<< 「アンカー」日本初!総理が財務省と全面対決へ&橋下大阪市長総選挙出馬断念の裏側 | main | 「天皇陛下に感謝したい」日本人より日本人らしい白鵬!Tweetまとめ14.11.16〜14.11.30 >>

産経前支局長初公判でさらに自国を貶めた韓国保守系団体!「ザ・ボイス」より

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


【お知らせ】11月26日の「アンカー」青山繁晴さんの解説は必見!1つ前に書き起こしをUPしています。安倍さんが解散総選挙を決断しなかったら、財務省が手がけた工作により消費税増税法改正法案の国会提出自体が危くなっていたという内容です。


141127-01sankei.JPG

 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が朴槿恵大統領の名誉を毀損したとして、罪を問われた裁判の事実上の初公判が27日、ソウル中央地裁で開かれました。

141127-02sonkai.jpg

 韓国の保守系団体のメンバーらが、法廷で大声をあげて退廷させられたほか、加藤前支局長の乗った車に生卵を投げつけるなど、裁判所の内外は一時騒然としました。

 改めて「民度」というものについて考えさせられた光景でした。

130626-01aoii.jpg

 11月27日に放送されたニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」で、青山繁晴さんがこの問題にコメントされました。

 そこで、「ザ・ボイス」からその箇所を書き起こしておきます。
 画像はこちらで用意したものです。

 間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。



 内容紹介ここから____________________________
 
飯田浩司(ニッポン放送アナウンサー)
「『産経新聞の前ソウル支局長が初公判で無罪を主張』
 韓国の朴槿恵大統領に関するコラムをめぐって、名誉毀損で在宅起訴された、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する事実上の初公判が、今日27日、ソウル中央地裁で開かれました。加藤氏は、朴大統領個人を誹謗する意図は全くないと述べて、名誉毀損の罪を全面否認しております」

141127-03kato.jpg

青山繁晴
「これは全面否認するのが当たり前で、えー、単なる無罪主張だけじゃなくて、全面否認でないといけないですよね」

飯田浩司
「うーん」

青山繁晴
「これは、いち産経新聞、いち前支局長のためではもちろんなくて、要するに民主主義の根幹のひとつである、報道の自由、表現の自由、そして人間の生きるフェアネス、公正さってことに全部関わりますからね」

飯田浩司
「はい」

141127-04hinin.jpg

青山繁晴
「ここで、ずっとこの加藤さんが日本に帰れないことを含めて、その、韓国側の、韓国側の不当な圧力に負けて、ちょっとでも妙な認め方をしたら、もうお終いでしたから、これ全面否認で当たり前なんですよ。ところがですね、日本の読売新聞の夕刊に、こう書いてあるんですよね。『加藤氏が全面的に争う姿勢を示したことで、裁判は長期化する見通しとなった』と。悪いとは何も書いてないけれども(笑)、これあの、長期化せずに、短期でさっさと裁判終わらせるために、一部認めたらいいんですかと言いたくなるような記事の書きぶりで」

飯田浩司
「うーん」

青山繁晴
どうしてこう足引っ張るんでしょうね、朝日新聞だけじゃなくて読売新聞まで

飯田浩司
「ええ…(苦笑)」

141127-05egg.jpg

青山繁晴
「で、その、これやっぱり一番ほんとは日本の新聞が、遠慮せずに書かなきゃいけないのはですね、その、全面否認は当たり前なんで、で、ごく真っ当に司法の場から、出てきた、その加藤さんの乗ってる車に、卵投げつけ」

飯田浩司
「はい」

141127-06kami.jpg

青山繁晴
「えー、そして実質的な落書きのような紙を押し付け、さらには、車のフロント、に、あの、仰向けに乗っかったり」

141127-07aomuke.jpg

飯田浩司
「ええ」

青山繁晴
「(絞り出すような声で)恥ずかしくないんですか、ほんとに。これそもそもこれ、朴槿恵大統領おひとりの恥ずべき行為で、韓国の国民の方々の利益にならない、すなわち国益を損ねて、韓国はもはや民主主義と呼べないような、二流国家だということになってしまったことに国民が、あるいは韓国のメディアが怒らなきゃいけないのに

