<< 正気で「発狂」するマスコミ | main | 「アンカー」もうひとつの小沢問題を闇に葬る岡田幹事長 >>

石原知事も中国漁船の悪質行為に言及 ビデオを直ちに公開せよ!

101026-01isi.jpg

 10月24日放送のフジテレビ「報道2001」で、石原慎太郎東京都知事がこのような発言をしました。
 2ちゃんねるに文字起こしがありましたので、引用させていただきます。

 ※動画もあります。
  http://www.youtube.com/watch?v=Q1p1JeHzimw
  (2分17秒あたりから)
 
【情報というのはね、必ずどっかから漏れてくる。…(略)…

 政府の関係者からね、「仄聞ですが」と聞きましたが、日本の巡視艇の乗員がなんかの弾みに落ちたのを、中国の漁船(の乗組員が)銛で突いてるんだって。

 それはねぇ、仄聞ですがっつったけど数人の人から聞いた。それはねぇ、やっぱりその実態ってのは私たち知る必要があるし、公開すべきだと思うし、それがやっぱりこの問題に対しての正当な日本人の世論ってのを作っていくと思いますよ。

 今の政府ってのは自民党も民主党もみんなもう世論調査を気にして、ピリピリピリピリしてね、世論なるいい加減なるものにおもねっているんだけど、私はね、とにかく尖閣で漁船が向こうから突っ込んできて、しかも航路妨害し弾みに落ちた。(そして)例えば日本の要するに乗組員を銛で突いたなんつったら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから。

 ま、嘘かほんとか分かりませんが、その噂が伝われば伝わるほど両国にとって良いことではないんだから、公開したらいい。それ(ビデオ)はあるんだから。あなた方メディアはしっかりしなさいよ。】


 海に落ちた海保の職員を中国の漁船(の乗組員が)銛で突いている、これは石原知事が暴露する前に2ちゃんねるでとっくに出回ってた話なんですよね。

 2ちゃんねるにはどう書いてあったのかというと、coffeeさんのブログ10/14付によれば……

【衝突ビデオ】民主党幹部「ビデオを出したら国民は激高するだろう」「あれ見たら『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」

223 :名無しさん@十一周年 :2010/10/11(月)00:24:12 ID:mErDVXEz0 (5 回発言)

どうも、こういう内容らしい。
これは公開できんわ。

海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。
その後、中国船舶が突如離船。
取り残された海保職員が、中国船舶から突き落とされる。
海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。
海保職員が必死に泳いで逃げるのを、銛で突く仕草あり。
海保船舶が、海保職員を救出するため、停船し救助に乗り出す。
その後ろから迫る中国漁船。海保職員は押しつぶされそうになる。
間一髪で海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。その数秒後に漁船が海保船舶の後部から衝突。

━━━━━━━━━━

【尖閣】民主党幹部「衝突ビデオを公開してはいけない。あれを見たら『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」★10

662 :名無しさん@十一周年:2010/10/11(月) 21:05:19 ID:AACIEAe90
さぁ、暴露しちゃおうねwwwwww
上のコピペがあながち嘘じゃないってのが・・・

 後部から特警を引き上げた

実は警備強化のために舷側が高く、ゾティアックなどの運用のために後部から引き上げを行うことと教本に示され運用されてる。
けど、コレって一般には公開・説明されていないwだから官房が夕方から右往左往している。w

———————

695 :名無しさん@十一周年:2010/10/11(月) 21:09:12 ID:+QMqDX1q0
>>662
頭が悪い人にもわかるように教えて下さい

———————

742 :名無しさん@十一周年:2010/10/11(月) 21:15:32 ID:AACIEAe90
>>695
該船の運用方法で落水した特警隊員を引き上げるのに、巡視艇の横側から引き上げられないので後尾から引き上げたということに言及してるコピペだけど。
後尾から引き上げ可能と言うことを、知ってるのは海保当局者等の公務員以外で知ってる人は非常に少なく船舶に詳しい民間人が、適当に書いてるにしては運用規範則に則り過ぎている。
だから、官房の方でガゼではなくリークでは と焦っているw

