<< 植村隆元朝日記者が文春と西岡力氏を提訴!茶番の外国特派員協会記者会見と提訴報告集会 | main | 「アンカー」安倍総理生出演!大阪都構想、憲法改正、選挙制度、拉致事件、経済再生… >>

日豪分断が目的の慰安婦像建立を「地域融和」を訴えて阻止

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


150112-01sankei.jpg

【月刊正論】慰安婦、反転大攻勢へ オーストラリアの慰安婦像はこうして阻止した(産経ニュース 2015.1.7 03:02)

 先日ツイッターで紹介した記事ですが、今日はもっと詳しく。


 アメリカ各地で韓国系団体などの働きかけにより慰安婦像が建立されていますが、2014年、その動きがオーストラリアにも飛び火。

 同年4月1日、シドニー郊外のストラスフィールド市議会において慰安婦像設置に関する公聴会が開催されることになりました。

150112-04kouchou.jpg
[2014年4月1日、慰安婦像設置の賛否をめぐって開催された豪ストラスフィールド市議会の公聴会で発言する設置推進派の市民(吉村英輝撮影)。画像出典:産経ニュース 2014.11.10
 
 前日(!)にネットを介してこのことを知った山岡鉄秀さんという在豪日本人が中心に動き、見ず知らずの日本人、オーストラリア人、アメリカ人が10人弱集まり、公聴会で慰安婦像建立に反対するスピーチをすることになりました。

 その経緯や日本側・中韓側のスピーチの概要が冒頭に貼った産経ニュース(2015.1.7 03:02)に掲載されていますが、実はこれは雑誌の「正論」2015年2月号に掲載された山岡鉄秀さんの寄稿の一部です。

山岡鉄秀(てっしゅう)氏 Japan Community Network(JCN)代表。シドニー在住豪州ストラスフィールド市における中韓反日団体による慰安婦像設置推進運動に遭遇、地元の母親を率いてJCNを結成。地域社会融和の大切さを訴えて市議会に設置可決を見送らせた。

 私の手元にその「正論」2015年2月号があります。

 山岡さんの寄稿はまだ読んでなかったので、産経ニュースでは未掲載の部分を読んでみました。
 (産経ニュースには寄稿の冒頭から3分の1程度が転載されています)

150112-02yamaokaseiron.JPG

 公聴会最後のスピーカーの山岡さんは、手にした日系無料情報誌をもとに語りました。

 情報誌には中韓の慰安婦像推進団体のインタビュー記事が載っており、代表がこのように明言していました。

 「慰安婦像を建てる目的は、日本が昔も今もどんなにひどい国か、世間に知らしめるため。その目的のために、全豪に10基の慰安婦像を建てるのが目標」

 山岡さんはそれを紹介した上で、こう主張しました。

 「慰安婦像設置は明らかに政治的な反日キャンペーンであり、慰安婦像はその象徴に過ぎない」
 「ストラスフィールドは多文化主義が最も成功した町であり、慰安婦像によって分断された町として記憶されてはいけない」


 公聴会の結果はどうなったかというと、市議らはボールを州や連邦に投げて、慰安婦像設置を棚上げにしました。

 却下はされなかったものの、とりあえず強行突破はされずに済みました。

 山岡さんはこれを「市議会は明らかに我々のスピーチに軍配を上げたのだと思う。しかし、中韓団体のゴリ押しの政治力を考慮して、即時却下はできなかったのだろう」と分析しています。

 地区に住む日本人は70人、中韓は合計で1万人以上。
 70人vs1万人という圧倒的不利な状況の中、大健闘したのです。
 山岡さんの表現を借りれば、「9回裏10対0から同点に追いついた」!


 さて、山岡さんの寄稿を読み進めると、公聴会から約半年後の2014年9月になって中韓連合が韓国系メディアにぶち上げた活動方針が引用されていました。

 これが実に噴飯物なのです。

150112-03kankokumedia.JPG

 前半は反日・反安倍で、ある意味、想定内の主張なんですが、後半がえげつない。
 まあ読んでみて下さい。


1.我々は、日本政府の安倍首相及び政治家が靖国神社に参拝したことに強く抗議し、韓国と中国に謝罪することを要求する。

2.我々は、日本の軍国主義復活、歴史修正主義、慰安婦や南京大虐殺のような戦争犯罪を豪州人、および豪州在住の韓国系中国系の第2世代に伝えるため、展示会、フォーラム、セミナーなどを行う。

