<< 「アンカー」小沢氏代表選出馬?エゴエゴ政局&円高で政府・日銀無策 | main | 戦争賛美から米崇拝へ『朝日の変節』のルーツ「SAPIO」01.11.14号 >>

私怨の民主党代表選 またも国民置き去り!?

 今日は最後に細切れぼやきもあります。
 死刑の刑場公開と、朝鮮学校無償化。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100827oza.jpg 1週間前、私はブログにこんなことを書きました。

 「『菅VS小沢の傀儡』って図式になるよりは、本人が出てくる方がよほどスッキリします」
 「小沢さん、出れるもんなら出てみなさいよ。総理になれるもんならなってみなさいよ」

 そしたら、あらら、ほんとに出るんですね。

 26日朝、小沢さんは鳩山さんと会談し、直後に民主党代表選出馬を表明。
 でも、ここに来て出馬に至ったのはなぜ?
 
 各社報道によれば、小沢さんは鳩山さんを間に立てて、菅さんに「挙党態勢」、すなわち自分(あるいは自分の息のかかった人)を要職に就けるよう要求したものの、菅さんに拒否され、「じゃあ俺が出てやる!売られた喧嘩は買う!」となった……ってことらしいですね。

 って、もしほんとにそうなら、単なる私怨、私闘じゃないですか。

 だいたい、小沢さん、どのツラ下げて出るのかと。
 政治とカネの問題で、政治的・道義的責任を取る形(但しそれで責任が取れたなんて多くの国民は思ってませんが)で幹事長を辞めてから、まだたったの3ヶ月ですよ。

 今現在、政治資金規正法違反事件の検察審査会の2回目の議決待ちで、起訴される可能性もある人物ですよ。
 (ちなみに、小沢さんは総理になることで強制起訴を避けるつもりだという側近議員の声もあります。ANN8/26によれば、その側近議員は「検察審査会の問題を抱えていなければ、今回の出馬はなかった」とまで言っています)

 常識に照らし合わせると、そんな人物が代表選(実質的に総理大臣を決める選挙)に出るなんてまず考えられません。
 が、そこはそれ、世間の常識と永田町の常識は違うってことなんでしょう。
 いや、永田町の常識すら超えているんじゃないですか、今回は。
 だって、菅さんサイドは「政治とカネの問題で世論の反発がすごいから、いくら何でも小沢さんも出馬できないだろう」って見通しでいたらしいですから。

 とはいえ、菅さんも、小沢さんが代表選に出てくるんじゃないかってことで、かなり警戒はしてたみたいですけどね。
 新人取り込み作戦の懇親会をやって「3年後に衆参ダブル選挙」(山岡副代表は「総理交代しないと解散に追い込まれる」なんて言ってるが解散なんかしないよ、君たちの身分は保証してあげるよ)って言ってみたり、また、「いずれ小沢さんのような人が必要になる時もある」(小沢さんを要職に据えることもあり得る?)などと言ってみたり。

 ダブル選挙発言もどうかと思うけど、それ以上に、小沢さんに擦り寄るような発言はいかがなものか?と私は思ってました。
 というのも、菅さんは総理になる時、正確に言うと代表選に出馬した6月3日の会見で、「小沢さんはしばらくは静かにしていただいた方が、本人にも民主党にも日本の政治にとってもいい」、つまり少なくとも当分は「脱小沢」で行くと宣言していたわけですから。

 国民の圧倒的多数が「脱小沢」を求めています。
 現在民主党や菅さんを支持している人たちも(国民だけでなく民主党の議員も)、「脱小沢」だからこそ支持するんだって人たちがかなりの割合いるはずです。
 なのに、その「本丸」を捨ててしまってどうするの、菅さん!

