<< 韓国大統領が竹島「上陸」(不法入国) | main | 【終戦の日2012】外国人から見た日本と日本人(35) >>

五輪憲章違反の「独島は我が領土」アピールにIOC動く&韓国大統領不法上陸で日本が国際司法裁判所に提訴検討

東京都に続き、石垣市も尖閣寄附金受付中!
★自作バナーはこちら→東京都用石垣市用
09IshiigakiGirlNormal.jpg

☆ブータン「ワンデュ・ポダン・ゾン」火災への寄附(お見舞金)もよろしくお願いします。詳細はこちらを。動画もあります→YouTubeニコニコ動画
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 五輪サッカー男子、日本との3位決定戦に勝利後「独島は我が領土」と書かれた紙を掲げる韓国の朴鍾佑選手。
 
120811-01paku.jpg

120811-02paku2.jpg

 観客席に「独島」のプラカード等が掲げられるのは予想していたんですが(実際にありましたが)、正直言って、選手自らがそれをやるとは想定していませんでした。
 
 そして、これも想定外と言ってよいのかどうか、国際オリンピック委員会(IOC)が素早い対応を見せました。

「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後、選手が政治的メッセージボード IOC調査開始(産経新聞2012.8.12 00:01)
 ロンドン五輪で10日に行われたサッカー男子3位決定戦、日本−韓国の試合終了後、韓国の朴(パク)鍾(チョン)佑(ウ)選手が、竹島(韓国名・独島)に関し、ハングルで「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。国際オリンピック委員会(IOC)は11日、声明を発表し、この事態について調査を開始したことを明らかにした。

 声明によると、IOCは韓国オリンピック委員会に対し明確な説明を求めた。また、11日午後の表彰式に該当選手(朴選手)が参加しないよう要請し、速やかに行動をとるよう求めた。
 
 朴選手は試合終了後、韓国選手全員が巨大な韓国国旗をフィールドに広げる中、上半身裸で観客席の方に走り「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。さらに、フィールドを駆け回り、波打つ巨大国旗に問題のボードを投げた。
 五輪憲章は競技会場などでの政治的な宣伝活動を禁じ、違反があった場合、選手の失格や資格認定取り消しの処分を定めている。
 
 1968年のメキシコ五輪では、男子200メートルで金、銅メダルをそれぞれ獲得した米国の黒人選手が人種差別に抗議し、黒手袋をはめた手を空に突き上げた。IOCと国際陸上競技連盟は2人の選手資格を停止、選手村から追放した。
 
 韓国は過去にも国際スポーツの場で、物議を醸す行為をしている。昨年1月のサッカー・アジア杯準決勝の日韓戦では、PKを決めた韓国の奇(キ)誠(ソン)庸(ヨン)選手がサルのまねをした。韓国でサルは日本人に対する蔑称でもあり、国際世論から「日本を侮辱した」と批判を受けた。(ロンドン 内藤泰朗)

 競技会場などでの政治的な宣伝活動について、実際に五輪憲章ではどう規定されているのでしょうか。
 
 日本オリンピック委員会(JOC)のサイトには、こうあります。
 
【オリンピック憲章 Olympic Charter 1996年版 (財)日本オリンピック委員会

◆61.宣伝と広告*

* 1- オリンピック・エリアにおいては、いかなる種類のデモンストレーションも、いかなる種類の政治的、宗教的もしくは人種的な宣伝活動は認められない。オリンピック施設の1部であると考えられるスタジアム、およびその他の競技エリア内、およびその上空ではいかなるかたちの広告も許可されない。
 スタジアム内あるいはその他の競技グラウンド内では、商業目的の装置や広告用の看板などの設置は許可されない。
 
