<< 「朝生」日韓関係…不毛な結末を迎えるのは分かっていたのについ見てしまった | main | 「アンカー」拉致“全面再調査”で北の思惑と想定される今後の日朝の動き >>

慰安婦問題で火付け役を自負する高橋喜久江…Tweetまとめ14.05.16〜14.05.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


グレンデールの慰安婦像撤去求める訴訟に対し、ご寄付や情報拡散など引き続き皆様のご支援を宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 5月20日から25日まで、産経新聞が慰安婦問題特集を連載しました。
 この問題を長年見続けてきましたが、初めて知ったこともいくつか載っていました。

 特に、高橋喜久江という人を私はこれまで知りませんでした。
 

 平成4年8月にソウルで開かれた「挺身隊問題アジア連帯会議」。
 その会議で、主催者らの意に反して日本を擁護する人たちがいました。

 台湾代表曰く、「私たちは韓国の女性と違って、優しくて従順なので日本の兵隊さんにかわいがってもらい、遠足にも一緒にいきました。だから韓国の強い姿勢とは違う」

 インドに住むタイ人女性曰く、「日本軍さえたたけばいいのか。インドに来た英国兵はもっと悪いことをしたのに」

 そんな彼女らに「余計なことを言うな!」と怒鳴ったのが、高橋喜久江氏でした。

 日本キリスト教婦人矯風会メンバーで、「売買春問題ととりくむ会」事務局長です。
 高橋氏によれば、矯風会は昭和63年から慰安婦問題に関わってきたそうです。

 高橋氏は、のちに韓国の挺身隊問題対策協議会(挺対協)共同代表となる梨花女子大教授の尹貞玉(ユン・ジョンオク)に、「従軍慰安婦」という造語を広めた千田夏光の本を送り、連携を強めていきました。

 高橋氏は日本国内での慰安婦問題の拡大、過熱について「挺対協がのろしをあげてくれた」と評価した上で、恥ずかしげもなく「私も火付け役をした」と自負しています。

※以上のソース(ともに産経新聞5月25日付)
【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(5)前半】「日本だけが悪」 周到な演出…平成4年「アジア連帯会議」
【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(5)後半】火付け、たきつけた日本人たち

140601takahashi.jpg

 高橋氏は日本よりも韓国で有名なのかもしれません。

 挺対協の機関紙(挺対協が設立21周年を迎えた2011年12月発行)に寄稿された文章が載っています。
 http://www.urisuwon.com/sub_read.html?uid=15773

 原文は韓国語なので翻訳サイト(ウェブページ翻訳)にURLを入れて日本語に変換してみて下さい。

 「慰安婦関連の法案を8回提出したが、民主党が政権を取った後も進展せず、主権者として腹が立つ」「慰安婦問題に対する日本政府、日本社会の対応は恥ずかしいことこの上ありません」といった内容が綴られています。

 「保守政治家は『在特会』の動きを傘下に置いている」などというデタラメも書かれてあります。

 そして、最後の段落では「性搾取の状況を改革しなくてはいけないと考えます」と述べています。

 本気でそう考えるのなら、現在、韓国はじめ世界中で性産業に従事している韓国人女性(日本にいるのは6万人と言われる)の救出活動が先ではないでしょうか。

 あなた方の規定に当てはめれば、彼女たちも「性奴隷」でしょう。
 それも70年も前のことじゃなく、現在進行形です。

 「売買春問題ととりくむ会」事務局長を名乗る以上は、まずはこの問題に優先的に取り組んで下さい。

 …というわけで、こういった反日日本人たちがいかに慰安婦問題を韓国側にたきつけ、いかに連携してきたか。
 それがよく分かる今回の産経の連載でした。
 未読の方はぜひご覧下さい。

【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(1)前半】河野談話ヒアリング対象者に虚偽証言者 「奴隷狩り」吉田氏、「従軍」広めた千田氏
【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(1)後半】軍医論文ヒントに「完全な創作」世界に増殖 誤りに謝罪しながら訂正せず
【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(2)前半】講義で「日本の蛮行」訴える韓国映画上映 広島大准教授の一方的「性奴隷」主張に学生から批判
【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(2)後半】「吉田証言」重用でウソ拡散、いつの間にか内容を否定していた朝日
【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(3)前半】元朝日ソウル特派員「日本人が無理やり娘をさらったら暴動が起きましたよ」
【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(3)後半】当事者も否定した「日本軍連行」報道、日本外交歪めた元朝日記者、今も沈黙
【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(4)前半】北朝鮮が仕掛けた「20万人性奴隷」 「親北」公言する韓国の反日団体
【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(4)後半】後ろ盾ソ連崩壊 「慰安婦問題」に傾倒 朝日報道と呼応 北が世論工作
【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(5)前半】「日本だけが悪」 周到な演出…平成4年「アジア連帯会議」
【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(5)後半】火付け、たきつけた日本人たち

※「ぼやきくっくり」「お気楽くっくり」はAmazonアソシエイト(アフィリエイト)に参加しています。拙ブログで実際に紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になる仕組みだそうです。「寄付」的にご協力いただければ幸いです<(_ _)>





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【5月16日〜5月31日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2014年05月16日(金)

日本は徴用工で対抗 依然見えぬ日韓首脳会談への道筋 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 前回の協議と同様に双方の立場を主張し合うにとどまったとみられる、とのこと。言うべきことを言ったのならそれで良いと思います。別に急いで首脳会談なんかしなくていい。
posted at 01:11:18

中国漁船が五島列島沖の領海内でサンゴ漁、5時間追跡し拿捕 水産庁 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… お疲れ様です。しかしサンゴは高級品で中国の富裕層に人気とか。違法操業はなくならないでしょうね。
posted at 13:36:22

【集団的自衛権容認】「アメリカも本気で尖閣守ってくれる」 国境の島から評価の声 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 「尖閣に上陸されたら終わりだ。集団的自衛権の行使容認でやっと、安全保障上、安心できるようになる」。朝日などは絶対に報じない地元の切実な声。
posted at 13:49:12

日本が「戦争できる国に」 韓国各紙、一斉に警戒 photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data… 昨日の会見で安倍さんが握り拳で決意を述べた時、あ、これ利用されるかもと少し心配になったのですが、やはり…(^_^; pic.twitter.com/ip97FE0154
posted at 13:50:52
140516abekobushi.jpg

同意。護憲派ほど「解釈変更ではなく憲法改正が筋道だ」と言うけど、改正しようとしたらしたで秘密保護法どころでないネガキャンやるでしょう。@japanesepatrio4集団的自衛権は憲法を変えてからにしろというマスゴミや左翼って、じゃあ憲法変えようかという議論になるとこれまた反対…
posted at 15:04:17

海南島から南シナ海に出る漁師に中国政府が船の建造費や燃料負担。headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…リンクにないが『アンカー』では同じ漁師の「南シナ海で漁をしてもそんなに儲けはないが、政府が我々を鼓舞して行かせる」という声も紹介 pic.twitter.com/uwt7urckoh
posted at 17:09:17
140516ryoushi.jpg