3.我々は、日本軍が朝鮮人、中国人、その他のアジアの若い女性を拉致して性奴隷にしたことを広く知らしめるために「3姉妹」の像(*1)を豪州に複数建立する。

4.我々は、世論を興し、日本政府に圧力をかけ、物言わぬ良心的日本人を目覚めさせ、日本が嘘の歴史を次世代に伝えることを阻止する。

5.我々は、アボット豪首相に、第二次大戦中、日本が侵略し、女性の基本的人権を蹂躙したことを認めるよう、日本がアジアの中で最良の友人だという認識を変えるよう、要求する。

6.我々は、豪州政府に、日本を同盟国とみなすのをやめ、韓国と中国を日本と同等に待遇するよう、現在の日本重視の外交政策を変更することを要求する。

7.我々は米国政府に、日本に騙されずに、安倍の狡猾な悪魔のような本音を直視し、日本が再び軍国主義に戻るのを阻止し、日本を韓国や中国より尊重する外交の転換を求める。

8.我々は、韓国と中国両国の利益のため、両国人民が共闘し、以上の目的が達成されるまで活動を続けることをここに宣言する。


(*1) 公聴会では中韓側の最終スピーカーが「3姉妹」の銅像を駅前に建てろと訴えました。「3姉妹」とは慰安婦のことで、内訳は韓国人、中国人、豪州人。詳しくは冒頭の産経記事から最終ページを。


 ご覧いただいたように、「私たちの目的は、日豪・日米を分断し、日本を国際社会から孤立させることであり、慰安婦像はその政治的道具に過ぎません」と、“自白”した内容になっています。

 山岡さんたちは2014年4月1日の公聴会で、すでに「慰安婦像の建立は、人道問題や人権問題ではなく、日本を非難するための政治活動だ」と指摘をしていました。

 にも関わらず、中韓連合は9月、馬鹿正直にも以上のような活動方針を公表したわけです。

 全く、何考えてんでしょうね。
 そもそも何で豪州の話に米国まで出てくるのか?

 ただ、これは韓国系メディアで紹介されたというのがミソで、在豪韓国人が母国に向けて「私たちも反日頑張ってますよ〜」とアピールしたかっただけ、という気もしなくはありません。

 アボット首相や豪州政府にこの話が伝わったとしても、おそらくまともに取り合うことはないんじゃないでしょうか。

150112-05AbeAbo.jpg

 ただ、先日、ちょっと気になる世論調査がありました。

 シドニー工科大学の豪中関係研究所(ACRI)の世論調査で、日中が尖閣諸島をめぐり衝突した場合、オーストラリア人の71%が「中立を維持すべきだ」と回答したそうです。

 また、中国との紛争で「日米を支援すれば、豪中間の貿易額が減少する」と回答したのは76%でした(産経ニュース 2015.1.11)。

 日豪関係は現在、安倍総理とアボット首相のもとで友好関係が築かれていますが、豪州にとって最大の輸出相手国は中国なので、世論調査でこういう結果が出ても仕方ないのかも。

 逆に言えば、日豪に楔を打ち込みたい中韓にとっては、まだまだ付け入る隙があるということですよね。


 それはそれとして、豪州で中韓の反日工作に立ち向かっている山岡さんたちの考えはこうです。

【相手は常に日本を残虐非道と非難してくるから、「捏造だ!」と反論したくなるが、そもそも話し合ってわかり合える相手ではない。
 反論しても泥仕合となり、相手は事実の検証など無視して、「無反省の歴史修正主義」などと声を荒らげるだろう。
 いわゆる慰安婦問題に関する歴史戦に深入りして、被告席から反論するような不利な状況をつくってはならない。

 もちろん歴史戦を戦う準備と覚悟は常にできていなければならないから継続的な勉強は必須ではあるが、基本は別次元で優位の議論を展開すべきだ。これが(引用者注:JCNの戦略の基盤となる)防衛二元論の骨子である。

 具体的に言えば、我々は当初、オーストラリアの国是である「多文化主義の尊重」を掲げて論陣を張った。
 慰安婦問題をことさらにクローズアップし、特定の国家を非難するような活動は、オーストラリアの国是である「多文化主義の尊重」に反する、と批判したのだ。
 これは、我々が希求する嘘偽りのない主張である。他の民族とも連携できる永遠のテーマだ。