* 2- なんらかのかたちでの宣伝や広告を許可するための原則および条件を決定する権限は、IOC理事会だけが持つものとする。】


120811-03paku3.jpg

 今回の「事件」について、韓国側はこう説明しているようです。
 
日本戦後に「独島はわれわれの領土」 IOCが調査へ(中央日報2012年08月12日00時31分)
【ロンドン聯合ニュース】10日に開かれた五輪サッカー男子の韓国対日本戦後、韓国の朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手が「独島はわれわれの領土」と書かれた紙を掲げたことについて、国際オリンピック委員会(IOC)が同選手の表彰式への出席禁止と調査を行う方針を明らかにした。大韓体育会に通告したという。

 同選手は試合終了後、サポーターから紙を渡され、ピッチを走り回った。

 IOCは五輪施設や会場などで政治的な行為を禁じている。

 韓国サッカー協会関係者は、「会場に『独島はわれわれの領土』と書かれた紙がよく見られた。朴鍾佑がサポーターから紙を受け取り、ピッチを走り回ることを見て止めたが、その過程で写真が撮られたようだ」と説明した。その上で、「銅メダルを取り、興奮したようだ。事前に準備したものでは決してない」と釈明した。

 これは産経WEBにあった画像ですが、これを見る限りにおいては、「サポーターから渡された」というのは事実のようです。
 
120811-04paku4.jpg

 「憎き日本」に勝った、メダル獲得で兵役は免除、高額の奨励金も出るってことで、興奮してしまうのも分からないではないですが、規則は規則です。
 
 てか、こういうことって、予めロンドン入りする前に、韓国のオリンピック委員会なり監督やコーチなりが指導しておくべきなんじゃないんですか?
 「競技場ではこれをやっちゃいけません、あれをやっちゃいけません」みたいに(^_^;
 
 でも、たぶん指導とかはされてないんでしょうね。
 例えば、柔道66kg級銅メダリストのチョ・ジュンホ選手は「独島は韓国の土地と思うし、全世界にそれを知らしめるのは当然。誇りに思います。選手たちを」とコメントしてるそうで(FNN08/12 01:13←リンク切れ)、そういったあたりから判断する限りは……。
 
 で、問題のサッカーの朴鍾佑選手ですが、IOCの要請どおり表彰式への出席は見送ったとのことです(ゲキサカ 8月12日(日)1時34分配信)。

 表彰式の画像を見ると、確かに表彰台には17人しかいません。
 (↓この画像のみクリックにより新規画面で拡大されます)
 
120811-08hyoushou.jpg

 でもこれで終わりなんでしょうか?(・_。)?(。_・)?
 これ以上の処分は科されないの?
 
 憲章に違反しても表彰式欠席だけで済むのなら、今後の五輪で、韓国や他の国がこの種の政治的パフォーマンスに走る恐れも十分考えられると思うんですが……。

120811-05money.jpg

 実は、8月11日(土)午後1時から生放送されたテレビ大阪「たかじんNOマネー」でも、朴鍾佑選手の独島パフォーマンスの話題が出ました。
 
 スポーツジャーナリストの玉木正之さんは、放送時点で実際にその場面はまだ見ていないことを明かした上で、こう指摘していました。
 
 「それ(政治的宣伝)は絶対にできない。それやるとIOCが大問題にする。制裁もある
 「問題にすべき。JOCが言うべきではないのかもしれないけどね。日本の政府がIOCに言うべきかもしれない」
 「(シドニー五輪の)表彰式で(柔道の)井上康生選手が(亡くなった)お母さんの写真を持っていくのに大問題になったぐらい。要するに個人のアピールをしちゃいけない」
 「絶対ダメ!だから僕、ものすごくびっくりしてる


 ちなみにこの日の「たかじんNOマネー」では、この有名な動画も紹介されました。
 
★韓国人にとって特別な二つの場所
 http://www.youtube.com/watch?v=N2DmfBcIyao
 
【だがしかし、この地球上でたったひとつだけ、彼らが絶対に何もアピールしようとしない場所がある。
 オランダ、ハーグにある国際司法裁判所。
 韓国による不法占拠以来、日本政府は国際司法裁判所に行きこの領土問題を平和的に解決するよう、韓国政府に促してきた。
 しかし、韓国人たちは、無関係な場所でアピールを行う代わりに、領土に関する主張を行うのに世界で最もふさわしい場所でアピールすることを頑に拒絶している。
 一体なぜだろう?
 答えは簡単だ。
 彼らの主張には国際法に基づく根拠が何もないからである

