「朝生」朝日と慰安婦問題…青木理がズレまくり
★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝生で、朝日新聞と慰安婦問題をやってました。
さほど紛糾せず終わった印象です。
ツイッターで実況しましたので、今日はそれの貼り付けです。
今回、個人的に最も(゜Д゜) ハア??だったのは、
元朝日記者らを抑えて、この人。
青木理氏です。
「吉田調書で不幸だったのは朝日が第一報でちょっと読み間違えたこと」とか「吉田清治の証言は誤報だったのか?本人がそう言ったのは事実。それを書くのが誤報なのか?」とか「領土問題は言わない方がいいんだよ」とか、終始ズレまくり。
次点は元朝日の山田厚史氏でしょうか。
口を開けば「悪いのは朝日だけじゃない」でした。
あと、5月の朝生(日韓関係)の時と同様、大部分おかしいんだけど、たまにピンポイントで鋭いこと言ってたのが下村満子氏。
「挺対協は慰安婦の人権とか考えてなくて、反日運動に使った」とか「これ以上日本が謝る必要ない。日本が管理しなかったら戦場であんな商売(慰安婦=売春婦)できませんよ」とか。
※おまけのツイート【9/28追記】
朝生テレビ応援したいただいた方、ありがとうございます。今日は、口から生まれたような方が多かったのでとてもしゃべれませんでした。朝日の記者3人は大記者ばかり。カメラが回ってないところでアジア女性基金の下村氏がクマラスワミ報告を日本人が一丸となって取り消すべきだと話されていました。
— 山際澄夫 (@yamagiwasumio) 2014, 9月 26
朝まで生テレビ!
2014年5月30日(金)25:25〜28:25
激論!“慰安婦問題”とメディアの責任
“朝日新聞記事 訂正,撤回,謝罪会見”
“吉田清治氏証言”“慰安婦問題”
“福島第一原発事故の吉田調書”
“池上彰氏連載コラム騒動”…
“慰安婦問題”とは何なのか?!
私たちはド〜向き合えばいいのか?!
「朝まで生テレビ!」は、1993年、97年に“慰安婦問題”を様々な角度から討論をしてきました。
今回は朝日新聞の記事訂正・謝罪を受けて、“慰安婦問題”とは何なのか?政府は、国民はどのように向き合うべきか?そして日本のマスメディア、ジャーナリズムはどうあるべきか?等々を徹底討論する予定です。
番組進行:
渡辺 宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)
村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)
司 会:
田原 総一朗
パネリスト:
平沢勝栄(自民党・衆議院議員、元衆院外務委員長)
大塚耕平(民主党・参議院議員、党政策調査会長代理)
青木理(ジャーナリスト、元共同通信ソウル特派員)
池田信夫(アゴラ研究所所長、元NHK職員)
下村満子(ジャーナリスト、元朝日新聞編集委員、元アジア女性基金理事)
津田大介(ジャーナリスト、メディア・アクティビスト)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹、ジャーナリスト)
秦郁彦(現代史家)
早野透(桜美林大学教授、元朝日新聞編集委員)
山際澄夫(ジャーナリスト、元産経新聞NY支局長)
山田厚史(デモクラTV代表、元朝日新聞編集委員)
吉木誉絵(作家)
朝生“慰安婦問題”とメディアの責任 http://t.co/j8dWnCH2zx 秦郁彦さんや池田信夫さんが出演。慰安婦は北の拉致と同じと書いた早野透も出ます。https://t.co/VTBWO0WuEF 福島瑞穂は出ません。こんな日こそ出るべきでしょう。
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
朝生でアナウンサーが「従軍慰安婦問題」ってまだ言ってる(-.-#)
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
山際澄夫「テレ朝の報道姿勢おかしい。8月5日に朝日報じてから1カ月以上、テレ朝報じなかった。考えられる理由1つだけ。身内だから」田原「BSではやってる」。地上波じゃないとほとんど意味ないでしょ。
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
山田厚史(元朝日)「テレ朝が吉田清治証言流したらダメなの?」山際「90年代この番組で証言流してる。秦先生の済州島調査で嘘が明らかになってる。西岡力さんが抗議した。なのに訂正してない」山田厚史(元朝日)「産経も吉田を93年9月に取り上げた」。また「悪いのは朝日だけじゃない論」!
