尖閣事件で改めて露呈した民主党政権の統治能力の無さ
【お知らせ】ライブドア「ここヘンJAPAN」の拙ブログ記事転載は了承済です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【画像は10月1日放送「報道ステーション」より。後ほど説明します。】
9月30日の衆院予算委員会で尖閣事件についての審議がありましたが、ほんともうイライラしました(--#)
菅首相に訊いてるのに、仙谷官房長官が何度も何度も答弁に出てくるし。
菅さん、野党側の追及が厳しくて逃げたというよりは、今回の問題はほとんど仙谷さんに丸投げで自分は関与してないからよく分かんない、ってのが正直なところじゃないでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【画像は10月1日放送「報道ステーション」より。後ほど説明します。】
9月30日の衆院予算委員会で尖閣事件についての審議がありましたが、ほんともうイライラしました(--#)
菅首相に訊いてるのに、仙谷官房長官が何度も何度も答弁に出てくるし。
菅さん、野党側の追及が厳しくて逃げたというよりは、今回の問題はほとんど仙谷さんに丸投げで自分は関与してないからよく分かんない、ってのが正直なところじゃないでしょうか。
菅さんも仙谷さんも「捜査への介入は一切ない」と答弁しましたが(産経9/30)、国民の圧倒的大多数が「政治介入があった」と考えているこの状況で、お二方とも、まぁよくそこまで「しれっ」とできるもんだなと、ある意味感心しますわ。
中国や韓国に対してこそ、そういう「しれっ」とした対応をしてほしいと思うんですが。アワアワするんじゃなくて。
誰が考えても分かりますよ。那覇地検だの検察だのが独自に外交的な判断など下せませんって。
本当に検察だけで決めたって言うんであれば、じゃあ菅さん、仙谷さん、あんたらはいわば部外者でしょ。だったら今後この問題についての中国との交渉は、検察に任せたらどうですか?
……言い過ぎ?じゃあ言い方変えます。
後世の日本人は、この尖閣衝突事件における中国人船長釈放という外交的敗北について、どう語るの?
「いやー、あの時の検察はひどかったね」「外交問題なのに検察が勝手に判断を下して釈放しちゃったんだよね」「検察のせいで日本は世界の物笑いの種になったよね」ってなるの?
菅内閣の失態ではなく、検察の失態として後世に評価されちゃうの?違うでしょ?
百万歩譲って、今回本当に政治介入が一切なかったんだとしたら、繰り返しになりますが、検察が勝手に外交問題で政治判断をして船長釈放しちゃったってことですよね。
だったらこれって検察の暴走でしょ?大暴走ですよ。政府・与党は追及しなくていいの?「検察が判断したことだから我々は知りません」で終わっちゃっていいの?
政治主導はどこに行ってしまったんですか?
てか、小沢一郎さんが検察に捜査された時、「検察の暴走だ!不当な政治介入だ!」と、民主党の多くの議員が検察批判を繰り広げましたよね?
その議員たちは今こそ声を大にして、「検察の暴走だ!不当な政治介入だ!」と言うべきではないですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月30日の衆院予算委員会でもうひとつ腹が立ったのは、菅首相の「(衝突の)ビデオを見ておりません」発言。
言い訳として、「ビデオを見た仙谷官房長官と前原外務大臣が中国漁船の行為は悪質だと言っており、自分も同じ思いを共有している」という趣旨のことを言ってましたが、仙谷さん、前原さんが見ていて、何でトップの菅さんが見てないの?ありえへん!
自民党の塩崎さんに追及された菅さん、「可能であれば見ることも含めて考えたい」と答えてましたが、「考えたい」じゃなく、すぐ見なさいよ。長編映画じゃないんだから、それぐらいの時間は取れるでしょ?
尖閣諸島周辺の海域は、事件後も中国の漁船(武装してる船を含め)が我が物顔で入ってきて、堂々と違法操業してるわけですよ。
なのに今後の対応について、政府から海上保安庁には具体的指示もしてないというし、これじゃ海保の皆さんがあまりにお気の毒でしょ。ちょっとは考えてあげて下さいよ。
そう、海保の皆さんのためにも、例の衝突ビデオは早く公開すべきです。
中国漁船がどんなに酷いことをしてきたか、海保がそれにどう立ち向かったか。
海保に対する日本国民の理解が深まれば、海保の皆さんの士気もあがるというものです。
が、そのビデオ公開も、何だか雲行きが怪しくなってきましたね。
確か9月28日あたりまでは、メディアもほとんどが「ビデオを公開すべき」、政府側も「公開を前向きに検討」って流れだったはずなんですが。
中国側がレアアースの禁輸をやめたとかそういう報道が流れ出したせいでしょう、「せっかく中国が軟化してきたのに、このタイミングで公開するのはいかがなものか」と主張する人たちが出てきました。
媚中の朝日新聞なんかがそれを言うのは分かるんですが、フジテレビ「めざましテレビ」の大塚さんまでもがそれをはっきり言ってて(9月30日放送分)、私は唖然としました。
(もっとも、普段あまり「めざましテレビ」は見てないので、大塚さんの基本的なスタンスとかよく知らないんですけどね(^^ゞ)
中国が軟化って、それは日本に配慮したというよりは、むしろ国際社会に配慮した面が大きいんですけども、皆さん分かってるんでしょうか?
船長釈放により、世界のメディアでは「日本の外交的敗北」という日本批判も当然あったけど、同時に「中国脅威論」も大いに噴出してるんですよ。
そのへんの事情もよく考えずに、「あ、何か中国、譲歩してきたみたい。じゃあ日本もいったん引きましょう」なんて、政府もメディアもそんな場当たり的な対応をするから、問題がどんどん先送りになって、ますますこじれていくんじゃないんですか?
もっともメディアは本来無責任で、言うことコロコロ変わるのは日常茶飯事だから、ま、仕方ないとしても、政府の対応がコロコロ変わったり、チグハグだったりするのはいただけません。
菅政権も最初は、船長釈放で国内世論に弱腰だと批判されたため、それをかわすためにはやっぱりビデオ公開しなきゃってなってたわけでしょ?
それが中国が軟化してきて、さらに「フジタ」社員の4人中3人帰ってきたものの、あと1人拘束されてる、こういう段階でビデオ公開はどうなのか?と。
ま、そこは分からないでもないですよ。人命軽視のどこぞの国とは違って、わが国は人命優先ですから。
でも、報道によれば、ビデオを国民に公開したら、「何だこれは!明らかに中国漁船は悪質なのに、何で釈放したりしたんだ!」となって、かえって政府批判が高まるんじゃないかということで、それで迷い出していると。
私としては、いや、ここまで引っぱっておいてやっぱり公開しません、ってなる方が、逆に批判は高まるんじゃないかと思いますけどね。
ただ、こうなって来ると、もうおそらく弱腰菅政権はビデオ公開には踏み切らないだろうなと、私は半ば諦めています。
いくら前原外務大臣や馬淵国土交通大臣(二人とも「口だけ大臣」だけどもとりあえず強硬派)が「公開すべきだ!」と頑張ってもダメなのでは?
なんて思っていたら……
10月1日になって前原さんも馬淵さんも折れちゃいました。
仙谷官房長官、前原外務大臣、柳田法務大臣、馬淵国土交通大臣が午前、首相官邸でビデオの扱いについて協議し、国会への提出のあり方などの対応を仙谷さんに一任することで合意したそうです(産経10/1 11:47)。
仙谷さんに一任って……。
あちゃー、こりゃもうビデオ公開はなくなったも同じじゃないですか?
などとガッカリしてたら……
やっぱり来ましたよ。ビデオの国会提出、先送りですって。
仙谷さんは民主党の鉢呂吉雄国会対策委員長や羽田雄一郎参院国対委員長らと会談し、ビデオの国会提出を先送りする方針で一致したのだと(読売10/1 20:32)。
理由は、報道によれば「中国側を刺激することで関係改善が進展せず、残るフジタ社員1人の解放が遅れることを懸念したから」となってます。
じゃあ残る1人が解放されたら、すぐビデオを提出するのか?と言えば、決してそうはならないでしょうね。
仙谷さんに一任した時点でもうアウトでしょう。
何やかんや理由をつけて、延々先送りするに決まってますわ。やがて国民は事件のことを忘れていく……。
って、その手に乗るかいっ!私は絶対忘れへんでー!!(-o-#)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、細野前幹事長代理の訪中(9月29日〜30日)もよく分かりませんよね。
本人は「個人の判断」で訪中したと言ってますが、細野さんごとき(失礼!)が誰のフォローもなしに、個人で勝手に訪中なんかできるの?