飯田浩司
「うーん」

141127-08kousoku.jpg

青山繁晴
「これ国民のごく一部の人、韓国で保守団体と言われる人らしいですけれどね、まあ保守の名前が泣くと思いますけれども、一部の人であってもですね、これでその、世界に、日本を含めた世界にアピールしたのは、朴槿恵さんの、個人の問題じゃなくて、そして、韓国の権力が、司法が独立できてないと、これもまた極めて未熟な民主主義なんですけれども、それだけじゃなくて、国民にも、それと呼応して、大きな問題があって、要するに韓国はどこ行ってもこうなんだと

飯田浩司
「うーん」

青山繁晴
いうことを一生懸命カメラの前で宣伝してるのと同じですね」

141127-09bougai.jpg

飯田浩司
「うーん」

青山繁晴
「で、これやっぱりおかしいのはですね、あの、韓国の警察力、を考え、そしてこういう団体が事前に、騒ぐことを考えればですね、当然、これ阻止できたはずです」

飯田浩司
「うーん」

141127-10keisatu.jpg

青山繁晴
「それをそのまま、ね、やらせたとまでは言わないですよ、証拠がありませんから。しかし、まあ放置したと。ま、僕、日本国民だけど、話してて恥ずかしいんだけど、これ」

飯田浩司
「うーん。えー、図らずも今日、日韓局長級協議という、まあ外交関係の会議があって、そこで懸念は伝達すると、いう方針を、今日、菅官房長官が明らかにしております。菅長官自身は極めて遺憾と、いう表現を使っております」

141127-11kyokuchou.jpg

青山繁晴
「うーん、極めて遺憾だけじゃだめですよ。もっと具体的に、あの、僕が言った通り、今、僭越ながら申したことをですね、えー、つまり、韓国がきちんとこういうのを、こういう変な抗議活動をですね、阻止してくれないと

飯田浩司
「うーん」

青山繁晴
日韓首脳会談も、難しいですと

141127-12shunou.jpg

飯田浩司
「うーん」

青山繁晴
「ね。特にその前半の、難しいですまで今の段階で言わなくてもですね、ちゃんと対処して阻止すべきだと、いうことを言わなきゃ」

飯田浩司
「はい」

青山繁晴
「極めて遺憾とか誠に遺憾は、もうあの、何て言いますかね、いつもそれ言ってるから、言ったか言ってないのか誰も忘れちゃうような話ですから、そういうことで、自らをごまかさないことが日本国にとって大事ですよ。同じアジアの一員で、注意すべきは注意する。この、僕、近畿大学経済学部で国際関係論を講じてますけど、いつも学生諸君に言ってるのは、外交や安全保障を、高級な話と思うなと

141127-13shunou1.jpg

飯田浩司
「はい」

青山繁晴
「人間のすること、なんで、君が学校で友達とつき合う時に、試験でカンニングしてる友達がいたら頭をはたいて、おまえ何やってんだと、いうことがあって初めてほんとの友達、ができるんで、外交も同じだと。だからこういう時にちゃんと、ほんとは阻止できるはずでしょう?なぜ阻止しないんですか?ということを言わなきゃいけないですよ」

飯田浩司
「うーん」

青山繁晴
「はい」

 ____________________________内容紹介ここまで


 青山繁晴さんは、10月にソウル地検が起訴を強行した時にも「ザ・ボイス」でコメントされていました。

14/10/10付:産経前支局長起訴でまた世界に恥をさらした韓国!「ザ・ボイス」より

 この時は朴槿恵大統領はずーっとオウンゴールをやっているとした上で、こう言われていました。

普通の韓国民が、僕たち外国人に言われる前に、大統領を引きずり下ろすことは実際はできないわけですけれども、少なくとも、オウンゴールやめさせるっていうことを、やるしかない

 が、その後も、“普通の韓国民”によるそういう国益を考えた動きというのは、全く見えてきませんよね。

 ま、韓国の場合は「国益」より上に「反日」が位置している国ですから、しょうがないのでしょう。 

 初公判で、加藤前支局長側は、朴大統領本人が処罰意思を公に表明していないのに(起訴状にも一切触れられていません)、市民団体の告発を受けて検察が捜査に着手した点を問題視し、「朴大統領自身が処罰を望んでいるかをはっきりさせるべき」と求めました。