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
長谷川幸洋「朝日記者の木村英昭が『官邸の100時間』で、東電が原発放棄しようとしたのを救ったのが菅政権だと。自分達のスタンスが先にあってストーリー作って、最初から東電けしからん、原発やる資格ないというスタンスでやってる」。慰安婦も同様ですね。#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
大塚耕平(民主党)「吉田所長が非公開望んでいたのに政府は公開した。誰かがリークした。追及すべき。国家公務員法違反だ」長谷川「民主党かもしれないよ」(笑)#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
青木理「吉田調書、不幸だったのは朝日が第一報でちょっと読み間違えた(ブーイング)。だいぶ読み間違えた。追いかけた産経、読売も朝日の報道が間違ってるというトーンになった。結果的に朝日、産経、読売は原発事故の問題を矮小化した」。下村満子(元朝日)も同調。#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
山田厚史(元朝日)「別に逃げたとかじゃなく、事故の時は指揮命令系統が目茶苦茶になってこんな事が起きたんだと、所長命令が伝わらずにそれに反したことが起きたと書いただけ。全体のトーンは逃げたという風に受け取られるかもしれないが(ブーイング)」。あんたが目茶苦茶や #asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
青木理「吉田調書記事は取り消すべきだったのか?調書そのものや証言そのものが捏造だったら取り消すべきだと思うが。評価を誤っただから、見出しを取り消せばいい」。証言って言うけど朝日は現場の証言全く取ってませんよね。#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
青木理「何でこの見出しにしたのか。これ権力闘争だよね(ブーイング)」田原「権力闘争でごまかしちゃダメだよ。間違いなんだから」。この青木って人はミヤネ屋にもよく出てるが、ろくなこと言いません。#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
秦郁彦「吉田証言暴いたの、済州島の地元記者の功績が大きい。彼女に言われた。『なぜ日本人はデタラメな記事を書いて我々を侮辱するのか』」。早野透(元朝日)「最初書いた時点で済州島で調べるべきだった。その後秦さんが取材、産経書いた。せめてその時点で」秦「朝日から私に問い合わせなかった」
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
池田信夫(元NHK「91年終戦特集、NHKで慰安婦取材することに。売り込みに来たのが福島瑞穂。金学順かどうか記憶はっきりしないが、ここに来られればはっきりするんだけど。朝日が大きな問題にしたと思われてるが、NHK側から見ると福島が最初に持ってきた話」田原「彼女は運動家だからね」笑
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
池田信夫(元NHK)「91年終戦特集、韓国で取材したが『私は強制連行された』という人が一人も出てこず、番組にならなかった」山際「福島瑞穂が果たした役割は自作自演で日本政府を訴えさせた。原告を韓国等に探しにいった」田原「戦争中の日本の悪いことをちゃんとやるのは悪くない」。は?
