普通と発言していましたが、それはどう考えても普通じゃありません。そもそもアテも無いのに迷走させた張本人はどこの誰やねん、と。確かに一部のマスコミはあまり信用できませんが、いま一番信用できないマスコミの中に、勝谷氏も入るのでは?」
やしきたかじん
「むははははは…(笑)」
観客
「(笑)」
やしきたかじん
「あいつの感じ(?)では、何か、じみ、いや、民社党に関しては何か微妙とこが…」
辛坊治郎
「民主党ね」
やしきたかじん
「ね、民主党に関しては」
【テロップ:勝谷さんはなぜあそこまで民主党 小沢幹事長を支持するのか?】
辛坊治郎
「いや、民主党に関してっていうよりもね、何か」
やしきたかじん
「あ、小沢やな」
辛坊治郎
「小沢さんに対しての入れ込みようが」
やしきたかじん
「わりと心酔してるというかね」
辛坊治郎
「尋常じゃないところがありまして…、なーんなんでしょうね。これ、今度勝谷さん呼んで。欠席裁判も嫌ですから、本人にね」
やしきたかじん
「そうやな」
辛坊治郎
「いつまで、親小沢で行くねやと」
やしきたかじん
「いや、まずね」
辛坊治郎
「どこに…どっか…」
やしきたかじん
「いや、まずやっぱり、彼がどうして…」
辛坊治郎
「そうなったか?」
やしきたかじん
「小沢信者になったかと、いうのを、まず聞かんことには…」
辛坊治郎
「あ、まさしくそこでね、本人いないから言いますけどね、まさしくその信者という言葉が適切なくらい」
やしきたかじん
「近いやろ?」
辛坊治郎
「何か宗教がかってますよね?」
やしきたかじん
「そうそうそうそう。あれも自分の何かね、あの、ネットのね、番組に…か」
辛坊治郎
「あー、あったあった」
やしきたかじん
「何か出てもうた」
辛坊治郎
「ニコニコ動画かなんかで(小沢氏と)対談…」
やしきたかじん
「じゃあ対談したんや」
辛坊治郎
「…かなんかあったんですよね、ええ」
やしきたかじん
「あれでね、君らとはちょっとちゃうねんと、俺はよう知って対談までしてんねんっていうね、ちょっと誤ったエリート感を持ってると思う」
観客
「(笑)」
辛坊治郎
「うわ!キッツイこと言うたわー、いまー!(笑)」
やしきたかじん
「何がや」
辛坊治郎
「今、あ、レギュラー出演者の方にそんな失礼なこと言う…(笑)」
やしきたかじん
「俺はもう、全放送の中で俺だけやで、勝谷コルァー言うてんの。放送の中でも」
辛坊治郎
「いや、まあそうですね」
やしきたかじん
「あいつだけ『さん』付けへんぞ、俺」
観客
「(笑)」
辛坊治郎
「(カメラに向かって)ああ見えてもね、ああ見えてもね。勝谷さんは、もしかするとある意味たかじんさんよりも凶暴かもしれないですからね(笑)」
やしきたかじん
「あー」
【テロップ:そこまで言って委員会の”核弾頭”勝谷誠彦】
辛坊治郎
「みんなやっぱりちょっと気ぃつこて(気を遣って)ますよね」
(以下略)
____________________________内容紹介ここまで
ニコニコ動画のくだりですが、勝谷さんが小沢信者になったのはニコニコ動画での対談(2008年11月3日)よりもっと前ですよね。
しかし、たかじん氏もそこまで分かっていながら何で勝谷さんを使うんでしょうね。
ちなみに同じ土曜日には毎週正午から関西テレビで「たかじん胸いっぱい」って番組をやってまして、ここにも勝谷さん、よく出演してるんですよ。
だもんで、うちの夫なんかはもうだいぶ前から「勝谷はたかじんファミリーの一員やろ」と言ってます。
だからたかじん氏はたぶん、勝谷さんの小沢信者な面も「込み」で使ってるんだと思いますわ。
おまけ。
今日5月31日放送「スッキリ!!」での勝谷さん(J-CASTテレビウォッチから抜粋引用)。
勝谷誠彦は「民主党をかばうわけじゃないけど」としてこう言い切った。
「人口密集地にある普天間基地をとりあえずなくそうという前向きの話で、今の着地点としては日米共同声明の線しかなかったわけでしょ。東アジアが平和になれば、将来は(海兵隊ヘリコプター基地)いらなくなるかもしれないわけで、そういう出口まで見て、10年ほど我慢してくださいというお願いの仕方だったらわかる話ですよ。
今回の決定はまだそのプロセスのうえ、現実を見れば、普天間基地問題は少しはマシになるのだから、認めたらいいじゃないですか」