 石原知事は「中国漁船が突っ込んできて弾みで海保職員が海に落ちた」、2ちゃんねるは「中国漁船に乗り込んだ海保職員が海に落とされた」、といった違いはありますが、「海に落ちた海保の職員を中国漁船側が銛で突いた」という点では完全に一致してますよね。

 一瞬、石原知事は2ちゃんねるを見たのかな?あるいは2ちゃんねる経由の情報を吹き込まれたのかな?とも思いましたが、石原知事にこの話をしたのが政府関係者であること、さらに複数であることをあわせて考えると、そういった可能性は小さいのではないかと私は思います。

 いずれにしても、この話がもし事実だったとしたら、あるいは事実に近いものだったとしたら、本当に許せないことです。

 菅政権は直ちに衝突ビデオを公開せよ!メディアはもっとこの問題を伝えよ!と、改めて声を大にして言いたいです。

 事を荒立てたくない菅さんや中国大好きな仙谷さんらが、衝突ビデオの公開にここまで後ろ向きなのは、中国漁船が海保の巡視船2隻にぶつけただけではなく、それ以上の悪質な行為が映っているからでは?と、国民が疑惑を抱いても無理もありません。

 石原知事は「嘘かほんとか分かりませんが、その噂が伝われば伝わるほど両国にとって良いことではないんだから、公開したらいい。それ(ビデオ)はあるんだから。あなた方メディアはしっかりしなさいよ」と主張していますが、そのとおりだと思います。

 ビデオを公開すれば日中関係がまたおかしくなると菅政権は考えているのでしょうが、菅政権にとって、もはやビデオを公開することによるデメリットよりも、ビデオを公開しないことによるデメリットの方が大きいのではないですか?

 小沢さんの証人喚問問題にもみられるように、情報公開に後ろ向きな菅政権への国民の不信感は日に日に高まっているのですから。


 ……そんなことを考えていた時、1コ前のエントリー10/23付:正気で「発狂」するマスコミのコメント欄に「上海ガニ」さんからいただいた情報が私の心を捉えました。

 それは、ブラジル対中国のバスケットボールの試合における乱闘のニュースでした。

 「日本ビジネスプラス」の谷口智彦氏のコラム10/21付によれば、中国の河南省許昌市で10月12日、ブラジルのバスケットボール・ナショナル・チームと中国代表との親善試合で、激しい乱闘があったそうです。

 YouTubeに動画があるので見てみましたが、ブラジル選手を中国選手がしつこく追いかけて殴ったり、あるいは倒れ込んだブラジル選手を中国選手が数人がかりで殴る蹴るといった、凄まじい光景が映し出されています。

 ※動画はこちらです。
  http://www.youtube.com/watch?v=Cw0kivw_wtM
  (ちょうど1分あたりから)

101026-02baske.jpg

 フィナンシャル・タイムズ紙は、この事件により中国代表チームが1カ月の練習停止処分になったと伝えているそうです。
 また、中国中央テレビによれば、中国バスケットボール協会の李金生副主席が10月13日、協会を代表してファン、メディア、ブラジルチーム、関係各方面におわびしたとのことです。
 他にCNNなどがこのニュースを配信したそうです。

 ところが、日本でこれに関してなされた報道は、10月20日午前現在、「FujiSankei Business i」が10月15日に伝えただけだそうです。テレビ各局も一切伝えていないようです。

 そんな中、2ちゃんねるはこの乱闘のニュースを直ちに取り上げ、多くのネット住民が知るところとなった模様です。

 谷口智彦氏はこの乱闘事件の感想を次のように述べています。

 【日本と韓国のサッカー試合をかれこれ40年見てきた者として言うと、往昔、韓国チームが今とは比べものにならないほどある意味野蛮だった時ですら、これほどにはならなかった】

 【前代未聞であるという一点だけでニュース性を持つだけでなく、中国のいわば「血圧」を測るのに、格好の材料となる話題だったはず】


 ところが、日本のメディアはこれを黙殺したのです。
 谷口智彦氏はその背景を、こう指摘しています。

 【中国大使館辺りから、手回しよく牽制されたせいだろうか。新華社をはじめ、中国自身の国営メディアが隠さず報道していたから、それはありそうにないことのように思える。

 取り上げないこととした判断は、新聞、テレビ各社デスクの個別レベルでなされたのであり、それが「無視」の一線で見事に一致したことは、日本の言論空間に、何か中国の国辱ネタを伝えまいとする自主規制のムードが濃く漂っていたのではと思わせる。

