<< 「アンカー」朝日新聞“誤報”と“謝罪”の真相&スコットランド独立なら世界が変わる国連も変わる!? | main | 本多勝一が“誤用”を認めた南京事件捏造写真&「中国の旅」と支那人体験記の残虐記述がそっくりな件 >>

韓国が賠償おかわりを平気でできる理由&114万人虐殺されてもタブー視された国民保導連盟事件 「韓国人による沈韓論」より

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

140919-01title.jpeg

韓国人による沈韓論 (扶桑社新書)

 「韓国人による恥韓論」に続く、超人気ブロガー・シンシアリーさんの第2弾です!

 ※僭越ながら前作「恥韓論」の書評
 ※今さら紹介するまでもないシンシアリーさんのブログ


 今回の主なテーマは、4月に起きたセウォル号沈没事故。

140919-02sewol.jpg

 この事故の考察は、たとえば「ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考」で室谷克実さんもされていますが(これまた僭越ながら書評)、日本人目線と韓国人目線でどのような差があるのか、読み比べるのも面白いでしょう。
 
 ……と言いつつ、実はお二人とも大枠では見方にさほど差はありません。
 まぁあの事故は誰が見ても分かりやすいというか、まさに韓国特有のものでしたから。

 お二人の違いは、室谷さんがセウォル号事故を純粋に韓国の問題として洞察していったとするならば、シンシアリーさんは、事故と「反日」との関連性を考えたことです。

 つまり……

 韓国ではさまざまなメディアが、この事故を「韓国社会の構造的問題を総合的に露わにした事件だ」としています(日本でもそういう評価は多いですが)。

 日本のいわゆる“嫌韓”本は、共通して、「反日思想は、韓国自身が隠し持っているさまざまな問題から、目をそらすためのものにすぎない」と述べています。
 シンシアリーさんの前作「恥韓論」もそれがメインテーマでした。

 そこでシンシアリーさんが考えたアプローチはこれです。

 「その二つ(韓国メディアと“嫌韓”本)の主張がともに事実だとすれば、両者は少なくない部分で『重なる』はずです。同じものを映しているはずです。その二つを比べることで、本当に同じなのかどうか、『検証』することはできないでしょうか


 まず、シンシアリーさんが指摘するのは、「韓国は法がまともに機能していない社会」であること。
 外見を良くするために、法を飾っている状態なのです。

140919-03move.jpg
[画像は2008年2月25日放送の朝日放送「ムーブ!」より]

 組織的で「違法的」なクジラ捕獲。
 条約守らず今も続く海洋不法投棄。
 売春を一切禁止する法律を作ったものの、売春組織は全然減らず、それどころか住宅街、学校のすぐ近くにまで風俗店が入り込んでいる。さらには外国への「進出」。

 法を執行する側も国民も自覚や認識が足りない。
 性犯罪の多さと処罰の甘さもそう。
 それに「法より上が多い」。つまり政経癒着。

 政治家の遵法精神も低い。
 2014年6月の統一地方選挙での当選者3952人中、1418人が1回以上の前科があり、さらに前科3犯以上は260人もいて、うち47人は前科5犯以上!
 先進国ではおおよそ考えられないことです。

 そして、何よりも韓国では「国民感情>法」なのです。

130712-01title.jpg

 韓国のある国会議員はこう言ったそうです。
 「先に“これは国民感情だ”と言ったほうが勝つ」

 韓国の法曹界のお偉いさんは引退する時にこう言ったそうです。
 「韓国には憲法の上に国民感情法がある」

 また、法が法として存在するために、法自身が守らないといけない根本的なルールがあるはずなのに、それらも片っ端から破られる。

 遡及立法OK!
 連座制OK!
 適用基準の不平等OK!
 合法的なプロセスを経ず法律変えてもOK!