 韓国の名誉毀損では、被害者すなわち朴大統領が処罰を望まない意思を示した場合、裁判所は公訴を棄却し公判は終結することになります。
 逆に言えば、朴大統領が意思表示をしない限り、裁判は続くのです。

 同日(27日)の「ミヤネ屋」で、韓国の裁判に詳しい弁護士がコメントしていたのですが、朴大統領が意思表示をせずこのまま放置した場合、いずれ大統領本人が出廷を要請されることもあり得る、という主旨の話がありました。

 また、これは他の専門家も前から言っていることですが、加藤前支局長が朴槿恵大統領を誹謗・中傷することが目的でウソの事実を報じたということを、検察側は立証しなければなりません。
 検察側にとっては最初からハードルが非常に高い裁判なのです。

 要するに韓国側は起訴した時点で対応を大幅に誤ったわけで、裁判が長引けば長引くほど、いっそう泥沼にはまっていくのは間違いありません。

 3カ月以上出国できない状態が続いている加藤さんには大変お気の毒ではありますが、日本国民の多くが応援していますので、どうか頑張っていただきたいです。

 実は朴槿恵政権下では産経に対してだけでなく、韓国国内のメディアに対する法的措置も頻発してます。

 驚いたことに、記事にしていなくても訴えられたケースもあります。
 虚偽事実を周辺に広めたとして、朝鮮日報記者が名誉毀損で告訴されたそうです(産経2014.11.25 17:41)。

141127-91kokuso.jpg

 韓国は大統領だけじゃなく司法も相当おかしいですよね。
 改めて言うまでもないことですが。

 先日、また対馬のお寺(梅林寺)の仏像が韓国人窃盗グループに盗まれる事件が起きましたが、これは2年前の観音寺の仏像窃盗事件および韓国司法の対応を私たち日本国民に思い出させました。

 そう、韓国地裁が、観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで日本側に返還できないとする仮処分を出した問題です。

130322-13butuzou.jpg

 今回の盗難事件は幸いにも水際で逮捕に至りましたが、もしこれが2年前のように韓国内へ持ち込まれてしまっていたとしたら、韓国司法はどんな対応をとったでしょう?
 想像に難くありませんよね。

 「国益」よりも「反日」を優先させることをやめない限り、韓国は三流国家(青山さんは気遣ってか「二流国家」とおっしゃったけど)から抜け出すことはできないでしょう。

 でも韓国は「反日」を捨てることはできません。
 「反日」を捨てたら、国や民族の誇りを保てなくなる構造になっているからです。
 つまり韓国はもう「詰んでいる」のです。







※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(青山繁晴さん発言起こし)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

