<< 慰安婦シンポで「韓国人売春婦6万人も救済を」に吉見教授「大きな問題ですので余力があれば…」 | main | 「アンカー」硫黄島の遺骨帰還来年度開始&中国軍の監視強化へ!硫黄島で安倍総理“土下座”の意味と新たな障壁 >>

韓国人が靖國神社に侵入し放火図る!テレビの全国ネットで報道してるのは今のところフジだけ

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 画像はNHK9月23日の関東ローカルニュース(おそらく午後6時台)より。

130923-01nhk.jpg

130923-02nhk.jpg

130923-03nhk.jpg

130923-04nhk.jpg

130923-05nhk.jpg

130923-06nhk.jpg
 
 以下は私のツイートより。






 さて、今回の事件、インターネットでは各メディアが報道していますが、テレビはどう伝えているか?

 私が実際に視聴したり、2ch実況板で確認したところ、結果はこうでした。

 NHK「ニュース7」「ニュース9」……スルー
 TBS「NEWS23」…スルー
 テレ朝「報道ステーション」…スルー
 日テレ「NEWS ZERO」…スルー
 フジ「ニュースJAPAN」…ニュースフラッシュのトップで約30秒間報道


 ご覧のとおり関東ローカルを除き、このニュースは全国ネットではほとんど伝えられていません。

 もっとも、今後の展開によっては「報道せざるをえない」状況に発展する可能性もあると思いますから、注視していきたいと思います。


 それにしても、韓国の「反日無罪」「反日だったら何でもあり」は挙げればキリがありませんね。

 ツイートした以外にも、朴槿恵大統領の数々の反日的な言動(伊藤博文暗殺犯・安重根の記念碑をハルビン駅に設置するための協力を支那に要請したことはその極めつけ)、旭日旗排斥運動、さらには潘基文国連事務総長の日本批判発言…。

 今年8月15日には韓国の国会議員らが靖國神社に来て声明を発表しようとしたが断念ってこともありましたね(500メートル離れた路上で抗議アピールをした)。

 いま思い出せないけど、この1年ほどを遡っただけでも、まだ他に色々あったんじゃないでしょうか。


 画像はcoffeeさんのブログ2013/5/29付より。
 いま韓国では日本観光で流行っている遊びだとか……。

130923-07asobi.jpg

 かつて有本香さんが「アンカー」でこんなふうに言われていたのを思い出しました。


 「反日はもう韓国の国民的な娯楽になってしまっている」

 たまりませんね。

 百歩譲って「娯楽」に留まればまだしも、今回の容疑者はどう見ても「娯楽」を超えて完全に「テロ」の領域でしょ。

 日本は「トンデモ法治国家」の韓国と違って「ちゃんとした法治国家」ですから、法に則って厳正に処罰してほしいと思います。


「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(靖國問題)
06/8/26付:首相の靖国参拝反対派への反論(目次)【暫定版】
 そもそも日本は韓国とは戦争をしていないばかりか、併合により日本となっていた当時の韓国は実態的には日本ともに連合国との戦争を戦った側です。韓国はいわゆる「A級戦犯」について何かを(靖國神社からの「A級戦犯」分祀や、日本の閣僚が参拝を止めること等を)要求する権利を持ちません。

※拙ブログ関連エントリー(反日だったら何でもありの韓国)
06/3/22付:だからあなた方は尊敬されない〜日本優勝に水を差す韓国
11/8/2付:韓国入国拒否で佐藤正久議員が実況ツイート
12/5/14付:『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた…
12/8/12付:五輪憲章違反の「独島は我が領土」アピールにIOC動く&韓国大統領不法上陸で日本が国際司法裁判所に提訴検討
12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
12/9/24付:「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」第二部韓国 櫻井よしこさん発言集
12/11/3付:宮城県議会「李明博韓国大統領の言動に抗議し、対韓外交等の見直しを求める意見書」相沢光哉議員の賛成討論全文
13/1/5付:靖国神社放火容疑の支那人引き渡し拒否!韓国は法治主義より事大主義
13/3/23付:日本よ、これが韓国だ(韓国の「盗癖」と対馬仏像盗難問題)
13/6/3付:「あさパラ!」靖国神社内で放尿する写真が韓国サイトにアップ
13/7/13付:韓国は世界の恥さらし!“戦時徴用”賠償で国際条約無視の判決「ザ・ボイス」より
13/7/29付:韓国が東アジア杯でまた日本非難の横断幕…旭日旗排斥運動についても
13/8/19付:韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました
13/8/31付:韓国の恥さらし!潘基文事務総長の日本批判発言「ザ・ボイス」より
13/9/7付:韓国の水産物輸入禁止は東京五輪招致へのネガキャン?韓国産こそ危険!






