<< 外国人参政権と人権擁護法案がセットで来てます | main | 「アンカー」遺棄化学兵器処理めぐる汚職疑惑&東シナ海ガス田 >>

はいはい。韓国人を信じた星野監督が悪いんですね。

 後半は久々、細切れぼやきです。

 まずは、おめでとう!星野JAPAN、北京五輪出場決定!!
 \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

星野ジャパン五輪出場決定 10−2で逆転勝ち(産経12/3)
 【台中(台湾)=丸山和郎】北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権は3日、台中の洲際野球場で決勝リーグを行い、日本は10−2で台湾を下し、3戦全勝で五輪出場権を獲得した。
(以下略)

 今日(月曜)の台湾戦も途中までヒヤヒヤでしたが、もっとヒヤヒヤだったのが日曜の韓国戦。
 皆さん、ご覧になりましたか。
 
必死の継投で韓国下す、星野ジャパン 野球アジア予選(産経12/2)

 いや〜、ほんと心臓に悪い試合でした。
 私は何度もギブアップしかけました。ピンチの場面ではもう耐えきれず、よそにチャンネル変えてしまったり。

 あまりに長い試合だったので、日曜洋画劇場は休止になってしまいましたね。映画ファンの皆さんは怒り心頭だったかもしれません。

 しかし、ほんっと勝って良かったですわ。

060316wbc.jpg これは昨年春のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の時の映像です。
 負けてたら、またこんな絵を見せられてたかもしれませんからね。

 WBCで日本は優勝はしたものの、あの時、私たち日本人は本当に何度も韓国には嫌な思いをさせられましたからねぇ。

 忘れてしまった方は以下の拙エントリーを読んで思い出して下さい。

06/3/21付:WBC、日本初代王者に輝く
06/3/22付:だからあなた方は尊敬されない~日本優勝に水を差す韓国

 残念ながら今回も韓国チーム、それなりに嫌なことしてくれたみたいです。

エッ、スタメン全然違う!星野監督、韓国の“奇襲作戦”に激怒(産経12/3)
 (北京五輪アジア予選決勝リーグ、韓国3−4日本、日本2勝、2日、台湾・台中)試合後の公式会見でマイクを持つ手が震えた。星野監督の怒りに火をつけたのは、韓国のおきて破りの“奇襲作戦”だった。

 「プレーボールと同時にビックリしました。(試合の)1時間前に渡されたスターティングメンバーと全然違う。監督会議で決めたのに、なぜ、こうなるのか疑問に思っています」

 日本側に渡されたメンバー表にある韓国先発は右腕・柳済国。しかしマウンドには左腕の田炳浩がいる。抗議しても覆らない。紳士協定を破る“禁じ手”に「絶対に負けられへんと思った」。それは、チーム全員の気持ちだった。

 一回に先発・成瀬(ロッテ)が1点を失ったが、二回に逆転すると川上、岩瀬(ともに中日)とつないで、九回は上原(巨人)で締めた。「試合中、血圧が上がる」と体調不良を理由に03年、阪神監督を退任した指揮官。過酷な死闘を制し「もう、嫌だね。こんな試合は」と大きく息をついた。
(以下略)

 韓国人がこういう人たちだってことはわかってたし、特に野球ではもう国を挙げて日本に敵愾心を抱いてるってこともわかってたから、さほど驚きはしませんでしたけどね。
 「ああ、またか。でも韓国だからしゃーないか」って軽く脱力感を覚えただけ。

 この件に関して、もちろん韓国のメディアは日本側を批判。
 「韓国代表チームのオーダー変更には問題がなかった。星野監督の不満は、規定をよく知らなかったためのものだった」(朝鮮日報12/3)。
 「星野監督がこの規定を事前に認知していなかっただけで、多くの大会ではこうした偽装術が“合法”で通っていた」(中央日報12/3)。
 要するに「無知な星野監督が悪い」という主張ですね。

 確かにルール上は違反ではないようですが、関係者によると、「大会前の監督会議で、試合開始1時間前にまず、メンバーを交換し、それを試合開始前に再度、交換するという“紳士協定”を結んでいた」とのことで、「ルール上は変えてもいいが、急な故障などが起きた場合以外では変えないのがマナー」だそうです(中日新聞12/3)。

