<< “御名御璽”の前のフライング万歳は一概に責められない&私が安倍長期政権を望む理由 | main | 「アンカー」日本初!総理が財務省と全面対決へ&橋下大阪市長総選挙出馬断念の裏側 >>

下村満子さん、慰安婦問題を複雑にしている挺対協の暴露会見をお願いします。

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 慰安婦問題に関しては、まだまだ皆様にお伝えしたいことがあります。

141124-01teitaikyou.jpg

 画像は、挺対協の尹美香(ユン・ミヒャン)常任代表と元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)氏。
 
 挺対協とは、韓国挺身隊問題対策協議会の略。
 表向きは慰安婦支援団体ですが、韓国当局が「北朝鮮工作機関と連携し、北朝鮮の利益を代弁する親北団体」として監視しています。

 その常任代表の尹美香は、2014年5月20日の日本人記者団との慰安婦問題に関するやり取りで、「日本政府がどうすれば納得するのか」という質問に対し、こんな無茶苦茶な要求をしています。

 「人道に対する犯罪について、国際法的にも国内法的にも認めることが解決の出発点だ。覆されることのない謝罪も必要だ。そして、国庫からの賠償や教科書への(慰安婦問題)記述、亡くなった(元慰安婦の)方々の追悼事業、さらに当時の加害責任者を処罰することだ」

 金福童氏は挺対協に連れられて世界中を回っています。
 グレンデール市の慰安婦像の除幕式にも参加していましたね。

 金福童氏は日本にも何度も来ています。
 2013年5月には、やはり挺対協に連れられて大阪市の橋下市長との面談のため来日したものの、面談は直前にキャンセルされました。
 (参考:【文字起こし】面談ドタキャンで元慰安婦支援団体会見

 とはいえ、今回はこの2人にはこれ以上は言及しません。

 じゃあなぜ冒頭に2人の画像を貼ったのかというと、「元慰安婦を操る挺対協」という実態と見事に重なって見えたからです(これは上記のドタキャン会見からも垣間見えます)。
 

 前置きがやや長くなってしまいました。

 「正論」2014年12月号に掲載されている、ジャーナリストで元朝日新聞ソウル特派員の前川惠司氏の論説【慰安婦問題解決を阻んだ朝日新聞と韓国】を中心に、今日はご紹介。
 
140809maekawa.jpg

 前川氏はここ数カ月、保守系オピニオン誌やテレビでよく見かけます。
 古巣の朝日新聞を批判しているから需要が多いのでしょう。

 この人は言い訳がましい発言が散見されるので、ちょっとなぁと思うことも多いのですが…

 たとえば植村隆記者が女子挺身隊と慰安婦を「混同」した記事について、前川氏は「明らかな間違いですから、訂正は早々と出しているだろうなと思っていた」などと弁解しています(拙記事14/7/7付を参照)。

 とはいえ、今回の論説には、これは皆様に知っていただきたいという箇所がいくつかあったので、あえて紹介させて下さい。

 実はそれは前川氏自身のコメントではなく、前川氏が紹介している他の人たちのコメントです。

 それは「アジア女性基金」の元理事だった下村満子氏と、「日本の戦争責任をハッキリさせる会」の代表だった臼杵(うすき)敬子氏です。

 この2人の女性は、反日親韓という立ち位置ですが、実は韓国側に、突き詰めて言えば挺対協に煮え湯を飲まされた人たちなのです。

 以下、前川氏が直接取材した彼女たちのコメントです。


 まずは下村満子氏。

141124-02simomura.jpg
[画像は2014年5月30日放送「朝まで生テレビ!」より]

日本が挺対協の人たちに妥協する必要性は絶対にない。あの人たちは、(元慰安婦の)おばあさんたちを踏みにじっています。おばあさんたちは、あの人たちにセカンドレイプされているようなもの。それをコントロールできない韓国政府は何とだらしがないのか

「挺対協のメンバーと来日した慰安婦のおばあさんが、『宿泊所に閉じ込められ、外に出るなと言われて嫌になる』と電話をかけてきたこともあります。おばあさんたちは、内心で挺対協を恨んでいました。挺対協が怖いから、公の場に出てこいと言われれば出て行き、デモをしろと言われればデモをした。気の毒な弱者でした」