 つまり、相手の土俵に乗るなということですね。

 現在アメリカで戦っている日本人・日系人の方々も、おそらくこれと似たようなお考えなのではないでしょうか。

 山岡さんは、こういう見解も示しています。

【これからの戦略として、中韓の仕掛けるこうした工作を、オーストラリアや米国で広く周知させ、米豪の国益に反すると認識させる活動を慰安婦像対策の中心的戦略とすべきである。

 すなわち慰安婦像の建立問題は、韓国や中国共産党の国際的謀略活動にどう対処すべきか、という日米豪共通の問題である。
 日米豪3カ国が共闘することを視野に入れたパラダイムを作ることが最も合理的な対応である。


 日本にいる私たちは、つい「中韓の主張は歴史的事実に反していると、正々堂々と反論すべきではないか」と考えてしまいがちですが、現時点で欧米や豪州のコミュニティレベルでそれを言っても逆効果になってしまうでしょう。

 そのことは、たとえば以下の拙エントリーからもご理解いただけるのではないかと思います。

14/2/3付:韓国「慰安婦漫画」仏の国際漫画祭で日本側が冷遇された本当の理由?

 もちろん国家レベルとコミュニティレベルでは、戦略も目的も全く異なります。
 これを山岡さんは「防衛二元論」と呼び、JCNの戦略の基盤としています。

 国家レベルでの目的は、日本の名誉を取り戻すことですから、きちんと反論しなければなりません。
 これまでのような「謝罪済み」で逃げるやり方ではなく、歴史の真実を粘り強く対外発信していく必要があります。

 一方、コミュニティレベルでの目的は、まず地域社会の融和です。
 山岡さんらが日本側の人たちが公聴会で訴えたのも、まさにそこでした。

 中韓の反日団体はストラスフィールド以外の議会にも慰安婦像設置を働きかけていますが、JCNが、地域社会の融和の大切さを説くと、中韓に乗せられていた議員も態度が変わるそうです。

 たとえ味方にはなってくれなくても、中立的な立場になっていくのだとか。

 また、市議会や州議会、連邦政府を相手にする時はオーストラリア人に出てもらって、冷静に理論的に反論してもらうそうです。

 同胞が出てきて冷静に理論的に反論すると、当初は中韓側についていた政治家も対応が変わるそうです。

 このあたりの詳細は、以下の記事をご覧ください。

【歴史戦・番外編】豪州に飛び火した慰安婦像設置運動は「反安倍・反日および日豪分断に過ぎない」 JCN代表、山岡鉄秀さんに聞く(産経ニュース 2014.11.10)


141103-13texas.jpg

 「同胞が出てきて冷静に理論的に反論する」と言えば…

 米カリフォルニア州グレンデール市(韓国系の強い要請で慰安婦像が設置された市)の市議会では、2014年10月、「テキサス親父」ことトニー・マラーノさんが発言しましたよね(産経ニュース 2014.10.22)。

(以下、14/11/3付:『性奴隷』論を完全論破!今後の日本の戦い方は? 「ひと目でわかる『慰安婦問題』の真実」よりから一部自己引用)

 市議らに向かってマラーノさんはこう訴えました。

 「あなたたちの目的は尊い。…だが最近、韓国で新しい慰安婦のグループが、自分たちの政府に1950年から1992年の間に強制的に慰安婦とさせられたと言っている。グレンデール市は、日本や、日本の人々に対し一貫性があることを表明するチャンスだ」

 そして、朝鮮戦争以後、在韓米軍基地周辺で米兵を相手に売春をさせられたと主張する100人以上の韓国人女性らが2014年6月、韓国政府に賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こしたことを引き合いに出し、こう続けました。

 「今ある慰安婦像が、日本を侮辱する目的で設置したわけではないということを証明できる。この新しい慰安婦のグループのために2つ目の像を考えたらどうだろうか」

 つまり、慰安婦像の横に像の説明として書かれてある「20万人の女性が」「日本軍に強制的に慰安婦にされ」「セックス・スレイブ(性奴隷)として」を、グレンデール市が“歴史”として認めるならば、在韓米軍の慰安婦も同じように扱わないと不公平だ、と主張したのです。

 過去に在米日本人らが慰安婦像について反対意見を述べた時は、「もっと歴史を学ばなければ」「なぜ、過ちを認めない」などとヒステリックに反論していた市議らも、マラーノさんには何も言わなかったそうです。