 こちらは韓国人がマナーを守るという前提でいたわけで、そういう意味では確かに星野監督は甘かったと言えるのかもしれません。
 日本のスポーツ関係諸氏には、ぜひ今後の教訓にしていただきたいものです。

 ちなみに、この件で鈴木義信・全日本野球会議国際委員長(全日本アマチュア野球連盟副会長)は3日、全日本野球会議を通じて国際野球連盟(IBAF)に抗議書を提出しました。
 IBAFのオスターマイヤー事務局長は、来年1月にIBAFの規則委、技術委を開き、開始1時間前に出されたメンバー表を最終のものとするよう規則を改正する意向を示したとのことです(読売12/3)。

 他に、試合見てたら、韓国選手は「あえて避けずにデッドボールを食らう」ってこともやってたように見受けられました。作戦としてはありなんでしょうが、あまりいい気はしませんでした。

 ま、とにかく五輪出場権が得られてよかったです。今度こそ金メダルを獲得してほしいです。
 2012年のロンドン五輪では野球は(ソフトボールも)実施競技から外れます。以降は未定ですから、来年の北京五輪がほんとに最後のチャンスになるかもしれません。

 がんばれ!星野JAPAN!!p(^^)q
 


・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・


ロシア下院選 プーチン与党圧勝 6割超す 後継大統領17日指名(東京新聞12/3)

 プーチン政権は非常に強権的な姿勢で選挙に臨みましたね。
 野党側は、当局が選挙運動用品を没収し、集会会場の使用を拒否したと主張。また、治安当局がモスクワやサンクトペテルブルクなどで野党の集会を暴力的に弾圧したり、野党の選挙運動を伝えるテレビ報道が皆無に近かったことも指摘しています(CNN12/2)。
 が、この野党の主張(記者会見)自体が、国内ではほとんど報道されなかったそうです。ロシアのテレビ局は政権の支配下にあるためです。

 選挙の公正性をめぐり、国外にも懸念が広まっています。
 アメリカ政府は声明を出し、「選挙不正の疑いが伝えられている」とし、ロシア当局に調査するよう求めました(読売12/3)。
 全欧安保協力機構(OSCE)の選挙監視団も、「公正な選挙だったとはいえない」との見解を発表しました(CNN12/3)。
 (実はOSCEは当初、ロシアの下院選に監視団を派遣する意向だったのですが、ロシア側が査証を発給せず、派遣を断念していたのです)
 が、プーチン側は「内政干渉だ」と反発して終わりなんでしょうね。

 あとロシアといえば北方領土問題。
 先週末、捨ておけないニュースがありました。

高揚するロシアのナショナリズム 北方領土のロシア人島民にも波及(産経12/1)
 以前は意見交換をしても、大多数の島民は問題の経緯を知らずあいまいな見解を漏らすだけ。強硬派は一握りのリーダー的な人物に限られていた。
 ところが最近は、一般人も「4島は第2次大戦の結果、ロシアの領土になった」と明確に答えるようになり、その人数も増加しているという。
 「問題の解決を次世代に託す」という意見も広く聞かれるようになった。「4島は戦争で、ナチスと同盟を組んだ日本の支配からソ連が解放した」とまで主張するロシア人島民も現れた。

 全文はリンク先をご覧下さい。
 竹島問題における韓国人のようにロシア国民全員が勘違いしてしまう前に、日本政府は何か手を打つべきじゃないでしょうか。


“清新知事”カネで挫折…太田氏出馬断念(読売12/3)
 「政治とカネ」でつまずき、政党からも見放されて、全国初の女性知事が今期限りでの退陣に追い込まれた。3日、記者会見した大阪府の太田房江知事(56)は、来年1月の府知事選での3選出馬断念を表明し、「府民の信頼を損なってしまった」と悔やんだ。不祥事にまみれた横山ノック前知事の後を受け、清新さを期待されたが、2期8年を経て、民意を見誤り、期待は批判へと変わって3選戦略が崩れ去った。一方、候補者選びに走り出した各政党は「対応が遅すぎた」と冷ややかに見つめた。
(以下略)