※「元慰安婦=気の毒な弱者」といえば、前川氏もソウル特派員時代にこんな目撃をしています(拙記事14/7/7付で紹介済)。

【1993年11月、韓国の古都・慶州で当時の細川護煕首相と金泳三大統領との会談があったときのことだ。
 韓国はもう冬の季節、身を刺す氷雨の日に、韓国の支援団体が、おばあさんたち10数人を中心にしたデモをした。
 分厚いジャンパーを着こんでいても堪えられない寒さなのに、おばあさんたちときたら、薄い生地の白いチマチョゴリで、傘もささず雨の中を歩かされていた。
 時おり、リーダーのハンドマイクに合わせ「日本は補償しろ」と叫んでいたが、顔は蒼白である。
 「いくらなんでもカッパぐらい着せてあげなければ。おばあさんたちが風邪をひいてしまう」
 と案じた目の前で、おばあさんたちの1人が倒れた。
 「これが人権団体のやることか」と思わざるをえなかった

 再び下村満子氏のコメント。

「国交正常化の時の請求権協定からして、挺対協が主張するような国家補償はありえない

挺対協の人たちは、200年戦争だ、とも言っていた。彼らが反日運動をやるのは自由だけど、おばあさんたちがどんどん死んで、仮に国家賠償が20年、30年後に取れたとしても何なのですか、みんな死んでいるでしょうと、いくらいっても、おばあさんたちが死のうが生きようが、我々には関係ないと言っていた。おばあさんたちに償い金をもらわれてしまったら、彼らの運動は終わってしまうから、人権とか尊厳とかは口先だけでおばあさんのことを反日運動の看板として利用しているだけだ


※これは日本の反日サヨクの多くにも当てはまることですね。元慰安婦の幸せなど考えてなくて、日本を叩けるから利用しているだけ。


 次に、臼杵敬子氏のコメント。

141124-03usuki.jpg
[画像は東亜日報2001/8/13付より]

 臼杵氏は1997年7月に韓国政府により入国禁止措置を受けました。

 「アジア女性基金」活動の架け橋的な役割をしてきたため、基金受け取りに反対する挺対協が、臼杵氏の入国を認めないよう韓国政府側に要求したのです。

 入国禁止措置は2年2カ月にわたりました。

「入国拒否になる前に、韓国大使館から接触があった。訴訟の打ち合わせもあるし、韓国のためにやっている人間をどうして入国拒否するのかと聞いたら、挺対協が法務省と外交通商省に、臼杵は基金を受け取れと言って動いているから入国させるなと申し入れたという返事だった」

※挺対協は「アジア女性基金」活動を徹底的に邪魔しました。基金を受け取ろうとした元慰安婦らが挺対協からハラスメントや脅迫を受けたことは、日本政府による河野談話作成過程の検証結果報告書(PDF)にも掲載されています。

「ジャングルの中を兵隊と手をひっぱりあい進んだおばあさんもいた。部隊の中に、おばあさんを助けた兵隊さんが何人かいたケースもあったろう。恋仲になった日本の兵隊の名前を万年筆のペン先で彫った刺青を右手にしていたおばあさんがいた。平和な時が来たら一緒になろうねと約束して、彫りあったようだったが、その広島出身の飛行機乗りは戦死してしまったそうだ。日本の兵隊だって1銭5厘で集められた命。お互いに青春時代、いつ死ぬか、殺されるか分からないなかで出会った、ある意味ではピュアな間柄の面もあった。しかし、おばあさんたちは、挺対協の調査でそんな一面は言えなかっただろう


141124-04oonuma.jpg
[大沼保昭氏。画像は聯合ニュース日本語版2014/8/31より]

 実は、下村満子氏と同じく「アジア女性基金」理事を務めていた大沼保昭明治大特任教授も、韓国や挺対協の批判をしています。

 2014年8月、韓国メディアのインタビューにこう述べています。

「韓国の強硬姿勢に絶望」 アジア女性基金の元理事(産経新聞 2014.8.31)