 それがよく分かる事例が最近あったそうです。

 1974年の「人民革命党事件」で死刑執行された8人の再審が、盧武鉉政権下で始まり、2007年に無罪判決が言い渡されました。
 同時に、遺族が韓国政府に国家賠償請求訴訟を起こしていたのですが、こちらも同年、遺族に賠償金637億ウォンを支払えという判決が出ました。

 ところが今年(2014年)になって、韓国の最高裁判所は「賠償金を払いすぎたから国に返せ」という判決を下しました。遺族が返さないといけない額は100億ウォン(約10億円)に上るそうです。
 
 反日が絡まない事案でもこんなふうにコロコロ変わって、ろくに法が機能していない。
 反日が絡んだらもっとひどくなるのは当たり前です。

 よって、「親日財産没収」や、「盗んだ仏像返さなくてよし」や、日韓間の条約を無視した「賠償おかわり」も平気でできてしまうわけです。
 (徴用訴訟で三菱重工は9月15日に「賠償おかわり」を拒否する意向を韓国の高裁に示したそうです。頑張ってほしい!)

 もっと問題なのは、韓国の国民もそのことを変に思わないことです。
 事実とか、客観的な状況とか、そんなものはどうでもよくて、自分が信じていることだけが正義。
 たとえデマでも大きな声を挙げれば、何とかなると思っている。
 スポーツの国際試合で韓国が負けた際にもよく見られる光景です。

140428-09fencing.jpg

 反日として現れる場合も同じだと、シンシアリーさん。

 すなわち、
 「日本が謝罪も賠償もしていない(と信じ込む)」
 →「デマを流して謝罪と賠償を急かそう」
 →「これは正義の戦いだ」

 それと同じ文脈で、河野談話についてシンシアリーさんはこう言います。

「たとえいくら美しい嘘であっても、嘘は嘘です。邪魔でしかありません。慰安婦問題で、客観的根拠もなしに韓国側に配慮しただけの河野談話が、結果的には健全な議論の邪魔をしている」

 もちろん、今さら河野談話がなくなったとしても、韓国側は「健全な議論」に応じることはないでしょう。

 吉田証言の嘘がばれてもなお、「問題の本質は女性が自由を奪われて尊厳を傷つけられたこと」「本人の意志に反した強制性があったことに変わりはない」と言ってますから。

 朝日新聞と同じこと言ってますね。朝日が先か、韓国が先か、知りませんけど。

 いや、朝日が先でしょうね。最初からそうでしたから。
 盧泰愚大統領(在任1988〜93年)も、浅利慶太氏との対談でこう述べていました(『文芸春秋』1993年3月号)。

「(慰安婦問題は)実際は日本の言論機関の方がこの問題を提起し、我が国の国民の反日感情を焚きつけ、国民を憤激させてしまいました」

 慰安婦が外交問題になる前ももちろん韓国は反日ではあったけれども、それは反日というよりむしろ日本への対抗意識のような感じで、少なくとも大統領が率先して国際社会に日本の悪口を触れ回ったりなんてことはありませんでした。
 
 「正論」2014年10月号、朝日の慰安婦検証報道にまつわる鼎談で、櫻井よしこさんがこう述べています。

朝日の報道が『日本人はそんなに悪いことはしていない』と考えていた多くの韓国人に悪影響を与えた。これも見逃せない点です。韓国でも『慰安婦の強制連行などはなかった。実は父親や夫が売ったのだ』という真面目な論文や本を書いている学者もいるわけです。
 しかし、そうした話を全部横に飛ばしてしまって、日本軍が強制連行したという間違った話に仕立てて、本来はもっと親日的であり得た人々を、反日に駆り立ててしまった。韓国では今や親日的なことを口にするだけで社会的に抹殺される状況です。朝日は韓国の人々にも、計り知れない不幸を背負わせている。朝日の責任は大きい」


 朝日があってもなくても基本的に反日なのは韓国の宿命ですが、櫻井さんの言うとおり、朝日の一連の慰安婦報道が彼らの反日をさらに呼び起こしてしまったことは事実です。

 そして韓国は、シンシアリーさんによれば、歴史の専門家という存在が反日に介入することを恐れているそうです。
 反日は、韓国では無敵を誇っていますが、声が大きいだけで根拠が弱いからです。

 河野談話の作成過程の検証に必要以上に敏感に反応したのもそのためだと。

 韓国メディアが、吉田清治証言を虚偽と認めた朝日を裏切り者呼ばわるするどころか、逆に「安倍に負けるな、右翼に負けるな」と必死に応援しているのもその現れでしょう。


 本書では言及はありませんが(時期的に間に合わなかったのだと思う)、産経新聞ソウル支局長の聴取&出国禁止問題ひとつ見ても、韓国は法だけでなく、言論の自由もまた、まともに機能していない社会といえます。

140919-04kishadan.jpg

 この問題では、日本のメディアだけでなく欧米メディアからも韓国への批判が相次いでいます。
 国境なき記者団や日本外国特派員協会も声明を出しましたが、韓国では報道されているのでしょうか?

