<< 「アンカー」今年は参拝なし?温家宝 微笑の真相 | main | DVD「たかじん委員会 SPECIAL EDITION II」 >>

米大学銃撃事件で見えた韓国人の気質

「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずはこちらにアクセスを!(Googleのアカウントをお持ちでない方は作成して下さい)


070419-1.jpg 4月16日午前(現地時間)に発生した韓国人による米バージニア工科大学銃撃事件。
 よそのブログさんでも連日取り上げられているようですが、うちでもちょこっとまとめてみました。

 エントリーのタイトルで「韓国人の気質」と書きましたが、この容疑者の気質というよりは、韓国メディア、韓国社会、そういったものの気質を指しています。
 
凶行中に声明ビデオ撮影 テレビ局に送付 米大学乱射(産経4/19)
 【ワシントン=山本秀也】米バージニア工科大学銃撃事件の実行犯、チョ・スンヒ容疑者(23)が、犯行に関する心境を述べたビデオなどを米NBCテレビ(本社ニューヨーク)に郵送していたことが18日、明らかになった。小包は犯行当日の16日に学生寮での最初の銃撃後に投函(とうかん)されており、凶行の合間にメディアに存在誇示を図った異常な行動が米社会に衝撃を与えている。
 NBCによると、同社に小包が届いたのは17日午後で、18日午前に開封された。大学のあるブラックスバーグの郵便局から送られ、事件当日の16日午前9時1分の消印があった。
 チョ容疑者をめぐっては、学生寮で午前7時15分ごろ最初の銃撃事件を引き起こしてから、同9時過ぎに授業の行われていた教室棟を襲撃するまでの足取りが分からず、「空白の2時間」として捜査当局が聞き込みを進めていた。
 小包にはCD−ROMに収められたビデオや、犯行に使われた拳銃(けんじゅう)を構える容疑者自身の写真、心境などをつづった文書が入っていた。
 放映された駐車中の車内で撮影されたビデオで、チョ容疑者は「時が訪れたので私はやった。そうしなければならなかった」と述べるなど、動画は学生寮での最初の犯行後に撮影されたことを示唆する内容だった。
 他のビデオでは、「俗物め。金のネックレスでは不足だろう。君の信託基金も不足だ」と述べるなど、裕福な人々を憎む気持ちを述べていた。
 こうした感情は、学生寮の自室に残されたメモにも残されており、犯行の動機を解明する手がかりとなりそうだ。
 NBCでは、声明でこの小包を米連邦捜査局(FBI)に任意提出したことを明らかにし、「捜査当局に対し全面的に協力する」と述べた。

■心理的疾患で治療も
 一方、CNNテレビによると、チョ容疑者は女子学生へのストーカー事件や自殺願望が判明した2005年に、バージニア司法機関によって危険性を伴う心理的な疾患と判断され、地元施設で治療を受けていたことが同日明らかになった。
(2007/04/19 10:50)

 このビデオが公開されたことについて、アメリカでは、「遺族への配慮が足りないのではないか」という声も出ているようです。

 配慮が足りないといえば、韓国メディアにもそういう物が少なからず見受けられますね。

<米銃乱射事件>韓国日刊紙の‘戯画漫評’に非難集中(中央日報4/18)
070419-2.jpg 米バージニア工大銃乱射事件を不適切に描写した漫評を掲載した国内新聞社に非難が集中している。 新聞社と漫評作家は18日午後、公式的に謝罪し、収拾に乗り出した。
問題の漫評はソウル新聞18日付1版(17日午後に制作され一部の地域に配達)にベク・ムヒョン氏が描いたものだ。 米ブッシュ大統領が演壇で「一度に33人…これでわれわれの銃器技術の優秀性がもう一度…」と事件をブリーフィングする内容だ。
この漫評は同紙1版に掲載されたが、午後10時ごろ別の漫評に変更された。しかし17日のインターネットポータルサイトなどにあらかじめ提供されていた漫評がインターネットを通じてあっという間に広がり、ネチズンは「理解できない」と非難した。
この日、ソウル新聞社には数百件の抗議電話があり、インターネットホームページの掲示板には非難コメントが1000件以上も続いた。 あるネチズンは「韓国人が犯人でなかったとしても、多数の死傷者が出た中でどうしてこういう絵を描けるのか分からない。本当にあきれてしまう」と書いた。
市民は特に、「The Life of 33 people killed at a time…Our Excellence of firearm technology was shown again」という英文翻訳版が海外に広まらないか憂慮している。 米国同胞というジョインスの会員イ・サンボクさんは「漫評を描いた人を理解することができない」と怒りを表した。
ソウル新聞とベク・ムヒョン氏はこの日午後、インターネット掲示板などを通じて「制作の経緯に関係なく、言葉で表せない大きな衝撃と悲しみに包まれた犠牲者の遺族と米国同胞、そして読者に心から謝りたい」と公式謝罪した。
ベク・ムヒョン氏は記者との電話で「誤った漫評であることを認め、自分のために同胞が被害を受けるようなことがないよう心から願っている」と語った。

金承鉉(キム・スンヒョン)記者
2007.04.18 18:02:41

 ↓そして今日。

米大学乱射:波紋呼んだソウル新聞の漫評、連載中止へ(朝鮮日報4/19)
 ソウル新聞は、米バージニア工科大学で起きた銃乱射事件を風刺した漫評が物議をかもしたのと関連し、漫評の連載中止を決定した。
 ソウル新聞は「18日付ソウル新聞の一部の版とホームページに掲載されたペク・ムヒョン氏の漫評について深くお詫び申し上げます。自粛の意味で、20日付から当分の間ペク氏の漫評は休ませて頂きます」と、19日付で掲載した。
 同紙は「当初、ペク氏と弊紙は米国バージニア工科大学で起きた悲劇的な銃乱射事件と関連、米国のお粗末な銃規制について警鐘を鳴らす次元で、17日夕方に印刷した地方版(5・10版)に漫評を掲載しました。しかし同日夜、この漫評は適切でないと判断し、京畿・仁川圏版(15版)から漫評を省き、ソウル首都圏版(20版)には茫然自失の同胞たちの表情を描いた漫評を新たに掲載し、配達しました」と説明した。
 さらに「問題の漫評は18日午前8時30分まで弊紙のホームページに掲載され、オンラインメディアの特性上、インターネット上で急速に広まり、多くの方々に少なからずご心配をお掛けしました。改めて犠牲者とご遺族、読者、そして国民の皆様に深くお詫び申し上げます」と述べた。
 ペク氏も19日付漫評で米バージニア工科大学銃乱射事件の犠牲者の影像を描いた後、「ご冥福をお祈りします」という言葉と共に、「一部地域に配達された18日付の漫評でご遺族、同胞、読者の皆様にご心配をお掛けした点、心からお詫び申し上げます」というコメントを寄せた。
 物議をかもしたペク氏の18日付漫評は、ブッシュ大統領がブリーフィングで「一発で33人…これでわが国の銃器技術の優秀性をもう一度…」と述べる場面と犯人が銃を乱射する場面を描いたものだ。
 この漫評は17日夜にインターネット上に掲載後、ポータルサイトやブログ、掲示板などへと急速に広まった。ネットユーザーらはこれについて「どうして死をもって悪ふざけができるのか」「罪のない市民が殺害された事件を皮肉る漫評を描いたペク画伯とこれを無意識に記事化したソウル新聞、どちらも責任を取るべきだ」と強く非難した。
 またこの漫評は、「Caricuture of Korean(韓国の漫評)」というタイトルで「The life of 33 people killed at a time... Our Excellence of firearm technology was shown again」と英訳され、ユーチューブなど海外のサイトに広まっている。

 ところがまたしても配慮にかける漫画が……。

【4月19日】韓国は33番目の犠牲者(朝鮮日報4/19)
070419-3.jpg 米バージニア工科大学で16日午前(現地時間)、銃乱射事件が発生し32人が死亡、捜査当局は韓国出身のチョ・スンヒ容疑者(23)の犯行だったと発表した。なお、チョ容疑者は犯行後自殺した。

 このニュースが流れる中、暗い表情で行き交う市民たち。

 「どうしてよりによって韓国出身の学生が…」

記事入力 : 2007/04/19 08:36:20

 今回の事件で現地の韓国人の肩身は非常に狭くなってるでしょうから、そういう意味ではなるほど「犠牲者」なのかもしれません。
 ただ、この時期にそれを韓国のメディアが言うのはどうなんでしょうか。
 つーか、こんな漫画を出されたら現地の韓国人は、よけいに肩身が狭くなると思うんですが。

 あと、エンコリで紹介されてたこの漫画も同類みたい。
 「韓国人は悪くない、アメリカが悪いんだ」って内容。

【社説】米国人の悲しみ、韓国人の哀悼(中央日報4/19)
 米国首都ワシントン近郊のバージニア州は教育環境が良く、平和で、数年間に韓国人が多く集まった所だ。まさにその地の平和な大学で、韓国同胞学生が銃を発砲した。米国の若き花30余輪が散り失せた。死亡、あるいはけがを負った米国の若者たちと、彼らの遺族と、彼らの国に我々は同盟次元を越える人類愛的哀悼を送る。
 事件の本質は反社会的性格を持った孤独な移民学生が精神錯乱的蛮行を犯したものだ。対立関係にある集団ではなく、ただ精神的に問題のある弱い人間が起こしたことだ。そんなことは他のアジア人やヒスパニックまたは黒人、白人、誰でも犯す可能性はある。頭に来ても拳銃を簡単に手にすることができなければこんなことはなかったという話も的を射た話だ。事件のこのような性格は動かすことができないのだ。
(以下略)
2007.04.19 10:23:18

 だから、韓国メディアが今これを言うのってどうよ?
 2ちゃんねる情報ですが、韓国KBSでも「あくまで一個人の犯行」と強調してたらしいし。

韓国系社会に動揺 ロス暴動の悪夢再来防げ 米大学乱射(産経4/19)
 【ロサンゼルス支局】バージニア工科大の銃乱射事件を受けて、全米最大の20万人の韓国系住民が暮らしているロサンゼルスの韓国人街では17日以降、小規模な追悼の催しが行われたほか、市民団体「韓国系米国人評議会」が追悼声明を発表するなどの動きがあった。しかしコミュニティー全体としての追悼式などは現在のところ、行われていない。
 ある若手韓国系社会指導者はFOXテレビのインタビューで、「事件は突発的なものであり、韓国系社会とは関係がないと考えているようだ」と指摘するなど、韓国系社会は容疑者が韓国生まれだったという事実に対するとまどいから抜けきれていない状況もうかがえる。
 韓国系社会の不安の背景には、1992年のロサンゼルス暴動で、韓国系社会が標的となった悪夢の記憶がある。ロサンゼルスの黒人団体はいち早く、韓国総領事館などに支援を表明する書簡を送るなど、今回の事件が人種的な緊張に結びつくことがないよう、行動を起こしている。
(以下略)