実際、細野さんには官邸スタッフが同行し、中国側は外交部(外務省)の用意した車で出迎えてましたよね。日テレのニュースで見ましたよ。
(ちなみに9月30日放送「報道ステーション」では、「仙谷官房長官の密使として細野氏が訪中」って断定してました)
この件についても政府は対応がチグハグっていうか、逃げてますよね。
仙谷官房長官は会見で、細野さんの訪中について、「間接的には聞いていた。政府として関知しておらず、止めも認めもしなかったということだ」。
何?その中途半端な回答。知ってて止めなかったんなら、認めたのと同じでしょ。
てか、もし仮に訪中が細野さん個人の判断で行われたものなら、二元外交ですよね。官邸は何やってんの?って話ですよ。
しかも、細野さんは中国側とどういうやりとりをしたのかも一切明かしてません。
「フジタ」社員の4人中3人が解放された件に、細野さんが関わった可能性も指摘されてますが、そこも謎なわけで。
残る1人(高橋定さん)は未だ解放されていませんが、政府は今後どう対応していくんでしょうか。
少なくとも、政府はもっと中国側に抗議しないといけないでしょう。今はもうそれすらしてないように見えますが。
そもそも4人の拘束自体が謎に包まれてますよね。
中国当局はどういう理由で拘束したのか。通常なら短時間で解放されるケースなのになぜ長期に渡った(渡っている)のか。そして、どういう理由で解放したのか。本当のところは何も分かりません。
解放され帰国した3人の社員が10月1日の夕方、記者会見し、拘束に至るまでの状況や拘束後の扱いなどについて説明されましたが、残る1人が未だ「人質」状態なわけですから、全てを包み隠さず話されたとも思えません(ちなみに会見で話されたのは3人のうち佐々木善郎さんだけ)。
実際、拘束された詳しい場所については、佐々木さんも「この後の高橋への影響もあろうかと思いますので…」ということで発言を控えました(JNN系ニュース10/1)。
【画像は10月1日放送「報道ステーション」より】
また、写真を撮ったのは現地法人の中国人社員だったとの説明もあったので(「報道ステーション」10/1)、それも非常に気になります。
その中国人社員も今回、3人と同時に解放されたらしいのですが(毎日10/1)、本当に「社員」なのか?社員だとしても、中国当局の息のかかった人間である可能性はないのか?
これら全容が明らかにならない限り、中国在住の日本人の方々も不安でしょう。自分もいつ何の拍子に拘束されるか分からないわけですから。
現地の方々は「日本政府はわれわれ邦人を守る気があるのか?」と、イライラされてるんじゃないでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにつけても、仙谷さん。
「なぜか中国に敬語連発」(産経9/29)って記事がありましたが、そりゃそうでしょうよ。何せ「文化大革命」って言葉を良い意味で使っちゃうような感性の人ですから。
【画像は09年11月「事業仕分け」についての発言】
中国(中国共産党)のこと何も分かっちゃいないんですよ。いや、確信犯と言うべきか。
「中国の核はきれいな核」「中国の弾圧はきれいな弾圧」ってなふうに、未だに古い左翼の考えを持ち続けてるんでしょう。
だから対応もいつも後手後手で、甘くなるんでしょう。
仙谷さんは、船長を除く乗組員14人を9月13日に帰国させた際、 状況が好転するとの見通しを示してたわけですから、もう素人もびっくりです。
そのあたりの背景を、仙谷さんは29日、記者会見でこう説明しています。
「外交ルートを通じてそういう情報が入っていた。『中国も理解してくれるだろう』と判断していたが、(日中間の)司法過程についての理解がここまで異なるということを我々が習熟すべきだった」 (読売9/30)
「外交ルートを通じてそういう情報が入っていた」。また人のせいですか。
それに、「司法過程についての理解がここまで異なるということを我々が習熟すべきだった」って何ですか?
何でこっちが習熟すべきだったってなるの?向こうが習熟すべきだったって言うなら分かるけど。
てか、「我々」って誰よ?政府全体?官邸?仙谷さんも含まれてるのは確かですよね?
あの〜、何で仙谷さんが反省する必要あるの?「捜査は検察に任せてて、政府は一切介入しなかった」はずでしょ?
まさか、船長以外の乗組員を帰国させた13日の時点ですでに政治介入があったってこと?「我々が習熟すべきだった」って発言は、それを暗に認めたってこと?
あと、仙谷さんについては、10月1日午前の記者会見でのこの発言も気になりました。
「フジタの社員が 『迷惑をかけて申し訳ない』と漏らしている。迷惑をかけ、拘束されるようなことがあったという意味かを含めて確認したい」(産経10/1)
この人は中国だけでなく、日本のことも分かってないようです。
自分が関係することで世間を騒がせた時、それがたとえ自分の落ち度でそうなったわけでなくても、普通はまず「ご迷惑をおかけしてすみません」とお詫びの言葉を言う、それが日本人というものですよ。
(付け加えれば、こういう日本人の性質も外交下手の原因のひとつになっていると思います)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国だけでなく、ロシアの最近の動きも気になりますね。
9月29日、メドベージェフ大統領は北方領土を近く訪問する意向を表明しました。
普天間移設問題で日米関係が上手くいってないところに、今回の尖閣衝突事件における日本の大失態、そこを上手く付け込まれたなという印象です。
ちなみにメドベージェフ大統領は、9月10日にヤロスラブリで行われた世界政策フォーラムで、日露関係にふれて、このように日本側に警告をしていました。
「重要なことは互いに下品に振る舞わず、礼節を持って接することだ」(産経9/11)
北方領土問題で、岡田外務大臣(当時)が「不法占拠」発言をしていたことを受け、日本側を牽制したものとみられていますが、「互いに下品に振る舞わず、礼節を持って……」って、そんなこと言っといて、自分のやってることは何やねん?!と。
しかし、これが外交というものなんでしょうね。上品に礼節を持って接した側が馬鹿を見ることが多いという。
さて、メドベージェフ大統領の北方領土訪問発言に対する日本側の反応ですが、これがまた酷い。
菅さんは「大統領の発言が、北方四島を具体的に訪問する計画の発表とは受けとめていない」。仙谷さんも「具体的な計画に言及したものではないと理解している」。
あんたら、呑気すぎません?手をこまねいて見てるだけ?
実際に大統領が訪問した場合、北方領土交渉にもうとんでもない悪影響が出ますよ。
これが自民党政権時代だったら、私も「ま、表向きはそう言ってても裏でいろいろ(良くも悪くも)動いてるんやろな」と思ったもんですが、民主党政権はもうマジで表向き通りっていうか、ほんとに何もしてない、仮にしてても場当たり的にしか動いてないって、もうバレバレですからね。普天間問題然り、今回の尖閣事件然り。
一国民として、本当に不安な日々ですわ。民主党政権が続く限り、きっと安穏の日は訪れないんでしょう。
さらにロシアは、かつて非常に仲が悪かった中国と組んで、日本を本格的に牽制し始めてますよね。
9月27日に北京で行われた中露首脳会談で、「第2次世界大戦終結65周年に関する共同声明」が調印されましたが、その中で、第2次大戦でソ連と中国がともに「侵略者」と戦った歴史を自賛した上で、「大戦の歴史を改ざんし、ナチスと軍国主義分子を美化するたくらみを許さない」と日本やドイツを指弾しています。
戦後65年も経って、なぜ今このタイミングでロシアと中国がこんなことをするのかを、日本側はきちんと考えないと。
中露首脳会談で、胡錦濤国家主席は「各国の核心的利益にかかわる重要な問題ではしっかりと相互に支持していく必要がある」と述べています(毎日9/28)。
中国の言う「核心的利益」=「領土」。
対日本で言えば、すなわち中国にとっての尖閣諸島、ロシアにとっての北方領土。これらを獲得するため、互いに協調し合って日本に圧力をかけましょうということです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな切羽詰まった状況になってるのに、日本の「核心的利益」をきっちり考えられない民主党政権、さらには経済界……。
ほんと何とかならんのでしょうか?!(T^T)
自民党政権時代も舐められてたけど、民主党政権になってからはなお一層舐められてますからね。
北(北方領土)から南(尖閣諸島)から、どんどん攻められてる。
中国、ロシア、韓国、北朝鮮。周りは敵ばっかりですね。アメリカとの関係も普天間問題以降、ぎくしゃくしたままだし。
空想平和主義者に政権握らせるとこうなるっていう良い教訓?
いや、勉強料高すぎですよね。このままじゃ日本マジで滅びますって(T^T)。戦争ではなく平和主義が日本を滅ぼす。ブラックジョークにもならしまへん。
中国「釣魚島から出て行け!」
ロシア「大統領が北方領土に行くぞ!」
韓国「独島は我が領土!」
北朝鮮「拉致問題は解決済み!」
日本「………」(何も言わない、しない)
あーーー、もう!!(T^T)
10月1日に臨時国会がスタートし、菅首相が所信表明演説を行いましたが、前日の9月30日夜、その菅さんが記者団にこう述べていました。
「明日の所信表明演説ではですね、この20年間にわたって、本来なら取り組んで解決しておかなければならなかった問題を先送りしないで解決していくんだと。先送り一掃宣言。まあ、こう呼べるような所信表明で、その私の気持ちをですね、国民の皆さんに聞いてもらいたいとこう思ってます」 (産経9/30)
ほう、じゃあ尖閣問題はじめ近隣諸国との領土問題、その他の外交懸案事項も、先送りせずに解決していくってこと?
……と思ってたら、所信表明演説を聞いてのけぞりましたよ。
「5番目の重要政策課題は、主体的な外交の展開です。今日の国際社会は、安全保障の面でも経済の面などでも『歴史の分水嶺』とも呼ぶべき大きな変化に直面しております。新興国の台頭で、世界の力関係も変貌を遂げてきております。わが国周辺地域に存在する不確実性・不安定性は、予断を許しません。こうした国際情勢の下、天然資源・エネルギーや市場を海外に依存するわが国は、いかにして平和と繁栄を確保するのか。受動的に対応するだけでは不十分です。国民一人ひとりが自分の問題としてとらえ、国民全体で考える主体的で能動的な外交を展開していかなければなりません」(産経10/1 16:11)
おい!国民に投げるなよ!!(-o-#)
そりゃ、外交や安全保障について(てか、政治全体について)国民一人ひとりが考えていくべきだとは私も思いますよ。
が、外交で大失策をやらかした直後のあなたにそんなこと言われてもね。「菅政権は能動的な外交をやっていける自信がありません」って言ってるように聞こえますよ。
この点、産経の阿比留瑠比記者が、「政府は現在、対米、対中、対露外交で迷走と敗北を繰り返し、『受動的・他律的外交』を余儀なくされている。困り果て、国民に『対応を考えてくれ』とげたをあずけて、責任回避を図っているかのように受け取れる」(産経10/1 14:06)と論評されていますが、私もまさに同じことを感じました。
ちなみに菅さんはこの後、「近年、中国の台頭については著しいものがありますが、透明性を欠いた国防力の強化や、インド洋から東シナ海に至る海洋活動の活発化には懸念を有しております」と中国を批判する言葉を述べ、尖閣諸島についても「歴史的にも国際法的にもわが国固有の領土であり、領土問題は存在いたしません」と改めて述べています。
が、私は「ああ、また口だけだろう、どうせ何もできないくせに」としか思えませんでした。
しかも「領土問題は存在いたしません」の後は、「先般の事件は、わが国の国内法に則り粛々と処理したものであります」って、やっぱり政府の責任じゃないよって述べてますしね。
そんなに逃げたいんだったら別に止めませんよ、逃げて下さいよ、解散総選挙して下さいよって気分ですわ(--#)
9 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2010/09/26(日) 10:36:33 ID:kLNtRoN+0
r;;;;ミミミミミミヽ,,_
,i':r" `ミ;;,
彡 ミ;;;i
彡 ⌒ ⌒ ミ;;;!
