<< 「アンカー」逮捕許諾請求を警戒する小沢氏&普天間問題の今後 | main | 小沢氏の韓国講演 主要部分起こし[091212] >>

長尾教授の勇気ある「撤回」 今一度考えたい参政権と国籍の重み

「竹島プロジェクト2010」進行中。詳細は「さくら日和」さんもしくは拙ブログ1/23付を(共に画像配布中)。
★外国人地方参政権付与法案を阻止しましょう。抗議・応援・要請先テンプレはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 我が家は産経新聞を購読しているのですが、今朝(1/29)、この記事を見て一気に目が覚めました。
 おお、ついに来たか。しかも顔出し。勇気ありますね。

「法案は明らかに違憲」 外国人参政権の理論的支柱が自説を撤回(産経1/28)
外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」(産経1/28)

 外国人の参政権について「国政は無理でも地方レベルなら認めていこう」とする「部分的許容説」を昭和63年に日本で最初に紹介し、外国人への地方参政権付与は合憲としてきた長尾一紘・中央大学教授が、従来の考えを転換し、「違憲だ」と明言したのです。
 
 実は、このインタビューが載るまでにはちょっとした伏線がありました。
 それは産経1/26付の記事。参政権反対派の百地章・日本大学教授のもとに、長尾教授(この時点ではまだ実名掲載なし)から「外国人参政権は、地方選でも違憲と考えます」と書かれた年賀状が送付されてきたので、本人に電話で確認したところ、「修正する論文を発表する」と明言した……という内容でした。

 へぇー、修正論文まで発表するのね、それは参政権反対派にとっては心強いわと思っていたところ、それに先駆け、今回のインタビュー掲載と相成ったわけですね。

 阿比留瑠比記者のブログにインタビュー内容の詳細が、紙面に書ききれなかった部分も含めて紹介されています。
 それも踏まえて長尾教授の主張をまとめると、こうなるようです。

○私は過去の許容説を変更して、現在は禁止説の立場を取っている。

○20年くらい前にドイツで購入したブレアという先生の許容説(この説はもともとドイツでも少数派)の本を読み、純粋に法解釈論として合憲が成立すると思い、日本に紹介した。ただ、私は当時から政策的に導入には反対という立場だった。

○主張を変えたのは、民主党政権となり、外国人地方参政権付与に妙な動きが出てきたのがきっかけ。鳩山首相の提唱する地域主権論と東アジア共同体論はコインの裏表であり、外国人地方参政権とパック。これを深刻に受けとめ、文献を読み直し、民主党が提出しようとしている法案は違憲だと考え直した。

○考え直した理由その1:在日外国人をめぐる環境がここ10年で大きく変わった。韓国は在日韓国人の本国での選挙権を保証した。また、日本に住民登録したままで韓国に居住申告すれば、韓国での投票権が持てる制度も設けた。在日韓国人をめぐる状況を参政権付与の根拠とすることは不合理になり、これを続行することは誤りだと判断した。

○考え直した理由その2:法律の文献だけで問題を考えたのは失敗だった。選挙で問題になるのは国家に対する忠誠としての愛国心だが、外国人にはこれがない。日本国憲法15条1項は参政権を国民固有の権利としており、この点でも違憲。

○考え直した理由その3:鳩山首相は地域主権論で国と地方を並列に置き、防衛と外交以外は地域に任せようとしているが、それは許容説の最先端を行くドイツでさえ許していない。非常に危険。政府・民主党が成立させようとしている法案は、国家の解体に向かうような最大限に危険な法律。

○ドイツは圧倒的に禁止説が強い。EUにおいて、EU相互で地方選挙権を保証し合おうじゃないかということになったが、(1990年に)連邦憲法裁判所が外国人選挙権は違憲だと判決を出した。それで、やむを得ずドイツは憲法改正した。フランスもそう。ドイツは憲法改正して、じゃあどうしたかというと、EU市民に限って地方選挙権を与えることができると。従って、今でもEU出身以外の外国人に選挙権与えることは、憲法違反。禁止説がずっと続いている。

○私が最初に書いたのが、日本評論社の芦部信喜・東大教授が編集した「別冊法学教室」で、たまたま芦部さんから電話がかかって来て、じゃあ書いてみようと、それで書いてみた(「外国人の人権——選挙権を中心として」)。その後、10本ほど書いて、本にしたのが「外国人の人権——選挙権を中心として」。10年ほど前の本。そのうち許容説がだんだん強くなってきたが、それでもやっぱり禁止説の方が多いと思う。確かに出された本を見ると許容説が多いが、だいたい本を出す場合、通説と違うから本を出す。同じこと本にしてもしょうがない。実際に外国人の選挙権について、論文や本を書いてない先生の話を聞くと、だいたい禁止説。

○仮にEUをモデルとした東アジア共同体が実現するなどして、もし日本が人の移動を自由にした場合、おそらく数千万人強やってくる。そうすると、日本の社会は完全に破綻する。それについて鳩山首相はまったく脳天気なのか、おそらく念頭にない。

○付与の場合の影響として、実は在日韓国人より、中国人の方が問題。現在、中国は軍拡に走る世界で唯一の国。沖縄県の名護市長選の当落の票差はわずか1600票ほどだった。わずかな人数の中国人が引っ越せば、普天間移設問題を焦点とした選挙のキャスチングボートを握っていた。日本の安全保障をも脅かす状況になる。

○自分の学説紹介が参政権付与に根拠を与えたことは、慚愧(ざんき)に堪えない。私の読みが浅かった。2月に論文を発表し、許容説が違憲であり、いかに危険なものであるのか論じる。


 日本の外国人参政権推進派は「ドイツやフランスなど外国人に地方参政権を認める国が増えてきている」とよく言いますが、ドイツやフランスがEU加盟国であるという事情を無視した乱暴な主張であることが長尾教授の話で改めて分かります。
 EU加盟国は周辺諸国との間で早くから地域協力や相互移住が行われています。将来的に一つの国家連合を目指しているわけで、EU加盟国に限定して相互に地方参政権を認め合っているだけなのです。

 また日本の推進派は、1995年(平成7年)の最高裁判決で外国人への地方参政権付与が合憲と認められたかのように言っています。
 何度も言いますが、それは「傍論」であり判例としての効力を持ちません。主文では「選挙権は、主権者たる国民のみに与えられたのであり、権利の性質上も外国人には認められない」「国と地方公共団体は不可分一体の関係にあり、切り離すことはできない」「(憲法93条2項のいう「住民」は)日本国民を意味するもの」などと述べています。