 ここでも「あくまで一個人の犯行」「たまたま韓国人だっただけ」……。

 8歳まで韓国で育ち、その後親に連れられアメリカに移住し、韓国系社会の中で育ったというチョ・スンヒ容疑者の経歴(「1.5世代」と呼ぶらしい)が、彼の人格形成に少なからず影響を与えていたのは事実だと思うのです。

 なのに韓国メディアはそれを検証するより先に、「アメリカの銃社会が悪いんだ」「たまたま今回は韓国人だっただけだ」と強調することで、自国民の凶悪犯罪の印象を薄めようと必死になっているように私には見え、違和感を感じてしまうのです。

追悼集会が在米韓国人社会の全域に拡散(東亜日報4/19)
APRIL 19, 2007 08:13
 「衝撃から立ち上がり、犠牲者の遺族と悲しみを分かち合う時だ」
バージニア工科大の銃乱射事件の犯人が韓国出身学生であることが明らかになり、衝撃に包まれた在米韓国人社会が、冷静に団結し、危機に対処する決心をした。
 在米韓国人たちは、今回の事件を在米韓国人社会が米国の主流社会の貴重な一部に融化する契機にしようと訴えた。
 ワシントン、バージニア、メリーランドの3地域の在米韓国人会と教会協議会は18日、非常対策委員会を開き、追悼基金の造成、米マスコミ広報対策、弔問団の訪問など、具体的な対処案を講じる方針だ。
 ワシントン在米韓国人会の金ヨングン常任顧問は、「犠牲者の遺族と悲しみを分かち合うために、追悼基金を造成することで意見が一致した」と述べ、具体的な基金造成の計画をすぐに発表すると明らかにした。また非常対策委側は、米放送局に犯人の国籍をできるだけ報じないよう協力を要請する書信を送る考えだ。
(以下略)

 日本の放送局だったら喜んで協力するんでしょうけど、アメリカでは無理じゃないですか?
 それに在米韓国人皆さんは、もうすでに自己防衛策を考えてるようですよ。

米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生(朝鮮日報4/18)
(前略) 同大学に在籍する韓国人たちで組織する韓人学生会は17日午前に対策会議を開き、今後の対応について協議した。ある学生は電話インタビューで、「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない」と語り、韓国人に対する偏見が高まることを心配した。さらに他の学生たちも「こんな大惨事を引き起こしたのが韓国系という事実に驚いた」「今後は米国人学生の冷たい視線に苦しむだろう」「偏見のためにアジアからの留学生が不利益を受けないか心配だ」などと語った。経営学科に通う同大学3年生のキム・ミンウさんは「銃乱射事件について最初は何かの間違いと思っていたが、こんなにひどい事件だとは思わなかった。犯人が韓国人という事実は本当に胸が痛いが、誰であっても誤りは誤りだ」と述べた。
(以下略)
記事入力 : 2007/04/18 09:15:05

 ゲンキンな人たちですね……(T^T)
【YouTube】韓国人は悪い事する時「私は日本人」と名乗る
【YouTube】韓国人は悪い事すると時「私は日本人」と名乗る(英語字幕付)

「移民者も米国人 … 韓国が出れば困難」弔問断る米国(中央日報4/19)
 「深い哀悼と弔意を示す。弔問使節団構成を検討している。いつごろ行けばよいか」(政府当局者)
 「そんな必要はない。韓国系移民者の事故を起こしたのであって、韓国が事故を起こしたのではない。母国が状況に割りこむことは良くない」(米国務省当局者)−−。
 18日未明、政府当局者と米国務省担当者間の対話だ。青瓦台と政府関連部処はバージニア工科大銃撃事件の犯人が韓国系だと明らかにされた後、政府次元の弔問使節団を送る案を積極的に検討した。多様な外交チャンネルで意思打診をした。しかし、米国当局者は「米国文化と国民情緒上適切ではない」という理由で弔問使節団派遣提案を固辞した。

 政府当局者と米ホワイトハウス・国務省韓国担当者たちの間の対話内容を再構成した。

−−韓国政府の懸念が深刻だ。
「米国は他民族・多人種で成り立っている国家だ。しかし母国が出て責任を痛感する、自省するという反応を見せられると米国政府としては困る」
−−どうしてか。
「各地から米国に移住しても米国領土に根付いて生の基盤を磨けば彼らはすべて米国民だ。幾多の民族が米国という溶炉に流れこんでくる。彼らはこの溶炉で溶けて米国人になる」
−−それでも政府次元の弔問が世論悪化を阻む道ではないのか。
「各民族同士排他的な集団を作れば社会・国民統合に障害になる場合がないか。母国が出ればそんな傾向が生じる。韓国系移民者が事故を起こしたことであって韓国が起こした犯罪ではない。これが核心だ。米国社会の問題だ。韓国政府の介入する印象が広がったら困るというのが米国政府の態度だ」

政府は米国当局者たちとのこうした協議結果をもとに弔問使節団を派遣しないことに決めた。民族的コードが強い韓国政府と多民族国家である米国政府の視覚の違いを確認した結論だ。
政府は韓国系犯人が行った行動に責任を感じて弔問使節団派遣を申し入れた。しかし米国は永住権者が起こした国内問題だと見ているのだ。これは米国を理解することができるコードだというのが政府当局者たちの共通の見解だ。
ウィリアム・ステントン在韓米国部隊社はこの日、ウリ党ユ・ジェゴン、イ・ウンヨン、ソ・ヘソク議員と会って「両国関係に影響を及ぼさないだろう」とし「今回の事件は個人的事件であって国家的問題も、両国間の関係に影響を及ぼすことも、人種的論争でもない。そうではいけない」と強調した。
これによって政府は国家対国家次元で扱う問題ではなく、できるだけ静かに民間レベルで後続対策を用意して行くことにした。
政府は政界レベルの弔問使節団を送る案に対しても逆効果があるものと判断し、慎んでほしいと要請した。外交部は特にイ・テシク駐米大使が提案した「32日間断食」案も「不必要な誤解を招く」とし、慎重に見直すよう指示したものと伝えられた。
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領はこの日、ブッシュ米国大統領に慰労のファクスを送った。宋旻淳(ソン・ミンスン)外交部長官はライス米国務長官に慰労の書信を、ユン・ビョンセ青瓦台安保首席は米国側パートナーであるジャック・クラウチホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)副補佐官に哀悼の意を伝えた。

チョン・ヨンファン記者
2007.04.19 13:45:44

 記事を見る限り、米国務省当局者はかなり怒ってるように見えるんですが、ほんとに「事故」って言ったの?「事件」じゃなくて?
 英語→韓国語→日本語に翻訳をしていくうちに、都合良く脳内変換したってことはない?
 
 「32日間断食」といい、「こいつらパフォーマンスに利用しようとしてんじゃないか」と米国側は懸念したのかも!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニュースについてはこれぐらいで、以下はネタ。
 2ちゃんねるのあちこちのスレッドで大々的に紹介されてたので、もうすでにご存知の方も多いでしょうが、いちおう。

エイッ ̄! かんしゃく爆発>日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!(4/19 01:36)→削除済。キャッシュはこちら
今回の銃乱射事件で残念に感じることがあります。
銃乱射を日本の大学ですれば韓国人学生は英雄になれたのです。
日本は植民地支配と侵略戦争そして従軍慰安婦性奴隷で100万人の韓国人の命を奪っています。
銃乱射で30人ほど銃殺したところで日本の犯した罪と比べるとあまりにも少なすぎます。
今回の銃乱射事件が日本で起こっていたならば韓国人学生は自殺することなく英雄として韓国に迎え入れられたことは確実です。

英雄になりそこなった韓国人学生の冥福をお祈りいたします。

 このブログ主は本気なんでしょうか?それとも釣り?
 ↓プロフィールにはこうあります。

4月から教師生活が始まり多忙なため更新が遅れがちですが多くの読者の期待に添えるように毎日の更新を自分に課していこうと考えています。
私のブログを読んで正しい歴史認識を持っていただけたら私もやりがいを感じます。
私は超親日といっても過言ではない日本大好きな韓国籍の女性です
日本が好きだからこそ厳しい批判も出来るのです
私の日本批判は日本に対する歪んだ愛情表現だと理解していただけたら幸いです
私が結婚するなら絶対に日本人男性だと考えています
まだ彼氏いませんが絶対に見つけて結婚したいです(以下略)

 超親日?日本大好き?ほんまかいな。
 いちおうこの人の他のエントリーも一部ざっと見てみたんですが……

「北韓が10人程、拉致したのを大騒ぎしている日本政府は、自分たちの行いをまず正してください。そして日本に拉致されている60万人の被害者を帰してください。まず日本が被害者を帰すべきです。物事の順序を間違えないで!とにかく日本は悪い国です。悪の根源である日本が、沈没して消滅する初夢を見ることが私の願いです。日本は沈んで!」(12/28付

「日本人旅行者が入国する時に、反省の気持ちを行動で示させるために、土下座させ、地面に頭を擦るつけることで、日本人の反省の気持ちを表明してほしいです」(1/25付

チビで短足で猫背な日本人は、金だけの存在なのです。哀れ!」(1/26付

「日本人は既に感ずいていると思いますが、日王のルーツは、韓半島からの渡来人であることは間違いないでしょう。遺伝子は正直です!」(1/27付

「日本に代わる民主的な国といえば韓国です。韓国は日本ですらなれなかった、国連事務総長の座に就きました」(2/1付

「日本民族は何一つ創造できなかった民族です。日本文化の90%以上は韓半島から持ち込まれたものであり、日本は韓民族の文化的植民地と言えるでしょう」(2/2付

尖閣諸島こそ、日本の侵略による植民地支配の犠牲となった島と言えるでしょう。日本の侵略による被害は未だに未解決なのです」(2/7付

「自殺志願の女性を助けるために電車に撥ねられ亡くなった警察官が二階級特進した。(中略)死んでまで助ける勇気があるのなら、その気力を昇進試験に注ぐべきでした。亡くなられた警察官は、生きていると時に力を発揮せず、死んでから力を発揮しました。死んでから勲章をもらうのも滑稽です」(2/13付