赤旗かと思ったRT @minajyounouchi 朝日新聞が半狂乱に。天声人語では「自衛権行使は真っ先に危険に晒されるのは沖縄の人々」と。 もし沖縄が危険になるとしとら、中国が攻めてきているとこと。それに応戦する法的準備はするなと?pic.twitter.com/r4SCyEU5sU
posted at 21:45:46
140516asahi.jpeg


■2014年05月17日(土)

NHKスペ「集団的自衛権を問う」1:【放送された視聴者の意見内訳】行使容認に賛成47、反対49、その他(部分的に賛成等)8。同じ人物が2度紹介された物も数件あるが数に含めている。15000件以上寄せられたそうだが全体の賛否数が不明につき、比率的に公平に紹介されたかどうかは不透明。
posted at 01:34:23

NHKスペ「集団的自衛権を問う」2:東京40代女性の意見「日本だけ安全でいようと思っているのかという批判があるが、そうではなく戦争自体を否定しているのです」。この人には井上和彦さんの次の言葉を贈りたい。「日本が戦争を放棄しても、戦争は日本を放棄しない」。
posted at 01:36:28

NHKスペ「集団的自衛権を問う」3終:中野晃一上智大学教授「安倍首相は歴史認識、靖国参拝など、日米関係に問題が起きるようなことをやっていて、その代わり、軍事的に抑止力をつけるようにして、それで日本は安全だというのは片手落ちだ」。この人のツイッター見たらどういう思想の人か分かる。
posted at 01:37:07

「美味しんぼ」一時休載へ 最新号で「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解 19日発売 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 休載は以前から決まっていたことだそうですが、サヨクはそれを無視して「言論弾圧だ」とか騒ぎそう。
posted at 01:40:46

「南の島のタイワンダー☆」www.cheer4taiwan.org/song 台湾応援ゆるキャラのタイワンダーってご存知ですか? テーマソングは日本語版もあります♪ pic.twitter.com/VV6WaG7YQx
posted at 15:17:13
140517taiwan.jpg

たかじんNOマネー 2014.05.17 - ひまわり動画 himado.in/215439 @atrec3746 さんから。外国人労働者の受け入れ問題で三橋貴明さんがVTR出演。スタジオは青山繁晴さん、フィフィさんなど。pic.twitter.com/ICvkWRXQYP
posted at 17:13:11
140517money.jpg

たかじんNOマネーで園子温監督(VTR出演)「映画がつまらなくなったのは自民党好きな若者が増えて反抗しなくなったから」「永遠の0が好きな人とは絶縁したい。一生俺の映画は観るな」。今日この人のこと初めて知りましたが、偏向かつ偏狭な人ですね。
posted at 17:19:46

たかじんNOマネーでフィフィさん「日本は左右の定義が目茶苦茶。愛国左派がいない。日本をぶっ壊そうとしてる左派が多い。だから日本の左の人と話してても共感できない」。*
posted at 17:20:28
 * フィフィさんご自身がリツイートしてくださり、おかげで、リツイート・お気に入り登録をとてもたくさんいただきました。

【ベトナム反中デモ】日系企業が中国人ら6人救出 中国ネットで“賛否” sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「小日本(日本人への蔑称)に救われるとは何事か。中国軍は何をしてる」。そりゃあなた、人民解放軍は共産党のための軍であって、人民のための軍ではありませんから。
posted at 17:26:23


■2014年05月18日(日)

サンテレビの「カツヤマサヒコSHOW」に倉山満さんが出ていた。おもしろかった!地上波初登場だったそうです。
posted at 02:05:10

産経抄5/17 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「中でも東京新聞のはじけぶりは、素晴らしい」というので探してみた。確かに尋常でない。産経抄のオチは「小紙は日本の新聞なので、憲法解釈の変更を断固、支持したい」。 pic.twitter.com/JSvJElaPPp
posted at 02:15:07
140518ichimen.jpg

当局幹部が高層住宅崩壊現場で謝罪 北朝鮮メディア異例の報道 sankei.jp.msn.com/world/news/140… セウォル号事故で韓国側をさんざん口撃した手前、早めに対応しとかないと何言われるか分からないですからね。
posted at 22:02:54


■2014年05月19日(月)

海洋警察庁を解体 安全担う専門部署新設へ=朴大統領談話 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519… 韓国社会に根付いた「滅私奉公」ならぬ「滅公奉私」を改めない限り、組織をどういじっても安全性は担保できないと思います。
posted at 12:20:31

「美味しんぼ」最新号にさまざまな意見 www3.nhk.or.jp/news/html/2014…  今日発売の号に「福島の真実編」最終話と、識者や行政からの意見を載せた特集記事が掲載。特集記事はWebでも全文公開されています。 spi-net.jp/spi20140519/…
posted at 12:26:41

大阪おかんの会「このたび、マンガ『美味しんぼ』の誌面におきまして、大阪市でのガレキ焼却時の体調変化についての取り上げられたことを誌面にてはじめて知りました。私達は、作者や小学館と事前にまったく接触はありませんでした…」ameblo.jp/osakaokan2012/…
posted at 12:35:33

5月19日発売号の小学館編集部の見解に『「福島産」であることを理由に検査で安全とされた食材を買ってもらえない風評被害を、小誌で繰り返し批判してきた雁屋氏』とあるけど本当?その雁屋氏がなぜ自ら風評被害を生み出すようなことをしたのか?spi-net.jp/spi20140519/in…
posted at 14:01:41

浅田真央 まだ引退は決断できず「とにかく1回休もうと思った」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519… ゆっくり休んで、いろんな経験をして、いつかまた戻ってきてくれたら嬉しいです。いつまでも応援します!
posted at 18:08:50

【産経FNN世論調査】7割が集団的自衛権を容認 日本人輸送の米艦船護衛73・1%が支持 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 東シナ海での日中衝突、9割以上が「心配」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 衝突を「心配せず」は6.3%。そう思う理由を聞いてみたい。
posted at 18:13:04

友好一転、「嫌悪感」受け止めて暮らすグレンデール市の日本人sankei.jp.msn.com/world/news/140… 90歳を迎えたギンガリー(旧姓・塩田)・廸子さん「戦時中から戦後まで『従軍慰安婦』なんていう言葉は聞いたこともなかった。その像がなぜ米国に建てられるのか。なぜ、ここなのか」
posted at 18:42:36

南京大虐殺否定「翻訳者が無断加筆」 著者ら否定 gohoo.org/alerts/140512/ ストークス氏が14日、日本報道検証機構のインタビューに応じ、「著者の見解」に示されたのと同様、「南京大虐殺」はなかったとの見解を主張し、内容を事前に把握していなかったとの指摘を否定した。
posted at 18:51:25

イスラエルのネタニヤフ首相が両陛下との懇談で「日本とイスラエルは共通点がある。苦難をともに乗り越えてきた国です」と述べ、ホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)と広島、長崎原爆投下を挙げた。sankei.jp.msn.com/life/news/1405… ホロコースト=南京と言ってる国の人、聞いてますか。
posted at 21:41:36