 長尾教授は参政権推進派の理論的支柱であり、その研究は上記の最高裁判決の「傍論」部分にも影響を与えました。
 そのような人が自説を撤回したわけですから、これは推進派にとってはかなりの痛手になるのではないでしょうか。


 さて、長尾教授が法律の問題にとどまらず「そもそも論」に触れているのは、私にとってはやや意外なことでした。

 私もこの「そもそも論」からして理解できないのです。何で外国人に地方参政権を付与する必要があるのでしょう?
 付与した場合、日本国と日本国民にとって何かメリットがありますか?それがまず分かりません。
 っていうか、デメリットだらけでしょう。

 たとえば、今回の長尾教授もそうですし、また多くの反対派も指摘しているように、安全保障を考えた上で大変危険です。
 外国人地方参政権付与が実現すると、地域によっては外国人票がキャスティングボートを握るケースが出てきます。外国人は固まって住んでいる場合が多いからです。

 今はまだ固まって住んでいない地域でも、今後政治的な意図をもった外国人が大量に移住してくる可能性は十分考えられます。
 竹島を我がものにしようとする韓国人が島根県に大量移住したら?あるいは対馬に大量移住したら?
 沖縄から米軍基地を追い出したい中国人が、極論を言えば沖縄の「チベット化」を狙う中国人が沖縄県に大量移住したら?
 いや、何も移住する必要はありませんよね。住民登録を行えばいいだけです。

 今までは「そんなの考えすぎだよ」と笑っていた人も、先日の普天間移設問題をめぐる名護市長選の選挙結果を、あの僅差の戦いを見れば、笑っていられなくなったはずです。

 ちなみに対馬市の有権者数は名護市の約4万5千人よりもさらに少なく、約3万人です。昨年5月に行われた対馬市議選では、最下位当選者の得票数はわずか685票でした(「ザ・選挙」参照)。
 これでは、参政権を認められた在日韓国人が「民団」の指示で対馬に大挙して移住したり住民登録を行えば、市政を左右できてしまいます。

 日本の安全保障にとってさらに大きな問題である中国については、事態はもっと深刻です。
 中国が「岩礁に過ぎない」と主張している沖ノ鳥島、ここは小笠原村ですが、2007年の村長選挙では当選者の得票は719票で、2位の447票とはわずか272票差です(「ザ・選挙」参照)。
 また、昨年8月には中国や台湾に近い与那国島で町長選挙があり、自衛隊招致派が勝ったのですが、何とその差は103票しかありませんでした(産経09/8/2)。永住中国人が104人引っ越せば逆転してしまうのです。

 
 また、長尾教授は「在日韓国人より、中国人の方が問題」と言っています。
 私もこれには激しく同意します。1/16付:外国人地方参政権 真の脅威は中国に、その理由も含め、永住中国人に参政権を付与することの危険性をデータを交えて書きました。

 その時書いたことと内容が若干かぶりますが、韓国人よりも中国人の方が問題である理由を改めて書いておきます。

 法務省の入管統計によると、平成20年末現在、中国籍を有する永住者は一般永住者142,469人、特別永住者2,892人、合わせて145,361人です。
 これは在日中国人655,377人の22%を占めており、すでに4人に1人近くが永住権を取得していることになります。

 しかもこの数字は年々増加の一途をたどっています。近年、永住権を取得する在日中国人は毎年1万人を上回っており、このまま推移すれば5年以内に20万人を突破するのはほぼ確実な情勢です。

 さらに問題なのは、既に永住権を取得している者以外にその予備軍というべき分厚い層が存在することです。「日本人の配偶者」「定住者」、さらには法の抜け穴を利用した「偽装結婚」「偽装認知」などです。
 これらの永住者予備軍を合わせると24万2000人という規模に膨れ上がります。

 ちなみに「日本人の配偶者」として滞在を許可された外国人は、まず在留期間1年が許可され、1年後の次回申請から3年の延長申請が認められます。そして滞在期間が3年を経過した時点で(つまり次回申請をしてから2年の時点で)「永住者」への変更が可能となります。
 要するに、最短でわずか3年で「永住者」になることができるのです。
 しかも「永住者」となった直後に日本人配偶者と離婚をしても、その「永住者」資格は取り消されないのです。

 おかしなことに、これは「在留特別許可」(不法入国者や不法滞在者など、本来日本に滞在できない外国人を法務大臣の裁量によって在留を特別に許可する制度)を経て「日本人の配偶者」となった外国人でも同じです。
 つまり「日本人の配偶者」にさえなれば、善良な外国人も犯罪を犯した外国人も、同じ条件で「永住者」になれるのです。

 言い出すとキリがないのでここらでやめておきますが、とにかく日本の現在の法律やシステムはこのへんに非常に不備があるのです。
 どうしても永住外国人に参政権を与えたいというなら、まずはここを改善してからという話になるはずですが、今の政府与党にはそういった姿勢は全く見られません。


 さて、中国人の話でしたね。
 もちろん日本にいる全ての中国人が反日というわけではありません。
 が、一昨年の北京五輪における長野での聖火リレーの時のように、北京当局や中国大使館の号令一下、中国の国益に沿って、日本の国益を毀損する集団行動を起こさないと誰が言い切れるでしょうか?

 日本でもし永住外国人参政権付与が実現したら、中国政府は「ラッキー」とばかりに大量に自国民を送り込んでくるでしょう。
 もともと「狙いを定めた国(地域)に人を送り込む」というのは中国が昔から行っている政策なのですから(って、もう今の段階ですでに個々の中国人がかなりの数、「自発的」に移民してきてるんですけどね)。
 
 また、政治的な問題を除けても、中国系移民の大量受け入れは非常に危険だと私は思います。
 これは決して悪口や差別とかではなく、あくまでも民族的な特性としてあえて言わせてほしいのですが、彼らは日本人と比べると大変したたかで合理的、つまり損得で行動する人たちです。ですから、マナーや規則を遵守するという考え方も自ずと薄い。

 たとえば、これはノンフィクション作家の河添恵子さんが紹介している話。
 移民を推進してきたカナダのバンクーバーに建つコンドミニアムのオーナー組合で実際に起きた話です。

 そこは高級コンドミニアムで、白人系富裕層が主な住人でしたが、そこへ中国系住民が入ってきました。
 するとゴミを踊り場に雑然と放り出すわ、外からの美観を考えて、窓は白いカーテンかブラインドと決められていたのに勝手に真っ赤なカーテンを下げるわ、オーナー組合でいろいろと問題になったのです。

 ところが、彼らは聞く耳を持たない。それどころか中国系住民がどんどん増え、オーナー組合の過半数を占めると、内規をことごとく変更していきました。
 結果、共益費はカット、それまでいた管理人もクビ。たまりかねた白人系の住民は出て行ってしまったそうです。

 このコンドミニアムを「市町村」に、白人系を「日本人」に置き換えてイメージして下さい。永住外国人地方参政権を付与した後の日本の社会が思い浮かびませんか。そんなことが起こるはずはないとあなたは断言できますか?