 やはり「同胞が出てきて冷静に理論的に反論する」作戦は効果があるようですね。

 また、慰安婦問題の第一人者である秦郁彦さんは、マラーノさんの行動について、こう述べています(産経ニュース 2014.10.30)。

 「『おわび戦術』に効果はない。正道は、テキサス親父の戦術だ。韓国は何を言ってもダメ。韓国をテーマにして、米国を戦場にして戦うのが一つの方法だ」

 山岡さんは公聴会でのスピーチでは「在韓米軍慰安婦」には言及していないものの(2014年4月1日時点でまだ韓国で訴訟が起きていなかったことも理由?)、テキサス親父と類似の発言はしています。

 「慰安婦3姉妹の像を建てると言うが、女性の人権をとりあげるならば、他の国の女性も含めなければ差別にあたるのではないですか?」

 このように、中韓が各国で仕掛けている慰安婦像設置計画については、それぞれの国柄や状況なども見極めながら戦いを展開する必要があります。

 「中韓は嘘つきです!」と叫びたいのを堪えながらの戦いは、現地の方々も辛いものがあると思います。
 日本に住む私としては、そこを十分くみ取ったうえで後方支援していきたいです。







※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

※参考リンク
Japan Community Network(JCN)
 公式ウェブサイトです。

※拙ブログ関連エントリー(慰安婦問題(厳選))
・(旧ブログ)06/3/4付:朝日はいつまで「元慰安婦」を利用するの?(李玉善氏と金君子氏の証言の変遷)
・(旧ブログ)06/3/19付:米連邦最高裁判所が「慰安婦」にNO!
07/2/22付:「報道2001」慰安婦問題ホンダ議員生出演
07/3/17付:【資料】慰安婦問題おさらい10問10答
07/3/19付:「たかじん」慰安婦問題(全文テキスト)
07/3/27付:「WiLL」慰安婦問題特集
07/4/9付:元慰安婦「李容洙」証言の矛盾
07/6/30付:慰安婦問題「寝た子を起こすな」でいいの?
11/12/12付:「従軍慰安婦」は朝日新聞の捏造です
12/6/2付:「慰安婦博物館」に寄付した日本の団体&韓国人の慰安婦への認識の変遷
12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
12/9/24付:「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」第二部韓国 櫻井よしこさん発言集
13/3/8付:中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました
13/4/10付:西川京子さんが衆院予算委で「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の虚構と自虐史観に侵された入試問題について語ってくれました(中山成彬さん質疑まとめ付き)
13/5/25付:【文字起こし】面談ドタキャンで元慰安婦支援団体会見
13/5/27付:「たかじん委員会」慰安婦は当時必要だった?日本占領下の米軍の実態とは?韓国人教授が語った慰安婦の実態とは?
13/6/8付:韓国人が告発した韓国軍慰安婦の実態
13/6/15付:三輪宗弘先生の「大韓民国の物語」書評で改めて見えた韓国の民族主義と李栄薫教授の苦悩
13/7/27付:慰安婦強制連行があったのなら、なぜ朝鮮人男性は反乱も起こさず黙っていたのか
13/8/6付:【拡散】米ブエナパーク市の慰安婦像設置を阻止しよう!負の連鎖をここで断ち切ろう!
13/8/10付:【これはひどい】慰安所従業員日記を発見した安秉直ソウル大名誉教授の“手柄”を高麗大学韓国史研究所の朴漢竜研究教授が横取り!?
13/8/26付:慰安婦捏造漫画「恨の足跡」責められるべきは漫画家ではなく出版社
13/9/21付:慰安婦シンポで「韓国人売春婦6万人も救済を」に吉見教授「大きな問題ですので余力があれば…」
13/10/12付:韓国系・支那系による日本人いじめの実態…在米日本人主婦らの証言
13/10/16付:河野談話の根拠崩れる!元慰安婦のずさんな聞き取り調査報告書を産経が入手
13/11/9付:元慰安婦16人の証言を西岡力氏が分析!証言のいい加減さと日本政府の調査のずさんさが改めて浮き彫りに
13/11/23付:韓国の諺と小説に「慰安婦=売春婦」の重大ヒント&宮古島慰安婦碑の真相
13/12/21付:続・韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」13年1月号(ライダイハン)
14/1/28付:「アンカー」有本香さんがNHK会長を慰安婦問題で質問攻めにした朝日新聞を批判
14/2/1付:ミヤネ屋で籾井会長の慰安婦発言を批判した元NHK職員の正体…Tweetまとめ14.01.16〜14.01.31
14/2/3付:韓国「慰安婦漫画」仏の国際漫画祭で日本側が冷遇された本当の理由?
14/2/14付:NHKワールドの慰安婦解説が河野談話より酷い件
14/2/18付:売春大国韓国<反日慰安婦プロパガンダ の欺瞞
14/2/21付:【署名】河野談話見直しを求める国民運動署名【拡散】
14/4/26付:NHK 時論公論「在米韓国ロビーと慰安婦問題」日系の苦悩を完全スルー!出石直氏の偏向解説アーカイブ
14/2/27付:「アンカー」なぜ中韓はいま日本叩きか&河野談話めぐる石原証言の意味と自民が河野洋平を国会に呼びたくない理由
14/3/29付:河野談話見直し署名、締切までわずか!
14/6/2付:慰安婦問題で火付け役を自負する高橋喜久江…Tweetまとめ14.05.16〜14.05.31
14/6/21付:河野談話作成過程の検証結果が出た!談話の“無力化”に向け一歩前進です
14/6/26付:「アンカー」河野談話検証報告書から見える慰安婦問題の真実 『見直さない』の真意は? 抜け落ちた『慰安婦は身売り』 独立記念館は捏造だらけ
14/7/1付:米軍慰安婦訴訟は日本にとって吉か凶か…Tweetまとめ14.06.16〜14.06.30
14/7/7付:慰安婦強制連行の虚構と元朝日記者の耳を疑う弁解「間違いに気づいていたが…」
14/7/12付:欧米で理解されない慰安婦強制連行の虚構…JAPAN EXPOに今年も韓国ブース…民間有志が国連へ!
14/8/2付:戸塚悦朗は「慰安婦=性奴隷」の生みの親…Tweetまとめ14.07.15〜14.07.31