天皇陛下を「尊敬」過去最高に NHK放送文化研究所調査 日本への「自信」も高水準 sankei.jp.msn.com/entertainments… 天皇陛下に対して「尊敬の念を抱いている」とした人の割合が過去最高の34%。まだまだ少ない気がします。
posted at 21:43:57

報ステ:仏独協調から日本は学べ(1)コール元首相補佐官テルチク氏に日中の緊張について質問してどんな意味があるのか分からん。そのうえ…→ RT @ymorii1701 中国関係で字幕とテルチクの言ってることが肝心なところで違ってるよ。これわざとなら、筋が悪い。
posted at 23:38:21

報ステ:仏独協調から日本は学べ(2)遠藤乾「日本は謝罪し続け、村山・河野・菅談話で和解のメッセージを出し続けてきた。進化してきた。不十分でも積み上げてきた。これを日本人は自分たちで認めてあげる必要がある。ドイツは日本のように逆回転・後戻りさせるようなことはしていない」…反吐が出る
posted at 23:40:11

報ステ:仏独協調から日本は学べ(3)古館「日本は不十分でも謝り続けてきた。そこに誇りを持てば、謝罪して上手くいかないからと強い国になろうとすることを抑えることができる」遠藤乾「逆ギレせず自分たちを認めてあげる。中韓の常識的な人たちも日本の謝罪を認めてあげること」…平和ボケの極致
posted at 23:42:09

報ステ:仏独協調から日本は学べ(4終)古館「日本は戦後謝罪し続けてきたという誇りを持て」…今日の仏からのロケ特集、独仏共通教科書に行くまでの前振りがすごく長かったので油断してたらこのザマ。そして戦後日本は謝罪し続けてこのザマ。中韓にはもはや何も期待してない日本国民が大半ですよ。
posted at 23:43:31


■2014年05月20日(火)

ザ・ボイス勝谷誠彦★「創価学会が集団的自衛権容認に反対を表明」と朝日が一面で報じた事は、公明党の正体に関して画期的。支持母体=創価は公然の事実だが皆避けてきた。宗教団体の意見の集約によって日本の安保が左右されるのはおかしい。それをおかしいと書かないマスコミもおかしい。
posted at 01:20:44

ザ・ボイス勝谷誠彦☆雁屋哲氏は日本嫌いだから豪州に住んでる。昔から日本に石を投げ続けてる。今回は福島というナーバスな所だったので騒ぎになったが、過去にも生産者や料理人に酷い事を決めつけでしてきたので何の不思議もない。逃げないでほしい。雁屋氏の見解が何もない。編集長の言い訳だけ。
posted at 01:21:12

河野談話ヒアリング対象者に虚偽証言者 「奴隷狩り」吉田氏、「従軍」広めた千田氏 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 河野談話の作成過程で内閣外政審議室が実施したヒアリングの対象者の全容が、産経新聞が入手した政府文書で明らかになった。対象者には、吉田清治や千田夏光も。
posted at 11:03:01

「もううんざりだ」米長官、中国の非合法活動を激しく非難 中国将校5人起訴 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 日本も相当やられてると思うし、スパイ防止法がない分、もっとうんざりな状態になってると思う。私たちに見えないだけで。
posted at 13:36:53

【遠隔操作ウイルス事件】「送信の携帯埋めた」片山被告、「真犯人」メール認める 「死にきれなかった」 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 誤認逮捕された人たちや、片山被告を信じて応援してた人たちのためにも、真相を明らかにして、きちんと罪を償ってほしいです。
posted at 13:41:31

米慰安婦像撤去訴訟に反日中国系団体が“参戦” 「日本は繰り返し謝罪」強調 sankei.jp.msn.com/world/news/140… これまで水面下での支援にとどまっていた在米中国系反日団体の抗日連合会が表舞台に出てきた。(参考 gahtjp.org/?p=285)
posted at 15:10:06

軍医論文ヒントに「完全な創作」世界に増殖 誤りに謝罪しながら訂正せずsankei.jp.msn.com/politics/news/… 千田夏光は明確に著書の根幹部分での間違いを認めたにもかかわらず、結局、それらの部分を訂正した改訂版は出版されず、『従軍慰安婦』の誤った記述が改められることはなかった。
posted at 16:59:50

報ステ公明党山口代表出演、超短くまとめると→古館「集団的自衛権潰して下さい」山口「頑張ります」恵村「軍事より外交で」山口「頑張ります」/山口「中国は覇権は求めてないと言ってます」「(朝鮮有事で日本人が米艦で避難するケースについて)米艦じゃなく韓国の船で避難できるよう日韓友好を」
posted at 23:14:33


■2014年05月21日(水)

片山祐輔被告「すべて自分の犯行」 「擁護派」は苦しい釈明 www.j-cast.com/2014/05/202052… 報ステは古館が「人間は虚勢を張ってはいけないとつくづく思います」(はあ?)、レイバーネットは5月16日以降は続報なし。www.labornetjp.org/news/2014/0516…
posted at 00:06:14

菅直人逮捕確実の売国行為を勝谷誠彦が暴露!マスコミが報じない民主党を完全消滅させる真実とは?(ニュース新発見インサイト 5/20放送)www.youtube.com/watch?v=_-S03C… 20日の朝日一面の震災4日後に原発にいた所員の9割が待機命令に違反し撤退していた件(吉田調書)で。
posted at 02:16:18

びっくり!全共闘の運動家だった頃「第4列の男」と呼ばれていた菅直人が、そんな勇気ある人だと思われてるんですか? RT @otoneko28 「東電社員が多く逃亡したから、現場に乗り込んだりしたんだ。彼は悪くない」みたいな意見が結構賛同を受けてたりして
posted at 03:08:44

講義で「日本の蛮行」訴える韓国映画上映 広島大准教授の一方的「性奴隷」主張に学生から批判sankei.jp.msn.com/politics/news/…「いつから日本の大学は韓国の政治的主張の発信基地に成り下がってしまったのか」。広島大で韓国籍の男性准教授の講義を受けた学生は、ため息交じりに語った。
posted at 13:20:44

「吉田証言」重用でウソ拡散、いつの間にか内容を否定していた朝日 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 朝日「…証言内容を否定する報道を行っています。歴史に関する証言報道は、検証などにより新しい事実が判明した場合、事実を伝えることが重要だと考え、そう努めています」。はあ?
posted at 14:43:34

准教授「発言載せないで」 「美味しんぼ」編集部が拒否 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521… 大阪おかんの会も、事前に作者や小学館から全く接触がなく、誌面で初めて知ったと主張していましたね。ameblo.jp/osakaokan2012/…
posted at 16:00:22