「独島は国際法的にも明確な韓国領土であり、韓国の東側の国境の島です。日本の領有権主張には全く根拠がなく、島国特有の妄想に取り付かれているのです。このまま日本が妄想を続けるのなら、国際社会から孤立することは避けられないでしょう。日本人恥を知りなさい!アジアの平和を乱さないで!」(2/20付

使用済み生理ナプキンを国旗に用いることを考え付く日本国に脱帽です。素晴らしいです!」(2/21付

「反省できない日本は猿以下の存在です。猿に進化できなかった日本人は犬以下です。日本はドイツに学び近隣諸国と和解して信頼を勝ち取りなさい」(2/27付

「北韓の核は日本の悪事の抑止力として機能しています。ですから北韓の核は正義の核です。正義の核を批判する国は悪の国だと言えます」(3/24付

「日本の石川県地方で震度6の強い地震が起こりました。安倍が従軍慰安婦の歴史的事実を否定したことに対する天罰です。5mの津波が押し寄せて日本沈んでしまえばいいんです。日本が沈めば東北アジアに平和が訪れます」(3/25付

「20万人の若い女性を拉致して兵士の性奴隷にした日本軍の蛮行こそ国際的な人権侵害事件です。国際的な非難も日に日に増して日本は追い込まれました。日本の行く末は孤立です。食料自給率40%の日本が孤立することは飢餓の仕打ちを受けることです。飢餓で倭人は飢え死にすればいいんです!」(3/27付

「歴史を歪曲し続ける日本政府は全てを白状して楽になりなさい。何時までも強情張ってないで全てを吐き出し精神的に楽になりなさい。「人の噂も70日」と格言があるように、全ての悪事を白状すれば、初めは批判もありますが2ヶ月もすれば世間は忘れてしまいます」
4/7付

「日本文化の95%以上が朝鮮半島からの伝来であると言われており、日本人は独自の文化を創造できなかった劣等民族としての位置づけがなされています。このような文化的な側面からも日本人の精神的な根底には異常なほどの劣等感が備わっています。この劣等感の裏返しが歴史歪曲です」(4/10付

「韓国民は日本が沈没するのは歓迎しますが、強制連行された人々や、強奪された文物も一緒に沈むことは歓迎しません。日本が沈めば東海は広大な我が民族の領海となり韓国が海洋国家として君臨することができます。地震が多発している日本列島はいずれ沈むでしょう。日本へ天罰が下る日が近づいていることを歓迎します!」(4/15付

「北も独島は朝鮮固有の領土だと主張しています。そして北は核保有国です。日本は3発目覚悟で独島を侵略する勇気がありますか?それとも3発目経験したいのですか?」(4/19付

 ………( ゚д゚)ポカーン

 韓国人特有の勘違い発言は仕方ないとしても、プロフィールで「日本大好き」と言ってるわりには、日本に対する愛情が全く感じられないのですが。
 残念ながら、こんな女性と結婚したいと思う日本人男性はおそらくほとんどいないでしょう。

 但し、たま〜にまともなことも言っていたりもするんですよ。

「日本の民主党は、日本は世界で最も格差が大きい国だと妄言しています。根拠も示さずに口先だけの妄言で、多くの無知な国民は騙されるのです。(中略)民主党は無知な日本国民の不安を煽る戦術で、自民党を政権の座から引きずりおろす考えです。賢明な日本国民は民主党の妄言に騙されずに物事の本質を捉えてください」(2/5付

「日本の社会民主党党首、福島瑞穂氏は少し頭おかしいと感じます。言葉尻を捕まえて揚げ足を取る、最も卑怯なやり方です。なぜ福島瑞穂氏が国会議員に選ばれましたか?日本国民の民度が計り知れます。柳沢大臣が「若い人たちが子供二人以上欲しいと考えていることは健全なことだ」と発言したことに、福島党首は「二人以上生まない人は健全じゃないのか」と批判したとそうです。私は柳沢大臣の発言は極常識的な発言であり、小子化の時代に相応しい認識だと思います。福島氏が冗談で言っているのなら理解できますが、本気でこの発言をしているのなら異常です。私は今回の一連の柳沢発言で、国会審議拒否した民主党を始めとする日本の野党に対する険悪感が生まれました」(2/6付

「まず最初に原爆資料館に行きました。ここで驚いたのが韓国人団体客の多さです。(中略)韓国人は大きな声で笑ったり、日本人をバカにするような言葉を吐く人もいて、私は悲しくなりました」(3/29付

「浅野氏は少し敬遠したいタイプです。東京に住む友達が言っていましたが。支援団体が極左的な思想をもつ危険な市民団体が寄って集って応援しているそうです。浅野氏はうまく乗せられて利用されているようです。そのような危険団体に利用される浅野氏は政治的に未熟なのでしょう。未熟であるがために、うまく入り込まれたのでしょう」(3/21付

「中国の温家宝首相が日本の国会で演説をした。独裁国家の首相に国家演説まで許した日本の姿勢を問いたいです。(中略)独裁国家中国の首相に国会で演説させ拍手喝さいの日本を見ていると悲しくなりました」(4/12付

 私はこの女性は決して釣りでブログをやってるんでなく、大まじめにやってるんだろうと思います。つーか、ごく平均的な韓国人の主張なんじゃないかという気がするのです。
 この4月から教師になったそうですが、いったいどんな学校で誰を教えてるんでしょう。韓国語の学校とかでしょうか?気になります。

 本日もスクロールお疲れ様でした<(_ _)>


※関連ニュース
「日本人が犯人」に反発 銃乱射で日韓「掲示板バトル」 (J-CAST4/19)
【米銃乱射事件】「米国に復讐した愛国者」「安重根に匹敵する烈士」など、韓国でチョ・スンヒ称賛の声も[04/19]
【慰安婦問題】 バージニア工科大事件、米下院「従軍慰安婦」決議案通過のロビー活動に影響[04/17]


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
東アジア | comments (59) | trackbacks (7)

Comments

数々の韓国側のメディアの反応を見ていると、
光市母子殺人事件の加害者の父親の、
「罪を憎んで人を憎まずっていうでしょ。」という、
加害者側としては有り得ない!発言を思い出しました。
教育は大切ですね・・・・

例え敵対している間柄でも、天災や、こうした事件に遭っては、
憐憫の情を持つのが「普遍的な人類の道義」だと思うのですが・・・
大半の日本人はそれを共有していると信じたいです。

そう言えば、ノムたん、先日「人類の普遍的な価値」うんぬんと、
日本を批判していましたが、みとごとなブーメラン。
でも、今回は、笑えません。
血の気が引くような嫌悪感です。
赤頭巾 | 2007/04/20 04:17 AM
イザナミは釣りでしょう。一人の人間が真面目に書いてたとしたら分裂症ですw

しかし、韓国要人、哀悼と慰労だけで「謝罪」は全くないですよね〜こんだけ言ってる事とやってることの違う人達も珍しいです。
bitter | 2007/04/20 04:40 AM
これまでも、今でも散々一部の日本人の犯罪を日本人全体の犯罪として結び付けて批難し、なおかつ、罪の無い日本人に直接危害を加えてきたのはどこの誰だったか。罪の無い日本人にまで謝罪・賠償を要求してきたのはどの国の人間だったか。

広島世羅高校の学生が就学旅行先の韓国で土下座させられたのはなんだったのか。

外国で悪いことをすれば、日本語で「スミマセン」と言って、日本人のイメージに傷をつけ、外国で立場が悪くなれば「アイムザパニーズ」と言って、日本人が築いてきた信頼にすがりつく。

被害者の気持ちよりも自己保身が先に来るマスメディアにもインタビューに答える朝鮮人には反吐がでる。
オレゴン | 2007/04/20 07:53 AM
個人的には、今回の事件を引き起こした背景にはアメリカの銃社会も挙げられるかも知れませんが、たとえ銃がなくとも刃物や毒物を使った犯行に出ていたと思います。
やはり、朝鮮人の常に自分は正しく他人が間違っているという決して自己の非を認めない独善的な考えや一度悪と決め付けた相手は絶対に許さないといった儒教朱子学的な考え、さらには「恨」といった民族特有の精神性によるものが強いと思います。
独善的、自己中、ご都合主義といった考えは、相手を思いやれず、絶えず恨みつらみを自己の内側に溜め込むため、精神が病み、他者に対して攻撃的になる傾向があると思います。朝鮮人や中国人の犯罪率の高さが証明していると思います。(小・中・高の4人に1人が精神障害)

銃社会を規制してもしなくても、韓国・北朝鮮社会あるいは朝鮮人の民族性に米バージニア工科大学銃撃事件の犯人を生む出すような土壌がある限り、同じような悲劇が今後も繰り返されるだろうと思います。
オレゴン | 2007/04/20 08:58 AM
いつもROM専でしたので、初めての書き込みです。
この先生、日本で教師をしていらっしゃるのでしょうか?日本語が不自然に感じます。2/6付のところでは
>険悪感 なんて言葉が書かれてありますよね…。嫌悪感の間違いでは?

