<< 「アンカー」中国の『日本側に問題あり』を喝破!新たな工作は安倍総理のクビすげ替え!欧州歴訪は中韓プロパガンダへの反撃 | main | 大江健三郎が原発推進派だった過去を隠している件&「美味しんぼ」鼻血騒動 >>

止まらない反日教! シンシアリーさん「韓国人による恥韓論」より

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


グレンデールの慰安婦像撤去求める訴訟で弁護士事務所が変更されます。中韓系の「圧力」があったと思われます。訴訟は継続されますので、ご寄付や情報拡散など引き続き皆様のご支援を宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

140509-01title.jpg

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)

 2014年5月1日に発売された、シンシアリーさんの本です。
 大変な人気で、5月8日の時点ですでに4刷。
 6万部を突破したそうです。
 
【著者プロフィール】シンシアリー(SincereLEE)
1970年代、韓国生まれ、韓国育ちの生粋の韓国人。
歯科医院をやっている。
母から日韓併合時代に学んだ日本語を教えられ、子どものころから日本の雑誌やアニメで日本語を読んだり聞いたりしてきた。また、日本の地上波放送のテレビを録画したビデオなどから日本の姿を知り、その雑誌や書籍からも、韓国で敵視している日本はどこにも存在しないことを知る。
アメリカの行政学者アレイン・アイランドが1926年に発表した「The New Korea」に書かれた、韓国が声高に叫ぶ「人類史上最悪の植民地支配」とはおよそかけ離れた事実を世に知らしめるために始めた、韓国の反日思想への皮肉を綴った日記「シンシアリーのブログ」は1日10万PVを超え、日本人に愛読されている。
富士山、東京、横浜など、度々の日本旅行を何よりも楽しみにしている。


 シンシアリーさんのブログはとても有名ですよね。

 1日10万PV超えというのは著名人でない人のブログとしては、すごい数字だと思います。
 (ちなみに拙ブログは1日1万PV〜多くても2万数千PV)

 私がシンシアリーさんのブログを知ったのは、2〜3年前。
 読者様から教えていただいたのでした。
 その後、自分のブログを書く上で参照させていただいたことも何度かありました(一例=2013/6/8:韓国人が告発した韓国軍慰安婦の実態)。

 が、私は普段はシンシアリーさんのブログの熱心な読者ではありません。
 そんな私にとって、シンシアリーさんの言説を1冊の本としてまとめて読めるのはとても有り難いことで、発売と同時に迷わず購入しました。

 「シンシアリー」というお名前はもちろん匿名です。
 え?匿名の人が書いた本なんて信用できるの?と言うなかれ。
 匿名でないと絶対ここまで書けません!

 何せ「日本統治時代は良かった」と言っただけで、95歳のご老人が殴り殺されるお国柄です。
 実名でこのような本を出せば、社会的生命どころか、本当に命まで奪われかねません。

[画像は2013年11月9日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」より]


 何しろ序章からびっくりです。
 (ブログでは紹介済みの話かもしれませんが)

 韓国では、男性が兵役を終えてから受ける「民防衛教育」(室内での教育)というものがあって、安保教育、防災教育、意識教育の3パターンがあるのですが、その中の、意識教育がびっくりなのです。

 「韓民族こそが世界一で、世界中で褒められている」という自賛と、「しかし、日本のせいで多くの栄華が失われた」という言い訳で構成されているそうです。

 ま、そこまでは想定内としても、具体的な中身を見ると何ともお粗末。

 例えば、韓国の「誇らしい」例として何が挙げられているか?
 京釜高速道路(漢江の奇跡の象徴。日本の円借款が充てられている)、世界一の空港、オリンピックの順位、キム・ヨナ、韓流のPSYなどだそうです。

 シンシアリーさんは、「誇らしさ」はこうしたいくつかのデジタル的で断片的な事柄によって決まるものではない、と主張します。

 もっとアナログ的で総合的な感情であり、決していくつかの自分に有利な点だけを持ち上げることで「誇らしさ」を強要できるものではないと。

 高速道路やYouTubeのクリック数ではなく、「なんとなく」や「なんだかんだ」で、有形無形の、無数の点で構成されていることにこそ「誇らしさ」はあるのだと。

 全くその通りだと思います。

 まあでも韓国の方々が何を誇らしく思うかを、私が口出しするのは“内政干渉”でしょうし、そこはご自分たちで勝手に誇らしく思っといて下さいで済むのですが、問題はここから。

