<< 元日からご多忙の天皇陛下(付:陛下より金正恩を重視するNHK) | main | 【拡散】竹島問題- 国際司法裁判所で法廷を開く請願書(署名)にご協力を >>

靖国神社放火容疑の支那人引き渡し拒否!韓国は法治主義より事大主義


 韓国が“恨(ハン)”を克服できない限り、まともな日韓関係など築けるわけがないのです。
 ていうか、彼らは克服しようという気がそもそもない。
 それやっちゃうと、朝鮮民族としてのアイデンティティが維持できなくなるからです。

 というわけで、今日取り上げるのはこの問題。
 
靖国神社放火容疑の中国人引き渡し拒否(NHK 1月3日 23時36分)
130104-01nhk.jpg

去年、ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げつけた罪で、韓国で服役していた中国人の男が、おととし、東京の靖国神社に放火したとして日本政府が身柄の引き渡しを求めていた問題で、韓国の裁判所は3日、この中国人を政治犯と認定して、日本への引き渡しを拒否する決定を出しました。

130104-02nhk.jpg

日本政府は、去年1月にソウルの日本大使館に火炎瓶4本を投げつけた罪で、韓国の刑務所に服役した中国人の劉強容疑者について、おととし12月に、東京の靖国神社で門の一部に放火した疑いがあるとして、韓国政府に対して身柄の引き渡しを要請し、ソウルの高等裁判所で審理が行われていました。

130104-03nhk.jpg

その結果、裁判所は3日、「靖国神社を単なる宗教施設でなく、過去の侵略戦争を正当化する政治秩序の象徴とみなした犯行で、政治的大義を実現するために行われた」と指摘して、劉容疑者を政治犯と認定し、日韓の条約による引き渡しの対象から除外されるとして、日本側の要請を拒否する決定を出しました。

130104-04nhk.jpg

劉容疑者の弁護士はNHKの取材に対して、「非常に敏感な問題であることを考慮したうえで総合的に判断したもので、われわれの主張が十分受け入れられた」と話していました。

130104-05nhk.jpg

決定を受けて劉容疑者は近く中国に帰国することになり、日本と中国との間には容疑者の引き渡しを定めた条約がないことから、事件の全容解明は事実上難しくなりました。

130104-06nhk.jpg

中国外務省“この結果を歓迎”

韓国の裁判所が劉容疑者の日本への引き渡しを拒否する決定を出したことについて、中国外務省の華春瑩報道官は、「この結果を歓迎する」という談話を発表しました。
そのうえで華報道官は、「中国政府は、海外の中国国民の安全と合法的な権利を守ることを重視しており、ソウルの中国大使館が必要な支援を提供してきた」として、「劉氏は、近く帰国することになっている」と述べています。


130104-07ryu.jpg

 【3日夜、ソウル郊外の拘置施設から釈放された劉強容疑者。4日午前、飛行機で上海に到着しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 1月4日未明の私のつぶやき。





 「政治目的」の放火=テロですよね。

 2006年に加藤紘一氏の自宅と事務所が放火された事件がありました。
 右翼団体幹部が逮捕されましたが、犯行動機は、加藤氏が小泉首相の靖国神社参拝に批判的な発言をしていたことへの抗議でした。
 この放火事件はテロとして認識されています。

 つまり韓国高裁は、テロの容疑者の引き渡しを拒否し、母国に送還してしまったのです。

 これからは、北朝鮮だけじゃなく韓国も「テロ支援国家」と呼ばせてもらうことにします(-.-#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 韓国メディアの報道を、いち早く日本語にしてまとめてくれたシンシアリーさんのブログから引用。

韓国、靖国放火犯の引渡しを拒否(2013-01-03 23:25:56)
予想通り、韓国裁判所靖国神社に火炎瓶を投げた中国人リュチャン(38)に対する日本の犯罪人引渡し要求を拒絶することを決定しました。

記事をまとめます


・政府から独立した司法の判断という点で、日本政府が直接、今回の決定に反発することはないというのが我々の政府内外の大方の観測だ。

ある外交消息筋は "日本が韓国と犯罪者の引渡し条約を結んだことは、我が国の司法システムを尊重するという意味"としながら "相互信頼で結ばれた条約に基づいて、裁判所が決定したものであるだけに、日本が直接裁判所の決定に対抗したりはしないだろう"と話した。