安倍首相支える自民議員11人が「靖国参拝反対」に署名してた www.news-postseven.com/archives/20140… 東京滞在中は毎朝、靖国参拝してから公務をこなす西田昌司さんが「靖国参拝反対」に署名?!昨年の参院選で全日本仏教会から推薦状をもらったことが足枷になったのではないかという声が。
posted at 16:24:29

5/21 関西電力大飯原発3,4号機運転差し止め訴訟 福井地裁判決謄本 www.cnic.jp/5851 RT @akahataseiji 【画像】大飯原発の再稼働差し止めを命じた福井地裁判決主文 pic.twitter.com/Ar1L3jrPBU
posted at 19:05:09


■2014年05月22日(木)

「河野洋平氏を国会に招致し、慰安婦問題の再検証を行い日本の名誉を取り戻す」署名活動にご協力下さい www.no-ianfu.jp 全国地方議員の会が行っています。ネット署名は50000必要なところが、まだ4500しか集まっていません。情報拡散もよろしくお願いします
posted at 02:47:22

ウルムチ爆発、31人死亡=94人負傷  www.jiji.com/jc/zc?k=201405… これがウイグル人によるものだとして、習近平は「アジアの安全はアジアで守る(米国は出て行け)」と演説したけど、ウイグル人が言いたいのは「ウイグルの安全はウイグルで守る(中共は出て行け)」ですよね。
posted at 17:57:48

ザ・ボイスで青山さん5/21アンカーの補足「サンノゼでいじめが起きてるっていうようにあんまり誤解しないでほしいんですね。講演したのはサンノゼだけど、いじめが起きてるのはもっと他の地域であったり、広範囲であったりします」2:35〜 www.youtube.com/watch?v=cVJAN…
posted at 21:54:24

在留邦人に混乱みられず=タイのクーデター宣言で―外務省 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140522… タイは本当にクーデターが多いですよね。「クーデター」と聞くと私たちはドキッとしますが、タイにとってはむしろ政変に近い感じ?
posted at 23:06:55


■2014年05月23日(金)

「美味しんぼ」原作者雁屋哲氏「休載は去年から決まっていたこと」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140522… 「圧力」によって休載になったと勘違いしてる人はもうほとんどいないでしょうが、念のため貼っとく。
posted at 01:11:06

元朝日ソウル特派員「日本人が無理やり娘をさらったら暴動が起きましたよ」 sankei.jp.msn.com/politics/news/… この元朝日の人は吉田清治を当時から変だと気づいてたし、「挺身隊」記事も誤りだと直感してたと。今からでもいいので、朝日の慰安婦捏造を世に知らしめる努力をしてほしい。
posted at 10:27:48

【拡散】日本政策研究センターが、慰安婦問題の事実関係を簡潔にまとめた英文の小冊子を作成しました。執筆者は西岡力さん。和文もあります。www.seisaku-center.net からダウンロードできます。
posted at 10:39:41

【拡散】アメリカ人が在米韓国人の暴走を止めてください!という嘆願署名を始めたようです。 - New保守宣言!!速報japan blog.livedoor.jp/sokuhoujapan-n…
posted at 14:04:22

当事者も否定した「日本軍連行」報道、日本外交歪めた元朝日記者、今も沈黙 sankei.jp.msn.com/politics/news/… これは分かりやすいまとめ。吉見義明、高木健一、福島瑞穂、朝日の植村隆…。彼らがどう結託し、慰安婦問題をどう作り上げていったかがよく分かる。
posted at 14:46:25

憲法9条にノーベル平和賞を=与野党有志が要請 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140522… 民主の小西洋之以下、自民2人を含む与野党7党と無所属議員の計60人が賛同者。さっそく中共はこれを利用し環球時報で報道。支那人は受賞を期待。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523…
posted at 16:41:19

いまNHKニュースでやってた、公開された故・吉田元所長の「上申書」www.cas.go.jp/jp/genpatsujik/… 「第三者に漏えいすることのないように、厳格な管理を」希望している。朝日新聞のおかげで公表しなくてよいものまで公表する羽目になったが、これは吉田さんの望んだ展開なのかな?
posted at 18:11:24

福島をどう描くか:漫画「そばもん」山本おさむさん mainichi.jp/feature/news/2…「主張が事実より上なわけがない。主張にあわせて取材してもしょうがない。事実から入ることが大事。事実やデータを無視して主張先行で話を展開すれば、批判を受けるのは当然」。雁屋哲さん聞いてる?
posted at 19:05:58
140523sobamon.jpg


■2014年05月24日(土)

【中国サイバースパイ】「中国へ反撃のとき」米超党派議員が制裁法案、WTO提訴要求もsankei.jp.msn.com/world/news/140… 民主党レビン上院軍事委員長や共和党マケイン上院議員らが提出。08年大統領選の勝者がオバマじゃなくマケインだったら、中国もここまで増長しなかったかも。
posted at 00:47:50

「アンカー」5/22放送分(カリフォルニアにおける反日いじめの件)について重要な補足があります。拙ブログ起こしの冒頭で追記しています。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 04:04:23

米バージニア州に新たに「慰安婦」碑が完成 史実の歪曲拡散に拍車 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 午後1時のNHKニュースでも報道していましたが、日本政府側は例によって強い態度には出なさそう。www3.nhk.or.jp/news/html/2014…
posted at 13:45:08

北朝鮮が仕掛けた「20万人性奴隷」 「親北」公言する韓国の反日団体 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 北朝鮮の工作活動に詳しい日朝関係者「日韓の世論を刺激し、政府と離反させる材料を常に探してきた北朝鮮にとって慰安婦問題は格好の素材だった」
posted at 17:16:22

衛星「だいち2号」打ち上げ成功 災害や温暖化を調査 sankei.jp.msn.com/science/news/1… これで成功率は95.8%に向上。打ち上げシーンは録画とわかっててもドキドキワクワクします。www.youtube.com/watch?v=Jvidj7… 2:10頃〜
posted at 17:24:34


■2014年05月25日(日)

「慰安婦責任者の処罰要求」韓国挺対協・尹美香常任代表の一問一答 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「日本政府がどうすれば納得するのか?」に対してあれこれ条件を並べてるが目茶苦茶。特に「当時の加害責任者を処罰」。日本は事後法で処罰しない。韓国と違って法治国家なので。
posted at 02:05:47

韓国挺対協代表の一問一答 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 韓国反日団体「当時の加害責任者を処罰せよ」。分かりました!さっそくこの人たちを処罰します! pic.twitter.com/ylFFePMZ1w
posted at 02:24:45
140525ianfukokunai.jpg

「日本だけが悪」 周到な演出…平成4年「アジア連帯会議」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 小部屋では活動家が元慰安婦女性たちの「振り付け」、会議本番では日本を擁護する台湾代表やタイ人女性に対してヤジ、怒鳴り声。この茶番会議での決議が河野談話の基となった。
posted at 14:34:49

慰安婦問題 火付け、たきつけた日本人たち sankei.jp.msn.com/politics/news/… 高橋喜久江(挺対協と連携)→社会党参院議員の本岡昭次(国会質問20回以上)→戸塚悦朗(国連に持ち込み)。但し本岡は「慰安婦=性奴隷説」には当時から現在まで反対とのこと。
posted at 14:36:31