 太田府知事は、今年10月末から、実母が住む東京都内のマンションを後援会事務所としていたことや、中小企業経営者から11回で計880万円もの講演謝礼を受け取っていたことが相次ぎ表面化していました。

 トドメが11月18日の市長選における「平松当選バンザイ問題」。
 民主が推薦していた平松氏の当選が決まった直後、選挙事務所にいきなり現れた太田府知事が、平松氏と一緒にバンザイ三唱。対立候補の関現市長を推薦していた自公が「ケシカラン!」と怒った……という問題です。
 (ネットだけでなく関西ローカルのテレビ番組でも「背後霊」と揶揄されました。こちらの写真を参照
 
 組織の後ろ盾がないと出馬しても勝てない。それが現実なのはわかりますが、何かすっきりしない終わり方です。

 前回は推薦してくれた自民、公明、民主が先週、次々と「推薦しない」と言い出した時、会見で記者に「推薦が得られなかったら出馬断念するんですか?」と聞かれた太田府知事、「推薦してもらえるように頑張ります」と返答。記者は「それでも推薦してもらえなかったら?」と何回も食い下がったんですが、府知事はその度、「推薦してもらえるように頑張ります」とくり返すばかりでした。

 あの時、「私は知事としてやり残したことがあるから、推薦がもらえなくても出馬します。府民の皆さん、応援して下さい」とでも言ってれば、府民も同情的になって、ひょっとしたら風向きも変わってたかもしれないのに。

 で、新たな候補者選びなんですが、辛坊治郎さんの名前はずっと前からよく出てきてますね。民主が接触してるらしい。
 辛坊さんといえば「たかじんのそこまで言って委員会」。「たかじんのそこまで言って委員会」といえば、宮崎哲弥さんが「府知事には勝谷誠彦さんがいい。あの人は周りが神輿に乗せたらやる人だ」と言い出し、今日(12/3)の「ムーブ!」でも、同じことを言ってました。勝谷さん本人を目の前にして(^_^;
 勝谷さんはともかく(失礼)、辛坊さんは出たら確実に当選するやろなぁ。


外国記者集め「拉致啓発ツアー」 政府が4日から開催(産経12/3)

 いいことだと思うけど、何でもっと早くやらなかったんでしょうか。
 しかし、これ、「こんな大変な事件を日本政府はなぜ放置してきたのか?」「日本政府はなぜ被害者を取り返そうとしないのか?」って外国記者にツッコミ入れられまくるんじゃ?
 ……あ、そうか。だから今までやらなかったのか。


「ガス田早期解決」中国の胡主席、高村外相と会談(読売12/3)
 【北京=小川聡】高村外相は3日、市内の人民大会堂で中国の胡錦濤国家主席と会談し、東シナ海のガス田開発問題について、福田首相の訪中までに解決できるよう政治決断を求めた。
 胡主席は「協議を加速し、早期に、適切に解決することに賛成する」と述べたが、解決の時期については明言しなかった。
 胡主席はガス田問題の解決に向け、〈1〉両国の指導者が大局的見地から対話し、解決する政治的意欲を持つ〈2〉係争を棚上げして共同開発という共通認識に達する〈3〉対等な協議を行う――ことが重要だと指摘した。

 高村外相はじめ5閣僚も訪中して、中国の外相や首相や主席と会談したりしたわけですよね。でも、わざわざ出かけて行った意味、あったんですかね。
 特にガス田については、向こうが「引き延ばしたい気まんまん」でいるのが確認できただけですよね。それを受けてこっちが何か動くのなら意味もあるんでしょうが、福田政権が動くはずもないし(T^T)

 それにしても、日本の円借款を「評価」するとは言っても、「感謝」するとは決して言わない中国には、ほんま腹立ちますわ(東京新聞12/1)。
 

「お気楽くっくり」更新済

 流行語大賞が発表されました。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。なお、営利目的、アダルト、エントリー内容と無関係なトラックバックは削除させていただきます。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
東アジア | comments (22) | trackbacks (1)

Comments

>おめでとう!星野JAPAN >同意!!