・しかし、今回の決定で、韓国に対する日本内の世論がさらに悪化するこ可能性はある。特に"韓国の中国の顔色を窺っている"という非難排除できない。

・もう韓国に配慮する必要がないという世論が造成される場合、右翼政権である安倍晋三内閣の独島ㆍ過去史の挑発がもっと強くなる恐れもある。

・特に、裁判所のこの日の決定は、安倍晋三日本首相の特使団の訪韓前日行われたという点で注目される。朴槿恵当選者の肩はさらに重くなった。

・政府関係者は "政府は司法が下した決定を尊重する"としながら "中国、日本、両国も決定の趣旨と司法の決定を尊重することを期待する"と話した。


http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20130103184305208


条約は両方を尊重するから結ぶもの、・・だから条約は守らなくても良い、と言っているようですが。

もう呆れて、言葉も出ません。


130104-08saru.jpg

 【4日午前、ソウルの金浦空港で額賀福志郎元財務相の訪韓に抗議する韓国の活動家。この後、日の丸と猿の絵が描かれた布に唐辛子と塩をかけ、踏みつけるパフォーマンスを行った】

 シンシアリーさんは、額賀さん訪韓に抗議して金浦空港で「切腹」した韓国人活動家について伝えた韓国メディアの記事も日本語でまとめてくれています。

安倍の特使団は出て行け! 切腹して病院に運ばれる(2013-01-04 14:34:57)
安倍総理の特使団に反対するデモが相次ぎました。

特に、日本特使団訪韓に抗議した割腹(切腹)事件もありました。

安倍総理特使団一行は午前11時26分金浦(GIMPO)空港に到着し、11時38分に1階の入国場に入りました。

特使団が到着する30分前、キム・チャングン氏(62)が特使団の訪韓に抗議して割腹し、近の病院で治療を受けています。

キム氏は昨年7月9日、慰安婦少女像への「杭テロ」に抗議してトラックで日本大使館正門に突っ込んで裁判を受けた人です。

割腹しながらキム氏は「日本は大韓民国国民に謝罪しろ」と叫んだそうです。

入国の時にも、待機していた「愛国国民運動大連合」会員10人などが特使団に向かって「帰れ!」と叫んで抗議しました。

特使団は記者たちの質問などに何の反応も見せなかったとのことです。

オ・チョンド愛国国民運動大連合代表は、「私たちの所属会員であるキム氏が割腹を試みた」、

「歴史歪曲を否定する日本は、犯した罪に席藁待罪()しなければならない"と話したとのことです。

ドクトジェンイなど10余りの市民団体で構成された愛国国民運動大連合は「日本が明治維新の時に行った侵奪・略奪の蛮行に対して大韓民国国民の前に謝罪もせずに訪韓した今回の特使団は何の意味がない」、「日本の王(天皇のこと)は大韓民国国民の前に犯した罪に席藁待罪()せよ」と促した。


※跪いて上の人からの処罰を待つという意味です


http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20130104121911831


いや、他はともかく、何で明治維新?????

 ほんと、何で明治維新なんでしょうね???

 シンシアリーさんのこれらの記事は、「隣の国の無理っす」というテーマ(カテゴリ)に入れられています。
 「隣の国の無理っす」……上手い!(^_^;

 私も「ほんと無理っすよね」と思わずPCの前で頷いたのですが、いや、そこは法と秩序を重んじる国の国民として、やはり捨ててはおけない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ということで、1月4日未明に、官邸と自民党にメールを出しました。
 内容を箇条書きにまとめると、こうです。

・額賀さんが4日に韓国に特使として派遣されるそうですが、靖国放火の中国人を「日本へ引き渡さない」と韓国高裁が決定した件について、必ず韓国側に厳重抗議して下さい。

・「竹島の日」政府主催式典見送り方針やその他諸々、韓国に対する安倍政権の対応が“予想外に”融和的だとして、保守派からは異を唱える人たちもいます(うち何割かは反安倍勢力よる保守分断工作かもしれませんが)。

・私はその人たちの気持ちも分かりますが、安倍さんは「戦後レジーム」からの脱却という大きな目標に突き進んでいるところであり、その過程の中で個別の政策については保守派から見て納得いかないこともあるでしょうが、少なくとも参院選までは見守るべきではないかと考えています。