 慰安婦問題をめぐり、元慰安婦に償い金を支給した「アジア女性基金」理事を務めた大沼保昭明治大特任教授は韓国メディアとの会見で、同問題が「極度に政治化している」と指摘し、強硬な姿勢を示す韓国側に「失望し、ひいては絶望している」と苦言を呈した。
 日韓記者交流の一環で来日した韓国報道陣に語ったと聯合ニュースが31日報じた。
 大沼氏は、朴槿恵大統領がこれまで以上の謝罪要求を続ければ、日本社会で受け入れられる解決策を日本政府が提示するのは難しいとの認識を示した。
 また、韓国の支援団体が慰安婦問題を「韓国で根深い反日問題の方向に曲げた」と批判、「元慰安婦の幸せや置かれた状況に関する問題ではなく、支援団体の正義を実現するためのものにすり替わった」と指摘した。(共同)

 ここに出てくる「韓国の支援団体」とは、言わずと知れた挺対協です。

 この聯合ニュース(日本語版はこちら)の報道を見た前川惠司氏は、どういう意図で韓国メディアに対して発言したのかを、大沼氏に直接尋ねたそうです。

 すると大沼氏の真意というのは、こういうものだったそう。

「韓国の市民社会は成熟していると期待していた。しかし、そうでなかったことにもがっかりしているが、最後までお互いに絶望せずにやろうよ、そのために韓国のメディアも反省して欲しい」

 そしてそんな大沼氏に対し、韓国の取材団も「私たちも、挺対協の言い分だけを鵜呑みにしていた点は、問題があった」と打ち明けていたとのことです(いや、あんたら今も鵜呑みにしてませんか?)。

 実は、大沼氏がこの種の発言をしたのは、今回が初めてではありません。
 すでに8年前、2006年の時点でこう述べています。


 PDFファイルの文章、主要部分を起こしておくと…

「35年以上やってて自分ですごく嫌なのは、韓国の社会の余りにも変わらない、反日さえ言っていればいいという体質です
「これほどだめだったのかということを韓国について知ってしまって、はっきり言って僕は今、韓国があんまり好きじゃないですね
「自分が慰安婦問題についてやったことは日韓関係の改善には役に立たなかったのでしょうね」



 大沼氏と臼杵氏は日本のメディアではほとんど露出がないようですが、下村満子氏は最近、慰安婦問題についてよく発言しています。

 慰安婦問題などがテーマとなった2014年5月30日と9月26日の「朝まで生テレビ!」では、こういう発言がありました。


 下村満子氏は、8月19日のBS日テレ「深層NEWS」にも、秦郁彦さんとともに出演しましたが、ここまで言っています。

「私はもう朝日新聞はもう辞めた後ではありましたけど、朝日新聞はどちらかと言うと国家賠償と言うような立場だったけど、私はどう考えたってそんなものは成立するはずがない

「まぁ、実はアジア女性基金の元理事たちと、実は最近こんな風になってきて、われわれのあの15年はなんだったんだろうと。もう命がけで一銭のお金もいただいてるわけじゃないんですよ、ボランティアで。むなしくなって全部、暴露するインタビューをしようかなんて、インタビューじゃなくて記者会見をしようかなんてジョークを言ってますが、あの、これ以上の、これ以上のものはこれからはできないでしょうと言うのが。あの、あのときだからねできたんで、しかもほとんど当事者が居なくなってるんだから、お渡しのしようもないわけですね。挺対協にそんなおカネを渡したって謝ったってしょうがないわけで」


※詳細は「続・慰安婦騒動を考える」様>元女性基金理事による挺対協批判(下村満子)(文字起こし)をご覧下さい。

 つまり、「韓国=善、日本=悪」という固定観念に凝り固まっていた下村満子氏らは、見事にその幻想を打ち砕かれたわけです。

 私はそんな彼らに同情する気持ちにはあまりなれませんが、ただ、その体験や証言は貴重だと思います。

 日本が韓国とつき合う上で教訓を残してくれたという点では、むしろ感謝すべきかもしれません。

 (究極の教訓は「韓国には関わるな!」ですけどね(^_^;)


130608-01hata.jpg

 そして「深層NEWS」で秦郁彦さんはこんな話をしています。

「これはもうね、挺対協というのは今やモンスターなんですよ。韓国政府の高官が言ってるんですね。『わが国ではこの問題に関する限り絶対的な拒否権は挺対協が持っている』。だからいくら韓国政府と交渉してですね、話がまとまってもダメなんです」