 スタメン表、マナー違反は勿論ですが、マスコミも開き直るのが韓国流。
 軽蔑して欲しいとしか思えない・・・なんて理解出来ないまま、未来永劫生きていくんじゃなかろか。
 
>韓国選手は「あえて避けずにデッドボールを食らう」ってこともやってたように見受けられました。作戦としてはありなんでしょうが、あまりいい気は

 野球規則上は、ボールの球を避けずに当たったら死球にならないので、「逃げる振りして当たんなさい。」は、宮本選手の3塁スライディングレベル。
 
 ただ、硬球は痛いし、プロだとリスクのほうが大きいので、「避けずに当たる。」のもナカナカ批判し難いです。
 
>日本の円借款を「評価」するとは言っても、「感謝」するとは決して言わない中国

 東亜備忘録さんによると、そんな日本の反応にトーカセンが、付け足し日本向け「感謝」したそうですね。
 
 しかし高村氏、こちらでも話題になりましたが、相変わらず売国しかしないんだから、誤魔化しようが無いWww。
福原 | 2007/12/04 02:27 AM
高村はやはり、媚中です。

ガス田開発問題、首相訪中までに決着目指す…日中外相会談

 楊外相は台湾で国連加盟を求める声が強まっていることに、「両岸の平和と地域の安定にとって厳しい脅威だ」と懸念を示し、「日本が台湾独立勢力に活動の場所を与え、間違ったメッセージを送ることのないように」と要請した。高村外相は「国連への台湾加盟は支持できない」と答えた。
 両外相は07年度の対中円借款供与について書簡を交換。1979年から続いてきた対中円借款の新規供与はこれで終了した。
(2007年12月1日22時0分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071201i113.htm
ほい | 2007/12/04 04:59 AM
>それにしても、日本の円借款を「評価」するとは言っても、「感謝」するとは決して言わない中国には、ほんま腹立ちますわ

日本の世論が厳しいのを見て、翌日に慌てて「感謝しています」と謙虚になりましたよ。w
中国は風見鶏 | 2007/12/04 06:58 AM
結局これでルール変更を行うと、その後の怪我などで変更が余儀なくされたときの例外規定も作らなきゃならなくなる。アキレス腱断裂とか。そうなると例外を承認する手順が必要になる。承認権限があるのは誰か。
そうなると姦国は仮病を使ってくるかね?したらオフィシャルドクターも配備しなきゃいかんね。
そんなことよりあの国を国際大会から追放するのが一番てっとり早いと思うが。
Yu | 2007/12/04 10:32 AM
皆さん、コメントありがとうございます。

福原さん、中国は風見鶏さん:
情報ありがとうございました。全然知りませんでした。
楊潔☆外相(☆は竹カンムリに后の一口が虎)が「感謝」しなかった翌日、温家宝首相が「感謝」したという流れですね。日本の世論を見る暇あったのかどうかはわかりませんが(このこと自体、日本ではさほど大きく報道はされなかったと思うし)、とにかく事実は確認しました<(_ _)>
http://sankei.jp.msn.com/world/china/071202/chn0712021829003-n1.htm

ほいさん:
そういや以前、青山繁晴さんがこういう話を紹介してました。高村さん、果たして「日本派」なのか……?
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid360.html
>高村正彦さんという人は日中友好議員連盟の会長で、一般的には親中派と、中国寄りと見られてるわけです。これ、わりと最近に、高村さんと僕がたまたま個人的に会った時に、高村さん言ってもいいってことですから、今日ははっきりと言ってしまいますと、高村さん、僕にこう言いました。『青山さん、この日本には中国派と台湾派とそれから日本派がいるんだよ』と。要するに、『中国の利益を考えてしまう人、台湾にあまりにも寄ってる人、それから日本の国益を考える人、この3種類いるんだよ』と高村さん言って、『青山さん、あなた当然、日本派でしょうね』と。『あなた、私のことを中国派と思ってるでしょ?違うよ。私は日本派なんだ』と。で、その『日本の国益を実現するために、中国には柔らかく出ていって、むにゃむにゃで出ていくのがいいのか、それともガーンと強硬に行った方がいいのか、そのやり方の違いだけであって、私は中国派じゃない。親中派じゃない』ってことをね、高村さん、すごくはっきり言ったんですよ。つまり河野洋平衆議院議長とか、あるいは今、名前が出た加藤紘一元幹事長とか官房長官とかね、そういう自分でもちゃんと親中派と言ってる人とは違うってことを、実は言ってるわけです。