・ただ、今回の韓国側の条約無視の行動は、近代国家とは言えないお粗末なもので、日韓二国間の問題にとどまらず、国際社会の秩序にも関わってくる重大な問題です。国家間の条約よりも「反日」や「宗主国へのおもねり」を優先していい道理はありません。

・韓国側に厳重に抗議することはもちろん、韓国に対し対抗措置を取る準備があるといった「脅し」のひとつもかますべきだと思います。


130104-09nukaga.jpg

 【4日午後、韓国の朴槿恵(パク・クネ)次期大統領に安倍首相からの親書を手渡す額賀福志郎元財務相】

 額賀さんは朴槿恵次期大統領のほかに、金星煥外交通商相とも会談したそうです。

 で、額賀さんが韓国側に抗議してくれたかですが、外交通商相との会談では遺憾の意を表明したものの、朴槿恵次期大統領との会談では触れなかったそうです(FNN01/04 18:01)。

 朴槿恵さんはまだ大統領ではないから仕方ないかもしれませんが、外交通商相に「遺憾の意」表明しかしなかったというのはどうか?
 ……と最初は思ったんですが、実はこれも仕方ないのかも。

 というのも、今回、額賀さんはあくまで安倍総理の「特使」として訪韓したのであって、「日本政府の人間」として行ったのではないんですよね(私、メール出した時、うっかりこのことを忘れてしまってましたが(T_T))。
 額賀さんに同行した自民党選対委員長の河村建夫さん、それから逢沢一郎さんも、政府とは無関係です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちょっと脱線しますが……

 安倍政権の「閣僚」による初めての海外訪問先はミャンマーです。

 1月3日に麻生副総理兼財務大臣がテイン・セイン大統領と会談、日本が経済支援を進める方針を伝えるとともに、民主化を支援するという安倍総理の親書を渡しました。

130104-11asou.jpg

 そして麻生さんはこう述べたそうです。

 「(安倍内閣で)最初に(外国訪問に)出た閣僚が選んだ国がミャンマー。(ミャンマーを重視する)我々のメッセージがお分かりと思いますが」テレ朝ニュース 01/03 23:13

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 話を「支那人容疑者引き渡し拒否問題」に戻して \(^^\)

 安倍さんが4日午後、伊勢神宮を参拝したあとに記者会見を行いましたね。
 これは額賀さんが韓国側と会談している前後の時間帯だったかと思います。

 安倍さんは会見で、「(日韓犯罪人引き渡し条約を)事実上無視した。極めて遺憾であり、強く抗議をしたい」と述べ、韓国側の判断を非難しました(時事2013/01/04-17:29)。

 が、今後の展開によっては、日本国内の一部保守派が、またぞろ安倍さん批判を始めるでしょう。

 いや、一部保守派というか、正確には「保守を装った反安倍勢力」および「中韓をギャフンと言わせて溜飲を下げたいだけの、もともと安倍支持者とは呼べない人たち」ですね。

 何しろ、安倍さんが「韓国は民主主義、市場主義などの価値観が共通する隣国で、もっとも重要な国だ」(産経2013.1.1 14:39メディアによっては「民主主義、市場主義などの」という箇所を削除して伝えており、ある種の誘導が見られます)とリップサービスしただけでも、こんな有様です。


 反安倍勢力による保守分断工作には、ほんと気をつけないといけません。
 第一次安倍政権(2006-2007年)の頃と比べても、うんと巧妙になってきているように思います。

 例えば、これは2ちゃんねる発でどこまで本当かは分かりませんが……

安倍総理をマスゴミから守る会★96

987 :可愛い奥様:2013/01/04(金) 09:02:55.44 ID:ib6pGLGW0
さっき韓国人の友人から聞いたw
保守分断工作の事を「ガッカリ作戦」って名付けてるんだってw
今その作戦中心で頑張りましょうって指示来てるんだってw
このスレにいる工作員まんまじゃん!