 下村氏もこの発言に同意し、「そうです」「そうです」と細かく相づちを挟んでいます。

 挺対協が結成されたのは1990年11月ですが、1992年12月には、東京で開かれた「『従軍慰安婦』等国際公聴会」で北朝鮮の「朝鮮日本軍性的奴隷及び強制連行被害者補償対策委員会(朝対委)」と合流し、すでに慰安婦を「性奴隷」と位置づける政治宣伝工作に着手していました(産経新聞2012年9月23日)。

 その同じ時期、1992年6月から約半年かけて、挺対協の運動家とともに慰安婦40数人に本格的な聞き取り調査をしたソウル大学の安秉直教授は、調査終了後、挺対協から離れましたが、その理由を2006年12月に出演した韓国のテレビ番組でこう説明しています。

挺対協の目的が、慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につなげることにあるのではなく、単に日本と争うことにあると悟ったからだ

 挺対協の目的を日本側がもっと早くに把握していたら、慰安婦問題はあるいは今とは違った経過をたどっていたかもしれません(「アジア女性基金」の発足は1995年7月)。

 下村氏、ジョークで終わらせず、本当に記者会見してほしいですね。

 慰安婦問題を複雑にしている元凶が挺対協であることを、日韓両国民と世界に向けて知らせてほしい。

 「続・慰安婦騒動を考える」のブログ主さんも、「外国特派員協会辺りでぶちまければ、多少日韓関係の改善に役立つのではないか?その方が、韓国政府もありがたいだろうと言われています。

 ただ、もともと反日の下村氏はよけいなこともたくさん言っちゃいそうですから、ストッパー役として秦郁彦さんあるいは西岡力さんなどに同席してもらった方がいいでしょうね(^_^;







