<< 「アンカー」経済の夢破れて尖閣狙いの中国が領海と領空の同時侵犯へ!? | main | 捕虜も婦女子も皆殺し!支那の非公開アンケート >>

日本よ、これが韓国だ

130322-00seiron11.jpg

 最近、対馬の観音寺のいわゆる「仏像盗難問題」が物議を醸しています。

 「正論」2012年11月号掲載の時事コラム【折節の記】が、韓国の「盗癖」について解説していましたので、やや古い記事ですが、一部引用させていただくことにしました。

 画像はこちらで付け加えたものです。


 起こしここから______________________________
 
130322-01kiraware.jpg

 例えば世界で一番嫌われているのが韓国人で次が支那人とか。
 こういう特定民族をステレオタイプ化した言い方は決していいことではないが、ただ歴史を見ると、それぞれ民族固有の癖はある。
 韓国なら盗癖になるか。

130322-02tuusin.jpg

【朝鮮通信使。これは江戸期(1655年)のもの/大英博物館所蔵】

 彼らは室町期に三度、通信使を送ってきて鍍金や水車に驚いて教わって帰っている。
 日本の仮名にも盛んに感心していた。

130322-03sesou.jpeg

【世宗の肖像画が描かれている韓国の10000ウォン紙幣】

 そのあとすぐ李朝四代目世宗が韓風の仮名、諺文を発表した。
 紛れもない知財ドロだ。

130322-04niwatori.png

【朝鮮聘礼使淀城着来図の一部『鶏を盗んで町人と喧嘩する朝鮮通信使』】

 江戸時代には十二回もやってきたが、それも泥棒行脚だった。
 宿に入ると食器から床の間の一輪挿しから布団まで盗む。
 街に出ると農家の庭先の鶏まで盗んで町民と喧嘩している。

130322-05yukichi.jpg

 明治期。
 福沢諭吉は朝鮮人留学生を招いたが、彼らはすぐ大学の金庫からカネを盗んだ。
 諭吉が「朝鮮に挨拶は要らない」といったのは友人の金玉均を処刑したうえ遺体をバラバラにした野蛮性とこの盗癖ゆえだと思われる。

130322-06pachi.jpg

 彼らは戦後、先勝国民を詐称し、日本中の駅前の土地を盗んでパチンコ屋を始めた。

130322-07katana.jpg

【2007年、盧武鉉大統領(左)が青瓦台で、新たに昇進した軍将校らから補職申告を受けた時の様子。韓国式軍刀の画像が見つからなかったので…】

 日本の伝統も盗む。
 日本刀は朝鮮古来のモノとか言い出し、朝霞の陸自記念館には韓国人武官が贈ったという韓国式軍刀が置かれているが、どう見てもちゃちな模造日本刀だ。
 見るもけがらわしい。

130322-08che.jpg

 日本の空手も盗まれた。
 日本で空手を習った崔泓熙が戦後、韓国で跆拳道(テコンドー)と名付けて流行らせた。
 それは勝手だが、許せないのがその跆拳道の縁起だ。

 曰く「跆拳道は二千年前に朝鮮で生まれて普及した」が、それに関する文献が一切ないのは日帝支配時代に「日本人がすべて焼き捨てて、事情を知る者は捕らえられ、拷問の末に廃人にされたからだ」
 そして「この跆拳道をもとに日本人は空手を発明した」(成美堂「跆拳道」)と。

130322-09teko.jpeg

 跆拳道は盗んだものなのに、国際五輪委に韓国人(引用者注:金雲龍)がなったときに正式種目にしてしまった。
 他人様の伝統を盗んでおまけに後足で砂をかけ、栄誉はただ取りする。
 書いていてもふと殺意を覚える。

130322-10kendo.jpg

 彼らの日本の伝統盗みはまだ続く。
 今度は剣道だ。
 日本の剣道はGHQの嫌がらせで戦後禁止されたが、魅力は消せない。
 今では当の米国をはじめ五十四カ国に普及し今年はイタリーで第十五回目国際選手権大会が開かれた。

 それでも関係者は五輪種目にする気ははい。
 理由は柔道の体たらくだ。
 あの美しい柔道に今はもはや見る影もなくなった。

130322-11komdo.jpg

 そこに跆拳道で味をしめた韓国人が出てきた。
 先日のNYタイムズによると、十年前に「本家のクムド(剣道)ニダ」とか言い出して、日本の剣道そのままの格好で世界各地に道場を開き、今は全米各都市でデモンストレーション中。

 間もなくクムドを五輪に申請するという。
 小手にも面にも赤い電子ライトが瞬く式の防具も想定しているとか。
 ついでに彼らのことだ。
 「クムドには千年の歴史があるが、指南書は日帝時代にみな処分され、剣士はみな殺された」とでも言い出すのだろう。

130322-12takeshima.jpg

 彼らが竹島を自国領と言う根拠も同じ。
 眉をひそめるだけでなく、彼らの盗癖には国交を絶つなり、在日を送還するなり、きっちり処罰すべきだ。
 まず女子プロゴルフ出場は禁止だ。