 言論の自由がまともに機能しない理由は、韓国出身の呉善花さんの話にも見ることができます(産経2014.9.9)。

韓国人の価値観は絶対的なものだ。これが正しいと思えば答えは一つという考え方で、韓国の歴史は韓国が作ると信じ、話し合いの余地はない。いろいろな見方があるという日本の考え方は価値観として認められない。日本人の多様性は、韓国人にとっては不安を覚え、信用できないという方向につながる。
 産経新聞のソウル支局長が名誉毀損で告発された問題は韓国政府の嫌がらせだ。だが、現在は起訴をあきらめたら自らの立場が悪くなるので困っている。韓国は萎縮した社会になっている。日本の安倍晋三首相が打ち出す政策に日本人が理解を示すことにも韓国人は日本を恐れて不安になり、自分たちの価値観に合うように反日を繰り返すのだ


 シンシアリーさんも言っていますが、韓国に「話せばわかる」は通用しないのです。
 最初から日本が悪いと決まっているからです。

 韓国は両非論(あんたも悪いが私も悪い)を認めない。
 だから彼らは日本との距離を縮める努力自体しない。
 だから話し合いで解決するのは無理なのだと。

 何とか歩み寄ることはできないのか?
 いえ、できません。


[画像は2013年11月9日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」より]

 シンシアリーさんは反日を、「広範囲で、多発的で、慢性的な、最悪の集団被害妄想」と定義しています。

 最大の問題は、韓国人にとって「実際に何かの被害を受けたかどうか」の客観的事実は、もうどうでもよくなっていることだそうです。

 大統領公認で、「日本を憎むべし」というイメージトレーニングを続けている相手の反応は、何も変わらないのだと。

 ……はい。ある意味、もうここで結論出ちゃいましたね(^_^;
 これが書かれてあるのは全267ページのうち、まだ半分の133ページ目なのですが。

 でも、シンシアリーさんなりの“処方箋”もちゃんと語られています。
 日本は韓国に対して何をすればいいのか、逆に何をしてはいけないか、が。

 238ページあたりに、それがあります。

 要は、法律に定められた以上のことを「謝罪」する必要はないのです。
 日本は王道を行くべきだという認識を、私は新たにしました。

 
 ほか、本書で語られている韓国の“病巣”は多岐に渡り、ここでは到底語り尽くせません。

 ひとつだけ紹介すれば、李承晩の自国民に対する虐殺には改めて驚かされました。

140728-06ri.jpg

 室谷克実さんも「ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考」の中で少し紹介していましたが、朝鮮戦争の時、「ソウルを死守します」とラジオで言っておいて、国民を置き去りにして自分たち指導層だけ逃げた、しかも漢江の橋(国民の逃げ道)を爆破して逃げたこととか。

 ちなみにこの時、シンシアリーさんの母方のお祖父さんも李承晩がラジオで言ったことを信じて避難せず、その後の安否は誰もわからないそうです。

 それより前、1948年には済州島四・三事件。犠牲者は2万5000人〜3万人。

 そして、1950年6月25日の朝鮮戦争勃発後には国民保導連盟事件。犠牲者は114万人(シンシアリーさんが最も信頼できる数字として挙げている)。
 最も少ない見積もりでも20万人以上です。

140919-05hodou.jpg
[画像はwikipedia>保導連盟事件より]

 国民保導連盟というのは、もともとは共産主義からの転向者やその家族を再教育するための組織だったそうですが、いろいろあって共産主義とは関係ない人たちもかなりの数が加入していたと言われています。

