<< 外国人地方参政権 真の脅威は中国 | main | 「アンカー」小沢氏起訴不可避!?内通者も交えた検察との神経戦 >>

父と夫とクリーニング屋のおばあちゃんの民主党批判

外国人地方参政権 抗議・応援・要請先テンプレ
皆様から頂いたコメントもご覧下さい。有益な情報が多数あります。
前記事:外国人地方参政権はもはや中国問題
コメント欄にも同様に情報を多数頂いています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 全国各地で外国人地方参政権反対のデモや署名に参加されている皆様、関係各所に抗議・要請を行われている皆様、お疲れ様です。

 16日の民主党定期党大会に合わせて行われたデモには、主催者発表で1500人以上もの方が集まったそうですね(産経1/16)。
 
 昨年、日本の台湾統治をテーマにしたNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー/アジアの“一等国”」の歴史歪曲問題で、【1100人参加のデモが報道されない不思議】というエントリーをUPしたことがあります。
 1100人も集まったにも関わらず何で産経しか報道しないのかと、大変怒りを感じたものでした。

 その1100人をはるかに超える人数が集まったにも関わらず、今回も報道したのは産経だけじゃないですか?
 この土日、テレビもけっこう見ましたけど、私が目撃したのは月曜のテレ朝「ワイスク」(だったと思う)で、民主党党大会について伝えた時に「ついで」のように5秒ほど映っただけ。今のところこれだけです(T^T)

 「あっち系」のデモは、10数人程度の参加者しかいなくてもしっかり報道するくせに。
 分かりきったことをまた言って恐縮ですが、日本のマスコミは本当に偏向してますね。

 あ、でも明るいニュースもあります。
 自民党の国会議員有志が外国人地方参政権付与に反対する議員連盟を20日に復活させるそうです(産経1/18)。
 ちょっと遅いような気もするし、党を挙げてというのじゃないのが残念ですが、やらないよりなんぼかマシです。地方議会などと連携を取りつつ、頑張ってほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、最新の世論調査によると、やはりと言うか、小沢幹事長と鳩山政権に対して厳しい評価がされているようです。

【産経・FNN合同世論調査】「幹事長辞任を」70・7%内閣支持率急落44・3%(産経1/18 11:37)
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が16、17両日に実施した合同世論調査で、政治資金管理団体による土地購入事件をめぐり、元秘書で衆院議員の石川知裕容疑者らが逮捕された小沢一郎民主党幹事長は、「幹事長を辞任すべきだ」との回答が70・7%に上った。鳩山内閣の支持率は前回調査(昨年12月19、20両日)より6・7ポイント減の44・3%に急落、不支持率の40・3%と同水準にまで落ち込んだ。

 「小沢氏の説明に納得できない」との回答は89・5%とほぼ9割に上った。一方、「東京地検特捜部の強制捜査は適切だ」との回答は74・5%に上り、世論は検察側を支持している様子がうかがえる。「小沢氏は衆院議員を辞職すべきだ」との回答も48・0%と半数近くに達した。

 小沢氏に「戦ってください」と伝えた「鳩山由紀夫首相の対応は不適切だ」との回答も66・4%に上った。鳩山内閣は世論の支持が最大の“武器”なだけに、18日に始まった通常国会では、「政治とカネ」をめぐる野党からの追及は免れず、厳しい立場に立たされることになりそうだ。また、この事件が「夏の参院選に影響すると思う」との回答も87・6%に上った。(以下略)

 フジ・サンケイの調査だから厳しい結果になってるのかと思いきや、朝日新聞はじめ他社もだいたい似たような感じですね。

「小沢幹事長辞職を」67%、内閣支持42% 世論調査(朝日1/17 23:25)
小沢幹事長「辞任すべきだ」70%…読売調査(読売1/18 3:04)
「小沢氏、説明責任果たしていない」9割超(日テレ1/18 1:51)
内閣支持率急落41% 共同通信全国世論調査(共同通信1/18)

 この中で、鳩山政権と民主党にとって一番厳しい結果が出ているのは共同通信。

 鳩山内閣の支持率は41.5%で前回調査(10、11両日)から9.3ポイント急落、逆に不支持率は44.1%と10.9ポイント跳ね上がり、支持率と不支持率が逆転しています。
 また政党支持率も、民主党32.1%と前回調査から6.6ポイント下落し、内閣発足後最低の数字に。自民党は22.7%で5.4ポイント上昇しています。
 (もっとも自民党支持率は他社調査ではまだまだお寒い状況です)

 そんな中、今日(1/18)通常国会が開会しましたが、小沢さん&鳩山さんのお金の問題で、もう大荒れは避けられそうにないですね。
 外国人地方参政権付与法案に構ってる時間や気力がなくなって潰れてくれれば嬉しいんですが、ただ景気対策とか緊急性の高いものが滞るとしたら、それも困りますしね。

 でもやっぱり小沢さん&鳩山さんの問題は国会できっちり追及してもらわないと、「政治とカネ」の問題がこの先もずっと日本の政治に暗い影を落とし続けることになりかねません。
 圧倒的多数の国民もこの問題をうやむやにすることを望んではいないでしょう。自民党はじめとする野党は協力し合ってガンガン追及してほしいです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、今日はちょっと毛色を変えまして、民主党や小沢さんにまつわる話(評価)を周辺の人たちから最近聞く機会があったので、そのことを書きます。


■私の父(昭和10年生まれ・元住宅会社の会社員)

 1月10日日曜日、実家(奈良県)の母(昭和15年生まれ)と半年ぶりに会い、いろんな話をしました。
 その母から話を聞いていて、大変びっくりしたことがあります。父のことです。

 昨年12月の小沢訪中団、ありましたよね。
 何と、あれに一緒に行かないかという案内状みたいなものが父のもとに来ていたと、母は言うのです。

 父が民主党支持者であることは前々から知ってたけど、だからって何でそんなものが来るの?!別に父は政界や財界に関係あるような人じゃないし……。
 「民主党の党員にでもなったの?」と聞いても、母は全く知らないとのこと。
 実際に小沢さんに連れられて中国に行ったわけではないそうですが、私はもうびっくりしすぎて二の句が継げませんでした。

 その日の夜、父に電話で話を聞いてみると、真相はこうでした。
 父は民主党員ではなくサポーターになったのだそうです。
 年間2000円払うだけで、地元議員が出席する会合の参加案内とかいろいろ送られてくるし、会合に参加すれば議員に直接意見が言えたりもできるので、なかなか良いと。