 欧米は日本と違い、移民受け入れの歴史を背負ってきた国が多いのですが、それでも未だに移民問題でトラブルが絶えません。
 ただ、それらの国々の教育の基本は「国への忠誠心」であり、幼少期の移民一世を含む二世以降は少なくともその洗礼を浴びます。

 ところが、日本はそういう土壌が出来上がっていません。日教組が推進するような反日教育、国家を否定する教育がはびこっているからです。おかげで、反日外国人どころか反日日本人までもが大量に存在している状況です。

 このような状況にもかかわらず、反日教育や反日報道に汚染された国から移民を大量に受け入れようとする、そればかりか参政権まで与えようとしているのが今の日本なのです。
 その愚かさに、民主党や参政権推進派の人はなぜ気が付かないのでしょうか?私は不思議で仕方ありません。


 帰化の問題にも触れなければなりません。
 「参政権ほしいんだったら日本国籍取ればいいじゃん」という意見は昔からあります。私も少し前まではそういうふうに考えていました。
 ですが、今ははっきり反対です。

 なぜなら、以上のような中国問題について考えてみた時、安易な帰化促進には重大な危険性が潜んでいることに気付いたからです。

 在日韓国人は歴史的な経緯から、祖国へのこだわり、家族・親戚との兼ね合い(自分は帰化したいけど親が許してくれないので帰化できない二世を私は知っています)、また、いわゆる「特権」などもあり(ただ私の周囲の在日韓国人を見る限りではそれを享受している人は見かけません)、帰化に難色を示す人たちも多いのですが、在日中国人は基本的にこういった背景は背負っていません。

 そして先ほど書いたように、中国人は大変合理的な考え方(損得)のもとに行動します。自分が日本で生活していく上で帰化した方が得だとなれば、簡単にそうしようとするでしょう。

 さらに厄介なのは、彼らの大半は「開けた世界」にいても中華思想を捨てないのです。
 私は北京五輪の頃まではこのように考えていました。「反日デモに興じたり、チベットやウイグルに同情を示さない中国人は、中共によって情報統制を受けていて真実を知らないんだ。逆に、海外、特に欧米など情報が自由に入ってくる国に留学したり移住した中国人は、真実を知ることができるので正しい判断ができるはずだ」と。

 ところがところが、そういう「開けた世界」にいる中国人が、じゃあチベットやウイグルに同情を示しているか?というと、そういうことはまず見られないんですね。

 サンフランシスコで北京五輪の聖火リレーが行われた頃です。そこで自分の店を経営する中国系移民の男性が、報道番組のインタビューに対し、何の躊躇もなく「チベットは中国の領土だ!」と言い放った場面を私は見ました。
 中華思想に一度染まった人は、世界のどこに行こうが、たとえそこで何年暮らそうが、その考えは変わらないのだと痛感しました。

 国と国民は一体です。国への忠誠を誓い、国と運命を共にできる人だけが国民となれるのです。
 日本国籍を取ったからといって、こういった思想を持ち続ける中国人に果たして「日本国への忠誠」が期待できるものでしょうか?

 昨年9月に台湾から日本に帰化した金美齢さんによれば、帰化申請には簡単な場合とそうでない場合があるようです。
 台湾のように、戸籍のある国から帰化する場合は書類の提示が要求されますが、中国人が「自分は戸籍がないんです」などと言えばそれで通ってしまうと。
 そして、中国人が帰化するとしても、多くは日本にロイヤリティを持たず、自分の利益のために過ぎないのだと。

 そう言えば、先述の河添恵子さんも、中国系移民がオーストラリアやカナダなどで引き起こしている問題を論じる中で、このように述べています。
 「中国系、とりわけ一世の問題は新天地の国旗に忠誠を誓わないどころか、厚顔無恥に権利とメリットだけを貪欲に追求する」。

 加えて言えば、たとえばアメリカでは帰化する時に「宣誓式」がありますが、日本ではそんなものはありません。
 2007年に中国から日本に帰化した評論家の石平さんは、日本国籍取得にあたり、「動機書も宣誓書も提出せず、まるでクレジット・カードにでも加入するような感じだった」と述べています。
 ちなみに石平さんは日本国籍取得の重みを実感し、天照大神に「日本国民の一員となりました」と報告するため、三度目の伊勢神宮参拝を行ったという、日本国民以上に日本国民らしさを持っている人です。
 
 金美齢さんや石平さんのようにもともと親日な人ならばいいですよ。私も歓迎しますよ。でも、そうでない人は?
 特に、政治的に日本国籍を利用しようとする人たちに対し、私たちはどう対処すればいいのでしょうか?

 日本では帰化さえすれば、何の条件もなしに直ちに議員に立候補できます。そのため、自分たちの仲間を形だけ帰化させ(成りすましの帰化)、その人を立候補させ、当選させるなんてことも、比較的容易にできてしまいます。


 これまで外国人参政権問題といえば、対象は特別永住者≒在日韓国人でした。強く要求してきたのも彼ら(というか「民団」)と、彼らの祖国である韓国だけでした。
 なのに、なぜわざわざ民主党は、一般永住者にまで、韓国以外の国民にまで権利の幅を広げようとしているのでしょうか。これでは参政権の安売りバーゲンです。

 政治的、外交的な駆け引きの中で参政権問題が利用されているんじゃないかという疑いが、どうしても出てきます。
 となると、そこにはやはり中国の影を感じざるをえません。

 韓国はある意味大変分かりやすい国で、表立って堂々と「参政権をよこせ」と本音を主張してきた国です。が、中国はそのあたり韓国と違って大変したたかだと思うのです。
 何らかの利権をめぐり民主党(あるいは他の政党や団体も含め)と中共との間で、水面下で「永住中国人への参政権付与」へ向けてのやりとりが続けられてきているのではないでしょうか。