 当人たちは何事か善意の発露をなした気にでもなったか知らないが、こんなことが続くと、メディアへの愛想尽かしが確実に進む。真っ先に頼る情報源が「2ちゃんねる」になったのでは、言論の死だ。中国とどっこいそっこいの状態になってしまう


 中国人民ほどではないにしても、日本国民も政府やメディアによる「情報統制」を受けています。
 中国など他国の外圧による規制だけでなく、メディアが自主規制する例もたくさんあります。

 そのことは、拙ブログの読者様なら、1コ前のエントリー10/23付:正気で「発狂」するマスコミで紹介した様々な事例をご覧になるまでもなく、納得していただけるでしょう。

 日本政府は情報を隠蔽する。
 日本のメディアも自主規制する。
 私たちは薄暗い洞穴の中で、小さな懐中電灯を1つだけ持たされて途方に暮れているようなものです。
 「君たちはその灯りで照らされる範囲だけ見てればいいんだよ」と……。

 このままでは、私たち国民は本当に「真っ先に頼る情報源が『2ちゃんねる』」になってしまいかねません。

 そういえば、これまた1コ前のエントリー10/23付:正気で「発狂」するマスコミにいただいた「FromA」さんのコメントで知ったことなのですが、NHKは「クローズアップ現代」でまだ一度も尖閣問題を取り上げていないのです。
 2010年9月〜2010年10月の番組リスト一覧を見て確認しました。

 政府も信用できない。
 メディアも信用できない。
 日本国民の不信感は今、最高潮に近いところまで来ているのではないでしょうか。

 その不信感を取り払うためにも、菅政権は衝突ビデオを直ちに公開すべきです。


・官邸>ご意見募集
 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
・民主党>ご意見・ご感想はこちらへ
 https://form.dpj.or.jp/contact/
・各府省への政策に関する意見・要望
 https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(尖閣)
9/20付:中国政府の感謝状に「沖縄県八重山郡尖閣諸島」
9/23付:「アンカー」尖閣中国漁船衝突事件 日本vs中国 統治システムの戦い
9/24付:【速報】中国人船長 処分保留で釈放決定
9/27付:9月24日は国恥記念日 船長釈放でますます嵩にかかる中国
9/30付:「アンカー」尖閣事件船長釈放の真相と中国の誤算
10/2付:尖閣事件で改めて露呈した民主党政権の統治能力の無さ
10/4付:中国が尖閣諸島を日本の領土だと認識していたことを裏付ける史料
10/11付:戦前を上手に思い出せ! さすれば尖閣も……
10/17付:10.16東京デモをNHKはどう伝えたか?
10/19付:尖閣問題で仙谷批判の小藪座長GJ!
10/21付:「アンカー」中国に乗せられた日本メディア 反日デモの裏に中共権力闘争

※拙ブログ関連エントリー(マスコミ)
08/5/13付:「たかじん委員会」メディア批判
10/10/23付:正気で「発狂」するマスコミ


<デモのお知らせ>

【大阪府大阪市】
 10/30(土) 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 大阪
【愛知県名古屋市】
 10/31(日) 中国の尖閣侵略糾弾! 抗議デモ第二弾 in 名古屋
【東京都千代田区】
11/6(土) アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾!中国のアジア軍事覇権糾弾! 「ノーベル平和賞」劉暁波氏の釈放を! 「自由と人権 アジア連帯集会」 & デモ
【栃木県宇都宮市】
 11/7(日) 頑張れ日本!全国行動委員会 栃木県本部設立式
【愛知県名古屋市】
 11/14(日) がんばれ日本!全国行動委員会・愛知県本部・総会/講演会
【山形県酒田市】
 11/25(木) 頑張れ日本!全国行動委員会・支部設立記念講演会
【東京都千代田区】
 中国の尖閣諸島侵略糾弾!連続国民行動 (毎週火・木)

詳細は「頑張れ日本!!全国行動委員会」のサイトを。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (14) | trackbacks (1)