 ある日の「民防衛教育」で、ある講師がこう述べたそうです。

「歴史的事実である檀君が神話扱いになったのは、日帝のせいだ」
「韓国の歴史を日本より短くする必要があったから、檀君関連書籍2万冊を日帝が燃やして、歴史ではなく神話とした」

 (檀君神話に対する内容が書かれた本は16世紀のものしかないし、燃やされたのが2万冊ってどうやってわかったの?←シンシアリーさんのツッコミ)

140509-02dan.jpg

 その講師は、それ以外の歴史も劣等感と被害意識を助長するほうに解釈し、他に、こんな話もしたそうです。

「ムクゲ(韓国の国花)のイメージを悪くするために日帝がトイレの周辺に集中的に植えた」
「ムクゲがすぐ死ぬように管理する方法を日帝がわざと教えた」

 (アホか。じゃ最初から植えないだろう←シンシアリーさんのツッコミ)

 これ、どこかのカルト集会で頭のおかしな教組とかが言ってるんじゃないですよ。
 お国が、普通の大人の男性向けにやってる教育ですよ。

 まあでも、このようにご自分たちで「妄想」するだけで終わるなら、やはり日本にとってさほど害はないかもしれません。

 問題なのは、まず、韓国人の遵法精神が非常に低いこと。

 今、韓国では、「法を守ると損をする」「法は他人が守るべきである」という認識が広がっているそうです。

 これは外面的な「法」だけではなく内面的な「配慮」や「寛容」にまで拡散し、「自分が他人に配慮すべきではない。他人が自分に配慮すべき」という最悪の事態になっているそうで、もちろんマナーを守るべきだと頑張る人たちもいますが、力不足の状態であると。

 この遵法精神の低さや非寛容さは、日本が絡むとさらにエスカレート。
 それが、日本にとって非常に大きな害をもたらす。
 いわゆる「反日無罪」や、国際法(条約や協定)を無視する動きです。

 これらもひっくるめて一連の韓国の反日的な言動を、シンシアリーさんは「反日教」と総称しています。


 この「反日教」は、宗教界にも広がっています。

 例として、わが日本の対馬市の観音寺から韓国人に盗まれた仏像が、未だに返還されていない問題が分かりやすいでしょう。

 もちろんこれは韓国の司法が「返さなくてよし」という不条理な判断を下したことに一番問題があるのですが、シンシアリーさんは、韓国側(浮石寺)の僧侶の言動にも着目しています。

 韓国側の僧侶は観音寺をわざわざ訪れ、日本側が仏像を諦めるべきだという趣旨で、次のように話したのでした。

「(日本側は)欲を捨てろ、それが仏の教えだ」

 これには日本中が唖然としましたよね。
 「盗まれたものを返してほしいという気持ちと、盗んできたものをそのまま自分のものにしたいという気持ちと、さて、どちらが『欲』なのか」という、シンシアリーさんのツッコミを待つまでもなく…。

130322-14butuzou2.jpg

 シンシアリーさんはもうひとつ、キリスト教における反日についても述べています。

 その前に、まず韓国におけるキリスト教についてざっと説明すると、キリスト教には大まかに分けてカトリックとプロテスタントがありますが、韓国では前者を「天主教」、後者を「基督教」と呼びます。

 「基督教」は韓国では特に保守勢力と仲が良く、無視できない勢力だそうです。
 また、日本で見かける「韓国系のキリスト教」も、ほとんどが「基督教」とのことです。

 で、何やかんやで(詳しくは本書をご購入の上ご確認を)韓国の基督教勢力は、プロテスタント勢力の弱い国、特に日本で何か悪いことが起きると、大喜びするそうです。

 地震や津波など自然災害の場合は特に喜ぶそうです。
 「神様の罰だ!」と。
 彼らは神道の頂点にある存在=天皇陛下を目の敵にしているのです。

 シンシアリーさんがこのことについて確信を持ったのは、東日本大震災関連で、基督教でも屈指の大勢力である某教会の、超有名な元老牧師(ブログでは名指しされています)の礼拝演説を聞いた時。

 その元老牧師はニヤニヤしながら、こう言ったそうです。

「たかが人を、天の皇帝などと呼んでいるから、ハナニム(神様)が怒って、どーれこいつら!と軽〜く罰を与えたんですよ!」

 教会に集まっていた信徒たちは、「アーメン!(実にそうであります!)」と答えたそうです。

 韓国では、キリスト教よりも仏教よりも、何よりも上位に位置する宗教は「反日教」であることが、よく分かる話です。

140509-03Christ.jpg
[宗教画が現地の文化に合わせた表現になるのは珍しくありませんが、さすがにこれはやりすぎでは?]