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
早野透(元朝日)「金学順の記事は、慰安婦が初めて名乗り出たというところが重要なので。強制連行とかいうのはおそらく記者がつい書いちゃったんだろう」。はああ? #asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
秦郁彦「植村記者がわざわざソウルに行って挺対協からテープ聞かせてもらった。現場取材してない。テープ誰が吹き込んだか分からない。金学順に会う努力をした形跡もない。植村が世界で最初にスクープ取ったというが、取材してないのにスクープと言えるのか」#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
池田信夫「NHKに福島が売り込んできた時には強制連行という話じゃなく、軍票、損害賠償訴訟。が、植村記事で強制連行ってなってるから、あれ?と。だから植村記事は最初から作り話。元のテープでは金学順は14歳でキーセンに売られたと。が、朝日の記事はいきなり17歳で連行されたと始まってる」
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
池田信夫「謝罪会見で阿比留記者がその理由を聞いたら、杉浦編集担当はそこは触れる必要ないと。阿比留が金学順が戦場に連行されたと言ったのか?と聞いたら杉浦答えられず。記事から『キーセンに行った』を落としたのはまだ分かるが金が言ってない『連行された』を記事に書いてる。誤報じゃなく捏造」
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
下村満子(元朝日・元アジア女性基金理事)が慰安婦たちの証言垂れ流し。「1日50人ぐらい相手させられた」秦「慰安婦の数と兵隊の数が合わない」吉木誉絵「証言は証拠にならない。反対尋問あったんですか」下村「強制連行ではなく意思に反してさせられたことが問題」。来た、人権問題へのすり替え。
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
山際澄夫「慰安婦強制連行の記事、朝日に苦情殺到した。当時を知る人たくさんいたから。ところが論説委員はコラムで『歴史を直視せよ、嫌な事から目をそらしてはいけない』と逆に説教した」#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
山際さん、池田さん、植村隆の挺身隊記事について、「ソウルが掴んだネタなのに、なぜ大阪の植村記者がわざわざソウルに『テープを聴きに』行ったのか。上司も行かせたのか。義母が挺対協の代表だからとしか考えられない」と主張。#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
池田「92年東京社会部の市川速水が吉田に本当なのかと聞いたら分からないという返事で記事にしなかったと。この時点で裏が取れなかった事わかってた。97年の記事出た時、82年のデマ記事書いた清田外報部長がこれ抑えた。若宮は後に私も97年の記事訂正した方がと言ったが社会部が嫌と言ったと」
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
下村満子「官僚組織だからこうなった」池田「デマ記事を書いた責任者が、泥棒が、警察署長に出世して総括してるんですよ、これ!(吉田証言は確認できないと書いた、97年の「従軍慰安婦 消せない事実」という記事)」#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
早野透(元朝日)「記者は日々せいいっぱい書いてる。キーセンのこと分からなかったから書けなかった」。だったら分かった時点ですぐ訂正謝罪しなさいよ。 池田「間違えることはあるが嘘つくのとは全く別の問題。植村氏の記事は意図的な嘘。金学順が言ってない『強制連行』を書いてる」。その通り。
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
山田厚史(元朝日)「確かに朝日は悪いが他社も乗った。捏造というより騙された」。また「悪いのは朝日だけじゃない論」。いい加減にして下さい。#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
長谷川幸洋「主張する事と事実を伝える事は全く違う作業なのに、朝日はそれが混同されてる部分がかなりある。私の東京新聞もそうなりかかってる。平沢さんに東京は赤旗より左と楽屋で言われたが、そう思ってる人いる」田原「それは事実」(笑)#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
池田信夫「木村社長はいろいろな間違い指摘されても従来の主張をしていくことはいささかも変わりませんと。つまり朝日は根本は正しかったが枝葉で間違えたという言い方。植村記者の捏造は無視してる。基本的には悔い改めてない。そこが最大の問題」#asamadetv
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
河野談話について早野透「植村君が連行と書いたのは間違いだが、甘言強圧はその通り」秦郁彦「日本政府に責任はないのにそう並べてる」早野透「日本が管理した」下村満子「河野談話はこのままにして、これ以上謝る必要ない。日本が管理しなかったら戦場であんな商売できませんよ」。下村氏が意外な発言
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
秦郁彦「行政が設営したんじゃない。商取引は需要と供給で成り立つ。どっちが作ったかという議論はおかしい」池田「韓国に言われて入れた『官憲等が直接これに加担したことも』が問題」平沢・吉木「記者会見で河野が認めたのが問題」秦「舌が滑ったという事で河野がそれ取り消せばいい」
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