たかじんのそこまで言って委員会で竹田恒泰さん「沖縄県民ではなく全国から来た活動家が運動している。この番組はよく沖縄をテーマに取り上げているが沖縄で放送されてない。沖縄の救出のためには沖縄で放送すること」 pic.twitter.com/UkzKYb1AQw
posted at 16:49:34
140525okinawa.JPG

日テレ「皇室日記」で、こどもの日にちなんだこれまでの両陛下の学校や幼稚園等のご訪問特集。ある幼稚園の先生が当時を振り返ってこう話していました。「お帰りの際に皇后陛下が『子供たちをよろしくお願いしますね』と言われて、ああ、これが国の母というものかと思いました」。
posted at 17:31:13

中国軍機異常接近 中国側「自衛隊機が中国の防空識別圏に侵入」 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn… ベトナムの船に体当たりしておいて「向こうがぶつかってきた」と目茶苦茶言った国の今回の言い分を国際社会は信じたりはしないでしょうが、ともかく日本は再抗議を。
posted at 18:14:37

「中国は主権侵害するな!」「出て行け」 関西在住ベトナム人が対中抗議デモ、1000人が大阪で怒りの声 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 私の見た限りにおいてですが、関西ローカルでも報道されてません。
posted at 21:28:57


■2014年05月26日(月)

【中国軍機異常接近】「無線警告なかった」 小野寺防衛相、アジア諸国に説明へ sankei.jp.msn.com/politics/news/… さっき「ひるおび!」で森本前防衛相が言ってましたが、これって高速道路で数cmまで幅寄せしてくるぐらいの危険度だそうです。
posted at 14:41:26

【かすむ航路〜公明党結党50年】番外編 「見解」批判恐れ、固唾のむ支持団体 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 朝日新聞は、公明党と創価を大混乱に陥れてでも集団的自衛権を潰したいんですね。次に何を仕掛けてくるのか不気味。
posted at 14:46:15

中国機異常接近にまつわる沖縄タイムス社説 www.okinawatimes.co.jp/article.php… 何で安倍政権批判(しかも未だに靖国参拝まで持ち出して)につながるのか。人民日報かと思った。
posted at 15:01:28

【5/21放送「アンカー」に関連したお願い】
米国内の日本総領事館のみならず、外国の大使館・領事館などへの抗議の呼びかけ、または抗議をされている方がいるようです。
現地の同胞の心情をくみとり、以上のような行為はご遠慮ください。
aoyamainsj2014.jimdo.com
posted at 18:22:21

報ステでまた集団的自衛権ネガキャン。でも朝鮮有事の邦人救出の事例で恵村氏は「(米艦船に頼らず)日本自身が民間や自衛隊の航空機や船を使って救出するのが筋」。え?朝日は自衛隊の海外派遣に反対じゃなかったっけ?
posted at 23:27:37

報ステで、紛争地のNGOにアンケート取ったら大半が自衛隊に守ってもらう必要なしと回答してたけど、だからっていざって時に助けなかったらマスコミは非難するのでは。(余談)自衛隊嫌いのピースボートも実態はこんなだったりする。 takechan-heiwa.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/…
posted at 23:31:41


■2014年05月27日(火)

欧州議会選挙の結果を受けNHK朝7時台で「欧州で極右政党躍進」として特集。EUや移民にNOと言うと「極右」で危険だと一括りにされてたが本当にそう?例えばインタビューでフランス人男性「生活が良くならない。移民は国からのカネで車を買ってるのに」。危険どころか自然な気持ちだと思うが。
posted at 08:50:21

中国船が体当たり、越漁船沈没 乗員10人は救出 パラセル諸島 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527…「ベトナムの漁船1隻が、中国の漁船約40隻に囲まれた末に体当たりされ、沈没」。中国の漁船は政府からお金もらってやってます。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 09:01:03

中国総領事館移転「ぜひ進めて」 国会質問の自民議員、新潟の不動産会社から献金 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 自民党の中原八一参院議員(新潟選挙区)。2010年初当選。どういう人なのだろう?データが少なすぎる。senkyomae.com/p/1150.htm
posted at 09:04:54

典子女王殿下、ご婚約内定 お相手は出雲大社禰宜の千家国麿氏 高円宮妃久子殿下の次女 sankei.jp.msn.com/life/news/1405… おめでとうございます!しかもお相手は出雲国造。これを機に古代史や神話の世界にもスポットが当たるかも。
posted at 13:38:52

元マラソン選手の増田明美さん【福島のテレビ局の友人が怒っていた。「運動会の映像を送ったら、東京のニュース担当が『マスクして競技している映像はないか』と言ってきた」と。不安をあおる一部のメディアの責任も大きい。自分の目で確かめてほしい】sankei.jp.msn.com/sports/news/14…
posted at 13:55:17

典子女王殿下と千家国麿さんの会見。お二方とも聡明だなぁ。会見全体通して爽やかでほのぼのした雰囲気でとても良かったです。ただ、女性宮家についての質問なんかこの場でするなと思いましたが。
posted at 15:25:59

典子女王殿下と千家国麿さんのご会見、NHKは途中で終わったのでミヤネ屋に移動。プロポーズらしきものがないまま、ご結婚が決まったそう。皇室ジャーナリスト久能さん曰く「大国主命は縁結びの神様だから…」。その後「国麿さんのお父様は第84代…」という説明にスタジオがどよめき。84代!
posted at 15:31:29

(全録)高円宮典子さまと千家国麿さん、お2人そろって会見 www.youtube.com/watch?v=N40VYb… 典子女王殿下ご婚約内定会見詳報 sankei.jp.msn.com/life/news/140… 末永くお幸せに!(^▽^) pic.twitter.com/hsHGAeqWMX
posted at 18:36:14
140527takamado.jpg


■2014年05月28日(水)

中国・新疆で55人に公開判決 7千人の前で死刑など言い渡す sankei.jp.msn.com/world/news/140… 各民族の代表ら約7千人が参加しての(させられての)「見せしめ」。
posted at 00:33:02

安倍首相「個別的自衛権では対応は不可能」公明見解を否定 集団的自衛権、初の国会論戦 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 断続的に国会中継見てますが、南シナ海で支那が大暴れしてる時に神学論争やってる場合?他国の人々が見たら日本は何やってるんだろうと不思議に映るでしょう。
posted at 14:26:08

外国人にはどう映ってる?“印象に残った日本人”を聞いてみた! sankei.jp.msn.com/life/news/1405… 「なぜ知らない人のためにわざわざそこまでやるかと聞いたら坊さんは富士山を守るために命を捧げたので他人を手伝ったり、富士山が喜ぶようなことをやるのが当たり前だと答えました」
posted at 14:33:00

