<< 【紀元節】外国人から見た日本と日本人(17) | main | 「アンカー」拉致問題で小沢密使&小林議員と北教組違法資金事件 >>

安易な帰化促進は危険だという分かりやすい事例

「竹島プロジェクト2010」進行中。詳細は「さくら日和」さんもしくは拙ブログ1/23付を(共に画像配布中)。
★外国人地方参政権付与法案を阻止しましょう。抗議・応援・要請先テンプレはこちら。情報交換の場として掲示板も是非ご利用下さい。
★選択的夫婦別姓法案もお忘れなく!こちらで署名用紙とチラシが配布されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 外国人参政権問題で反対派からよく出てくるのが、「参政権がほしいんだったら日本に帰化すればいい、日本国籍を取ればいい」という意見です。

 私はこれに対し、1/30付:長尾教授の勇気ある「撤回」 今一度考えたい参政権と国籍の重みの後半部分で「安易な帰化促進には重大な危険性が潜んでいる」と指摘し、その理由を論理立てて説明しました。

 が、理屈ではなく直感的に理解していただける事例を、偶然、自分の過去記事に見つけてしまいました。
 それがこちらです。

100208top.jpg06/11/24付:【過去】在日パチンコ王の激動人生「ワイスク」

 2005年5月18日にテレ朝「ワイドスクランブル」で放送された、「差別バネに年商1兆円/在日パチンコ王の激動人生」の内容紹介です。
 (記事の日付は06年11月24日になっていますが、これは自分の過去記事を再掲載した日付です)
 
 自分で紹介しておいてすっかり忘れてたというのも情けないんですが、ずいぶん前の話なのでお許し下さい<(_ _)>

 で、もしかしたらどこかに動画があるかもと思って探してみたところ、あっさり見つかりました(^^ゞ→こちら

 今さら起こし直すのもかったるいので、自分の過去記事から核心部分を引用いたします。
 全内容を知りたい方は動画をご覧下さい。

 なお、これは完全起こしではなくあくまでも内容紹介のため、私のツッコミがそこかしこに入っていますがご了承を。


 過去記事引用ここから____________________________
 
 主役は、在日韓国人一世でパチンコ「マルハン」創業者の韓昌祐(ハン・チャンウ)会長(74)。
 1945年10月、14才の時に密航して日本に上陸。兄を頼ってやってきた。
 「ボートピープルです。密航って言うと格好悪いから(笑)」
 彼は同郷の先輩の言うことに従ってすぐに役場に行き、戦後のどさくさに紛れて居住権を得た(ほんとに「戦後のどさくさに紛れて」って言ってた)。

 「日本人に差別を受けた。大学(マルクス経済学を学んだのだそう)の同級生には悪口ばかり言われた。日本人でも職業難だったから、朝鮮人はまともな仕事に就けない」
 ……あの〜、日本に勝手に不法入国、不法滞在しといて(もちろん犯罪)、その言いぐさはないんちゃいますか。

〈中略〉ということで、番組は「韓さん、苦労してかわいそう」「差別する日本人はひどい」という作りでここまで来ました。
 が、ここからトーンが一変します。

 韓会長も二男も2002年に日本国籍を取った、と。

 そして韓会長曰く……

100208han.jpg

 民族と国籍は別次元。永遠に朝鮮民族。私は『ハン・チャンウ』という本名でちゃんと日本国籍を取ってる。権利として日本国籍を取るべき

 「自動車を運転するためには免許がいるが、国籍取得もそのぐらいに思っていればいいのでは。それほど国籍を重く感じる必要はない

 「韓国籍のまま日本政府に何を言っても蚊帳の外。国籍を取ることで権利を主張する。政治に参加する

 「世界のほとんどの人間がその国の国籍を取ってる。在日コリアンだけが、帰りもしないのに国籍もとらないのに文句を言ってる。在日韓国・朝鮮人は世界で最も立ち後れた民族である。本国よりも遅れている」

 「盧武鉉大統領も、同じ血を引く民族の北朝鮮の肩を持つ発言をしているがとんでもない。北朝鮮のやってることは世界的に見ても許されることじゃない」

 一見もっともなことを言ってるように見えますが、この人の場合、日本国籍を取って日本に同化するというよりは、日本の政治や経済の中枢に介入したいという思惑が見え隠れします。
 国籍を取ったのはあくまで便宜上のことであって、いざって時は朝鮮民族の味方をしますよという匂いが……。
 しかも国籍取ったのが2002年って。何で今頃取ったのか?……このへんに秘密がありそうですな。

 とは言え、この人はなんぼかマシです。
 国籍も取らずに、参政権をはじめ日本国民と同等の権利を与えろと主張してる在日に比べたら、100万倍マシでしょう。

 ____________________________過去記事引用ここまで


 「100万倍マシ」と当時の私は書いてますが、「100万倍狡猾」だと今は思います。
 表面上は日本人のふり。でも魂は死ぬまで朝鮮民族。いわば日本国籍を隠れ蓑にしているわけですから。

 もちろん、帰化を願う外国人全てが日本国籍を利用して政治に介入したいなどと考えているわけではありません。っていうか、普通に日本に溶け込んで暮らしたいと思っている人が大半でしょう。

 ただ、韓昌祐氏のような例を見ると、帰化の制度をむしろ今よりもっと厳格にした方がよいのでは?と思えてきます。

 参考までに、2007年に中国から日本に帰化した評論家の石平さんは日本国籍取得にあたり、「動機書も宣誓書も提出せず、まるでクレジット・カードにでも加入するような感じだった」と述べています。


 もう一つ、「安易な帰化促進には重大な危険性が潜んでいる」ことを理解していただける例を紹介しておきます。
 news archivesさん>07/3/31付より。

在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会
国籍問題を考える・資料集
むくげの会と日本国籍  

在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回
演題:在日韓国・朝鮮人と国籍
 講師:李敬宰さん
日時:2001年12月14日18時30分〜 場所:京都YWCA
【講演記録】の[質疑応答]より抜粋

ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です(笑)。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。

こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。


http://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/siryousyuu7.htm

※「外国人がたくさん日本国籍をとったほうが、早く天皇制は潰れる」「なんとしても日本人を差別して死にたい」等がある質疑応答はHPより、既に削除されている。

 この発言をした李敬宰氏は、2006年に日本国籍を取得しています。2007年には大阪府議選に立候補したものの、ダントツ最下位で落選しました(Wikipedia参照)。2008年には自民党の政調、法務部会国籍問題に関するプロジェクトチームの会議にてヒアリングを受けています(きち@石根さん参照)。


 ところで、最近の政局を見てみますと、鳩山総理と小沢幹事長の「政治とカネ」の問題がまだまだ政権運営に影響を与えていますよね。
 外国人地方参政権付与法案については国民新党ははっきり反対と明言してますし(15日午後の衆院予算委員会で亀井金融大臣が反対する考えを改めて表明)、民主党内にも少数ながら反対の人たちはいます。
 主要閣僚もこのところ相次いで慎重な姿勢を見せているようです。