 ……と思ってたら、25日(小沢さん出馬表明の前夜)の鳩山さんとの会談で、「本丸」は捨てない、つまり、小沢さんと一緒にやる気はない旨を述べたわけですね。
 そこは良かったと思います。ただ、結局はそれが小沢さん出馬への引き金となってしまったようですが。

 それにしても、小沢さんに出馬を促してきた民主党議員の考えが、私はどうにも理解できません。
 なぜ政権交代できたのか、なぜ多くの有権者が自民党じゃなく民主党を選んだのか、その理由をもう忘れてしまったんでしょうか。政権交代してまだ1年にしかならないというのに。

 民主党に投票した有権者の多くが、自民党的(≒小沢的)なもの、つまり政治とカネがどうの、利権がどうの、利益誘導がどうの、党内抗争がどうのといった、古くてダーティなものに嫌気が差していたことは間違いありません。
 民主党は自民党に比べるとまだクリーンだろうと(本当は決してそうではなかったわけですが)、日本の政治を新しいものに変えてくれるに違いないと、そこに期待して民主党に投票したはずです。

 それがフタを開けてみたら、首相(鳩山さん)と幹事長(小沢さん)というツートップにいきなり政治とカネの問題が露見。
 こりゃだめだ、自民党と変わらない、いやむしろひどくなってんじゃないか?とガックリ来ていたところ、そのツートップが辞任、そして菅さんが出てきて「脱小沢」を宣言。
 じゃあもう一度だけ民主党を信じてみよう、と、そういう流れになってたわけでしょ。

 それがあーた、たった3ヶ月でその小沢さんがもう表舞台に戻ってこようとしてるんですよ。それも次期総理候補として。
 そんなの国民が納得するわけがないじゃないですか。
 まともな頭で考えれば、誰だって小沢さんの出馬は無理筋だと分かるはずです。

 小沢さんの政治思想に共鳴してる議員はある種「信者」だから仕方ないとしても、他の議員はどうなんでしょう?
 ねじれ国会は菅さんでは乗り越えられない、野党に人脈も多い小沢さんにやってもらった方がいいと考えてる人もいるようです。
 菅政権が続くと自分が冷や飯暮らしから抜け出せないから、ってエゴイストの人もいるでしょう。

 が、客観的に見てやっぱりおかしいのは、あんたら野党時代、自民党に政治とカネの問題が出てきたら、とことん追及してきたんじゃないの?と。
 さほど大したことしてないのでは?と思える大臣でも、次々と辞任に追い込みましたよね。
 それらチンケな大臣(失礼!)に比べたら、小沢さんのやってきたことはスケール大きすぎませんか。でも、そこは小沢さんだから目をつぶってあげるんですか?身びいきが過ぎますよ。

 私は極端な話、不正蓄財しててもそのお金を国益(党益じゃないですよ)のために使ってくれる政治家であれば、あるいは認めるかもしれません。でも、小沢さんはそういう人じゃないでしょ。
 (参考までに→阿比留記者のブログ>まとめ・小沢氏の資金問題をめぐる過去3年間のエントリ

 あ、あと忘れないうちに書いとくと、「小沢総理ならアメリカにビシッと言ってくれるんじゃないか」って、出馬表明した日にテレビで誰かコメンテーターが言ってましたが、そんなん幻想ですって。
 これ読めば分かります。
 拙エントリー07/7/28付:小沢一郎ほどアメリカの言いなりになった人はいない

 客観的に見ておかしいと言えば、鳩山さんも相当おかしいですね。
 26日の小沢さんの出馬表明後(正確には表明直前?)、鳩山さんは、それまでの菅さん支持から小沢さん支持に変えたわけですが、その理由をこう説明しました。

 「私の一存で小沢さんに民主党に入って頂いた。その経緯からして、私としては応援すると、それが大義であると」

 って、単なる個人的な事情じゃないですか。それを「大義」と言うか?
 一般人ならともかく政治家たるもの、そんな軽々しく「大義」なんて言ってほしくないですわ。
 それとも何?小沢さんはあなたにとって君主?親?

 ※「大義」とは——デジタル大辞泉より
  1 人として守るべき道義。国家・君主への忠義、親への孝行など。
    「—に殉じる」
  2 重要な意義。大切な事柄。
    「自由平等の—を説く」