それはさておき、典型的な朝鮮気質をお持ちの方なのでしょうね。こう言う人に正しい歴史を知ってもらい味方につけることができたら、日本人も気が楽になるのでしょうけれど。ま、無理か(^_^;

くっくりさん、更新お疲れ様でございます。これからもお邪魔させてくださいね。
おなか周りはチャンピオンベルト状態 | 2007/04/20 09:10 AM
さっきの犯人正当化エントリーですが
こういうのに差し替えられている様です
http://izanagi.iza.ne.jp/blog/entry/154436/

本当に「お前は悪魔か!」と
言いたくなりますわなあ(ー_ーメ)
abusan | 2007/04/20 09:14 AM
32日間断食は交代制だそうです。800人だから一人あたり57分強?
そういうイミなのかどうかわかりませんが、ハテ?∩( ・ω・)∩
白いるか | 2007/04/20 09:29 AM
アメリカ中部シカゴに住んでいましたが、人種差別というよりも人種区別を感じてましたね、僕は。でも、これはしょうがないですよ、生活の知恵ですもの。
コリアンは自分たちだけで固まるというよりも、すべての人種に相手にされなくて固まらざるを得ない感じでした。中国人からは商売の相手にされてなかったし、ほとんどの白人はコリアっていう国があることすら知らないし、シカゴは黒人が多い町でしたが、彼らにも無視されていました。そうなってしまった原因のほとんどはあの気質にあることは確実で、そうなったからあの気質になった訳ではないんですね。しかしながら、彼らはそういう仕打ちを受けたからああいう気質になったと思い込んでいますから、これはもう直りません。今回の事件でも彼らの言い分、犯人擁護ともとれる言い方はその気質なればこそだと思います。
個人の起こした事件を民族固有の問題にしたがる気質だからこそ、自分たちは関係ないけど同民族だから、これからあれこれいじめられるだろうという思考回路になる訳で、そのあげく、だから日本人に成りすまそうっていう発想がすごいし、その思考回路が嫌われるということに気づかないのが問題の根っこだと思います。
すらり | 2007/04/20 10:03 AM
お初です。
>そして日本に拉致されている60万人の被害者を帰してください。まず日本が被害者を帰すべきです。物事の順序を間違えないで!

やりましょう!今すぐ始めましょう!!w
Yu | 2007/04/20 10:54 AM
くっくりさん、興味深い記事をありがとうございます。
この事件の悲惨な内容に驚く以上に、韓国のメディアの対応には驚かされました。テーマにあるように韓国人の気質が、本当によく見えてきたように思います。
個人の問題と民族・国家というものが、区別して考えられない。日本に対して歴史問題と称して攻撃的かつ執拗な非難をしていることの裏返しのように、自分たちも、相手国から攻撃非難されると恐れたわけで、その対応が、屁理屈による自己弁護や他人への成りすまし。このメンタリティー理解不能です。
これは、対外国人に見られる特徴?韓国人同士の間では、また別の人間関係が取り結ばれているのでしょうか。
あん | 2007/04/20 11:09 AM
犯人の写真が映画「オールドボーイ」のスチールにそっくりだって言う報道ありますね。例の井筒が激賞しまくってた韓国映画。
原作が日本のコミックなんで日本のせいニダが始まりますね、きっと。
昨日シカゴにいる身内にメールで色々訪ねましたら、日本で報道されているほどアメリカ人は平静ではないと言ってました。日テレで犯人も三十三人目の犠牲者として追悼したことに女性コメンテーターが感動したと言っていたことを伝えると
「兄弟を子供を殺された親が納得するわけないじゃん」と一刀両断でしたが、ひょっとしてすでに日本のマスコミはバイアスかけて報道してるんじゃないでしょうかね
案外、在米韓国人が報復被害を自作自演しないとも限らないし・・・不謹慎ですがそこまでするのが半島人だと言い切れる私が恐いデス。
奈々氏 | 2007/04/20 11:37 AM
>ソウル新聞は~漫評の連載中止を決定した。
日本からの批判は完全無視の上、逆切れ火病を起こす朝鮮が、欧米相手にはこの態度。
日本も対特アには毅然とした対応をとり、欧米を始めとする世界を味方にして、非常識さを骨の髄まで分からせてやるしかないですね。
>在日女(?)…なぜ帰らないw
| 2007/04/20 11:51 AM
自らに非があった場合

謝らないのは恥と感じる日本人
謝らされるのは恥と感じる韓国人

今回の米国銃乱射事件での韓国社会の反応を見るとこのように思いました


歴史問題でも同じような感覚があるとすれば
日本人に謝らせて恥をかかせるのが目的なのではないでしょうか?


とにかく謝らせて恥をかかせようとした韓国人

謝るべきは謝って被害者を救済しようとした日本人

調べていくと事実と異なることが判明して不信感を持った日本人

謝らせて恥をかかせる事が目的だから事実確認される事に危機感を持つ韓国人

事実と異なることを指摘して責める日本人

謝らされるのは恥だから
嘘でも話題そらしでも被害者になりきってでも
謝ろうとしない韓国人


こう考えると今までの韓国人の反応が理解できるように思えました
秋水 | 2007/04/20 12:19 PM
あ、そうか!!
「日本人は本当に反省していない」と韓国人がよく言いますが

韓国の謝罪=恥を感じる事
日本の謝罪=反省する事

この違いから韓国人は日本人が反省していないと感じるのかも知れない
秋水 | 2007/04/20 12:30 PM
今回のニュースを見て、「日本国籍」の人が外国で似たような事件を起こさないか心配になりました。自称教師のブログ主さんも日本人男性(相手がいないのか、結婚しちゃう男性いますからね)と結婚して、子供生んで「日本国籍を持つ人」を増やしていくんだろうな、と。
こんな日本じゃ日本人は安心して子供を産めない→日本人は少子化
→それに乗じて日本国籍人は増加・・・・・・暗くなっちゃいました(泣)

「NBCがビデオと写真を放送したことに地元で批判が出ている」と今朝のニュースで各局報道していましたが、一緒になって流した日本の放送局にとっても他人事じゃないってわかってるんでしょうか。
長崎市長銃撃事件でも、当日のNEWS23(こんな番組見た私が悪んだが)の映像は、市長の深刻な状態が素人目にもわかる映像や、犯人を取り押さえる様子がすごくはっきり(怖かった)写っていて「そこまで放送していいの?」って感じのものが多かったです。TBS系のカメラが現場に居合わせたのでスクープ気取りだったんでしょうね。翌朝になって大分削ってましたが。

あと外国では南朝鮮(South Korea)って呼んでるんですね(バージニア警察の会見にて)。恥ずかしながら知りませんでした。
石原都政の存続望む | 2007/04/20 12:54 PM
こんにちは、いつも見させてもらっています。今、くっくりさんたちがおこなっている日本より正しい情報を発信することについてですが、何号か前の雑誌サピオにありましたが、ユーチューブには日本人による反論がたくさんあるが、ウィキペディアにはほとんどないという文章がありました。
現在の状況は私にもわかりませんんが、ウィキの方にも協力してほしい旨を書き加えてはどうでしょうか。
ところで話は変わりますが、新潟の国籍条項の件ですが、新潟市では外国人にも住みやすい町をという懇談会から要望がでて、そのあと人権センターからも外国人差別だから撤廃をとの要望がでました。すでに在日を管理職においた市もあります。
今も全国で撤廃に動かそうとしていますので、表面化する前から反対の意思表明をすることが重要だと思います。
お取り上げよろしくお願いします。
通りすがり | 2007/04/20 01:09 PM
皆さん、コメントありがとうございます。

赤頭巾さん:
>光市母子殺人事件の加害者の父親の、「罪を憎んで人を憎まずっていうでしょ。」
ありましたね。報ステでしたっけ、インタビューを私も見ました。この親にしてこの子あり、と思ったものでした。日本の民主党のブーメランはけっこう笑えますが、今回の事件はほんと笑えませんよね。

bitterさん:
うーむ、釣りだったらエントリー削除する必要はないと思うのですが、どうでしょう。確かに「複数人数説」もあるみたいですね。ただ私もたまにサヨクから「あんたいいこと書いてるね」と褒められることもあるので、断言はできません(あるいは褒め殺しなのか?(^_^;)。

オレゴンさん:
こうなってみて、自分たちがいかにこれまで他国(特に日本)に対していわれなき非難をしてきたか、気づいてくれりゃーいいんですが、気づいてくれそうにないですね。「私たちは被害者なんだ」という意識というか戦法というか、そういうものがもう染みついてるんでしょうか。

おなか周りはチャンピオンベルト状態さん:
初書き込みありがとうございます(^o^)。私もこの人のブログはざっと見ただけでよくわかりませんが、たぶん日本に来てまだあまり間もない人だと思います。ほんとのところはわかりませんが。

abusanさん:
ご紹介ありがとうございます。ちなみに私が本文で紹介した「日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!」がUPされたのは4/19 01:36で、私が見付けた時はまだ削除されてなかったんです。で、abusanさんご紹介の「韓国系学生は被害者です!」は、その時にはもう存在してましたので(4/18 16:02更新)、だからこれは決して「差し替え」ではないと思います。

白いるかさん:
32日間断食は交代制!?一人あたり57分強?ダイエットにもなりゃしませんね(^_^;

すらりさん:
ものすごくわかりやすい解説、ありがとうございます。そうですか、もう直らないんですか……。周りが言って気づいてくれるもんでもないし(日本人の言うことなど殊更耳を貸さないでしょう)、かと言って自分たちで気づくほど「大人」じゃないでしょうし……もうどうしようもないですね(T^T)。

Yuさん:
戦後間もなく「どうぞお帰り下さい」って言って、船も出して、それでも自由意思で残った人たちが大勢いたってことなんですが、この女性は(というか韓国人全体が)なーんも知らないってことなんですよね(T^T)

あんさん:
私も彼らのメンタリティーは理解不能です。韓国人について書かれた本など見ますと、学歴偏重社会、賄賂社会(教育現場での賄賂が非常に目につく)、外見史上主義(何せ大統領が整形するような国)、交通マナーの悪さ(他人に迷惑をかけてはいけないという教育を受けて育った日本人から見れば、考えられないほどひどいそう)……という感じなので、韓国人同士でも似たような人間関係かもしれません。

奈々氏さん:
>原作が日本のコミックなんで日本のせいニダが始まりますね、きっと。
この事件に日本を何とか絡めたい(絡むわけもないのに)という人たちにとっては、まさに渡りに船?(T^T)
>ひょっとしてすでに日本のマスコミはバイアスかけて報道してるんじゃないでしょうかね
うちはCNNが映るんですが、事件発生の次の日、その次の日あたりはもうそれこそ1日中この事件について伝えていて、追悼式をノーカット放送したり、CM行く前に犠牲者の写真を一人ずつ全員映したり、もう全米中が悲しみ、怒りに震えているのだなと感じました。自作自演はどちらかというと北朝鮮系の十八番という印象ですが、まぁ自作自演までは行かなくても「泣き女」を前面に出してきたり、同情買おうとする作戦(?)は十分考えられるのでは。

