<< 奇跡のツーショット?! 慰安婦問題(米教科書事実誤認問題)で秦郁彦氏と元アジア女性基金理事が会見 | main | 「アンカー」最終回!米議会での総理演説に中韓の圧力&中韓の米西海岸日本人いじめ&硫黄島&拉致&白梅の少女 >>

日本の正統性を壊したい韓国 シンシアリーさん「韓国人が暴く黒韓史」より

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


150323kurokanshi.jpg

韓国人が暴く黒韓史 (扶桑社新書)

 「韓国人による恥韓論」「韓国人による沈韓論」に続く、超人気ブロガー・シンシアリーさんの第3弾です!

 ※僭越ながら…
 「恥韓論」の書評・「沈韓論」の書評
 ※今さら紹介するまでもないシンシアリーさんのブログ

 
 読了後、再び「帯」の文章を見て、ああー、これはよく出来た「帯」だと思いました。
 本書の骨子を的確に言い表しています。
 
<オモテ>
「韓国人はなぜ、天皇を憎むのか」
この国の至るところに根をおろしている「正統性」という名の亡霊とは……
韓国人の著者が黙殺されてきた自国の「反日」の系図を辿る!

<ウラ>
自称「韓国の歴史は半万年」!
情けないまでの「正統性」の危うさが「反日」の起源である!


 シンシアリーさんご自身もお書きのように、前の2作を具体的な「事例」からの分析とするなら、この3作目は「思想」からの分析です。

150323pakuShuu.jpg

 本書を貫く大きなテーマは、帯にもあった「正統性」です。

 「正統性」という視点から、戦後の韓国政治史(大統領史とも言える)を体系的に学ぶことができます。

 日本は天皇のもとで歴史が連綿と繋がってきた「正統性」のある国ですが、韓国はそうではありません。

 シンシアリーさんはこう指摘します。

正統性がちゃんとしていないほど、その集団(個人もそうですが)は強権的になります。
 言い換えれば、自分と違う意見(自分の正しさに一方的に同調しないこと)に耐えられず、よく怒ります。韓国がそうです。
 韓国が自分の正統性を大事に守ってきた、またはまともに認識しているのなら、正統性というものをここまで気にする必要もなかったでしょう。韓国が正統性に関する論争、とくに近代・現代史での正統性問題をタブーとしているのもそのためです。日本の正統性を壊したいと思うのは、自分自身の正統性に自信がないからである、とも言えますね。
 韓国、いや歴代朝鮮半島の国々は、自分の正統性を他国に頼り、それに邪魔となる過去の正統性を抹殺してきました。「不利な歴史は認めずに全否定する=自分から見て正しい歴史だけを受け入れる」の繰り返しでした。
 今でも続いている、私の国の悪い癖です。】


 「日本の正統性を壊したいと思うのは、自分自身の正統性に自信がないから」
 この部分は韓国だけでなく、中華人民共和国にも当てはまるのかもしれませんね。


 私は今まで自分なりに韓国をウォッチしてきましたが、実は2000年代以前のことは慰安婦問題以外はあまり知りません。

 「兄弟福祉園」の強制連行・監禁・暴行・強制労働もそうです。
 (シンシアリーさんは「韓国のアウシュビッツ収容所」と呼ぶ)
 何となく聞いたことはありましたが、具体的なことは初めて知りました。

 2作目の「沈韓論」では、李承晩が114万人もの自国民(最も少ない見積もりでも20万人以上)を虐殺した国民保導連盟事件が紹介されていました(日本では2008年に「報道特集NEXT」で報道されたぐらいです。書き起こしはこちら)。

 韓国ではこのように語ることがタブーとされている「事件」が数多くあります。

 米軍慰安婦問題もそうですね。
 2014年6月25日、元米軍慰安婦が122人が韓国政府に対して賠償を求める集団訴訟を起こし、日本では「ブーメランだ」と騒がれましたが、韓国ではさほど報道されませんでした。

 同年12月19日には初公判が行われましたが、それも大手新聞では報道がなかったそうです。
 (これは本書ではなくシンシアリーさんのブログによる情報)