 だいたいあなた、3ヶ月前に総理を辞任する時、何て言いましたか?
 こう言ったんですよ。

 「私自身もこの職を引かせていただくことになりますが、あわせて、この問題は小沢幹事長にも政治資金規正法の議論があったことも、みなさま方、周知のことでございます。先般、2度ほど、幹事長ともご相談申し上げながら、私も引きます。しかし、幹事長も恐縮ですが、幹事長の職を引いていただきたい。そのことによって新しい民主党、よりクリーンな民主党を作り上げることができる。そのように申し上げました。幹事長も分かった。そのように申されたのでございます。決して受動的ということではございません。お互いにその責めを果たさなければならない。重ねて申し上げたいと思いますが、きょうも見えております小林千代美(衆院)議員にもその責めをぜひ、負うていただきたい。まことにこの高い壇上から申し上げるのも恐縮ではありますが、私たち民主党、再生させていくためには、とことんクリーンな民主党に戻そうじゃありませんか、みなさん。そのためのご協力をよろしくお願いたします」産経6/2

 クリーンな民主党を作りたいと言って小沢さんを道連れに辞任した人が(この道連れ説も未だ真相は不明ですが)、3ヶ月も経たないうちにその小沢さんの代表選出馬を支持するなんて、全く理屈に合いません。
 しかも最初は(「現時点で」という条件付きだったにしろ)、菅さんを支持するって言ってたわけですから。

 おそらくは、菅さんと小沢さんの仲介者となった時点で、鳩山さんの頭の中にはもはや「クリーンな民主党」(これこそが「大義」じゃないかと私は思いますが)なんて、かけらもなくなってたんじゃないですか。
 「脱小沢」を翻さない菅さんに対し、「せっかく僕が間に入って取りなしてやろうとしてるのに、僕の顔をつぶす気か!」って、お坊ちゃんらしくキレてしまったっていうのが本当のところだったりして?

 その鳩山さん、翌27日になって、小沢さん支持に変更した理由として今度は「この数か月の菅さんの政策には『友愛』が含まれてない」などと言い出してますね。
 そうですか?日韓併合100年の菅談話、また、近々正式決定しようとしている朝鮮学校の無償化などは、鳩山式「友愛」の最たるものだと思いますが。

 そもそも鳩山さんがこんなふうに表に出てくること自体、おかしいでしょ。
 お母さんからの多額の資金提供やそれにまつわる脱税疑惑、普天間移設問題の大失敗、それらの責任を取る形で総理を辞めてから、小沢さんと同じくまだたったの3ヶ月ですよ。
 しかも辞任直後には、「総理が辞めたあと影響力を持ってはいけない。次の衆院選には出ない」とまで言ってたんですよ。
 それを何事もなかったように仲介者気取りで、その上、外交にまで手を出そうとしてる。この前の訪中に続き、今は訪露中ですよ。信じられませんわ。

 本当にみんな変です。理屈に合わないことばっかりやってる。
 国民は置き去りにして、自分たちだけの世界で、自分たちの理屈だけで戦ってる。まさに「コップの中の嵐」。

 その「コップの中の嵐」の決着がどうなるのか、マスコミや評論家は早くもああでもない、こうでもないとやってますね。

 鳩山さんが小沢さん支持に回ったことで、国会議員票については小沢さんが優勢という見方が今のところ多勢を占めているようですが、ただ、自民党の派閥とは違い民主党のグループは締め付けが強くないので、票が最後まで読みにくいというのはあるようです。
 特に鳩山グループは、鳩山さんの一存で急に小沢さん支持に変わったことで混乱しているようです。ま、鳩山さんがロシアから帰ってきたら、一定の道筋がつくのかもしれませんが。

 世論は小沢さん不支持が多いわけですが、かと言って菅さん自身が支持されてるのかというと、これも疑問。
 「総理がコロコロ変わるのは対外的にもマズイから菅さんに続けてもらった方がいい」「ダーティな小沢さんよりは菅さんの方がマシ」てな消極的支持でしかありません。

 それでも参院選に負けた直後の菅さんは、世論も実はまだ温かい目で見てたんですよね。
 「消費税に絡んだブレブレ発言はいただけなかったが、まだ何もやってないんだし(実際は菅談話など余計なことばかりやってるんですが)、もうしばらく様子見てあげよう」てな感じで。

 ところが、円高や株価下落で大変なことになって、ここはもう絶対動かないといけない局面になってるのに、未だに具体的な手を打ててないわけですから、そろそろ世論の目も冷たくなってきてる頃でしょう。

 ここはひとつ、菅さんはもちろん小沢さんも、小沢さんを支持してる議員らも自分たちは与党の一員なんだという自覚を持って、私怨は捨てて協力し合ってほしいですが、そんな声も今の彼らには届かないんでしょうね。
 もはや「国民の生活が第一」ってキャッチフレーズを信じてる国民もいないでしょう。

 それにしても、代表選と言いつつ今のところ票固めばかりやってますよね。この先、政策論争をちゃんとやってくれるんかしら?
 もっともこの二人の政策の大きな違いって、菅さんが財政規律(消費税UP)、小沢さんが財政出動(バラマキ&利益誘導)、それぐらい?