,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,
ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
`,| / "ii" ヽ |ノ おまえら俺のこと売国奴って言っていたけど
't ト‐=‐ァ / 本物の売国奴はひと味違うだろ?
,____/ヽ`ニニ´/
r'"ヽ t、 /
/ 、、i ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ /
| "'ー‐‐--
はい。本物はキョーレツです……byくっくり(T^T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
産経とFNNが尖閣衝突事件を受けて9月30日に行った世論調査によれば、菅内閣の支持率は前回調査(9月18、19日実施)の64.2%から15.7ポイント急落し、48.5%となったそうですが(産経10/1 11:42)、私なんかは「え?この程度しか落ちてないの?」と。
ところが個別の回答を見ると、こうなってるんですね。
・「菅政権へのイメージが悪くなった」=62.3%
・菅政権の対応が「弱腰といわれても仕方ないと思う」=81.4%
事件対応をめぐって「日本は圧力をかければ屈するとのイメージを持たれる懸念がある」=78.8%
・那覇地検が事件を引き起こした中国人船長を処分保留のまま釈放するとの決定を出したことについて「不適切」=77.6%
・釈放決定に「政府の関与があった」=84.5%
こんなに批判の声が多いのに、内閣支持率がまだ5割近くあるなんて。みんなどこまで我慢強いんでしょうか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に、温家宝さんのジョークを紹介して締めくくりたいと思います。
9月30日に、北京の人民大会堂で10月1日の建国記念日「国慶節」を迎えるのにあわせて北京駐在の世界各国の大使らを招いて開かれた式典で述べた言葉です(NHK10/1)。
「中国の発展はだれかを傷つけたり、だれかの脅威になったりするものではない」
「国が強くなっても覇権は求めない」
……って、……え?ジョークじゃなくマジで言ってるの?!
「中国脅威論」を打ち消したくて必死なのは分かるけど、誰が信じんねん、こんな嘘!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※拙ブログ関連エントリー
・9/20付:中国政府の感謝状に「沖縄県八重山郡尖閣諸島」
・9/23付:「アンカー」尖閣中国漁船衝突事件 日本vs中国 統治システムの戦い
・9/24付:【速報】中国人船長 処分保留で釈放決定
・9/27付:9月24日は国恥記念日 船長釈放でますます嵩にかかる中国
・9/30付:「アンカー」尖閣事件船長釈放の真相と中国の誤算
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■「お気楽くっくり」更新済
あの漫画の新刊が出ました!(≧∇≦)
★このブログが面白かったらクリックして下さい→
★ご面倒でなければこちらも→
アニメ「めぐみ」配信中。
英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
中国や韓国に対してこそ、そういう「しれっ」とした対応をしてほしいと思うんですが。アワアワするんじゃなくて。
誰が考えても分かりますよ。那覇地検だの検察だのが独自に外交的な判断など下せませんって。
本当に検察だけで決めたって言うんであれば、じゃあ菅さん、仙谷さん、あんたらはいわば部外者でしょ。だったら今後この問題についての中国との交渉は、検察に任せたらどうですか?
……言い過ぎ?じゃあ言い方変えます。
後世の日本人は、この尖閣衝突事件における中国人船長釈放という外交的敗北について、どう語るの?
「いやー、あの時の検察はひどかったね」「外交問題なのに検察が勝手に判断を下して釈放しちゃったんだよね」「検察のせいで日本は世界の物笑いの種になったよね」ってなるの?
菅内閣の失態ではなく、検察の失態として後世に評価されちゃうの?違うでしょ?
百万歩譲って、今回本当に政治介入が一切なかったんだとしたら、繰り返しになりますが、検察が勝手に外交問題で政治判断をして船長釈放しちゃったってことですよね。
だったらこれって検察の暴走でしょ?大暴走ですよ。政府・与党は追及しなくていいの?「検察が判断したことだから我々は知りません」で終わっちゃっていいの?
政治主導はどこに行ってしまったんですか?
てか、小沢一郎さんが検察に捜査された時、「検察の暴走だ!不当な政治介入だ!」と、民主党の多くの議員が検察批判を繰り広げましたよね?
その議員たちは今こそ声を大にして、「検察の暴走だ!不当な政治介入だ!」と言うべきではないですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月30日の衆院予算委員会でもうひとつ腹が立ったのは、菅首相の「(衝突の)ビデオを見ておりません」発言。
言い訳として、「ビデオを見た仙谷官房長官と前原外務大臣が中国漁船の行為は悪質だと言っており、自分も同じ思いを共有している」という趣旨のことを言ってましたが、仙谷さん、前原さんが見ていて、何でトップの菅さんが見てないの?ありえへん!
自民党の塩崎さんに追及された菅さん、「可能であれば見ることも含めて考えたい」と答えてましたが、「考えたい」じゃなく、すぐ見なさいよ。長編映画じゃないんだから、それぐらいの時間は取れるでしょ?
尖閣諸島周辺の海域は、事件後も中国の漁船(武装してる船を含め)が我が物顔で入ってきて、堂々と違法操業してるわけですよ。
なのに今後の対応について、政府から海上保安庁には具体的指示もしてないというし、これじゃ海保の皆さんがあまりにお気の毒でしょ。ちょっとは考えてあげて下さいよ。
そう、海保の皆さんのためにも、例の衝突ビデオは早く公開すべきです。
中国漁船がどんなに酷いことをしてきたか、海保がそれにどう立ち向かったか。
海保に対する日本国民の理解が深まれば、海保の皆さんの士気もあがるというものです。
が、そのビデオ公開も、何だか雲行きが怪しくなってきましたね。
確か9月28日あたりまでは、メディアもほとんどが「ビデオを公開すべき」、政府側も「公開を前向きに検討」って流れだったはずなんですが。
中国側がレアアースの禁輸をやめたとかそういう報道が流れ出したせいでしょう、「せっかく中国が軟化してきたのに、このタイミングで公開するのはいかがなものか」と主張する人たちが出てきました。
媚中の朝日新聞なんかがそれを言うのは分かるんですが、フジテレビ「めざましテレビ」の大塚さんまでもがそれをはっきり言ってて(9月30日放送分)、私は唖然としました。
(もっとも、普段あまり「めざましテレビ」は見てないので、大塚さんの基本的なスタンスとかよく知らないんですけどね(^^ゞ)
中国が軟化って、それは日本に配慮したというよりは、むしろ国際社会に配慮した面が大きいんですけども、皆さん分かってるんでしょうか?
船長釈放により、世界のメディアでは「日本の外交的敗北」という日本批判も当然あったけど、同時に「中国脅威論」も大いに噴出してるんですよ。
そのへんの事情もよく考えずに、「あ、何か中国、譲歩してきたみたい。じゃあ日本もいったん引きましょう」なんて、政府もメディアもそんな場当たり的な対応をするから、問題がどんどん先送りになって、ますますこじれていくんじゃないんですか?
もっともメディアは本来無責任で、言うことコロコロ変わるのは日常茶飯事だから、ま、仕方ないとしても、政府の対応がコロコロ変わったり、チグハグだったりするのはいただけません。
菅政権も最初は、船長釈放で国内世論に弱腰だと批判されたため、それをかわすためにはやっぱりビデオ公開しなきゃってなってたわけでしょ?
それが中国が軟化してきて、さらに「フジタ」社員の4人中3人帰ってきたものの、あと1人拘束されてる、こういう段階でビデオ公開はどうなのか?と。
ま、そこは分からないでもないですよ。人命軽視のどこぞの国とは違って、わが国は人命優先ですから。
でも、報道によれば、ビデオを国民に公開したら、「何だこれは!明らかに中国漁船は悪質なのに、何で釈放したりしたんだ!」となって、かえって政府批判が高まるんじゃないかということで、それで迷い出していると。
私としては、いや、ここまで引っぱっておいてやっぱり公開しません、ってなる方が、逆に批判は高まるんじゃないかと思いますけどね。
ただ、こうなって来ると、もうおそらく弱腰菅政権はビデオ公開には踏み切らないだろうなと、私は半ば諦めています。
いくら前原外務大臣や馬淵国土交通大臣(二人とも「口だけ大臣」だけどもとりあえず強硬派)が「公開すべきだ!」と頑張ってもダメなのでは?
なんて思っていたら……
10月1日になって前原さんも馬淵さんも折れちゃいました。
仙谷官房長官、前原外務大臣、柳田法務大臣、馬淵国土交通大臣が午前、首相官邸でビデオの扱いについて協議し、国会への提出のあり方などの対応を仙谷さんに一任することで合意したそうです(産経10/1 11:47)。
仙谷さんに一任って……。
あちゃー、こりゃもうビデオ公開はなくなったも同じじゃないですか?