 ______________________________起こしここまで


 最後はちょっと過激ですが、筆者がそう言いたくなる気持ちも分かります。

 竹島は盗むわ、空手は盗むわ、剣道は盗むわ、他にも侍や寿司や茶道や桜や折り紙……、いま思いついただけでもこれだけある。

 2002年の日韓共催ワールドカップの時には、韓国サッカー協会がホームページに、何と「サッカーの起源は朝鮮半島」と書いて世界中から抗議され、あわてて削除したという話まであります(「SAPIO」06.4.26号)。

 このように、韓国が日本をはじめ他国から盗んだもの、あるいは盗もうとしているものを挙げればキリがありません。

 長崎県対馬市の観音寺仏像盗難問題もそうです。

130322-13butuzou.jpg

[画像は3月21日放送「ワイドスクランブル」より。画像クリックで拡大します。右上キャプションにある「上陸した占師198人」は今回の仏像盗難問題とは無関係とのこと]

 仏像を盗んだ韓国の窃盗団を韓国の警察が検挙したまでは良かったが、その後が酷い。

 そう、韓国の浮石寺が「もともと仏像はこの寺にあったもので、日本が略奪した」と言い出し、何と韓国地裁が、観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで日本側に返還できないとする仮処分を出してしまったのです。

 浮石寺側は和寇が強奪したと主張していますが、その根拠を求められると「根拠を示す鑑定書は仏像を失ったときに、思い出すのが悲しいので捨てた」と、何百年も前のことなのに、まるで見てきたような嘘を吐いたそうです(3月15日放送「とくダネ!」)。

 その上、3月15日には、浮石寺の住職らが「慰労の手紙」「浮石寺がまつってきた仏像(現代の仏師が掘った全く別の仏像)」「寺のマスコット人形(約900円)」を持参し、何のアポも取らずにいきなり観音寺にやってきて、それで全てを相殺しようとする始末。

 この厚顔無恥ぶりに呆れた観音寺側は、「まずは盗んだものを返してから」と、当然ながら面会拒否。

130322-14butuzou2.jpg

 朝鮮由来の仏像については、歴史的経緯があります。

 仏教が徹底的に弾圧された李氏朝鮮時代、交易などで朝鮮半島に渡った日本人が惨状を見かね、仏像を救出するために日本に持ち帰ったのです。
 そのため、古来から日本と朝鮮半島を結ぶ交易の中継点だった対馬には、その仏像が多く残されているそうです。

 韓国人の多くはこの歴史の事実を知らないのでしょう。
 あるいは知っていても耳を塞いでいるのでしょう。

 「観音寺が像を正当に取得したことが訴訟で確定するまで日本に渡せない」との韓国地裁の判断ですが、昨年10月の窃盗事件と数百年も前の像の由来の問題とでは、全く次元が違う問題です。

 日本から盗まれた仏像は速やかに日本に返還すべきです。
 私が日本人だから言うのではなく、法治国家に住む人であれば誰もがそう言うでしょう。

 ところが、浮石寺側はどんどんエスカレート。
 関係者が日本への返還に反対する委員会を組織し、3月21日にソウルで発足式を開きました(産経・共同2013.3.21 21:26)。

 今後、仏像が朝鮮半島から略奪されたとの主張を裏付けるためのセミナーを開いたり、返還に反対する決議文の採択を韓国国会に働き掛けたりするそうです。

 また、日本政府が返還を要求している根拠の「文化財不法輸出入等禁止条約」を管轄する国連教育科学文化機関(ユネスコ)にも、返還に反対する立場を説明する方針だとか。

 問題の国際化を図ろうとしているようですが、そんなことをやればやるほど、自分たちが恥をかくだけだとなぜ気づかないのでしょうか。

 彼らが働きかけをしようとしているユネスコですが、その総会で1970年に採択された「文化財不法輸出入等禁止条約」には、「他締約国の博物館等から盗取された文化財の輸入を禁止する」と明記されています。
 日本は2002年に締結、韓国も締結済みです(西日本新聞2013/03/17付朝刊)。

 竹島問題や慰安婦問題でも見られるように、「捏造」を国際的に広めて自分たちの有利に持ち込むという手法を韓国はよく取りますが(支那もそうですが)、今回彼らがこのように強気に出てくる背景には、菅直人政権が「朝鮮王室儀軌(ぎき)」を返還してしまったことがあると思います。

 「朝鮮王室儀軌」は韓国に引き渡す法的義務の全くないものでしたが、日韓併合100年に合わせ、韓国におもねった菅政権が返還してしまったのです。

 こんな超法規的なことをしてしまったら、それでなくても厚かましい韓国のこと、「日本に『盗まれた』全ての文化財を韓国に取り戻そう」という気運が起こるのはむしろ必然であり、これが今回の仏像盗難問題にもつながっているのではないでしょうか。

 万が一、観音寺側が圧力に屈して仏像返還を諦めたりしたら、大変な前例ができてしまいます。
 日本政府はもちろん韓国政府に返還を求めていますが、もっともっと強く働きかけてほしいです。


 なお、対馬に関して、これは今回の仏像盗難問題とは直接関係ないとは思うのですが、3月22日、韓国・京畿道の議政府市議会が、先ごろ開かれた臨時会で対馬の領有権を主張し、政府と国会に対応を求める決議文を採択したと明らかにしました(聯合ニュース 3月22日(金)18時22分)。
 日本政府には島の即時返還を要求しているそうです。