 鳩山総理は今日(1/29)、施政方針演説で「いのち」を24回も連呼、さらに、またぞろ「この宇宙が生成して137億年……」などと述べたそうですね(毎日1/29)。
 昨年11月の衆議院予算委員会、稲田朋美議員に対する答弁でも「宇宙」がどうのこうの言ってましたが、あんたほんまにええ加減にしてくれと思う。
 もちろん政治に理念は必要ですよ。でも理念だけでは政治はできません。頼むからそろそろ現実を見て下さい。

 その鳩山総理は最近、参政権付与法案提出見送りの可能性に言及したようですが(朝日1/29)、油断なりません。
 この人があらゆる問題でブレまくって発言に全く信用が置けないことは、私より皆さんの方がよくご存知でしょう。

 逆に、法案提出には慎重とみられていた平野官房長官が、都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいることについて「そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と述べた、つまり法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したのが気になります(産経1/27)。

 ただ、この人、名護市長選で普天間移設反対派の稲嶺氏が当選した翌日(26日)に「選挙結果を斟酌してやらないといけない理由はない」と地元の意思を無視するようなことを言いましたから、それとの整合性が頭にあってそういう発言になったのかもしれませんが……(善意に解釈しすぎ?)。

 地方といえば、自民党執行部もようやく動き出したようですね。
 自民党の石破茂政調会長がこの法案について、地方議会で反対意見書の採択を働きかけるよう、都道府県連に指示する方針を明らかにしたとのことです(産経1/27)。

 政局とも相まって、今後もまだまだこの問題から目が離せない日々が続きそうです。

 とにかく私たちはこの機会に、参政権の重みや国籍の重みというものを、今一度じっくり考えてみるべきでしょう。
 どちらかと言えば、私たち有権者よりも先に、国会議員、とりわけ民主党の議員の皆さんにそれをお願いしたいものですが。


 最後に、外国人地方参政権問題に関して読者の方から最近いただいたコメントの中から、特に皆さんにお読みいただきたいと思ったものを転載させていただきます(コメント欄までは読んでないという方もたくさんいらっしゃると思うので)。
 この問題を考える一助としていただければ幸いです。

 なお、読みやすいようこちらで改行を編集させていただいていますが、文章そのものには手は加えていません。

 未だに、外国でもそうなら日本もしたほうが良い、などと言う発言を目にしますが、トンでもない。本気でそんなことをしている国は世界のどこにもありません。

 私は30年近く永住権を持ってアメリカに住み、毎年きちんと税金も払っていますが、アメリカへの参政権などかけらもありません。永住権を持つ他の外国人グループからも、参政権を要求するような声も聞いたこともありません。

 仮にそんなことを言っても、誰からも相手にはされないでしょう。今では多分日本人よりも多いだろう永住韓国人も、そんな事は誰も発言していません。(一言でも言ったらアメリカから追い出されるでしょうね)

 また、参政権を与えるために国籍取得の垣根を下げよ、などという考えも笑止千万、本末転倒です。国籍を取得するとは、その国と運命を共にするということです。いざとなったら銃を取って戦うことも辞さない覚悟を問われるのが世界の常識です。

 あまりに情けない昨今の日本に、逆に日本を見捨てたくなってしまいます。この法案は、断固、阻止すべきです。

Risshin | 2010/01/13 04:14 AM

くっくりさん、
私も最近の中国移民の変化を危惧しています。
私の住む市は、人口20万人弱です。
中小企業が多いので、以前は中国人といえば研修という名ばかりの人々か、不法就労者。
彼らは、貧困層で日本に出稼ぎに来ているから洋服で見分けが付いたのです。
本国から持参した服なので、明らかに日本人には見えない。
集団で生活し、休日は自転車に乗り激安食材店に行く。

ところが・・・民主党の議員数と比例して、貧困層ではない中国人が増加。
駅前のデパートで見かけるのは、こざっぱりとしたスタイルの中国人。
昨日は、ヴィトンのBagに毛皮のコートを着た中国女性・・・
男性4人組はPコートなどトラッドで決めた中国人。
この数年で、一気に増えました。

隣の市にある大学も、留学生はほとんど中国人。
市内にあるイトーヨーカドーには、遂に今月から中国人の正規店員が登場!

大手企業にも中国人留学生の採用が増えていて我が事業所にも、既に5人の中国人が移動してきました。
皆さん、結婚していて本国から奥様を呼び寄せている。
製造部には、通称「外人部隊」と呼ばれる中国・韓国・フィリピン人の奥様パート集団がいます。
こんな田舎の市なのに、この4〜5年で急激に増殖中!

以前は少子化で1学年2クラスだった近所の小学校では最近は3クラスになりました。
長さんとか鄭さんとか李さんとか"外国人"の児童が増えたので・・・

不法滞在&不法就労+正規雇用の中国人だらけ

あや | 2010/01/16 02:51 AM


※参考資料
・「正論」2010年2月号【「内なる脅威」と化した中国の日本侵蝕】関岡英之
・「WiLL」2010年3月号【国家とは何か、国民とは何か】渡部昇一×金美齢
・「WiLL」同号【提唱者までが否定した外国人参政権】百地章
・「WiLL」同号【偽装結婚、虚偽申請…知られざる「外国人永住者」の実態】田中稔
・「WiLL」同号【中国の「移民政策」で日本は乗っ取られる!】河添恵子

※拙ブログ関連エントリー
07/10/20付:「太田総理」外国人に地方選挙権をあげます
07/12/1付:外国人参政権と人権擁護法案がセットで来てます
08/1/26付:「ムーブ!」外国人選挙権は与党分裂の火種
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
09/9/24付:「アンカー」優先順位がおかしい鳩山政権&動き出してる外国人参政権
09/11/12付:「アンカー」外国人地方参政権と外国人住民基本法で日本侵食
10/1/16付:外国人地方参政権 真の脅威は中国

★外国人地方参政権付与法案を阻止しましょう。抗議・応援・要請先テンプレはこちら。


okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 クリスマスはとっくに終わったのに…。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 ダウンロードはこちらから。
 今年こそ、めぐみさんはじめ拉致被害者の皆様の帰国が果たされますように!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (29) | trackbacks (0)