 反日思想はすべての年齢層にムラなく現れてはいるものの、世代間で格差もあるようです。

 左派政権(金大中、盧武鉉)の時に学校で左派教育を受けた今の20代、30代は、思想的に50〜60代とはあまりにも違うそうです。

 これら青年層の反日は、上の世代よりもずっと極端で、例えばこんな風に考えているのだとか。
 
・対馬は韓国の領土
・いずれ大地震で日本は滅ぶ
・日本は放射能のせいでもう終わった国でもうすぐ全員死ぬ
・日本が南北統一を邪魔している(統一すると韓国が先進国になるから)


 シンシアリーさんも最初はこれらをただの戯れ言だと思っていたそうですが、大学生たちと話してみて、どうやらそうではないと。

 極端な書き方をすれば、まるで「日本は奴隷だ」と考えているようであったと。
 そして、「日本には何をやってもいい」という認識も、やはり上の世代より強いのだと。

 彼ら青年層は、もうすぐ韓国社会の中心になります。

 では、保守政権(李明博、朴槿恵)になって教育はどうなったかというと、反日に関しては相も変わらずのようです。あるいは悪化しているのかも。

 例えば、シンシアリーさんは2013年秋、ある地方都市の小学校の校門周辺に、「○月の独立運動家」と題されたポスターが貼られてあるのを見たそうです。

 それは、併合時代に独立運動(抗日運動)をやったある人物を紹介したポスターで、「面(行政区間のひとつ)事務所を襲撃した」「官公署に爆弾を投げた」「警官二人に重傷を負わせた」「親日人物を処断した」と書かれてあったそうです。

 こういう行為を、立派なこととして小学生たちに教えているのです。

 ポスターの発行は「国家報勲処」という、国務総理管轄の国家行政機関。
 「○月」と書いてあるからには、毎月、このようなものを教育現場に配っているのでしょう。

 こんなものを見て育った子供たちは、「日本には何をやってもいいんだな」と思うようになるだろうと、シンシアリーさんは心配しています。

 そういや、日本の報道でも昨日こういうのがありましたね。

「日本軍は私たちを生き埋めにし、自殺強要した」 慰安婦でたらめ証言、韓国HPで子供向けに(産経2014.5.9 08:00)

 どうやら韓国の「反日教」は今後、強まりこそすれ、弱まることはなさそうです(T_T)


 さらに、韓国人の奥底には、「チェミョン(体面)」という、日本や中国でいう「面子」と似て非なる意識が残っているそうです。
 例え嘘でも、自分のプライドを守ろうとするものだそうです。

 例えば、スポーツの試合で負けても、結果を素直に受け入れることができない。
 何か別の理由(不正なこと)で負けたと信じ込み、自分を悲劇の主人公のようにします。
 
140509-04yona.jpg

 フィギュアのキム・ヨナさんをめぐって、今起きている騒動もまさにそうですね。

 キム・ヨナさんは、今年2月のソチ五輪で銀メダルを獲得しました。
 が、多くの韓国人はこの結果に不満を抱いて国際的に大騒ぎ。
 挙げ句に、韓国スケート連盟が国際スケート連盟(ISU)に不服申し立てをし、ISUがそれを受理する事態にまで発展しました。

 日本人からすれば、全く考えられないことですよね。

 キム・ヨナさんはすでに、4年前のバンクーバー五輪で浅田真央ちゃんを抑えて金メダルを獲ってます。
 今回のソチ五輪は銀ではあったけれども、2大会連続でメダル獲得なんて大したものです。

 日本であれば、「銀メダルおめでとう!よく頑張ったね」と当然賛辞を贈るケースですし、たとえジャッジに何か不満があったとしても、いつまでもグチグチ言ったり、ましてや組織的・国際的に大騒ぎするなんて、まずあり得ません。

 ちなみに、韓国人のシンシアリーさんは、金メダルを逃して銀メダルを取った選手に対する日本国民の反応に驚いたそうです。
 皆が自分のことのように喜んでいる、その反応に。