などとガッカリしてたら……
やっぱり来ましたよ。ビデオの国会提出、先送りですって。
仙谷さんは民主党の鉢呂吉雄国会対策委員長や羽田雄一郎参院国対委員長らと会談し、ビデオの国会提出を先送りする方針で一致したのだと(読売10/1 20:32)。
理由は、報道によれば「中国側を刺激することで関係改善が進展せず、残るフジタ社員1人の解放が遅れることを懸念したから」となってます。
じゃあ残る1人が解放されたら、すぐビデオを提出するのか?と言えば、決してそうはならないでしょうね。
仙谷さんに一任した時点でもうアウトでしょう。
何やかんや理由をつけて、延々先送りするに決まってますわ。やがて国民は事件のことを忘れていく……。
って、その手に乗るかいっ!私は絶対忘れへんでー!!(-o-#)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、細野前幹事長代理の訪中(9月29日〜30日)もよく分かりませんよね。
本人は「個人の判断」で訪中したと言ってますが、細野さんごとき(失礼!)が誰のフォローもなしに、個人で勝手に訪中なんかできるの?
実際、細野さんには官邸スタッフが同行し、中国側は外交部(外務省)の用意した車で出迎えてましたよね。日テレのニュースで見ましたよ。
(ちなみに9月30日放送「報道ステーション」では、「仙谷官房長官の密使として細野氏が訪中」って断定してました)
この件についても政府は対応がチグハグっていうか、逃げてますよね。
仙谷官房長官は会見で、細野さんの訪中について、「間接的には聞いていた。政府として関知しておらず、止めも認めもしなかったということだ」。
何?その中途半端な回答。知ってて止めなかったんなら、認めたのと同じでしょ。
てか、もし仮に訪中が細野さん個人の判断で行われたものなら、二元外交ですよね。官邸は何やってんの?って話ですよ。
しかも、細野さんは中国側とどういうやりとりをしたのかも一切明かしてません。
「フジタ」社員の4人中3人が解放された件に、細野さんが関わった可能性も指摘されてますが、そこも謎なわけで。
残る1人(高橋定さん)は未だ解放されていませんが、政府は今後どう対応していくんでしょうか。
少なくとも、政府はもっと中国側に抗議しないといけないでしょう。今はもうそれすらしてないように見えますが。
そもそも4人の拘束自体が謎に包まれてますよね。
中国当局はどういう理由で拘束したのか。通常なら短時間で解放されるケースなのになぜ長期に渡った(渡っている)のか。そして、どういう理由で解放したのか。本当のところは何も分かりません。
解放され帰国した3人の社員が10月1日の夕方、記者会見し、拘束に至るまでの状況や拘束後の扱いなどについて説明されましたが、残る1人が未だ「人質」状態なわけですから、全てを包み隠さず話されたとも思えません(ちなみに会見で話されたのは3人のうち佐々木善郎さんだけ)。
実際、拘束された詳しい場所については、佐々木さんも「この後の高橋への影響もあろうかと思いますので…」ということで発言を控えました(JNN系ニュース10/1)。
【画像は10月1日放送「報道ステーション」より】
また、写真を撮ったのは現地法人の中国人社員だったとの説明もあったので(「報道ステーション」10/1)、それも非常に気になります。
その中国人社員も今回、3人と同時に解放されたらしいのですが(毎日10/1)、本当に「社員」なのか?社員だとしても、中国当局の息のかかった人間である可能性はないのか?
これら全容が明らかにならない限り、中国在住の日本人の方々も不安でしょう。自分もいつ何の拍子に拘束されるか分からないわけですから。
現地の方々は「日本政府はわれわれ邦人を守る気があるのか?」と、イライラされてるんじゃないでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにつけても、仙谷さん。
「なぜか中国に敬語連発」(産経9/29)って記事がありましたが、そりゃそうでしょうよ。何せ「文化大革命」って言葉を良い意味で使っちゃうような感性の人ですから。
【画像は09年11月「事業仕分け」についての発言】
中国(中国共産党)のこと何も分かっちゃいないんですよ。いや、確信犯と言うべきか。
「中国の核はきれいな核」「中国の弾圧はきれいな弾圧」ってなふうに、未だに古い左翼の考えを持ち続けてるんでしょう。
だから対応もいつも後手後手で、甘くなるんでしょう。
仙谷さんは、船長を除く乗組員14人を9月13日に帰国させた際、 状況が好転するとの見通しを示してたわけですから、もう素人もびっくりです。
そのあたりの背景を、仙谷さんは29日、記者会見でこう説明しています。
「外交ルートを通じてそういう情報が入っていた。『中国も理解してくれるだろう』と判断していたが、(日中間の)司法過程についての理解がここまで異なるということを我々が習熟すべきだった」 (読売9/30)
「外交ルートを通じてそういう情報が入っていた」。また人のせいですか。
それに、「司法過程についての理解がここまで異なるということを我々が習熟すべきだった」って何ですか?
何でこっちが習熟すべきだったってなるの?向こうが習熟すべきだったって言うなら分かるけど。
てか、「我々」って誰よ?政府全体?官邸?仙谷さんも含まれてるのは確かですよね?
あの〜、何で仙谷さんが反省する必要あるの?「捜査は検察に任せてて、政府は一切介入しなかった」はずでしょ?
まさか、船長以外の乗組員を帰国させた13日の時点ですでに政治介入があったってこと?「我々が習熟すべきだった」って発言は、それを暗に認めたってこと?
あと、仙谷さんについては、10月1日午前の記者会見でのこの発言も気になりました。
「フジタの社員が 『迷惑をかけて申し訳ない』と漏らしている。迷惑をかけ、拘束されるようなことがあったという意味かを含めて確認したい」(産経10/1)
この人は中国だけでなく、日本のことも分かってないようです。
自分が関係することで世間を騒がせた時、それがたとえ自分の落ち度でそうなったわけでなくても、普通はまず「ご迷惑をおかけしてすみません」とお詫びの言葉を言う、それが日本人というものですよ。
(付け加えれば、こういう日本人の性質も外交下手の原因のひとつになっていると思います)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国だけでなく、ロシアの最近の動きも気になりますね。
9月29日、メドベージェフ大統領は北方領土を近く訪問する意向を表明しました。
普天間移設問題で日米関係が上手くいってないところに、今回の尖閣衝突事件における日本の大失態、そこを上手く付け込まれたなという印象です。
ちなみにメドベージェフ大統領は、9月10日にヤロスラブリで行われた世界政策フォーラムで、日露関係にふれて、このように日本側に警告をしていました。
「重要なことは互いに下品に振る舞わず、礼節を持って接することだ」(産経9/11)
北方領土問題で、岡田外務大臣(当時)が「不法占拠」発言をしていたことを受け、日本側を牽制したものとみられていますが、「互いに下品に振る舞わず、礼節を持って……」って、そんなこと言っといて、自分のやってることは何やねん?!と。
しかし、これが外交というものなんでしょうね。上品に礼節を持って接した側が馬鹿を見ることが多いという。
さて、メドベージェフ大統領の北方領土訪問発言に対する日本側の反応ですが、これがまた酷い。
菅さんは「大統領の発言が、北方四島を具体的に訪問する計画の発表とは受けとめていない」。仙谷さんも「具体的な計画に言及したものではないと理解している」。
あんたら、呑気すぎません?手をこまねいて見てるだけ?
実際に大統領が訪問した場合、北方領土交渉にもうとんでもない悪影響が出ますよ。
これが自民党政権時代だったら、私も「ま、表向きはそう言ってても裏でいろいろ(良くも悪くも)動いてるんやろな」と思ったもんですが、民主党政権はもうマジで表向き通りっていうか、ほんとに何もしてない、仮にしてても場当たり的にしか動いてないって、もうバレバレですからね。普天間問題然り、今回の尖閣事件然り。
一国民として、本当に不安な日々ですわ。民主党政権が続く限り、きっと安穏の日は訪れないんでしょう。
さらにロシアは、かつて非常に仲が悪かった中国と組んで、日本を本格的に牽制し始めてますよね。
9月27日に北京で行われた中露首脳会談で、「第2次世界大戦終結65周年に関する共同声明」が調印されましたが、その中で、第2次大戦でソ連と中国がともに「侵略者」と戦った歴史を自賛した上で、「大戦の歴史を改ざんし、ナチスと軍国主義分子を美化するたくらみを許さない」と日本やドイツを指弾しています。
戦後65年も経って、なぜ今このタイミングでロシアと中国がこんなことをするのかを、日本側はきちんと考えないと。
中露首脳会談で、胡錦濤国家主席は「各国の核心的利益にかかわる重要な問題ではしっかりと相互に支持していく必要がある」と述べています(毎日9/28)。
中国の言う「核心的利益」=「領土」。
対日本で言えば、すなわち中国にとっての尖閣諸島、ロシアにとっての北方領土。これらを獲得するため、互いに協調し合って日本に圧力をかけましょうということです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな切羽詰まった状況になってるのに、日本の「核心的利益」をきっちり考えられない民主党政権、さらには経済界……。
ほんと何とかならんのでしょうか?!(T^T)
自民党政権時代も舐められてたけど、民主党政権になってからはなお一層舐められてますからね。
北(北方領土)から南(尖閣諸島)から、どんどん攻められてる。
中国、ロシア、韓国、北朝鮮。周りは敵ばっかりですね。アメリカとの関係も普天間問題以降、ぎくしゃくしたままだし。
空想平和主義者に政権握らせるとこうなるっていう良い教訓?