【日韓】自民・安倍総裁「竹島は日本の領土で国際的にも認識、『竹島の日』式典も別途検討」

394 :名無しさん@13周年 :2012/12/21(金) 20:48:43.47 ID:Jtqa7/d90
在日の嫁を持つ友人から情報入った
こんなチラシが家族から嫁宛の手紙に入ってたらしい
うろ覚えだが

「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。
新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。
我々はネット上でそれを支援しなければならない。
ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。
言葉使いに気をつけて上手くやれ。
安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。
夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」

 こういう話もあるので、皆さん、メディアの誤報や誘導も含めて、ネットの保守分断工作には気をつけましょう。
 くれぐれも安易に乗せられることのないよう…。

130104-10ise.jpg

 【4日午後、伊勢神宮の外宮の参拝に向かう安倍総理。同行した山本一太沖縄・北方担当大臣によれば、鈴木英敬・三重県知事が「こんなに人が集まるなんて、あまり見たことがない!」と驚いていたそうです】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回の「支那人引き渡し拒否」問題は、日本にとってマイナス面ばかりではないと思います。

 まず、ツイッターにも書きましたが、「韓国はこのように条約すら守らない野蛮な国です」と国際社会にアピールしていくことができます。

 そして、これは国内の話ですが、このあと日韓関係が悪化したとしても、日本のメディアは安倍さんをおいそれとは悪者にできない環境が整ったと言えるのではないでしょうか。

 安倍さんは、朴槿恵さんが当選するといち早く、額賀さんに親書を持たせて特使として派遣すると表明しました。

 「竹島の日」の政府主催式典を先送りする姿勢も見せました(私はこれは安倍政権が今は日米韓の連携強化を優先させたいからだと見ていますが、「やる」とも「やらない」とも明言せず揺さぶりをかけて韓国側の反応を見ているという考え方もあるようです)。

 元日には、先ほど紹介したように「韓国は民主主義、市場主義などの価値観が共通する隣国で、もっとも重要な国だ」とリップサービスもしました。

 安倍さんがこれだけ友好的に接してきたにも関わらず、韓国側の今回の“裏切り”です。
 日韓関係が悪化したとしても、誰が安倍さんを責められますか?
 責められるべきは韓国なのは、誰の目にも明らかです。

 いや、それでもやはり重箱の隅をつつくように責めてくるんでしょうか。
 特に「安倍たたき」を社是としてる朝日新聞なんかは……(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おまけ。

 博士の独り言 IIさんで紹介されていた「週刊朝日」掲載「ドン小西のイケてるファッションチェック」。
 (画像をクリックすると新規画面で拡大します)

130104-12don.jpg

 2年ぐらい前に放送されたバラエティー番組で、私が見た場面です。
 ドン小西氏が、勝負服を着込んで勇んで出かけたファッションの本場フランスで、デザイナーたちに「センスが悪い」「古臭い」とさんざんこき下ろされてて、めちゃ笑いました(≧▽≦)

 いやー、しかし朝日系列は、あらゆる人や手段を使って安倍さんを潰そうとしてくるんやなぁ。
 それをよく表している一つの例だと思いました。






このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

【拡散】ウイグル人亡命者の強制送還をやめるよう、アジア各国へ日本国政府からの働きかけを求める請願(署名)にご協力を 文書への署名です。2013年1月31日締切です。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島プロジェクト style=

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(12.5.31改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
東アジア | comments (26) | trackbacks (0)

Comments

>いや、それでもやはり重箱の隅をつつくように責めてくるんでしょうか。
 特に「安倍たたき」を社是としてる朝日新聞なんかは

安倍たたきならとっくに始めてると思います。

ご同意いただけると思いますが、土下座外交はいい結果を産まず、つけあがらせるだけだというのは過去を見れば一目瞭然。それなのにまた同じ失敗を繰り返すというのは、政治家は過去から学ばないということでしょう。

宮沢首相なんか韓国へいったとき何度も何度も謝罪したあげく、日本は謝罪してないなんて言われたわけですよ。

特使を出したのは安倍さんの配慮であっても、配慮が通じる相手ではない。通じないとわかっていて特使を送ったのなら、安倍さんをほめますが、しかし外見上は、これまで通りの土下座外交をやってまた失敗したとしか見えません。いいかげんこういう茶番はやめてほしいものだと思います。
koku | 2013/01/05 03:28 AM
ちょっと前までの日本と同じで、韓国もまだ新政権発足してないんだよね。
靖国放火犯で現在2chや政治ランキング2位ブログで安倍が姦国に土下座外交だのなんだの騒いでる連中は、間違いなく安倍内閣発足前に竹島の式典見送りで土下座外交だのなんだの騒いでた連中と同じグループ。
何で安倍は韓国なんぞに配慮するんだ!?・・・ってさ。バカか。
その近視眼と拙速が安倍内閣の足を引っ張ってることに早く気づけ。
韓国だけじゃなくアジア全体を見ろ。
VCP | 2013/01/05 04:55 AM
野球とおなじで、160キロとはいえ直球ばかりではいずれ打たれてしまいます。
交渉ごとはなだめたりすかしたり、ときには脅したりすることも必要ですね。
  | 2013/01/05 09:22 AM
別ブログの投稿欄にも記述させて頂きましたが、本件、見過ごしてはいけません。

韓国(との自由な往来)が、対日テロ活動のセキュリィティーホールになった事を意味しています。
(日本がアメリカでテロ活動したイスラム原理主義者の本国への逃走を手助けするようなものです!)