Comments

朝のニュースで辛坊さんが言ってましたが中国では衝突事件直後に海保の船と漁船に模した船の映像が流れまくったそうです。その映像も海保の船が漁船を取り囲み逃げられなくして衝突させたように見せかけるVTRのようです。CGか実写かは分からないといっていました。これくらい平気でやってくる国だと言う事を知って付き合ったほうが良い。ダライラマの偽者まで作る国なんだから。
ししまる | 2010/10/26 07:29 AM
25日のお昼にコレをやっていまして、

http://www.youtube.com/watch?v=riAqxhgX6f4

リアルタイムで国民を洗脳する番組に出くわしました。
何も知らない人が見たら、南京大虐殺はあったんやなぁって普通に思ってしまう。
さすが朝日系列。
なかにし礼よ。あなたに日本を語る資格は無い。
バスケットの話は初めて知りました。サッカーでも日本代表の腹にマジ蹴りのカンフーキックする国ですから驚きませんが。
日本のどこも放送しないなんて。こんなん「NBA」であったら喜んで流すのに。
うし | 2010/10/26 11:06 AM
なかにしの戯言の文字おこし,あります。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-6f43-1.html

バスケの乱闘ははじめて知りました。洒落にならんな,これは。
| 2010/10/26 11:50 AM
バスケの話ですが、尖閣の海保のビデオも実はこんなんでは?と思ってしまいますよね。メディアも公開すべきとの論調は出てないようですし・・・。

日本人って南京事件は知ってても、尼港事件や通州事件、通化事件って知りませんよね。マスコミは当然避けて通ってるし。僕も、通化事件は最近知りました。
上海ガニ | 2010/10/26 12:03 PM
ビデオの公開どころか、衝突速度すら教えられないそうです。
相当なスピードで突っ込んだんだろうな、と思っちゃいます。

尖閣の中国船衝突速度 政府の答弁書は「個別の事件だから、差し控えたい」で決定
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101026/plc1010261058005-n1.htm
ミルル | 2010/10/26 12:38 PM
くっくりさん、こんにちは。

海保の事件は、「中国船に乗り込んだ海保隊員(海域から出ていくよう説得するため)が、突如出てきた屈強の中国人(明らかに戦闘訓練を受けた体つきだったとか)が、彼をロープでグルグル巻きにして海に放り込んだ」というバージョンをどこかで読みました(あれ?こちらのサイトでしたっけ?どこだか失念しました。ごめんなさい)。
「ロープで巻いて」という箇所はともかく、やはり「海保隊員が海に放り込まれた」のは、同じですね。
早くビデオ公開して欲しいものです。

中国vsブラジルの模様は既にYoutubeで見ましたし、新聞記事もサイトでみました(外国の新聞サイトにも書かれていました)。
あれは狂気の沙汰でした。
そもそも、ナショナルチームを率いる監督が暴力行為をするというのも酷いですし、その監督の教え、「殴られたら殴り返せ」というのって、スポーツ精神にはあり得ないですねえ。
私は、大体どこの国でもある程度の報道規制ってあると思っていますけど、自国ではなく、隣国の機嫌をとるかのような報道ぶりをする国って、日本以外知りません。
あ〜、ホントに嫌気がさします。

本記事には全く関係ないのですが、中国関連記事で笑ってしまうものを見つけたので、お暇なときにご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51593329.html
ぷっすん | 2010/10/26 02:18 PM
更新乙です。

私も前のエントリーでバスケの画像を知ってビックリしました。何かもう、中国人てこんなのばっかりじゃないですか?(呆)。サッカーの試合は「罰ゲーム」と呼ばれるし(汗)。日本に対してだけかと思ったらそうじゃなかったんですね。全くブラジルチームも大変だ…。紹介していたサイトも中々面白い記事が満載で要チェックですね。

応援クリック。
おれんじ | 2010/10/26 07:25 PM
伝聞ではなく出張した人の話です
以下引用。
中国に関しては、反日デモで、筆者の次回の中国出張も延期に。前回行ったとき、ヤバいなと思ったことは、話したスタッフの全員が「中国の領土に日本の軍艦が侵入してきて、中国の漁船に体当たりして、引き揚げていった」と信じて微塵も疑っていなかったこと。話して理解を得られるような状況ではなかった。言論統制というのは怖いものですね。

http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2010/942.html
sazanami | 2010/10/26 09:53 PM
くっくりさん、更新おつです。