いや、勉強料高すぎですよね。このままじゃ日本マジで滅びますって(T^T)。戦争ではなく平和主義が日本を滅ぼす。ブラックジョークにもならしまへん。
中国「釣魚島から出て行け!」
ロシア「大統領が北方領土に行くぞ!」
韓国「独島は我が領土!」
北朝鮮「拉致問題は解決済み!」
日本「………」(何も言わない、しない)
あーーー、もう!!(T^T)
10月1日に臨時国会がスタートし、菅首相が所信表明演説を行いましたが、前日の9月30日夜、その菅さんが記者団にこう述べていました。
「明日の所信表明演説ではですね、この20年間にわたって、本来なら取り組んで解決しておかなければならなかった問題を先送りしないで解決していくんだと。先送り一掃宣言。まあ、こう呼べるような所信表明で、その私の気持ちをですね、国民の皆さんに聞いてもらいたいとこう思ってます」 (産経9/30)
ほう、じゃあ尖閣問題はじめ近隣諸国との領土問題、その他の外交懸案事項も、先送りせずに解決していくってこと?
……と思ってたら、所信表明演説を聞いてのけぞりましたよ。
「5番目の重要政策課題は、主体的な外交の展開です。今日の国際社会は、安全保障の面でも経済の面などでも『歴史の分水嶺』とも呼ぶべき大きな変化に直面しております。新興国の台頭で、世界の力関係も変貌を遂げてきております。わが国周辺地域に存在する不確実性・不安定性は、予断を許しません。こうした国際情勢の下、天然資源・エネルギーや市場を海外に依存するわが国は、いかにして平和と繁栄を確保するのか。受動的に対応するだけでは不十分です。国民一人ひとりが自分の問題としてとらえ、国民全体で考える主体的で能動的な外交を展開していかなければなりません」(産経10/1 16:11)
おい!国民に投げるなよ!!(-o-#)
そりゃ、外交や安全保障について(てか、政治全体について)国民一人ひとりが考えていくべきだとは私も思いますよ。
が、外交で大失策をやらかした直後のあなたにそんなこと言われてもね。「菅政権は能動的な外交をやっていける自信がありません」って言ってるように聞こえますよ。
この点、産経の阿比留瑠比記者が、「政府は現在、対米、対中、対露外交で迷走と敗北を繰り返し、『受動的・他律的外交』を余儀なくされている。困り果て、国民に『対応を考えてくれ』とげたをあずけて、責任回避を図っているかのように受け取れる」(産経10/1 14:06)と論評されていますが、私もまさに同じことを感じました。
ちなみに菅さんはこの後、「近年、中国の台頭については著しいものがありますが、透明性を欠いた国防力の強化や、インド洋から東シナ海に至る海洋活動の活発化には懸念を有しております」と中国を批判する言葉を述べ、尖閣諸島についても「歴史的にも国際法的にもわが国固有の領土であり、領土問題は存在いたしません」と改めて述べています。
が、私は「ああ、また口だけだろう、どうせ何もできないくせに」としか思えませんでした。
しかも「領土問題は存在いたしません」の後は、「先般の事件は、わが国の国内法に則り粛々と処理したものであります」って、やっぱり政府の責任じゃないよって述べてますしね。
そんなに逃げたいんだったら別に止めませんよ、逃げて下さいよ、解散総選挙して下さいよって気分ですわ(--#)
9 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2010/09/26(日) 10:36:33 ID:kLNtRoN+0
r;;;;ミミミミミミヽ,,_
,i':r" `ミ;;,
彡 ミ;;;i
彡 ⌒ ⌒ ミ;;;!
,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,
ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
`,| / "ii" ヽ |ノ おまえら俺のこと売国奴って言っていたけど
't ト‐=‐ァ / 本物の売国奴はひと味違うだろ?
,____/ヽ`ニニ´/
r'"ヽ t、 /
/ 、、i ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ /
| "'ー‐‐--
はい。本物はキョーレツです……byくっくり(T^T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
産経とFNNが尖閣衝突事件を受けて9月30日に行った世論調査によれば、菅内閣の支持率は前回調査(9月18、19日実施)の64.2%から15.7ポイント急落し、48.5%となったそうですが(産経10/1 11:42)、私なんかは「え?この程度しか落ちてないの?」と。
ところが個別の回答を見ると、こうなってるんですね。
・「菅政権へのイメージが悪くなった」=62.3%
・菅政権の対応が「弱腰といわれても仕方ないと思う」=81.4%
事件対応をめぐって「日本は圧力をかければ屈するとのイメージを持たれる懸念がある」=78.8%
・那覇地検が事件を引き起こした中国人船長を処分保留のまま釈放するとの決定を出したことについて「不適切」=77.6%
・釈放決定に「政府の関与があった」=84.5%
こんなに批判の声が多いのに、内閣支持率がまだ5割近くあるなんて。みんなどこまで我慢強いんでしょうか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に、温家宝さんのジョークを紹介して締めくくりたいと思います。
9月30日に、北京の人民大会堂で10月1日の建国記念日「国慶節」を迎えるのにあわせて北京駐在の世界各国の大使らを招いて開かれた式典で述べた言葉です(NHK10/1)。
「中国の発展はだれかを傷つけたり、だれかの脅威になったりするものではない」
「国が強くなっても覇権は求めない」
……って、……え?ジョークじゃなくマジで言ってるの?!
「中国脅威論」を打ち消したくて必死なのは分かるけど、誰が信じんねん、こんな嘘!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※拙ブログ関連エントリー
・9/20付:中国政府の感謝状に「沖縄県八重山郡尖閣諸島」
・9/23付:「アンカー」尖閣中国漁船衝突事件 日本vs中国 統治システムの戦い
・9/24付:【速報】中国人船長 処分保留で釈放決定
・9/27付:9月24日は国恥記念日 船長釈放でますます嵩にかかる中国
・9/30付:「アンカー」尖閣事件船長釈放の真相と中国の誤算
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■「お気楽くっくり」更新済
あの漫画の新刊が出ました!(≧∇≦)
★このブログが面白かったらクリックして下さい→
★ご面倒でなければこちらも→
アニメ「めぐみ」配信中。
英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
Comments
…今更ながら福田さんはまだいい方だったんですね。
真実を公開することが国益を損ねるそうだが、アメリカとの「密約」は国益をそこねようが公開せねばならないそうだ。なんだよそのダブルスタンダードは。
本当にこいつらに政権をもたせるのは2歳児に核兵器のボタンを持たせて遊ばせているくらい危険だと思う。
菅(あえて敬称略)が「ビデオ見てない」と言って仙谷に丸投げしてるのは責任取りたくないからですね。普天間の時と同じ。違うのは今は総理だってこと。総理が責任取らなくて誰が取る!!!総理が判断しなくて誰がする!!何の為の総理だか(タメ息)
本当に情けないです。まさに「ずる菅」ですね。
民主党に投票した人たちには猛反省して欲しいです。売国奴と似非社会主義者と世間知らずの寄り合いが民主党なんですから。こんな人たちが政権握ってるなんて、今まさに国難です。自民党も信頼できないので、選挙では候補者の人物本位で選ぶしかないですね。
玄人向け過ぎの方で人気のない方でしたが、何故か今は頼もしくみえるのが不思議ですw
フジタの社員3人が帰国しましたが、処刑するメリットはそんなになかったですからね。精々、国内向けぐらいでしょう。仮に処刑しても、中国の評価がガタ落ちになりますし、日本国内では強硬な姿勢をとらざるをえない空気になりますから。まあ、良いネタになったのですが。
先のエントリーでもミルルさんの仰るように、続々と世論調査の結果が出始める頃ですね。各報道機関の調査と併せてみる必要もありますが、産経は仕事が速いです。
支持率は15%下がっていますし、民主党の失策に対しても良好な反応を示していますな。
支持率10〜20%で暴動続発という革命前夜にならず、ある程度、冷静に判断していますね。そんなに長期間続く問題ではなさそうですし、専ら、政局方面に注目が集まりそうでしょうか。
期限が来るまでに成果は収められるし、あとは仙谷さんの首には興味ありませんが、役人に責任をなすりつけて今度は補正という国民を盾に遁走するようですが、欲しい方は引き続き頑張って欲しいですね。
それと興味深いのが、日本の防衛力に対する結果ですね。
増強すべき(34.6%)より、現状維持(52.1%)が上回っている点です。安全保障のハードの面である軍事・国防に対しては、今回の件でそれほど影響は出ていないようで。折からの不況で、国民がひたすら金を無心している状況ですし、国防予算に今回の結果を反映させるのは難しいです。
しかし、国家の要諦に関わる事ですので、文字通り、粛々とやっていくしかないでしょう。
寧ろ、中国に対して警戒・脅威を抱く意見が多いので、外交方面を軸に展開していくのが良いです。
対中を軸に考えるのならば、周囲がアレな日本にとって、唯一の活路である東南アジア諸国をみますと、日本と比べても各国同士も国力も立場もバラバラで、中国の恩恵は歓迎する一方、中国の覇権主義には一様に脅威を感じております。
尖閣諸島の件で各国が注目していましたが、日本やアメリカを当て馬にしておいしいところを頂きたいという発想でしょう。利害を調整していく努力するのが宜しいかと。
また、レアアースの件で資源外交に取り組む重要性が高まりました。
それら外交努力や手広くやっていくと、いずれは軍事・国防の問題にぶちあたりそうですね。
別の方面で、今こそ麻生さんの自由と繁栄の弧云々という意見がありました。
対中という狭義から大局に昇華させていく事で、国民の懸念に対する返答とするのも良いかと存じます。
あとはこれですか。
中国は日本経済に重要か(Y86.8% / N 9.9%)
日本の安全を脅かす国か(Y71.5% / N20.4%)
日本のジレンマを感じさせますな。
中国市場は一大生産拠点から一大消費市場という色合いが強いですからね。各業界・各企業の世界戦略では中国市場を無視するという事はありえませんし。
とあるお花畑ですが、彼等なりに一生懸命主張をしても、結局は時代の波に取り残され、世間から見放された悲しい事例があります。
中国市場に進出している現状から、利害関係者という立場を盾に中共の論理が経済活動に及ぶ事を積極的に否定し、チャイナリスクの警鐘していく。必要とあらばリスク分散の重要性を説く。
一例ですが、対中関係について多くの議論の必要性を感じさせますね。
海保・検察レベルで止めておけば、日本としては"その程度"としか思ってません。と。
対中国には今の対応で行くしかないのではと思っています。
もちろん私も日本人の一人として、心情的にはハラワタ煮えくり返ってますが。
フジタの件は別の意図がありそうですよね。
民主党の議員は上から下まで無責任ですね。
ところで管理人さんは、松原仁氏の立場を現在はどの様に捉えているのでしょうか?