 前原国交大臣は2月6日、「私は賛成の立場」としながらも「法案をこの国会にかけるかどうかということについては、極めて慎重に取り扱うべきではないか」と述べました。

 岡田外務大臣は2月11日、韓国の柳外交通商相との会談で「政府として検討中だ」と述べるにとどまりました。

 北沢防衛大臣は2月9日の国会では法案に賛成を表明、そのうえ「衆院選のときに民団の方々と多く接触する機会があったが、民団の考え方は違ってきている。危険性はないと思う」というトンデモ発言をしましたが(民主党っていうのは「民団が主(あるじorぬし)の党」の略ですか?(-.-#))、12日には「対立の中でことが決まるような性格ではない。やや議論が未成熟ではないかという気がする」と慎重な姿勢に転換、「防衛相として賛否など積極的にモノを言うことは控えていきたい」と賛否を封印しました。

 原口総務大臣も14日、「国会で議論すべきテーマで、政府が一方的に法案を出していいわけではない。国民新党は絶対反対だ。連立政権なので1党でも反対すると政府としては提案しない」と述べています。

 こうした状況を鑑みた時、政権維持、そして参院選勝利を最大命題とする鳩山政権が、果たして今国会での法案上程を強行できるのかどうか(会期は延長がなければ6月16日まで)。以前に比べればその可能性はやや薄まってきた感はあります。

 仮に、仮にですよ、幸運にも今国会での上程は見送られたとしましょう。が、そうなったらそうなったで、私は別のことが心配になります。
 それは、バーターで帰化要件が緩和され(国籍法の改悪や、法務大臣の自由裁量が緩くなるなど)、日本国籍取得のハードルがめちゃ低くなってしまったりしないだろうか?ということです。
 参政権反対派の政治家の中には、亀井金融担当大臣をはじめ、「参政権を望む外国人は帰化で対応を」と主張している人がかなりいますからね。


 上の方で「安易な帰化促進には重大な危険性が潜んでいる」例として元在日韓国人のお二人に登場していただきましたね。
 が、以前指摘したように、実際のところこの問題の焦点は、減少傾向にある在日韓国人よりも爆発的に増えている在日中国人に移りつつあります。

 中国人は日本人と比べると大変したたかで合理的、つまり損得で行動する人たちです。
 金美齢さんは、「中国人が帰化するとしても、多くは日本にロイヤリティを持たず、自分の利益のために過ぎない」と述べています。
 ノンフィクション作家の河添恵子さんも、中国系移民がオーストラリアやカナダなどで引き起こしている問題を論じる中で、「中国系、とりわけ一世の問題は新天地の国旗に忠誠を誓わないどころか、厚顔無恥に権利とメリットだけを貪欲に追求する」と述べています。

 帰化要件が緩和され、このようなメンタリティを持つ在日中国人の方々が一斉に帰化したら日本はどうなるでしょうか?私は想像しただけで恐ろしくなります。

 ま、でも、これはあくまで次の段階の話ですね。
 まずは参政権付与法案そのものを、何としても国会に上程させないようにしなければなりません。
 政局が今後どうあろうとも、これからも手綱を緩めることなく、皆さんとともに頑張っていきたいと思います。


 最後に、1/30付:長尾教授の勇気ある「撤回」 今一度考えたい参政権と国籍の重み宛てにいただいたコメントの中から、特に皆さんにお読みいただきたいと思ったものを転載させていただきます(コメント欄までは読んでないという方もたくさんいらっしゃると思うので)。
 この問題を考える一助としていただければ幸いです。

アメリカの永住権取得も年々厳しくなっていますが、市民権取得だって、そう簡単ではありません。永住権を取得して5年以上住民としての義務を果たしていて、犯罪歴の無く、その上でアメリカの歴史、社会常識に関する英語のテストと受けて合格して初めて宣誓式に出れるのです。そこではアメリカと国旗に忠誠を誓うことを要求されます。

日本の帰化が難しいって言ったって、それでも日本人になりたい、という人だから、ならせて上げるんですよ。当然の権利みたいに主張しないで欲しい。

Risshin | 2010/01/30 02:46 PM

都内在住ですが、私の近所でも中国人が増えてきてます。この間歯医者さんに行ったら予約もなしに中国人親子がいきなり満員状態の私たちの前に割り込まれました(汗)。特に緊急を要する状態でもなく単なるフツーの虫歯だったのですが、名前が中国名のままだった所を見ると、どうやって入国したんでしょうかね??

通訳捜査官だった坂東さんがおっしゃるには、最近、戸籍を買って正規入国する「なりすまし」の中国人が増えてきているのが一番懸念されるそうです。

そもそも在日韓国人がこんなこと言い続けなければこんなに大事にはならなかった訳で…。くっくりさんは本丸は中国人とおっしゃっていますが(私も同感ですが)やっぱり半島は災いの元だなあと感じています。

おれんじ | 2010/01/30 10:43 PM

これは以前、私がワンルームマンションに住んでいた時の話なのですが、隣の部屋に中国人が数人引っ越してきました。(そこは契約上は単身者のみの部屋だったのですが・・。)
その中国人達は、自分達の洗濯物干し(洗濯バサミがぶらさがっている長方形のもの)を、自分達の窓の前にではなく、こちらの窓の前にかけるようになりました。
洗濯物を干しているときも、何も干していないときも、ずっと私の部屋の窓の前に、隣の中国人の洗濯物干しがかかっているのです。
頭に来たので、その洗濯物干しをその人たちの窓のほうに移動させたのですが、数日後、シャワーを使い出したら、お湯が出ないでずっと冷たいまま。
ガス代も毎月払ってるしおかしいなと思ってガス屋さんに来てもらったところ、表にある我が家のガスの元栓が何者かに勝手に閉められていたのでした。(私はそんなところにガスの元栓があることすら知りませんでした。)
その後も、ドアポストに生ゴミや真黒に汚れたスポンジなどを放り込まれたりするようになり、悔しかったですが、それ以上かかわってもろくなことになりそうもないので引っ越すことにしました。

自分達の部屋の窓にではなく、隣の部屋の窓の前に自分達の洗濯物を干す神経、そしてそれを直されたら仕返しをする根性、本当に中国人って怖いです。

人権だの何だのと綺麗事オンリーのゆるいマスコミでは報じられないリアルな中国人体験です。

かな | 2010/01/30 11:01 PM

福岡も中、韓はやたら多い。中国人は本国での生活が大変なので、日本になるだけ居たいようです。本国では法律も情実に左右され、独裁政権の下選挙もやったことがないだろうし、彼等なりに真剣にやってることが、日本では様々な軋轢を引き起こす。台湾人の留学生は一まとめに中国人と誤解されるので、迷惑がっています。民主党支持の人達と話してみても、何も知らないので論議になりません。年金額を上げるとか非専業農家に金をばらまくとかが受けています。外国人参政権も含め、後は野となれ、山となれってとこです。