 てか、国防や安全保障や外交や教育など日本の根本を司る視点から見た場合、どっちが総理になっても日本の将来が暗澹たるものになることは変わりないわけですから。
 無能&売国の菅さんにじわじわ絞め殺されていくのと、壊し屋&売国の小沢さんにひと思いに撃ち殺してもらうのと、どっちがマシですか?ってレベルじゃないかと。

 ……って、どっちも嫌じゃー!(T^T)

 やはりここは政界再編に期待するしかないんでしょうか?
 つまり、この代表選をきっかけに民主党に分裂してもらい、与野党を巻き込んで再編へ……。
 始まりはたとえ「コップの嵐」であっても、そこまで発展していってくれれば意義も見出せるというものです。

 え?そんなことになったらまた政治空白が長引くって?
 いいじゃないですか。どうせ菅さんが勝っても政権は機能しないんだし、小沢さんになったらなったで国会は政治とカネで大紛糾でしょ。
 どっちにしても政治空白は続くんですよ。

 うちの夫なんかすごいですよ。
 すでに小沢さんが総理になるのを見越して、こんなこと言ってます。

 「外国人参政権?小沢が総理になったらそんな甘いもんだけですむわけない。あいつ絶対、中国に日本を売り渡すで。中華人民共和国日本自治区の誕生や。明日から俺、手紙出す時には住所に『日本国大阪府……』って国名入れることにするわ。え?何のためにって?ここは日本国であるって自覚をみんなに持ってもらうためや!」

 ちなみにこれ、お酒でベロベロになってた時に言った言葉なんですが、あながち的はずれとも言えないのが怖い(T^T)

 最後に、マスコミ報道で気になってる点をひとつ。

 民主党の党員・サポーターに国籍要件はなく、在日外国人もOKだという点をほとんど指摘してませんよね。
 私は数日前に「ミヤネ屋」でちらっと触れてたのを見たぐらいです。それも「在日外国人も党員・サポーターになれるそうです」って淡々と伝えただけ。

 総理大臣を決める選挙に外国人が関与できるというのは、常識的に見れば憲法違反なんですから、マスコミはもっと問題視すべきではないでしょうか。


※拙ブログ関連エントリー(小沢さん)
07/7/28付:小沢一郎ほどアメリカの言いなりになった人はいない
10/2/1付:小沢氏の韓国講演 主要部分起こし[091212]
10/4/12付:小沢一郎が2008年5月21日に話したこと

※拙ブログ関連エントリー(アンカー)
8/26付:「アンカー」小沢氏代表選出馬?エゴエゴ政局&円高で政府・日銀無策 他、かつて小沢さんの番記者だった青山繁晴さんの解説は【一覧】「アンカー」テキスト起こしからどうぞ。


・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・


死刑の刑場を初公開=東京拘置所、法相意向受け(時事8/27)

 犯罪抑止力を高めるために公開した……わけではもちろんありません。
 死刑制度廃止推進派である千葉景子法務大臣の、地位を利用してのプロパガンダです。
 手法も卑怯だと思います。「凶悪犯罪者とはいえ、人の命を国家が奪っていいんですか?」などと口で言うより、視覚に訴えた方がインパクトもあるし、印象操作もしやすいですからね。
 それにしても千葉さん、「落選大臣」の自覚が全くないみたいですね。駆け込みでまだまだ何かやってきそうで怖いです。


【朝鮮学校無償化】文科省「適用条件満たす」と判断 30日にも結論(産経8/27)

 最後の追い込みです。皆様、関係各所に抗議・要請メールを!