 で、問題の訪中団の案内状というのはサポーター全員に送られてくるもので、旅費20万円を出したら連れてってあげます程度のものだったと。
 「そんな大金払ってわざわざ行くわけないやろ」と父は笑ってました。

 サポーターの話は、実は私も逆に「いいかも」と思いました。だって年間2000円で議員に面と向かって文句言えるなら安いものですよ。
 私なんて地元の民主党議員にメールしても返事は一向にもらえないし(「メールありがとうございました」的な定型メールすら返ってこない)、事務所に電話しても本人が出るでもないし(奥さんが出て「私、何も分かりませんので」と言われたこともある)。

 それはそれとして、私は父に聞きました。
 「民主党はあんなに問題だらけなのに、何で支持するの?」と。

 実は父は昔、社会党支持者で、サラリーマン時代は労働組合の運動も熱心にやってました。若い頃からずっと朝日新聞の購読者でもありました。
 その父本人が言うには、社会党だから民主党だからっていうのではなく、自分は「反権力」なんだと。

 「え?じゃあ今は『権力=民主党』なんやから、民主党を支持し続けるのはおかしいよね?」と私が突っ込むと、父は苦笑しながらムニャムニャ……。

 「それにツートップ(鳩山・小沢)が両方ともお金の問題起こしてるって、自民党よりひどくない?」と私が突っ込むと、また父は苦笑しながらムニャムニャ……。

 「そもそも今の民主党は異常でしょ。小沢さんひとりがめっちゃ権力握ってて、党内で誰も批判でけへん状況でしょ。自民党は何かあったら、加藤紘一とか山崎拓とか必ず誰か物申す人がおったけど、民主党はそういうのほとんどないやん。小沢さんが怖くて誰も逆らわれへんやん」

 そしたら父は言葉に詰まりながらも、「うん…、まぁそこは確かに問題やな」。

 「外国人地方参政権はどう思う?あれ本気で通すつもりみたいやけど、認めたら大変なことになるよ。日本は外国人が固まって住んでる場所も多いんやから。乗っ取られるかもしれへんよ」

 そしたら父はこれは前から問題だと思ってたようで、何と「うん、あれ(外国人地方参政権)はあかん」と即答。

 これには驚きました。
 というのも、父の購読新聞って先ほど書いたようにずっと朝日新聞で(今は購読料を安くするために毎日新聞と交互にとってるそうですが)、読売や産経なんかもう根っから毛嫌いしてるし、ネットも全然やってない。

 つまり、外国人地方参政権の問題点を指摘する報道に接する機会って、まずないんですよ。
 そんな父でもこれについては明確に反対だと言ったわけで、そこが私にとって驚きでした。

 ここからは本人に聞いたわけじゃなく私の推測ですが、昭和10年生まれの父は、終戦直後に朝鮮人が日本人に対してどんな横暴を働いたか(暴行、略奪、不法占拠など)、そういうのをよく知っていて、それで参政権付与には反対なのかもしれません。

 (ちなみに民主党の党員・サポーターは在日外国人でもなれるんですが、そのことを知ってるかどうか父に聞くの、忘れてしまいました(T^T))

 「あと、天皇陛下を中国の要人と無理やり会わせた問題あったでしょ。政治利用ちゃうかってやつ。小沢さん、会見で尊大な態度やったけど、あれもひどかったでしょ。……って、あ、そうか、お父さんは『天皇制』には反対やったっけ?」
 
 そしたら父は、またしても意外な答え。
 「いや、反対やない。日本に天皇はおった方がいいと思てるよ」

 これ聞いて私はまたびっくりしました。
 朝日の読者かつ社会党支持者だったってことで、父はてっきり反対だと思い込んでたから。

 でも後から落ち着いてよく考えてみると、父が天皇や皇室を悪く言ったりしたことは過去に一度もなかったことに気付きました。
 あの戦争についても、軍部の批判はよくしてたけど、昭和天皇の戦争責任とかそういうことは一度も言ったことないし。
 (ついでに言えば、「日本は中国や韓国に対して悪いことをした」とか、そういうことも一切言ったことがありません)

 あと、これは父の方からわざわざ私に指摘してくれたことですが、一・一ラインの復活が気になる」と。
 公明党が小沢民主党に擦り寄る気満々なんじゃないかってことで、そこに非常に違和感を感じるという趣旨のことを言ってました。

 「あの〜、お父さん、それだけ分かってるんやったらもう十分やん。少なくとも今の民主党を応援する理由なんかないんやん」
 そしたら、また父はムニャムニャ……。

 母の話も総合すると、父が民主党のサポーターになった原因はどうやら「暇だから」みたいです。
 定年後やることなくて暇を持て余してて、何か生き甲斐っていうかそういうものがほしいんじゃないかと。
 こういうお年寄り、けっこう多いんじゃないでしょうか。
 議員の講演や会合に行くと自分と同じ年代の人がすごく多いと、父自身も言ってましたし。

 とにもかくにも父は外国人参政権には反対、日本に天皇は必要ということで、労組活動を熱心にやってきて朝日新聞ばっかり読んできた人のわりには、意外と保守的要素が期待できるのかも……と私は大変嬉しく思いました。

 が、いかんせん今の自民党がこの体たらく。受け皿にはなってくれそうにありません。
 いや、自民党に限らず、とにかく保守勢力がしっかりしてくれてれば、何より根っこが野党応援したがりの父ですから、保守支持に回る可能性は十分あると思うのに……。もったいないことです(T^T)

※関連エントリー
 お気楽くっくり>父からの年賀状2010
 父の人となりが分かっていただけるかもしれません(^_^;


■私の夫(昭和43年生まれ・会社員(システムエンジニア))

 実は私の夫は政治にはあまり興味がありません。新聞は見出しを追う程度、テレビのニュースも時間があれば見る程度です。

 私がたまに「○○の問題、どう思う?」と政治の話題を振っても、「そんなん考えてる暇ない。仕事で大変なんや」って、けんもほろろ。
 ま、自宅仕事で時間的に余裕のある私と違って、夫は会社勤めで残業もあるし通勤時間も長いし、それは仕方ないのはよく分かります。

 そんな夫ですが、ただお金には非常に厳しい人なので(ケチとも言う(^_^;)、鳩山さんと小沢さんのお金の問題にはもう怒り狂っています。
 いつだっけか、鳩山さんが映ってるテレビの画面に思い切り物を投げつけたことがあり、ヒヤッとしました。