 
120811-06youtu.jpg

 さて、もうひとつのロンドン五輪3位決定戦の日本vs韓国……、そう、女子バレー3位決定戦は、日本が韓国をストレートで下し、銅メダルに輝きました。
 
 この競技の日本勢のメダルは、1984年のロサンゼルス大会で女子が銅メダルを獲得して以来、28年ぶりだそうです。
 
 韓国側のミスに助けられた部分もあったようですが、いやー、日本選手の皆さんよく頑張られましたよね。おめでとうございます(≧∇≦)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120811-07ri.jpg

 8月10日に強行された李明博大統領の竹島への不法上陸。
 その続報。
 
 日本政府が対抗措置として、領有権問題を巡って国際司法裁判所に提訴する検討を始めたそうです(毎日新聞2012年08月11日11時34分)。

 実は私は1コ前のエントリーで、「前原政調会長は『国際司法裁判所に提訴すべき』と言ってるようですが、そんなもん韓国側が拒否して終わりでしょう」とシニカルに書いたのですが、前言撤回します<(_ _)>

 玄葉外務大臣は提訴の時期について「そんなに遠くない時期」と曖昧な言い方をしていますし(いま永田町を騒がせている「近いうちに解散」って言い方と似てる!?)、どこまで本気で取り組む気なのかどうかは疑問ですが、仮に具体的に提訴に向けて動き出した場合、たとえ韓国が乗ってこなくても、日本にとってメリットは大きいと思うようになったからです。
 
 実際に提訴の手続きに入ったとしましょう。
 
 その時には、「日本が国際司法裁判所に提訴の手続きに入った。しかし韓国は拒否している」というニュースが世界に配信されることになりますよね。
 
 すると、まず、日本と韓国との間に領土紛争があることが国際社会に認知されますよね。
 
 ひいては、「実効支配してる側の韓国がなぜ裁判を拒否するの?自国の領土だという自信がないってこと?」といった疑念を、多くの国の政府や国民が抱くことになるでしょう。
 日本の主張に耳を傾けてくれる人たちも確実に増えるでしょう。
 
(アジアから遠く離れた、例えばヨーロッパなどがどこまで日韓の問題に興味を持つだろうか?という素朴な疑問はさておき)

 であれば、たとえ裁判にまでは至らなくとも、竹島問題の進展につながる可能性は十分考えられるのではないでしょうか。
 
 災い転じて福となす。
 青山繁晴さん風に言えば「ピンチはチャンス」。

 李大統領の暴挙をむしろチャンスと捉え、野田政権はもちろん、与野党を超えて全ての国会議員の方々に、日本の国益を守るための行動を起こしていただきましょう。

 そのためには、もちろん私たち国民の後押しが必要です。
 
 そういや、「通貨スワップ止めれば韓国経済は終わり」という趣旨のことを、「たかじんNOマネー」で三橋貴明さんも言ってましたっけ……。
 
 ……というわけで、今日もリンクを貼っておきますね(^o^)
 
※意見送付先(2ちゃんねるよりコピペさせて頂きました)
◆twitter 議員まとめサイト
 http://politter.com/chiefs/
◆首相官邸
 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
◆官公庁へのメッセージ送付
 http://www.e-gov.go.jp/(右下のe-Govご意見箱)
◆民主党
 http://www.dpj.or.jp/contact/contact
◆自民党
 https://ssl.jimin.jp/m/contact
◆公明党
 http://www.komei.or.jp/more/twitter/
◆みんなの党
 https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi
◆たちあがれ日本
 https://www.tachiagare.jp/contact.php
◆国民新党
 http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
◆共産党
 http://www.jcp.or.jp/web_info/mail.html
◆社民党
 http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm
◆大阪維新の会
 https://www.oneosaka.jp/contact/
◆日本創新党
 https://secure01.red.shared-server.net/www.nippon-soushin.jp/information/contact.php