・官邸:http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
・文科省:http://www.mext.go.jp/mail/index.html
・民主党:https://form.dpj.or.jp/contact/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 不謹慎だけど笑っちゃう?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (20) | trackbacks (4)

Comments

>政治とカネの問題で、政治的・道義的責任を取る形(但しそれで責任が取れたなんて多くの国民は思ってませんが)で幹事長を辞めてから、まだたったの3ヶ月ですよ。
>今現在、政治資金規正法違反事件の検察審査会の2回目の議決待ちで、起訴される可能性もある人物ですよ。
>常識に照らし合わせると、そんな人物が代表選(実質的に総理大臣を決める選挙)に出るなんてまず考えられません。
>が、そこはそれ、世間の常識と永田町の常識は違うってことなんでしょう。
>いや、永田町の常識すら超えているんじゃないですか、今回は。
今回の小沢一郎の対応は
2002年に加藤紘一は秘書の刑事事件の起訴でも議員辞職しないまま、
自民党総裁選に立候補するのと同じようなものだと思う。
少なくとも、世間からおかしいと言われた自民党の常識を超えていると思う。

つうか、2002年にあれほどボロクソに批判していた鈴木宗男が一二審有罪判決が出ているのに、「推定無罪」としか言わずに2009年に衆議院外務委員長に起用すること時点で、
常識がおかしかった気がするけどな。鈴木宗男を要職に起用するのなら、鈴木宗男が無罪である根拠を列挙した上で2002年にまるで犯罪者のような扱いしたことが事実ではなかったと公に表明した上でするべきだろう。
sazangakyu | 2010/08/28 10:08 AM
いつまでも暑いのにご苦労さまです。

>菅さんが財政規律(消費税UP)、

高速道や高校の無料化、農家補償など多額の出費を新しく設定して増税というのは、財政規律とはいえないと思います。支出を絞って、それでも足りないので増税なら分かりますが。それに管首相の場合、増税した分、新しいことをやりそうなだらしなさを感じます。管首相は、あえて言うなら増税派でしょう。なにしろ増税すると景気が良くなるらしいですから。

くっくりさんの旦那さんはいいとこ見てます。なにしろ中国共産党野戦軍司令官だそうですからね、小沢さんは。というか、数年前のエントリでは、政治に興味はなかったんじゃなかったでしょうか。
koku | 2010/08/28 02:50 PM
こんばんは。

「小沢さんは政権交代を導き、私を首相へと導いた。その恩に対して恩返しするべきだ」by 鳩

この人堂々と、ロシアくんだりで、記者たちに囲まれて、政治を私利私欲でやるって、明言したんですね。

くっくりさんのご主人がおっしゃったこと、私も正しいと思います。

小沢は、全国各地にチャイナタウンを作って、そこの看板とかルールを中国式にして、それが日本国民の民意だって、平気で言うと思います。

コリアタウンもそうですね。

皇室の行事も見直して、全然関係ないお祭りに昔の服を着せて歩かせたり、とか、えげつないことになりそうです。

私の考え方は、ぶっとんでますか?
取り合えず、チャイナタウンのことは、皆さん、現実のものとして、心配してください。
あなたの街がねらわれるかも、です。

リンク先は、拙ブログで、だらだらスケートの問題を書いているのですが、追記のところで、ちょっとだけそのことに触れています。
リョク | 2010/08/28 10:04 PM
元々、鳩山・小沢W辞任劇は茶番でしたので、参院選後に小沢氏が「幹事長ポスト寄こせ」と言ってくる事は織り込み済みでした。

そこで小沢氏に恩を売るつもりで、鳩山前総理が管総理に「挙党態勢を(小沢氏を要職に抜擢しろ)」と注文を付けたのでしょう。

そしてその注文を、管総理は蹴った事になっています。

蹴られた鳩山前総理は、「注文を蹴られたら蹴られたで、小沢氏を担ぎあげれば、小沢内閣の立役者として自分も復帰出来る」と考えたのだと思います。

彼らに常識・良識を期待するだけ無駄です。
権力を握れば何をしても許されると、思いあがっていますので。



沖縄のアメリカ軍が全面撤退してしまったら、沖縄県民は中国人民軍によって大虐殺されてしまう可能性もあります。

下手をすれば、日本人丸ごと…
青二才 | 2010/08/28 11:16 PM
> 日韓併合100年の菅談話
> 朝鮮学校の無償化
いえいえ、これらを推進している本当の黒幕は党内左翼ではなく、財界なんですよ。今、財界は日本を捨てて中国で一もうけ、あわよくば北朝鮮開発利権で甘い汁を吸おうというわけです。その原資は無論私たちの血税です。消費税アップもその文脈から出ている話。