例えば、シナの工作員が、靖国神社の破壊(爆破、放火など)活動を行い、死傷者が出たとしても、
シナの工作員が韓国に逃れば、無罪放免となります。
(シナ共産党政府が、このセキュリィティーホールを活用しないと思いますか?)

本件、速やかに対応処置を取るべく、地元の自民党議員、自民党、内閣、官庁などに国民は要求すべきでしょう。
(というか、しなくてはなりません。己の生命・財産がかかっています)

対応処置として、
最低限、韓国との人の往来厳格化(ビザ免除停止など)の即時実施は求めるべきと考えます。

国民が声をあげないと、マスコミの“友好第一!韓国に譲歩せよ!”というキャンペーンに抗して対抗処置をとることが出来ないでえしょう。

さらに付け加えますと、政府がきちんと対抗処置をとらないと、国民に不満が鬱積し、いつか暴力的な形で爆発するでしょう。
平凡太郎 | 2013/01/05 10:52 AM
あけましておめでとうございます

ここで謝ると間違ったメッセージを送ることになりますから、強く抗議は当然です。
donnat | 2013/01/05 01:31 PM
とりあえず、常識的に考えて「悪いのは韓国」となったわけですね。
マスコミは別かもしれませんがw

まあ意見がある人は官邸にメールを出したらいいのではないでしょうか。
すぷー | 2013/01/05 01:48 PM
「中韓をギャフンと言わせて溜飲を下げたいだけの、もともと安倍支持者とは呼べない人たち」であっても、参院選を控えて彼らの支持を失うのは得策ではないでしょう。彼らの歓心を切り放して逆に韓国に宥和的な態度をとったとしても、それで左翼層や無関心層の支持が増える訳ではありません。
日本側が放っておいても、波風は韓北中側から立てて来ます。総理はその都度強硬な態度を見せておけば宜しいでしょう。先の民主党政権との明確な差を広く国民に示せます。

放火犯の中国送還決定については、大方の予想通りでしたが、「韓国との条約・約束はあてにならない」というわかりやすい実例が広く国民に示されたのは、今後のことを考えると好材料と言えるでしょう。

閣僚の初訪問国がミャンマーだというのは、麻生さんらしいというか、味わい深いですね。
とぼそ | 2013/01/05 09:49 PM
黄文雄さん大好きです。
「今こそ中国人につきつける
日中戦争真実の歴史」読んだことがあります。台湾人なんですよね。
あとがきで
「台湾がなぜ中国の強力なプロパガンダに汚染されなかったか。それは、家に帰ると、親やおじいさんおばあさんが「日本人は良かったよ」と言っていたからだった。」
とありました。
安倍さんのファッション好きです。
鳩山首相のオフのファッション
BBCニュースですごくバカにされてましたけど。大きな写真付きで。
日本では、鳩山さんのファッションに関してはスルーでしたね。
安倍さんは保守なんだから、
ファッションもコンサバで
いいのではないでしょうかねぇ。
すずめ | 2013/01/05 10:15 PM
中韓には毅然とした対応を取る方が参院選の勝率は上がると思うんですが、うーん、何故だ…。

ともあれ長い目で見守ろうと思います。
| 2013/01/05 10:54 PM
元々、韓国はテロリストしかヒーローのいない国なのですよ。ワシントンやガリバルディ、コシュートとか、普通の国は外国にも知れ渡った独立運動の父のような人がいるものですが。

中・韓+北朝鮮を相手にする権能は外務省から外して、異常心理に精通したスタッフからなる特務機関に移すことをまずお勧めします。

戦中には「大東亜省」という役所がありましたが、特亜省でも何でも。もちろん、ネーミングに他意はございません。
レッドバロン | 2013/01/06 02:07 AM
皆さんあけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