 決議文では「対馬は地理的、歴史的、科学的に見ても韓国の領土であることは明らかだ」と主張し、韓国政府はこの事実を正式に取り上げ国連をはじめとする国際社会に示し、領有権確保に向け努力すべきだと強調しているとのこと。

 「地理的、歴史的、科学的に見ても」って…。
 どこから突っ込めばよいのやら……(°д°)ポカーン

 ちなみに京畿道って韓国の北西部に位置していて、対馬からは離れてるんですよね(地図の緑の部分)。
 そんな地方の議会が、この時期にわざわざこういう決議を採択した理由がちょっと謎なんですが……。

130322-15map.jpg


 ところで、拙ブログの読者皆様はよくご存知でしょうが、実は今回の仏像に限らず、韓国人による文化財盗難事件というのは、近年相次いで発生しています。


1994 安国寺(長崎県壱岐島)から国の重要文化財指定の「高麗版大般若経」が盗難。翌年に韓国の国宝284号に指定され、盗品は韓国に存在する事が判明。

1998 叡福寺(大阪府太子町)から高麗仏画「楊柳観音像」(重要文化財級) を含む仏画32点が盗難。韓国に渡った事が判明。

2001 隣松寺(愛知県豊田市)から阿弥陀如来の極楽浄土を描いた,県指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏曼荼羅」など7点が韓国人により盗難。

2002 鶴林寺(兵庫県加古市)から国指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏三尊像」など8点が盗難。韓国人の犯行。

2005 鰐淵寺(島根県出雲市)から「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など国指定の重要文化財4点を含む,仏画や経典13点が盗難。

2005/3/3 秀吉の碁盤や重文発見・奈良県警、元古物商ら逮捕
http://hobby.nikkei.co.jp/igo/topics/2005.cfm?i=2005030304276go

2007/2/1 国重文の仏画狙い寺襲う 韓国人窃盗団を逮捕
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20070201/eve_____sya_____013.shtml

2011/6/13 「日本で文化財を窃盗しよう」渡航費のため窃盗、男4人を逮捕=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0613&f=national_0613_039.shtml

2011 安国寺(長崎県・壱岐島)から国指定の重文「高麗版大般若経」が盗難。約1年後に酷似した経典が韓国で国宝に指定される。韓国に調査依頼したが拒否される。


(以上「日本が好きなだけなんだよ」さんより引用)


 特にひどいのが1994年、国の重要文化財に指定されていた「高麗版大般若経」が隠岐の安国寺から盗まれた事件です。
 何と、その一部とみられる経典が翌95年に韓国で国宝に指定されてしまったという!

130322-16sinchou.jpg

 この事件については、「週刊新潮」2005年10月13日号が詳しく伝えています。
 「特定アジアニュース」さんに記事全文があるので、是非ご覧下さい。

 犯人が未だ逮捕されていない事件も含めると、韓国人による日本の文化財盗難は一体どのぐらいの数に上るのか、私には見当も付きません。

 「反日無罪」が通用するのは韓国国内だけです(あと中国国内)。
 自分たちが国際社会の一員であることを忘れないでほしい(言っても無駄だろうけど)。

 他に、今年早々には、日本が身柄の引き渡しを求めていた靖国放火犯の支那人を、韓国が日韓犯罪人引き渡し条約を無視して支那に返してしまった問題もありました。
 法治国家どころか、もはやテロ支援国家です。

 領土も、窃盗その他の犯罪も、何かにつけ「歴史問題」と絡め、「我々は悪くない、日本が悪いんだ」と正当化する。

 伝統も、文化も、「日本より韓国の方が優れている」という根拠のない(自分たちの方が地理的・歴史的に「支那に近い」…有り体に言えば支那の属国だった…ことが根拠なのでしょうが)優越意識が高じて、日本発祥のものを韓国発祥と捏造する。

 それをしないと自分たちの民族としてのプライドが保てないのは分かりますが、私たち日本人から見れば迷惑この上なしです。


 冒頭の【折節の記】に戻りますが、テコンドー(跆拳道)と言えば、2月にIOC(国際オリンピック委員会)の理事会で、レスリングが五輪の中核競技から外されるという問題が起きました。

 事前の報道では、外される候補として一番に名前が挙がっていたのはテコンドーでした。
 そのため、レスリングが外されテコンドーが残ったのは、韓国の過激なロビー活動によるものではないかと言われていますね。

 実はテコンドーに関しては、五輪に採用された時から「疑惑」がありました。
 「週刊文春」2月28日号にこのような記事が載っています(「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんより一部引用)。

伊藤公氏(オリンピック評論家)は日本体育協会国際部参事として勤務する頃からテコンドーの怪しさを注視していた。

「IOCの冊子に『テコンドーは世界140カ国で普及』とあるが、これはテコンドー連盟の嘘。中南米では空手道場に乗り込み、買収してテコンドー道場に変えさせていた。ソウル五輪ではサマランチ会長(当時)と昵懇だった金雲龍委員(同)が強引に採用させた」

金雲龍は招致活動での買収行為が発覚。その後韓国国内で横領など実刑が確定、IOCを追放された。

130322-17kim.jpg

【金雲龍。Kim's GYMより】

(中略)
現在、韓国のIOC委員は2人。IOCのスポンサーでもあるサムスン会長李健熙は、背任行為など3度の有罪判決を受けるも、平昌五輪招致で恩赦された。テコンドー金メダリストの文大成は博士論文の盗作疑惑で出身大学が調査中だ。