Comments

毎回ご苦労様です。
もはや「お花畑」な総理や、守銭奴/錬金術師である幹事長のいる党は、政権の座から引きずり落とすべきです。
という訳で、当方も実力行使(といっても署名活動ですが)を昨日したところ(用紙を郵送)です。→ご存知かもしれませんが一応URL張っておきます。
外国人参政権に反対する会
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
YouTubeの動画は、必見です(あの有名アニメーションのBGMで雰囲気を盛り上げ、危機感を募らせてくれます)。上記URLより見られます。
当HPをごらんの方ならすでにさまざまな行動は起こしておられると思いますが、この程度のことしかできないのは歯がゆいばかりです。実は県議会をも動かそうかと画策中でして…。まあ、なんにせよ、売国法案は一つも通させないぞ!という国民の真の声を届けたいところです。
セーチャン | 2010/01/30 06:55 AM
読売テレビ ウェークアップ
でご意見メールを募集してます。
http://www.ytv.co.jp/wakeup/form/form_set.html
テーマは
?「政治とカネ」で、もたつく国会にひと言!
?「外国人参政権」私はこう思う!
よろしく。
ytvにメールよろしく | 2010/01/30 08:41 AM
全国の書店の皆様。

我が国に深刻な被害を及ぼすであろう、外国人参政権が成立間近であります。

しかしマスコミの情報操作により、多くの日本国民は
同法案を知らされてさえいません。

そこで民主党の実態や外国人参政権の問題点を暴露した書籍を、
店頭の最も目立つ場所に置いて下さるよう心よりお願い申し上げます。

「外国人参政権の是非を問う」等の看板を掲げると、より効果的です。

もはや時間はありません。

何卒宜しくお願い致します。
| 2010/01/30 10:59 AM
ヒヤヒヤドキドキ
マッタクモッテソノトオリデアリマス
yama | 2010/01/30 11:59 AM
しかし、アグネスみたいな厄介な女が選挙権を持つと思うと、末恐ろしいですね。自分の国への人権問題には沈黙し、日本の人権問題には首を突っ込みすぎのこの支那畜を、誰かどうにかして欲しいです。
トロ | 2010/01/30 12:14 PM
くっくりさん、コメントを取り上げてくださってありがとうございます。

 そのバンクーバーのような話は、こちらではしょっちゅう聞く話です。街単位で起こっています。

 アメリカの永住権取得も年々厳しくなっていますが、市民権取得だって、そう簡単ではありません。永住権を取得して5年以上住民としての義務を果たしていて、犯罪歴の無く、その上でアメリカの歴史、社会常識に関する英語のテストと受けて合格して初めて宣誓式に出れるのです。そこではアメリカと国旗に忠誠を誓うことを要求されます。

 日本の帰化が難しいって言ったって、それでも日本人になりたい、という人だから、ならせて上げるんですよ。当然の権利みたいに主張しないで欲しい。
Risshin | 2010/01/30 02:46 PM
橋本徹さん、たかじん委員会で一生懸命外国人参政権推奨なさってましたね。

本間に心の底から見損ないました。国を開くということと国を売るということの区別もつかなくなったんですね。ブレインの経済学者に完全に染められちゃいましたね。言ってることは完全なグローバリスト、しかもかなり危険な部類。

将来の総理として期待してましたが、大阪府知事でさえ、彼のようなのはどうかと最近思います。
yamabe | 2010/01/30 04:13 PM
くっくりさん お願いがあります。昨年の朝貢訪中の後で韓国へ行き、かなり酷い媚韓演説をしたと聞いていましたが、それをyoutubeで見て怒り心頭の思いです。
http://www.youtube.com/watch?v=uX7xFMvCly8&feature=player_embedded

ぜひ、この演説の日本人の資質が劣っていると嬉しげに語っている部分を書き起こしてアップしてください。
 人に頼むくらいなら自分でやるべきだとは思いますが、私はとてもキー打ちがのろくてできません。また、この人気ブログに載せてこそ役に立つものと思います。
ご検討いただければ幸いです。
ぜろ坊主 | 2010/01/30 04:55 PM
>外国人参政権推奨

2年前か…。
長尾教授の例もあるし、今一度聞いてみると変化があるかも?
あるいは『長尾に続け』とばかりに迎合する?

敵認定よりは、味方に引き入れたいですな。
もずくソバ | 2010/01/30 05:02 PM
もずくソバ様

橋本さんが外国人参政権推奨なさってたのは、先週の番組にてです。2年前ではないです。
yamabe | 2010/01/30 05:54 PM
やはり漫画にすると外国人参政権の怖さがよく分かりますね
拡散希望!!

ゴーマニズム宣言〜「外国人参政権」という売国保安を許すな!
http://www.youtube.com/watch?v=RnAWBhDWclU
june | 2010/01/30 08:29 PM
改めて外国人参政権の恐ろしさと現状について分かりやすく説明していただき、有難うございます。全く油断できないですね!

都内在住ですが、私の近所でも中国人が増えてきてます。この間歯医者さんに行ったら予約もなしに中国人親子がいきなり満員状態の私たちの前に割り込まれました(汗)。特に緊急を要する状態でもなく単なるフツーの虫歯だったのですが、名前が中国名のままだった所を見ると、どうやって入国したんでしょうかね??

通訳捜査官だった坂東さんがおっしゃるには、最近、戸籍を買って正規入国する「なりすまし」の中国人が増えてきているのが一番懸念されるそうです。

そもそも在日韓国人がこんなこと言い続けなければこんなに大事にはならなかった訳で…。くっくりさんは本丸は中国人とおっしゃっていますが(私も同感ですが)やっぱり半島は災いの元だなあと感じています。

応援クリック!
おれんじ | 2010/01/30 10:43 PM
いつも更新ありがとうございます。

これは以前、私がワンルームマンションに住んでいた時の話なのですが、隣の部屋に中国人が数人引っ越してきました。(そこは契約上は単身者のみの部屋だったのです
が・・。)
その中国人達は、自分達の洗濯物干し(洗濯バサミがぶらさがっている長方形のもの)を、自分達の窓の前にではなく、こちらの窓の前にかけるようになりました。
洗濯物を干しているときも、何も干していないときも、ずっと私の部屋の窓の前に、隣の中国人の洗濯物干しがかかっているのです。
頭に来たので、その洗濯物干しをその人たちの窓のほうに移動させたのですが、数日後、シャワーを使い出したら、お湯が出ないでずっと冷たいまま。
ガス代も毎月払ってるしおかしいなと思ってガス屋さんに来てもらったところ、表にある我が家のガスの元栓が何者かに勝手に閉められていたのでした。(私はそんなところにガスの元栓があることすら知りませんでした。)
その後も、ドアポストに生ゴミや真黒に汚れたスポンジなどを放り込まれたりするようになり、悔しかったですが、それ以上かかわってもろくなことになりそうもないので引っ越すことにしました。