※拙ブログ関連エントリー(韓国の真実:厳選)
07/6/5付:サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援”
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
08/11/10付:「ミヤネ屋」対馬の危機 韓国の“乗っ取り”進行中
08/12/9付:「ムーブ!」ウトロは今
09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
10/3/2付:「TVタックル」外国人地方参政権と強制連行の真偽
12/8/16付:「アンカー」竹島侵略は韓国が日本と戦争をしたふりをしたことから始まった!日本が今すぐやるべきことは?
12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
12/9/24付:「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」第二部韓国 櫻井よしこさん発言集
13/3/8付:中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました
13/3/23付:日本よ、これが韓国だ
13/4/6付:韓国は未だに王朝の交代をやっている!「ザ・ボイス」より
13/4/10付:西川京子さんが衆院予算委で「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の虚構と自虐史観に侵された入試問題について語ってくれました(中山成彬さん質疑まとめ付き)
13/6/15付:三輪宗弘先生の「大韓民国の物語」書評で改めて見えた韓国の民族主義と李栄薫教授の苦悩
13/7/13付:韓国は世界の恥さらし!“戦時徴用”賠償で国際条約無視の判決「ザ・ボイス」より
13/7/29付:慰安婦強制連行があったのなら、なぜ朝鮮人男性は反乱も起こさず黙っていたのか
13/7/29付:韓国が東アジア杯でまた日本非難の横断幕…旭日旗排斥運動についても
13/8/10付:【これはひどい】慰安所従業員日記を発見した安秉直ソウル大名誉教授の“手柄”を高麗大学韓国史研究所の朴漢竜研究教授が横取り!?
13/8/19付:韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました
13/10/26付:知れば知るほど恐ろしい韓国の原発(「悪韓論」より)
13/11/11付:「Nキャス」韓国“反日”の正体!“反日”を使いすぎ誰も制御できぬモンスターを生み出した
13/11/18付:諺でわかる韓国人の国民性&対日で自縄自縛の朴槿恵政権
13/11/23付:韓国の諺と小説に「慰安婦=売春婦」の重大ヒント&宮古島慰安婦碑の真相
13/12/14付:日本が残酷な統治をしていたのなら、なぜ朝鮮人に銃を持たせたのか
14/2/8付:米バージニア州で「東海」併記法が成立へ…韓国系ロビー活動の実態
14/2/18付:売春大国韓国<反日慰安婦プロパガンダ の欺瞞
14/3/8付:韓国が永遠に反日である理由 「嘘だらけの日韓近現代史」より
14/4/5付:韓国の“資料改竄テロ”(「東海」書き換え)に要注意&支那が慰安婦問題でも韓国と共闘?
14/4/28付:OINKと韓国旅客船沈没事故 「呆韓論」より
14/5/10付:止まらない反日教! シンシアリーさん「韓国人による恥韓論」より
14/5/31付:「朝生」日韓関係…不毛な結末を迎えるのは分かっていたのについ見てしまった
14/6/7付:グアムの交番にハングル表記(撤去済み)
14/6/14付:議論する習慣がない韓国はセウォル号事故「再発防止」に向かわない
14/7/7付:慰安婦強制連行の虚構と元朝日記者の耳を疑う弁解「間違いに気づいていたが…」
14/7/14付:朝鮮が劇的に豊かになった時代…イギリスの専門家が記した「THE NEW KOREA」より
14/7/28付:責任者の先逃は半島の伝統 「ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考」より
14/8/5付:朝日新聞が慰安婦報道で長〜い言い訳。国際問題化させてしまった責任をまるで感じていない。
14/8/9付:「ミヤネ屋」朝日慰安婦検証報道 西岡力さん徹底解説!朝日は記事を英文サイトに載せろ!&植村報道の2カ月後に“挺身隊”と“慰安婦”の混同を把握
14/8/30付:今の韓国がどれほど異常か 「ザ・ボイス」より有本香さんの発言
14/9/8付:日本人と朝鮮人はとても仲が良かった!「朝鮮總督府官吏 最後の証言」より
14/10/13付:暴かれる韓国最大のタブー!国民保導連盟事件 08年9月6日「報道特集NEXT」より
14/10/27付:慰安婦問題年表
14/11/3付:『性奴隷』論を完全論破!今後の日本の戦い方は? 「ひと目でわかる『慰安婦問題』の真実」より
14/11/8付:日本側当事者の証言から見る慰安婦問題 「正論」12月号より
14/11/24付:下村満子さん、慰安婦問題を複雑にしている挺対協の暴露会見をお願いします。

※拙ブログ関連エントリー(「捨てる前にテキスト化」シリーズより韓国関連)
10/7/27付:日本統治を直視する韓国の静かなる肉声「SAPIO」01.9.26号
10/8/24付:みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号
10/9/13付:韓国の『夢想自大主義』「SAPIO」06.4.26号
10/12/16付:韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
11/2/22付:日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
11/9/5付:久米宏氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」01.8.22/9.5号
11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号
11/10/1付:日韓"謝罪派"結託が反日の温床「SAPIO」02.9.25号&震災祝い横断幕
12/5/14付:『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた…
13/9/28付:韓国のトンデモ反日小説「SAPIO」01.9.26号
13/12/21付:続・韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」13年1月号







人気blogRanking、クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければにほんブログ村もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければFC BlogRankingもお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
東アジア | comments (8) | trackbacks (0)

Comments

というか、第二次世界大戦後の世代に施された『反日教育』の当然の結果です。
日本・日本人に対しては、殺人すら肯定する『洗脳』によって、フラッシュバックの如き凶暴性・無秩序を引き起こします。
今回の騒ぎもたまたま運が良かっただけで、運が悪ければ産経の加藤被害者が公衆の面前で嬲り殺しにされていた可能性すらあります。
韓国人を『真っ当な人間』と思い込むのは、金輪際やめるべきです。
h | 2014/11/28 08:19 AM
確かに反日教育の成果(!)ですが、李朝鮮の時代から日本や日本人を極端に見下す伝統があったのは否定できないと思います。