忠吾 | 2010/01/31 06:13 AM

中国は一人っ子政策ですよ。つまり中国人が移民してきたら、中国人一人につき二人の老親を連れてくることが考えられるのです。中国は、日本以上に高齢化が深刻で社会保障費も整備されていないので日本につれてくる可能性が大です。彼らを生活保護で面倒見るのでしょうか?そうしたら、日本の財政はどうなるのでしょうか?
スウェーデンは、移民が本国から両親、祖父母を連れてきてしまったために高齢者人口が増えてしまい悲鳴を上げています。
わが国でも「高齢化対策としての移民」という声が聞こえますが、移民自身も高齢化することに加え、本国から親を連れてくることを想定すれば、その論は間違いであることは明白です。というか既に「高齢化した外国人」によって社会保障費が増大し、財政難に陥っている自治体が既に存在しているのです。
高齢化問題が深刻であるからこそ、移民、特に中国人の移民は危険です。

ウミユリ | 2010/02/01 04:38 PM

多文化共生社会だの多民族共生社会だの綺麗ごとや理想論ばかり唱える人々は、実生活において外国人と接触しない人々であり、末端の苦労など知らないお花畑人間ばかりです。
東南アジアでは、昔から半世紀に一度の割合で中国人の虐殺が行われていますが、これは排外主義ではなく、不穏な動きをする中国人に対して、自分たちの生活圏を守るための防衛行動だといえるでしょう。つまり「郷に入っては、郷を破壊せよ」である中国人の特質が引き起こした結果なのです。
最近では、ソロモン、パブアニューギニアでも中国人の店の焼き討ちが起こっていますし、イタリアやルーマニアでは中国人が暴動を起こして軍隊が出動する騒ぎとなり、アフリカ各地でも中国人は問題を起こし、反中国人暴動が起こり、中国人地域は軍隊が護衛している場所もあるのです。
南アフリカでは、中国人が町ごと買取り、自治区のようなものを作り、地元と衝突を起こしています。
人類皆兄弟というのは、幻想です。性格も文化も思考回路も違うう民族は同じ場所で暮らせないからこそ、国境線を引いて棲み分け、生活圏を破壊しない異分子を内部に入れようとしたのではないのですか?

ウミユリ | 2010/02/01 04:53 PM

参考です。

アメリカ 仕事を奪うだけの低レベル移民に反対の声高まる、潮目来るか?
カナダ 中国移民がやりたい放題で都市の治安風紀が激悪化、移民規制の声強まる
フランス 失業問題や移民の暴動多発で国民は移民規制強化を要求
ドイツ 移民がコロニー化&やりたい放題でコントロール不能に、移民規制へ
イタリア 中国人等の移民のコロニー化が社会問題化、規制の機運高まる
スペイン アフリカ系・中国系移民の急増&失業問題で移民規制へ
ロシア 東欧・中国からの違法移民問題続発などもあり、規制続く
キルギスタン 中国人移民急増、雇用や産業の軋轢と中国依存への警戒で政治問題化
オーストラリア 中国政府誘導の大量移民で政治経済を掌握中、国が乗っ取られ中
ザンビア 中国からの援助と大量移民で経済搾取開始、国が乗っ取られ中
ガーナ 違法就労を発端に移民中国人への反発強まる、移民局が強権発動
南アフリカ 中国人移民が無法行為と産業掌握により現地と軋轢、社会の不安定要因に
ガボン 中国が巨額援助で政府懐柔しつつ年に万単位で中国人移住&資源搾取、現地で軋轢
アンゴラ・ナミビア・ジンバブエ だいたい同じ

モスクワから半年で6000人の外国人を駆逐!
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33960
不法移民排除の法案可決で中南米社会に衝撃 米アリゾナ州
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200411081126211
オーストリアの移民排除法案、可決
http://matinoakari.net/news/na/item_39845.html
オランダ--亡命希望者を非合法化する政策が強化されている
スペイン--移民労働者の合法的入国を不可能にする政策
http://www.jrcl.net/frame1128f.html

イナバ | 2010/02/01 09:53 PM

http://www.youtube.com/watch?v=fzjRCvUMeZg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6hhIPmlrjz8

これは、外国人参政権を一部認めたスウェーデンの惨状です。ゲットーが作られ、警察が入ることすら困難な無法地帯ができ、暴動まで発生しました。小規模とはいえ、内戦に近い状況です。
同様の状況は、ドイツ、ギリシャ、スペイン、イタリア、ルーマニアで発生しており、わが国も時間者問題だと思います。

イナバ | 2010/02/02 02:56 PM


※お勧めリンク
【議員アンケート】「政治とカネ」小沢氏の対応不十分は75%、「外国人参政権」は民主内にも反対論(産経2/14)
 実名で反対を表明した民主党議員は、松原仁氏、柴橋正直氏、津川祥吾氏、長尾敬氏、向山好一氏。賛否を決めていないが「慎重な判断を」と回答したのは大西健介氏。こちらにアンケート結果の一部が掲載されています。
ジャックの談話室さん>移民問題:オランダの場合
 「現在、オランダは古くからのオランダ人社会と新しくやってきた移民社会に完全に分断されているの」「結局、あたしたちオランダ人が悪いのよ。移民を受け入れたのはあたしたちオランダ人なんだから。現在の事態を生み出したのはオランダ人自身なの。誰も責めることはできないのよ」

※拙ブログ関連エントリー
07/10/20付:「太田総理」外国人に地方選挙権をあげます
07/12/1付:外国人参政権と人権擁護法案がセットで来てます
08/1/26付:「ムーブ!」外国人選挙権は与党分裂の火種
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
09/9/24付:「アンカー」優先順位がおかしい鳩山政権&動き出してる外国人参政権
09/11/12付:「アンカー」外国人地方参政権と外国人住民基本法で日本侵食
10/1/16付:外国人地方参政権 真の脅威は中国
10/1/30付:長尾教授の勇気ある「撤回」 今一度考えたい参政権と国籍の重み

★外国人地方参政権付与法案を阻止しましょう。抗議・応援・要請先テンプレはこちら。
★選択的夫婦別姓法案もお忘れなく!こちらで署名用紙とチラシが配布されています。



・・・・・・・・その他今日気になったニュース・・・・・・・・

「JAPANデビュー」偏向番組訴訟 台湾統治でNHK側は争う姿勢(産経2/15)
 報道してるのは今のところ産経のみ?
北海道教組から民主・小林議員側へ1000万円超の裏金か 札幌地検が捜査(産経2/15)
 これも産経のみ?……と思ったら15日夕、捜索来ました。
シー・シェパード:メンバー1人が調査捕鯨船に侵入(毎日2/15)
 先週、液体入り瓶が投げ込まれ3人が怪我をしたばかり。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。
コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (33) | trackbacks (2)