自分達の部屋の窓にではなく、隣の部屋の窓の前に自分達の洗濯物を干す神経、そしてそれを直されたら仕返しをする根性、本当に中国人って怖いです。

人権だの何だのと綺麗事オンリーのゆるいマスコミでは報じられないリアルな中国人体験です。
かな | 2010/01/30 11:01 PM
福岡も中、韓はやたら多い。中国人は本国での生活が大変なので、日本になるだけ居たいようです。本国では法律も情実に左右され、独裁政権の下選挙もやったことがないだろうし、彼等なりに真剣にやってることが、日本では様々な軋轢を引き起こす。台湾人の留学生は一まとめに中国人と誤解されるので、迷惑がっています。民主党支持の人達と話してみても、何も知らないので論議になりません。年金額を上げるとか非専業農家に金をばらまくとかが受けています。外国人参政権も含め、後は
野となれ、山となれってとこです。
忠吾 | 2010/01/31 06:13 AM
メディアと国会議員と文化人・知識人の大半が「外国人地方参政権」に賛成している状況ではどうにもならないでしょう。真綿で首を絞められながら座して死を待つしかありません。真実を知らしめようとすることがまったく無意味ではないでしょうが、賛成派の工作と信念が勝っています。目先の利益と無関心がこの国を滅ぼすということですね。
プリテンダー | 2010/01/31 12:11 PM
民主党は外国人参政権法案を通すなら
解散総選挙で国民に信を問え!

民主党は外国人参政権法案を通すなら
解散総選挙で国民に信を問え!

民主党は外国人参政権法案を通すなら
解散総選挙で国民に信を問え!
THE GREAT 安倍晋三 | 2010/01/31 04:19 PM
こんにちは。外国人参政権反対の主婦です。自分は今まで政治活動等に興味もなく、過ごしてきましたが、さすがにこれはひどい!と思い微力ながら著名活動・民主党への抗議などしております。
本当に民主党はどこの国の政党なのでしょうか?自国民の安全保障を脅かす政党が与党なんて!!!
民主党改め売国党ですね。
ちか | 2010/01/31 07:19 PM
>かなさん
それは酷い経験をされましたね。
引っ越されたのは、賢明な選択でした。
本当に中国人は恐いですよ。
残忍性では、世界一ではないでしょうか?

↓こんなことが平気で出来る民族ですよ。http://www.youtube.com/watch?v=XA-P9ng71Ek
どんぐりこ | 2010/01/31 11:22 PM
島国日本では、外国人をお客様と思ってしまい、常識が通用しないと諦めますね。
言葉が通じないのを、「日本語は難しいからかわいそう」などと考えてしまうかも知れません。
旅行ならまだいいのでしょうが、定住するのであればそんなお人好しではだめですね。
hamusuke | 2010/02/01 11:07 AM
立派です。間違いと気づけばきちんと訂正する。知的に誠実な方なのでしょう。

世の中お金をもらって扇動する記事や論文を書く人が多いですから。
じいさん | 2010/02/01 04:16 PM
中国は一人っ子政策ですよ。つまり中国人が移民してきたら、中国人一人につき二人の老親を連れてくることが考えられるのです。中国は、日本以上に高齢化が深刻で社会保障費も整備されていないので日本につれてくる可能性が大です。彼らを生活保護で面倒見るのでしょうか?そうしたら、日本の財政はどうなるのでしょうか?
スウェーデンは、移民が本国から両親、祖父母を連れてきてしまったために高齢者人口が増えてしまい悲鳴を上げています。
わが国でも「高齢化対策としての移民」という声が聞こえますが、移民自身も高齢化することに加え、本国から親を連れてくることを想定すれば、その論は間違いであることは明白です。というか既に「高齢化した外国人」によって社会保障費が増大し、財政難に陥っている自治体が既に存在しているのです。
高齢化問題が深刻であるからこそ、移民、特に中国人の移民は危険です。
ウミユリ | 2010/02/01 04:38 PM
多文化共生社会だの多民族共生社会だの綺麗ごとや理想論ばかり唱える人々は、実生活において外国人と接触しない人々であり、末端の苦労など知らないお花畑人間ばかりです。
東南アジアでは、昔から半世紀に一度の割合で中国人の虐殺が行われていますが、これは排外主義ではなく、不穏な動きをする中国人に対して、自分たちの生活圏を守るための防衛行動だといえるでしょう。つまり「郷に入っては、郷を破壊せよ」である中国人の特質が引き起こした結果なのです。
最近では、ソロモン、パブアニューギニアでも中国人の店の焼き討ちが起こっていますし、イタリアやルーマニアでは中国人が暴動を起こして軍隊が出動する騒ぎとなり、アフリカ各地でも中国人は問題を起こし、反中国人暴動が起こり、中国人地域は軍隊が護衛している場所もあるのです。
南アフリカでは、中国人が町ごと買取り、自治区のようなものを作り、地元と衝突を起こしています。
人類皆兄弟というのは、幻想です。性格も文化も思考回路も違うう民族は同じ場所で暮らせないからこそ、国境線を引いて棲み分け、生活圏を破壊しない異分子を内部に入れようとしたのではないのですか?
ウミユリ | 2010/02/01 04:53 PM
参考です。

アメリカ 仕事を奪うだけの低レベル移民に反対の声高まる、潮目来るか?
カナダ 中国移民がやりたい放題で都市の治安風紀が激悪化、移民規制の声強まる
フランス 失業問題や移民の暴動多発で国民は移民規制強化を要求
ドイツ 移民がコロニー化&やりたい放題でコントロール不能に、移民規制へ
イタリア 中国人等の移民のコロニー化が社会問題化、規制の機運高まる
スペイン アフリカ系・中国系移民の急増&失業問題で移民規制へ
ロシア 東欧・中国からの違法移民問題続発などもあり、規制続く
キルギスタン 中国人移民急増、雇用や産業の軋轢と中国依存への警戒で政治問題化
オーストラリア 中国政府誘導の大量移民で政治経済を掌握中、国が乗っ取られ中
ザンビア 中国からの援助と大量移民で経済搾取開始、国が乗っ取られ中
ガーナ 違法就労を発端に移民中国人への反発強まる、移民局が強権発動
南アフリカ 中国人移民が無法行為と産業掌握により現地と軋轢、社会の不安定要因に
ガボン 中国が巨額援助で政府懐柔しつつ年に万単位で中国人移住&資源搾取、現地で軋轢
アンゴラ・ナミビア・ジンバブエ だいたい同じ