 殺害された人たちはほぼ全員が民間人でした。2歳児までもが殺されたという証言もあります。

 李承晩がソウルに戻った後も別の虐殺が続きました。北朝鮮軍に加担した人たち(附逆者)に対してです。

 附逆者とされた人たちの中には、「北朝鮮軍にご飯を作ってやった」だけの女性なども含まれていたそうです。

 いちおうこれは裁判の形はとっていたようですが、死刑宣告者は「適当」に決められたそうです。

 1951年には山清(サンチョン)など3つの地域でも韓国軍による民間人虐殺がありました。
 わずか4日足らずの間に、1400人以上が殺されました。

 その殺し方は、韓国や支那が世界に向けて宣伝している「残酷な日本軍の姿」そのものだったそうです。

 そしてこれらの虐殺事件は、韓国や支那が日本に対して主張しているデタラメな虐殺者数とは違い、遺骸の発掘や関連資料などがあるそうです。

 当時は強烈な反共の時代で、韓国指導部は北朝鮮への敵愾心が強かったわけですが、その事情を差し引いても、自国民を大量虐殺したことに変わりはありません。

 しかし、シンシアリーさんに言わせれば、もっと大事なのは虐殺そのものより、その「後」。
 事件をタブー視し、隠蔽してしまったのです。

 つい最近まで、韓国はこれら朝鮮戦争関連の虐殺事件を「北朝鮮の蛮行だ」としていました。

 盧武鉉政権による「過去史」清算事業により、いちおうスポットは当てられましたが、未だにタブー視されているものが多いのだそうです。

 さらに信じられないのは、こんな李承晩を韓国人が現在、「反日を貫いた大統領」として尊敬していることです。

 先日、ツイッターで韓国人らしき方とちょっとした議論になった時に、国民保導連盟事件についてご存知かどうか尋ねてみました。
 が、残念ながらお返事はいただけませんでした。

 「歴史を忘れた民族に未来はない」

 この言葉は日本ではなく韓国にこそ向けられるべきでしょう。

140919-06minzoku.jpg







※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(韓国の真実:厳選)
07/6/5付:サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援”
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
08/11/10付:「ミヤネ屋」対馬の危機 韓国の“乗っ取り”進行中
08/12/9付:「ムーブ!」ウトロは今
09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
10/3/2付:「TVタックル」外国人地方参政権と強制連行の真偽
12/8/16付:「アンカー」竹島侵略は韓国が日本と戦争をしたふりをしたことから始まった!日本が今すぐやるべきことは?
12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
12/9/24付:「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」第二部韓国 櫻井よしこさん発言集
13/3/8付:中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました
13/3/23付:日本よ、これが韓国だ
13/4/6付:韓国は未だに王朝の交代をやっている!「ザ・ボイス」より
13/4/10付:西川京子さんが衆院予算委で「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の虚構と自虐史観に侵された入試問題について語ってくれました(中山成彬さん質疑まとめ付き)
13/6/15付:三輪宗弘先生の「大韓民国の物語」書評で改めて見えた韓国の民族主義と李栄薫教授の苦悩
13/7/13付:韓国は世界の恥さらし!“戦時徴用”賠償で国際条約無視の判決「ザ・ボイス」より
13/7/29付:慰安婦強制連行があったのなら、なぜ朝鮮人男性は反乱も起こさず黙っていたのか
13/7/29付:韓国が東アジア杯でまた日本非難の横断幕…旭日旗排斥運動についても
13/8/10付:【これはひどい】慰安所従業員日記を発見した安秉直ソウル大名誉教授の“手柄”を高麗大学韓国史研究所の朴漢竜研究教授が横取り!?
13/8/19付:韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました
13/10/26付:知れば知るほど恐ろしい韓国の原発(「悪韓論」より)
13/11/11付:「Nキャス」韓国“反日”の正体!“反日”を使いすぎ誰も制御できぬモンスターを生み出した
13/11/18付:諺でわかる韓国人の国民性&対日で自縄自縛の朴槿恵政権
13/11/23付:韓国の諺と小説に「慰安婦=売春婦」の重大ヒント&宮古島慰安婦碑の真相
13/12/14付:日本が残酷な統治をしていたのなら、なぜ朝鮮人に銃を持たせたのか
14/2/8付:米バージニア州で「東海」併記法が成立へ…韓国系ロビー活動の実態
14/2/18付:売春大国韓国<反日慰安婦プロパガンダ の欺瞞
14/3/8付:韓国が永遠に反日である理由 「嘘だらけの日韓近現代史」より
14/4/5付:韓国の“資料改竄テロ”(「東海」書き換え)に要注意&支那が慰安婦問題でも韓国と共闘?
14/4/28付:OINKと韓国旅客船沈没事故 「呆韓論」より
14/5/10付:止まらない反日教! シンシアリーさん「韓国人による恥韓論」より
14/5/31付:「朝生」日韓関係…不毛な結末を迎えるのは分かっていたのについ見てしまった
14/6/7付:グアムの交番にハングル表記(撤去済み)
14/6/14付:議論する習慣がない韓国はセウォル号事故「再発防止」に向かわない
14/7/7付:慰安婦強制連行の虚構と元朝日記者の耳を疑う弁解「間違いに気づいていたが…」
14/7/14付:朝鮮が劇的に豊かになった時代…イギリスの専門家が記した「THE NEW KOREA」より
14/7/28付:責任者の先逃は半島の伝統 「ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考」より
14/8/5付:朝日新聞が慰安婦報道で長〜い言い訳。国際問題化させてしまった責任をまるで感じていない。
14/8/9付:「ミヤネ屋」朝日慰安婦検証報道 西岡力さん徹底解説!朝日は記事を英文サイトに載せろ!&植村報道の2カ月後に“挺身隊”と“慰安婦”の混同を把握
14/8/30付:今の韓国がどれほど異常か 「ザ・ボイス」より有本香さんの発言
14/9/8付:日本人と朝鮮人はとても仲が良かった!「朝鮮總督府官吏 最後の証言」より