  解散総選挙も近いですから、各党への意見送付だけでなく、あなたの地元選挙区の現職代議士あるいは立候補が予定される人に直接意見するのも効果的です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(竹島関連)
07/1/7付:【過去】竹島問題TV起こし
 下記起こしを一挙掲載。
  05/4/26放送「ムーブ!」勝谷誠彦さんの鳥取県レポート
  05/5/30放送「ムーブ!」勝谷誠彦さんの竹島観光ツアーレポート
  06/4/21放送「ワイスク」勝谷誠彦さんがスタジオでGJ
  06/5/8放送「TVタックル」福岡政行以外GJ
  06/5/15放送「TVタックル」青山繁晴さんが朴一を撃破
07/3/13付:産経/竹島特集「波頭を越えて」
07/5/19付:産経/竹島特集「波頭を越えて」第2部(1)〜(3)
07/5/21付:産経/竹島特集「波頭を越えて」第2部(4)〜グラフ
07/10/6付:産経/竹島特集「波頭を越えて」第3部
11/7/30付:自民議員の鬱陵島視察を韓国が阻止の構え(付:フジの韓流がひどい件)
11/8/2付:韓国入国拒否で佐藤正久議員が実況ツイート(付:人権法案緊急告知)
12/8/10付:韓国大統領が竹島「上陸」(不法入国)

※関連サイト
島根県:Web竹島問題研究所
外務省>竹島問題

竹島プロジェクト style=

04isigakiPhotoBig.jpg

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にTwitter、facebookのボタンがあります。

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(12.5.31改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
領土問題 | comments (28) | -

Comments

これを許すと、以下↓全部OKになりますが、いいんですか?IOCさん

チベット系中国人選手「フリーチベット」
大阪府民「肉じゃがに豚肉は偽物」
ウイグル系中国人選手「フリーウイグル」
アルゼンチン人選手「フォークランドは我が領土」
イギリス人選手「フォークランドは我が領土」
イスラエル人選手「パレスチナは我が領土」
ロシア人選手「北方四島は我が領土」
ベトナム人選手「スプラトリー諸島は我が領土」
アイルランド人選手「北アイルランドは我が領土」
中国人選手「南沙諸島は我が領土」
マイクロソフト「VISTはなかったことに」
インド人選手「カシミールは我が領土」
セルビア人選手「コソボは我が領土」
スペイン人選手「ジブラルタルは我が領土」
モロッコ人選手「西サハラは我が領土」
カナダ人選手「エルズミア島は我が領土」


このテンプレ面白い。
| 2012/08/12 11:36 AM
不思議なんだが。

http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4243476.html

上記は7月にあった報道を紹介したブログ。
1×2メートルをこえる国旗さえも禁止とのこと。
もっとデカい国旗を複数の人間で持ってる写真があるじゃん。

なんで誰も指摘しないの?
なんでたった一人だけの処罰なの?
sqz | 2012/08/12 12:12 PM
前回日本が国際裁判所に提訴した1961年時点で、韓国は国連に参加しておらず、すでに加盟した現在では「拒否」だけではすまないかも、との意見を言う方がおりました。
国連に参加したなら、他国との紛争は平和的に解決する義務があり、領土問題の場合はハーグで・・・ということになるかも、だそうです。
takou | 2012/08/12 03:19 PM
多分政府はな~んもしないから、三原さんとか片山さんに頑張ってもらって、国会議員の名の下にIOCに提訴して欲しいね。
一個人ならまだしも、ヨーロッパは選挙で選ばれた人を絶対に軽く扱わないから。
この問題、選手よりオリンピックを「楽しみたい」JOCには荷が重すぎる。

同時に、銅メダルはこの手の問題を忘れない(釘を刺す)ように、IOCの玄関にでも飾っておくように提案して欲しい。
sss | 2012/08/12 05:43 PM
takouさん、