不思議なほど「潔白」の人がいない韓国五輪関係者。彼らがテコンドー死守のために跋扈する一方、IOCのヒッキー理事は「レスリングのロビー活動は全く無かった。ゼロだった」と明かした。レスリング落選は、むしろ名誉なことだったのかもしれない。


 最後に、福沢諭吉の「脱亜論」(1885年3月16日 時事新報)より、有名なくだりを。

【日本の不幸は中国と朝鮮だ。
 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
 地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
 「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
 日本は、大陸や半島との関係を絶ち、欧米と共に進まなければならない。
 ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
 この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
 悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
 私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。】


 128年も前に警鐘が鳴らされていた、支那と朝鮮の正体です。

 今はグローバルの時代ですし、もはや大陸や半島との関係を絶つのは不可能に近いでしょうが、少なくとも、未だに「東アジア共同体」だとか妄想を口にする日本人には、「歴史に学べ」と言いたいですね。



※拙ブログ関連エントリー(正論「折節の記」)
13/2/18付:日本よ、これが朝日だ
13/3/4付:[続]日本よ、これが朝日だ

※拙ブログ関連エントリー(韓国の真実)
06/3/22付:だからあなた方は尊敬されない〜日本優勝に水を差す韓国
07/1/7付:【過去】竹島問題TV起こし
07/1/9付:【過去】日本海呼称問題〜なぜ「東海」が「韓国海」に?
07/4/20付:米大学銃撃事件で見えた韓国人の気質
07/5/30付:ミス・ユニバース 日本1位 韓国4位
07/6/5付:サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援”
07/12/4付:はいはい。韓国人を信じた星野監督が悪いんですね。
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
08/3/1付:「ムーブ!」韓国が日本の海域にゴミ投棄(中国毒餃子も)
08/11/10付:「ミヤネ屋」対馬の危機 韓国の“乗っ取り”進行中
08/12/9付:「ムーブ!」ウトロは今
09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
10/3/2付:「TVタックル」外国人地方参政権と強制連行の真偽
11/8/2付:韓国入国拒否で佐藤正久議員が実況ツイート(付:人権法案緊急告知)
12/5/14付:『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた…
12/8/12付:五輪憲章違反の「独島は我が領土」アピールにIOC動く&韓国大統領不法上陸で日本が国際司法裁判所に提訴検討
12/8/16付:「アンカー」竹島侵略は韓国が日本と戦争をしたふりをしたことから始まった!日本が今すぐやるべきことは?
12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
12/9/24付:「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」第二部韓国 櫻井よしこさん発言集
12/10/22付:危険な韓国産食品!米国は6月にカキなど貝類販売禁止も日本は放置、キムチは一部が昨年から衛生検査免除、ヒラメも精密検査免除で食中毒事件発生
12/10/27付:韓国産の危険性を伝えるチラシまとめ(最新情報付き)
12/11/3付:宮城県議会「李明博韓国大統領の言動に抗議し、対韓外交等の見直しを求める意見書」相沢光哉議員の賛成討論全文
13/1/5付:靖国神社放火容疑の支那人引き渡し拒否!韓国は法治主義より事大主義
13/3/8付:中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました

※拙ブログ関連エントリー(昔の雑誌:SAPIO)
10/7/27付:日本統治を直視する韓国の静かなる肉声「SAPIO」01.9.26号
10/8/24付:みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号
10/9/13付:韓国の『夢想自大主義』「SAPIO」06.4.26号
10/12/16付:韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
11/2/22付:日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
11/9/5付:久米宏氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」01.8.22/9.5号
11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号

※拙ブログ関連エントリー(朝鮮の歴史)
09/8/9付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(1)
09/9/13付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2)
09/9/28付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)
09/11/1付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(4)終
10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)
12/8/14付:【終戦の日2012】外国人から見た日本と日本人(35)






このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 ある意味で韓国よりも気になるお隣さん。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

130118-NYianfu-blueS.jpg
 NY州議員宛にメールを出して下さった方々のもとに、Mark Butler下院議員から「いただいた情報に基づいて、私は決議案に署名しない決定をなしました」という返信が届いています。米国の議員さんは韓国側の情報しか知らないor問題自体をよく知らないので、まずは知ってもらうことが大切です。効果はあります。まだの方はぜひメールを送って下さい(下院を中心に)。

 以下も慰安婦関係のお知らせです。よろしくお願いします。
デトロイト 慰安婦少女像建立 絶対阻止!メッセージを送ろう!
ニュージャージ州議会 慰安婦決議に反対のメッセージを送ろう!


megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(12.5.31改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
東アジア | comments (8) | trackbacks (1)

Comments

朝鮮人の精神疾患の実現可能な治療法は、シナ人に吸収される事です。

各々の民族は、神話や歴史的経験を集合的無意識で共有すると言われています。
そして集合的無意識は、民族の行動を支配するとも言われています。

朝鮮人は、箕氏朝鮮以来3000年間、シナ歴代王朝から屈従を強いられました。
当然、朝鮮人の集合的無意識には3000年分の欲求不満が溜め込まれていると同時に自尊心がボロボロになっていると思われます。