彼は報道番組で自民党と地検の責任を追及しています。
失敬とは思いますがsunさんが指摘していたことへのコメントを意識的に避けましたか?
以下のコメントが足枷になっているのでしょうか?
>>この大会に出てきてくれた勇気だけは、私は買いたいと思います。
民主党の松原氏や原口氏等の動きに対しても、差し支えなければ、何らかの批評お願いいたします。
もちろんこれまで長年の自民党政権の責任も大いにありますし、今の谷垣氏の対応も不満だらけです。
しかし、政権選択としてより悪くない方、まだましな方を選択するという道しか残念ながらありません。
ある元政治家が、”自民党は左翼で民主党は国籍が違う”、ということを言われますが、まさに言い当て妙というものですね。
いままさに”国籍の違う政権”をいただいているという自覚が必要ですね。
ところで、ここ最近の動きとして、民主党はいよいよ公明党と本格的に組もうという動きを見せ始めました。
尖閣問題でさらに国会運営が厳しくなると睨んだ末のことでしょうが、危険な状況ですね。いよいよ売国法案の通過ラッシュという事態を迎えなければならないのでしょうか。
なんとか電凸やファックスなどでこの動きを阻止する方向で動いていかないといけないのではないでしょうか。私も微力ながら実行していこうと思っています。
それとやはり北澤防衛大臣も駄目ですね。
http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-1792.html
これでは先が思いやられるばかりです。
中国の緩和政策に安どしている国民はとても多いと思いますよ、平和ボケの日本人はすぐそばに今までの自分の生活を脅かす脅威があり簡単には解決しないというストレスに耐えられなくなってますから。
明らかに菅政権によって、今日のデモ盛り上がりそうですな。
それにしても仙谷さんって、右からも左からも目の仇にされているようで。あの方の姿勢は強引というか強硬というか、あの方を中心に揉め事でも起きないかと、ちょっと期待しちゃいますね。
あと、海保の塗料痕がついているかもしれない船ですが、修理という名の隠滅した同じ船で警備しろって事になるのでしょうか。相手は軍艦も同然ですし、新しい船造ってくれないですか。
横レスで無粋ですが。
松原さんは、保守派である前に民主党議員ですから、立場がありますからね。国難ではバラバラ、党難では一致結束、自分第一民主党ですな。
一般的に組織の危機に際して、スタントプレイに走る事は地位と名誉と信頼を失う事に直結します。また、自分らしく振舞うのは勇気と力が必要ですよ。
原口さんの事績は把握していますが、近頃は小沢派の舎弟としての発言ばかりですし、元々そんなに評価されている方ではないですね。
というか今の保守派は事が事だけに、民主党、とりわけ菅さんや仙谷さんに対する激しい憎悪が支配的ですし、皆そっちに目がいっていますから。暫くは殺伐としているのではないかと存じます。
何を言ってるんですか?
主権を侵されてるにもかかわらず、守ろうとしない政府に対して追及しないならこの国は国じゃない。
検察の独自判断によって釈放が決まったなんて、世界だって信じていないのに政府を追及しないなら日本は主権を放棄したと受け止められる。
そして、中国、ロシア、韓国という侵略国家によってさらなる侵略を受けることになる。
ことなかれ主義にはうんざりです。
恥の文化を知る日本人であるならば、こんな失政をして、その立場に居座り続けられるわけがありません。
そういう意味において、松岡元農相を私は尊敬します。(あとニセメールの人も)
また小沢が出てくるって?
この人、出てこなくったって、力を発揮してますやん?
いよいよ保守の政治家の力を結集させて、対抗しなければなりませんね。
民主党でもいい人がいるって?
この事態で離党しなかったら、自分で売国奴と言っているようなものです。
国内的にはそれでいいでしょう。異論はありませんよ。
今の売国政府が出来る対応としてはこれが最良て事ですよ。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133027&servcode=300§code=300
◎輸出依存度:
韓国 43.4%
独逸 33.6%
中国 24.5%
露国 24.4%
日本 11.4%
米国 7.5%
◎輸入依存度:
韓国 38.8%
独逸 28.0%
カナダ 24.6%
米国 11.4%
日本 10.8%
この通り、日本はG20の中では相対的に輸出入依存度は低い方です
そして対中国依存度(香港含む)は、輸出依存度:2.79%、輸入依存度:2.44%です
日本の対中国依存度は無視は出来なくても、イメージほどには大きくないと思います
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10663062930.html
おまけ
○中国ビジネスはイメージほど儲からない(NSJ日本証券新聞)
http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=227183
え?
呆れてものが言えない。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。
未確認生命体さん:
ご無沙汰しておりました。お元気そうで何よりです(^o^)
松原仁さんについてですが、カイワレさんもおっしゃっていますが、やはり民主党という党の一員ですから、自分の思いを100%出すというわけにもいかない苦しい事情があると思います。衆院予算委員会で何度か名前や役職を呼び間違えてらっしゃったけど、実は動揺の表れだったりして?と思ったりもします。
松原さんに限らず、長島昭久さんや渡辺周さんなど民主党内の保守系の方も、今度の件ではいろいろ複雑な思いを抱えておられるんじゃないでしょうか。
あと原口さんについては私はあまり関心がないというか、基本的にこの人の言うことやることは信用してないので…。新しい議連もよく分からないし。「靖国公式参拝」は結局どうなったんでしょう?もう大臣ではなくなってしまいましたが。
あと、以下の部分はすみません、意味が分かりませんでした。
>失敬とは思いますがsunさんが指摘していたことへのコメントを意識的に避けましたか?
>以下のコメントが足枷になっているのでしょうか?
>>>この大会に出てきてくれた勇気だけは、私は買いたいと思います。
水曜アンカー青山さんの発言&日本はどうするか?をいつも考えながら息を詰めて見つめています。
舛添要一氏(国際法5つの認識)並びに、桜井よしこ女史(週間ダイヤモンド)、片山さつき等のブログも毎日チェックし次の行動を考察していますが、
仙谷って名前を聞くと度に、トミ子のほくそ笑むあの顔が出てきて売国政府にムキッキッキッーとなるのです。あ〜悔しい!