 また外国人地方参政権についても、もうこっちがびっくりするぐらい熱心に反対を連呼しています。
 っていうか、熱心さを通り越して「何でこんなもん通そうとするんや!信じられへん!何とかして止めなあかん!」と、ものすごい剣幕です。

 「おい、これ止める方法ないんか!お前せっかくブログやってるんやからもっとアピールせえや!青山繁晴さんにも『もっとテレビで言って下さい』って頼め!」と、あまりの勢いにこっちが引いてしまうぐらいです。
 (自分が動く暇がないもんだから、私に寄りかかってきてる?(T^T))

 さらにその夫が言うには、会社でも最近は同僚の方々とよく政治の話になるとのことで、残念ながら外国人地方参政権の話はまだ出てないそうですが、小沢批判はものすごいそうです。

 中には「小沢死ね」とか「誰か小沢殺してくれへんかな」とか、もう2ちゃんねるの書き込みみたいに、かなりどぎつい言葉で批判してる人までいるそうです(いい歳してこれはちょっとどうかと思いますが)。

 「とにかく周り見てて、小沢あかん、小沢引退しろって空気はすごく感じる」と夫は言ってます。
 但しそれが民主党不支持につながってるかというと、必ずしもそうとは言えないと。やっぱりここでも受け皿なし、自民党の存在感のなさがもったいない。


■クリーニング屋のおばあちゃん(昭和ヒトケタ生まれ)

 行きつけのクリーニング屋のおばあちゃん。
 当家はもう12年ほどお世話になっています。
 以前、私の父の年齢を言った時、少しだけ上の世代だと言われたことがあるので、お歳は現在80歳前後でしょう。でも見た目お若いし大変お元気です。

 私がお店に行ってお客さんが他にいない時とか、よく話し込んだりするんですが、いつもお互いの家族の近況報告や他愛もない世間話ばかりで、政治の話題っていうのはこれまで一度も出たことなかったんですよ。

 それがこの前の土曜日に行った時はおばあちゃん、開口一番「小沢さん、ひどいねぇ。あんた、そう思わへん?」
 どうやら私が来る直前までテレビのニュースを見てたようです(^_^;

 その日は石川知裕議員が逮捕された翌日で、小沢さんが進退についてどういう発言をするか注目されていた状況でした。
 ところが小沢さんが党大会で「自分は悪くない」「検察が悪い」「検察と戦う」「幹事長は辞めない」と開き直りともとれる発言をしたため、それがおばあちゃんの逆鱗に触れたようなんですね。

 とにかく日頃ニコニコと温厚なおばあちゃんが、こちらが取り付くシマがない状態で、「小沢さん、ほんまにひどいわ。悪い人やわ。あんなふうに声張り上げて強気な態度に出たら、検察も手出されへんって思ってるんかね。自信ないからわざと強気に見せてるんかもしれんけどね。でも秘書の人らが逮捕までされてるのに、自分は悪くない、何も知らんって、そんなん通らへんでしょ。私らのことバカにしてるんかね。ただでさえ明るいニュースないのに、ほんまに困った人やわ。民主党の人も怒らなあかんわ」と、まくし立てました。

 (思い出せませんが、ほんとはこの5倍ぐらい色々言ってました。特に「(小沢さんは)悪い人」ってフレーズは何度も出ました(^_^;)

 もっとも、同時に自民党の批判もしてましたけどね。
 「谷垣さん、だんだん元気なくなっていってるみたい。自民党も他に誰かおらんのかな。このままやったらあかんね」てな感じで。
 ああ、ここでもまた自民党の存在感のなさが……(T^T)

 ただ、おばあちゃん、意外なことになぜか山崎拓のことを買っていたので、「ヤマタクはあかんよ。あの人、北朝鮮とつながってるよ」と釘を刺しておきました。

 ほっといたら何時間でも話してくれそうなこの日のおばあちゃんでしたが、こちらもいろいろと段取りがあったので、15分ぐらいで失礼しました。


外国人地方参政権 抗議・応援・要請先テンプレ
皆様から頂いたコメントもご覧下さい。有益な情報が多数あります。
前記事:外国人地方参政権はもはや中国問題
コメント欄にも同様に情報を多数頂いています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(外国人地方参政権)
07/10/20付:「太田総理」外国人に地方選挙権をあげます
07/12/1付:外国人参政権と人権擁護法案がセットで来てます
08/1/26付:「ムーブ!」外国人選挙権は与党分裂の火種
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
09/9/24付:「アンカー」優先順位がおかしい鳩山政権&動き出してる外国人参政権
09/11/12付:「アンカー」外国人地方参政権と外国人住民基本法で日本侵食
10/1/16付:外国人地方参政権 真の脅威は中国


okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 小林さん、田の中さん、郷里さん。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 ダウンロードはこちらから。
 今年こそ、めぐみさんはじめ拉致被害者の皆様の帰国が果たされますように!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (46) | trackbacks (1)

Comments

いつも楽しく?読ませてもらってます。

こんにちは、くっくりさん。

民主党に関して本当に困ったものですね。
議員の誰も文句を言えない党って言うのはかなり問題があるかもしれませんよね。

通常国会が開催されました。
外交人参政権には反対をどんどん表明し、国民はそんな法案には反対であるとアピールしなければなりません。

ブログやコメント等でどんどん反対の意思を表明しましょう。

議員に対し賛成か反対かの質問メールを送って返事が来た場合、賛成なら次回は投票しない旨伝えましょうね。

自民も駄目な感じがしますけど、保守という議員がどんどん増えて欲しいものです。
shengxin | 2010/01/19 01:29 AM
はじめまして。
たまに拝見させてもらっています。

すいません、余り内容とは関係ないかもしれませんが
愕然としたのでコメントさせていただきます。


そうですか・・・、暇だから・・・。
我々、お父上にとっては、娘や孫の未来についての話なのに
暇つぶし程度で政治に参加されているのですね・・・。
しかも、ダメだとわかっていながらお茶を濁す・・・。

なんだか悲しくなりますね。
我々の未来を、こういう老人達が左右していくのだと思うと生きる気力も失せます。
三十路前 | 2010/01/19 02:47 AM
皆さん、さっそくコメントいただきありがとうございます(^o^)

shengxinさん:
報道などで1年生議員あるいは若手からたまに小沢批判の声は出ているようですが、全て匿名なんですよね。顔出して堂々と言ってくれればと思うのですが、やはり今の状況では難しいんでしょうか(T^T)