残念ながら、国際司法裁判所規定にある「選択条項受諾宣言(規程36条2項)」をしている国家なら、訴えられた場合、自動的に国際司法裁判所は管轄権を持ちますが、韓国は宣言をしていません。(日本はしていますが)

また37条では、条約が問題解決は国際司法裁判所で、と規定していれば管轄権を自動的に持ちますが、日韓基本条約にその規定はありません。

サンフランシスコ講和条約では、紛争は国際司法裁判所で解決すると定められているのですが、韓国はこの条約に調印していません。(呼ばれもしなかった)

ただ、第21条に

 この条約の第二十五条の規定にかかわらず、中国は・・・・・を受ける権利を有し、朝鮮は、この条約の第二条、第四条、第九条及び第十二条の利益を受ける権利を有する。

とあり、第2条はまさに、日本の朝鮮半島の放棄を定めた条文です。

また、日韓基本条約の前文でも「一九五一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約の関係規定を想起し」とあります。

この辺を盾にとって、国連総会や安保理で「日韓両国は、竹島問題を国際司法裁判所に付託するべき」という決議を採択するよう提案したり、韓国の得意技の「アメリカ議会決議」を働きかけたり、等、正面攻撃だけでなく、いろいろと小技はありそうに思えますが。

(因みに安保理には、国際司法裁判所に、国際紛争の解決を付託する勧告を行う権限があります。)

韓国が日本に行ってきた嫌がらせを、逆手に取るのも一興かと。
腰抜け外務省 | 2012/08/12 09:05 PM
くっくりさん、こんばんわ。
いやあ、予想通りでしたね。まさか選手も一緒にとは思いませんでしたが。今大会は韓国がまた一際うざかったですね(汗)。

関西のテレビは良いですね。フジなんかさっきの番組では一切取り上げず、「隣同士だから盛り上がる。これからもお互い頑張ろう」などとやってて気持ちが悪くなりました。

サッカーの借りは女子バレーが取ってくれましたし、ボクシングとレスリングで男子が金メダルを取ってくれましたので本当に良かったです。(サッカーも怪我がなくて一安心)。

なでしこジャパンもよく頑張ったと思うのですが、表彰式での態度にがっかりしました。重圧から解放されたのは分かるのですが、カメラに向かってVサイン、丸山選手に至ってはメダルをもらう前から会長を無視してカメラに向かってふざけるなど、日本の代表として恥ずかしい態度でした。澤選手、宮間選手は立派でした。国歌斉唱の時はいつも日の丸に手を当てていて感動していただけに失望しました。前述のボクシングとレスリングの選手はリングから降りるときに一礼するなど、とても立派な態度で感動しました。

応援クリック。
おれんじ | 2012/08/12 11:29 PM
韓国ネットユーザーら、「旭日旗のほうが問題だ」
五輪男子サッカー韓日戦勝利の主役の朴鍾佑(パク・ジョンウ)が「独島(トクト、日本名・竹島)セレモニー」により表彰式に参加できなくなるとネットユーザーらが日本の「旭日旗」の使用を問題にしてIOCなどに正式に抗議する姿勢を見せている。

朴鍾佑は観覧席のファンから「独島はわれわれの領土」と書かれた紙を渡され、これを高く掲げたことで「五輪と政治を混同しないという五輪精神に反する」として日本が国際オリンピック委員会(IOC)に正式に問題提起し表彰式に参加できなかった。

五輪憲章は「五輪競技場や関連施設での政治的な目的の宣伝活動を禁止し、違反時には該当選手の失格や選手資格取り消しなどの処罰を下せる」と明示されている。

ネットユーザーらは朴鍾佑の表彰式不参加のニュースが伝えられると足早に動き始めた。12日に各種オンラインコミュニティの掲示板には「西洋人は知っているのか、知らないふりをしているのか」「旭日旗への抗議メッセージ送付」などの掲示物が続々と上げられている。