 この3月17日に日本外国特派員協会の会見で秦郁彦さんが語ったところでは、元米軍慰安婦らは、「日本の慰安婦には応援団がたくさんついてお金もたくさんもらっているのに、私たちは使い捨てだと怒っている」とのことでした(1つ前の記事参照)。
 無理もないですね。

141108asapara.JPG
[画像は2014年11月8日 読売テレビ「あさパラ!」]


 本書は、私たちが知らなかったり忘れていたりする日本自身のことも数多く教えてくれます。

 たとえば、1995年10月5日、村山富市首相(当時)が、国会で「日韓併合条約は当時の国際関係等の歴史的事情の中で、法的に有効に締結、実施されたもの」と答弁したこと、また、それに韓国が強く反発したということを、私は本書で初めて知りました。

 村山氏は今も昔も親韓派です。
 この時も、日韓併合の良い悪いを論じたのではなく、単に合法性について答えただけでした。

 しかし韓国側は激高し、村山氏の答弁に対して、国会で「歴史を捏造しようとする日本指導層たちは、今からでも韓日合邦条約が無効であることを宣言すべきである」という内容の決議案を採択しています。

 「大韓民国は1919年からずっとあった(三・一運動の日に「臨時政府」を宣言した=大韓民国が始まった)、だから併合時代はなかったのだ」

 …というダダコネみたいな主張が、今でも韓国政府公認なのだそうです。

 この「臨時政府」という文言は朴正煕大統領の時にいったん憲法前文からなくなったものの、全斗煥時代に復活したそうです(1987年の9次改憲。これ以降改憲なし)。
 その理由を、シンシアリーさんは「反日のための『根拠造り』」であったと分析しています。

 この9次改憲で「臨時政府」を明記したことにより、今の韓国の正統性は回復され、すなわち韓国が半万年を受け継ぐ(繋げる)ことになったというわけです。

130405-16yonnsam.jpg

 もうひとつ日本絡みで言うと、1997年のIMFによる韓国救済(「IMF事態」とも言う)。

 金泳三大統領の時でしたが、この人は後に「日本が資金を早めに回収したのがIMF事態の原因の一つだったと聞いている」と話し、日本のせいだとするイメージを残したそうです。

 もちろん真っ赤な嘘ですが、信じている韓国人が多いのだとか。

 実際、何週間か前、韓国ネットユーザーの声を取り上げたニュースで、IMF事態を「日本のせいだ」と言っている人を見かけて、私は「はぁ?」となったのですが、本書でその謎が解けました。

 あと、併合時代に「名前を奪われた(創氏改名)」とあんなに非難してきた韓国人が、名前を中国やアメリカなどの「大国」基準に合わせて(漢字表記や英語発音が難しくない名前に)改名する人が最近増えていることにも驚きました。

 2011年11月22日のハンギョレ新聞によれば、改名申請件数は5年で2倍増えたそうです(2010年は16万5924件)。
 時代は変わっても事大主義は変わりませんね(^_^;


130405-12pakuchon.png

 韓国は以前は「反日」よりも「反共」の国でした。

 朴正煕独裁政権下の「反共」は凄まじいものでしたが、娘の朴槿恵大統領にその精神は受け継がれているのでしょうか。
 受け継がれているなら、日本と仲違いしている場合ではないと分かるはずですが…。

 朴正煕は戦後の韓国を支配していた「民族主義思想」にかなり批判的で、
 「私たちの歴史は、退嬰(たいえい)的で粗雑で沈滞の連鎖だ」
 「五千年の歴史は改新されなければならない」
 などの言葉を著書「国家・民族・私」に残しているそうです。

 朴正煕は親日的な人物であったという評価も日本ではあります。
 韓国の親日派名簿(1次。後述)に名前も入っていますし。

 ですが、シンシアリーさんの解説を読むと、朴正煕は実際は親日的な人物ではなく、時代の要請により「反共>反日」であっただけと考えた方が良さそうです。

 【反日】
   李承晩(初代〜3代)
 【反共】
   朴正煕(5代〜9代)
   崔圭夏(10代)
   全斗煥(11代〜12代)
   盧泰愚(13代)
   金泳三(14代)←IMFに救済金融を申請
 【反日】
   金大中(15代)
   盧武鉉(16代)
   李明博(17代)
   朴槿恵(18代)