三十路前さん:
まず知っていただきたいのは、関西人というのは自分や身内を悪く言って場を盛り上げようとする癖(?)があります。私も父の話を面白おかしく、ちょっと酷く書いてしまいましたが、少なくとも父は政治に興味を持ち、民主党議員の会合に出かけ、直接物申してる、その姿勢は私は素晴らしいと思っています。あと、父としては長い間、非自民政権を希望していたので、やっと誕生した民主党政権をわずか数カ月で見切りを付ける気にはなれないというか、まだ様子見の段階なんだろうと思います(これも私の推測ですが)。暇というのは、孫娘(私の妹の長女)の世話を幼い頃からずっとしていたのですが(妹夫婦が共働きのため)、もう手を離れる年齢になったので、それで時間ができたのだろうと思います。「お茶を濁す」ように見えるのは、私の方が父より弁が立つので、いつも言い負かしてしまうんです(^^ゞ。逆に今回紹介したクリーニング屋のおばあちゃんとのやりとりでは、おばあちゃんの方が弁が立つ(っていうかお喋りが上手)なので、私はもっぱら聞き役という感じです。まぁとにかく、三十路前さんのコメントを拝読し、誤解を生みかねない記事だったと私自身も思います。以後気をつけますんで、どうか生きる気力を取り戻して下さい<(_ _)>
くっくり | 2010/01/19 03:07 AM
無料FAXというのがあるそうです。
http://www.myfax.com/free/

こちらのサイトで紹介されていました。
http://free2010jp.seesaa.net/article/138182049.html
| 2010/01/19 06:12 AM
私の父母(終戦間際生まれ)も直接経験したのではないのですが、終戦の混乱期の在日の人たちの暴挙のことを知っていて何度も聞かされました。すでに小学校で立派なアカ教育を受けていた私はそれでも反論していたのをほろ苦く思い出します・・・。それに加え、小沢さんは卑怯や、っていうのもずっと言っていました。ぼろくそに言う二人にこれまた小沢さん自身にまったく興味のなかった私は「まあ、そこまでいわんでも・・・。」となだめていたのをこれまた空しい心持で思い出します。無知って知らないからしょうがないでははなく、罪だなあとつくづく思います。
まろん | 2010/01/19 09:35 AM
いつも読ませて頂きありがとうございます。
私は、民主党には政権を取って欲しくなかったとずっと思っています。
私には、遠く離れた所で一人で野良仕事に励んでいる85歳の父がいます。近くにきょうだいがいるとはいえ毎日心配で、時々顔が見たくて帰省するのですが、鳩山政権発足前からニュース番組で鳩山氏が出てくると「この男はすかん!」小沢氏が出てくると「この悪党みないな小沢はもっとすかん!」岡田も前原もと次次に映る民主党議員に「すかん!」「顔も見とうない!」の連発の末テレビの電源を切ります。年寄りにとって最近のテレビは、ニュースくらいしか見る番組がないのに、そのニュースで国民に選んで頂き国を担っている政治家が国民を不安にさせ不愉快にしているのです。
そればかりか国民に知らされて居ない所で永住外国人参政権付与などと私達のふるさとから侵蝕、解体し、国家を嫌国にのっとらせるような法案を日本の政治家が押し通そうとしているのです。私は、時間がある限り党、議員にメールを送り続けています。
ちなみに父は、ちらっと映った橋下知事を見て「わしは、このいい加減な男もすかん!」と。
私は、「さすが〜」と大きな声で言いました。
周りの声を聞くと本当にマスコミで発表される支持率は信用できません。もっと低いですよね。

これからもくっくりさんのブログで真実を多くの人に発信してくださいね。よろしくお願いいたします。
よこ | 2010/01/19 10:29 AM
くっくりさん
いつも、拝見しています。
アンカーの文章立ち上げ、大変ですが、意味ある事ですので頑張ってください。
参政権の問題私も反対です。
行政の昨今の経過を見れば、やはり日本の内枠が色々とっぱわれすぎてると思います。
いわゆる規制緩和とゆうもの。
規制緩和をすることで、起こってきた問題点を、行政はほったらかしにしています。
世界の動向・経済の動向で、その時々の、陳情問題点がでてから、パッチワークのように、ルールを変えてきている。
規制緩和の良い面・悪い面が有るのですが、行政も・国民の想像力の欠如だと思います。

参政権の件も想像力と現状把握が出来れば、参政権か認められた後、どうなってしまうのか、判るはず。

国会議員・地方議員はまず、国益を考え・日本国民の未来を考え・今までの行政のあり方・公務員のあり方・国の行く道を利権や外国に有利に進め手段を取るものは、罰せられるべきだと、その様な法を作るべきだと思います。

民主党の今国会の法の改正や新法の内容に、良い面悪い面の本当に内容の議論をしっかりとしてほしい、国民への説明も隠さずしてもらいたい、マスコミもみっちり時間を取って、放送してほしい。

わけのわからん、お笑いや・クイズや・ドラマの時間を削ってでも、国民に国会で議論されてる内容をしっかりと放送してもらいたい、国会放送だけでは、判らない事も多いです。