 おっしゃる通り、私たちは、金メダル(優勝)を逃した選手に対しても惜しみない賛辞を贈ります。

 結果ももちろん大事ですが、それが全てではないと考えるからです。
 結果と同等かあるいはそれ以上に、選手のそこに至るまでの努力や、生き様などを評価します。

 ところが、韓国では金メダル以外はほとんど注目を集めることがなく、選手に賛辞を贈ることもたいしてないそうです。

 その理由を、韓国は「頑張れ」には興味がなく、手段や方法は関係なくて「勝て」が全てであるからと、シンシアリーさんは解説します。

 そして、こういう雰囲気に支配されているのはスポーツではなく、社会全般がそうであり、その裏には異常なまでに強い序列意識が存在しているのだと。

 とにかく人より上に立たないと気がすまない。
 そして、自分より下の相手を見下しながら優越感に染まる。

 この価値観は、「反日教」にさらに大きな負の燃料を投下します。
 小中華思想の韓国にとって、日本はまさに「自分より下」の存在ですから。

 その日本に植民地にされた(実際は併合であり「統治された」が正しいですが)ことは、彼らにとってどうしても許せないことなのですね。


 もちろん韓国の方々も、普段は反日とは無縁に生きておられるでしょう。
 が、日本が絡むと、一気にそれがおかしくなる。
 日本を蔑み、攻撃する。平気で嘘をつき、法を曲げる。
 そして、それを悪いこととは思わない。

 あの震災の時、支援してくれたり、同情を寄せてくれた韓国人も少数ながらいたのは事実です。
 しかし、大半の人はそうではなかった。

 ゴシップ紙ならともかく大手紙(中央日報)が、平気で「日本沈没」と見出しを打ったことは、未だに忘れられません。

140428-06chinbotu.jpg

 もっと言えば、先ほど紹介した基督教の牧師はどうでしょう。

 最も罪を憎むべき、最も差別を憎むべき、ありていに言えば「最もできた人間」でなければならないはずの宗教人、それも超有名な元老牧師が、信徒を前に平気で「神様が罰を与えた」と暴言を吐いたのです。

 そういうところに、私は韓国の根深い病理を感じます。

 このような韓国社会の特異性、日本への「ねじ曲がった」憎しみというものを、世界の人はほとんど知りません。

 韓国は歴史問題を中心に、政官民の三位一体で、日本への攻撃をエスカレートさせています。

 慰安婦、靖國参拝、日本海呼称、教科書、そして最近言い出した旭日旗。
 本来は領土問題である竹島の領有権についても、歴史と結び付けて攻撃しています。

 「反日教」にどっぷり漬かった朴槿恵政権は、中国のしたたかな思惑に乗っけられる形で中国側へシフトしています。
 アメリカのオバマ政権がそれに手を焼いているのは周知の事実です。

 韓国にとって「反日」は、もはや事実や現実よりもはるかに上位に位置しているのです。

 さらに気をつけなければいけないのは、シンシアリーさんによれば、韓国人は日本に対して、悪い意味で「純粋」になってきていると。

「韓国の反日は退化しています。ガキから赤ちゃんへ、赤ちゃんから獣へ。そして、これから加速することでしょう。そうしなければ、精神状態を維持できなくなっていますから」

 シンシアリーさんは、「韓国で1年暮らしてみてください。内心、『韓国は日本を敵国だと思っているんだな』と気づくことでしょう」と言います。

 そして、さらに恐ろしいことに、「韓国は、日本との戦争を視野に入れています」とも。
 日本と戦争をしないのは、韓国に日本と戦争して勝てる戦力がなく、韓国もそれを自覚しているからだと。

 言い換えれば、こうなるそうです。

 「力が足りないという事実以外に、韓国が日本を攻撃しない理由はないという見方もできます……悲しい話ではありますが、率直に、私はそう感じています」

 この本をどうか英訳してほしい。
 世界中の人に、彼らの病理を知っていただきたいです。


 長くなりすぎるので今回は触れませんが、シンシアリーさんは、竹島問題、慰安婦問題(自国の売春婦問題)、米韓関係(アメリカに反日共闘を求めている)、中韓関係(反日で連携)、日韓関係(日本は韓国とどう付き合うべきか)についても大いに語っています。