モスクワから半年で6000人の外国人を駆逐!
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33960
不法移民排除の法案可決で中南米社会に衝撃 米アリゾナ州
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200411081126211
オーストリアの移民排除法案、可決
http://matinoakari.net/news/na/item_39845.html
オランダ--亡命希望者を非合法化する政策が強化されている
スペイン--移民労働者の合法的入国を不可能にする政策
http://www.jrcl.net/frame1128f.html
イナバ | 2010/02/01 09:53 PM
はじめまして。いつもいつも、書き起こしなど、時間がかかることをしていただいて、私達主婦にも政治のことをわかりやすく教えていただいてとても感謝です。

ある方の体験談のコピーです。長いのですが、ご参考まで・・・

・・・・・以下コピー・・・・・

先日、ヨーロッパを旅行した際、帰りのアムステルダム発、日本行きのKLMオランダ航空のフライトで、沖縄で開かれる海洋生物に関する学会に出席するために日本に行くというオランダ人の女性科学者と隣同士の席になりました。

学会のあと、日本各地を旅行する予定だという彼女に日本ではなにを見るべきか助言したりして会話が弾んでいたのですが、その話が一段落したあと、

「今、オランダでは移民の問題が深刻になっていると聞いてますが、実際はどうなんですか?」

と訊ねたら、それまでにこやかに話していた彼女の態度が急変し、

「申し訳ないけれど、その話は明日の朝、目を覚ましたあとの元気な気分のときにしてくださらないかしら。今は夜で疲れているので、とてもそれについて話す気にはなれないのよ」

と切り口上でいわれてしまいました。

彼女のこわばった表情から、この問題がオランダ人にとって触れられたくない非常にデリケートな問題であることが判り、すぐにほかの話題に切替えたのですが、

しばらく会話を続けていくうちに、彼女の方も冷静さを取り戻したのか、ポツリ、ポツリとこの問題について語ってくれました。


「あなたの言うとおりよ。この問題は今、オランダでは大変、深刻な問題になってるの。

事の発端は60年代から70年代にかけて、オランダ経済が発展して労働者が不足したとき、主にモロッコから単純労働者を受け入れるようになったことなの。

オランダにやってきたモロッコ人の労働者は、教育水準が低く、オランダ語を学ぼうとせず、自分たちだけで固まって住むようになったの。

でも、オランダ政府はそんな状態を放置して、移民労働者をオランダ社会に溶け込ませるための努力は払わなかった。

政府は彼らが出稼ぎ労働で金を稼いだら、自分の国に帰っていくと考えていたのよ」

しかし、移民労働者は故国に帰らなかったといいます。

3年間とか5年間の契約期間が過ぎても、彼らはオランダに残留することを望み、例によって支援団体なるものが現れて、彼らの主張を支持したため、結局、彼らはオランダに居座ることになったのだそうです。

さらに移民たちは故郷から家族を呼び寄せるようになります。独身の労働者もオランダで結婚相手を見つけようとはせず、彼らの故郷であるモロッコの山間の村から花嫁を呼び寄せるのが普通だったといいます。

その結果、移民のゲットーはますます肥大するのですが、リベラル色の強い左派政権は、移民がオランダの国民と同等の社会保障が受けられるようにし、

さらに多文化主義の原則に従って、移民たちが子弟をアラビア語で教育する学校の建設を認め、それに対して補助金を出したといいます。

このへんは日本における在日朝鮮・韓国人に対する特別優遇措置と似ていますが、オランダのイスラム系移民2世の場合は、家庭でアラビア語しか話さず、学校でもアラビア語で授業を受けることから、

オランダで生まれ育ったにもかかわらず、十分なオランダ語の能力を持たず、それがネックになって、就職が困難になっているのだそうです。

その結果、移民2世の失業率が高まり、失業した若者が非行化して、彼らによる犯罪が多発するようになったといいます。

また家庭でのイスラム教に従った厳格な躾と、オランダ社会の自由でリベラルな雰囲気のギャップに悩み、深刻なアイデンティティークライシスに陥る移民2世も多いそうです。

「現在、オランダは古くからのオランダ人社会と新しくやってきた移民社会に完全に分断されているの」

と彼女はいいます。

移民たちがオランダ社会に同化することを拒み、オランダ政府も多文化主義の名の下に、移民たちを積極的にオランダ社会に同化させようとしなかったことが分断を招いたということらしいですが、

ヨーロッパで暮らした実感からいわせてもらえば、オランダ人は、ホンネでは、浅黒い肌の移民たちを自分たちの仲間に入れたくなかったのではないかという気がします。

フランス人が移民を郊外のHLM(低所得者用住宅)に閉じ込めたように、オランダ人は、移民にオランダ人がやりたがらない3Kの仕事を与え、彼らをそのゲットーに閉じ込めたのです。

オランダ人が多文化主義を唱えたのは、その移民隔離政策を正当化するのに都合が良かったからで、決してその寛容さゆえではないと思いますね。

ちなみに南アフリカで悪名高い人種隔離政策、アパルトへイトを実施したボーア人はオランダ人入植者の子孫です。

オランダ人にとっての大きな誤算は、いつのまにか、移民社会が無視できないほどの規模に膨れ上がり、既存のオランダ人社会に敵対する集団として存在するようになったことです。

「現在、オランダの人口の8人に1人が外国人なの。オランダは人口の少ない小国だから、そのうち、移民に乗っ取られてしまうんじゃないかと心配なのよ」

移民は大都市に集中して住む傾向があるため、現在すでにアムステルダムやロッテルダムの人口に占める移民の割合は半数近くに達しており、

イスラム女性の出産率の高さを考えると、彼女の心配を杞憂として一笑に付すことはできません。

現在、オランダでは、左派の政治家までが多文化主義は誤りであったと明言するようになり、移民排斥を主張する右翼政党が急速に支持率を伸ばしているそうですが、

いったん住み着いてしまった移民を追い出すのは容易なことではないでしょう。

無理に彼らを祖国に送還しようとしたら、人権団体が黙ってないでしょうし。

「結局、あたしたちオランダ人が悪いのよ。移民を受け入れたのはあたしたちオランダ人なんだから。現在の事態を生み出したのはオランダ人自身なの。誰も責めることはできないのよ」