全ての人が理解できる場がほしい。知らない間に、むちゃくちゃな法案が通ってしまったら、どえらいことになる。
benz | 2010/01/19 10:29 AM
くっくりさんいつも拝見させて頂いております。
アンカーの起こし本当に参考になりありがとうございます。
ようやく民主のツートップの悪事が支持率に跳ね返りつつある今日ニュースを見てやっとご飯がおいしく食べれる日々になってきております。
我が家では嫁さんは政治に全く興味なく民主でいいやん。自民は今まで散々酷いことしてたんやからと私が何言っても言うこときかなかったんですが、ようやく最近になって民主も同じだねって言うように変化してきております。日頃テレビしか見ないので嫁さんの感じが一般国民の感じなのだろうと思ってみております^^;
正月には関西から兄夫婦が帰省してきておりましたので、正月の席で熱弁をふるって参政権の危険性と民主のダメっぷりを説明したところ、兄の会社では(超一流企業)、上司から昨年の選挙で民主党に投票したものは会社から去って欲しいみたいなことを言われてたそうです。どうやら前政権の景気対策で仕事を行っていたものが民主党の凍結により全部パーになってしまったとか。関西では民主の応援は少ないとか言ってましたが本当でしょうか?
外国人参政権、国籍法、夫婦別姓など綿密に売国を計算している民主政権下では我々の子供の世代には中国の属国になる危険性があるということを力説したところ、非常に納得したとのことでした。
うちにくるお客さんにもそれとなく前政権の景気対策はちゃんとやってたでしょう?今民主は景気対策なんぞ何にもしてませんやんってことをやわらかく説明していっております。
これからもじわっと草の根の運動らしきものをやっていきたいと思いますが、私が住んでいる地域ではあまり選挙の色分けをはっきりして言うとまずいのでオブラートにくるんで頑張っていきます。
これからも情報提供を宜しくお願いします。
長文、駄文失礼しました。
woods | 2010/01/19 11:12 AM
【外国人参政権問題 民主・古賀一成衆議院議員「反対は直接上に言ってくれ」】
>外国人参政権に反対する市民の声に、現職国会議員が他人事のような対応をとった。
>古賀一成衆議院議員は、外国人参政権へ抗議するため事務所を訪れた市民に対し、「私も外国人参政権については疑問に思っているが意見を言えない。直接、上(民主党本部)に掛け合ってはどうか」との説明をしていたことが分かった。
>抗議したのは、古賀議員の地元(福岡6区)である小郡市や久留米市に住む主婦7名の集まり。
>「国民の代表として選ばれているのに、自分は何も言えないなんておかしい。何のために代議士をやっているのでしょうか」と、古賀議員の態度に腹を立てている。

http://www.data-max.co.jp/2010/01/post_8437.html
政権など与えてはいけない党=民主党 | 2010/01/19 11:49 AM
woodsさん
ご苦労様です。
おっしゃるとおりです。
「上司から昨年の選挙で民主党に投票したものは会社から去って欲しいみたいなことを言われてたそうです」

この内容、良くわかります。
今までの自民党も、法人税、特に中小企業の社長に対しての税の徴収措置(案)に困っていた人が多い。 や、色んな恩恵? 恩恵とゆうのは、まったく良くありませんが、いわゆる、お金の循環と言った方がいいのかもしれませんが。 その対応は取りながら、出来る事を考えて行ってたとは思います。
私の考えは、国の財政を立ち直す事・外国に必要以上の金を出さないこと・国土を守り隣国にハッキリ主張をすること・企業に対しては、国内に生産拠点を戻し、純メイドインジャパンの商品を製作し、日本技術の他国が作れない2〜3歩先を行った商品を開発商品かする事に全力を尽くすこと、そのために、「メイドインジャパン優遇措置法」なるものを立てて、雇用を促進して、法人税を下げる。例えば、日本に生産拠点を戻す実際使った費用は法人税から特別控除とか〜   色々出来ることは有るはず。もう、色んな意味
内情も含めて、日本も隣国の生活水準まで似通ってきた今、日本に帰るべきです。そして、日本人を雇用し、日本人の子供を増やし、少子化を阻止しないと何も改善しません。
私にも、子供が二人います。
この子たちの将来を守って、希望のある日本国にしていく責任が有る。
1国会議員や1地方議員のふところばっかりを暖める、議員には、心底いやになります。

もうたくさんです。
先日、小沢が言ってました、「議会制民主主義を守り・・・・」

お前が守ってないやないか!

お前の独裁民主党じゃないぞ!

民主党の新人議員も発言を押さえ込む小沢が、よくもそんな発言が出来るな〜  頭おかしのか?

新人議員! 悪いことは悪い!
良いことは良い! 己の意見を言えない議員は全て失格である。

失格!失格!失格!
税金返せ! それでいいのか!

小沢・鳩山にいいように使われてる自覚がないのか!洗脳されたのか!

言葉が過ぎましたが、率直な思いです。
benz | 2010/01/19 11:49 AM
「検察リーク」で調査チーム=捜査や報道けん制の狙いも−民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010011800733
>民主党は18日、小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる政治資金規正法違反容疑事件に絡み、「捜査情報漏えい問題対策チーム」を設置した。同党は東京地検が報道機関に捜査情報をリークした疑いがあるとみており、元検事の小川敏夫広報委員長を中心に、報道の在り方を検証する。報道の情報源についても調査するとしており、検察の捜査や同党に批判的なマスコミをけん制する狙いがあるものとみられる。 

近ごろ「マスコミにリークをくり返す検察のほうがおかしい、今のマスコミ報道は検察に乗っかっており異常」と主張するバカコメンテーターが増えているので、それにも後押しされた格好でしょうか。

「小沢捜査情報」漏れたら困る! 民主「圧力」チームの「やましさ」
http://www.j-cast.com/tv/2010/01/19058166.html
>スポニチ編集長の宮内正英が「検察はマスコミにリークして怪しからんと対策チームを作り、圧力をかけるつもりなんでしょうけど、全部が全部リークで漏れているのではない。独自で取材し報道しているものもある」と反発。
>呼応してTBS解説室長の杉尾秀哉が次のように……
>「検察だけから取材しているわけではない。ゼネコンや弁護士からも取材し、総合して記事にしている。民主党は、小沢さんの土地取引について党としてどう自浄能力を働かせるかということで、やるべきことが間違っている。検察への圧力ですよ」

きのう別の番組でも時事通信の田崎史郎氏が同じようなことを言ってました。
民主党さん、マスコミを敵に回したらおしまいですよ(笑)
葉月 | 2010/01/19 12:53 PM
くっくりさん、いつも貴重なエントリーありがとうございます。
参政権の件は本当に絶対阻止しなければと、私も両親には必死に話しています。多分知らない人が多くて、弊害が判れば反対する人が多くなると思いたいです。
老父も昭和一ケタで、元公務員。旧社会党支持だったので昨年の選挙も民主だと思います。民主はだめだ!と立腹し、鳩山・小沢を罵ってます…「だから言ってたでしょう!」と、親のプライドを傷つけるのもできませんでしたが。そんな父もくっくりさんの御主人と同じ言動をするので相当頭にきてる国民は多いと思います。石川逮捕からまだ話していませんが、多分沸騰しまくりであると思います。民主のふがいなさと自分の見る目のなさに、後悔してるんだろうなと。こういう人以外にまだ民主を支持してる人は本当にカルト信者ですね。
みけ | 2010/01/19 01:42 PM
そういえば、数年前までスカパーの中国語チャンネルを契約していたのですが、「中文報導」という中国語新聞が月に一度オマケで送られてきていました。