 崩壊した経済の前、巨大与党は何もできず、左派の金大中政権になりました。
 反日に戻せたのは教育の力だそうです。
 もっとも金大中政権になってからすぐに反日が爆発したわけではありません。

 1998年に大統領になった金大中は、同じ年の訪日の時だけ公式に「天皇」呼称を使いました(正確に言うと訪日の何ヶ月か前から)。
 日本からの経済的支援などお金狙いでした。

 だから経済が回復した後は、また「日王」呼称に戻りました。
 分かりやすいですね(^_^;



 李明博大統領が誕生した時、左派から保守へ政権交代したのだから反日が薄まるかもしれないと、日本では一定の期待がありました。

 が、見事に裏切られましたよね。
 というより、逆に酷くなってませんか。

 シンシアリーさんによれば、李明博は骨の髄まで反日主義者。

 日韓基本条約締結に反対する六・三抗争の時に学生リーダーとして参加していた李明博は、それからも六・三運動(抗争というニュアンスが悪いからか最近はこう呼ぶことが多いそう)の参加者であることをずっと自慢していたそうです。

 そしてこの六・三運動参加者というのは、物凄い反日主義者ばかりなのだとか。

 この「帰ってきた反日時代」に始まり、今も続いている反日政策(法に基づいたもの)の代表的なものが、親日派糾弾です。

 2002年
  韓国国会で「親日派」708人の名簿が発表。
  名簿は1948年に制定された「反民族行為処罰法」に基づいて作成。
 2005年
  親日人名辞典編纂委員会などが3090人の親日派名簿(1次)を発表。
 2006-2009年
  3回にわたり、大韓民国政府名義で1005人の親日派名簿を発表。


 国歌を作った人や朝鮮戦争の英雄など、戦後の韓国を作り上げてきた大勢の人々が、併合時代に出世したというだけで親日派に認定されました。
 儒教思想の国なので、その子孫もアウトです。
 親日派人名辞典は、ソウル管内の中学校・高校に配布されているそうです。

 先ほど日韓併合条約の無効化の話が出ましたが、1965年の日韓基本条約の無効化も親日派名簿作成から韓国では本格化したとシンシアリーさんは言います。

 「えっ?日韓基本条約の無効化?併合条約じゃなくて?」と一瞬思ったのですが、これはつまり、韓国が「賠償のおかわり」を始めたことを意味しています。

 基本条約で竹島問題を除き「最終的な解決」と明記したのに、それを無視して、慰安婦、サハリン残留韓国人、原爆被害者の3つは日本の法的責任が残っていると主張し始めたのです。
 基本条約からちょうど40年経った、盧武鉉政権時代に。

130712-02taremaku.jpg

 現在はそれに加えて、徴用工に対する賠償責任も日本に押し付けるようになっています。
 2012年5月に韓国最高裁がそれまでの韓国政府の方針を覆して「個人請求権は消えていない」と判定したのがきっかけです。

 元徴用工たちが日本企業を相手取って次々訴訟を起こしているのは、皆様ご存知の通りです。

 韓国は法について、たとえば不遡及の原則に違反するなど法治国家とは思えないようなことを平気でやらかしますが、これは何も日本が絡んだ時だけではありません。

 そもそも韓国人は法というものについて、「気に入らないやつを潰すための力」という認識を持っているのだそうです。
 だから韓国では告訴、とりわけ誣告が異常に多いのですね。


140620-07kohno.jpg

 私たち日本人が特に気になる慰安婦問題についても、昨夏に朝日新聞が吉田清治証言を取り消したこともあり、ページを割いて解説されています。

 韓国では90年代初頭まで、慰安婦という言葉が普通に「軍を相手にする売春婦」という意味で使われていたそうです。
 公文書などにも、米軍を相手にする売春婦のことを「慰安婦」、施設を「慰安所」と書いていることが確認されています。