今、一番危機感が募るのは『中国は審判したが最後、そこから1ミリも譲らない』(桜井)の通りスプラトリー(南沙)パラセル(西沙)諸島南シナ海/ベトナム・トンキン湾沖4月末『禁猟通告』を一方的に使ってきた手法が第1列島線と称して、日本に戦略的に実行している点です。
日本は知っての通り、12月に米日離島奪還演習・沖縄南西諸島周辺海域で行います。
その前に横浜港から空母ジョージ・ワシントン派遣を行うのか?時間軸&即行動に移せない政府にイラッとしています。大和&武蔵が今欲しい!今日は全国国民統一行動デモですが、大阪は参加したいのにやってないんですよね。
経団連の米倉っっっ!の発言にも国家主権より金かっ!無知無能政府にはうんざりです。サヨクが何故こんなに多いのかも疑問です
私は微力でも中国商品は買いません100均&ユニクロ不買運動しています。
外国人参政権を支持してる政党も絶対認めないし、今回の尖閣諸島で国民は本当に目覚め始めたと信じています。未だにニュース見る度に悔しくて、何がっ中国軟化姿勢や!騙されたらアカン中国はしたたか、本質見抜く理学洞察力磨かないと、たぶん青山さん舛添さん等は『戦略と競争分析』マイケル・E・ポーター(CIA分析法マニュアル)が身についてるんでしょうね(9/25国家の危機)民間企業にも流用できる様になっています。
米&ASEAN(東南アジア諸国連合)のカードだけしかないのか?ロシアの動き韓国の動き要注意ですね
早くアンカー青山さんの見解&解説が聴きたいです。
あとはワイドショーやバラエティから受ける印象とか。
最近話題のフジ「教えてMr.ニュース 池上彰」の酷い菅さんageコーナー
↓
【そうだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=68nfbBobvZY
ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12267749
未確認生命体さんが書かれた「sun」とは私のことだと思うのですが、コメントを求めたつもりはないのですが。未確認生命体さんも私と同じお気持ちだったのでしょうね。
くっくりさんと同じく原口さんのことは私も以前から信用してません。松原さんは立場は分かりますが、政府が介入しているのは誰も皆分かったことなのに、地検に対し抗議するのは卑怯だと思いました。同じく民主党の長島さんは菅さんや仙石さんにきちんと建白書として意見したそうです、そちらの方が正しいのではないかと思います。
それより、菅内閣がまだ半数近くの支持率があるのに驚きでした。日本人は自分の生活が脅かされなければどうでもいいのでしょう。個人のプライドはあっても国家としてのプライドは持っていないようですね。だんだん、自分の考えていることが逆におかしいのかなと思ったりします。
今までこんな事が起きてしまうのではないかと警鐘を鳴らしている方々がいたのに、マスメディア等で過激派タカ派とその方々を封殺してしまいました。
この支持率が本当なら、もう何もかも遅すぎたのかも知れないと・
青山さんの「答えて、答えて、答える」の中で、くっくりさんが紹介されていました。
http://www.youtube.com/watch?v=YAMInM20VKY
http://nihonniitakayama.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、これは何が何でもビデオを公開しないと駄目でしょう。
こんな極悪非道のことを中国漁船の連中はやっていたのに、それを政府は国民に知らせずにほうかむりを決めこもうとしているのは絶対に許せません。
それと、くっくりさんは青山繁晴氏とコンタクトをとられたことがおありなんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=YAMInM20VKY&feature=channel
この動画では、青山氏が上杉隆氏(実名は出てきませんがこの人であることは明白です。)から官房機密費についての取材を受けたことを語っておられますが、これを見ると上杉氏は本当に卑怯な人物ですね。
私もこの上杉氏の主張を週刊ポストや週刊朝日などでいろいろ読んでいますが、とにかく安倍元総理への憎悪と記者クラブ批判が異常な感じですね。またここぞとばかりに検察批判を繰り出し、ひいては小沢氏も無実の罪を検察によってでっち上げられた、という論調に持っていこうと必死ですね。上杉氏は、小沢氏は記者会見をフルオープンにし、記者クラブや官僚の既得権益を破壊できるからすばらしい、といった論調ですが、それはあくまで自分の意にそわない報道をしたり、質問をしたりしない記者に対してだけで、要は自分のイエスマンにだけオープンであるに過ぎません。
週刊誌の姿勢も今回顕著に出てますね。新潮と文春は尖閣問題に大きく紙面を割いているのに対して、週刊朝日とサンデー毎日は尖閣問題は申し訳程度で、検察叩きに相当紙面を割いています。
これでは益々民主党の暴走を食い止める勢力がなくなっていき、ついには民主党に全権委任法を事実上与えるような事態になってしまいかねません。
この調子では予測できたとはいえ、またぞろ小沢総理待望論がでてきそうで本当に危険が迫ってきた感じです。
こうなれば西田昌司議員のような攻撃力のある議員の方々に命がけで民主党潰しを実行していただきたいですね。
民主党の枝野氏が今回わりとまともなことを発言しているようです。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E2E0E2E38A8DE2E0E3E2E0E2E3E28297EAE2E2E2;bm=96958A9C93819587E0EBE2E2978DE1E2E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
こう釘をさしておかないと、今後中国に進出している日本企業のチャイナリスクが再び顕在化したときに日本国民全体が不利益を被ってしまいますからね。
枝野氏は左翼的で全く支持しませんが今回の発言はある程度評価はできますね。
東京の街頭活動に行ってきました。3000人くらい参加していたそうです。
数百の日の丸が青空に翻る様は壮観でした。
沿道の皆さんも好意的で、拍手して応援してくれる人や、足を止めてみってくれる人も多かったです。(外国人観光客も珍しそうに見てました。)
海外のプレスが多く来ていて、写真や、ビデオを取っていました。日本のプレスより多かったように思います。
(私も声だけですがインタビューされました。)
渋谷の街宣には参加しませんでしたが、3時間くらいの楽しい午後のひと時でした。少しでも政権の腑抜けぶりに喝を入れられれば良いのですが。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。
落蹲さん、堅固さん、別の記事宛にコメントいただいたおれんじさん:
青山さんの動画のご紹介をありがとうございました。「アンカー」以外の青山さんの出演番組やネットなどはあまり積極的にチェックはしていないので、教えていただかなかったら気づくことはなかったと思います(^^ゞ
腰抜け外務省さん:
ご報告ありがとうございます。どうだったのかなと気になってたんですが、盛況だったようですね。海外で広く報道されるといいですね。日本ではどうでしょう。保守系のデモは日本のメディアはだいたいスルーしますからね〜(T^T)
CNN、AFPは結構大きく取り上げているのを確認しました。ちなみにNYTは中国の国慶節がアジアニュースのトップでした。
くっくりさんが引用されたAAがツボにはまりましたが、現実はそんなのん気な事も言っていられないんですよね。
件の尖閣諸島の件を受けてか受けずか、ロシアも図に乗った動きをしており、個人的には腹立たしい想いをしております。
あ、怒りと言えば、くっくりさんも取り上げておられた阿比留記者、ビデオの件では非常に憤慨しておられました(ブログ)。
「可能であれば見ることも含めて考えたい」と答えてましたが、「考えたい」じゃなく、すぐ見なさいよ。
→激しく同意!
お前はビデオも見ずに検察に押し付けて逃げる気かよっ!
私も絶対忘れへんで〜!!
あと、腰抜け外務省さん、街宣お疲れ様でした。
既女は強し。
個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。
報道監視まとめWIKIさんで、10/2に行われた集会とデモ行進についてのメディアの報道状況をまとめて下さっています。
現時点では国内メディアの報道は確認されていないようです。
http://www15.atwiki.jp/houdou
当然ですね 程度の低い連中がウヨウヨいたんでは!
青山さん、小沢さんの事、さんざん犯罪者扱いしましたね!
今の検察スキャンダル、どう見てるのやら?
くっくりさん、まさか あの前田って検事が小沢さんの秘書を割らせたの御存知ではないことはないでしょうね?
不思議と、くっくりさん 検察スキャンダル はスルーのようだ!
自分の都合の悪い事を言われると 訴えると言い出す青山さんの信者だけのことはある。
汚沢が不動産の購入資金の原資を、寄付による浄財だ〜、夫婦の積立だ〜、親の遺産だ〜、と説明をころころ変えてるのはスルーか?
それから沖縄のキャンプシュワブ周辺の土地の購入原資は何処から来た?説明して頂けますか?
汚沢信者殿
党内外を問わず、「この人なら」という人がいない!
言いがかりの検察ストーリーに乗ってる目出度いお人
これだけ検察が嘘つき集団だと知れても、このざまとは開いた口がふさがらない。
「アンカー」の起こしを毎週やっているためでしょうか、たまにこのように「信者」扱いをされるのですが、【「アンカー」以外の青山さんの出演番組やネットなどはあまり積極的にチェックはしていない(2010/10/02 08:40 PM)】私のような人間は、普通は「信者」とは呼ばないのではないでしょうか?(^_^;
そもそも私は青山さんと何から何まで意見が一致しているわけでもなく、実際に当ブログ上で「その意見は違うのでは」という批判も何度かしています。
青山さんの掲示板(てかブログでは?掲示板もあったのならすみません)には勝手気ままにコピペを繰り返す人や、根拠のない中傷を書き込む人などがいて、青山さんは迷惑に思われてたようです。それでいったん閉鎖されたのだと記憶しています。
もしかしてあなたもそのお一人でしょうか?それでしたら、青山さんにおっしゃるべきことを代わりに私にぶつけてこられるのは、実のところ拒絶はいたしません。歓迎とまでは言いませんが(^_^;。よそに書き込まれるよりは、どうぞウチに書き込んで下さい。ただ、私も多忙なもので、必ずお返事を差し上げるというお約束はできません。
それと、ブログの記事に直接関係のない今回のようなお話の場合は、掲示板がありますのでこちらに書き込んで下さい。テーマごとにツリー形式?になっているので、討論もしやすいと思います。
http://www3.kcn.ne.jp/~kukkuri/keijibantunagaranai.html
但し、いずれも当ブログ&掲示板の規約の範囲内で、礼節を持ってお願いします。
あと、これは禁止事項ではなく「お願い」ですが、同じ方が違うHNを複数使い分けることも、特別の事情がなければご遠慮下さい。同一人物なのに別人だと思って、個別にレスをつけられる方がおられたらお気の毒ですので。
ついでと言っては何ですが、この機会に他の皆様方も、当ブログの規約を今一度ご確認いただけましたら幸いです。
http://kukkuri.jpn.org/blogkiyaku.html
あと、特捜事件を取り上げないことに特に他意はありません。他に書くべきことがたくさんありますので。
ちなみに現在「ぼやきくっくり」は、政治・外交・東アジア・日本の文化や歴史といったテーマに特化してやらせていただいています。昔はほぼ毎日更新で、それこそ社会問題から事件、事故、スポーツ、芸能まで幅広く扱っていましたが、数年前から多忙につき、週3回程度の更新が限界となりました。