これらの掲示物は、日本が第2次世界大戦当時に使った旭日旗が五輪競技場に登場した写真とともに説明が加えられた。書き込みした人は、「旭日旗は第2次世界大戦時の日本の国家主義とナチズムを象徴する。人種差別主義と帝国主義の象徴である旭日旗の使用をIOCが認めるのは受け入れられない」と説明した。

掲示物はまたIOCと国際サッカー連盟(FIFA)の公式ホームページに書き込むページをリンクし直接抗議できるルートも説明した。一部掲示板では英作文を代行するネットユーザーらも出てきた。ネットユーザーらの動きも積極的だ。多くのネットユーザーらが「私もすぐに抗議文を作成する」として熱い反応を見せている。

現在ツイッターなどでもこれに対する反応が熱くなっている。あるネットユーザーは「旭日旗は欧州の国が競技する時にナチスのマークを持って振るのと変わらない行為」とし、また別のネットユーザーも「欧州でナチスを象徴する旗を掲げ応援するのは想像もできないこと」と主張した。
仕返し来ましたね。
らん | 2012/08/13 12:26 AM
どのニュースを見ても「検討」ばかりですね。本当に実行に移してくれれば良いのですが、結局は「検討」だけで、お茶を濁すような事だけは避けていただきたいです。
自民党にも現与党がしっかりと対応してくれるように監視して欲しいですね。
まぁここ数日、頭に来る事ばかりで血圧が上がりそうです(苦笑)
トロ | 2012/08/13 12:55 AM
日本選手は怪我があの程度で済んでなによりでした
ところで拾い物ですがこんなの見つけました
「大韓サッカー協会の偉い人がお忍びで「独島は我が領土」を熱烈応援」http://overdope.tumblr.com/post/29258047839/ftkst-via-kwout
バーバラ | 2012/08/13 01:30 AM
ハーグが公明正大で常に正常な裁定を下すなんて幻想をもっているのは日本人だけかもしれない。
つね | 2012/08/13 08:02 AM
おはようございます。

全員無事、これ名馬であります。
メダルを取ると、徴兵免除の特典があるせいかもしれませんが、韓国の選手のプレーはグレーゾーンです。
日本の作戦ミスもありましたが、全員が無事に帰ってきたことを喜んでいます。
1997年 w杯アジア最終予選 三浦知良 尾てい骨骨折 全治6ヶ月
1998年 ダイナスティカップ韓国戦 城彰二 前歯2本破折
2006年 U-21 親善試合 韓国戦 中村北斗 右ひざ前十字靱帯損傷 全治6ヶ月
2010年 親善試合 大久保嘉人 左ひざ靱帯損傷 全治6週間
2010年 アジアチャンピオンズリーグ 中村憲剛 下顎骨骨折 全治68週間
2010年 親善試合 駒野友一 右上腕部骨折 全治3ヶ月
2011年 アジア杯 香川真司 右第5中足骨骨折 全治6ヶ月
2011年 キリンチャレンジカップ 岡崎慎司 右太腿打撲

なでしこ
2012年 日韓女子リーグ チャンピオンシップ 近賀ゆかり 鼻骨骨折

前半38分で韓国イエロー3枚。
本田みたいな選手がいて、本気でメダルを取りにいっていたら、けが人は必至でしょう。

最近の韓国の異常さは、足の周りに溝を掘って、その溝より高いと喜んでいるようなものです。

その溝というのが日本ですが、これは自信のなさの裏返しだと気づいてくれるとうれしいのですが、無理でしょうね。
donnat | 2012/08/13 08:41 AM
プラカードを手渡したのは一般人ではないという情報もあります。
以下コピペ