Yuさん:
確かにルール変えたら変えたで、かの国のことですから、隙間をぬってまたいろんな作戦を編み出してくるかもしれませんね(T^T)
くっくり | 2007/12/04 12:42 PM
昨夜の台湾対日本の国歌斉唱で、2国の国旗が全く映らなかった。選手の表情のみでした。TV朝日らしいですね。韓国戦や番組冒頭等では日の丸映ってましたが。。考えすぎ?苦笑
でも、トリノの荒川選手日の丸隠したNHKの件もや、WBC決勝戦で、日本国歌斉唱がパチンコCMでカット等(決勝相手国の国歌は流れた)日本メディアは前科?がありますし。。
yum | 2007/12/04 02:00 PM
こんにちは。
勝谷さんと言えば先日某女性専用掲示板で
「勝谷さん好き」
「尊敬している」
「大好き!」
というレスを複数発見しまして目を疑いました。
「大好き!」にはのけぞりましたよ(苦笑)

私は彼に興味ないしテレビもあまり見ないのでよく知りませんが、信頼できる人だとは思っていません。
少数派なのかなあ・・・
日勝の馬 | 2007/12/04 02:29 PM
いやーくっくりさんなら野球のこと取り上げてくれると思ってました。グッドジョブ!感謝です。

私も全く同じことを思ってました。やれやれ、やっぱり韓国だなあと…。そんなことせずに堂々と戦えばもともと日本人は悪く思わない性質なのに…馬鹿だねえ…。

とにかく勝ててよかった!上原さんはじめ、ピッチャーの凄みにしびれました。もちろんその他の選手もすごかった!何か緊張の中でも硬くなるどころかかえってアグレッシブに戦っている感じがして感動しました。
おれんじ | 2007/12/04 04:08 PM
台湾の選手、胴上げの前の歓喜の輪に向かって帽子を取り、頭をさげていました。また胴上げのとき
拍手してくれました。

本当に仲良くすべき隣国は台湾ですね。
兼業主夫 | 2007/12/04 04:30 PM
日本おめでとうございます!台湾との試合はすっきりとした気持ちで見られましたが、台湾の方々の気持ちの良さに負うところも大きいですね。

ところで得点のところに国旗が出てるのですが、台湾のは五輪マークでした。そうせざるを得ないのでしょうか???
ツクヨミ | 2007/12/04 05:16 PM
スポニチになかなか面白い記述を発見しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%82%A8%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81

>全日本アマチュア野球連盟・柴田穣氏は「アジア同士の試合ではよくある。韓国はよくやりますね」と話した。

韓国だけではなく、アジアはどこもやると知っていながら、星野監督に教えていなかった、アマチュア側も責められるべきですね…
柳川事件から半世紀経とうとしているのにこのざまは一体何なんだろう…
あ、「お気楽」向けのレスでしたw
ric | 2007/12/04 06:51 PM
星野ジャパンおめでとう。

個人的には、韓国戦での岩瀬にしびれました。もちろん上原にも。
セリーグの敵チームのファソとしては「両名ともさっさとメジャーに行け」と思いましたwww
台湾戦はニッポン放送政策のラジオで聞いていたのですが、
「チャイニーズタイペイ」っていう呼称にムカつきました。
正式名称かどうか知りませんが。
自称田代 | 2007/12/04 09:00 PM
 五輪出場権獲得おめでとうございます。そんな中で、台湾の選手こそ真の侍、紳士でしょう。感嘆致しました。しかし、日本はメダル狙いですから、予選では勝って当たり前(の気概)ですね。
これから北京五輪では、強豪との死闘、環境との死闘、そして生還、幾重もの難関が待ち受けています。
五輪は五大陸を象徴していますが、これまで開催国の多くが経済的に恵まれた国々ばかりです。途上国の多い地域でも開催するには、莫大なコストと膨大な手間を要する五輪運営のコストダウンを図らなくてはなりません。従って、多少の犠牲はやむをえない事かと。
 出来れば残って欲しいですが、五輪での野球は最後かもしれません。ですから、星野ジャパンは是非とも金メダルを獲得して、存続するなら希望の光、廃止なら有終の美の華を添えて欲しいですね。