 とにかく、韓国の恥部というか暗部を、ここまで痛快にぶった切った本も珍しい。
 体験談をもとに語られている箇所が多く、とてもリアルです。

 同時に、自国をぶった切るシンシアリーさんは決して「国賊」ではなく、「愛国者」であることも分かりました。

 第一章のこのくだりを読んだ時に、そう強く感じました。

「あの東日本大震災の時、サッカー応援などに使う『デーハン・ミングック(大韓民国)』という喜びの叫びを何度も耳にした時、この国は狂ったと、私は泣いてしまいました。いつか、この思いをもう少し大勢の人たちに伝えることはできないだろうかと、悔やみながら」

140509-05oiwaimasu.jpg

 シンシアリーさんのような韓国人がもっと増えてくれれば嬉しいのですが。
 そのためには、英語版だけでなく韓国語版も出していただきたいですね。
 いや、出せたとしてもすぐ絶版にされてしまう?

 最初に書いた通り、この本が出たのは5月1日です。
 4月16日に発生した、あのセウォル号の悲惨な沈没事故の記述はもちろんありません。

 シンシアリーさんのブログでは、この事故について日本では伝えられない韓国の報道や、独自の見解を知ることができます。
 この機会にぜひ皆様もお立ち寄り下さい。

 祖国を憂う韓国人の、今この瞬間の「生の声」を、どうか皆様も受け取って下さい。


 おまけの情報。

 シンシアリーさんがブログを始めるきっかけとなったアレイン・アイルランドの「The New Korea」は、昨年8月に日本語版が出版されています。
 日本語版タイトルは、「THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき)」です。

 書籍としてはやや高価で私はなかなか手が出ないのですが、けっこう売れているようで、アマゾンのレビューでは評価も高いようです。








※「ぼやきくっくり」「お気楽くっくり」はAmazonアソシエイト(アフィリエイト)に参加しています。拙ブログで実際に紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になる仕組みだそうです。「寄付」的にご協力いただければ幸いです<(_ _)>


※拙ブログ関連エントリー(韓国の真実:厳選)
06/3/22付:だからあなた方は尊敬されない〜日本優勝に水を差す韓国
07/4/20付:米大学銃撃事件で見えた韓国人の気質
07/5/30付:ミス・ユニバース 日本1位 韓国4位
07/6/5付:サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援”
07/12/4付:はいはい。韓国人を信じた星野監督が悪いんですね。
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
08/3/1付:「ムーブ!」韓国が日本の海域にゴミ投棄(中国毒餃子も)
08/11/10付:「ミヤネ屋」対馬の危機 韓国の“乗っ取り”進行中
08/12/9付:「ムーブ!」ウトロは今
09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
10/3/2付:「TVタックル」外国人地方参政権と強制連行の真偽
11/8/2付:韓国入国拒否で佐藤正久議員が実況ツイート(付:人権法案緊急告知)
12/8/12付:五輪憲章違反の「独島は我が領土」アピールにIOC動く&韓国大統領不法上陸で日本が国際司法裁判所に提訴検討
12/8/16付:「アンカー」竹島侵略は韓国が日本と戦争をしたふりをしたことから始まった!日本が今すぐやるべきことは?
12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
12/9/24付:「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」第二部韓国 櫻井よしこさん発言集
12/10/22付:危険な韓国産食品!米国は6月にカキなど貝類販売禁止も日本は放置、キムチは一部が昨年から衛生検査免除、ヒラメも精密検査免除で食中毒事件発生
12/10/27付:韓国産の危険性を伝えるチラシまとめ(最新情報付き)
13/1/5付:靖国神社放火容疑の支那人引き渡し拒否!韓国は法治主義より事大主義
13/3/8付:中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました
13/3/23付:日本よ、これが韓国だ
13/4/6付:韓国は未だに王朝の交代をやっている!「ザ・ボイス」より
13/4/10付:西川京子さんが衆院予算委で「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の虚構と自虐史観に侵された入試問題について語ってくれました(中山成彬さん質疑まとめ付き)
13/6/15付:三輪宗弘先生の「大韓民国の物語」書評で改めて見えた韓国の民族主義と李栄薫教授の苦悩
13/7/13付:韓国は世界の恥さらし!“戦時徴用”賠償で国際条約無視の判決「ザ・ボイス」より
13/7/29付:慰安婦強制連行があったのなら、なぜ朝鮮人男性は反乱も起こさず黙っていたのか
13/7/29付:韓国が東アジア杯でまた日本非難の横断幕…旭日旗排斥運動についても
13/8/10付:【これはひどい】慰安所従業員日記を発見した安秉直ソウル大名誉教授の“手柄”を高麗大学韓国史研究所の朴漢竜研究教授が横取り!?
13/8/19付:韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました
13/8/31付:韓国の恥さらし!潘基文事務総長の日本批判発言「ザ・ボイス」より
13/9/7付:韓国の水産物輸入禁止は東京五輪招致へのネガキャン?韓国産こそ危険!
13/9/24付:韓国人が靖國神社に侵入し放火図る!テレビの全国ネットで報道してるのは今のところフジだけ
13/10/12付:韓国系・支那系による日本人いじめの実態…在米日本人主婦らの証言
13/10/26付:知れば知るほど恐ろしい韓国の原発(「悪韓論」より)
13/11/11付:「Nキャス」韓国“反日”の正体!“反日”を使いすぎ誰も制御できぬモンスターを生み出した
13/11/18付:諺でわかる韓国人の国民性&対日で自縄自縛の朴槿恵政権
13/11/23付:韓国の諺と小説に「慰安婦=売春婦」の重大ヒント&宮古島慰安婦碑の真相
13/12/14付:日本が残酷な統治をしていたのなら、なぜ朝鮮人に銃を持たせたのか
14/2/8付:米バージニア州で「東海」併記法が成立へ…韓国系ロビー活動の実態
14/2/18付:売春大国韓国<反日慰安婦プロパガンダ の欺瞞
14/3/8付:韓国が永遠に反日である理由 「嘘だらけの日韓近現代史」より
14/4/5付:韓国の“資料改竄テロ”(「東海」書き換え)に要注意&支那が慰安婦問題でも韓国と共闘?
14/4/28付:OINKと韓国旅客船沈没事故 「呆韓論」より