Comments

多くの日本人は外国人参政権のことも知らずまた日本の歴史も知らないため「(特定の)アジアの人が可哀想」など、と在日外国人参政権をあげなければ、などと勘違いする人が出てくるので沢山の人に真実を知ってもらわなくてはなりません。

【倉山満】満洲事変は「国際法違反」と言われたら?[桜H22/2/11]
http://www.youtube.com/watch?v=ylGGE5Ucrkk
panme | 2010/02/16 12:37 AM
こんばんわ
いくつか質問があります。
?国籍取得条件を厳しくするのは中国人や朝鮮人、韓国人に対してだけですか。
?厳しくした条件でも取得できる人たちはどういう人たちですか。たとえば伊勢神宮へ3回以上お参りした人とか。ただこれだと「宗教の自由」と整合性が取れませんよね。
?人種差別撤廃条約を日本は批准していますが、破棄した方が「国益」にかないますか。人種差別撤廃条約はアパルトヘイトも差別に含んでいます。
以下は質問ではありません。
フィギュアスケートの川口悠子さんはロシア国籍を取得し自身の夢を実現しようとしています。またワールドカップに出場するために他国籍を取得するサッカー選手もいます。私はこうした人たちを応援したいですね。
民族同士のイザコザは「民主主義のコスト」と考えています。日本は他国に比べて幸運にもそのコストを払わないで済んできたと言えるでしょうが、経済的問題から考えてもこれからはそのコストを他国並みに払うことを求められていくのではないでしょうか。
風流夢譚 | 2010/02/16 12:42 AM
>風流夢譚

またあんたか。

>国籍取得条件を厳しくするのは中国人や朝鮮人、韓国人に対してだけですか。

そんなことがどこに書かれてあるのか?
まずは己が民主党および共産党支持者であることを名乗ってから論じよ。
H | 2010/02/16 03:10 AM
日本人が貧困に喘ぎ、結婚したり子を持ったりすることを躊躇する一方で、不法入国・滞在している外国人が子供を増やし、この国の学校に通っている、どう考えてもおかしい!!!

国立大学でさえも、「留学生」と称する特亜が跋扈し、入学料免除、授業料免除、奨学金などを受けている(日本人が高い教育費に喘いでいるのに)。

ウソを教える学校教育、ウソばかり垂れ流すTV、正しいことを言うのに「遠慮」を強いられ、時には暴力で言論を封じられる・・・

なぜ、皆、怒らないのか?
無名の剣士 | 2010/02/16 06:25 AM
この問題は、管理人さんの仰る通りです。
私は、参政権問題がある度、主に反小沢の政党・議員が"帰化すりゃいい"発言に終始していたことに「xxじゃねえの」と思っていました。
"権利と義務"が伴わない帰化などが彼らの言う危険防止になるなど不見識この上ないのでは有りませんか。
また、少子化問題で自民の元幹事長の外国人を就労者として日本に呼ぶ発言も似たようなもので、外国人就労ビザの発給が緩くなり、もし、国家的謀略を背景に大量の外国人労働者の来日が行われれば、婚姻などをして早期帰化をする事も考えられ、それこそ記事の在日帰化韓国人の様に将来国家事態が乗っ取られる事態が起こりえるのです。
大切なのは、参政権の付与が権利と義務を伴わせることと国政選挙を含ませない事だと思います。
あらいぐま | 2010/02/16 07:42 AM
参政権が欲しければ帰化すればいい、外国人参政権はすでに帰化した人たちへの差別になるしね。もちろん今のざるのような帰化申請はハードルを上げなくてはだめですけれど。
国策で永住日本人を送り込んでくる国がある以上それは必要でしょう。世界に国策として永住者を送り込んでいる国とはあそこしかありませんから。
panme | 2010/02/16 09:51 AM
A市に外国人登録して居住する外国人市民はB市にも住所を持つなどして登録して日本国の自治体で複数の外国人登録が可能でありさらに、B市では収入がないため生活保護の申請もできるということを聞きましたがほんとうでしょうか。日本国民のように住民登録の際、転出入届の必要もないためだそうです。日本国民の住民票にあたる「外国人登録原標記載事項証明」には過去の住所録が記載されないからそのような悪用が可能だそうです。昨年、自民党や法務省が登録法を変えようとした時、民団、総連が反対したそうです。民主党はそれらの団体の走狗ですから、現状を容認するのは目にみえています。さて複数の自治体に住所を持つ外国人が住んでもいない人口が少ない町に外国人住民登録し外国人参政権を行使したら日本国はいったいどうなってしまうのでしょうね。日本国憲法が保証する国民主権とはなんなのでしょうか。
mimi | 2010/02/16 09:55 AM
風流夢譚さん、(『風流夢譚』なんとも古い小説をお読みのようですが)「こんばんわ」ではなく、「こんばんは」です(「倭猿の言葉」を馬鹿にしている民族学校の御出身ですか)。

>民族同士のイザコザは「民主主義のコスト」
意味が分かりません。「民主主義」という概念に「移民を受け入れる事」が内包されているのでしょうか。「移民」と言う概念と何の繋がりも無いでしょう。
むしろこの場合逆です。「NATIONによる自治」という概念を含んでいるのですから、「外国(人)による主権侵害にNO」という事はいえます。

(?の1)国籍取得条件を厳しくするのは中国人や朝鮮人、韓国人に対してだけですか。
---NO
(?の2)厳しくした条件でも取得できる人たちはどういう人たちですか。たとえば伊勢神宮へ(略)。
「伊勢神宮」のくだりが意味不明(宗教の自由の無い独裁国家の方でしょうか)。日本ではクリスチャンも仏教徒も珍しくありません。現に宗教の自由は保証されています。
 質問の意味が明確でないので「その帰化に関したルールに合致した人」としか答えられません。
(?の3)人種差別撤廃条約を日本は批准していますが、破棄した方が「国益」にかないますか。
「破棄した方が良い」という人がいるかのような口ぶりですね(印象操作ですか)。

逆に「人種差別撤廃条約」に「無制限に移民を受け入れる事」「外国籍の人間にも無条件に参政権を与える事」が書かれていますか?(というよりそんな国があるのか)
「人種差別撤廃条約」を実際に読む事をお薦めします(第一条第二項「この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別、排除、制限又は優先については、適用しない。」)

>フィギュアスケートの川口悠子さんはロシア国籍を取得し。(略)またワールドカップに出場するために他国籍を取得するサッカー選手もいます。
ますます、意味不明です。
ご自分で「国籍を取得し」と書いていますよね。「ロシア代表で出たいのだから、日本籍でも出場出来るようにすべきだ。そうしないのは人種差別だ!!人種差別撤廃条約にロシアは違反するのか!!」と(珍)主張を展開なさるべきでしょう。だって、外国籍でも参政権を与えるべきなんでしょ。スケートの出場権ぐらい当然ですよね。

ところで、フィギュアスケーターやサッカー選手の方で上記の元朝鮮人のように「受け入れてくれた国の文化を破壊してやるぞ!俺達が支配してやるぞ」なぞと述べている方がいらっしゃるのでしょうか?
というより、そもそもそんな人物を平気で受け入れる国が日本以外あるのでしょうか?