上記二つの朝鮮ながれも北朝鮮国交正常化の布石なんです。だって、菅談話って、相手が韓国だけじゃなくて「朝鮮半島の。。」ってことになっていますからね。

自民党の選挙対策を長年されてきた方に聞いたのですが、自民党の真正保守の方々も、ついに財界を見限りはじめているとか。

小沢や菅は結局財界のお金が欲しいんですよ。

もし小沢が勝ったり、負けて党を割れば、保守合同が来るでしょう。ただし、ナベツネ的な売国保守。しかも中国・北朝鮮利権をむさぼっている財界の犬。
普賢 | 2010/08/28 11:24 PM
はじめまして。

青山繁晴氏の著書でつい最近このブログの存在を知りました。

本当にご苦労様です。

今度の民主党代表選挙は、小沢氏が優勢なのでしょうか。私としては、まだ菅総理のほうが、最悪ではないという気がしますが。

というのは、もし小沢氏が総理になれば、政治主導と称して、国会法を改悪し、小沢氏にとって最も邪魔な存在である、内閣法制局長官を排除して、外国人地方参政権のような、本来憲法違反の法案や憲法解釈が微妙な法案を、もちろん多くが売国法案であるのは言うまでもありませんが、そういった類の法案を、手前勝手に次々と強引に国会を通過させ、日本解体を進めていくのは目に見えていますからね。

菅総理ではさすがにそこまではできないでしょうが、小沢氏なら平気でしょう。

それに売国法案大賛成の公明党と格段に組みやすくなりますし、ねじれも解消します。

しかも小沢氏は普天間問題を争点にしようとしているようですし、そうなれば前の青二才さんがおっしゃるように、沖縄が危機に瀕します。

それに引き換え、テレビなどのメディアは、小沢氏の問題は政治と金の問題だけで、それ以外は逆に、強いリーダーシップを発揮してくれるだろうし、国債を増発するだろうから円安が進んでむしろプラスなのでは、という風潮さえ出てきているようで、私はきわめて危険な兆候だと思います。

池田信夫氏のブログでも、”日本改造計画”を書いたころの主張にもどるなら、いちど彼のやりたいように任せてみてもよいのではないか、といった主張をなされていますが、このような傾向はまさに国防や安全保障の面をないがしろにしている、近視眼的な見方にしか思えませんね。この人は小沢氏が進めようとしている数々の売国政策について、どう考えているのか不思議でしかたがありません。

池田信夫氏のブログのURLは

http://agora-web.jp/archives/1082697.html


です。
堅固 | 2010/08/29 12:08 AM
◆◆◆拡散希望! ご協力下さい!◆◆◆

〜〜〜こんな胡散臭い民主党の党首選は認められません〜〜〜

9月14日に民主党は党首選を行いますが、その選挙のあまりの胡散臭さに、こんな選挙は認めてはいけないと思いました。
以下を読んで、賛同してくださる方は、是非とも拡散をお願いいたします。

【反対理由その1】
在日外国人にも選挙の参加を認めている民主党の党首選は、日本国の国益を損なう危険があるので認められません。

【反対理由その2】
在日外国人からの会費徴収は、政治資金規正法22条「何人も外国人、外国法人、またはその主たる構成員が外国人、もしくは外国法人である団体その他から政治活動に関する寄付を受け付けてはならない」に違反していると思われるため、認めることはできません。

【反対理由その3】
名前を勝手に使われ、無断でサポーター登録された人がいるので、サポーターの票に関しては全く信頼できないため、認められません。

【参考資料】
http://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/
党員とは?
○民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。
(在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
○党費は、年間6,000円です。
○党員は、代表選挙で投票することができます。
○党員は、民主党の運営や活動、政策づくりに参画することができます。

サポーターとは?
○民主党を応援したい18歳以上の方なら、どなたでもなれます。
(在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
○会費は、年間2,000円です。
○サポーターも、代表選挙で投票することができます。
○サポーターも、民主党が主催する講演会や勉強会・イベント・選挙ボランティアに参加することができます。

ブログ「生きていて思うこと」
http://wellbetogether.iza.ne.jp/blog/entry/1705605/
「民主党」勝手にサポーター登録(バンキシャ)2010.07.18.Sun.