2007/04/20 11:51 AMさん:
日本にならいくら嫌われても平気だけど、欧米に嫌われるのはやはり怖いんですね。事大主義ですかね。

秋水さん:
なるほど、なるほど。あと私が思うに、「日本人は本当に反省していない」と韓国人が思うんだとしたら、それは日本人の感情表現が控えめだからかも。韓国人がよくやるように、泣きわめいたり、土下座したり(某韓国人教授が元慰安婦らの前で土下座したアレみたいに)、焼身したり、とにかく身体全体で「すみませんでしたー!私どもが悪うございましたー!」って表現して初めて、彼らは「日本人も反省してるんだ」と思えるのかもしれません。

石原都政の存続望むさん:
確かにそうですね。日本のマスコミは学ぼうという気がなさそうですね。長崎市長銃撃事件の映像もかなりショッキングでした。TBS系のスタッフの「いい絵が撮れた」という本音が洩れ伝わってくるような映像でした。

通りすがり | 2007/04/20 01:09 PMさん:
アドバイスありがとうございます。ただウィキペディア(英語版)は韓国人が占領状態で、慰安婦問題とか、全くの嘘が書かれてあって、見かねた日本人が修正しようとしても、すぐ韓国人に書き換えられてしまうという話を複数聞いています。でもウィキペディアは大変重要な場所で、ここも何とかしていかないといけないのは事実です。会員皆さんに提案してみようと思います。
しかし、拉致被害者を多く出している新潟で何でそのような動きが加速するんでしょうかね。このメンタリティーもよくわからないですわ。とりあえず前にコメント欄でご紹介いただいたコピペ貼っておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本人限定、やめます” 職員採用の国籍条項、完全撤廃へ…新潟・上越市
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947267.html?1175067544

新潟県は、外国籍でも公務員に受け入れる様です。テロリスト予備軍の北朝鮮人を日本の公務員に受け入れ、国家機密を流す気でしょうか?
日本人より外国籍を優先する、しかもスパイを・・・。しかも新潟と言えば、拉致された被害者がいる県です。
正気の沙汰とは思えません。
こんな事が実際になれば、日本は終わりです。
中国、朝鮮からスパイが流れ込んでくるでしょう。個人情報も朝鮮・中国に筒抜けになります。
皆さん、新潟県に抗議メールを送りましょう!!!!

抗議の送り先
魚沼市:reference@gov.city.uonuma.niigata.jp
新潟市:joho@city.niigata.lg.jp
上越市:info@city.joetsu.lg.jp

日本の未来、子供の未来の為にご協力お願いします。
くっくり | 2007/04/20 01:50 PM
韓国の新聞漫画家が不謹慎な漫画を非難されて連載を中止したそうだが、こちらは別の新聞の漫画。

4/18
32人の犠牲者を出した米国従軍記者がバージニア工科大学からレポートしている。「私は今イラクにいます。」A U.S. war correspondent, reporting from the scene at Virginia Tech university, where a shooting spree killed 32 people, says, “I am in Iraq.”

4/19
ニューヨーク空港に到着した韓国の航空機から乗客が降りるときに、電光掲示板が韓国人学生が33人を殺害したことを知らせている。夫の誘いを断って、臆病な韓国人女性が飛行機に戻ろうとしている。
Passengers getting off a Korean plane that had just arrived at a New York airport are unnerved when they see an electronic outdoor sign reporting that a Korean gunman killed 33 people. A scared Korean woman refuses to get off the flight, though her husband insists she come with him.

4/20
バージニア工科大学で32人を銃撃して殺害したチョ・スンヒのニュースを聞いて、裕福な男性が大急ぎで
メルセデス ベンツを駐車場に隠して、安い乗用車に乗ることにした。
アメリカのテレビ局に届いた犯人からの映像が「お前にはメルセデスは勿体ない」と叫んでいる。
A rich man hurriedly parks his Mercedes inside a garage and uses a less-expensive car after Cho Seung-hui, the gunman who killed 32 people in a shooting rampage at Virginia Tech University, said, “Your Mercedes wasn’t enough, you brats,” in a recorded video clip he mailed to the U.S. media.


しかも、これご丁寧様に英語で提供しているのよ?
(翻訳は拙者がやりました)
こういうのを見ると、引くわな〜。
お前が言うな。ッテカンジ?

I'm very surprised that these cartoons published to the INTERNET with ENGLISH. (I just tranlate to Japanese for my mixi-friends.) UnCreditble. You, Korean do not make cartoons the murder.

http://joongangdaily.joins.com/article/list.asp?cat_code=010401
Kawai Oyaji | 2007/04/20 02:32 PM
4/18 の訳、間違いました。正しくは次の通りです。意味は変わりませんし、空気が読めていないのも全く変わりません。
韓国人は人の嫌がることをします。ってのは至言ですネ。

米国従軍記者が32人の犠牲者を出したバージニア工科大学からレポートしている。「私は今イラクにいます。」
kawai Oyaji | 2007/04/20 02:38 PM
くっくりさん、こんにちは。
いつも詳細緻密なエントリ、すごいなと思います。
izanamiというのはIZAに巣食う「釣り師」です。本当は男だろうとの見解もあります。
またizanamiにお追従を述べるブログもあり、同一人物によるマッチポンプという疑惑もあります。
まあ、私も含め普段付き合いのある保守系IZAブロガーは皆さんスルーしてますが、時々大量アクセスによってつまらないエントリが軒並み阿比留氏のエントリの上にランキングされるなど、朝鮮人らしい不愉快さを周囲の人々に与える以外に、さしたることはしてませんね。
時々まともっぽいことを言うのも、もうひとつのお追従ブログへのネタ提供のためにやっていると思われ、真剣に取り上げることもないですね。
つまらん話ですみません。
ナルト | 2007/04/20 02:56 PM
 犯人が侵入しようとするドアを押さえ、ドア越しに撃たれたながらも窓から学生を逃したリブレスク教授・・・極限状態の中でも為すべき事を「成した」か。
 
 犯行声明の放映に批判があるのは当然でしょうが、半島の方に共通する「恨」の本質を理解されている皆さん方としては、納得の声明でしたね。
 
 エイッ ̄! かんしゃく爆発>
 「私は超親日といっても過言ではない日本大好きな韓国籍の女性です。日本が好きだからこそ厳しい批判も出来るのです」・・・ナルトさんの分析は正しいと思いますが、民族性をよく現しているブログですね。

 「彼女」のような民族は、韓国内・・・日本ではやっていけるのですが、国外で同じ事をやれば必ず孤立する。そこで郷に従える者は修正出来るのですが、多数は「恨」を鬱積させていく。
 レーシズムを否定する立場からすると、精神疾患の原因は、幼児期から両親・近隣・地域・学校・国家が行う「恨教育」かも。日本人にはバレ始めた民族性ですが、まだまだ理解され難い。
 
ただ今の「町田立てこもり事件実況中継」
 「警察車両が、あそこに何台、あちらにも何台。中に人は居ません。あっ、草むらに一人隠れています。あの建物の陰にも何人・・・」、犯人がTV見てたら感謝してるね。
福原 | 2007/04/20 04:06 PM
事件を起こした人間、その母国ともども凄まじいものですね。この国も中国・韓国化しつつあるとの指摘がありますが、まだまだこれらの比ではありません。新潟・上越市の方々が、老若の親族が生きて行く人的・政治的環境について、ぜひ現実感のある想像と判断とを持たれるよう、祈る気持ちです。
理系人間 | 2007/04/20 09:23 PM
いつも拝見しております。

問題のブログについてですが、
ttp://d.hatena.ne.jp/ymScott/20070420
をご覧ください。
これだけで、韓国人ではないと結論付けるには弱いかもしれませんが、こういう見方もありますよということで。いずれにしても、問題のブログが悪質なものであるのは言うまでもありませんが。
七資 | 2007/04/20 09:35 PM
はじめまして。
晋遊社の「朝日新聞のトンデモ読者投稿」という本にくっくりさんのブログが紹介されていました。早速、読ませて頂きました。
私はこの事件の一報「アジア系の男」を聞いて「絶対に火病を起こした韓国人だ」と確信しておりました。
くっくりさんのとても丁重なお仕事に感心いたしました。お疲れさまです。  また、寄らせて頂きます。
ねこくぼ | 2007/04/20 10:09 PM
皆さん、コメントありがとうございます。

kawai Oyajiさん:
ご紹介&翻訳ありがとうございます。内向けに慰め合う程度にやってるならまだしも、堂々と英語で発信って……。ますます韓国人のメンタリティーが理解できなくなりました。

ナルトさん:
なるほど。つまり意見にばらつきがあるのは、複数ではなく一人がわざとやってるということですか。しかしこの種の釣りというのは、パッと盛り上がってすぐに消えてしまうのがほとんどだと思いますが、何カ月間も連日更新、よく続きますね。よっぽどの暇人?(^_^;

福原さん:
>「彼女」のような民族は、韓国内・・・日本ではやっていけるのですが、国外で同じ事をやれば必ず孤立する。
個人ではそうなんでしょうが、団体になるとどうなんでしょう。慰安婦問題もそうですが、在米韓国人による反日団体がアメリカ議会でロビー活動、ホンダ議員はじめ彼らの主張を受け入れる人たちがいるのを見ると(もちろんカネ絡み、選挙絡みという側面はあるのですが)、何とも言えず嫌な気分です。
↓おまけのニュース
・在米韓国人団体、慰安婦巡る集会を首相訪米時開催
http://www.asahi.com/international/update/0419/TKY200704190365.html
一旦キャンセルしたものの、やっぱりやるそうです(T^T)

理系人間さん:
日本人は中国人・韓国人とは根本的に気質が違っていると思うのですが(差別的な意味合いではなく、大陸と島国の違いとかそういう感じで)、確かにキレやすいとか、人を押しのけてでもという自己主張、拝金主義、そういったものを見ますと、中韓化してきているのかなあと思います(T^T)

七資さん:
確かにこれだけでは弱いかもしれませんが、一つの論拠にはなるかも?そういや韓国は男性が女性にプレゼントをすごくするらしいですね。毎月のように恋人のための記念日があると、だいぶ前にテレビで見ました。日本はバレンタインデーだけだから(クリスマスも含めていいのかな?)男性が辛い思いをするのは年に1回だけだけど、彼女のいない韓国の男性は毎月のように辛い思いをする…みたいな内容でした。