その発信元から、民主党の訪中団への招待状が送られてきたことが何度かありましたね。
いろいろな伝手で募集しているようです。
maa | 2010/01/19 02:02 PM
初めてコメントさせて頂きます。
東京に住んでテレビやラジオに接していると、毎日ホンットーーーに頭にきてストレスがたまります。(ちなみに昨日のTVタックルはペットについてでした。たけし、阿川佐和子、三宅なんとか、“民主党”の女性議員などが雁首そろえてペット問題について語っていました。)
なにげなく見たYouTubeのかきこみからこちらのサイトの存在を知り、同じような思い(もっともっと深い洞察力とすばらしい情報収集力を持った)方がいらっしゃるのだと知り、遅ればせながらとても感激しました。そして大変ありがたく感謝しております。
コメントをされる方々の思いにもとても共感し、毎日訪問させていただくようになりました。
外国人地方参政権阻止に向けて
これからもみんなでがんばりましょう。
かな | 2010/01/19 03:05 PM
はじめまして。いつも勉強させて頂いていります。

朝日新聞によると外国人参政権の賛成が6割だそうです。
関係者の所を選んで調査しているんじゃないの?と信じられない数字です。
しゅうナス | 2010/01/19 04:05 PM
かなさん
初めまして。
東京ではアンカーの生放送が見れないですが、青山さんの考え、現在の状況の真実を良く理解して頂き、良き日本にしていかなければなりません。青山さんのブログも御覧下さい。
ON THE ROAD

関東や、それ以外の地方の方々にも、青山さんを知って、覗いて頂きたい、今行われている、はてな?に気づかせられます。

全国の方の議論をしていきましょう!
benz | 2010/01/19 05:00 PM
お父さんのこと、よくわかります。

戦後の物が無く、復員軍人が教壇に立っていた情景を知っている世代は、日本が好きな人であれば、洗脳は簡単に解けます。
鳥越のような確信犯でなければ。
彼らは、日本を良くしようと思う気持ちをうまく左翼に利用されて、反権力に成っているだけなのです。

逆に2〜30代の、全く戦前を知らず、テレビと教科書だけで知ったような気になっている、完全にマインドコントロール下にある人の方が、厄介だと思っています。
八目山人 | 2010/01/19 08:04 PM
【世論調査】外国人参政権に賛成60%、反対29%-朝日新聞★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263830000/69

て…ウソだろ?と思ってたらこんな書き込みを見つけました。
元ネタが2chなんで信憑性がアレですが、もしこれが本当ならば、とんでもない誘導質問と言うか、これ捏造調査ですよね。

以下、2chコピー

69 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/01/19(火) 00:58:16 ID:/nER6CTN0
これ、もしかしたらうちにかかって来た世論調査かもしんない
ちなみに16日午後

まず、マスコミ関係者が家族にいるか聞かれたて性別・年齢・支持政党聞かれた後、こんな感じ
・政権与党はマニフェストを遵守してると思いますか? NO
・財政難克服と景気対策のどちらを優先すべきと考えますか? 景気
・子供手当て以外の働き盛りの労働者に対する支援を拡充させるべきだと思いますか? YES
・マニフェストに載っていなくても個人の権利利益を増進させる法案を推進させるべきだと思いますか? YES

なんか一番下が引っかかったんだよね
Q | 2010/01/19 08:45 PM
連投すみません。朝日の記事はこれです。
◇外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263830000/69
Q | 2010/01/19 08:48 PM
何度もすみません。こっちでした。
◇外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査http://www.asahi.com/politics/update/0118/TKY201001180431.html
Q | 2010/01/19 08:50 PM
 外国人参政権に賛成60%のトリックが分かりました。
 調査対象は全国ではなく「名護市」だけだったようです。

修正前
http://megalodon.jp/2010-0119-1030-08/www.asahi.com/politics/update/0118/TKY201001180431.html
〈調査方法〉17、18の両日、コンピューターで無作為に作成した番号に電話をかける「朝日RDD」方式で、名護市内の有権者を対象に調査した。世帯用と判明した番号は1291件、有効回答は844人。回答率65%。
Keiz | 2010/01/19 11:38 PM
以前は、特に女性相手に政治の話を振ると、あからさまに嫌な顔をされたり、微妙な空気が流れていたものですが、最近はその垣根が低くなってきたように感じます。いきなり「鳩山政権はー」などと話すと引かれるので、「ウチは11億くれるようなママはいないしさー、箪笥貯金も4億なんてないしさー」みたいな事から入っていくと案外突っ込んだ話もできる雰囲気です。

また、30〜40代以上の男性は、意外と政治の話に乗って来ますね。普段人前で話さなくても、心の中では「ヤバいんちゃうか?」と思ってる人が多々いると思います。

先の衆院選前は「友達なくす覚悟」で、民主のヤバさを友人達にメールしましたが、徐々に「今になって言ってた事が分かったよ」という声が聞こえてきます。微々たる力でも発信することは大切ですね。

ところで今日地下鉄車内で気になるステッカーを見つけました。(大阪市営地下鉄)

『お互いの違いを認め合い、多文化共生社会をつくりましょう。地域には国籍や民族の異なる人々が暮らしています』。

これも在日外国人参政権や移民政策推進の流れの一部でしょう。(ちなみに、民主が政権取る以前から進められていたものです)
http://www.onelove-oneheart.jp/a01.html

違いを認める前に、郷に入れば郷に従うという(国の文化や歴史を尊重し、ルールに従う)事が必要なんですけどね。
MAY | 2010/01/20 12:38 AM
Keizさん

正確な情報ありがとうございます。
名護市だけって(笑)、さすがにこれは世論調査とは呼べないでしょう。

MAYさん

>>違いを認める前に、郷に入れば郷に従うという(国の文化や歴史を尊重し、ルールに従う)事が必要なんですけどね。

まったくです。
どこかの国に永住するつもりなら、そこの国籍取得を目指すべきなんですけどね。
Q | 2010/01/20 12:56 AM
>どこかの国に永住するつもりなら、そこの国籍取得を目指すべきなんですけどね。