私は石原知事の言った事は事実だと感じました。
理由は、(このビデオの内容を知ってるに違いない)同席していた民主党・長島昭久議員(前防衛大臣政務官)が渋い顔で黙って聞いていたからです。
否定も肯定もしませんでした。
事実でなかったら、「それは違います」と言うはずです。
40宇宙ノット | 2010/10/27 02:57 AM
連投すみません。
今週号のフラッシュの真ん中前あたりををぱらっとめくると、
お約束の袋とじの左隣に、屈強な体の三島由起夫が現れます。
カラー5p特集で写真も文章も充実。
こんな時期に三島の歴史と言葉にふれると、今までと違った意味で体が熱くなります。
独男の私にはキェルケゴールの結婚の言葉が胸に刺さりました。
仮面の告白と金閣寺とあと不道徳教育講座は読んだけど、他のも読みたくなりました。
もしよろしければ皆さんもフラッシュご覧あれです、最初の写真だけでも。
うし | 2010/10/27 01:41 PM
>中国とどっこいそっこいの状態になってしまう―中国のメディアは中国に不利なことを伝えない。日本のメディアは中国に不利なことを伝えない。大きな違いだよね。
も | 2010/10/27 07:34 PM
本件の趣旨から外れますが(根本は同一ですが)、こちらも目が離せません。


http://sankei.jp.msn.com/world/china/101027/chn1010271158003-n1.htm

チベット族生徒20人を拘束 中国語押し付けに反発
2010.10.27 11:56

 亡命チベット人系ウェブサイトは27日までに、中国当局が24日、青海省黄南チベット族自治州尖扎県で中国語教育の強制に反対するチベット族の生徒20人を拘束したと伝えた。

 チベット語による授業を事実上廃止する教育改革をめぐり「チベット語を自由に使いたい」などと訴えるチベット族のデモが19日以降、青海省各地で断続的に発生。

 24日には中高一貫の民族学校の生徒と教師らが教育改革の撤回を求めるデモを行うなど、中国語教育押し付けへの反発が広まっている。(共同)


今後の報道規制が懸念されます。
青二才 | 2010/10/27 11:14 PM
「2位じゃだめなんでしょうか」
中国人レンホーの望み通り
スパコンで中国が1位になりました。
*****

中国スパコン、世界トップに=最先端技術でも急成長―米紙
時事通信 10月28日(木)16時12分配信

 【ニューヨーク時事】28日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、世界最速スーパーコンピューター(スパコン)のランク付けを行っている米「TOP500」で中国の「天河1A」が初めてトップを獲得する見通しとなったと報じた。現在首位の米オークリッジ国立研究所(テネシー州)を抜くことになり、中国が最先端技術分野でも急速な成長を遂げていることを示している。
 TOP500は毎年2回、番付をまとめており、最新版は来週発表される。編さんを担当するテネシー大学のジャック・ドンガラ氏は同紙に対し、「中国製コンピューターが現在のトップを打ち負かすだろう。(調査対象は)11月1日までだが、これより高速のスパコンが出てくることはありそうにない」と述べた。さらに「この技術は独自に構築されたもの。中国はスパコンを非常に重要と考え、深く関与している」と指摘した。 
マザー | 2010/10/29 03:07 AM
『尖閣ビデオ』流出問題に垣間見る通信の秘密の法律・傍聴法の無力化(URLかリンクマーク参照お願いします。)
Tea and Coffee Time | 2010/11/12 03:37 AM

Comment Form

Trackbacks

祝! 英霊来世さんCD全国発売! & 大高未貴さん産休♪ & 誰にでもできる対中国「宣伝戦」 | sakuraraボード | 2010/10/27 07:55 AM
本日(10/27)は水曜日です! 10月27日(水)のアンカーは…▽特別会計のムダは? 事業仕分け第3弾▽“政治とカネ”だけじゃない 補選民主敗北の真相は… 青山ズバリ▽全国初の“広域連合” 年内発足へ…大丈夫? 関西知事たち同床異夢▽星野さん楽天新監督就