 では、なぜ今、「慰安婦」=「日本軍の性奴隷」になってしまったかというと、

・他でもない日本のマスコミが騒ぎ出したこと
・韓国の反日主義者たちが吉田清治を積極的にバックアップしたこと
・慰安婦を扱った1991年のドラマ「黎明の瞳」が大ヒットしたこと
 (でたらめな慰安婦像を史実と思い込んだ)


 などをシンシアリーさんは原因として挙げています。

 もうひとつ重要な指摘。

【韓国では、「謝罪」もまた人の上下を決める手段でしかありません。何かの重い事案で謝罪してしまうと、その人は「下」になります。少なくとも韓国人の考え方では、慰安婦問題においての日本の正統性〈上に立てる根拠〉は、河野談話で破壊されたのです。

 朝日新聞が吉田清治証言を取り消そうが、日本政府が河野談話の作成過程を検証しようが、「日本が認めて謝罪した」談話の記録がある限り、韓国は負けないと思っているようです。

 河野談話の無力化(破棄あるいは上書き)がますます急がれますね。



[画像は2013年11月9日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」より]

 韓国人のシンシアリーさんは、「日本さえなかったら!」という言葉を今まで何度も耳にしてきたそうです。

 私たちも韓国に対しては何かと「うざいな」とは思いますが、「韓国さえなかったら!」とまでは思いませんよね(中にはいらっしゃるのかもしれませんが)。

 韓国があってもなくても、日本は日本ですから。
 唯一無二の天皇陛下を戴く、歴史と伝統を持った国。
 韓国があってもなくても、私たちの存在は揺るぎませんから。

 ところが、韓国はそういうわけにいかないのですね。

【非難できる「反」側の存在がないと、自分を肯定できなくなってしまい、いつまでも自立できない弱くて脆(もろ)い存在のままです。
 その弱さは何かの嘘や美化、または刺激の類、例えばさらなる憎しみを求めるようになります。
 「日本が嫌い」ではなく、「日本が嫌いでないといけない」になります。
 永遠に終わらない、終わってはいけない、終わったら自分を肯定できなくなる果てしない憎しみ、「恨(ハン)」になります。
 「自分への肯定」と「相手への否定」の区別がつかないこの歪みは、「愛国」と「反日」の区別すらもできないほどになりました。
 とくに韓国の子どもたちは、もう反日が祖国を愛すること、とても良いことだと思っています。誰も「別の見方(≒別の正しさの可能性)」を教えないからです。】


 韓国のメディアや政治家が日本について何か言うたび、私たちは「こっち見るな!」と呟きますが、韓国人は「こっち(日本)」を見ざるを得ない。
 自分たちの存在を肯定するために。