聞いていたキャスターのテリー伊藤と加藤浩次は、「マズイ方向に話がいってしまいそうだな」と当惑がありあり。
「鳩山さんは最低でも県外と言っちゃったので、沖縄の人は信じちゃった。そこがポイントだと思う」
テリーがやっと切り返し、勝谷も「そこはたしかに大きい間違いなの」と鳩山の稚拙さには批判的だ。しかし、こう続ける。
勝谷「他の国に守ってもらうという前提でこんなことを議論してもくだらない。自分の国を自分で守るのかということが問われている」
加藤「スゴイことになっちゃうな。何時間あってもスッキリが終わらない」
テリー「本当はそこからのスタートなんだよね」
(以下略)
私もこれ、ちらちら見てたんですが、テリー伊藤氏と加藤浩次氏は本当に困った顔してました。
いや、だから勝谷さん、辺野古決着は仕方ないにしても、沖縄県民を持ち上げといて突き落とした鳩山さんの責任はどうなのよ?と。
そしたらテリー氏がそれ言ってくれましたが。
って、今に始まったことじゃないというか、月曜日の「スッキリ!!」はほぼ毎週こんな感じなんですけどね。
民主党絡みの話題になるといつも勝谷さんが暴走して、テリー氏と加藤氏が慌ててフォローあるいは反論に回るというパターン。
たとえば以前、こんなこともありました。
・1月25日放送:小沢会見巡り机バンバン! テリー伊藤VS勝谷誠彦
上と同じ放送の起こし→テリー伊藤vs勝谷誠彦
ま、私のようにわかってて見てる分には面白いんですが、中には勝谷さんの無理のある民主党擁護を信じてしまう主婦の方とかがおられるかもしれないので、それが心配です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※拙ブログ関連エントリー(「あさパラ!」より)
・10/4/26付:勝谷さん、あなたやっぱりおかしいですよ
・10/5/10付:沖縄になぜ米軍は必要?&今週も民主党擁護の勝谷さん
※参考ブログ・サイト
・勝谷誠彦様の華麗なる脳みそ
・国民が知らない反日の実態>勝谷誠彦の正体
・Wikipedia>勝谷誠彦>活動・主張
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログが面白かったらクリックして下さい→
★ご面倒でなければこちらも→
アニメ「めぐみ」配信中。
英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
Comments
それはさておき、
勝谷氏・・・もう ほんと苦笑い・・・ていうか失笑・・・ていうか。
>勝谷さんの無理のある民主党擁護を信じてしまう主婦の方とかがおられるかもしれないので、それが心配です。
って、わかります、コレ^^;
勝谷氏って威勢はいいから、なんかそうなんかなぁ〜なんて思っちゃう方もなきにしもあらず・・!><;;;って感じでコワいです。
留守中はPCからも離れた生活でしたが・・・
この一週間の出来事をネットで調べたら一体どれほどの悪事(爆)が隠れていることやらと思うと正直コワかったのですが、予想をはるかに超える怖ろしさでしたね・・・。
いやーやっぱり関西の番組は良いですわ。東京じゃこんな的を得たコメントしてくれる番組全くないんですよ。日本新創党の山田党首の素晴らしさも全く報じませんし。
だからたかじん氏はたぶん、勝谷さんの小沢信者な面も「込み」で使ってるんだと思いますわ。
→まあ、こういう面もあるでしょうね。テレビですから。
民主党絡みの話題になるといつも勝谷さんが暴走して、テリー氏と加藤氏が慌ててフォローあるいは反論に回るというパターン。
→こういうのもありますねー。もう、全然スッキリしてないしww。さすがに私もテレビを全く信用しなくなりましたわ。
福島瑞穂も辻元も嫌悪感を感じてましたが、そうですか!関西人でもあの関西弁はキツイですか!ホッとしましたww。
>「今回の決定はまだそのプロセスのうえ、現実を見れば、普天間基地問題は少しはマシになるのだから、認めたらいいじゃないですか」
内容自体にはほぼ賛同しますが、一年前に発言していたら、自民党擁護発言になってしまいますね。
「辺野古案」は、いつから「民主党案」になったのでしょう?