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
国民が知らない反日の実態
民主党の正体
(動画あり)

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100804/stt1008040305004-n1.htm
【主張】民主党代表選 外国人の投票参加見直せ
2010.8.4 03:05
kakisibu | 2010/08/29 12:35 AM
小沢氏の日本改造計画はアマゾンで調べてみたら、1993年です。17年も前に書いたことを今から実行すると思うのは、どういう根拠があるのかわかりません。そういえば1年ほど前には民主党政権に期待するようなことを書いてました。

池田信夫氏は、ときどき政治のことを書かれますが、小学生レベルの政治談議なので、あまり気にしなくてよいと思います。
koku | 2010/08/29 12:48 PM
kokuさんに加えて

池田信夫氏は、ときどきIT関連のことを書かれますが、小学生レベルでしかも間違った知識なので、あまり気にしなくてよいと思います。
yd | 2010/08/29 01:42 PM
曲がりなりにも自民党総裁選ではちゃんと政策を論議していたように覚えています。率直に言って、これで民主党を「自民党よりマシ」という方々を理解する事ができません。

ハトヤマはさすがルーピーです。次の選挙で引退と言わず、今すぐ辞職してほしいですが..... その辺も引退撤回をにおわせる(臭わせる?)など、さすがルーピーとしか言えないお粗末ぶりです。
fukufuku | 2010/08/29 01:55 PM
と言う状況で、民主党へ投票すると答えた人の割合が37%。8月29日のフジテレビの報道2001上での世論調査結果でした。民意は中国人になりたいってことなんでしょうか。この37%が信じられない上に許せない。日本はおしまいだ。
nobu | 2010/08/29 03:53 PM
恥も無く

大義名ばかり

私利私欲


信を失う

代表僭挙よ
| 2010/08/29 04:59 PM
れんほーの170万票は帰化中国人朝鮮人の集中的組織票とも言われていますからねぇ。
虎の友 | 2010/08/29 05:57 PM
昔とは違った意味で政治に興味がなくなってきている。
本当に国民置き去りで、今の代表戦とかも、本気でどうでもいい。
だって、自分達は一切関われないわけだし。

未だに自民党に恨みタラタラで、
いやいやまだまだ民主党にやらせた方がマシだと
言い続けてる人がいるけど、何考えてるのかわからない。
本当にいるんですよ、まだまだね・・・。
ミソジィ | 2010/08/29 06:27 PM
小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100829-OYT1T00075.htm
>9月の党代表選で小沢氏の政治とカネの問題に焦点をあてることで、首相支持につなげる狙いがあるようだ。

内ゲバですか。
民主党の事ながら、こんな事していいのかなー、と。
ミルル | 2010/08/29 09:20 PM
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=30486&catid=74&blogid=13
>民主党の枝野幸男幹事長は27日、本県を訪れ東国原知事や地元の畜産農家と口蹄疫の復興支援策について意見交換した。
>県が国の財政支援を求める総額300億円規模の基金について、枝野幹事長は「既存の制度、枠組みの下ではなかなか難しい」と述べ、現時点では満額支援は困難との見方を示した。

朝鮮学校に払う金はあるくせに!
最大限の支援をするからって泣く泣く殺処分させといてこれかよ・・・
蒼々 | 2010/08/30 01:16 AM
こんにちは!拡散お願いします。

今まで、隠されていた、かの国にとっては知られたくない暴露本でもある資料本、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実・韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』を一人でも多くの人に知って頂くように拡散したいものです。