我が国においても、尖閣諸島近海における、中国漁船による体当たり事件にて、当時の民主党政府が那覇地検に政治判断を不当に押し付けた例がありましたね。

本件を中国共産党から見れば、日米韓の連携に楔を打ち込んだ格好になっています。李明博政権末期という、絶好の仕掛け時を予め見据えていた手法なのか、それとも単なる偶然なのか、疑問が残ります。


朴次期大統領は、父親から「歴史の真実」を聞かされなかったのでしょうか?
故朴正煕大統領は、軍事政権における独裁者ではありましたが、「歴史の真実」を歪曲せず真摯に向き合ったと聞いています。

朴次期大統領には、韓国史上最も偉大であった父親の名声と名誉を汚さないような賢明さと、「歴史の真実」を真摯に直視する勇気を併せ持っていただきたい。
青二才 | 2013/01/06 02:09 AM
>2013/01/05 10:54 PMさん、

司法判断としては、意味不明のおかしなものであると私も思います。

しかしながら、韓国も一応、三権分立を建前としており、司法判断に行政は介入できません。

日本政府としては抗議と、「犯罪者引き渡し条約」における「政治犯」の定義の明確化を求めるしかできません。

ただ、安倍政権の韓国重視の外交姿勢の中で、韓国側がそれを踏みにじる姿勢を取る限り、それらは全て日本側の外交上のポイントとなります。

放火魔の子ネズミ一匹で、外交上のポイントを稼げるなら、安いものかと。(米国の目には、韓国の対中・対米、いずれを重視しているかは一目瞭然かと。)

日米としては、アジア地域において、誰が味方で、誰が味方として期待できないか、踏み絵をしている時期と考えるのが妥当かと。
腰抜け外務省 | 2013/01/06 02:31 AM
 恨とやらが、韓国の内政や外交、国家そのものを硬直化させるハンデでしょう。
日本がそれに配慮してやるかやらないかで、韓国は天国か地獄が待っているという事ではないでしょうか。
明らかに韓国側の失点なので、こちらとしてはどう料理しようかと考え時ですね。
 今後の景気をみるに、日本の足元は徐々に照らされそうですが、韓国はあまり宜しくはないんじゃないですかね。
韓国の問題として捉えるか、朴政権の運営を絡めた問題として捉えるか、ネチネチやっていけば良いんじゃないですか。小競り合い程度の問題ですかね。

 一部の保守派というよりネトウヨじゃないですか。
彼等は、勝手に安倍さんを支持し、勝手に投票し、勝手に踊っているだけです。我々には預かり知らぬ事です。
大して票を持っていないですし、切り捨てても問題はないでしょう。
 それに、自民党に見切りをつけたところで、右が断固支持出来る政党なんて存在しませんし、政治家個人に走ったところで自発的に寸断してくれます。
惨めな左翼の惨状を思い浮かべても、保守派と袂を分かてば死あるのみです。精々、思想の定義云々で擦り寄るしか生きる道はありません。
右が夢想する日韓関係同様、朝貢関係にあると思っても構わないでしょう。
 そんな事よりも、民主党と維新の会と協調して比例削減を図りたいものです。比例を削れば左翼政党は悉く壊滅しますし、天下泰平の世の中になるんじゃないですか。
何より、国民だけに負担を押し付けるだけではなく我が身もまた削る姿勢をみせる為にも、要らない左翼達の首を並べて、国民の歓心をかうのが宜しいと存じます。