※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。


※拙ブログ関連エントリー(慰安婦問題(厳選))
・(旧ブログ)06/3/4付:朝日はいつまで「元慰安婦」を利用するの?(李玉善氏と金君子氏の証言の変遷)
・(旧ブログ)06/3/19付:米連邦最高裁判所が「慰安婦」にNO!
07/2/22付:「報道2001」慰安婦問題ホンダ議員生出演
07/3/17付:【資料】慰安婦問題おさらい10問10答
07/3/19付:「たかじん」慰安婦問題(全文テキスト)
07/3/27付:「WiLL」慰安婦問題特集
07/4/9付:元慰安婦「李容洙」証言の矛盾
07/6/30付:慰安婦問題「寝た子を起こすな」でいいの?
11/12/12付:「従軍慰安婦」は朝日新聞の捏造です
12/6/2付:「慰安婦博物館」に寄付した日本の団体&韓国人の慰安婦への認識の変遷
12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
12/9/24付:「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」第二部韓国 櫻井よしこさん発言集
13/3/8付:中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました
13/4/10付:西川京子さんが衆院予算委で「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の虚構と自虐史観に侵された入試問題について語ってくれました(中山成彬さん質疑まとめ付き)
13/5/25付:【文字起こし】面談ドタキャンで元慰安婦支援団体会見
13/5/27付:「たかじん委員会」慰安婦は当時必要だった?日本占領下の米軍の実態とは?韓国人教授が語った慰安婦の実態とは?
13/6/8付:韓国人が告発した韓国軍慰安婦の実態
13/7/27付:慰安婦強制連行があったのなら、なぜ朝鮮人男性は反乱も起こさず黙っていたのか
13/8/6付:【拡散】米ブエナパーク市の慰安婦像設置を阻止しよう!負の連鎖をここで断ち切ろう!
13/8/10付:【これはひどい】慰安所従業員日記を発見した安秉直ソウル大名誉教授の“手柄”を高麗大学韓国史研究所の朴漢竜研究教授が横取り!?
13/8/26付:慰安婦捏造漫画「恨の足跡」責められるべきは漫画家ではなく出版社
13/9/21付:慰安婦シンポで「韓国人売春婦6万人も救済を」に吉見教授「大きな問題ですので余力があれば…」
13/10/12付:韓国系・支那系による日本人いじめの実態…在米日本人主婦らの証言
13/10/16付:河野談話の根拠崩れる!元慰安婦のずさんな聞き取り調査報告書を産経が入手
13/11/9付:元慰安婦16人の証言を西岡力氏が分析!証言のいい加減さと日本政府の調査のずさんさが改めて浮き彫りに
13/11/23付:韓国の諺と小説に「慰安婦=売春婦」の重大ヒント&宮古島慰安婦碑の真相
13/12/21付:続・韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」13年1月号(ライダイハン)
14/1/28付:「アンカー」有本香さんがNHK会長を慰安婦問題で質問攻めにした朝日新聞を批判
14/2/1付:ミヤネ屋で籾井会長の慰安婦発言を批判した元NHK職員の正体…Tweetまとめ14.01.16〜14.01.31
14/2/3付:韓国「慰安婦漫画」仏の国際漫画祭で日本側が冷遇された本当の理由?
14/2/14付:NHKワールドの慰安婦解説が河野談話より酷い件
14/2/18付:売春大国韓国<反日慰安婦プロパガンダ の欺瞞
14/2/21付:【署名】河野談話見直しを求める国民運動署名【拡散】
14/4/26付:NHK 時論公論「在米韓国ロビーと慰安婦問題」日系の苦悩を完全スルー!出石直氏の偏向解説アーカイブ
14/2/27付:「アンカー」なぜ中韓はいま日本叩きか&河野談話めぐる石原証言の意味と自民が河野洋平を国会に呼びたくない理由
14/3/29付:河野談話見直し署名、締切までわずか!
14/6/2付:慰安婦問題で火付け役を自負する高橋喜久江…Tweetまとめ14.05.16〜14.05.31
14/6/21付:河野談話作成過程の検証結果が出た!談話の“無力化”に向け一歩前進です
14/6/26付:「アンカー」河野談話検証報告書から見える慰安婦問題の真実 『見直さない』の真意は? 抜け落ちた『慰安婦は身売り』 独立記念館は捏造だらけ
14/7/1付:米軍慰安婦訴訟は日本にとって吉か凶か…Tweetまとめ14.06.16〜14.06.30
14/7/7付:慰安婦強制連行の虚構と元朝日記者の耳を疑う弁解「間違いに気づいていたが…」
14/7/12付:欧米で理解されない慰安婦強制連行の虚構…JAPAN EXPOに今年も韓国ブース…民間有志が国連へ!
14/8/2付:戸塚悦朗は「慰安婦=性奴隷」の生みの親…Tweetまとめ14.07.15〜14.07.31

※拙ブログ関連エントリー(朝日慰安婦検証報道以降)
14/8/5付:朝日新聞が慰安婦報道で長〜い言い訳。国際問題化させてしまった責任をまるで感じていない。
14/8/7付:「アンカー」朝日慰安婦報道を徹底批判&安倍政権8つの課題&舛添知事の狙いは五輪の日中韓共催?&韓国の恥ずかしい像
14/8/9付:「ミヤネ屋」朝日慰安婦検証報道 西岡力さん徹底解説!朝日は記事を英文サイトに載せろ!&植村報道の2カ月後に“挺身隊”と“慰安婦”の混同を把握
14/8/16付:朝日新聞の逃亡を許すな!慰安婦検証報道その後…Tweetまとめ14.08.01〜14.08.15
14/8/18付:朝日の「吉田調書」虚報を産経が指摘!門田隆将氏「慰安婦報道と全く同じ図式」
14/8/23付:朝日の英語版慰安婦検証記事は人目につかない場所に埋めてある
14/9/11付:朝日が会見で吉田調書と慰安婦の虚報を謝罪(但し国民には謝ってない)&「報ステ」朝日慰安婦検証特集
14/9/13付:「ミヤネ屋」門田隆将さん西岡力さんが出演!朝日の吉田調書&慰安婦虚報を批判
14/9/16付:朝日は在米日本人の人権はどうでもいいらしい…Tweetまとめ14.09.01〜14.09.15
14/9/18付:「アンカー」朝日新聞“誤報”と“謝罪”の真相&スコットランド独立なら世界が変わる国連も変わる!?
14/9/26付:「朝生」朝日と慰安婦問題…青木理がズレまくり
14/10/4付:植村よ義母の“復帰”に何思う?Tweetまとめ14.09.15〜14.09.30
14/10/6付:西野瑠美子「慰安婦の強制連行があったことは否定できない」
14/10/17付:クマラスワミ報告撤回要請は大事な戦いの始まり!「ザ・ボイス」より
14/10/27付:慰安婦問題年表
14/11/3付:『性奴隷』論を完全論破!今後の日本の戦い方は? 「ひと目でわかる『慰安婦問題』の真実」より
14/11/8付:日本側当事者の証言から見る慰安婦問題 「正論」12月号より