※拙ブログ関連エントリー(捨てる前にテキスト化シリーズより韓国関連)
10/7/27付:日本統治を直視する韓国の静かなる肉声「SAPIO」01.9.26号
10/8/24付:みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号
10/9/13付:韓国の『夢想自大主義』「SAPIO」06.4.26号
10/12/16付:韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
11/2/22付:日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
11/9/5付:久米宏氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」01.8.22/9.5号
11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号
11/10/1付:日韓"謝罪派"結託が反日の温床「SAPIO」02.9.25号&震災祝い横断幕
12/5/14付:『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた…
13/9/28付:韓国のトンデモ反日小説「SAPIO」01.9.26号
13/12/21付:続・韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」13年1月号

※拙ブログ関連エントリー(朝鮮の歴史)
09/8/9付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(1)
09/9/13付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2)
09/9/28付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)
09/11/1付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(4)終
10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)
12/8/14付:【終戦の日2012】外国人から見た日本と日本人(35)
13/5/6付:250年前の朝鮮人が羨み恨んだ豊かな日本…金仁謙「日東壮遊歌」より







「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
本・サイトなどの紹介 | comments (15) | trackbacks (0)

Comments

すいませんハンドルいれるの忘れました。

僕も今回初めて知りましたありがとうございます。

反日教ですか〜やはり・・・・
宗教ににたようなものはあると思いましたが・・・・
僕は非生産的なものはあまり好きではないですけど、相手が相手ですからね。多分死んでも治らないです。

翻訳版本当に海外に広めて欲しいですね。
多分韓国と関わってる欧米人なども多分膝をたたいて納得するんじゃないでしょうか(@@;)
逆に彼ら韓国人が獣人扱いされるんじゃないでしょうか・・・・


・・・・・・
というか・・・もうグレンデールをはじめあちこちの慰安婦像立てたところで、この本英訳本にして拡がっていきそうな気がします・・・・(@@;)

・・・・正直因果応報って事になるでしょうね。

世界中が逆に朝鮮人をそういう目で見て自分たちが恥ずかしい思いをしてももう遅い・・・・けどね。

何年か後に早くまともな人間になりたーいとか言いながら吠えてたりしてw
南大阪の田舎者 | 2014/05/10 05:25 AM
いつも拝見しております。
突然ですが、お願いがあります。フォントもう少し大きくなりませんか。
勿論文字を大きくして読む方法は知ってるんですが、
http://takedanet.com/2014/05/post_8741.html
上記の武田さんのサイトのように文字が大きいのもあるんでいちいち調節するのが面倒です。