 「このあと日韓関係が悪化したとしても、日本のメディアは安倍さんをおいそれとは悪者にできない環境が整ったと言えるのではないでしょうか。」
左翼と中韓の関係をみるに、そうとも言い切れないと思います。
中韓でせっせと反日教育・政策を打ち出し、日本に因縁をつけてきます。
左翼はそれに意に沿うかのように、中韓に同調し、日本国内でせっせと、中韓の論理を浸透させているのは周知の通りです。
 事実、竹島の問題では、日頃から護憲だの平和だの嘯く左翼は、平和的解決手段・話し合いの場である国際司法裁判所に提訴する事を一切主張せずに、一方的に韓国側の主張に賛同し、日本を批判していました。
左翼は事実上の中韓の下部組織として機能しております。
多分、偏向報道か報道しない自由を振りかざすんじゃないですかね。
カイワレ | 2013/01/06 03:33 AM
以前と違うのはツイッターがあり、根拠なき誹謗中傷が即座に
若人から攻撃を受けることです。朝日などもう勝手なことはできない。韓国は親北派が当選しなくてよかった。ただ中小企業に尽力を
始めても無理でしょう。また元の
黙阿弥?
忠吾 | 2013/01/06 08:09 AM
安倍さん以上の保守政権がこれから先できるかどうかを考えたら、いわゆる保守志向の人は安倍さんを支持するしか選択肢はない。絶対に中韓に妥協するなと言う人は極右と言われても仕方ない。それほど多くの国民は極右までは望んでいないと思う。
旅の者 | 2013/01/06 09:00 AM
安倍政権は戦後レジーム=戦後国際環境の破壊・脱却という明治維新並の難仕事が最終目標。そういう国際環境では被害者ぶりっこポジションカードを得るのが、まず初手も初手。アメリカの真珠湾カード系のアレです。英米の英語圏マスコミが早速、慰安婦カードを切って攻撃してきましたので、ますます韓国に狼藉をまず働かせるように誘導するのが肝要になってきます。韓国そのもの自体は正直、どーでもいい小国。
このまとめ記事で韓国外交筋自身が図らずもゲロってwるように、韓国の中華秩序への再帰をこの件は象徴している。そしてその中国ー英米の連合国体制は、意識してかせずか同時期に慰安婦カードで安倍政権を牽制。そっちが本丸ですね。韓国という雑魚は本丸を分断工作で崩せれば後はどーにでもなります。日本が気をつけるべきは、大東亜戦のような多正面作戦をしないことですね。個別&分断でやる。そういう意味で、2chの安倍氏を煽るおバカな方達は戦前のコミンテルンと同じく多正面作戦を煽る見方ヅラした日本の敵です。闘いには戦略と順序というものがある。我々はそれを支えていくべきで御座いますな。
わい | 2013/01/06 04:59 PM
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史?〜?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19708644
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19708689
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19708718
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19708810
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19733481
むは | 2013/01/06 06:48 PM
「一部保守」でも「ネトウヨ」でもいいですが、それを切り捨てると前回の轍を踏む方向に舵を切ってしまうことになりそうで、それが心配です。敵に回してくみしやすい連中でもないでしょう。
とぼそ | 2013/01/06 08:24 PM
何で今中国や韓国がここまで挑発的な行動を連発してるかと考えれば、安倍政権に日銀法を改正され日本が景気回復するのが彼らには一番怖い事だからですからね。そんな竹島の日開催されるだの尖閣に公務員置かれるだのよりよっぽどそっちが怖い。
だから何とか話題をそらすために必死に挑発してるわけで・・
最低限の対応だけすれば後は勝手にやらせておけばいいんですよ。彼らがどんどん国際社会から軽蔑されていくだけですから。

小林よしのりや笹幸恵のような民主党支持を公言してた連中が急に保守面して「靖国行け」だの「村山談話破棄しろ」だの言いだしたのが何よりの証拠で。
中韓に強硬的な事言って煽ってる方が中韓の意に沿う犬であるって場合もあるんですよね。
安倍政権は粛々と経済という足場を固めればよし!
木下統 | 2013/01/06 11:42 PM
報道等で皆様ご存知かと存じますが、NY市議会の上院・下院が慰安婦に関する決議を議決する動きがあります。

バックはもちろんコリアンロビーです。英文は作成する用意はありますが、皆様にてNY市長、NY市議会へ抗議頂くことは可能でしょうか?
腰抜け外務省 | 2013/01/06 11:43 PM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。


腰抜け外務省さん:
全く知らなかったのでネットで報道を探してみました。韓国メディアの報道が紹介されているのを2ちゃんねるで見つけました。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357460649/
>【ニューヨーク=ニューシス】ノ・チャンヒョン特派員=ニューヨーク州上下院が史上初めて日本軍強制慰安婦
決議案を同時に発議する予定で非常な関心を引いている。
>韓米公共政策委員会(KAPAC)イ・チョルウ会長は3日、民主党のトニー・アベラ(Tony Avella 11選挙区)州
上院議員とチャールズ・ラヴィン(Charles Lavine 13選挙区)州下院議員が今回の会期に慰安婦決議案を
発議することにしたと明らかにした。
>これと共にニューヨーク市議会のピーター・クー(Peter Koo)議員も慰安婦イシューに積極的に参加意思を
明らかにするなど、ニューヨーク州とニューヨーク市を合わせる決議案が推進される初の可能性も熟している。