ねこくぼさん:
>「朝日新聞のトンデモ読者投稿」
これ経由で来て下さった方、初めてかも(^_^;。ありがとうございます。私も出版社の方から献本していただいて、いま読んでいるところです。すごく面白い本ですよね。読み終えたら当ブログできちんとご本の紹介をしたいなと思っています。
くっくり | 2007/04/20 10:52 PM
 こんばんは。

 本当に韓国ってってのは立場が悪くなると被害者面するのですかね。そのわりには被害者の立場を理解しているとは思えないですよね。今回の事件のせいで亡くなられた方・遺族の方の気持ちを理解しようと思えばおのずと行動は見えてくるものだと思うのですが。サヨクの人にも思うのですが、社会的弱者の味方を主張していますが、結局はイデオロギーの為に社会的弱者を利用しているとしか思えない行動をしますよね。
 こんなことをしていると本当の被害者は救済されず、二重三重の苦しみを与えられるだけだと思い怒りを覚えます。
 ネットの中にも確かに韓国に対して行き過ぎた誹謗中傷もありますが、最近は何か韓国を庇おうとかいう気持ちがどんどん薄れてきます。中国とは違う意味で恐ろしい国だと今回の事件・騒動をみて思いました。
 
 世界で活躍する日本人がいれば韓国人だと言ってみたかと思えば、明らかに韓国人なのに都合が悪くなれば韓国人ではないと言ってみたり・・・世の中韓国の都合で回るものでもないし、韓国を韓国人自身が客観的に分析する事をしないと困るのは自分たちですよぉ〜。
KD | 2007/04/21 01:37 AM
ソウル新聞のマンガ休載の記事に添えられた当事者自身による挿絵
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/2f/e26a7c512e66c1a3424ccb1d154d238e.jpg

おまえ反省してないだろ・・・ってか分かってないだろ。

ホントにこの人達のセンスは分からんw
ほい | 2007/04/21 03:41 AM
ワンフレーズでいうと、
いわゆる、“お前(ら)が悪い”文化ですな。
ほぼ必ず他者に責任転嫁し、
自分は悪くないと開き直るのがアノ民族の常ですから。
Prof.B | 2007/04/21 09:24 AM
これは凄いな中日(東京)新聞。
こじつけするにも程がある。(滝汗)

ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2007042102010408.html

>チョ容疑者の暴発に、日本の若者の残虐な犯罪が重なって
みえる。


……おまいらは何処の国の新聞社か?
Prof.B | 2007/04/21 09:40 AM
ttp://www.ohmynews.co.jp/news/20070418/10269

この事件は32人が殺害されて犯人が1人のはずなんだけど、なぜか上記の(極端だし報道機関でもないんだけど)ように「33人死亡」と、まるであの残忍な殺人者を被害者であるかのように報道している所も実際あったりしてビックリします。
ぼく、今朝の知っとこを見てて32人なんだ・・・あれ・・・33人だったっけ・・で調べてみたら、こんな具合だったんですね。

被害者に加害者をカウントするなんて前代未聞だと思うけど誰も気にならないか。
ずぅーっとモヤモヤ | 2007/04/21 10:44 AM
皆さん、コメントありがとうございます。

KDさん:
言われてみれば確かに。歴史問題など言ってみれば大部分の人が自分は直接「被害」に遭っていない人たちも「私たちは被害者だ」と大騒ぎするのに、数日前に自分たちの同胞が起こした事件の被害者には配慮なし。もちろん多くの韓国人は被害者に対して申し訳ないという気持ちは持っているんでしょうが、マスコミがどこもここも「韓国も被害者」的な論調なのはなぜなんでしょうね。

ほいさん:
残念ながら見ることができませんでした(T^T)。アクセス権がないみたい?

Prof.Bさん:
自分は悪くないのに「私が悪うございました」と謝ってしまう日本人も問題ですが、それでもあちらさんに比べればまだマシですかね。東京新聞は……東京新聞ですからねぇ(^_^;

ずぅーっとモヤモヤさん:
>33人が殺害された米史上最悪の乱射事件の容疑者が韓国出身者であることがわかった。
実際は32人ですよね。後段にはちゃんと
>32人を殺した後、自殺したとの結論を出した。
って書いてありますしね。間違いなのか意識的にしてるのかわからないですね。コメント欄では誰も指摘してないんでしょうか?(うちのブラウザは対応してないのでコメントの中身が見られないんです)
くっくり | 2007/04/21 12:39 PM
>CNNでは学生インタビューとして「33個の石をどう思うか。」の質問に対して「32個であるべきだ。」という声も流していた
>大学中央芝生広場に死亡者を象徴する石33個

こんな書き込みもありました。なんだか余計に腹が立って・・というかモヤモヤした気分になってきました。
あとコメント欄での指摘は一切ありませんでした。
ずぅーっとモヤモヤ | 2007/04/21 01:15 PM
>団体になるとどうなんでしょう。

 団体であっても、穏当な活動である限り孤立する事はないでしょうが、韓国人の場合は団結してごり押し・・・が常套。
 日本では通じてきましたし、米でも対象が日本の場合は成立しましたが、黒人からの反発を招いたように、他の国でも「ごり押し」がバレ始めているように思います。
福原 | 2007/04/21 01:41 PM
3歳で捨てたドーソン選手は韓国人の誇りでも、
8歳まで韓国で暮らしたチョ容疑者は米国人だと。
8歳という年齢は人格の基礎形成ができてます。

犯人の人格を形成したのは朝鮮人の両親と朝鮮社会によるものです。アメリカ社会の影響は限定的なはずです。
オレゴン | 2007/04/21 01:43 PM
>「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
はじめまして!参考になる情報がたくさん集まっているblogですね:D
上記の情報を発信する会の活動について、通りすがりながらも米よろしいでしょうか。
本題から言いますと、活動について私は非常に反対です。同時に憂慮しています。中国、韓国の胸が悪くなるような言動に怒りが湧き、周囲の国々の理不尽な不理解を正したいと言う気持ちは分ります。私も傲慢中国人や電波韓国人とは関わりあいたくないくらいです。しかし、日本人側が広報活動をすればするほど逆効果になりやすいのが現状です。今アメリカは日本の右傾化に敏感で(日本が戦前の姿に戻るのではないかと常に妄想している上に、アジアで孤立化させて日韓中の離反を望んでいます)その上常に中国人によって日本人による情報活動が逆手に取られています。日本人による誤解を解こうとする情報投稿は「右傾化したナチズムの日本人による歴史修正主義の証拠」と捕らえられがちです。見たくもない現実ですが。表向きは謝罪を貫く平和主義な日本人でいてください。最近チョンはブタLMAO!のような投稿が英語圏でなされ、日本人の印象がネオナチに似たようなものになってきているのに、外面的に感じよくフォローする日本人の数が少なく、韓国人たちにつけ込まれてばかりで雰囲気が悪くなってきているのです。何もせず放っておけば中韓pplは自滅します。唯でさえマナーを守らず嫌われやすいので。通りがかりの上長文ですみません。
通りすがりさん | 2007/04/21 02:56 PM
通りすがりさん

>日本人側が広報活動をすればするほど逆効果になりやすいのが現状です。
具体的な事例をだして説明してください。

>今アメリカは日本の右傾化に敏感で(日本が戦前の姿に戻るのではないかと常に妄想している
アメリカのどのポジションの人がどのような背景と理由で妄想しているのですか?

>アジアで孤立化させて日韓中の離反を望んでいます
日本という海洋国家と中韓という大陸国家はお互いに相容れることはできませんよ。日本が中韓と深くかかわっていいことがこれまでの歴史のなかでありましたか?

>最近チョンはブタLMAO!のような投稿が英語圏でなされ、日本人の印象がネオナチに似たようなものになってきているのに、外面的に感じよくフォローする日本人の数が少なく、韓国人たちにつけ込まれてばかりで雰囲気が悪くなってきているのです。
「日本より正しい情報を発信する会」はそんなお下劣な情報をはっしんしているのですか?
下品な書き込みは、日本人がやらなくても日本人に成りすました中・韓人がやったりすくことはありませんか?
そんなものと同列に並べて正しい情報を発信するのは止めたほうが言いと言うのは理解できないのですが、その真意はなんなのでしょうか?
オレゴン | 2007/04/21 03:27 PM
通りすがりさん

濡れ衣をはらすのが右翼化?
  | 2007/04/21 04:00 PM
安倍さん、従軍慰安婦問題で河野談話継承と反省と謝罪をまたもやしてしまいましたね…。
「人権問題」と位置づけていたようですが、これでは永遠に集られそうで、ウンザリしてしまいました。
トロ | 2007/04/21 06:43 PM
最初に。
>その真意はなんなのでしょうか?
私は会の方々の集める情報や姿勢には非常に共感し賛成しています。しかし、youtubeを発表の場の一つとすることに反対なのです。情報を下品とは思いません。決して。以下はつっこみどころ満載ながらも返答です。
1.>具体的な事例をだして説明してください。
会がup予定の場としているyoutubeですが、逆効果とは、情報を第三者に伝えるという目標が達成されない状況の事を指して言いました。不利とは、相手が日本人の差別主義や戦争犯罪と言うカードをちらつかせている限り、決して相手を感情的に批判することが出来ない状況に追い込まれることを指して言いました。(相手は少しの言い返し、煽りや批判をも材料にして、こいつの米を見ろ。反省していない、ここに差別の証拠がある、日本は戦争犯罪国家であると反日プロパガンダコメントを組み立てようとします。おまけに日本人のフリをして韓国差別発言を試みたりやりたい放題。数が多い上に英語も達者なので、誤解を解きたくて投稿した一本のビデオの米欄で何個もの反日プロパガンダを目にすることになります。イルカ動画のポストのように。更に2ch系の煽りも入り、誰も主張など聞いてくれないのです。馬鹿にされてばかり。もちろんビデオと米欄の主張の質は比べようもありません。しかし、第三者がビデオと米欄のプロパガンダコメントを目にした時の反応について、日本に良い印象を持ってもらえたかについて信じることが出来ません。差別的な発言を繰り返しているのは一見日本人、被害者は韓国人に見えてしまいますし。)ビデオを見て情報を得た人々がコメント欄での双方の冷静な議論を参考に誤解を解いていくのが理想なのに。具体的といわれると…狭い視野の事例ですが、ザパニーズ発言のビデオ、日本海名称についての政府のビデオ、悪意たっっっぷりのイルカビデオ等のコメ欄、新聞漫画等の例です。逆に成功例は欧州の人に向けたサッカーと反日教育のビデオではないかと思います。あそこでは何故か彼らはやって来ず、反日教育と韓国人のマナーの悪さについて米がついていたように思います。私は会の情報は信じますが情報を受け取る他の国の方々の反応や解釈は信じられません。