258 白(大阪府). 2012/08/12(日) 21:55:04.70 ID:e/QjmyKn0
※※※独島は我が領土のプラカードをパクに渡したのは韓国サッカーコーチングスタッフ※※※
パクにプラカードを手渡しした二人。
http://imgnews.naver.net/image/008/2012/08/11/2012081109502671072_1.jpg
このページの一番右上と一番下の左
http://www.steelers.co.kr/teams/index.asp?st=5001&submenu=2
けして無関係な観客から手渡されたわけではありません! サッカー関係者から渡されたのです!
IOC、FIFAへの抗議文を送る際は、ぜひこの事実も含めて送信願います! てか英語堪能な人、誰か送ってw
おるおる | 2012/08/13 09:55 AM
日章旗の持込みも禁止でしょうね
cook | 2012/08/13 12:07 PM
こんにちは。
件のプラカードを渡したのは単なる1サポーターではなく、韓国サッカーのコーチングスタッフですね。
まさかり。 | 2012/08/13 12:33 PM
会場で旭日旗を振っていた人の写真見ましたが、白人さんでしたよ!?
朝鮮人の因縁の付け方はヤクザと同じですから、嘘でも平気でついてきます。世界の人達はそこまで&#22099;付き人間が存在する事を信じられないので、すぐ朝鮮人の嘘を信じてしまいます。日本人はきちんと事実を持って証明しないと、正直者が馬鹿を見ることになってしまいます。
あんなに堂々と五輪憲章違反しているのに、IOCはFIFAに丸投げしたというニュースも聞きました。
それはスポンサーサムスンのカネと脅しの圧力に屈したということになりますね。これでは今後世界中が堂々と五輪を政治活動に利用する事でしょう。
選手一人が処分というのも大間違い。あそこにいた朝鮮人全員同罪じゃないですか。チームのメダル剥奪、今後の出場停止など厳罰に処さねば。そもそも同じ日に朝鮮の大統領による竹島に不法入国もあり、もう完全なる国家としての五輪冒涜とでも言える事態なんですから、IOCがうやむやにしても、JOC,日本政府も厳しく追及して行かないと絶対ダメだと思います。悲しいかな、朝鮮びいきの現政権では動かないですから、橋下聖子氏などがもっと動いてくれないですかね??
なつ | 2012/08/13 01:46 PM
会場で旭日旗を振っていた人の写真見ましたが、白人さんでしたよ!?
&#8657;
あのーw「旭日旗」って普通の旗なんで外人が振ろうが日本人が振って応援しようが選手が会場で掲げようが何ら問題ないんですよwww
「振っていたのは外国人だった」なんて言い訳?wしてる時点で あいつらとマスゴミの術中に嵌ってる事を自覚して下さいネ
ぽん | 2012/08/13 04:03 PM
腰抜け外務省さん、

詳しい解説をありがとうございました。政治家と外務省に頑張ってもらわないといけませんね。
民主党では無理でしょうから、一刻も早く解散して頂かなくては。。
takou | 2012/08/13 04:29 PM
> 国連ファッションのコ・フィジョン代表は「広範な表現の自由を認めたIOCが パク選手を制裁することは公平性に欠ける。」

とかいうので、「国連ファッション」て何かと思って調べてみたら、「国連の意を尊重する倫理的ファッション デザイナー委員会」とかいう、国連とは何の関係もない組織だそうで・・・・・

どうもセンスの無い団体みたいですね。
腰抜け外務省 | 2012/08/13 06:27 PM
日章旗や旭日旗をスタジアムで振ることが韓国のイチャモンと深慮しない一部の日本人のために自己規制させられそうになっている。
怒るときは怒らなくちゃ | 2012/08/13 08:31 PM
takouさん、

>政治家と外務省に頑張ってもらわないといけませんね。

いや〜〜〜、世界的に見て、最も役に立たない連中ですから。早くも通貨スワップや、韓国国債の購入の継続を宣言しちゃいましたからね。(あいまいにしておけばカードになるのに・・・・)

話は変わりますが、それにしても近年稀にみる本当に「ウザい」オリンピックでしたね。
腰抜け外務省 | 2012/08/13 09:00 PM
あの国の場合、国際大会では
同様の事をいつもやってましからね。ここで甘甘の裁定でお茶を
濁した場合、平昌の冬季オリンピックがどう言った状況になるかは
想像するまでもありません。
ボヤッキー | 2012/08/13 09:15 PM
>安保理には、国際司法裁判所に、国際紛争の解決を付託する勧告を行う権限があります。