私の見た限り、現時点で日本のメディアはまだ伝えてないようです。
飛ばしでなければ大変なことだと思うので、抗議(要請)の英文と、あと送付先を教えていただければ、拙ブログで告知させていただきたいと思います。

というか、不慣れな私より、なでしこアクション様のように実績のあるサイト様にまとめていただいた方が良いかもしれません。

これは昨年のアクション
http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=2020
http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=895

あと、もちろん日本の外務省にも要請をすべきでしょうね。あまり当てにならないかもしれませんが。
くっくり@管理人 | 2013/01/07 12:36 AM
米 州議会に慰安婦謝罪求める決議案(1月8日 11時29分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130108/k10014650821000.html

NHKでも報道来ましたね。裏にコリアンロビーがいることは伝えていませんが。
くっくり@管理人 | 2013/01/08 08:46 PM
「毅然とした態度」と「何が何でも反発」をごっちゃにしてる人が多すぎではないですかね。

人は動けるけど国は動かせない以上、外交的な儀礼と言うものはどうしても必要になってきます。
そして外交というのは「対象国」だけを見てするものではなく、それを他の第三国が見ている、と言う事も忘れないほうが良いかと。
だからこそ弱腰はいけませんが、だからといって何がなんでも強行と言うのでは、これまた第三国からは白眼視される事にもつながりかねません。

少なくとも、全てを一息に解決できる魔法の小槌は有りません。
或る意味で私達が作り上げてしまった「ゴルディアスの結び目」を一息に断ち切る「剣」は無く、一つづつ解いていくしかないのですから。


最後に。
こちらを嫌う相手であっても、「先ず友好的に出て、相手からそれを蹴らせる」と言うのは大義名分を得る為に東西を問わず昔から使われて来た手段です。お忘れ無きよう……。
鴉鳥 | 2013/01/09 02:56 PM
竹島の日のとき、だから言ったんですよ。
あんな連中に配慮しても無駄だと。
一歩引けば、一歩踏み込んでくる。
それに対して日本国民は、行き場のない鬱憤を募らせる。

配慮すれば配慮するほど、
波風が立たないように下手に出れば出るほど付け込んでくる。
それに対して日本国民は安穏とはしていられない。
怒りも沸き立ってきます。
結果、むしろ、両国の関係は悪化していくわけです。

弱気の安倍政権はこれから足元を見られ続けるでしょう。
無理難題を押し付けてくるでしょう。
そして、両国の関係は冷え込んでいくでしょう。

冷え込んでいくだけなら、別に構いませんが、
彼ら提起の余計な問題が次から次へと起こされて、
うんざりさせられ続けることになるでしょう。

全然毅然とした態度が取れないわけですから、
彼らはいくらでも踏み込んでくるでしょうね。
何でもやり放題です。

次に考えられることは、竹島への軍の上陸ですかね。
そして常駐化するんでしょうね。

でも、安倍政権はこの調子ならきっと何もしませんね。
指をくわえて、ただ口頭による抗議で済ませるんでしょうね。
何もしないわけですから、彼らは行くところまで行くかもしれません。
まあ、仕方ありませんが。
kent | 2013/01/09 05:18 PM
まあ、韓国のような「OINK」国家ですから(Only in Korea の略)、いちいち真面目に相手にしていたらきりがない、というのは各国とも理解しているでしょう。

が、日本の様に格下国家に舐められ続けるのも、馬鹿丁寧にも程があると、呆れられているのも事実でしょう。どこぞでテーブルをぶっ叩くか、陰険な嫌がらせをかますのも交渉術かと。

ところで、英文を準備するのに資料を集めているのですが、お恥ずかしいお話なのですが、連合国の進駐軍の犯罪行為の件数が分からなくて困っています。(朝鮮進駐軍はいくらでもあるのですが。)

以前は簡単にググれたのですが、なぜか今回は信頼できる具体的な数字が、ここ数日あれこれやっているのですが出て来ません。

どなたかお助け頂ければありがたいのですが。
腰抜け外務省 | 2013/01/09 08:23 PM
腰抜け外務省さん:

専用のスレッド立てました。
以降はこちらでお願いします(^▽^)

米NY州議会に提出予定の「慰安婦決議案」についてお願い
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1317.html
くっくり@管理人 | 2013/01/09 11:32 PM

Comment Form

Trackbacks