あとわたし色弱なもんでパステルカラーの文字はとても読みにくいんで
もう少し文字のコントラスト上げてもらえないでしょうか。
似たような感じで
http://tbn17.com/
これくらいの感じならまだ読みやすいんですが、文字が小さい上に淡い色だと本当に見ていて
疲れます。よろしくご検討をおねがいします。
| 2014/05/10 06:21 AM
私もシンシアリーさんのブログはよく読んでます。あの忍耐強さは国籍とか関係なく敬服すべきものがありますね。ご本人はきっと温厚な方なのだと推察してます。

座右の銘に
「他人は自分が思考するように思考している、と人は思っている」
というものがあります。誰かが言ったといものでもなく、勝手に考えて戒めとしておりますw
当たり前のことではありますが、人は自分の価値観を通して物事を見ますから、他人の行動を予測して社会生活を営むに当たっても「他人は自分と同じように考えるはずだ」という前提で行動します。でなくては何もできませんから。

韓国の理不尽な反日行為も、根っこにあるのは「自分たちが日本人だったらこういう行動をしているはず」という思考の裏返しに過ぎないと思います。

ねずさんのメルマガにありましたが、日本人が韓国の執拗な慰安婦絡みの強請りタカリについては「事実はこうだ!」だけではなく「あれは彼らの欲望なのです」と触れ回る方が得策のような気がします。事実その通りですからね。
tnt | 2014/05/10 07:28 AM
皆様、コメントありがとうございます。いつも個別にお返事差し上げられず申し訳ありません。


2014/05/10 06:21 AMさん:

文字の大きさについては各サイト様それぞれ違っていたりして、私もまとめて巡回する時など統一されてなくて見にくいなと感じることがあります(あなたと同じく文字拡大や縮小で対応しています)。
このブログの文字設定については初期値は実はこんなふうでした。
http://www.webcitron.com/blog/sample/sb.cgi?tid=4
開設当初(このテンプレートに変えた当初)の2006年3月から複数の読者様からクレームをいただいたので、文字を大きくし、文字の色も背景などとのバランスは無視してよりはっきりしたものに変更しました。
それから8年間特にご意見はいただいていなかったのですが、今後寄せられる読者様の声も参考にし、変えられる点は変えていくようにいたします。
(但し文字の大きさについては、大きくするとスクロールが大変ではないかという逆の心配もしています)

あと、ミラーブログの見え方はいかがでしょうか。
http://kukkuri.blog58.fc2.com
文字大きめのテンプレートを今、探してきて、それに変えてみました。
文章など内容はここと全く同一ですので、もしミラーの方が見やすければ、今後そちらをお読みいただくことで対応していただくことはできますか?
(まだ見にくければ別のテンプレを探してみます)
くっくり@管理人 | 2014/05/10 01:39 PM
はじめまして。無銘と申します。
色々大変だと思いますが、ブログ更新お疲れ様です。

>「韓国の反日は退化しています。ガキから赤ちゃんへ、赤ちゃんから獣へ。そして、これから加速することでしょう。そうしなければ、精神状態を維持できなくなっていますから」

以前読んだ中島敦さんの「山月記」を思い出しました。
その中で、虎になった李徴が人付き合いを避け、虎になった理由を
「なぜ虎になったのか。自分は他人との交流を避けた。皆はそれを傲慢だと言ったが、実は臆病な自尊心と、尊大な羞恥心の為せる業だったのだ。本当は詩才がないかも知れないのを自ら認めるのを恐れ、そうかと言って、苦労して才を磨くのも嫌がった。それが心中の虎であり、ついに本当に虎になったのだ。」と友人の袁&#20650;(えんさん)に語っています。
おそらくあの国の人々も同じ様な思考なんでしょうね。
このままだと近い将来、世界中から見捨てられるか、あるいは自ら「野生の虎」になってしまいそうですね。
そう云えばかの国は自らを「アジアの虎」とか言ってましたが・・
無銘 | 2014/05/10 05:11 PM
2014/05/10 06:21 AMさん:
本文の文字を少しだけですが大きくしてみました。
くっくり@管理人 | 2014/05/10 06:02 PM
外国で行われることはどうしようもないです。
日本は日本でやれることをやりましょう。現状、それすらやっているとは思えません。
国内に巣食う彼らと同一勢力に取り込まれ、言いなりにまでされてるフシがありませんか。外国に乗り込んで外敵を取り除けなくても、少なくとも国内のは掃除しなければいけません。
  | 2014/05/10 06:10 PM
くっくりさん、いつもありがとうございます。
私も今日、この本買いましたよ。
シンシアリーさんのことは最近、井沢満さんのブログで知りました。これから読みます(^▽^)
こがらし | 2014/05/10 08:15 PM
Twitterで流れてくる時だけ、シンシアリーさんのブログは見ています。こういう韓国人もいるのだなぁと思いつつも、気持ちはすっかり韓国に関わりたくもなければ共感も出来ない自分がいます。韓国の現在を知る為に、時々読んでいます。