例によって、支那が勧告を拒否すると思われます。
尖閣も付託されたら支那にとってはアウトなので。

旭日旗を持ち出すなら、
社旗として使用している
アサヒる新聞にも抗議しなくちゃ、
整合性を欠きますな。
しかも当時、朝鮮人は日本人。
同じ旗の下で支那や英米仏蘭と戦った。
キムチが旭日旗のことをとやかく言うのは
明らかにお門違いだ。
やす | 2012/08/14 12:06 AM
朴選手に手渡したとみられる韓国人男性は英国の大学で学ぶ27歳の男性だと日本の売国メディアが一斉に報道してますね。
日韓双方から先手を打って韓国サッカーコーチングスタッフである事実を隠ぺいするつもりの様です。
らん | 2012/08/14 12:40 AM
韓国コーチの件ですが
デマだという意見も多いので
慎重に判断されたほうがよろしいかと。
(少なくとも会長説はすでに
デマで決着しています)
white | 2012/08/14 04:18 AM
対韓感情「悪化」50%…竹島上陸で
http://mainichi.jp/select/news/20120813k0000m010128000c.html
>年代別にみると、20歳代で「悪くなった」と答えた人は25%にとどまり、「変わらない」が72%を占めている。年齢層が高くなるほど、「悪くなった」が増加。50歳代で53%と半数を超え、70歳代以上では60%に達した。男女別では、男性の「悪くなった」が55%だったのに対し、女性は47%だった。

韓国に対して親しみを感じる人の割合の推移(年齢別)グラフ
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8855.html

歯をむき出してメッセージカードを掲げる選手の写真は、定時ニュースで何度も流されましたが、この流れで対韓感情悪化が、ジワジワ来るか、一時のことで終わってしまうのか・・・
ミルル | 2012/08/14 10:55 AM
この二三日の彼の国の威丈高で原因を全てこちらに押し付けてくる言動を見ていると、
西郷南洲翁の苦労が改めて分かった気がしますね。
sss | 2012/08/15 02:00 AM
「通貨スワップ止めれば韓国経済は終わり」とか、「困るのは韓国のみで、日本は問題ない」とかの安直な主張は困りモノです。
密接な経済関係があるのだから、韓国に制裁したら日本にも何かしらの影響は有るに決まっているぢゃないですか。

「日本にマイナスの影響がある」コトは当然と受け入れた上で、韓国の不埒な行為へ毅然と制裁しないといけない。

どのみち、言うだけ番長の現政権には無理な話ですけど。
ムムム | 2012/08/15 08:27 AM
ムムム殿、

密接な経済関係は理解できますが、まず、我が国が配慮するべきは直接的な対韓貿易の債権であり、これについては貿易保険的なものでカバー出来るでしょう。(保険金を国が補助など)

金融機関の貸付等については、再保険を懸け、上記のように保険金を国が補助すれば、問題の多くは回避できるのでは?

問題は、何故日本国が、韓国経済のの健全性、信用リスクにまでコミットする必要があるかです。

相手は為替介入してまで自国通貨安を引き起こし、日本の基幹産業を狙い撃ちで破壊しようとしています。(私の主観)

その様な国家の通貨不安・経済不安のリスクを、何故我が国が面倒を見なければならないのか???



>「日本にマイナスの影響がある」コトは当然と受け入れた上で、韓国の不埒な行為へ毅然と制裁しないといけない。

とは、具体的にどの様な制裁を言われるのでしょうか?

制裁である限り、相手国の死命を制するようなものでなければ意味が無い。

まあ極めつけは「半島有事の際、日本国は極外中立を維持する。」と言えば韓国は慌てふためくでしょうが。(米国も慌てふためきますが。)これは最後の手段として、韓国経済にダメージを与えるような制裁は、十分にありと存じますが、如何でしょう??????
腰抜け外務省 | 2012/08/16 12:49 AM

Comment Form