西田一問一答特別編「事実無根!!週刊ポスト」www.youtube.com/watch?v=sYxazSraR4… 週刊ポストの『安倍首相支える自民議員11人が「靖国参拝反対」に署名してた』という記事について西田昌司さん「そんな事実は全くありません」と反論。www.news-postseven.com/archives/20140…
posted at 14:55:16

衆院予算委で山田宏さんが河野談話について各社世論調査のパネルを出して「朝日ですらこう言ってるんですよ」(議場笑) pic.twitter.com/udBbPakG59
posted at 15:01:13
140528kokkai.jpg

衆院予算委で共産党の志位氏が自衛隊について「派遣」じゃなく「派兵」と連呼してるが、日本が憲法9条を無視して軍隊を保持していることを共産党は公然と認めているわけですね。ってこれ清水さんの受け売り(^^ゞkukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 16:35:53

維新 石原氏「橋下氏と分党で一致」www3.nhk.or.jp/news/html/2014… これでいいんだと思います。「結いの党のイデオロギーが分からない」という石原氏の意見はもっともです。そもそも維新と太陽の党が一緒になった時から、何だかなぁって感じでしたから。
posted at 18:09:17

バングラデシュのハシナ首相が講演で、父親で初代大統領などを務めたラーマン氏が独立に伴う72年の国旗制定時に「日本に魅せられ、日の丸のデザインを取り入れた」ことを明かした。mainichi.jp/select/news/20…(昨日のニュース) pic.twitter.com/fK1YTHRCmv
posted at 18:41:43
140528bang.jpg

【日朝局長級協議】拉致再調査、合意至らず 総連ビル問題で平行線 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 一部報道で「総理に判断を仰ぐような場面があるかも」と言われてたが、そういう事もなく。妙な妥協をされるよりはいいかも。でも高齢のご家族の気持ちを思うと胸が詰まります。
posted at 21:33:59


■2014年05月29日(木)

「犬畜生」…靖国神社にハングルで「中傷」落書き 警視庁に被害相談 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 韓国人による放尿や放火未遂事件もありましたよね。今後また何か起きるのではないかと心配。あとヘイトスピーチ批判してる人々はこういった日本人差別にも声を上げるべきでは。
posted at 00:02:02

重金属による中国の食糧汚染、年間1200万トン 詳細を国家機密にして逆に広がる疑心暗鬼 sankei.jp.msn.com/world/news/140… たとえデータを公開しても本当の数字かどうか。画像は5/28「アンカー」福島香織さんの解説より。 pic.twitter.com/ysuH8l96J7
posted at 14:07:55
140529china.jpg

【韓国旅客船沈没】会長一族の全財産240億円没収へ 検察、不法利得と認定 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 法より世論が優先される国。親日法(親日派と認定されたら本人だけでなく子孫の財産も没収)に似てるような気も。
posted at 14:15:42

お二方の個性がよく表れてる会見(^_^; RT @tohohodan 「僕が間に入って調整している姿を見て、キミを苦しませたくないと。本来僕はそういうことをする人間性ではないんだろうと」 わろたwwww pic.twitter.com/K7qqwIKOB5
posted at 14:56:59

石原氏と橋下氏が同時刻に分党の記者会見。維新と太陽は最初から互いに「石原さん以外は要らない」「橋下は要らない」状態だったと。そこを皆「大人の対応」で呑み込んで合流したはずだったが…と橋下氏。画像は @tohohodan さんから pic.twitter.com/TI3yVL7ARc
posted at 15:05:53
140529ishin.jpg

西靖アナ「岡山の人間は我慢強い」 RT @tohohodan「京都で維新側との会合で(略)最初の小さな亀裂がありました。 『必要としてるのは石原さん一人だ。平沼さんたちは必要ない』と」「平沼さんは先のことを考えて我慢してくれました」 pic.twitter.com/tb7Jti3y3Y
posted at 15:24:57

日本相撲協会特等床山・床安(4) sankei.jp.msn.com/sports/news/14… 舞の海さんの現役時代の秘話。泣ける。
posted at 16:50:44

NHKより。午後6時半前、安倍総理はぶら下がりで、スウェーデンでの日朝協議で北朝鮮側が拉致被害者・特定失踪者の包括的全面調査を行うことを約束したと発表。その約束に従って特別調査委員会が設置され、拉致被害者の調査がスタートすると述べた。詳細はこのあと菅官房長官が記者会見で説明。*
posted at 18:38:13
 * 「北朝鮮が拉致問題の全面調査を約束?」については5/29付にまとめました。


■2014年05月30日(金)

九条信者をこのベトナム船に乗っけたい。RT @k_tomo98 これでも話し合え? pic.twitter.com/rxCLJcwmrB 米、中国機の異常接近、批判せず 「対話と外交で解決を」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140…
posted at 00:28:23
140530gyosen.jpg

「韓国にやる気がない」日韓防衛相会談、見送り sankei.jp.msn.com/politics/news/… 韓国は法より世論、安保より世論が大事なんですね。あ、ここで言う世論=反日ですけども。
posted at 10:54:58

マッカーサーが造った「遺伝子組み換え人間」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 民主党の小西洋之参議院議員などがオバマ大統領来日前に書簡で「憲法第9条に解釈変更の余地はない。法律の専門家であるオバマ大統領に賢明なご高配を賜りたい」と訴えた属国根性。
posted at 11:04:31

拉致再調査 全員の帰国だけが解決だ 結果見ぬ制裁解除を危惧する sankei.jp.msn.com/world/news/140… リスクを恐れていては何も動かない。しかもご家族はどんどん亡くなっていく。でも焦ればお金だけとられて終了となりかねない。時間との戦いの中で冷静な対応がどこまでできるか。
posted at 11:26:58

拉致再調査で韓国側の反応「日本がすきを与えることで安全保障協力で足並みを乱している」www.chosunonline.com/site/data/html… 足並み乱してるのは韓国の方では?→「韓国にやる気がない」日韓防衛相会談、見送り sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 11:40:51

中国反論、自衛隊機は「昨年10mまで接近」 www.yomiuri.co.jp/world/20140529… → 「そんな事実は一切ない」小野寺防衛相が中国に反論 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 自分でベトナム船にぶつけといて「向こうがぶつけてきた」と嘘ついたのと似てる?
posted at 11:44:24

菅官房長官が午前の会見で、北朝鮮の特別調査委員会による拉致被害者の調査期間について1年を超えることはない、北が合意内容を履行しなかった場合は解除した制裁を再び科すと言及。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530…
posted at 11:48:21

同感。ネットで「どうせ皆死んでるよ」的な書き込みが散見され腹立たしいです。@chamiyasue 目指すところ「全員の帰国」を決して捨てないという国民の意志がどれだけ大事か。それを改めて思い直します。動くのは政府でも、動かすのは国民の意志。その自覚を国民自身が持たなければ・・・
posted at 11:51:43

「中国を仮想敵国にしている」河野氏が安倍外交を批判 談話検証には「冷静に結論を」 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 河野談話検証について「できるだけ静謐(せいひつ)な状況の中で冷静に話をし、結論を導き出してほしい」。何を他人事のように言ってるんだか(-.-#)
posted at 13:56:12