下村満子「アジア女性基金、韓国政府は賛成したが挺対協が反対した。慰安婦の人権とか考えてなくて、反日運動に使った。100年戦争なんだと、お婆さんが生きようが死のうが関係ないと」。同じく理事だった大沼保昭も韓国社会の反日体質を嘆いていた。https://t.co/qDAN6cMixQ
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
追っかけ再生でビデオ見てたんですが、ビデオ落ちました。以下、何分か、何十分か、間がぬけてます。
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
視聴者の声。「多くの日本人も慰安婦になったことを報道すべき」「ネットがなかったら未だに朝日は認めていない」「メディアは誤報と捏造を取り違えていないか」「自分(86歳)が実際に見た慰安婦の事実はどこに言ったら取り上げてくれるのか。取り上げなければ歴史が歪められてしまう」
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
青木理「吉田証言は誤報だったのか?吉田がそう言ったのは事実。確かに正しいかどうか取材はすべき。が、この人がこう言ったのは事実。それを書くのが誤報なのか(ブーイング)。メディアは毎日おそらく間違えてる。警察の言ったこと垂れ流して容疑者バッシング。冤罪が山のように…」。何この人。
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
吉木誉絵が若宮啓文の「安倍叩きは朝日の社是」の話と、「朝日社員が今回ツイッターで色々発言したが慰安婦問題では発言してない。スタンスありきだから社内で言論の自由ない」。山際「木村社長が社内メールで『断じて屈するわけにはいかない。偏狭なナショナリズム、中韓への敵意を煽る彼らに…』と」
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
池田信夫「慰安婦でNYタイムズまだスタンス決めてない。田淵記者がずっと『女性の人権だから強制連行なんて関係ない』。それはおかしいと言ってもしょうがない。彼らは強制連行に興味なし。セックススレイブで人身売買だと。これはこっちもあったと言わざるを得ない」吉木「セックススレイブはない」
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
ひとつ前のツイ、池田さんの「これはこっちもあったと言わざるを得ない」は、セックススレイブではなく人身売買の方です。
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
山田厚史(元朝日)「朝日新聞を批判するように、外務省や政府を批判するべき」。また。責任転嫁ばかりしますね、この人。
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
視聴者アンケート。Q1メディアに期待することは?有効受付数355件複数回答可 1真実のみを報道すること(129件)2徹底的なリサーチに基づく報道(40)3公平な立場をとってほしい(36)4朝日新聞問題の解決(30)5外部権力に屈しないこと(25)6メディア各社が危機感を(以下略)
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
長谷川「ツイッターで記者らが『我が社は自由だ』と胸を張ったがそんなことはなさそう。未だに上を向いて歩こうと、ヒラメ集団が闊歩してる」青木「今回の事を機に明日からまた歩いてほしい。メディアに関わる者は誤報はみんなやってる」平沢「朝日は国際影響力が違う」
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
秦「(若宮が)竹島を韓国にやれと言った。社内から反論出ない。言論の自由と言っても自分の領土を人にやれという幹部を放置してていいのか。朝日の限界」田原「日本政府は尖閣は言うけど竹島は何であんまり言わないの?」平沢「韓国への遠慮」青木「領土問題は言わない方がいいんだよ。キリがない」
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
朝生の実況、以上です。あくまで要旨なので細かいニュアンス伝えられてるかどうか。また誤字脱字などあったかもしれませんがご容赦ください(眠たい)。
— くっくり (@boyakuri) 2014, 9月 26
ツイート
@boyakuriさんをフォロー
※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
※拙ブログ関連カテゴリー
・朝日新聞
※拙ブログ関連エントリー(朝日慰安婦検証報道と吉田調書報道取消)
・14/8/5付:朝日新聞が慰安婦報道で長〜い言い訳。国際問題化させてしまった責任をまるで感じていない。
・14/8/7付:「アンカー」朝日慰安婦報道を徹底批判&安倍政権8つの課題&舛添知事の狙いは五輪の日中韓共催?&韓国の恥ずかしい像
・14/8/9付:「ミヤネ屋」朝日慰安婦検証報道 西岡力さん徹底解説!朝日は記事を英文サイトに載せろ!&植村報道の2カ月後に“挺身隊”と“慰安婦”の混同を把握
・14/8/16付:朝日新聞の逃亡を許すな!慰安婦検証報道その後…Tweetまとめ14.08.01〜14.08.15
・14/8/18付:朝日の「吉田調書」虚報を産経が指摘!門田隆将氏「慰安婦報道と全く同じ図式」
・14/8/23付:朝日の英語版慰安婦検証記事は人目につかない場所に埋めてある
・14/9/11付:朝日が会見で吉田調書と慰安婦の虚報を謝罪(但し国民には謝ってない)&「報ステ」朝日慰安婦検証特集
・14/9/13付:「ミヤネ屋」門田隆将さん西岡力さんが出演!朝日の吉田調書&慰安婦虚報を批判
・14/9/16付:朝日は在米日本人の人権はどうでもいいらしい…Tweetまとめ14.09.01〜14.09.15
・14/9/18付:「アンカー」朝日新聞“誤報”と“謝罪”の真相&スコットランド独立なら世界が変わる国連も変わる!?