彼女の嘆く言葉を聞いて、とても他人事とは思えませんでした。

日本もまた、オランダと同じ道を辿ろうとしているとしか思えないからです。

私は在日朝鮮・韓国人についてはあまり心配していません。

在日韓国人については、その80%が日本人と結婚しているというデータが示すように実質的に日本人に同化していますし、

在日朝鮮人については、北朝鮮の現体制は遠からず崩壊し、それに伴って朝鮮総連も解体し、朝鮮籍の在日は韓国籍に移行し、在日韓国人となって日本に同化していくことが予想されるからです。

私が恐れているのは中国人です。

現在、永住外国人に地方参政権を付与する問題が論議を呼んでいますが、対象となる「永住外国人」の内、在日韓国人は減少傾向にあるのに対して、逆に在日中国人の数は増えているのです。

すでに東京都の人口の100人に一人が中国人になっているそうですが、中国人は、海外に出た場合、チャイナタウンを作って、自分たちだけで固まって住む傾向があります。

東京でも、池袋で商売を営む中国人たちが「池袋チャイナタウン」構想を打ち出していると聞いています。

もしこのままのペースで在日中国人の数が増大し、彼らが日本各地にチャイナタウンを作って住み着くようになれば、

日本は現在のオランダと同様、国内に日本社会に同化することを拒絶する、反日民族集団を抱え込むことになります。

バックに控えているのがモロッコなどとは比較にならない強大な国家、中国であることを考えると、状況はより深刻です。

「結局、あたしたち日本人が悪いのよ。中国人を受け入れたのはあたしたち日本人なんだから。現在の事態を生み出したのは日本人自身なの。誰も責めることはできないのよ」

10年後か20年後に、日本人がこういって嘆く日が来ないように祈るばかりです。
たんとん | 2010/02/01 10:43 PM
たんとんさま、貴重な情報有難うございました。考えれば考えるほど日本の状況に似てますね!

ただ在日韓国人については、戦後60年経っても日本に対する同化を拒否したり(同化=アイデンティティの消失、目下の日本人になることへの不快感と思っているよう)、自身を韓国人でも日本人でもない在日人と呼んでくれなどと言ったりしてますし、北朝鮮人も韓国籍になっても反日、親北のままで私はそんなに楽観できません。もし半島人の代わりに台湾人が移民として来ていたらきっと今頃は大半の人が同化して何の問題もなく暮らしていたと思います。

オランダは350年インドネシアを植民地とし、搾取を続けていましたから、汗水たらして自分たちが労働するという感覚がなくなっていたのかもしれませんね。イギリスでもフランスでも労働そのものを厭う人、自分の仕事に誇りを持たない人が多いように思います。
おれんじ | 2010/02/02 02:37 AM
南アフリカのアパルトヘイトですけど、あれについて誤解している人が多いのです。一口に白人や黒人といって多様な民族が存在し、白人同士、黒人同士でも対立や衝突が絶えず、時には流血騒動にまで発展していた南アフリカにおいて、政府は「異民族は共存できない」という結論に達しました。「南アフリカ国内に民族国家をいくつも作り、小さなヨーロッパにするのが、アパルトヘイトの当初の概念だった」と語るのは、最後の白人大統領デクラーク氏です。つまり、南アフリカに存在する多様な民族を混住させるのではく、国内に国境線を引いて各民族を地域ごとに棲み分けさせることで、民族対立を回避しようとしたのです。アパルトヘイトの意味は「分離」です。つまりアパルトヘイトは、本来は「人種差別政策」ではなく、「民族分離政策」だったわけです。実施方法に多くの問題があり、犯罪行為も数多く行われたことは事実でしょうが、文化の異なる民族を棲み分けさせることで、民族紛争を防止しようとした考え方自体は、正しかったと思います。「異なる民族が同じ場所に住むと、必ず民族ごとに分かれて争いになる。世界の多くの紛争は民族紛争だ。それを防ぐには境界線をつくり、民族と民族を分離(アパルトヘイト)し、干渉しあわないことだ。アパルトヘイトは、平和思想だ。」これは、南アフリカの白人が語った言葉ですが、現在ではこの意見に同意しています。人種差別は普遍的に間違っておりますが、文化の異なる民族を分離させることは正しい。一向になくならない民族紛争、多発する移民暴動、移民同士の抗争と流血騒動。
 国境のない世界?多文化、多民族共生社会?人類は、なぜ国をつくり、国境線を求め、引いたのでしょうか?
 強引な融合、多文化主義など、南アフリカの白人が言うように、争いを引き起こし、お互いにとっても不幸をもたらすだけでしょう。私は、平和のために多文化共生を拒否し、民族を分離し、相互不干渉を取ることを強く主張します。
イナバ | 2010/02/02 02:49 PM
http://www.youtube.com/watch?v=fzjRCvUMeZg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6hhIPmlrjz8

これは、外国人参政権を一部認めたスウェーデンの惨状です。ゲットーが作られ、警察が入ることすら困難な無法地帯ができ、暴動まで発生しました。小規模とはいえ、内戦に近い状況です。
同様の状況は、ドイツ、ギリシャ、スペイン、イタリア、ルーマニアで発生しており、わが国も時間者問題だと思います。
イナバ | 2010/02/02 02:56 PM
今年のセンター試験は・・・現代社会で外国人参政権が出題だ!
http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/98e5db61f808b6d9bc4776c286a7c01a


外国人参政権問題 -外国人参政権反対派に答える- 
http://www.geocities.jp/yyyyeeeessss3006/
外国人参政権論議でネット上に溢れる「傍論だから無効」という暴論 
http://forlost.blog105.fc2.com/blog-entry-118.html

「隣国を援助する国は滅びる」………………………………………… マキャべリ
憂国りん | 2010/02/03 08:16 AM
外国人の選挙権導入は憲法に違反する

長尾 一紘/中央大学法学部教授
専門分野 憲法学

http://www.yomiuri.co.jp/adv/chuo/opinion/20100215.htm
そろそろSP付けてあげて | 2010/02/17 10:35 PM

Comment Form

Trackbacks