多分世界中何処を見ても日本以外の国で移住して二世代目・三世代目が国籍を取得していない人たちが存在しないと思います。大抵は「●○系アメリカ人」とかになりますよね・・・
パチンコ反対 | 2010/01/20 10:52 AM
私の父は昭和5年生まれですがバリバリの保守で実家に帰ると「新しいSAPIOはまだ出てないのか?!」とよく聞かれます。
くっくりさんのお父様が昭和10年生まれなら終戦時には10歳ですからこの辺に何か線があるような気がしますね。戦争中のことをあまり知らない上の戦後教育が根付いているのかもしれません。
私の友人の父も確か10年頃の生まれだったと思いますが以前「アメリカ
さんが来てくれて感謝してる」というのを聞いてびっくりしたことがあります。
ほんと教育は大事だなと痛感しますね。
ふう | 2010/01/20 11:00 AM
↑(ふうさん)の推察、核心を衝いているのでは?
というのは、戦後の数年間、GHQはあらゆるところで「日本の政治、文化」を中心に全ての価値観を崩す活動をしているからです。
NHKをつかって「真相はこれだ」みたいな番組をつくらせ、悪の根源は軍部にある、というように誘導したりしています。朝日新聞が180度方針を変えたのもそうです。昭和27年まで(特に敗戦後数年)は間違いなくその方向からの報道と社会作りが行なわれています。だから、その頃に17,8歳だった人はかろうじて戦前が生きています。神道指令と学制の改変はGHQの想定以上の成果を挙げていると言えるのではないでしょうか。
SR400 | 2010/01/20 12:06 PM
上記のお二方のご意見、納得です。
私の父は少し世代が下(50代後半・団塊世代の一つ下の世代)ですが、やはり民主支持です。考え方などは一見保守のようなんですが、やっぱり共産主義教育をバリバリと受けてきてるんだなあというのは感じます。「日本=悪」という考えはないみたいですし、「赤旗」も嫌いなんですが。
それと、少し外れますが、50代60代が民主党を支持する割合が高い理由として、テレビや新聞が正しいと思って生きてきた世代だからだということは、やはり大きな理由なんじゃないかと思います。私の両親はテレビはあんまり信用してませんが、とにかく新聞に対する信頼度が高いです。NHKに対する信用もそうなのですが。職場の50代の方々も同じような感じです。
とにかく「新聞は読まないと駄目」とかなり言われるので、「あんな記者のバイアスがかかった論理のかけらもない文章なんて読んでられない。」と返しています。
でも、「新聞なんて内容も文章もろくでもない」と、たかが20歳30歳の若者に言われたって、いまさらそんなことは考えられないんだろうなぁと思います。
ちくわん | 2010/01/20 01:43 PM
くっくりさん、こんにちは。

初めて書き込みさせていただきます。

今回の1500人デモについて、わたしも注意してニュース番組を見ておりましたところ、1/17(日)日本テレビバンキシャで数秒程デモの様子を映しその次のシーンでは民主党議員が会場から出てくる様子が流れていました。他には1/18(月)フジテレビの23時半からのニュース番組で民主党大会の紹介の際、説明はありませんでしたがデモのシーンが映っていました。

最近の傾向ですが、日本テレビ(関西では読売テレビ)とフジテレビが報道番組としては公平な内容で政治のニュースを取り上げているようです。ZEROの男性キャスターとフジニュースジャパンの解説者は、至極まともな話で聞いていて気持ちがいいですね。

それ以上に、産経新聞は素晴らしいです!特に今年の1月1日朝刊から、小沢氏への追求記事を怒涛のごとく毎日のように掲載しておられます。本当に素晴らしい新聞社です。(最近ちょっとページ数が少なくなったようで、寂しいのですが...)

何処も財政状況は厳しいですが、少しでも沢山の人に、産経新聞を購読して欲しいと思います。(ちょっとだけお安いですしね)


私は、関西在住なので、アンカーを生でも録画でも見ることができますが、エリア外の全国いいえ、全世界の方々に、青山さんのアンカーを書き下ろしの形で紹介してくださり、本当にありがとうございます。
まりも | 2010/01/20 03:39 PM
朝日新聞の「世論調査」記事修正について追加情報です。
この件について、朝日新聞本社のお客様オフィスに事実確認したという人がいまして、それによると。
「全国世論調査と名護市民対象の名護市長選世論調査を平行実施していたため、説明文を取り違えた単純ミスが一時生じ、速やかに訂正した。」
との回答だったそうです。
これが本当だとしても、一時的な掲載ミスを訂正したことくらい、紙面上で明らかにしておくべきだと思いますね。
Q | 2010/01/20 07:46 PM
身近な方々のお話で、日本の状況が一層よく分かる気がします。

暇だから…って、おいおい…と突っ込みたくなってしまいましたが(笑)、一線を退いた後で何か打ち込みたい気持ちは良くわかります。ただ、それが国を悪い方向に導くことになっている事を知らないのであれば状況は深刻だと思います。お父様(合繊の下着がお好きな方ですね!)がとにもかくにも外国人参政権に反対でホッとしましたが。

あと、クリーニング屋のおばあちゃん。小沢の気の小ささをズバリ見抜いていてさすが!記者会見で相手を恫喝したり、「あぁ?」と893ばりの脅しを掛けるのは小心者の証拠だそうです。

一般の人達の賢明さに期待したいものです。
おれんじ | 2010/01/20 08:39 PM
初めまして このブログに初参加です。先ほど光と影という沖縄の方のブログにビックリしました事があり取り急ぎ心ある国思う方に知らせたいと思いメールしました。マスコミでは一つもされなかった基地賛成のデモが名護市であったとのことです。反対派の集会は垂れ流すのにデモに参加されてた方老若男女あれ程の方が参加されてる様子を見て胸が熱くなりました。沖縄の常識が感じられました。ブログに参加するのになれないのでもっと詳しく説明が出来ればいいのですが
おまめ | 2010/01/20 09:24 PM
ノートン360を理王しているのですが、最近このサイトを表示すると、ウィルスの警告が出ます。わたしだけでしょうか?
ノートン先生の教え子 | 2010/01/20 10:47 PM
皆さん、多数コメントいただきありがとうございます。
いつも個別にお返事を差し上げられず申し訳ありません。