 そのことをシンシアリーさんは改めて私に教えてくれました。





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

※拙ブログ関連エントリー(韓国の真実:厳選)
07/6/5付:サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援”
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
08/11/10付:「ミヤネ屋」対馬の危機 韓国の“乗っ取り”進行中
08/12/9付:「ムーブ!」ウトロは今
09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
10/3/2付:「TVタックル」外国人地方参政権と強制連行の真偽
12/8/16付:「アンカー」竹島侵略は韓国が日本と戦争をしたふりをしたことから始まった!日本が今すぐやるべきことは?
12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
12/9/24付:「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」第二部韓国 櫻井よしこさん発言集
13/3/8付:中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました
13/3/23付:日本よ、これが韓国だ
13/4/6付:韓国は未だに王朝の交代をやっている!「ザ・ボイス」より
13/4/10付:西川京子さんが衆院予算委で「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の虚構と自虐史観に侵された入試問題について語ってくれました(中山成彬さん質疑まとめ付き)
13/6/15付:三輪宗弘先生の「大韓民国の物語」書評で改めて見えた韓国の民族主義と李栄薫教授の苦悩
13/7/13付:韓国は世界の恥さらし!“戦時徴用”賠償で国際条約無視の判決「ザ・ボイス」より
13/7/29付:慰安婦強制連行があったのなら、なぜ朝鮮人男性は反乱も起こさず黙っていたのか
13/7/29付:韓国が東アジア杯でまた日本非難の横断幕…旭日旗排斥運動についても
13/8/10付:【これはひどい】慰安所従業員日記を発見した安秉直ソウル大名誉教授の“手柄”を高麗大学韓国史研究所の朴漢竜研究教授が横取り!?
13/8/19付:韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました
13/10/26付:知れば知るほど恐ろしい韓国の原発(「悪韓論」より)
13/11/11付:「Nキャス」韓国“反日”の正体!“反日”を使いすぎ誰も制御できぬモンスターを生み出した
13/11/18付:諺でわかる韓国人の国民性&対日で自縄自縛の朴槿恵政権
13/11/23付:韓国の諺と小説に「慰安婦=売春婦」の重大ヒント&宮古島慰安婦碑の真相
13/12/14付:日本が残酷な統治をしていたのなら、なぜ朝鮮人に銃を持たせたのか
14/2/8付:米バージニア州で「東海」併記法が成立へ…韓国系ロビー活動の実態
14/2/18付:売春大国韓国<反日慰安婦プロパガンダ の欺瞞
14/3/8付:韓国が永遠に反日である理由 「嘘だらけの日韓近現代史」より
14/4/5付:韓国の“資料改竄テロ”(「東海」書き換え)に要注意&支那が慰安婦問題でも韓国と共闘?
14/4/28付:OINKと韓国旅客船沈没事故 「呆韓論」より
14/5/10付:止まらない反日教! シンシアリーさん「韓国人による恥韓論」より
14/5/31付:「朝生」日韓関係…不毛な結末を迎えるのは分かっていたのについ見てしまった
14/6/7付:グアムの交番にハングル表記(撤去済み)
14/6/14付:議論する習慣がない韓国はセウォル号事故「再発防止」に向かわない
14/7/7付:慰安婦強制連行の虚構と元朝日記者の耳を疑う弁解「間違いに気づいていたが…」
14/7/14付:朝鮮が劇的に豊かになった時代…イギリスの専門家が記した「THE NEW KOREA」より
14/7/28付:責任者の先逃は半島の伝統 「ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考」より
14/8/5付:朝日新聞が慰安婦報道で長〜い言い訳。国際問題化させてしまった責任をまるで感じていない。
14/8/9付:「ミヤネ屋」朝日慰安婦検証報道 西岡力さん徹底解説!朝日は記事を英文サイトに載せろ!&植村報道の2カ月後に“挺身隊”と“慰安婦”の混同を把握
14/8/30付:今の韓国がどれほど異常か 「ザ・ボイス」より有本香さんの発言
14/9/8付:日本人と朝鮮人はとても仲が良かった!「朝鮮總督府官吏 最後の証言」より
14/10/13付:暴かれる韓国最大のタブー!国民保導連盟事件 08年9月6日「報道特集NEXT」より
14/10/27付:慰安婦問題年表
14/11/3付:『性奴隷』論を完全論破!今後の日本の戦い方は? 「ひと目でわかる『慰安婦問題』の真実」より
14/11/8付:日本側当事者の証言から見る慰安婦問題 「正論」12月号より
14/11/24付:下村満子さん、慰安婦問題を複雑にしている挺対協の暴露会見をお願いします。
15/2/28付:韓国がパラオに建てた反日記念碑と日本パラオ友好橋
15/3/21付:奇跡のツーショット?! 慰安婦問題(米教科書事実誤認問題)で秦郁彦氏と元アジア女性基金理事が会見

※拙ブログ関連エントリー(朝鮮の歴史)
09/8/9付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(1)
09/9/13付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2)
09/9/28付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)
09/11/1付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(4)終
13/5/6付:250年前の朝鮮人が羨み恨んだ豊かな日本…金仁謙「日東壮遊歌」より

※拙ブログ関連エントリー(「外国人から見た日本」シリーズより韓国関連)
10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)
12/8/14付:【終戦の日2012】外国人から見た日本と日本人(35)

※拙ブログ関連エントリー(「捨てる前にテキスト化」シリーズより韓国関連)
10/7/27付:日本統治を直視する韓国の静かなる肉声「SAPIO」01.9.26号
10/8/24付:みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号
10/9/13付:韓国の『夢想自大主義』「SAPIO」06.4.26号
10/12/16付:韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
11/2/22付:日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
11/9/5付:久米宏氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」01.8.22/9.5号
11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号
11/10/1付:日韓"謝罪派"結託が反日の温床「SAPIO」02.9.25号&震災祝い横断幕
12/5/14付:『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた…
13/9/28付:韓国のトンデモ反日小説「SAPIO」01.9.26号
13/12/21付:続・韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」13年1月号

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 どの発車メロディがお好き?