欲求不満の解消方法としては、

>自分達より弱い相手に、自分達がシナ歴代王朝にさせられてきた事をやらせる。

自尊心の回復方法としては

>とにかく、他者に自分達を賞賛させる(歴史捏造、韓流演出)。

がありますが、
3000年間に渡るシナ歴代王朝の躾の影響から解放されるのはそれ相等の時間(1000年単位)が必要となり、現実的には無理でしょう。
(日本人が朝鮮人に対して1000年間屈従し続ける役を引き受けるなら別ですが・・・)

となると、朝鮮人の精神疾患を治すには、屈従していた相手(シナ人)と同化する事が、現実的な治療法となります。
平凡太郎 | 2013/03/23 08:33 AM
三橋貴明・著ーーー「いよいよ韓国経済が崩壊するこれだけの理由(わけ) より。

『日本の力なしでは為し得なかった、「漢江の奇跡」』

<韓国の経済成長は日本の援助のおかげ>

韓国経済が日本なしでは成り立たないことはすでに幾度となく説明してきましたが、それ以前に、韓国という国が先進国の仲間入りするまでに成長できたのも、日本の多大な援助があったからにほかなりません。

さらに言えば、国らしい形を整えることかせできたのも、実は日本の力によるものです。
終戦までの日韓併合時、日本が朝鮮半島を植民地支配したと言われていますが、内実はまったく違っており、ほとんど何もなかった地に道路や橋、ダムなどのインフラ整備を行い、学校や病院を作り、農業ほか様々な産業を育てるなど、朝鮮総督府が国づくりを一から始めました。

勿論日本のお金で、日本の技術者たちによって、です。搾取するどころか、日本統治の35年間、ずっと日本政府の持ち出しだったのです。そのころ日本が作ったものは多くが健在でいまだに使われているものもたくさんありくます。

そして朝鮮戦争後の壊滅的な状況から驚異の経済成長を遂げた、「漢江(ハンガン)の奇跡」、は、1965年、日韓基本条約が締結された際に日本が提供した巨額の援助が元になっています。
有償、無償合わせて総額8億ドル、韓国の国家予算が約、3.5億ドルでしたから、その二倍以上になる途轍もない金額です。

当時の朴正煕大統領は、その資金を使って経済開発5カ年計画を進め、その後の経済成長の基礎を作りました。

お金だけではありません。日本政府の要請で多くの民間技術者たちが韓国に渡り、技術指導を行いました。地下鉄、高速道路の建設、上下水道事業など、どれもこれもが日本人技師の手によるもので。その後も現在に至るまで、日本は継続的に、韓国への様々な支援を続けてきました。
浦項製鉄所
<事実を知らず国力を過信する韓国人たち>

しかし、そうした事実を、韓国国民のほとんどが知りません。政府が戦後一貫して反日政策を取り続け、歪曲した歴史を教えて日本の援助を一切隠し通してきたからです。

国際条約である日韓基本条約の存在すら、初めて公表したのは2004年のことです。公表と言ってHPに載せたというだけのことですから、興味をもって調べない限り、国民がしることはありません。
日韓基本条約で戦後補償の問題がすべて解決済みにもかかわらず、
「日本は謝罪しろ、保障しろ」、と韓国人が言い続けているのは、条約そのものの存在を知らないためでもあるのです。

まして自分たちが毎日利用している地下鉄や高速道路も日本人のお蔭だとは、夢にも思っていない。すべて自分たちのちからで、「奇跡を成し遂げた」、と信じ込んでいます。・・・


豊田有恒・著ーーー「いい加減にしろ、韓国」・・・祥伝社、平成6年

第二章
「感謝されない日本の技術援助>

韓国鉄鋼業は、日本からの技術導入の恩恵をもっとも受けている。浦項製鉄所を見学したとき、ぼくは、現在の日本との関係など、意地悪な質問を、韓国側の案内役にぶっつけてみたが、言を左右にして答えてくれなかった。

僕の友人T氏が、提携先の製鉄会社の社員である。かれの依頼で、その会社の独身寮で講演を頼まれた時のショックはいまだに忘れられない。彼は、
「うちの会社には韓国が好きな人間は一人もいないでしょう」、と言った。このT氏は、国粋主義者ではない。奥さんはスイス人、欧米の駐在の経験の長い国際人である。余談だが、このイレーネ夫人のチーズ料理は抜群だ。うちでは、お返しに韓国料理をご馳走することになっていた。その友人にしてからが、この過激な意見である。
ぼくも見学してきたが、韓国の浦項製鉄は、日本の最新鋭工場と、同じレイアウトになっている。単一工場での出銑能力では、日本と同じだが、人件費などの相違から、受注量がいまや日本をしのいでいる。だから、単一の工場では世界最大の生産量ということになる。

この工場の建設にあたっての苦労話をさせたら、日本最大のこの製鉄会社の社員には、いくらでも言い分がある。

「確かに契約として、会社としてやったことでしよう。だけど、それだけじゃないんです。日本人は韓国に負い目を持っています。だからこのプロジェクトを成功させなけりゃいけないという使命感をみな持っていました。サラリーマンだって生身の人間です。ほんの一言でいいんです。韓国語にも、ありがとうーーーカムサ・ハムニダって、言葉があるでしょう。要は気分の問題なんです。日帝36年を持ち出されると、こっちとしては何も言えません。