第三国での聴取応じる意向=欧州での日本人拉致事件で―よど号メンバー若林容疑者 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530… 最近日本のマスコミとの接触が多い。FNNは現地入りして独占取材。www.fnn-news.com/news/headlines… 日本に対する北朝鮮の揺さぶりでしょう。
posted at 15:06:22

「アンカー」拉致再調査で青山繁晴さんVTR出演(1)官邸や情報機関の予想より半歩踏み込んだ内容。『特別』調査委員会の意味は、拉致実行犯である工作機関内部に踏み込む権限を金正恩から付与。工作機関も従わざるを得ない。拉致事件本来の解決に向けたチャンス。しかしリスクも。
posted at 17:13:29

「アンカー」拉致再調査で青山繁晴さん(2)安倍さんに大胆な妥協を、例えば横田めぐみさん有本恵子さん帰ってこないが世論納得させろと言ってくるかも。北朝鮮が動いた理由は中国の離反が一番大きい。中国の裏援助なくなってきた。本当は交渉相手として米国が望ましいが今は日本以外考えられない。
posted at 17:13:37

「アンカー」拉致再調査で青山繁晴さん(3終)今の体制を中国が潰そうとするのでは。だから北は日本を取り込みたい。しかし拉致全面解決への希望は決して大きくない。都合悪いところは葬られるかも。(以上、予想外に青山さん出てきたので素起こし。細かい箇所違ってるかもしれません。ご了承を)
posted at 17:13:59

素人のつっこみですみません。報ステでやってる川内原発の近くの火山活動が危ないという問題。火砕流が原発に到達する前に付近住民の人が先にえらいことになるのでは?火砕流の対策しときましょうor今のうちにもう全住民そこから引っ越しなさいって話にはならないの?
posted at 22:34:50

報ステ速報。安倍総理がアジア安保会議で基調講演。中国人民解放軍が質問「中国韓国含むアジア各国で日本軍によって殺された。人々に対し貴方はどのような態度を示すのか」総理「日本は反省の上に立って平和な国を作ってきた。これからも平和国家の歩みを進めていくことを皆様の前で宣言しておきたい」
posted at 22:45:33

アジア安保会議続き。安倍総理は基調講演で中国を念頭に「既成事実を積み重ね現状の変化を固定しようとする動きは、強い非難の対象とならざるを得ない」と述べた。それを牽制したくて中国人民解放軍が総理に歴史認識の質問をしたらしい。そんな事しても中国が南シナ海でやってることは打ち消せない!
posted at 22:51:39


■2014年05月31日(土)

朝生は日韓関係。セウォル号事故で船長らが逃げた件で、金慶珠「福島原発事故でも東電職員の9割が逃げた」。はぁ!?この人はいつも「韓国だけが酷いんじゃない、日本も酷いことしてる」とまとめようとする。どうせ原発の話するなら「韓国でもし原発事故起きたらどうなるか」を議論してほしいわ。*
posted at 01:50:16
 * 「朝まで生テレビ」関連のツイートは6/1付にまとめました。

【産経抄】5月31日 sankei.jp.msn.com/entertainments… 拉致被害者再調査に北朝鮮が合意で安倍総理が発表した時、NHKとTBSがテレ東状態になっていた件。TBSはともかくNHKはいかがなものか?
posted at 13:34:59

首相の靖国参拝発言で会場に賛同の拍手 アジア安保会議 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 中国人が靖国参拝について質問→安倍総理「国のために戦った方に手を合わせる、冥福を祈るのは世界共通のリーダーの姿勢だ」→会場が拍手に包まれた。(続く)
posted at 13:36:01

(続き)アジア安保会議 各局比較。ANNとJNNは中国軍関係者から靖国参拝を批判する声が出たことのみ報道。NNNとFNNはそれに対する「これからも平和国家としての歩みを進めていく」という総理の答も報道。(news.yahoo.co.jp「安倍」「靖国」で検索して確認)
posted at 13:37:48

(全録)安倍首相、アジア安全保障会議で基調講演 www.youtube.com/watch?v=O8Z0Wh… 講演後の質疑(中国軍関係者の靖国参拝にまつわる質問と総理の回答等)は残念ながら含まれていません。
posted at 14:06:44

第13回アジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)安倍内閣総理大臣の基調講演【アジアの平和と繁栄よ永遠なれ/日本は,法の支配のために アジアは,法の支配のために 法の支配は,われわれすべてのために】…全文テキスト www.mofa.go.jp/mofaj/fp/nsp/p…
posted at 18:00:46
140531kouen.jpg

米バージニア州「慰安婦」碑除幕式「人身売買の犠牲者」 日本は異議 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 日本側の反発の影響もあり、記者会見でブロバ議長が「慰安婦問題は韓国対日本ということではなく、より広い問題だ」と、“釈明”する場面もあったそう。
posted at 14:09:43

あさパラで勝谷氏が拉致再調査の件「リークされぬよう数人で水面下交渉」「米は新たな制裁決議で『ムチ』担当。日本と役割分担」「中韓は内政で手一杯で茶々入れられぬタイミング」「2週間程前に総連関連に一斉強制捜査で圧力かけた」「制裁解除してもまたかけたらいい。今日本は制裁カードないから」
posted at 15:48:42

【拉致再調査】生きた菅長官の独自制裁 16年に設計 往来や送金規制“武器”にsankei.jp.msn.com/politics/news/…菅さんが02年に万景峰号入港禁止の立法を総務会で主張。その発言を知った安倍官房副長官が協力を申し出たのが二人の出会いwww.excite.co.jp/News/economy…
posted at 17:55:06

【葬送】拉致被害者、田口八重子さんの兄、飯塚進さん sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 通夜前日の29日には、日朝両政府が拉致被害者などの再調査で合意。妻の綾子さんは「あと1年早ければ八重子さんに会えたかもしれない」と言葉を詰まらせた。
posted at 21:28:39