※拙ブログ関連エントリー(併合時代の朝鮮)
10/7/27付:日本統治を直視する韓国の静かなる肉声「SAPIO」01.9.26号
10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
11/2/22付:日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)
11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号
12/8/14付:【終戦の日2012】外国人から見た日本と日本人(35)
13/6/15付:三輪宗弘先生の「大韓民国の物語」書評で改めて見えた韓国の民族主義と李栄薫教授の苦悩
14/7/14付:朝鮮が劇的に豊かになった時代…イギリスの専門家が記した「THE NEW KOREA」より
14/9/8付:日本人と朝鮮人はとても仲が良かった!「朝鮮總督府官吏 最後の証言」より







okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 イチョウと大坂の陣。

人気blogRanking、クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければにほんブログ村もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければFC BlogRankingもお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-4.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
歴史認識 | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

反日することによって、儲かる。
反日団体の活動動機はこれに尽きます。
誰が出資者かと言えば、今は反日の政治利用で利益を得ているシナ共産党です。
特亜については、反日で大同団結しており、民主党はその『疑似餌』にあっさり食らいつく愚か者でしかありません。
h | 2014/11/25 05:34 PM
いつもお世話になっております。

下村さんの挺対協をめぐる発言の数々は、記事にもあった5月30日の朝生を「この人はすごい事を言い始めたぞ」と、思いながら見ておりました。
こうして、発言の背景と流れをまとめて見ると、改めてひどい話であって、元慰安婦のおばあさん達に同情を禁じえません。

この卑劣な工作を粉砕するために、日本の名誉を取り戻すことが必要ですね。
最大の難関はアメリカだと思いますが、何とか乗り越えて、次の世代によりよい日本を受け渡したいです。
まこまこたん | 2014/11/25 09:05 PM
今は反原発石油利権に絡んで、韓国の銀行資本を牛耳っているユダヤ系と石油メジャーなども利用しているフシがありますね。例の米国の教科書の出版元マグロウヒルもS&Pの親会社ですし。
尤も、元々日韓分断工作は戦後の米国によるところが大きいですしユダヤが絡んでるのは明らかなんでしょうけどね。
孫崎氏がそこら辺では、岸信介は実はCIAを利用しようとして逆に失脚したって見解なのは面白いなぁと思います。
fcb | 2014/12/04 03:20 PM
【緊急署名】論破プロジェクト藤井氏がNYホロコースト博物館、マグロウヒル社(教科書会社)、NJパリセイズパーク市の3か所12月中に訪問、直接署名を提出してきます!
http://nadesiko-action.org/?page_id=7490

3つの署名
★NYホロコースト博物館に慰安婦展示をしないでください!
http://chn.ge/15NYpEE
★マグロウヒル社は教科書の誤った記述を訂正してください!
http://chn.ge/1yEowYc
★パリセイズパーク公立学校で慰安婦歴史講座を認めないでください!
http://chn.ge/1yJ5vVp

※12月12日(金)までにいただいた署名を提出予定です。

緊急 情報拡散希望します

テキサスナイト
https://www.facebook.com/texasnightcom
びわ | 2014/12/05 06:48 PM
いちばん嫌らしい嘘は、いちばん真実に近い虚言だ(ジイド)。在韓米軍慰安婦の事実があれば、従軍慰安婦ねつ造の演出には、十分。アメリカ人だまされすぎで、詐欺ほう助活動。
ななし | 2014/12/12 06:16 PM

Comment Form

Trackbacks