うまくいえないげど、すべて終わった後で、ぜんぶ自分たちがやったっていうたいどに出られると、こっちとしても我慢しなけりゃいけないと判っていても、割り切れない気持ちになるんです」

友人を通してこのとき知り合った製鉄会社の同僚は、こう言ったものだ。
この類の日本人の不満は、あちこちで聞かされた。これは直接に聞いたものではないが日韓共同プロジェクトとして、ソウル市の地下鉄第一号線の工事は日本の技術援助で完工した。

だが、その開通式にあたっては、日本の援助には一言も言及されなかったという。仮に仕事でやったことにもしろ、出来がよければ、感謝の言葉を口にするという伝統が、日本にはある。にほんには職人気質を尊ぶ伝統がある。だが、額に汗して働くことは、卑しいと蔑むような伝統がある。善意に解釈すれば、文化の違いということになるだろう。
だが、関係者は、臍を噛むような口惜しい思いをしたという。

日本がなにかよいことをしたときは、お得意の、「日帝36年」、という台詞と引き換えに、あっさりと無視される。ところが、なにか日本で変化があると、故意に事実を捻じ曲げて、捏造を犯しても、日本非難に利用する。こういう国と、真面目に付き合っていくことは不可能なのではないか!

【教えてあげた、「史観」、教科書】ーーー平成15.7.7.

《朝日新聞をみんなで叩き潰す掲示板》・・・町工場の親方

昨年ある人から、韓国国定教科書の、「日本に教えてあげた」、記述の文章を読ませてもらって呆れました。
最低限の品性、教養を備えた著者なら、あそこまで侮辱したような文章は書けません。

「○○の技術を、日本に教えてあげた」、という文言が何箇所も出てきます。
普通でしたら、「○○の技術は、韓国から日本に伝えられ、日本を益した」、または、「日本は○○の技術を韓国から教わることにより、進歩した」、という表現になるはずです。

明治時代、日本は急速に近代化を進めるため、欧米の優れた技術知識を取り入れました。
現在欧米の中学生の教科書で、「わが国が○○の技術を日本に教えてあげた」、という表現をしている、教科書はないと思います。

あの教科書を読み、こんなふうに露骨な表現で、対日優位を書かなければならない相手のことを思って、ウンザリし、悲しくなりました。

尤も、日本国内でも、日本を見下し、軽蔑する点では、「朝日」、は韓国より、上手、<下手>と私は思っています。

小森誠様のレスーーー15.7.7.

《町工場の親方さんへ》

そもそも、「教えてあげた」、と言うこと自体事実ではありません。正確には、「持ち込んだ」、と言うべきです。それに、「新羅」、を祖とする現在の朝鮮から何も教えてもらっていません。滅ぼされた、「百済」、から仏教や儒教の「宗教勧誘」を受けただけです。
また稲作や漢字については朝鮮から教わったとは思えません。何しろ、「徐福伝説」、の存在があります。
今の福建省辺りから伝わったものと僕は見ていますが、如何でしょう。

「我々は日本にいろんなものを教えてあげた」、と抜かしたら、「それはあなた達の勝手な思い込みです。我々は自ら中国へ行って学びました。教えもしないくせに恩着せがましいことを言うのはみっともないから止めましょう」、と言うべきでしょう。


[朝日新聞を叩き潰す掲示板]

【こいつは見ものだ。】ーーー 投稿者:町工場の親方 ・・ 投稿日:2013年 3月22日(金)21時02分4秒

産経ーーー25.3.22.
「平岡氏推薦のみ、【参院選山口補選、無所属出馬へ】、民主色薄め苦心」

さきの衆院選で落選した民主党の平岡秀夫・元法相(59)は21日、山口市内で記者会見し、参院選山口選挙区補欠選挙(4月11日告示、同28日投開票)、に無所属で立候補する意向を表明した。民主党は平岡氏を推薦し、他の野党にも推薦を呼びかける方針だ。夏の参院選をにらみ野党共闘のモデルケースにする狙いがあるが、実現性は乏しい。

平岡氏は会見で、「穏健保守から中道リベラルまでの政治勢力の結集を目指すと強調。民主党が推薦にとどめたのは本人の意向で、民主党の看板で戦うのは厳しいと判断したようだ。
民主党にも公認して惨敗すれば夏の参院選に響くとの計算があった。しかも安倍晋三首相のお膝元で、苦戦は確実。それならば、推薦で民主党色を薄め、参院選での野党共闘への弾みにしようと、党執行部は考えた。・・・

読んで驚きました。マジで、「こいつ当選する気か、安倍総理の地元で、《穏健保守の有権者がお前を支持して投票するとでも本気で思っているのか》、一体何を考えているんだ!」、と呆れました。

国会議員、みんなの評価、コメントより。
採点:☆五つ評価で一つ

「大田〜」の動画から来ました。

以前から話題になっていたこの動画、遅ればせながら拝見させて頂きました。

息子を無残に殺害された母親の前で、加害者擁護を平気で説いている姿勢には驚くばかりです。

「ネクスト法務大臣」らしいですが、こんな思想の持ち主が法務大臣になったら、加害者にも事情があるからおとなしく死んでくれ、みたいな法律が完成しそうですね。

よく面白半分でホームレスを殺害してるクソガキがニュースになりますが、【面白半分】ってのも加害者の事情なんでしょうか?