がんばれ!星野JAPAN!!p(^^)q

 日本が勝利の美酒に酔いしれている最中、ロシアでも勝利の美酒に酔いしれている方がいますね。プーチンさんが飲んでいる美酒はワインですか、それとも生き血、ですか。
ツァーリイズムばりに支配者として君臨するのでしょうか。選挙に限らずですが、やんちゃ振りはロシアではいつもの事です。国家中枢にマフィアが絡んでたり、腐敗や不正を正そうとした中央銀行の副総裁が出勤途中で蜂の巣にされたりする土地柄ですから、タフでないと命がいくつあっても足りない所と思います。
国内の地固めを固めると共に、周辺国を平らげ、南下政策を本格化させる算段でしょう。中央アジアや中東で何かと騒がしくなる事が予想されます。
 プーチン氏自身の今後の処遇は分かりませんが、ロシア国民では強いロシアを望む声がちらほらと聞きます。資源高に乗じて傾いた財政を立て直し、オリガルヒ粛清に強気な外交に高揚・酔いしれているのでしょう。確かにロシアは増々発展しますが、そこで蓄積される富を果たして適正に配分出来るでしょうか。(元)共産圏の国家では福祉や医療等、生活に根ざしたソフト面の政策ではあまり上手ではないと思います。国家がいくら発展しても足元である、国民の間で不公平感や不満が生じれば高揚感も薄れて、現実を直視するでしょう。
北方領土に於いてロシアとの持続的な協議は肝要ですが、高揚感の切れ目やロシアの外交情勢の悪化に至れば、取引する環境が生じますが、中国以上に質ちの悪いロシアですから、油断は禁物でしょう。

 領土問題と同様、懸案である中国ガス田問題。さっさとイージス艦で砲撃、粉砕したいところです。あそこの海域に中国が何かと理由をつけて進出されると、日本の商売あがったりです。妥協しても得るメリットは雀の涙にも値しません。安易な問題解決に惑わされず、撤去させるべく要求すべきです。
 これまた懸案である拉致問題。拉致啓発ツアー。遅きに逸した感は否めませんが、やらないよりマシですね。ちゃんと情報を提供しないと、記者が記事を書きづらい=世界に日本の主張が十分に届かないので、今後とも拉致問題に関する情報は確りと配信するべきです。

 最後に大阪府知事選。太田氏は清新と裏腹に、黒々とした利権が渦巻いている方です。
そこのところは、過日「平松新市長のバックにいる団体」(http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid400.html)くっくりさんのブログでコメントを寄せていた喜多院氏のブログで掲載されています。

ミナミに現れる次のランナーは誰?。この「ツケ」を払うのは?
http://nari1967.iza.ne.jp/blog/entry/405129/

勝谷氏に関しては、以前から毀誉褒貶の気がある方と察しているので、あまり信頼出来ないと思います。どちらかと言うと、スポーツで騒動が起きると、何かと稼いでいらっしゃる方と似たり寄ったりですかな。そんな中でも対馬での事は評価していますが、ちょっと府知事には……。コメンテーターが天職でしょう。
 辛坊氏なら期待大ですが、朝の番組がつまらなくなってしまいます…。まあ、辛坊氏を府知事に据えて、腐敗は自衛隊で一掃されると良いと思います。
カイワレ | 2007/12/05 03:50 AM
たった今、ズームインスーパーで辛坊氏がニュース解説コーナーで。自分の名前がデカデカと載った夕刊フジを持参して「絶対私は出まへん」と宣言してましたw

民主党から接触があったの、水面下で交渉だのも「全くの事実無根」だとか。本当かどうかは分かりませんが……
まんちゅりあ | 2007/12/05 08:02 AM
おはようございます。
辛坊氏は、出なさそうですね!
自民公明は、タレントで弁護士の橋本徹氏に打診とか! こちらも出なさそうが気がします。
Gくん | 2007/12/05 08:37 AM
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

くっくりさんのブログを拝見して、面白い記事が
充実していると思いお声がけさせていただきました。

現在、大手の携帯電話会社のキャンペーンを
ブログで紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ harada@media.writeup.co.jp

くっくりさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
原田 | 2007/12/05 10:37 AM
スポーツ紙情報ですが、韓国の「わざと死球作戦」は想定内だったようで、コーチからは「ぶつけても構わないからキッチリ内角を攻めるべし」との指導があったようです。にしても、クリーンナップですら左足を出してくるのは興冷めでしたが(汗。

北方4島は・・・外務省に専属の外部への情報発信要員およびクレーム要員を設立する動きは無いんですかね?
カツカツ | 2007/12/05 04:01 PM
辛坊さんと言えば、地方の人間にとって阪神どん底期にズームインで「難儀やなぁ」と嘆いている人ぐらいの認識なんですがw。偉くなったもんですねぇ
nanasix | 2007/12/05 07:29 PM
ミンス→辛房次郎
自公 →橋下弁護士

に断られたので

自公&ミンス→勝也正彦

ですかぁ...

602 :名無しさん@八周年:2007/12/02(日) 16:48:28 ID:2FJkzA/x0
みなさま勝谷誠彦をよろしくおねがいします(・∀・)
http://osakasi.livedoor.biz/archives/50627839.html

ここでも出ているぐらいですから大本命でしょうか?
なので、勝也先生

http://osakasi.livedoor.biz/archives/50628639.html

これは予習しておいてほしいですね

ところで日本語で「紳士」を韓国語で訳そうとするとどうなるでしょうか?
まぁ、勝って良かったですね。
喜多院 | 2007/12/05 09:29 PM
 星野JAPAN、万歳!!! 星野JAPANは、韓国戦、台湾戦で本当に素晴らしい試合をしてくれました。フィリピン戦の時には、やきもきしながら、韓国戦と台湾戦は大丈夫かなと思っていました。実際、始まってみると、選手たちの気迫溢れるプレーに、安心して星野JAPANを応援できました。そして、本当に見所の多い、好い試合をしてくれました。星野JAPAN、ありがとう!!!

 辛坊さんには、そのうち社長に就任して頂きたいと思っているので、府知事選に出ないでもらいたい。もっとも、ご本人は、出る気がないようですね。
DUSK | 2007/12/06 12:46 AM
 喜多院さん、情報ありがとうございます。「大阪まとめサイト」大変有益な情報が満載されており助かります。
 韓国語で「紳士」ですが、私も興味を持ったのですが、申し訳ないですが、韓国語は習得していないので分かりませんでした。
ただ、Exciteの翻訳サイトで「紳士」という単語を翻訳したところ、何故か翻訳出来ませんでした。
一応、翻訳サイトの不備かもと様々な単語を入力してみました。ほんの一例ですが、「おはよう」、「山田」、「万能ねぎ」、「イチロー」、「宇宙」、「日本の下僕になるニダ」、「チョンさんやめてください」、「将軍様」、「日本国万歳」、今年の流行語や下品な単語と、どれも翻訳出来ました(韓国の文字が読めないので、正しく翻訳出来ているかは分かりませんが…)。
「紳士」は何度もやっても、「翻訳に失敗しました」と。もしかして、「紳士」という概念がないでは…。
韓国語に精通されている方なら、分かるかもしれませんが、Exciteでは、以上の結果となりました。
ちなみに「紳士服」は翻訳出来ました。
カイワレ | 2007/12/06 01:11 AM
勝谷さんは今は小沢さんの広告屋ですね。小沢さんに小沢一郎政治塾での講演をたのまれたりしてお金も受け取っています。
ほかにも田中康夫も応援しています。
小沢氏も田中氏も外国人地方参政権の積極的な賛成派です。在日とのかかわりもかなり深いようです。
そういえば、小沢氏といえば山田洋行というのは有名だったそうですがテレビではなぜか言われませんね。このあたりにもテレビマスコミのバックによる恣意的なものを感じます。
ココ | 2007/12/06 12:28 PM

Comment Form

Trackbacks

野球!!日本代表 | ヘボログ,はいはい。韓国人を信じた星野監督が | 2007/12/04 08:53 AM
日本vs台湾の野球アジア杯を見ました。感想はいろいろありますが、1番印象的だっ...