本当の歴史の真実を知ることが、洗脳を解く早道に繋がります。

奇麗事の優しいことばよりも、何倍もの効果があり、そんな日本人が増えることによって、情報戦に打ち勝つ事が出来ます。

もっと、この辺を保守と自認している議員さんでも一般の人でも分かって欲しいものです。

この今の暗澹たる思いの日々を是非この本を集中して拡散する事によって日本人の意気込みを見せたい所です。

↓のように臨時国会へ向けて水間さんは資料を準備してます。
それまでに、よりこの本を拡散した方が今の政権を追い込むことが出来ます。

★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。
山河 | 2010/08/30 05:44 AM
小沢とは関係ありませんが、朝鮮王室ギキ(写本)が宮内庁に渡った経緯をご存知ですか。
本当かどうかは知りませんが、下記のようなものを拾いましたので貼っておきます。

日本が大韓帝国を併合した後、韓国で差別されて住む所も無いハンセン病患者が保護してほしいとのデモをやり、それを総督府からの報告で知った天皇が皇室財産を下賜下さり療養所ができた。
それに対するお礼として、総督府が原本を写して皇室に献上したとのことです。

朝鮮人が朝鮮の紙に書いた物ではなく和紙に書かれているそうです。
でもこれでテレビが経緯を言わないわけが良くわかります。
ハンセン病がらみにして皇室の善政がらみでは、左翼は報道できないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/51774519.html
八目山人 | 2010/08/30 06:20 PM
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
アメリカが日本資産を強奪するときその恩恵に与って棲息する一群の破廉恥漢たちがいる。
郵政民営化とともに有事法を推進した犯罪者どもがその典型であろう。
東京地検特捜部が「巨悪は眠らせない」という巨悪とは、言うまでもなくこの有事法体制確立に邪魔になるものである。
圧倒的な民意で政権交代を「国民から託された新政権を執拗に狙う仕事」を東京地検特捜部に投げ与えた犯罪者どもとの闘いに日本国民が勝利しなければ真の民主主義の勝利もありえない。
竹中疑獄ではなく、「小沢疑獄」に乗り出した特捜部
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/03/post_0edf.html
漆間巌、大林宏、田母神俊雄。
警察と検察と軍(自衛隊)の頂点のこの3人のチンピラたち。
このチンピラを見れば現在の日本がどういう国であるかがよく分かる。
この現在の日本国と日本国憲法がどのような関係であるかがよく分かる。
今の日本は、外形は違うが中身は戦前の大日本帝国と同じになっていて、過激な右翼のイデオロギーを内面化した人格が権力機構の頂点に立ち、彼らの理想と目標に従って統治が行われている極右軍部官僚国家である。
g | 2010/08/31 12:16 AM
左翼の陰謀論っておもしろいですね(棒読み)
コピペどつかれさん | 2010/08/31 01:07 AM

Comment Form

Trackbacks

【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨(MSN産経ニュース) | sakuraraボード | 2010/08/28 12:43 PM
元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)へのインタビューです。こういう方と日本も連携できたらと思います。この記事は父にもFAXしました。母が「産経新聞はお父さんの生きがいになったみたいよ」と言ってました(^o^)。普段電話を取らない父が「FAXが来たみたい」と言うと、電話機
菅陣営、政治とカネで攻撃 | 時々時事爺 | 2010/08/28 11:01 PM
ちょっと旅して帰ってきたんだけど [・・・/]こんな短期間じゃ政治は変わんねーな [ふっ/]こんな内ゲバ見たくて民主党に政権まかせてやった訳じゃねーし、国民を置き去りにして勝手なことすんなよ。次の選挙...
小沢一郎出馬の“絶望決戦”…脱民主党で挙国態勢を | 東アジア黙示録   | 2010/08/29 02:37 AM
まさか小沢一郎が本当に出馬するとは…事件捜査中の被疑者を総理候補にする狂気の民主党代表選。メディアの報道は過熱するが、どちらが最後に笑っても、それは日本人にとって絶望的な争いだ。
「投票用紙届いたら『バカ』と書く」 民主への失望は予想以上…【MSN産経ニュース】&西村眞悟氏 | sakuraraボード | 2010/08/29 10:48 AM
私のインターネットのホームページは立ち上げるとMSN産経ニュースサイトが開くように設定していますが、昨日立ち上げたら、この記事でした(^O^)。おおお?産経新聞スゴイ! インパクトありすぎ!(笑) コレって紙面でも紹介されたのでしょうか? また父にFAXしなくて