※拙ブログ関連エントリー(朝鮮の歴史)
09/8/9付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(1)
09/9/13付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2)
09/9/28付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)
09/11/1付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(4)終
13/5/6付:250年前の朝鮮人が羨み恨んだ豊かな日本…金仁謙「日東壮遊歌」より

※拙ブログ関連エントリー(「外国人から見た日本」シリーズより韓国関連)
10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)
12/8/14付:【終戦の日2012】外国人から見た日本と日本人(35)

※拙ブログ関連エントリー(「捨てる前にテキスト化」シリーズより韓国関連)
10/7/27付:日本統治を直視する韓国の静かなる肉声「SAPIO」01.9.26号
10/8/24付:みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号
10/9/13付:韓国の『夢想自大主義』「SAPIO」06.4.26号
10/12/16付:韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
11/2/22付:日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
11/9/5付:久米宏氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」01.8.22/9.5号
11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号
11/10/1付:日韓"謝罪派"結託が反日の温床「SAPIO」02.9.25号&震災祝い横断幕
12/5/14付:『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた…
13/9/28付:韓国のトンデモ反日小説「SAPIO」01.9.26号
13/12/21付:続・韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」13年1月号







人気blogRanking、クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければにほんブログ村もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければFC BlogRankingもお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
東アジア | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

法律が有っても守らない、勝手に変更・解釈してしまう韓国司法、歴史を捏造してまで国民を誤誘導し、反日に邁進するハチャメチャな南鮮。
シンシアリー氏の御説では、永久に反日は止むことはないとのこと。
最近の数々の事象を見るにつけ納得せざるを得ません。
日本は今後の999年もこの仕打ちに耐えねばならないのでしょうか?

やはり、南鮮(韓国)とは距離を取るしかないでしょう。
南鮮にはもうこれ以上擦り寄ってこないことを願いたいものです。
韓国嫌い | 2014/09/20 09:08 PM
韓国人からお返事が来なかったことについては、まさしく「都合の悪いものはなかったことにする」半島の精神性だと思ってスルーしておいたらいいと思いますよ。

それにしても周辺海域への恐ろしい環境破壊には今更ながら驚きました。こんなことをやっておいて友好なんかとてもできないですし、日本人が韓国の滅茶苦茶な主張を全て受け入れて永遠に謝罪しなければ友好しないというのも実に信じられない人達だなーと思います。

応援クリック。やっと涼しくなりましたね。お体お大事に。
おれんじ | 2014/09/21 07:34 AM
いつも価値ある情報を詳しくお知らせくださり、感謝申し上げます。