2. >アメリカのどのポジションの人がどのような背景と理由で妄想しているのですか?
これについては謝罪いたします。思い込みに近いから、具体的に誰と聞かれると困って我に返りました。痛い言動でした。:(youtubeで彼らの傲慢さと不毛さにあまりに怒っていたので、元から感じていたアメリカへの不審を以って信じたい情報だけを事実として信じてしまったのかもしれません。これではあちらの人と変わりませんね。反省。
中韓日米の関係や米の日本への姿勢について、http://tech.heteml.jp/2006/07/post_659.html 本から出典は『情報鎖国・日本―新聞』2000、高山 正之、廣済堂出版。 
NYタイムズやワシントンポストの
工作員じみた反日記事や下院での事件を見て、中国のアメリカでの工作振りやアメリカ人の態度に驚いたのと、アメリカのフォーラムでイスラムテロと関連付けて韓国の異常さを論じた人が孤立して叩かれていたこと、youtubeでもアメリカ人から援護をもらった経験が内無いことから陰謀論を信じてしまったのかもしれません。:(
以上痛い返答でした。愚痴ばかりのコメントを読んで頂きありがとうございました。
オレゴンさん 、2007/04/21 04:00 PM さんへ | 2007/04/21 08:14 PM
ずぅーっとモヤモヤ さん
32人か33人か。
容疑者を含めて33人です。
今日までも明日からも同窓として受け止めていこうという学生さんたちの決意のようですよ。

アメリカの人がそうするのと、韓国の人がこの段階でウリたちも被害者だというのは全然違うと思いますがね。
Kawai Oyaji | 2007/04/21 09:43 PM
>アメリカの人がそうするのと<

このアメリカの人の中には、在米韓国人もコリア系アメリカ人も含まれます。移民社会アメリカとしての結束はこんな悲劇にはくじけないのだ。
こういう理解で外していないかなと。
犠牲者を悼む集会に韓国人留学生、韓国系は参加しないとかいう報道があったときは、そりゃまずいだろうと思いましたが、実際には参加しました。
それはそれでよいのだと思います。
Kawai Oyaji | 2007/04/21 09:58 PM
バージニア州が追悼の日 学校広場に「33個」の石

ttp://www.asahi.com/international/update/0421/TKY200704210045.html

>置かれた石は前日までは32個だったが、チョ・スンヒ容疑者(23)の分が加えられたようだ。
ずぅーっとモヤモヤ | 2007/04/21 11:27 PM
私なら、そういう石は蹴飛ばします。
チョ・スンヒ氏は、生い立ちとか、米国でいじめられたとか、いろいろ問題があったそうですが、あったそうですが、大学では殺人者です。
koku | 2007/04/21 11:47 PM
>アクセス権がないみたい?

はじかれちゃいますね。アドレスをコピペしてリロードしてみてください。

blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/2f/e26a7c512e66c1a3424ccb1d154d238e.jpg

まぁ、微妙というか奇妙な絵なんですが、批判された本人の絵を添えて「社告」として休載の告知をするセンスが分かりません><
ほい | 2007/04/21 11:51 PM
皆さん、コメントありがとうございます。

オレゴンさん:
ドーソン選手、何だか懐かしいですねー。「我こそは父親」って人がたくさん名乗り出ましたよね(^_^;

通りすがりさん | 2007/04/21 02:56 PMさん:
オレゴンさん 、2007/04/21 04:00 PM さんへ | 2007/04/21 08:14 PMさん:
(上の方は「日本より正しい情報を発信する会の活動には非常に反対」と言われていて、下の方は「日本より正しい情報を発信する会の姿勢には非常に共感し賛成している」と言われており、同一の方なのか判別しにくいのですが、今回は同じ方という前提でレスします。お手数ですがHNを統一していただけたら幸いです)
時々わからない日本語があるのですが(「:D」とか「米よろしいでしょうか」や「中韓ppl」など)、単純な誤字あるいは変換ミスでしょうか。あるいは新たなネット用語でしょうか。当方ネット用語には疎いので理解が追いつかなかった点は先に謝っておきます<(_ _)>
貴方がおっしゃる「日本人による誤解を解こうとする情報投稿」というのは個人の、散発的な投稿の意味合いが強いのではないでしょうか。「日本より正しい情報を発信する会」は大勢のメンバー(アメリカ在住の方や在住経験のある方、また「自由主義史観研究会」の方など)で吟味を重ねて、日本の主張を効果的に、欧米人になるだけ誤解を招かないよう発信していこうと、日々議論を重ねています。私のブログでは短い告知でなかなか全容までは説明できていませんが(そのあたり誤解を与え申し訳なく思います)、動画以外のアプローチももちろん俎上に上っていますし、この会ができる以前にすでに英文HPで情報発信されている日本人の方々もおられますので、そういう方々とも連携をとっている、あるいはとろうとしています。どうか活動を見守っていただけたら幸いです。もし反論やアドバイスがある場合、どうか貴方ご自身がメンバーになっていただいて、忌憚なきご意見を寄せていただければと思います(残念ながらメンバーの皆さんはここは読んでいません)。貴方のように反日プロパガンダ事情に詳しい方が参加していただけたら百人力です。これは真面目なお願いです。宜しくお願いします。

トロさん:
これのことでしょうか。
http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070421/shs070421001.htm
継承するというのは前から言ってましたし、訪米前だからまあ当然でしょうね。さりげなく「あんたら人のこと言えるのか」と突っ込んでるので私は逆にGJと思ってしまったんですけども(^_^;

Kawai Oyajiさん:
>容疑者を含めて33人です。
>今日までも明日からも同窓として受け止めていこうという学生さんたちの決意のようですよ。
韓国人(当該記事の韓国人記者も含めて)が言ってるならともかく、アメリカ人がそう言ってるんですか。ご遺族は納得されたんでしょうか。
くっくり | 2007/04/21 11:53 PM
棒太郎さん経由:韓国の反日
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=4&nid=667269

 今まで日本は、反日教育の実態とその影響を理解出来ずにいましたが、ネットの普及で真実が知られるようになってきました。
 反中・反韓には反対ですが、特亜が仕掛けている内容を理解すれば、譲歩により解決したのは過去の事、将来深刻な事態を招くのは必定です。
 
 正しい歴史認識に基づいた反中感情とまでは思えませんが、現実に日本人の対中感情が悪化すれば、中共は路線を変更したのです。勿論、一般の中国人・華僑の反日がシンクロする訳ではありませんが。
 一方韓国には、中共のような強かさはありません。相変らずの反日を、今後も続けていくのでしょう。
 
 この状況で、「日本より正しい情報を発信する会」活動に反対する場合、好意的に解釈すると「何処までも譲歩すれば日本は安泰」路線、普通に解釈すれば、中国国民政府の反日プロパガンダに手をこまねいて、米の反日を招き大戦に引きずり込まれて行った日本の再現を期待路線でしょうね。
 

>日本人側が広報活動をすればするほど逆効果になりやすい

 ただでさえ広報活動をしていない日本に対し、「特亜のプロパガンダにケチをつけるな」か。
 
>アメリカは日本の右傾化に敏感で(日本が戦前の姿に戻るのではないかと常に妄想している上に、アジアで孤立化させて日韓中の離反を望んでいます)

 中韓プロパガンダではなく、事実を前提する事が右傾化と考えているのは、反日サヨクか工作員だけ。
 日韓中(韓が先、韓国系?)の離反など、米は(日本リードは敬遠するが、対中牽制や支援については日本に期待)勿論、中韓でさえ望んではいない・・・と言うより永遠の土下座外交を求め、離れて欲しくても離れてくれない。
 
 米の敏感妄想に「我に返りました」より、反日工作による妄想だったかも。
 
>日本人による情報活動が逆手に取られています。

 逆手に取られるほど情報活動が行われていたら、こんな事態にはならなかった。
 
>日本人による誤解を解こうとする情報投稿は「右傾化したナチズムの日本人による歴史修正主義の証拠」と捕らえられがち

 中韓のプロパガンダ投稿「右傾化・ナチズム・歴史修正主義」を証拠だと思うのは、在日か中韓・・・以外は無知な人だけ。
 
>表向きは謝罪を貫く平和主義な日本人でいてください。・・・何もせず放っておけば中韓pplは自滅します。

 永遠の反日に土下座外交を続け、資金も技術も援助すれば自滅・・・する訳無い(w
福原 | 2007/04/22 03:59 AM
「加害者も犠牲者も極楽往生」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86783&servcode=400§code=400

韓国内で「そりゃおかしいだろっ!」と言う人はいないのだろうか?
ずぅーっとモヤモヤ | 2007/04/22 04:44 PM
いつも読ませていただいてます。
さて、あのジェノサイダーの物言いをイラクに出征している若い兵士が聞いたら、どれだけ憤りを持つのだろうか。ちょっと趣向が違う部分もあるけど、

http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-325.html

その中の一部「新兵の入隊理由をヒアリングすると「1年間自費で大学に通いましたが、結局5000ドルの借金ができてしまいまた」
「物理療養士を目指していたが、家が貧しくて学費が出せなかった」
みな口をそろえるかのように「人生をやり直すために」今は一時期だけ入隊するのだそうだ 」。

「イラク戦争 リクルート」で検索したらこういうのはぞろぞろ。あのジェノサイダーは自分が恵まれていることに気づいてないし、アメリカ人も敢えてこの比較をスルーするのかな。
駄文失礼しました。
駄文屋 | 2007/04/23 01:20 AM
ずぅーっとモヤモヤさん:
見ました。ダメダコリアですね(T^T)
くっくり | 2007/04/23 01:23 AM
くっくりさん

Moment Of Silence For Va. Tech Victims
http://www.cbsnews.com/stories/2007/04/20/ap/national/main2710414.shtml
バージニア工科大の追悼集会には33個の石が置かれました。