なんとしても必死に「人種差別野郎」のレッテルを貼りたいようですね。
根本的なあなたの誤解。
外国籍、外国人は保護の必要な「希少動物」でも知力、人生経験が劣った「子供」でもありません。我々と同じ能力を持つ人々です。
あなたが「保護」してウットリするための存在ではありません(そういう発想こそ差別なのです)。
当然悪人も善人もおり、また様々な組織、団体、国家の思惑に左右されもする存在です。

「軍事強大国にして明白な一党独裁国家」から「曲がりなりにも民主主義国家」の主権を守る事こそ、民主主義者のなすべき事です。日本が独裁国家に飲み込まれれば、アジアの他の「小国ではあるが民主主義の道を歩み始めた国」はいとも簡単に消滅してしまうでしょう。アジアは永久に(チベットのように)闇に包まれます。
『厳粛なる綱渡り』 | 2010/02/16 01:17 PM
>『ハン・チャンウ』という本名でちゃんと日本国籍を取ってる。権利として日本国籍を取るべき<

発言自体は、普通だけど・・
このオッサン自体が、密入国でしょう。 (本人認め)
平然と 日本に居られる自体
政府が、いかに韓国に甘いかを
物語っている。
SUU | 2010/02/16 01:41 PM
10年ほど前に深夜のドキュメンタリーで「中国残留孤児その後」を観ました。
高知市に孤児のばあさんが娘夫婦と帰国したとのこと。
親切な高知市が、彼女らの生計のために「日曜市」の権利を上げました。
するとこいつらはルールを無視!
出店の高さ制限とか全部無視!
都合が悪くなると中国語でまくし立てる!

「氏より育ち」と昔の人は見抜いていました。
中国人(もちろん半島人)を信用したり同情すれば、こちらが即死すると考えましょう。
太郎の嫁 | 2010/02/16 02:24 PM
>ザンビア 中国からの援助と大量移民で経済搾取開始、国が乗っ取られ中

今朝の産経新聞より

「奴隷なみの扱い」中国への反発高まるザンビア

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/358179/slideshow/270763/
>2005年4月20日午前10時ごろ、NFCの敷地内で工場が爆発、炎上した。銅鉱山で使用する発破を製造する工場だった。犠牲者は46人に上ったが、すべてザンビア人である。
>遺族の家を訪ねた。
>「どうして中国人は一人も死んでいないの? 爆発の原因は中国側の管理にあるのにノ」と訴えるのは、21歳の息子を亡くした母親、ベナダト・シンベエさん(56)だ。
>生存者のガディソン・ルカンダ氏(40)によると、工場では利益を上げるため、2種類の異なる発破を同時に作っており、危険性を指摘する声は以前からあった。爆発時、工場長を含め、中国人は一人も工場にいなかったという。・・・
>チャンビシでNFCの元従業員に話を聞くと、不満が次から次へと出てくる。
>「設備の機械が中国製で、使用方法について中国語でしか書かれていない」「ヘルメットやマスクの支給は中国人が優先される」・・・
>1月には、南部の炭鉱で中国企業が政府から一時閉鎖を命じられている。コレラが流行するなど労働環境が劣悪だったためという。

上記事写真

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/358179/
>チャンビシの爆発事故で亡くなった46人の墓石。毎年4月に慰霊祭を行っているが、中国側からの出席者はいないという

支那人の「郷に入っては、郷を破壊せよ」のまさしく実例です
春日 | 2010/02/16 03:05 PM
「帰化条件を、もう少し緩和せよ」とは何を指すのでしょうか。(桜井よしこ氏なども、おっしゃっておられますが。)

日本は二重国籍を認めていませんから、向こうの国籍を消失させる必要があります。よって正しい向こうの住所・氏名が必要となりますが、朝鮮人はほとんど密航者のため、そんな物は有りません。
それで朝鮮人が騒いでいるのだと、どこかで見ましたが。
昔は、向こうの住所氏名は嘘でも良かったそうで、二重国籍状態の人が沢山居るそうです。
八目山人 | 2010/02/16 04:43 PM
皆さん、コメントをありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

mimiさん:
それは
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid770.html
で紹介した「KT生」さんの書き込みが元ネタではないでしょうか?
でしたらそれは信憑性に欠ける話のようですので、鵜呑みになさらないで下さい。
但し「100%間違いではない、2012年まではそういうリスクがある」という指摘もあります。上記URLのコメント欄から「maa」さんの書き込みを参照して下さい。

八目山人さん:
■「日本国籍者に限定を」 参政権問題で国家基本問題研究所が提言
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100212/plc1002122055015-n1.htm
これを見ると櫻井さんも考えが少し変わってきたのかなと思うのですが、どうなんでしょうね(^_^;
くっくり | 2010/02/16 04:57 PM
マルハンの人はそういう考えも無理ないでしょうね。
所詮、密入国者・・・根無し草です。
でも、この人の子供や孫の世代になると根付いてしまうのでしょうから、家族間で齟齬があると思います。
だから、この世代がいなくなれば解決するかな〜と思ってます。

赤熊も帰化条件にテストを入れるべきだと思います。
帰化はこの国で暮らすという意思表明でもあるわけですから、帰化した人間が円滑に暮していけるように最低限の知識を問わないといけないと思いますね。
少なくとも、日本語ができない人間や日本の常識、歴史を知らない人間は日本社会で暮していけないでしょうから。

あとは、もう1つ付け加えるのなら、年間に帰化できる人数を決めておくべきだと思います。
いかに帰化要件を満たしているからといって、何万人も一遍に受け入れては軋轢が生じるのは火を見るより明らかなのですから、そういったことがおきないように、必要だと思います。
赤熊 | 2010/02/16 06:21 PM
>「帰化条件を、もう少し緩和せよ」とは何を指すのでしょうか。(桜井よしこ氏なども、おっしゃっておられますが。)

 もともと桜井さんなどがおっしゃっていた「帰化条件の緩和」というのは、外国人参政権問題≒特別永住者(在日)問題だった十数年前の議論の焼き直しだったのではないでしょうか。
 確かに、特別永住者といっても、ほとんどが密航者や不法入国者なのですが、その時期が朝鮮戦争前後の混乱期であったため、戦前から日本に在住する朝鮮人(これらの人々もその大半が不法越境者でしょう)と同視して、特別永住者という特権的地位を認めてきたわけです。私も当時は、特別永住者制度の廃止を前提とするなら、「帰化条件の緩和」もアリだと考えていました(たとえば、原則として3世以降の特別永住者は認めず、日本国籍を取得するか、通常の永住権者に留まるかを選択すべきとするなど)。
 そのため、そうした議論の流れを嫌がった左巻きや在日団体などが、他の永住権者を含む拡散した議論をした結果が現在の外国人参政権問題になっているのだと思っています。
 したがって、本来「帰化条件の緩和」などの問題は、中国人などその他の外国人に適用されるはずがなく、むしろ中国人などについては、国籍だけでなく永住権の取得もその条件を厳格化することが妥当だと思っています。たとえば、日本国内での犯罪発生数に比例して入国や永住権の取得制限を行なうなどの方策が必要になるのではないでしょうか(中国人は平成になって以来、20年連続で国別の外国人犯罪者数第一位で、全体の約4割を占めています)。
原点回帰 | 2010/02/16 06:44 PM
くっくりさん、拙文をご紹介いただきありがとうございます。