ノートン先生の教え子さん:
このサーバーは2000年頃から、またブログスクリプトは2006年から使用しているのですが、そういうお申し出は今回初めていただきました。気になるので詳しいこと(ご利用になっているOSやブラウザのバージョンや警告文の内容など)をできればお教え願えませんか。私はMAC使いなのでWindowsやウイルスのことはよく分からないのですが、これをご覧になっている他の方から何かアドバイスをいただけるかもしれません。宜しくお願いいたします。
くっくり | 2010/01/20 10:57 PM
名護市がどこまでホントか分かりませんし、アカヒは間違いだと言うかもしれませんが、信頼度は皆無になりましたね。
Keiz | 2010/01/21 03:10 AM
おまめさんがおっしゃっている、名護市のデモに、私は参加しました。
私のブログでも3記事にわたってレポートしていますし、youtubeでも動画が挙がっています。
私のブログに動画は掲載していますので、よかったら見てください。

例によってマスコミは報道しないですが、左翼市民団体の巣窟、沖縄でこのようなデモがあり、市民の反応も温かいものだった、という事実を、マスコミが報道しないなら我々有志が日本中に伝えなければ、と思っています。
保守@沖縄 | 2010/01/21 12:50 PM
くっくり様、すばらしいエントリー大変有難うございました。
金権政治家は闇金脈を封じられたらもう終わり。残された手はハッタリのみ。今は検察批判を展開し、小沢を懸命に擁護している民主党議員も、小沢起訴の瞬間から小沢離れすることは必定。
太郎 | 2010/01/22 09:52 AM
アンカー金曜日 森田実の発言

★鳩山「起訴されないことを願っている」発言撤回
鳩山を知る人たちから最近たくさん電話がかかってくる。
前から鳩山は信用できない人間だった。言うことをすぐ撤回する。そのうえ、その撤回したことをまた撤回したりする。今まさに鳩山はそれをやっている。
他国も誰ももう相手をしていない。麻生の方がよかったという声がある。

★可視化法案
輿石は教師。教師が人を脅すようなことをしてはいけない。
いつも見てます | 2010/01/22 05:09 PM
FNNのニュース見てたら、センター試験で外国人に地方参政権を与えることは違憲ではないみたいな選択肢があった件について、国会で小池百合子氏が追及。
そのときに小池氏が「松原議員も深くうなづいておられますが」で場内爆笑、隣りに座ってた松原仁氏も苦笑。

松原氏もどうなんでしょうね〜。最近立ち位置、微妙だけど。
無頼 | 2010/01/22 06:05 PM
返事が遅くなってすみません
OSはVistaのサービスパック2
ブラウザはエクスプローラー8です.
ノートンツールバーで、”安全なサイトではありません”と表示されます.
他に概略として、コンピューターの脅威18、ID情報の脅威なし、迷惑要因なし等。詳細情報の方は英語なのでよくわかりません^^;
ノートン先生の教え子 | 2010/01/22 06:27 PM
ノートン先生の教え子さん:
レスありがとうございます。お手数かけます。
うーん、このサイトだけが「安全なサイトではありません」って表示が出てしまうんですよね?で、以前はそういうことはなかったんですよね?
うーむ、何でだろう。比較対象がないので何とも言えませんが、「脅威18」っていうのはかなり高い数字に思えますね。
同じ症状を訴えられた書き込みやメール(あるいはアドバイスの書き込みやメール)をまだ他にいただけてないので、ちょっと現状ではこれ以上どうすればいいのか分かりません。
せっかく詳細を教えていただいたのに、すみません(T^T)

ちなみに
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4870955.html
で拾った情報なんですが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Norton のサイトに、
Norton Safe Web と言う「このサイトは安全か危険か」を
チェックしてくれるページがありますから、
ご自身のサイトをチェックしてみてください。
(但し、サイトがまだ評価されていない場合は「未評価」になります)
Norton Safe Web ↓
http://safeweb.norton.com/

★ 或いは、McAfee SiteAdviser のサイトでチェックしてみて下さい。
McAfee SiteAdviser ↓
http://www.siteadvisor.com/

★ 或いは、aguse.jp でもチェック可能
http://www.aguse.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番上のNortonのはチェックする以前に当該ページがうまく表示されなかったので(うちのPCが古いせいかと)、残り2つにうちのサーバー名(あるいはサイト名)を入力して試してみましたが、いずれも特に問題は検出されませんでした。

誰かお分かりになる方、情報いただけたら幸いです<(_ _)>
くっくり | 2010/01/22 07:23 PM
いつもお世話になります。
実は、私のノートンツールバーにも以前から赤い警告マークが出ています。上の「ノートン先生の教え子」さんと同じ内容です。ただ、2CH掲示板等を閲覧していても赤い警告マークが出ますので(2CHはおそらくリンクの問題だと思います)私は全く気にしていなかったのですが、「ノートン先生の教え子」さんの書き込みを見てやはり少し気になりました。
私もこういうことには全く詳しくないので、何か攻撃をされている可能性があるのでしょうか・・・?
と思い少し検索してみましたら、以下のページが、もしかしたら該当?なのかわかりませんが(知識がないので断言できません。)一応記しておきます。

【亀山湖よしさん: パソコン】
http://blog.lake-champ.com/category/12053-1.html
またシマンテック社の欠陥プログラム
に、ノートン警告マーク(赤色×)が表示され、該当ホームページを閲覧すると、あたかも、ウイルスまたは悪意あるプログラムに攻撃されるかのごとき誤った印象を与えている。・・・
teataimemail | 2010/01/23 03:04 AM
やっぱり、ドメインの”jpn.org"って部分に反応してるだけみたいです。お騒がせしてすみませんでした。
ノートン先生の教え子 | 2010/01/24 06:41 AM
teataimemailさん:
情報をありがとうございました。……ってか、情報いただいてたことに今、気付きました。すみません(T^T)。「xxx.jpn.org」ドメインに反応していたということなんですね。

ノートン先生の教え子さん:
ちなみにこのブログはさくらインターネットのサーバーに置いてあり、「jpn.org」というのは契約者が自由に選べるドメイン名です。
http://kukkuri.sakura.ne.jp/boyakikukkuri2/
このURLでも同じなので、もしよかったらこちらのURLにブックマークし直して下さい。
くっくり | 2010/01/24 01:29 PM
ブックマークし直したら解決しました。ありがとうございました。
ノートン先生の教え子 | 2010/01/24 05:23 PM
私は政治の事は全くの素人ですが、自分なりに疑問や意見を記事にしています。一度覗きにきてください。出来れば最初から記事を読んでいただければありがたいです。よろしくお願いします。
透明政治 | 2010/01/27 11:31 AM

Comment Form