CBS News のサイトで Virginia Tech で検索すると、多くの事件についての記事
があります。32人の犠牲者のプロフィール、目撃者の証言、追悼集会の様子、
犯人の学生生活や子供時代について、他の虐殺事件との比較などなど。

U.S. Shooter Troubled Parents As Kid
http://www.cbsnews.com/stories/2007/04/19/ap/asia/main2703317.shtml

韓国からのレポート。東亜日報のインタビュー記事の犯人の祖父や叔父の言葉を
紹介。次いでソウルの教会での追悼集会の様子と町の人の声。
「韓国人として今回の事件を大変申し訳なく思っています。」

すべてのニュースを読むわけにもいかないので、見出しと概要を見て思うのは、
アメリカ国内では、"アメリカの若者"が凶行に至ったという線で報道していて、
韓国の新聞のようには、韓国人の見方や、在米韓国コミュニティーの様子などを
大きく取り上げられていない。それは視点が違うのだから当たり前の話で。

韓国の新聞を日本語で読むと(韓国語のニュースを有志が翻訳してくれたのを含めて)、
韓国の人達のホンネとか動揺とかに砂を噛む気分にさせられたり、
アメリカ人に迷惑を掛けたがアメリカ人は許してくれてありがたいと感じたなら、
(韓国人の主観として)日本人が昔迷惑を掛けたのを許さないのはどうなんだと、
日本人なら思いますわね。

被害者の家族が許しているのか? そりゃ怒ったり悲しんだりしているでしょう。

私のいいたいことは、追悼集会では33個の石が置かれたこと。
犯人をアメリカの若者として理解しようとつとめていること。
犠牲者、犠牲者の家族には当然ですが、犯人の家族にも同情を寄せている人が
いることと。こんなところでしょうか。
Kawai Oyaji | 2007/04/23 02:08 AM
韓国発の情報を見ていると。
マンガもそうだし、エンコリの子供達のリアクションもそうだし、韓国政府の言い訳にしても、
加害者の同胞で贖罪意識を持っているコリアンの「お前が言うな」という記事ばっかりで、
時に憤り、時に嫌悪感でいっぱいになります。

連投、長文失礼しました。
Kawai Oyaji | 2007/04/23 02:17 AM
http://blog.livedoor.jp/saiko384140/?blog_id=2280017のFです。一昔前に聞いたこと!
娘は、絶対に朝鮮人の処には、嫁に出したくないね。
孫に寝首を掻かれそうだ・・
これも事実です、お判りですか?
加害者が忘れない苛めってある?
Fシルバーバーチの霊媒 | 2007/04/23 10:45 AM
駄文屋さん:
コメントありがとうございます。全く違った視点からのご指摘、勉強になりました。

Kawai Oyajiさん:
丁寧な解説、ありがとうございます。犯人を「犠牲者」に含めるというの、やっぱりアメリカ人がするのと韓国人がするのとでは天地の開きがありますよね。

Fシルバーバーチの霊媒さん:
コメントありがとうございます。私は若い頃「ムー」の読者でした(^^ゞ
くっくり | 2007/04/23 12:57 PM
アメリカがどう思っているか(が大事)、かなぁ・・。
33個の石、ということで憎い犯人ながらも同胞と思っている、かたや呑気に「謝りに行こうか」なんて。悪いと思っているなら余計な事すんな何も言わず黙っていろ、と。

なんてね・・・。違ったね、ごめん。
通りすがりダッシュ7 | 2007/04/23 01:01 PM
通りすがりダッシュ7さん:
世界一優秀な民族であるという自負がありますから、たぶん韓国社会全体が今は相当にパニクってるんでしょうね。月日が経って落ち着いたら、少しはまともな反応も生まれてくる……と良いんですが。
くっくり | 2007/04/23 03:31 PM
She was from a well-educated family of North Korean landowners
http://www.guardian.co.uk/usa/story/0,,2061279,00.html

Relatives in South Korea say Cho was an enigma
a daughter of poor farmers who had fled North Korea for the South during the war.
http://www.iht.com/articles/2007/04/20/america/family.php

どうやらチョ・スンヒの母親は北朝鮮出身のようです。
欧米のメディアの意図はどこにあるかわかりませんが、誰でもこの記事を読めば、なんとなく今回の銃乱射事件とテロ国家北朝鮮を関連づけて見ると思います。
オレゴン | 2007/04/23 05:43 PM
izanakiブログは、「アクセスのための釣り」と私は思っています。
新たに立ち上げたばかりの頃から10日ばかりを読んできましたが、どこか創作めいています。
またかなりあちこちの情報を集めているようで、頭がいいようにも見受けました。だからいくらでもネタが作れるのでしょう。
韓国人ではなく日本人だと思います。エンコリなど韓国人の書き方を巧みに似せているようにも見えますし。それに韓国人にしては韓国のことがあまり書かれていないような気も。
重要なことは一切アクセスしないことだと思います。
あら座 | 2007/04/23 09:54 PM
オレゴンさん:
コメントありがとうございます。北朝鮮出身といってもおそらくは朝鮮戦争までの話だと思うんですが、関連づけてしまうのはどうなんでしょうね(^_^;

あら座さん:
コメントありがとうございます。「日本より正しい情報を発信する会」の掲示板でも話題になりましたが、どうやらその意見が多勢を占めているようですね。私は今回のことで初めて知ったのですが、izaでは随分前から有名だったらしいですね。
くっくり | 2007/04/23 11:59 PM
今週、アンカー欠席の青山繁晴さんが、レギュラーのラジオ番組に出演されていました。ラジオ番組の利点として、いつもと変わらない電話出演でした(^o^) 。ただし、アメリカ・ワシントンDCからですが。
解説テーマは本エントリーの「バージニア工科大学銃撃事件」。「アメリカ銃社会」を批判することしか能のないマスゴミとは異なる観点からの解説でしたので、以下に報告します。

\府高官からウェイターまで、アメリカ人にはこの事件を「必然」のものとして捉えている認識がある。
 その背景として、アメリカ社会でのアジア系移民の大規模な進出があり、従来のアメリカ人との間に軋轢が出ている現状がある(これはアメリカでもニュースに出にくい)。
⇒撞深圓「韓国人」であることの必然性。,離▲献系の中でも韓国人は何かと目立つ存在らしく、その分差別がはげしい。
0貶、アメリカ社会では、日本人が比較的尊敬されている。この背景には、我々の先人たち(日本人・日系アメリカ人)がアメリカ社会に溶け込もうと努力してきた土壌がある。例として、「トヨタがGMを抜く」というアメリカのナショナリズムを刺激しかねないニュースに対しても「トヨタの努力の成果」という公平な評価を与えられている。これは、トヨタの現地化主義が功を奏して、アメリカ社会に貢献している認識が広まっているからである。

については、青山さんの言う「アメリカ」がアメリカ人一般なのか、アメリカ人の一部であるのか、短時間の解説だっただけに、不分明でした。すくなくともアメリカ人は「マイク・ホンダ」のようなバカだけではない、ということでしょうか。韓国人とは違う、日本の先達が積み重ねてきた足跡を謙虚に受け止めなけばならないというメッセージは、反日マスゴミとは異なる建設的な提言だったと思います。

最新エントリに紹介のあった駆逐艦「雷」艦長の工藤俊作少佐および乗組員の救出劇も、日本人が誇りとするべきエピソードですね。誇り高き日本兵の「武士道」。
日本人が備えている国民性に、外交のしたたかさ・確かな国防意識が加わることを願ってやみません。

ちなみに、別コーナーの北朝鮮の話題において、司会の中西一清氏が、“名誉ある孤立”=拉致された同胞を救出するため、強硬手段に出て日本が孤立化してなぜ悪い?、というGJ発言をしていたことを付記したいと思います。
独立自尊 | 2007/04/26 11:13 AM

Comment Form

Trackbacks

死神チョ・スンヒ 恨の処刑場…凶行マニフェストの戦慄 | 東アジア黙示録   | 2007/04/20 03:26 AM
大量殺人犯チョ・スンヒの犯行直前ビデオが公開された。完全武装で呪いの言葉を吐く異様な素顔。そのショッキングな内容には、半島特有の病理「恨=ハン」も刻み込まれていた。
ヴァージニア工大銃乱射事件 のその後 | lunaの東亜日記 | 2007/04/20 07:37 AM
韓国ソウル新聞、漫評について謝罪する社告と漫画を掲載。ペク画伯は当面休載へ [04/18] [社告] 読者の皆さまにお詫び致します 4月18日付のソウル新聞の一部の版とインターネットホームページに掲載された、ペク・ムヒョン画伯の漫評について、深甚なる謝意を表する次第です
バージニア工科大学 | いま人気のコトバとは? | 2007/04/20 08:59 PM
バージニア工科大学 プロフィール検索 動画検索 画像検索
安倍首相・集団的自衛権行使に言及 | ネトウヨのブログ | 2007/04/21 11:11 PM
[画像](ニューズウィークより転載) 安倍首相が、ニューズウィークのインタビューに答えていたようです。http://www.msnbc.msn.com/id/18233740/site/newsweek/#storyContinued  産経新聞より転電いたします。http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070421/shs070421001.htm首相、慰安婦問題の「責任」に言及 米紙イ...
東京新聞のアクロバチックな反日コラム | ★★反日ブログ監視所★★ | 2007/04/22 04:17 AM
アメリカで銃を乱射した韓国人に、日本の若者の残虐な犯罪が重なってみえるって・・・日本の若者は関係ないだろ!
韓国人虐殺事件の余波 | Think Ahead | 2007/04/22 10:42 PM
韓国籍留学生がバージニア工科大学で虐殺事件を起こしたのだが、韓国人社会はどうしても我が国を巻き込みたいらしく、我が国は韓国とここまで仲が悪くなってしまったのかと、ため息が出る思いである。まず、バージニア工科大学銃乱射事件が発生し、その犯人がアジア系だと報道される...
バージニア工科大学事件 | 英語版Wikipedia 観察日記 | 2007/04/23 07:20 AM
事件のあらましVirginia Tech massacrehttp://en.wikipedia.org/wiki/Virginia_Tech_massacre時系列Virginia Tech massacre timelinehttp://en.wikipedia.org/wiki/Virginia_Tech_massacre_timelineチョ・スンヒ Seung-Hui Chohttp://en.wikipedia.org/wiki/Seung-Hui_Cho【議論】Tal...