「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
東アジア | comments (11) | trackbacks (0)

Comments

シンシアリー氏の著作は全て読みました。
2ちゃんねるその他で、氏と直接やり取りしたこともあります。
お茶目な紳士ですよw

黒韓史と併せて、呉善花氏の「韓国併合への道」文春新書、も読むと、韓国人の思考に対する理解が深まるかと。

「歴史は繰り返す」と申しますが、現在の韓国が李朝末期と似たような振る舞いをするにつれ、実感しますねぇ。

ちなみに、韓国初代大統領・李承晩は、李朝の傍流で、両班です。
だから、アメリカに逃げられたし、博士号も取れたのでしょう。
ただ、彼が韓国での実権を握った後にやらかしたことは、李朝と大差ないのです。

それが今に受け継がれ、韓国は、民主主義という服を着た李朝、つまり、民主主義モドキであると。

「共通の価値観」を日本が削ったのも当然、というか遅いですね。
ま、それでも、削ったことを評価すべきでしょう。
オルグイユ | 2015/03/23 10:31 PM
>誰も「別の見方(≒別の正しさの可能性)」を教えないからです。】

一応、言葉として言ってはいるんだよ。
たとえば「共存共栄」とかね。
「未来志向」もそう。
他にも沢山あるけど、韓国人の手にかかるとそれらすべての意味が歪曲され、なぜか反日の道具に変わっている。(苦笑

韓国人とはダメだとみんなが結論づける最大の理由じゃないかと。
sqz | 2015/03/23 11:48 PM
>韓国のメディアや政治家が日本について何か言うたび、私たちは「こっち見るな!」と呟きますが、韓国人は「こっち(日本)」を見ざるを得ない。
 自分たちの存在を肯定するために。
http://blog-imgs-66.fc2.com/o/s/y/osyoube/japan_doesnt_care.jpg
これを思い出しました。
taigen | 2015/03/24 08:19 AM
> くっくり様、皆様、

もう、韓国のダメさ加減の更なる考察や解説は結構です。

後は、日本の韓国に対する対応や政策を誤らない様に、これを広めるだけで良いでしょう。

まぁ、米国議会にこれを理解させるのは日本の外交政策上のメリットは有るのでしょうが、これ程酷いダメさ加減は理解されないでしょう。

韓国が変わるまで、最低限の外交のみとして遠ざけて近づくことの無い様にするのが、ベストな政策でしょう。

たとえ経済関係に限るとしても、負の姿勢を持つ国との付き合いからは、負の連鎖の影響を受けます。 呆韓論の次は放韓論や断韓論で宜しいかと。
muff | 2015/03/24 09:58 AM
いや〜、これって『知れば知る程危険な連中』じゃないですかw
『反日』というカルト宗教に国丸ごと嵌り、イスラム原理主義者よりも苛烈な反応を示す連中が、海を隔てた隣で大量に繁殖し、フリーパスで侵攻しようとしている現状を危機と言わず何と表せばいいのでしょうか。
hanehan | 2015/03/24 10:41 AM
> くっくり様、皆様、

韓国のダメさ加減から放韓論や断韓論を進める傍らで、事実に盲いる韓国を他山の石として日本も我が身を振り見直す必要があるのではないでしょうか。

「日本の平和は憲法九条によるもの」という国際情勢に盲いた論が横行する日本も、決して韓国を笑える様なものでもなく、他には原発即時廃止や消費税再増税と、結構怪しい論が横行しております。
muff | 2015/03/24 11:00 AM
自分たちの存在を肯定するために、韓国人は「こっち(日本)」を見ざるを得ない。