※拙ブログ関連エントリー(朝日慰安婦検証報道以降)
14/8/5付:朝日新聞が慰安婦報道で長〜い言い訳。国際問題化させてしまった責任をまるで感じていない。
14/8/7付:「アンカー」朝日慰安婦報道を徹底批判&安倍政権8つの課題&舛添知事の狙いは五輪の日中韓共催?&韓国の恥ずかしい像
14/8/9付:「ミヤネ屋」朝日慰安婦検証報道 西岡力さん徹底解説!朝日は記事を英文サイトに載せろ!&植村報道の2カ月後に“挺身隊”と“慰安婦”の混同を把握
14/8/16付:朝日新聞の逃亡を許すな!慰安婦検証報道その後…Tweetまとめ14.08.01〜14.08.15
14/8/18付:朝日の「吉田調書」虚報を産経が指摘!門田隆将氏「慰安婦報道と全く同じ図式」
14/8/23付:朝日の英語版慰安婦検証記事は人目につかない場所に埋めてある
14/9/11付:朝日が会見で吉田調書と慰安婦の虚報を謝罪(但し国民には謝ってない)&「報ステ」朝日慰安婦検証特集
14/9/13付:「ミヤネ屋」門田隆将さん西岡力さんが出演!朝日の吉田調書&慰安婦虚報を批判
14/9/16付:朝日は在米日本人の人権はどうでもいいらしい…Tweetまとめ14.09.01〜14.09.15
14/9/18付:「アンカー」朝日新聞“誤報”と“謝罪”の真相&スコットランド独立なら世界が変わる国連も変わる!?
14/9/26付:「朝生」朝日と慰安婦問題…青木理がズレまくり
14/10/4付:植村よ義母の“復帰”に何思う?Tweetまとめ14.09.15〜14.09.30
14/10/6付:西野瑠美子「慰安婦の強制連行があったことは否定できない」
14/10/17付:クマラスワミ報告撤回要請は大事な戦いの始まり!「ザ・ボイス」より
14/11/3付:『性奴隷』論を完全論破!今後の日本の戦い方は? 「ひと目でわかる『慰安婦問題』の真実」より
14/11/8付:日本側当事者の証言から見る慰安婦問題 「正論」12月号より
14/11/24付:下村満子さん、慰安婦問題を複雑にしている挺対協の暴露会見をお願いします。
14/12/6付:新社長になっても「反日ありき」が続く限り朝日は変わらない!
15/1/5付:「逃げたとは書いていない」「強制連行とは書いていない」朝日知識人の騙しの論理!「WiLL」2月号より
15/1/10付:植村隆元朝日記者が文春と西岡力氏を提訴!茶番の外国特派員協会記者会見と提訴報告集会