韓国及び韓国人に関する本は、ここ数年大ぴらに発刊されるようになり、(笑)、いずれもベストセラーとなって本屋に平積みされ、本を読む国民はその実情を知ることができるようになりました。(つい何年か前の、「嫌韓論」、のときはかなり売れたにもかかわらず、《日陰者》扱いでした。)

韓国物の中では、政治経済ブログの東の正横綱、三橋貴明氏が書かれた「愚韓新論」、は読むべき価値ある情報のものと考えます。
もともと三橋さんは、2ちゃんねる、の発言でデビューされた方でデビュ作は
『本当はヤバイ!韓国経済 迫り来る通貨危機再来の恐怖・・・ 彩図社、という題名の本でした。

三橋さんの、「愚韓新論」、が他の著書と異なる特色は、「韓国社会・韓国人論」、の他に、「朝鮮戦争」、(私が中学3年だった昭和25年6月に起き、当時、《朝鮮戦争》、ではなく、《朝鮮動乱》、と呼ばれていたように記憶しています)、の実態、それによる、何百万人の戦死者、南北朝鮮の犠牲者、完全に破壊しつくされた国土と、極貧の悲惨な社会について書かれていること、憎日の塊のような、大統領・李承晩、のやった、自国民の虐殺、完全に無法な李承晩ラインの制定、竹島の韓国への一方的な編入、日本の漁民に対する殺傷について述べられている点です。
もう60年以上前のことですので、日本でも知らない人が大部分となりましたが、できるだけ多くの日本国民が、このことを知ることは非常に重要と考えます。

※、朝鮮人と言えば、戦後日本の最大の英雄といえる人物は、何といっても、日本にプロレスブームを巻き起こした、プロレスラー・力道山=元大相撲・関脇、です。
石井代蔵氏が著した、
「巨人の素顔」ーーー双葉山と力道山・・・講談社文庫
という本に文字通り、力道山の素顔について書かれています。これを読むと私が見聞した朝鮮人としての特質を持った力道山がよく分かり、面白く読みました。
図書館で借りて読まれたら楽しめると思います。
「日本の古本屋」、で検索したら、「柏光書房」という本屋さんに一冊だけありました。52
5円




町工場の親方 | 2014/09/21 09:02 AM
※、朝鮮人と言えば、戦後日本の最大の英雄といえる人物は、何といっても、日本にプロレスブームを巻き起こした、プロレスラー・力道山=元大相撲・関脇、です
      ↓
※、朝鮮人と言えば、朝鮮人の戦後日本の最大の英雄といえる人物は、何といっても、日本にプロレスブームを巻き起こした、プロレスラー・力道山=元大相撲・関脇、です。

やや言葉足らずの文章でしたので、上記のように書き改めさせていただきます。
町工場の親方 | 2014/09/21 08:28 PM
韓国との関係は、『必要最小限』にするべきで、日本から変な色気を見せてはいけないということに尽きます。
もっと露骨に言えば、隣に暴力団の組事務所があった場合、どう対応するかと同じです。
h | 2014/09/22 09:00 AM
>先日、ツイッターで韓国人らしき方とちょっとした議論になった時に、国民保導連盟事件についてご存知かどうか尋ねてみました。
>が、残念ながらお返事はいただけませんでした。

お答えをいただきました。
https://twitter.com/KKK_MAGIC_KKK/status/516847255156830208
「あったかどうか私には分かりません。韓人でも知っている人があまり居ないことを考えると、日本のネットにだけ存在するただの伝説ではないでしょうか。少なくとも私には分かりませんね」
くっくり@管理人 | 2014/09/30 04:55 PM
私からくっくりさんへのオススメ資料本

宮脇淳子著 『韓流時代劇と真実の朝鮮史』
http://youtu.be/YSn39AMfuXU
宮脇淳子×倉山満著『真実の朝鮮史』[663-1868]
http://youtu.be/8ZifgdNVrs4

お手頃価格で、とてもわかりやすい本だと思います。
そして、オススメ番組。

【生放送無料】10月9日(木)「朝日新聞の釈明会見は隠蔽とウソの上塗り」 ゲスト:西岡 力
http://live.nicovideo.jp/watch/lv195007713

ニコ動ですが、興味がおありでしたら生視聴するなり、タイムシフト入れるなりをオススメします。
びわ | 2014/10/01 06:42 PM

Comment Form

Trackbacks