悲しい民族ですね...
もみじん | 2015/03/24 12:14 PM
日本の不法滞在者が22年振りに増えてるんですよ
一万数千人、韓国人が増えてる

もう、とことん嫌気がさします。
日本に来ても反日しかしませんよ。

それに、韓国の犯罪率を知ってますか?
韓国は、性犯罪者を起訴しない
または、執行猶予にしてしまう
その犯罪者リストは日本の要請には答えない

日本の入管は韓国の犯罪者が分からない
その状態で、ビザなしの不法滞在者だらけですわ

日本人が、韓国と国交断絶を願うのは間違ってますか??
本当に嫌だ!!
ゆり日本の不法滞在者が22年振りに増えてるんですよ 一万数千人、韓国人が増えてる もう、とことん嫌気がさします。 日本に来ても反日しかしませんよ。 それに、韓国の犯罪率を知ってますか? 韓国は、性犯罪者を起訴しない または、執行猶予にしてしまう その犯罪者リストは日本の要請には答えない 日本の入管は韓国の犯罪者が分からない その状態で、ビザなしの不法滞在者だらけですわ 日本人が、韓国と国交断絶を願うのは間違ってますか?? 本当に嫌だ!! | 2015/03/24 04:22 PM
 少々気になったので。

 日韓併合時には、大韓帝国は朝鮮と国号を変え、「日本国」を主とする「日本帝国」の構成国となりました。

 朝鮮国が消滅したわけではありませんし、韓国皇室は日本の臣籍には入らず朝鮮王族に封じられています(おそらくは列強による植民地化の危機が去った後の独立のため)。
 「統治権」を「日本国天皇」に永久委譲しただけで、「主権」を委譲したわけではありません。

 そして、日本国憲法99条天皇の憲法遵守義務、という不可思議な条項により、天皇は日本国の定められた国事行為以外は一切できない、つまり、朝鮮の統治権を行使も返還もできない、ことになってます。

 結果、講和条約で認められたのは朝鮮の独立性であって法的な独立ではありません。

(法的に独立を認める権限は天皇が保持しているが既にその時点で行使不可能)


 なぜか、この辺り誤解してる人が多い気がします。


 つまり、日本がさっさと憲法を改正しないせいで、韓国は今も連合国の占領下を脱することができないわけです。

 過去の侵略や植民地支配などふざけた話で、朝鮮は日本と共に列強の植民地帝国主義を打ち破ってアジアを開放した功労者なんですよ。
 日韓が仲違いしてる現状は連合国の永久占領を可能にするものでしかありません。

 事実を知る者の弾圧は、日韓双方で行われ、おそらく敵国条項で縛ることのできない韓国でははるかに熾烈な弾圧(透明テロ・集団ストーカー)が行われているはず。

 このあたり、ちょっと考えた方がいいんじゃないでしょうか。
 
 特に、在日が多いといわれる関西では。

 弾圧下の韓国で、自由な発言は不可能、つまり、日本の毎日ワイワイ事件状態のはず。
 弾圧があることを知りながら、それでも事実を語って殴り殺される老人もいると言う事実をどう見るかじゃないでしょうか。

以上
戦後政権日本国・日本は未だ占領下 | 2015/03/24 09:39 PM
日本さえ無かったら…、
日本が無かったとしても、結局同じかもっとひどいことになっていたと思うが。
はる陸奥 | 2015/03/25 10:48 AM
くっくりさん、こんばんは。
既に皆さん見てらっしゃるかもしれませんが、これ。

民族によって異なる「謝罪」の持つ意味とその背景及び日本に求められている要求についてのネット民の考察(B.N.J)
http://www.buzznews.jp/?p=1489801

韓国も(中国や欧米も)日本を人間と見てないからこんな態度が取れるのだと思います。
来日したら日本人が人間だということがわかった、という感じの表現を多くの人がしていることからうかがえます。

彼らにとって謝罪とは隷属の確認でしょう。
私もいじめられっこだったので、このあたりの機微は心に痛いです。

他国に対してこれだけの隷属要求をしてくる国の、国内の階層闘争がどれほどか、薄ら寒く思います。
しろぎつね | 2015/03/25 09:44 PM

Comment Form

Trackbacks