「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-4.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
東アジア | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

以前「週刊文集」などでも取り上げられましたが、安婦像をデザインしたのは、韓国の北朝鮮シンパの極左夫婦で、元々は、韓国の国情院もマークするような札付きだったそうですね。

慰安婦の支援を行ってきた挺隊協も日韓関係の破壊を目的としている事は明らかです。
「アジア女性基金」の?償い金”を受け取る女は売春婦だ!と元慰安婦のお婆さんたちを泣かせ、震え上がらせて来ました。
償い金を受け取り、総理の「お詫びの手紙」を受け取った女性たちは泣き崩れ、日本側関係者と抱きあって喜んだそうです。

韓国の慰安婦支援団体は、とにかく日韓関係が良くなると困るという発想が根底にあるようで、米豪の関係者も「慰安婦騒動のバック」に控える黒幕の存在に気が付き始めたのではないでしょうか?

韓国人や北朝鮮人は「言論の自由」や「民族差別」を盾に日本を貶めるでしょうが、日本人や一般の欧米人が、彼らの「泣き落とし」や「恫喝」に屈しない事が重要です。
NYTの様な、?中韓の喉舌”とも言える様な反日メディアが嬉々として日本叩きに興じている事は問題です。
反日テロには屈しない | 2015/01/13 06:20 AM
シナ・韓国の妄動は、民主主義の欠点を巧妙に突いたものですね。
マイノリティーであったシナ系・朝鮮系が繁殖wして白人と拮抗してきた場合、声の大きい特亜系の連中が無茶苦茶な主張をし出すのはカナダの例を見るまでもないでしょう。
オーストラリアの特亜系移民受け入れに対し、大きな懸念を抱かざるを得ません。
h | 2015/01/13 08:54 AM
ぼやきくっくり管理人様
こんばんは、私は主にYouTubeで情報を拡散しているのですが、こちらのブログの転載、引用などは可能でしょうか。まとめサイトや保守系ブログの管理人さんにお願いしてかなり提携が進んでいます。よろしくお願いいたします。
KSM WORLD | 2015/01/13 08:12 PM
くっくりさんの仰る通り、同胞者・第三者の意見というのは、相手に冷静な判断を取り戻させる大きな手段だと思います。
さらに言えば、テキサス親父さんの件は、在韓米軍の慰安婦を持ち出したことで、市議会側に自分達が非難の対象者になるかもしれないという心理が、黙らせてしまった理由の一つでもあると思います。
「自分の身に降りかかってくる」ということは、文化や宗教の別なく人間を冷静にさせてしまうものでしょうから。
まあグレンデール市は賄賂と票を選んだのか、結局変わらなかったようですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=5o-QlBZsh_w

これも人間の弱さの一つの表れでしょうか。
すぷー | 2015/01/13 08:35 PM
皆様コメントをいただきありがとうございます。いつも個別にお返事を差し上げられず申し訳ありません。

取り急ぎ、KSM WORLDさん:
拙ブログはリンクフリーですので、どうぞご随意に。
くっくり@管理人 | 2015/01/13 09:08 PM
くっくりさん、更新ありがとうございます。

「もっと歴史を学ばなければ」「なぜ、過ちを認めない」などとヒステリックに反論していた市議らも

→ここが我々にとっては非常に腹立たしい所ですよね。アメリカが他国に何をしたのかと言いたいですし、実際アメリカ人同士ではそういう指摘もありますし。

豪州での反論本当に感謝しています。私も個人で反論するときは正論と多文化との共生の大変さを同時に訴えていきたいですね。

中国人移民の急増に危機意識を感じているオーストラリア人も少なからずいるはずだと思うのです。自分たちの都合のよい方向に持って行きたい中韓の姿勢を指摘することは有効だと思います。

それと豪州で日本製潜水艦の導入に反対している人達にも、「最先端の潜水艦が入らない事で得をするのはどこでしょうか。中国でしょう。」と冷静に反論して行きたいです。

応援クリック。
おれんじ | 2015/01/15 08:06 PM

Comment Form

Trackbacks