「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
東アジア | comments (9) | trackbacks (1)

Comments

靖国神社を万が一にも焼失する様なことがあれば、日韓基本条約・請求権協定破棄、在日韓国人の強制退去、竹島の奪回をしても国際社会は日本の対応を是とするでしょう。

日本は韓国と戦争を行っていません。それどころか、朝鮮戦争で機雷除去作戦に従事しています。言わば何の理由もなしに、オーストラリア人が、アーリントン国立墓地に放火する様なものです。

このような誤った歴史教育を行ったのは韓国政府の責任であり、韓国政府が正式な謝罪と賠償を行わない限り、日本の反応は正当なものでしょう。

慰安婦ババアや、徴用工員の賠償は済んでいます。何の故あって英霊の皆様の永久の安らぎの場に放火される謂れがあるのか。

安倍首相の嫁の対韓認識にも私は苦情を申し上げたい。

日本政府は慰安婦問題や、在日の不法滞在、5万を超える売春婦の問題、在日ヤクザの問題を世界に訴えるべきでしょう。

それにケチをつけてくるような頭の悪い反日国家とは、絶縁しても上等かと。
腰抜け外務省 | 2013/09/24 02:30 AM
靖国は当然として、日本の文化・公共施設の入場は身分証の提示と
中国韓国の方々は、マナー違反が多発してるため、お断りでいいんじゃないでしょうか・・
人種差別以前に、マナーを守れない方々という傾向を考えれば
そうされてもしょうがないでしょう。
人種差別じゃなくて区別だし、されたくないんだったら、同じ民族同士でなんで注意ができないのかを鑑みてもらいたいですね。
南大阪の田舎者 | 2013/09/24 06:56 AM
くっくり様
いつも楽しく読ませて頂いております。
私は 22日夕方7時のNHKニュース「ヘイトスピーチ」反対訴えパレード を見て報道する・しないの自由と偏向報道の問題を感じました。
かず | 2013/09/24 11:14 AM
くっくりさま。こんにちは。いつも、アンカー文字起こしありがとうございます。おかげで、直接番組を見れずとも、どのようなお話があったか、興味深く拝読させて戴いています。
くっくりさまの問題提起、ご指摘の通りですね。なにより、劇物のトルエン2Lをどうやって、外国人のカン・ヨンミンなる容疑者が入手したのかが非常に興味深いですね。
トルエン2Lあれば、爆発を起こすことも可能で、単なる放火とは規模も破壊力も異なります。靖国の衛士がよく取り押さえてくれました。
これは、本当に大事で、以前いた、火炎瓶を門に投げた男と比べものにならない程のテロリストと呼んでいいほどの犯罪ですね。
それが、報道されないなんて、大きな違和感を覚えますね。

記事にもありますように、被疑者は、所轄の麹町署などではなく、公安部が身柄を押さえた様ですから、背景の取り調べ等を厳しく行うでしょう。"自称"韓国人とのことですが、偽装した北の工作員だったりする可能性も無きにしもあらずですね。
日韓の離反を決定的にする為に、韓国人を偽装した工作員に靖国を爆破して、消し飛ばせば、日本の世論は、当然憤激し、韓国とは修好が難しくなる、それは、北にとって、米の日米韓のスキームに決定的な楔を打ち込み、個別に取り込む余地も出てくるという目論見あたりでしょうか。

いずれにしても、公安が乗り出しているということは、通常の愉快犯的な放火犯だと警察は見ていないということでしょう。
トルエン2Lは、靖国のお社に甚大な被害を与える威力がありますからね。マスコミも、実はそれを知っていて尻込みしているのかも知れませんが。
ぽんこつ。 | 2013/09/24 03:10 PM
先ほど「ミヤネ屋」のニュースコーナーで靖国放火未遂事件が報道されました。移送される容疑者の顔もしっかり映ってました。
くっくり@管理人 | 2013/09/24 03:17 PM
公安調査庁による国内外情報を参照してください
http://www.moj.go.jp/psia/kouan_naigai_index.html
| 2013/09/24 09:13 PM
腰抜け外務省さん>

>オーストラリア人が、アーリントン国立墓地に放火する様なものです。
---これは例えがおかしいですね。日韓間には日韓併合という要素がありますからね。
オーストラリアがかつてアメリカの保護下に入ってたわけではないですし。

ただ韓国の狂っているところは(皆さんご存知の通り)、以下の様な身勝手さですよね。
1)政治腐敗による国内混乱に加えロシアの南下でビビッた政府が日本に併合を打診(=助けを求める)
2)日本が国内世論の反対を抑え併合を決定
3)日本によるインフラ整備、人民の解放と人材の育成という利益を享受し、大歓迎する
4)日本敗戦と同時に手のひらを返し、自分たちは日本と戦った戦勝国だと自称する(アメリカに否定される)。
6)国内の不満をそらすために、過去の歴史を捏造し、反日教育を徹底する

もうそろそろ我々が鉄槌を下すべきですね。
ener | 2013/09/25 12:22 AM
やはり支那中央電視台日本支局の
捏造反日協会(NHK)らしい
スルーっぷりですね。
ただ、支那本来の目的は日韓の離間促進なので、スルーする必要はないのですが、反日ゴキブリに親しみを感じ、英霊を祭る靖国神社には敵意を感じているという単なる感情的な判断かもしれない。
公共放送になりすます捏造反日協会にも当然鉄槌を下すべきでしょう。
やす | 2013/09/25 12:19 PM
韓中の人たちを考えてみると、捏造歴史の教育が長期にわたっていて、国民的に根付いてしまっていると思います。今さらこれを正しく直すことはできません。こちらが嘘つきよばわりされるのがおちです。

写真が靖国としてですが、朝鮮人も祀られていることも知らないようです。ご先祖さまが泣くでしょうね。
koku | 2013/09/25 11:48 PM

Comment Form

Trackbacks

?國神社放火未遂 NHKは報道せず | 風林火山 | 2013/09/24 02:56 AM
靖国神社で22日夜、韓国人の男が靖国神社を放火しようとして逮捕された。