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
細川護煕氏の「侵略」発言を知っていますか?Tweetまとめ14.01.01〜14.01.15
ミヤネ屋で籾井会長の慰安婦発言を批判した元NHK職員の正体…Tweetまとめ14.01.16〜14.01.31
羽生結弦選手が国旗に感謝…Tweetまとめ14.02.01〜14.02.15
「アンネの日記」事件の犯人は?Tweetまとめ14.02.16〜14.02.28
テロップミスが気になる!Tweetまとめ14.03.01〜14.03.15
台湾学生は「反中」ではなく「民主主義」を訴えている…Tweetまとめ14.03.16〜14.03.31
竹田恒泰さんが台湾のテレビに…Tweetまとめ14.04.01〜14.04.15
方子妃の遺志継ぐ最後の韓国人…Tweetまとめ14.04.16〜14.04.30
岡安譲さんが結構いい感じ!Tweetまとめ14.05.01〜14.05.15






okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 食品以外には手を出さないようにしてます。

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

健康ブログ1:甲状腺がんと慢性甲状腺炎の増加は、風評被害によるもの?
https://www.youtube.com/watch?v=ozRLbSNB-Po
1)まず検査患者数が増えれば、どんな病気でも発見者数は確実に上がるという点が無視されているという点。 もし、公平な報道をするつもりがあるのなら、検査患者数を分母に、発見者数を分子に、その割合の比較をするべきである。
2)風評被害による、一般人のヨードの過剰摂取による橋本病(慢性甲状腺炎)発症/悪化、それによる甲状腺がん発症の懸念。多くの人々、特に女性が、橋本病(慢性甲状腺炎)になる可能性を持っている。ちなみに橋本病は、自己免疫疾患であって、放射線とは全く関係ないと言える。 そして、ヨード、小麦粉、乳製品を摂取する事で、隠れ橋本病だった人の症状が悪化する事は科学的に証明されている。また、そのうちの約3割が甲状腺がんを発症するという海外のデータがある。よって、ヨードを摂取するまえには、必ず甲状腺抗体の血液検査などをして、橋本病がないかどうかを確認をするべきだと思われる。 

慰安婦問題でも特亜諸国の代弁者となってしまい、いろんな視点から捉えるというバランスのとれていない報道姿勢がマスメディアの問題点ですね。
taigen | 2014/06/02 08:02 AM
慰安婦問題とは関係ありませんが、シャングリラ・ダイアログでの安倍首相の基調講演と質疑応答です。
政府のインターネットTVなら英語にテロップを入れるべきですが、気が付かないのでしょうか。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg9895.html
八目山人 | 2014/06/02 01:20 PM
反原発派の解釈によると、増田明美さんは原発広告塔知識人だそうです。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3744.html#comment8010

この人気ブログは「美味しんぼ」を擁護されておられましたが、福島県産の農産物・海産物は危険と常々おっしゃられております。最新記事の見出しを見るだけでも頭がクラクラしますが、立命館大学が福島の農産物を使った「ふくしま定食」についても、「福島産の食材に限らず関東の食材もだと思うけれど、100ベクレルは下回っていたとしても、絶対に放射性物質はゼロではない。関西へ放射性物質が堂々と運ばれていくと言っても過言じゃないですよね?」、「本当に福島の復興を望むならば、立命館大学で安全な食材をつくって、福島へ送ってあげる方がいいのでは?」と高説を述べられていました。
反原発派の人々は日本をどうしたいのでしょうか。本当によく分かりません。
プリテンダー | 2014/06/02 02:54 PM
取引先の方との雑談で、「産經新聞は安倍の広報のようだな。まったく信用できねぇ。『日刊ゲンダイ』や『東京スポーツ』のほうがましってなもんさ。産經は国民を戦地に送る『集団的自衛権』、国民から言論・表現の自由を奪う『特定秘密法案』などに賛成し、即時廃止するのが当然である原発にも推進の意を表している。国民の総意とは真逆で、保守派のご機嫌伺いといっても差し支えないだろう。さらに拉致問題では被害者家族の肩を持ってばかりでしらける。奴らは被害者面して言いたい放題だが、北朝鮮に文句を言う筋合いのもんじゃないぜ。日本の植民地政策が原因なんだからな。従軍慰安婦問題も同様。こんなに確たる証拠や証言が続出し、国連人権委員会の勧告も受けているというのに往生際が悪い。さっさと認めて心からの謝罪をしろ。日本の恥ってなもんだ。いい加減に国際社会や国際世論がゆるさないぜ」といった趣旨の高説を述べておられました。私よりも年長の方であり、お得意様なので受け流しておりましたが、リベラル派の方々とは絶対に相容れないと思った次第です。
プリテンダー | 2014/06/02 04:30 PM
>プリテンダー
>産經は国民を戦地に送る『集団的自衛権』、国民から言論・表現の自由を奪う『特定秘密法案』などに賛成し、

テレビとか他人に影響される人って、意外なほど多いですよ。
でも、そういう人たちに「世界中のほとんどの国が集団的自衛権をもってますけど?」とか、まあよくネットでみられる反論をちょっと言っただけで「それは、あのー、そのー、なんだー」とか、必ず口ごもるんだよね。
自分の頭で考えて結論を出したわけじゃない証拠。
しかも、そういう人って、
「小国こそ集団的自衛権が必要だよ。同盟国の危機には、すべての同盟国で分担して守り守られることで、どんな大国でさえ戦争を躊躇うようになる。いわゆる抑止力になるんだから。いつまでもアメリカだけが超大国であることなどなく、いつかは日本もアメリカも集団的自衛権によって守り守られなければ、いつ戦争が始まってもおかしくない時代がくるだろう。オレは、そうなったときに、ひとりでも多くの人が生き残れるようにしたいだけだ」
とか、もっと突っ込んだ話をしてやると、簡単に宗旨替えする人間も多いのが笑っちゃうんだよね。
sqz | 2014/06/02 08:35 PM
>『日刊ゲンダイ』や『東京スポーツ』のほうがましってなもんさ。

貴君がその程度の脳みそしか
持ち合わせていないからだろうね。
ご愁傷さま♪
やす | 2014/06/03 10:19 AM
「鮮明に覚えている」 従軍慰安婦体験、語る 中部ジャワのスリさん 東京の連帯会議出席

http://www.jakartashimbun.com/free/detail/18266.html

Sorry,now i can't use Japanese cause of using english computer...
siksan | 2014/06/03 11:22 AM
※私信で失礼します。
画像削除を提案なさった方へ。
そちらに関しては関係者から一切要請はありませんが、考えてみればおっしゃる通りだと思いましたので、そのように処理いたしました。
くっくり@管理人 | 2014/06/05 10:53 AM
taigen様

私は、横レスしないことにしていますが、橋本病患者なので、コメントしますね。

橋本病の発見は非常に難しく、別の科を受診して、別の病気、
たとえば鬱病にされるケースが多いみたいです。

このような有様ですので、福島の人だけを特に詳しく検査し続けると、
患者数が他県に比べて、増えていくことは確実です。

事故時、福島県にいた方の体を調べることはよいことです。
福島の方には、大変な心労があったわけですから、当然の権利です。

しかし、橋本病にかかる人の数については、
日本在住の人を全員同じように詳しく検査をしないと、福島県の方が特に多いということにはなりません。

日本政府は反原発の活動家にたいへん都合がよいデータを蓄積していることになります。
美味しんぼ問題と同じようなものです。

私としては、橋本病患者は全員、早く見つけてあげてほしい。
自分の体質を理解した方が、だるさから解放されて、
適正な薬を飲むことによって、昆布も食べられるようになり、
若い女性ならば、子どもを持てる可能性も増えるからです。

このようなことはお医者様が論文を書くべき内容に当たらないのかもしれません。
勝谷誠彦さん、宮崎哲弥さんはお医者様の家系なので、お願いして調べていただいたらいかがですか?
リョク | 2014/06/06 01:52 PM

Comment Form

Trackbacks