何度かコメントを送信しようとしたのですがエラーが出てしまいます。もう一度トライしてみますね。
おれんじ | 2010/02/16 10:27 PM
大丈夫のようです。

マルハンの社長さんについて:

「100万倍マシ」と当時の私は書いてますが、「100万倍狡猾」だと今は思います。

全く同感です。こういう人は沢山いると思います。帰化だけ安易に促進しても何の解決策にもならないと思います。アメリカやイギリスのように、国に忠誠を誓わせたり、歴史を学ばせるようなことまでやらないと駄目ではないでしょうか。

古代に半島から渡って来た人たちは心も体も日本人で、DNAレベルでないとそのルーツが分からない位ですが、60年前に渡って来た人たちはどうしてこうなんでしょうかね…。

同じような問題は中国人にも日系ブラジル人にもあると思いますが、実はパキスタン人にもあるようです(検索すると関連ブログがあると思います。私も偶然見つけたので)。日本のパスポート目当てに日本女性と結婚してから、パキスタンで第二夫人と結婚するようです(重婚はむこうでは罪にならない?)。

石平さんや鳴霞さんのように、日本を愛するが故に帰化した方は大歓迎です。もともと日本人はゆっくり他の民族を受け入れて同化していった国で、アメリカのように激しい差別をした歴史はありません。それだからこそ、この問題にはくれぐれも注意が必要だと思います。
おれんじ | 2010/02/16 10:33 PM
もう既出されているかもしれませんが、関連する情報をご紹介させてください。

坂東忠信著「通訳捜査官」

重い内容かと思いきや、軽妙な筆致で爆笑させられます。くっくりさんにも是非おすすめ!全国の図書館にもあると思います。

坂東忠信:元通訳捜査官から見た中国人犯罪の実態

http://www.youtube.com/watch?v=ZJyFCYhn0-U

日本解体阻止!どうする!?外国人地方参政権 その1から3

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8467987

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8469878

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8471127

坂東さんが1で中国人の成りすましの実態について、3で「在日韓国朝鮮人の犯罪率が日本人より高い」事実について、データを挙げて説明されています。
おれんじ | 2010/02/16 10:42 PM

アイヌの真実 その1、その2

アイヌ協会の幹部に在日韓国人が入って利権を貪っている事実(その2で説明)

http://www.youtube.com/watch?v=PrNkZHyGx9I&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=e07pesr-JhY&feature=channel

長々と失礼いたしました。
おれんじ | 2010/02/16 10:42 PM
「参政権が欲しければ、帰化すればいい」という考え方は、実は外国人に参政権を与える異常に、危険だと思います。
帰化すれば、確かに書類上は「日本国民」となりますが、頭の中まで日本国民になるわけではなく、日本に対する忠誠心や帰属意識が自動的に芽生えるわけではないのです。つまり、帰化しても「日本国籍を持った外国人」でしかないわけです。あまりいい表現ではないのでしょうが、体外に張り付いている寄生虫を体内に取り込むことになるのではないのでしょうか?
しかし、どれほど反日的思想を持っていようと日本国籍を所持していれば、日本国籍を所持していれば、「日本国民」となるわけですから、堂々と日本の政治に介入できるわけです。現に現役の国会議員の中には、在来の日本人に成りすました帰化人の存在がうわさされています。白人や黒人などの意人種なら、一目瞭然ですが中国人も朝鮮人も外見からは、識別不可能なので、非常に厄介なこととなります。帰化することが、「成りすまし日本人」を大量生産するだけであり、事態をより悪化させるのではないでしょうか?
かつて日系アメリカ人は「嫁に行った先こそ我が家」ならぬ「移民した先こそわが祖国」を体を張って示したました。「差別」「人権」と喚き散らす前に、星条旗に忠誠を近い、戦場に出て勇敢に戦い、アメリカ人以上にアメリカに忠誠を尽くしたからこそ、信頼と尊敬を得て受け入れられたのです。
日本に帰化する外国人の中に、どれだけ日本のために戦争に行く覚悟がある人いるのでしょうか?
外国人を一人も入れるなとはいいません。日本の伝統、文化、歴史に共鳴し、その担い手になりたい、危急あれば日本のために戦う覚悟があるという人ならば、人種は出身国は問わずに受け入れてもよいと思います。国というのは、共同体の構成員が安全に暮らすための装置であり、決して外国人という部外者に快適な環境を提供するための場ではありません。
日本は、日本人が暮らすための国であり、外国人のために存在するのではない、という大前提を無視し、国際化だの多文化共生社会だの美辞麗句を用いて、日本を日本人のための日本ではなく、外国人のための日本にするという動きには歯止めをかけ、日本に害をなす外国人は徹底的に排除する必要はあります。これは、国がなすべきことであり、国の持つ正当な権利だと思います。
アミ | 2010/02/16 10:59 PM
>同じような問題は中国人にも日系ブラジル人にもあると思いますが、実はパキスタン人にもあるようです。

こういう事例があると、外国人は厳格に管理、監視する必要があると思いますね。しかし、そうしたことを主張すると、すぐに「差別!」「人権侵害!」と騒ぐ輩が出てくるのですよね。現実に外国人の犯罪が問題化し、お人好しの日本人を食い物に外国人が多数存在する以上、自衛行為として一定の警戒をするのは、むしろ権利です。警戒するのは差別では決してありません。
色眼鏡で見られたくない、管理、監視が嫌なら、問題を起している同胞に問題を起こすなと言え、ということです。
日本の旅券は、世界最強で殆どフリーパス状態なのは、先人たちが問題を起こさないように細心の注意を払い、日本人への信頼度を高めてくれた結果です。マナーの悪い観光客が顰蹙を買うことはあっても、日本人の窃盗団や麻薬の売人、偽装結婚などの犯罪行為が問題となっている国がありますか?
無条件で信用してもらいたければ、「XX人なら、信用できる」という評判を作れと言うことです。

>もともと日本人はゆっくり他の民族を受け入れて同化していった国で、アメリカのように激しい差別をした歴史はありません。それだからこそ、この問題にはくれぐれも注意が必要だと思います。