沖縄県民は「民主党に騙された。鳩山総理は嘘つきだ。」と言っていますよ。
ですから、ここで問題になっているのは、まず最初に「民主党の詐欺行為」という現実であり、「案がどうこう以前の問題」です。
そこを分からずにこのような発言を繰り返す有り様は、赤松大臣の「だから(種牛を)早く殺せって言ってるんだ」という暴言と根底は同質、当事者の心情を全く理解しておらず、不見識・不誠実極まりないのです。
最近の民主党議員や関係者の発言は、詭弁・強弁・論点すり替え・責任転嫁・責任たらい回しなど、評価に値しないものばかり目立つようです。
「人は逆境に陥った時に真価が分かる」という言葉がありますが、現在の与党・民主党に鑑みるに、思う所多々あります。
小学校時代の友達が来ていて、いろいろな事を話しました。
彼は外国のことや政治のことや口蹄疫についても、良く知っていました。
しかし、全部テレビで得た知識を、自分なりに解釈した意見でした。
勝谷のような奴(あるいは鳥越とか)が、テレビに出ずっぱりで、大きな顔をしてしゃべるのは、非常に害があると思います。
テレビが嘘ばかり言って居ることを、そこに来ていた人達に吹き込んでおきました。
前から思ってたんですが、男性って意外と小沢さんて信者が多くないですか?「小沢はすごい」とか「あいつはいつかやる!」とか根拠無く言ってる人が多くて「えぇ〜??」と不思議だったんですが。女性の多くは小沢さんみたいな人って苦手だと思うんです(横柄だし、失礼ですが見た目も…)
裏で操ってそうなところとか、人情がありそう(本当に??)とか、でも日陰者みたいなイメージで男性のロマンを掻き立てるのでしょうか??
最近は流石に信者も減ってるでしょうけど。くだらない話してすみません(笑)
彼は安倍総理を必死に擁護していた金さんを「アベイスト」(安倍信者)と用語まで作ってレッテル貼りしていたのですが、彼本人がその状況に陥ってるのは実に皮肉ですね。
洗脳は自覚できないとは良く言うものです。私も気をつけないと、と自戒するものです。
>abbyさん
私も男性ですが、小沢氏は嫌いですよ^^
男性だからとか、女性だからとかはあまり関係無いかと。
特に、金銭スキャンダルは男性のほうが嫌う傾向があると聞いたことがあります。
由紀夫君と小沢君は犬に例えると、
プードルとドーベルマンですっって。
っが多いのは何らかの動揺があったからですが、まあ良いとして
小澤一郎がドーベルマンって、そんなわけないだろうと真っ先に思ったわけです、
芯にも無いこと見せたって成すことみんな狂ったことばかりなのは、
現状を見ればよう解ること。。
批判がすきなら議員になればとも思う。
評論家の方は理想論ばかりいう。
批判するのは簡単ですよね。
今の鳩山首相のようですがね。
今のテレビは視聴率至上主義なので
視聴率が取れれば誰でもいいじゃないですか?
小沢さんは昔から力=金はあり、その力は地元を中心として依然として影響力がデカイでしょう。
汚職をしてても国のためになるならやめなくてもいいって考え方もあるようです。
自分としては税金ちょろまかす泥棒が泥棒を取り締まる法案作ってるからお笑い草ではあります。
もう中年の域を超えたのに、いつまで学歴にこだわってるんだっ!て思います。
それから自分の家系が医者の一族ってことが大変なご自慢みたいで、にもかかわらず自分だけはヤクザな商売だってことにもまた劣等感を持っている。
すべて彼のブログに書いてあったことです。
そんなわけで、以前は彼のブログを時々読んでいましたが、あまりにヒガミっぽい語り口に辟易してしまい、もう読まなくなりました。
こういう人って、ファザコンなんじゃないんでしょうか?
だからこそ小沢の強権的なキャラに惹かれてしまうんじゃないでしょうかね?
http://www.youtube.com/watch?v=ziQgnWDUvUA
この動画につけられたコメントに人形の顔を入れ替えたら、今も使えるって・・・。
報道番組でもネットでも辻元議員の評判がいいですね。くっくりさんに対して誠に失礼な言い方になるようで申し訳ないのですが、女の涙というのも幸いしているのでしょうか。ただ、この人は泣いていても笑っているようにしか見えませんがね。
さて、アベイストに近い思想を持つ勝谷氏が、どうして真逆の存在である小沢幹事長の側に付くのかよく分かりません。やはり彼は工作員なのか。それとも利権狙いかハニー・トラップに引っ掛かったのか。
どこまでやしきたかじん氏に権限があるのか知りませんが、出演者の決定権はプロデューサーやディレクターにあるもの。番組を面白くするだけでなく、この人達の思想も反映されると思います。また、やしき氏は別の番組で勝谷氏や芸能リポーターの井上公造氏とともに小沢賛美を繰り広げていた男。決して憂国・愛国の立ち位置にいる人ではありません。買いかぶりは禁物です。
http://blog.livedoor.jp/manguhsai/
http://blog.livedoor.jp/manguhsai/archives/1213611.html
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1442027/
http://blog.livedoor.jp/manguhsai/
こちらをどうぞ。
華麗なる脳みそという素晴らしいタイトルです。
・小沢事務所で公開されている収支に、勝谷氏の名前が記されている(隠す気もない)時期
・勝谷氏が小沢氏擁護をし出した時期がほぼ一致しますよね
てか、小沢氏擁護と保守理念て、両方語るのは無茶すぎでしょ
2chの「ぐんくつが…」コピペより電波です>最近の勝谷氏発言