※拙ブログ関連エントリー(慰安婦問題(厳選))
・(旧ブログ)06/3/4付:朝日はいつまで「元慰安婦」を利用するの?(李玉善氏と金君子氏の証言の変遷)
・(旧ブログ)06/3/19付:米連邦最高裁判所が「慰安婦」にNO!
・07/2/22付:「報道2001」慰安婦問題ホンダ議員生出演
・07/3/17付:【資料】慰安婦問題おさらい10問10答
・07/3/19付:「たかじん」慰安婦問題(全文テキスト)
・07/3/27付:「WiLL」慰安婦問題特集
・07/4/9付:元慰安婦「李容洙」証言の矛盾
・07/6/30付:慰安婦問題「寝た子を起こすな」でいいの?
・11/12/12付:「従軍慰安婦」は朝日新聞の捏造です
・12/6/2付:「慰安婦博物館」に寄付した日本の団体&韓国人の慰安婦への認識の変遷
・12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
・12/9/24付:「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」第二部韓国 櫻井よしこさん発言集
・13/3/8付:中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました
・13/4/10付:西川京子さんが衆院予算委で「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の虚構と自虐史観に侵された入試問題について語ってくれました(中山成彬さん質疑まとめ付き)
・13/5/25付:【文字起こし】面談ドタキャンで元慰安婦支援団体会見
・13/5/27付:「たかじん委員会」慰安婦は当時必要だった?日本占領下の米軍の実態とは?韓国人教授が語った慰安婦の実態とは?
・13/6/8付:韓国人が告発した韓国軍慰安婦の実態
・13/6/15付:三輪宗弘先生の「大韓民国の物語」書評で改めて見えた韓国の民族主義と李栄薫教授の苦悩
・13/7/27付:慰安婦強制連行があったのなら、なぜ朝鮮人男性は反乱も起こさず黙っていたのか
・13/8/6付:【拡散】米ブエナパーク市の慰安婦像設置を阻止しよう!負の連鎖をここで断ち切ろう!
・13/8/10付:【これはひどい】慰安所従業員日記を発見した安秉直ソウル大名誉教授の“手柄”を高麗大学韓国史研究所の朴漢竜研究教授が横取り!?
・13/9/21付:慰安婦シンポで「韓国人売春婦6万人も救済を」に吉見教授「大きな問題ですので余力があれば…」
・13/10/12付:韓国系・支那系による日本人いじめの実態…在米日本人主婦らの証言
・13/10/16付:河野談話の根拠崩れる!元慰安婦のずさんな聞き取り調査報告書を産経が入手
・13/11/9付:元慰安婦16人の証言を西岡力氏が分析!証言のいい加減さと日本政府の調査のずさんさが改めて浮き彫りに
・13/11/23付:韓国の諺と小説に「慰安婦=売春婦」の重大ヒント&宮古島慰安婦碑の真相
・13/12/21付:続・韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」13年1月号(ライダイハン)
・14/1/28付:「アンカー」有本香さんがNHK会長を慰安婦問題で質問攻めにした朝日新聞を批判
・14/2/1付:ミヤネ屋で籾井会長の慰安婦発言を批判した元NHK職員の正体…Tweetまとめ14.01.16〜14.01.31
・14/2/3付:韓国「慰安婦漫画」仏の国際漫画祭で日本側が冷遇された本当の理由?
・14/2/14付:NHKワールドの慰安婦解説が河野談話より酷い件
・14/2/18付:売春大国韓国<反日慰安婦プロパガンダ の欺瞞
・14/2/21付:【署名】河野談話見直しを求める国民運動署名【拡散】
・14/4/26付:NHK 時論公論「在米韓国ロビーと慰安婦問題」日系の苦悩を完全スルー!出石直氏の偏向解説アーカイブ
・14/2/27付:「アンカー」なぜ中韓はいま日本叩きか&河野談話めぐる石原証言の意味と自民が河野洋平を国会に呼びたくない理由
・14/3/29付:河野談話見直し署名、締切までわずか!