「The New Korea」は、ウチの近くの本屋で探しても無いんですよ。ピンクの文字の「The New Korea」から購入しても、くっくり様とリンクしているのでしょうか?アソシエイトは、3といわず6冊くらい表示してもよろしいかと。

ヘンリー・S・ストークス『英国人記者が見た連合国先勝史観の虚妄』ですが……共同通信発「翻訳者が意図的に誤訳」とばし記事に、祥伝社とストークス氏が否定したのに、共同通信側は訂正せず。まだ「翻訳者誤訳」説が一人歩きしています、まるで『アンネの日記』事件のように。しかも、日本語で書かれた記事より英字の方が酷すぎるんです。これじゃあ、日本の事に無知な外国人はコロっと騙されてしまうでしょうね。

日本発の在日外国人向けの『The Japan Times』(販売網は朝日新聞系列)の記事。
http://www.japantimes.co.jp/news/2014/05/08/national/history/journalist-backtracks-best-seller-revisionist-switcheroo/#.U3AluF79p6_

『Will』は「a hard right-wing japanese magazine」ですって。
中国と韓国のプロパガンダのような結論ありきの文です。何度も『revisionist』(歴史修正主義者)が出てきます。『歴史修正主義者』を広めたのはココなんでしょうね。あの『Sex Slave』を初めて使い出したのもココです。記者たちは、あの『WaiWai』から流れて来ています。本当につくづく「敵は日本国内にもあり」と思います。

あと、Twitterで『青山氏がどうとか」とか変なヒトに絡まれているのを見ましたが、私は関東でアンカー観れないので、ココを頼りにしているんです。動画で観るより、文字で読むのも助かります。くっくり様、どうぞメゲないでくださいね。
トロロ | 2014/05/12 11:26 AM
少しは「まとも」なのかもしれないが、
それでも「教えない、助けない、関わらない」の
除鮮3原則を貫きます。
やす | 2014/05/12 11:34 AM
皆様、引き続きコメント頂きありがとうございます。いつも個別にお返事差し上げられず申し訳ありません<(_ _)>

>ピンクの文字の「The New Korea」から購入しても、くっくり様とリンクしているのでしょうか?

トロロさん、お気遣いありがとうございます。当方からリンクされています。
くっくり@管理人 | 2014/05/12 01:33 PM
20年以上前の本ですが図書館で見つけて面白かったので。
醜い韓国人 朴泰赫著
韓国の呪い 韓国の悲劇 小室直樹著
今読んでも内容に古さを感じません。
なお | 2014/05/13 06:12 AM
ミラーブログの見え方いいですよ。私のPCでは十分満足です。

反応がなかった(今まで見難かったのでコメ欄をしっかり探した訳ではありませんが)ようなので、一個人の感想ですがコメントします。
ななし | 2014/05/15 07:00 PM
キムヨナのバンクーバーの金メダルは買収で、今回の銀も買収があったので何とか銀を取れたと思うのですが。
もちろんロシアの地元有利もあったでしょうが、自分もやっていたのなら普通黙っていますがね。
自分はやるが他人がやったら絶対ゆるさず、おまけに自分はやっている自覚がないのかな。
まともになるためには、これはもう昔のユダヤ人のように国を失って全世界にばらばらなって、アイデンティティーを消失して現地に完全に溶け込まないと無理な気がします。
Naga | 2014/05/16 12:56 PM
このような韓国の狂気を広く拡散していくためには、英語での報道が必須ですね。外務省がやらないのであれば、日本できちんと英語ないしは他言語を学んだ若者たちが広めていってくれることを望んでいます。
toorusuari | 2014/06/03 08:28 PM

Comment Form

Trackbacks