そうなのですね。日本民族は多種多様な民族が混合して生まれた民族であり、渡来人即ち外国人も取り込んで生まれた民族なのですね。こうした歴史的経緯を考えると、わが日本は、世界で唯一成功した多民族国家といえるでしょう。ですから、外国人を入れることを必ずしも否定はしません。現に日本は、外国人がもたらした外国の文化を入れることで日本の文化を豊かにしてきたという動かし難い事実は、認めなくてはなりません。
日本人と外国人との良好な関係を構築するために、そうして日本に益をもたらす外国人を取り込み、更に日本の発展を促進させるために、外国人に対する厳格な管理、監視を行い、不法行為、不正行為を行う外国人を徹底的に排除する必要があります。
管理、監視といっても、ヌード写真を登録させろとか自宅に監視カメラを設置させるとかいうのではありませんから、犯罪者でない限り管理、監視体制を恐れる必要はないのです(万引犯以外は、防犯カメラや保安員を置くことに反対しません)。
アミ | 2010/02/16 11:35 PM
「強制連行」などとウソばかり並べて日本でのさばっている朝鮮人は、仮に帰化したとしても、「強制連行の被害者だから・・・」と、「朝鮮系日本人優遇策」を求めてくるのでしょうね。しかも、今度は、日本人として合法的に。

同様に、支那人も、「日本は侵略者」といういつものウソを繰り返すだけでしょう。私の入ってるメーリングリストの一つに「在日中国人」と称する奴がいますが、「中国=善、日本=悪」という図式を変えないまま、日本に居住する「権利」を主張しています。

人の心の中は見えませんので、どんなに善人っぽく見えても、安易に考えない方がよろしいかと。
無名の剣士 | 2010/02/17 06:46 AM
こっそりやってるつもりでも・・・

なぜか、外国人参政権についての国会中継をしないNHK
http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/f74fb50c0d0a62987635bc3123d3ab64
憂国りん | 2010/02/17 08:46 AM
我が国に、外人が増えるのは銭になるから。今はハードルが明確でないので、望まれない人々が問題を起こしています。しかし、大きな目で見れば、子供がすくなる中で、質の高い仕事は日本人がやり、その他は外人にまかせざるをえないという時代にきています。
悪貨を駆逐するため、良貨をどう
育て、日本を理解して貰えるか、その為の、例えば犯罪者相互引渡し条約や対外人日本語教師の育成、インドネシア等の若年労働力の活用、諸々、地道にやることは山積。[日本]の再定義が必要ですね。中韓に理解と親愛を期待しても無理でしょう。反日教育を受けてますので。
忠吾 | 2010/02/17 09:25 AM
こんにちは、donnatです。

少し久しぶりという感じです。
とりあえず、総理や議員に反対のメールを送っております。政局ばかり見ているようで効果があるのかないのかが疑問ですが・・・

疑問といけば、反対者の方々です。論理的な賛成理由を聞いたことがないのです。本人的に論理的なのでしょうが、私から見れば感情論と期待的観測論です。
一度でもいいので、「なるほど」そういう見解もあるのか?
と頷ける論理を見てみたいです。
donnat | 2010/02/17 10:06 AM
賛成派の大多数は、『反対すると、民族差別をしている冷酷無比な人間のように聞こえてしまう』のが理由ではないかと思います。
知識もなく、知能も低い選挙民相手だとそういうポーズしか取れないよなぁ、と。

何の悪意も理解できず、脳味噌お花畑な連中でも反対したくなるように誘導できないかなぁ。
ガネーシャ | 2010/02/17 01:01 PM
>しかし、大きな目で見れば、子供がすくなる中で、質の高い仕事は日本人がやり、その他は外人にまかせざるをえないという時代にきています。

 こういう発想は、今後は止めるべきだと思います。少子高齢化が進むから、外国人労働者が必要になるという意見は、しばしば経済界を中心に主張されることがありますが、これは目先のことしか考えない近視眼的な見方でしょう。実際に試算して検証していたサイトは失念しましたが、経済的に見ても、膨大なデフレギャップを抱える現在の日本において、少子高齢化の直接的な影響は、今後数十年は心配する必要は無いという見方も出てきています。逆に、単純労働者を受け入れた場合の社会的なコストは、従来予想されたレベルを遥かに超えるものになるでしょう。企業は、当面は単純労働者を低賃金で雇うことができるでしょうが、その生活にかかるコスト、教育・医療・住居、失業対策などの費用はその他の国民に転嫁することになることを明確に自覚すべきです。また、介護・医療や農業など、どうしても人手不足で困難な業界についても、詳細に見れば、公共投資を含む政策転換や待遇改善を行なえば、まだまだ国内での調整が可能ではないでしょうか。

 日本は、奴隷制の伝統を持たない国です。もともと人間を単純な労働力とみなす文化はありません。また、アメリカのような移民国とも構造的にまるで異なっています。したがって、単純労働者の受け入れは、徹底的に拒否していくべきでしょうし、その抜け道も認めるべきではありませんでした(日系ブラジル人や中国人就学生の受け入れは、実質的に単純労働者の受け入れの代わりでしょう)。
 そろそろ日本でも、基本的な移民法(日本に移民する際の原則を定める法)を考える時期に来ているように思います。その場合、あくまで単純労働者は受け入れず、日本人と同等かそれ以上に日本社会に適応できる能力を持つ人(日本に愛着を持つかどうかは別個に対応)であれば、いずれの国の出身であれ積極的に受け入れるという方針が良いのではないかと思っています。その反面、一定の範囲で、政治的難民の受け入れも認めていかざるを得ないでしょう。
 実は、このようなやり方は、戦国末期から江戸初期にかけての日本が行なっていた伝統的な手法とも共通する面があります(実際には諸藩がそれぞれの方針で行なっていたのですが)。
原点回帰 | 2010/02/17 01:14 PM
民団の綱領が突如として書き換えられました。
『在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します』という文言が削除されています。
現在、存在しているgoogleのキャッシュで確認すると、2月9日までは昔の文章のままなので、それ以降に書き換えたことになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは Google に保存されている http://www.mindan.org/min/min_reki31.php のキャッシュです。 このページは 2010年2月9日 17:05:53 GMT に取得されたものです。 そのため、このページの最新版でない場合があります。 詳細

このページへのリンクにだけ含まれているキーワード: 民団 の 綱領
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■民団の綱領
 ● 大韓民国の国是を遵守する
 在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。

http://74.125.153.132/search?q=cache:tAR7dr5tV-0J:www.mindan.org/min/min_reki31.php+%E6%B0%91%E5%9B%A3%E3%81%AE%E7%B6%B1%E9%A0%98&cd=1&hl=ja&ct=clnk

 ↓

● 大韓民国の国是を遵守する
 国是とは、国民が認めた一国の政治の基本的な方針のことです。私たちは韓国の国是である自由と民主主義、祖国の平和統一を支持し、その実現に向け在外国民の立場から努力していきます。
http://www.mindan.org/min/min_reki31.php#2




9日に国会で参政権の問題の質疑でこの民団の綱領が話題に上がりましたので、都合が悪くなり削除したものと思われます。


【政治】 北沢防衛相 「外国人参政権付与しても、国防の危険性はない。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265787919/-100