遊ぶ金欲しさやパチンコ代欲しさに強盗殺人も加害者の事情なんでしょうか?

被害に遭われた方の事情は完全無視なこの議員には、日本の法を作る資格は一切ないと思います。


チヨーニチ系左翼と正反対の、常識のある、日本の庶民の感情とはおよそ隔絶した、人非人のような人間としか思えません。
それが証拠に、たしか私の記憶では、平成21年8月の総選挙、チョーニチをはじめとする、日本の左翼変脳談合マスメディアが煽りに煽り、推しまくった結果、民主党が圧勝した、(名前貸しで、比例順位ドン尻の人間まで当選し、当選した人間がこんなはずじゃなかった、と慌てた)あの異常な雰囲気の中において、肩書、経歴だけ見れば、申し分ないにもかかわらず、前回より票を減らした、例外的候補でした。(日本の庶民はまともです)

水前寺清子の昔の唄の文句

♪、東京でだめなら
名古屋があるさ
名古屋がだめなら
大阪があるさ

ではありませんが、

♪衆院選がだめなら
参院選があるさ
参院選がだめなら
知事選があるさ

とばかりに出てきたのでしょうが、こんな人間でも、いかに、一旦つけた、国会議員バッジの特権と魅力は強烈なものか、と思い知らされます。
片や、自民党は前・下関市長の、江島潔氏が立ちます。

江島氏は下関市長を4期務めましたが、その間、教育長の発言問題で、チョーニチ系左翼に猛烈に叩かれましたが、おかしな謝罪などせず、教育長を弁護しました。

下関市長や教育長は正常感覚
2008/07/03 21:17

--------------------------------------------------------------------------------
 一体何を騒いでいるのだ?
  山口県では、そもそも出さなくても良いはずの、朝鮮学校に通う生徒への補助金なるものを、本年度から、1人当たり年額1万円増額して5万円も支給している。
 下関市も山口朝鮮初中級学校に20万円と生徒1人あたり1000円(合算で1人あたり約5、100円)もの血税を支給している。
 朝鮮学校と言えば、現在進行形で日本人を拉致し続けている、北朝鮮の工作機関「朝鮮総聯」の工作員養成機関ではないか。

 その山口朝鮮学園の金鍾九理事長や保護者らが、下関市に対し、助成を現在の約5倍にするように求めたが拒否された。
 盗人猛々しいとはこの事である。
 同席した保護者らは「歴史的経緯をふまえて対処してほしい」等と重ねて要望した来たので、嶋倉剛教育長は「要望において歴史を持ち出すのは筋違い」であり、その話に立ち入ることを否定する以下のような発言を行った。

  「いまの話で植民地支配と言うことの部分については歴史的事実に反しますので、それは私の方からそういう形では受け入れられない。植民地支配だということを前提に、そういう日朝併合の部分をいかに言うかは自由です。それを植民地支配だったと事実関係を変えて語ったんでは全然、事実関係は進まない。そこの部分は日朝交渉でちゃんとやっていただければいい話。そこの部分がどうだったか、皆さん方の教育に対してどのような影響があるのかは議員連盟の方でちゃんと話をしてほしい。」

 これに対して、《朝日新聞》 等が、『いまの話で植民地支配と言うことの部分については歴史的事実に反しますので〜』という部分を、『植民地支配』は『歴史的事実に反する』等とひとり歩きさせているのである。ご丁寧に、村山首相談話や教科書まで引用して、もう涙目である。

 江島市長は定例記者会見において、教育長発言についての認識を問われ、
 「補助金支援制度に対して過去の歴史を持ち込んでくると、これは筋違いだということを言おうとした。私もその通りであろうと思う」と述べた。

 至極当然の対応であろう。
 「言葉狩り」を趣味とする「アサヨ連合」以外に、本来問題になる様な発言ではあるまい 。

 朝日新聞に依ると、本件に関して30日までに815件の意見が、市役所に届いており、教育長の発言を支持する内容が712件、不支持が103件で、支持のうち665件はメールによるものだったそうであるが、不支持のうち何件がメールによるものかは書かれていないのは流石に朝日新聞である。
 早速某ブログでは、支持は「ネトウヨ」だけ、マトモな人は一々メールなんか出さない等と呼応しているところが「アサヨ連合」の面白い所である。
 
新聞がマトモなら、斯様な集りに等しい陳情の件など、そもそも記事になるような話では無いと思うが。

 『植民地支配』は、総聯や民団、特に朝日新聞、毎日新聞等のマスコミが『日韓併合』を極悪非道の『植民地支配』と言うイメージに持って行く為に『啓発用語』として多用する。
 本来『植民地』の定義は幅広いが、一般には『国外に移住者が移り住み、本国政府の支配下にある領土』と言うところであろう。しかし、大航海時代にヨーロッパ諸国が『植民地主義』による侵略によって獲得した海外領土に『植民地』のイメージが強い為に、当然良いイメージは無い。

 朝日新聞は、その植民地支配時代に下の様な記事を書き、毎日新聞はハングル版の新聞を発行している。

   画像   画像
   画像   画像

 読むほどに、極悪非道の『植民地』とは、、、、どうしても思えない・・

チョーニチは猛ハッスルして、チョーニチが、過去、憎み抜いてきた、安倍総理直系の江島候補を叩き、日本の 「右傾化」、を嘆きつつ平岡を大いに持ち上げるでしょうが、選挙結果が見ものです。