松原氏の立場があるのは分かりますが、民主党が政権維持のみに暴走して、外国人を票田にすべく動いた時に、今回の様な言い訳をされたのでは堪らないと思い、久しぶりに書き込みしました。
ところで、渋谷のデモは1500人とか2700人とか外国では報道されたみたいですが、国内の報道機関は全く報じていません。あの田原氏までそのことで苦言を呈しているようです。この国にジャーナリズムなんて無いですね。
痛いニュースでも記事(数枚の写真付き)になっていましたが結構凄いことになっていましたね。
2008年の長野のデモの映像は世界中で放送されてその直後インドのダラムサラにいたのですがみんな知っていて非常に感謝されました。デモの映像というのは市民の多くがどう思ってるか世界中にアピールする唯一の機会。やらなきゃ世界中から無関心だと思われます。
ただ日本では高齢者には昔の学生運動のトラウマがあって嫌悪感を
つ人が多いのが困ったものなんですが。
デモをみていた女性が「このようなスローガンのもとでの集会は私たち湿地を再び戦争に導くかもしれないと感じる」と言ったという記事がありました。「said teacher Yasuko Hirano」と書いてあり、思わず苦笑。
この記者は外国人記者ではなくて日本人記者が英文で書いたのかな、と勘ぐってしまいました。
デモのことは産経のイザブログで小森さんが取り上げてくれてます。
あの田原総一朗さんもツイッターでデモの事を知ったみたいですね。少しずつデモの事、知られています。
今日は中川昭一先生のご命日。公式サイトがリニューアルされて「中川昭一ライブラリー」となりました。あれから一年になるんですね。
先ほど「正論」11月号をパラパラ見ていたら、松原さんのインタビューが載っていたので読んでみました。外国人参政権など売国法案については、だいたいこのようなことを言われています。
「外国人地方参政権や夫婦別姓がまだ成立していないのは何故なのかをもっと重視してほしい。そもそもこれらがマニフェストに盛り込まれなかったのは、党内の正式機関で何度も議論を行い、慎重もしくは反対の議員が積極的に動いたからで、公約に掲げなかったのは国民を欺くためだとか言うのは実情とかけ離れている」
「党内でどのような反対活動をしているのか外に向かって発信することで法案が阻止できるならやるが、それをやると逆に党内で孤立したり、締め出されてしまう可能性が高い。そうなったらもう歯止めがきかない。党内の現状は、法案に反対派が2割、賛成派が3割で、半数の議員が態度を決めかねているが、私たちがいなくなれば一気に賛成に傾く」
「外に向かって声高に民主党を批判すれば、保守層の理解は得られるでしょう。私も一時、言いたいことを全部ぶちまけて全面対決するしかないと考えたこともあるが、同じ志を持つ仲間に、ここは戦略的に動くべきだと止められた」
「法案に反対する議員を増やしていくことはもちろんですが、執行部に対してはむやみに批判するのではなく、むしろ挙党態勢の維持には積極的に協力していく。そうすれば執行部も、党内をバラバラにしたくありませんから、私たちの意見に耳を傾けるようになります」
インタビューを全文読んでみて、え?それは違うんじゃないの?と思うところも少なからずありましたが、松原さんら保守派の議員が民主党に踏みとどまっていることが、ある一定の歯止めになっている面は否めないのではないかと感じました。
そうですね。これだけ読んでもそう思いますね。
危ういバランスを維持するために必死に頑張っているとも言えますが、国民は不在ですね。
どっちみちバランスが崩れれば一気に成立しますね。
>結構凄いことになっていましたね
いえ、あれは国旗をだいぶ片付けた後ですので、デモの最中は本当に壮観な景色でした。
私は第2集団にいましたが、第1集団に特に日の丸を集中していましたので、表参道の坂を登るときなどは、第1集団の旗が凄かったですよ。歩道橋に登って見物している人が大勢いました。
日の丸の美しさを再認識した思いがします。(ちなみに私も日の丸担いで歩いてました。)
全然報道されないんだもの・・・いくらなんでもマスコミのやり方は露骨。ひどすぎる。
実は、西村議員が大阪・河内の集会で恐ろしい事実を暴露していたようで、デモに来た人たちの話題になってました。
http://nihonniitakayama.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
Wallstreet Jounalは動画付きで報道してくれてますよ。
水間条項さんから下記の更新がありました。次の更新時には緊急拡散のご協力をお願いします。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-150.html
★10月3日深夜に、中国の尖閣領有捏造に打撃を与える重要発表を緊急拡散としてアップしますので、総力で情報戦を勝ち抜きましょう。
在日中国人に参政権を付与するなど、まさに狂気の沙汰。
日本をまるごと中国に献上すると言うようなものです。
今回の渋谷のデモを国内で記事に書いているのは、やまと新聞だけですかね?
http://www.yamatopress.com/c/2/4/3064/
中国の尖閣諸島侵略糾弾!! 全国国民統一行動 渋谷で大規模なデモ集会 10-10-03 11:49 配信
中国国内の反日デモは数十人規模なのに繰り返し報道し、我が国国内の保守系デモは数千人規模なのにほとんどのメディアがスルーとは、呆れたものです。
これを逆手に取って、知らない方々に拡散してはどうでしょうか?
例えば、やまと新聞の記事を片手に「この前渋谷で三千人も集まって、『尖閣諸島を守ろうデモ』があったけど、知ってる?」「何でテレビは中国のデモばかり報道して、日本のデモは報道しないのか、おかしいと思わない?」と、広めていけば良いと思います。
>10月3日深夜に、中国の尖閣領有捏造に打撃を与える重要発表を緊急拡散としてアップしますので、総力で情報戦を勝ち抜きましょう。
以下の事ですね?
水間条項ー国益最前線からの転載
超緊急拡散《尖閣領有にトドメを刺す中国発行の尖閣の地図が、10月4日発売『週刊ポスト』のカラーグラビアに掲載されます!》
2010年10月03日 23:58
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-151.html
今回、中国で発行した地図の在りかを告知する決断をしたのは、反日民主党政権が、中国漁船の追突ビデオを公開しない状況では、焚書される危険性があったからです。
そして、ギリギリまで明らかにしなかったのは、在住中国人と観光中国人80万人以上との総力戦になることを承知していたからです。
中国人は、日本国内にあった中国で発行した1970年以前の地図を、数億円以上と思われる資金を投入し、40年間をかけて買い漁り、焚書を完了しております。それらの行動も裏を返せば、中国がそれらの地図帳を決定的証拠として認識していたことの、なによりの証明になります。
そこで、数億円以上を使って焚書していた労力を徒労にしてあげる国際的情報戦を、小生が仕掛けてあげたのです。
この戦略は、発行部数5万冊前後のオピニオン誌に掲載しても世論になり得ないので、発行部数50万部の『週刊ポスト』誌のカラーグラビアに掲載して頂けることになったのです。
前原外務大臣が「中国で発行した1960年発行の地図帳に尖閣と日本名で表記されている」と、発言している地図は、小生が2004年に中国の地図探索過程で偶然に発掘したもので、日本国内に一冊が奇跡的に残っていたものなのです。
その地図を、中国側の焚書活動を諦めさせるために、日本国民が永久保存版として『週刊ポスト』のカラーグラビアを切り取り、額縁に入れて飾って頂ければと思っております。
そこで緊急のお願いですが、中国人の買い占めを阻止するたも、一人でも多くの友人・知人に情報を拡散し、日本人が先回りして買い占めていただきたく思っております。
また、2004年11月10日号『SAPIO』誌に寄稿した同地図が掲載されているリポート
「中国の恥地図改竄史にみる『尖閣領有の大嘘』」も、インターネットで読めるように「ニュースポスト」に掲載されます。
同リポートは、中国の地図改竄史を明らかにしてありますので、国際的に拡散されると、泥棒国家中共の体質が全世界に一目瞭然に晒しものになります。
覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様の総力で、10月4日(月曜日)発売の『週刊ポスト』を買い占め、週刊誌ではほとんどあり得ない、増刷するまでなれば、日本国内での情報戦には勝利しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
(中略)
これは、国民が参加できる情報戦です。40年間の中国の長期戦略を一気呵成に叩き潰すことのできる千載一遇のチャンスです。
皆様の徹底的な周知活動が情報戦の帰趨を決しますので、重ね重ね宜しくお願い申し上げます。
(終了)
要するに、10月4日(月曜日)発売の『週刊ポスト』に、(中国が隠し続けてきた)中国で発行された1970年以前の地図がカラーで掲載される、という訳ですね。
言いがかりの検察ストーリーに乗ってる目出度いお人
これだけ検察が嘘つき集団だと知れても、このざまとは開いた口がふさがらない。
検察のスキャンダルがあったからこれまで取り調べられている人が全員無実ということではないぞ。民主党系の他人を非難することで自分への指摘から視線をずらそうとするジミンガーロジックと同じだな。
ちなみに元民主党幹事長は、これまで新党結成→解散を繰り返して得た政党助成金の私物化疑惑、税金(政党助成金)による10億以上の土地・マンションの個人名義購買(死後は法律的には親族が相続)とそれによる賃貸収入の個人授受などあるから、普通の国民はただの帳簿の記載ミスなんていっても誰も信用しないんだよ。
普通の国民なんて言うな!
マスコミに踊らされた一部の無知な国民と言え!
それなら検察が何遍も何遍も取調べしても証拠が出ないんだ?
悔しかったら言ってみろ?
そういうのをチンピラの因縁付けって言うんだ!
so'sさん、・・・さん(;;;さん):
くっくり | 2010/10/03 03:47 AMはご覧いただけましたでしょうか。
>ブログの記事に直接関係のない今回のようなお話の場合は、掲示板がありますのでこちらに書き込んで下さい。テーマごとにツリー形式?になっているので、討論もしやすいと思います。
>http://www3.kcn.ne.jp/~kukkuri/keijibantunagaranai.html
小沢さんの事件についてはこのエントリーとは何ら関係がありませんので、これ以上続けたいということであれば、上記URLから掲示板にて新スレを立ててやっていただくようお願いします。
■■■■■以降、この話題についてここに書き込まれた場合、削除あるいは掲示板に移動いたします。予めご容赦下さい。■■■■■
自民党政権時代の日米密約を公開した時の意気込みはどこへ行ったのでしょうか?
事件があったその日にそく公開していればよかったのに。そしたら誰も何もいえません。
デモのニュースぜんぜんやりませんね。
どうしてだろう。マスコミは意図的に無視しているのだろうか。
デモの主催者はマスコミ関係者に事前に知らせなかったのだろうか
、国民の関心ごとであるいいホットなニュースだと思うのに。
テレビでニュースにならなければ一般国民にとってないもひとしくなってしまう
本当に、どこの国のメディアか分かりませんね。
中国?北朝鮮?韓国?
この三つの内、どれかだとは思うのですが。
やまと新聞の記事をプリントして、普段ネットを使わない人に見せました。
やはり、手元にデモの写真入りの資料があると、反応が違います。