・2月9日の衆院予算委員会でのやり取り。

自民・高市氏
「防衛大臣の発言は非常に残念」
「民団は韓国政府から年額8億円の支援を受け、活動費の85%を占める。これは韓国政府の影響が強いということだが、この民団は綱領に『韓国憲法を遵守する』としている。そして韓国の憲法には『韓国国防義務』がある。不幸にして日本と韓国が軍事衝突すれば、日本にいる彼らは韓国国防の義務を果たさねばならない」
ほい | 2010/02/17 04:33 PM
 いい加減に「少子高齢化だから、移民を」とか「移民は、高齢化対策になる」とかいう主張はやめて欲しいですね。
 移民をガンガン受け入れたドイツが、日本以上に高齢化率が高く、急速に高齢化している現状はどうしてでしょう?移民自身の高齢化に加え、移民が親を呼び寄せたからですよ。
 高齢化対策のために移民を入れて、高齢化問題が深刻化したら笑い話にもなりません。
 現在ですら、在日朝鮮人が掛け金も払わないのに「年金寄越せ」だの、老いた中国人が「生活保護を寄越せ」と訴訟を起こしたりしています。後2,3年もしたら、高齢化したブラジル人のホームレスが社会問題化すろと警告している研究者もいます。
 既に日本は、「高齢化対策のために外国人を入れるか」ではなく、「外国人によって大きくなった高齢化問題をどうするのか」を議論する状況なのです。
 
イナバ | 2010/02/17 07:30 PM
くっくりさん、こんばんは〜

ヨーロッパのリベラルで、人道的な国家思われているような所でも、移民とその国の国民の間には、厳然たる壁は存在しますからね。(高等教育を受けた知的労働者は別ですが。)

私は日本にそのような壁は見たくないですし、また、移民がその国に完全に同化するとも考えられません。

移民を導入することのメリットと、それによる社会的なコストを考えれば、ヨーロッパの事例でほぼ答えは出ているような気がしますが。

ちなみに余談ですが、イランの核開発問題ですが、そろそろヤバくなって来たような気がします。
腰抜け外務省 | 2010/02/17 08:38 PM
こんばんは。

いつも青山氏のまとめありがとうございますw

特定永住者の帰化そのものについては、本人の思想がどうあれ、進めるべきで、それによって特定永住者の存在自体をまず無くすべきだと思っています。日本人とて売国野郎は豊富にいるわけで、民主支持者がそうだとしたら実に40%近くが売国野郎ですwww
今回の選挙では僕もその一人ですけど。

移民についてですが、移民の一世と二世における軋轢は、アメリカで日系移民が経験してきた歴史を確認すれば、その複雑な真情をもう少し引きつけて考える事が出来ると思います。

アメリカの日系移民の人たちは、幸か不幸かその忠誠を示す機会に恵まれ、多大な血の犠牲を払い、アメリカ市民としての誇りと地位を築き上げました。ダニエル・イノウエ氏の地位は彼個人のものではなく、欧州戦線で流した日系移民の血で贖った地位です。

一方、戦前からの半島からの移民は、敗戦によってご破算になり、日本国籍を失いました。洪中将の忠誠心は死で報いられ、本国では裏切り者扱いです。朴大統領の若かりし頃の経歴や誇りも、親日として否定されています。

敗戦によって歪んだ同化政策、日本人の拡大政策の失敗のつけが今来ていると思うのです。

そこまでする必要があるか疑問ですが、忠誠心を試したいのなら、極端な事を言えば、彼らに忠誠心を発揮する機会を与えるべきだと思うんですよね。国籍取得をしたければ、自衛隊に入隊して海外活動に従事するか、PKO地域の軍属として働くなど。

さらに極端な事を言えば、国民皆兵制をとって辺境勤務や海外PKOに参加し、「日本国民になるための血の宣誓」を国民すべてが行う必要があるかも知れません。

実際のところ、アメリカの海外派兵から帰還した兵士の1/3くらいがPSTDに罹患していると言う話もあるくらいなので、ひ弱な現代の価値観の下で実現できるとは思えませんが。

突き詰めていくと、こうした感じになるのですが、どう思われますか?
leny | 2010/02/17 08:47 PM
しかし、大きな目で見れば、子供がすくなる中で、質の高い仕事は日本人がやり、その他は外人にまかせざるをえないという時代にきています。

→この考え方は非常に危険です。ヨーロッパに行くと清掃員や飲食店の店員、ゴミの収集など、いわゆる3Kの仕事を移民の人達がやっていることが人目でわかります。欧州、中でも植民地を持ったことのある国々は移民に汚い仕事をやらせる事を厭いません。

しかし、一度社会がこのようになってしまうと(1)自分が汗を流して働かなくなる、(2)益々移民が流入する、(3)社会が自国民と移民の二つに分断され、不安定化する、治安も悪化する、民族間の抗争が高まる、ここら辺まではすでに多くの国々で実際に起こっている事で、日本でもこのような事態になることは必至です。

中でも一番問題なのは、「自分から汗水たらして働かなくなる」ことです。日本人もそうだよーと思った方、仕事に対する誇りや責任感を殆ど持たないイギリス人(あるいは欧州人)を見たことありますか?労働に美徳を見出さなくなった人間を真近で見ると今までの認識が吹っ飛ぶと思います。
おれんじ | 2010/02/18 09:38 PM
そこまでする必要があるか疑問ですが、忠誠心を試したいのなら、極端な事を言えば、彼らに忠誠心を発揮する機会を与えるべきだと思うんですよね。国籍取得をしたければ、自衛隊に入隊して海外活動に従事するか、PKO地域の軍属として働くなど。

lenyさんのご意見、すごく分かります。結局の所、帰化(あるいは市民権)を取る国のために貢献できるのか、忠誠を誓うことが出来るのかが問題ですよね。

ただ母国の徴兵さえ何とかして拒否しようとする人達ですから、渡しは全く期待してないのですが…(汗)。もちろん本当に日本人として生きていこうとする方々は心も日本人ですし、そんな気持ちは抱きません。
おれんじ | 2010/02/18 09:47 PM

Comment Form

Trackbacks

トヨタのリコール騒動と法人税 | 東京のばかやろーブログ | 2010/02/21 03:00 AM
1トヨタのリコール騒動と城内実議員2日本の主権状況3私のしごと館以降の報道と、労働とは・・・1トヨタのリコール騒動と城内実議員城内実議員ブログの◇ コ ラ ム ◇ トヨタのリコール問題2010-02-18 10:44 by 城内 実が一部のブログやコメントで批判があったようである。 「天罰」という単語についてである。 私はこ...
地方参政権:民団が綱領から「韓国国民」の文字を削除(笑) | 日々の感想 | 2010/03/05 04:43 AM
先ほどの記事の中で、民団の綱領の一文「在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します」を引用しようとしたら、民団HPの文章が書き換えられていたことに気付いた。