明治時代に韓国と交渉を行った日本人政治家が全員「嫌韓」になった事実もありますし、結局中国が上、自分は中間で日本はその下という序列が長い長い歴史の中で受け継がれてきたからではないでしょうか。

それはともかく、こういう事実を突きつけられても友好を謳う人達はどういう思考回路をしているのか、全く分からないです。倉山先生ではないですが、「バカとスパイ9対1の法則」があるのではと思います。

産経支局長がんばれ!応援しています。

応援クリック。
おれんじ | 2014/11/28 08:32 PM
最近、米海軍は、中国の動きと目的を正直(?)に話した人物を更迭しましたが、その理由が「中国との戦争を語ることは不必要に危険な行為」であることと「(アメリカの)中国との貿易の大きさを考えるべき」だったそうです。
今週のザ・ボイスで、青山さんが、また「パンダハガー」について語っていましたが、更迭の理由に米軍内部の"それ"が関与しているのか、などと妄想してみたり…
断定できるだけの情報は持ってないので"妄想"ですけどね。
関係してなくても、これは微妙な問題になってしまってますし。

中国は対米工作として、慰安婦問題などの「反日工作」、孔子学院やパンダハガーに代表される「親中工作」をやってるようですが、慰安婦問題、孔子学院についてはバレ始めて、少し雲行きが怪しくなってきていることが伝えられてきています。
「パンダハガー」についてはどうなのでしょうか…
中国は日本でも似たようなことをやっているでしょうから「足元を見ろ」かもしれませんが。。。
すぷー | 2014/11/29 12:00 AM
韓国に対するビザ免除廃止 賛同者が40000人に
靖国神社や対馬を守り、竹島を取り戻すためには韓国に対する出入国体制を見直す必要があるのではないでしょうか?
署名サイトchange.orgに「韓国に対するビザ免除廃止」の要望が領事部 在大韓民国日本国大使館等に対して立ち上がりました。
韓国に対するビザ免除廃止 賛同者が40000人に | 2014/11/29 06:17 PM
少し前に笹川財団が米国人を使って韓国を叱りつけてましたけども、韓国は既に左派に汚染されてしまっていると言えるし、元々の価値観で日本人というか、他の民族を見下す素養が彼らにはあるのだから、いい加減大アジア主義者達も韓国を一緒に未来を見ていくパートナーとは考えない方がいい。対峙するなら、思い切り叱りつけて躾けるかしないといけない。そうでないなら、なるべく関わりを持たない様にするべきですね。
fcb | 2014/11/30 03:13 PM
シンシアリーさんの仰る「反日教」の発露でしょう。

この問題、加藤氏には申し訳ないけど、このまま突っ張ることが吉です。なぜなら、外国のメディアも問題視しており、声明も出されており、韓国の無法が拡散されますから。

それと、リーク文書も影響しますね。間接的に産経の記事、そして発端の朝鮮日報記事にも、信憑性を与えますから。
この問題で、ソウル地検=青瓦台は、正論(屁理屈)を如何に述べるか、かなりの見ものでありましょう。
オルグイユ | 2014/12/01 07:44 AM
2014/11/27 ザ・ボイス 青山繁晴 ニュース解説「産経新聞の前ソウル支局長が初公判で無罪を主張」「米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず」など
http://youtu.be/LwqRqhXiSPY

沖縄の今と県知事選挙のポイント ゲスト河添恵子
http://youtu.be/zbDYpKuvPwE?list=PLRaNqHpjzx_dnQETraqJJcjC00mlPoerE

切手でたどる韓国現代史 第8回 みんな大好き仏像 倉山満 内藤陽介
http://youtu.be/xkHJ_LWnn5g

仏像の件ですが、これは「文化財保護条約(バーグ条約)」違反に当たるそうです。
http://www.mext.go.jp/unesco/009/003.htm

つまり、ユネスコに現状を訴えればいいんですよ。
びわ | 2014/12/02 12:54 AM
すいません、ちょっと違ったかもしれない。

ちょっと調べたんですけど韓国は、この文化財保護条約を批准してませんでした。
だけど、この場合はユネスコに訴える方向性で間違ってないと思います。
泥棒には代わりありませんから。
びわ | 2014/12/02 01:46 AM

Comment Form

Trackbacks