・14/6/2付:慰安婦問題で火付け役を自負する高橋喜久江…Tweetまとめ14.05.16〜14.05.31
・14/6/21付:河野談話作成過程の検証結果が出た!談話の“無力化”に向け一歩前進です
・14/6/26付:「アンカー」河野談話検証報告書から見える慰安婦問題の真実 『見直さない』の真意は? 抜け落ちた『慰安婦は身売り』 独立記念館は捏造だらけ
・14/7/1付:米軍慰安婦訴訟は日本にとって吉か凶か…Tweetまとめ14.06.16〜14.06.30
・14/7/7付:慰安婦強制連行の虚構と元朝日記者の耳を疑う弁解「間違いに気づいていたが…」
・14/7/12付:欧米で理解されない慰安婦強制連行の虚構…JAPAN EXPOに今年も韓国ブース…民間有志が国連へ!
・14/8/2付:戸塚悦朗は「慰安婦=性奴隷」の生みの親…Tweetまとめ14.07.15〜14.07.31
ツイート
@boyakuriさんをフォロー
★「人気blogRanking」クリックお願いします→
★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→
★ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→
★拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。
※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
http://ameblo.jp/hosyuyamato/
竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue)
尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Comments
下村氏、「慰安婦は韓国人以外にも台湾人とか○○人もいた」と挙げていた中になぜか「日本人」は入ってませんでしたねえ。
ちなみに青木氏、
「朝日新聞などが安倍政権を批判するのは正しいこと。産経はなぜ(安倍政権を)ヨイショするのかわからん」
なんてことも言っていて、こちらも「ハァ?!」でした(^_^;)
安部批判剥き出しだったり、他の出演者にも少し疑問もたれたような感じでした。
典型的な左翼報道人。五年だったか韓国で特派員をやってるらしいので完璧な左ですね
ほぼすべての地方紙が共同通信から中央(東京)の政治・経済ニュースを受信掲載している。
青木は反日姿勢を体現する共同のOBである。
いちいち裏をとってたらやってられない・・・・・・
多分・・・共同通信って青木理さんみたいなのが、スタンダードで
でもまあ、それを口にしたら彼の記事は100%マユツバに聞こえて読む人いないでしょうね。
青山さんみたいなのが異質だったのかもしれないなあ・・・・。
青山さん益々価値が上がったわ
長年、こんな朝生を田原で朝日はやっているが、何か身のある成果って出たんだろうか?
みんな田原のギャラで消えたわけじゃあないだろうね?
リアルタイムに深夜起きていて体調をおかしくしても、何かこの番組不毛な気がする。
朝日は「こういう議論をする番組をやっている公平公正なメディアなんですよ」というアリバイのために作ったものなのか?
青木理
この若さでこの傾き・・・・ お可哀相に・・・・
朝日は謝罪をしない
それらしいことを言っても口先だけ
誠意など微塵の欠片もない
一方で自己弁護と他者を引きずり降ろそうとする悪意のみは旺盛
こんな番組を放映すること自体、貴重な電気を浪費する行為である
その発言はまるで「似非ジャーナリスト宣言」だ。
「みんな誤報やってる」と開き直ってどうするのか?
「ジャーナリストなんか信用するな」と言っているようなもの。
まあ、アカい共同通信出身じゃ
さもありなんだけどね。
これを読んだだけでかなりぐったりなので、見ながらツイートがどんだけ大変だったことかと。
ありがとうございました。
まったく無益ってわけでもないよ
朝鮮半島で強制連行の資料が見つかっていないことを西岡力に攻められて
それを吉見義明が認めたのもこの番組だった
これ以降吉見は守勢に回ることになった
そもそも田原氏はなんで中立ですみたいな顔をしてられるんだろう。。。
あと、山際さんが証人喚問の話をしたとたんに待ってましたとばかりに。。。こういうのをプロレスと言わずになんというんだろう。
青木直人くらいパンチのある人を出してほしい、絶対に出さないだろうけどね。