町工場の親方 | 2013/03/23 10:46 AM
あまり安倍総理の発言にケチを付けたくはありませんし、意図も多少理解しているつもりですが、安倍総理が度々仰る「韓国は我が国と普遍的な価値観を共有する…普遍的な価値観とは法の支配云々」は、正直不快です。

私には韓国が法の支配等の普遍的価値観を尊重する国家とは、とても思えません。その点は私以上に認識した上での発言でしょうし、対中・対北朝鮮戦略に関連して朴政権の前途を見定める意味合いも含まれるとは思いますが、果してその発言による「効果」はどれほどのものでしょうか?
青二才 | 2013/03/23 09:29 PM
青二才様、

韓国が法治国家なら、トンボ蝶蝶も鳥のうちでしょう。

いかなる国にも、法の恣意的な運用はありますが、韓国の様に反日的な、法の一般原則の運用を無視する国が、法治国家というのは噴飯ものでしょう。(安倍総理もヨイショに大変でしょう。)

最近、有田某とかいうミンスの議員が嫌韓デモに反対とか言っていますが、まずもって中国での反日デモ、韓国での日本大使館前での
無法行為に文句を言え、というのが日本の政治家の在り方かと。(ミンスの売国議員ですから無理でしょうが。)

私は日本に外国の方が住まれるのに反対するものではありません。

ただ、インド人出て行け、台湾人出て行け、フィリピン人出て行け、というようなデモを皆様は聞かれたことがあるでしょうか?私は有りません。

何故、朝鮮人だけがデモの対象となるのか?彼ら自身の自省が必要ではないでしょうか?駐日フィンランド大使館が先日、自分たちは
日本に住まわせてもらっている、というコメントを出しました。

私は在日の人々にそこまでの鄭重さは求めません。しかし、自分たちが何故日本国に居るのか?他国で自分たちが得ているのと同様の便宜を与えられているのか?自分たちのアイデンティティを有耶無耶にしているのは誰なのか?自分たちの日本におけるルーツはどこで、何時なのか?まず全ての議論はそこからでは無いでしょうか?

調べれば問題の根源は明らかになるでしょう。その上で日本国で他国+αの何らかの権利を主張するなら、その根拠を明確にするべきで、その挙証責任は日本側には存在しません。

そろそろ、朝鮮の泥棒糞坊主の件も含めて、法と正義と事実に立脚した日韓関係を再構築するべきでしょう。その為には一時的な、日韓断行も覚悟するべきかと。情けは人の為ならずとは将にこのケースでしょう。
腰抜け外務省 | 2013/03/24 02:30 AM
>対中・対北朝鮮戦略に関連して朴政権の前途を見定める意味合いも含まれるとは思いますが、果してその発言による「効果」はどれほどのものでしょうか?

肝は「対中、対北」でしょうね。
安部さんじゃなくとも、法治国家の概念を持ってる人なら韓国が情緒国家であるのは理解しているでしょう。
ただ、そのボスキャラ、大ボスキャラたる北・中が桁外れの独裁人治国家だから韓国をこちらに仕分け入れる他ないと言う、まともな学者なら良心と葛藤し悶絶し苦悩しながらの分類作業が必要なんですよ。

こんな隣国一つあるだけでも大変なのに、こう言う隣国が三つも有ると言う、
日本がもつ地政学的に世界史的にも最も不幸な部分の一つでしょう。
もう一つの隣国・台湾に日本人がホッとするのは、台湾の親日観だけではないと思います。

そう言う意味で、ボスキャラ&大ボスキャラをともに敵と認識していなかった(しようとしなかった??ww)民主党政権よりはよほど信用するに足ると思います。
内心忸怩たる物が無いといえば嘘になりますが…
sss | 2013/03/24 03:44 AM
期間限定の国交断行は両者にとって、むしろポジティブな要素と思います、私は大賛成ですね。
マイナスな事を考えるのは特別な人達だけでしょう。
やはり大人の姿勢が求められるのでしょうね、きちっとするまでは、正常化するまでは厳しい対応をとるぞと、こちらから強く言うべきと思います。
なぜ朝鮮だけがというより、それこそインド人だって少なくとも私の周りには、何だろう時より感じるあの冷たいというかドライな感じ、インド人特有なのかな、と言う人もいます、
それぞれに民族固有のものがあって当然ですから
いずれにしても、一つ言えることは、特別に演出している声以外に、日本には支那朝鮮だけを限定して差別偏見など存在しないということですね。
生きる者すべてに春は来る | 2013/03/25 11:22 AM
このような悪逆非道を黙認・奨励する国家に対し、テロ国家という名称を与えることに何の支障があるのでしょうか?
法治国家としてとる行動に異論をはさむ日本人がいるのならば、その者はテロ国家から利益供与があったと見るべきでしょう。
hanehan | 2013/03/25 01:07 PM
韓国も中国も法治国家ではありませんね。
結局近代的な教育が行われていないところに根があるのだと思っています。
タマ | 2013/03/28 08:07 PM

Comment Form

Trackbacks

日本よ、これが韓国だ | 払うもん払えよ | 2013/03/26 12:04 AM
ぼやきくっくり日本よ、これが韓国だ