<< 韓国は世界の恥さらし!“戦時徴用”賠償で国際条約無視の判決「ザ・ボイス」より | main | 「アンカー」中韓と適切な距離をとるのが日本のあるべき道&参院選後も安倍総理は中国に厳しい姿勢を貫く >>

アシアナ機事故で韓国なすりつけ!?Tweetまとめ13.07.01〜13.07.15

★お知らせ★ 参院選の比例区は候補者名を書こう!政党名を書くより2倍お得です!

130716tweet.jpg

 【7月1日〜7月15日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 今回も、ブログで触れられなかったニュースをはじめ、広範囲につぶやかせてもらいました。
 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧になってください。

 アシアナ機事故のその後について、最後に少しまとめてあります。
 日本のメディアではあまり突っ込んだ報道はされてないようですが、米韓が真っ向対立しているようですね(^_^;

130716-02asapara.JPG

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは太字にしています。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2013年07月01日(月)

@tohse2 平松市長(当時)と中之島一家。平松市長の選挙の出陣式に市職員が大集合の図。こんな関係が長年続いてきました。平松氏の1コ前の関市長が改革しようとしたが中之島一家が平松氏を擁立して潰しました。その平松氏を破ったのが橋下氏。 pic.twitter.com/epsndS99XQ
posted at 01:52:11

中国軟化は尖閣集中、ASEANの反中封じ sankei.jp.msn.com/world/news/130… 南シナ海侵略はちょっと今は難しいので、先に尖閣落とそう…ってことですか。
posted at 14:45:43

横須賀市長選で自公敗北 選対本部長・小泉進次郎氏、涙ぐみ「私の力不足」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 進次郎君が頑張ったのに負けた?! もちろん地方選挙はその地方の、その時々の色んな事情があったりするので、一概には言えないとは思いますが。
posted at 14:55:36

「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」が「維新(ハシモト)も自民(アベ)ももういらん!水曜デモに行こう!」デモ呼びかけ yukan-news.ameba.jp/20130701-261/ 自称元慰安婦面談ドタキャンでグダグダ会見した支援団体ですね。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:31:54

生活保護減額で集団提訴へ=「憲法違反」主張、支援者ら getnews.jp/archives/371339 働き口がなかったり病気で働けないなどで本当に困窮している受給者もいると思いますが、貯金切り崩しつつ毎月カツカツの生活してる身としては、やはり不公平感が…。
posted at 19:06:27

韓国の尹炳世外相は1日の日韓外相会談で、日本の右翼団体などによる「嫌韓デモ」について「表現の自由を越えている」と懸念を表明、日本政府の適切な措置を要請した。www.nikkei.com/article/DGXNAS… 本日の「お前が言うな」ですね(^_^;
posted at 21:10:00

NHKニュース9、中国や韓国と会談しないとダメだ、みたいな変な煽りはやめてほしいです。いま会談しないと日本にとって何か困ることありますか?
posted at 21:13:58

フィギュアの安藤美姫選手が出産していた テレビで告白 sankei.jp.msn.com/sports/news/13… 報ステで初めて告白したんですね。夫が彼女のファンなのですが相当驚いたようで、テレビに向かって「オレ聞いてへんぞー!」と絶叫。ソチ目指して頑張ってほしいですね。
posted at 23:34:34

https://twitter.com/ML_Echigo_ya/status/351992255965429760
■2013年07月02日(火)

7/1「ザ・ボイス」勝谷誠彦*(6)韓国が安重根の碑を中国に建てようとしてるが、イランに対してビンラディンの碑を建立しようと言ってるようなもの。アメリカだったら戦争でしょう。たとえ正義であっても隣国の元首相を暗殺した人間を褒め称える、近代国家だったらあり得ない。
posted at 14:28:15
 * 全部で9本あります。NAVERまとめにまとめてくださっています。

拉致問題啓発の新ポスターに津川雅彦さん起用 「私達の問題です」sankei.jp.msn.com/world/news/130… ポスターを刷新するのは3年ぶりだそう。つまり民主党政権下では何もやってなかったってことですね。*  pic.twitter.com/rZTMgVNh7J
posted at 15:25:36
130702tugawa.jpg

 * 間違いであるとご指摘いただきました。詳細はこちらを。

慰安所行った、でも話せない 元兵士「妻や子にも迷惑」www.asahi.com/national/updat… 「内地には公娼制度があったから不思議には思わなかった」。朝日さん、これ載せちゃって良かったの? 当時はそういう時代だったんだよと、逆に橋下氏の発言を補強してるように見えますが。
posted at 15:33:08

『台湾アイデンティティー』監督に訊く sankei.jp.msn.com/wired/news/130… 台湾には日本統治時代があり、あの時代を背負って生きてきた人たちが、いまも住んでいます。「何となく親日な感じがする」ではなく、日本統治時代があって、台湾のいまがあるのです。
posted at 15:45:08

朴大統領、日韓首脳会談の考えなし 「歴史認識で不満」韓国紙 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「慰安婦問題に消極的で、歴史認識で信頼(のある姿)を見せず、むしろ後退している姿を見せていることに(朴氏が)失望している」、私たちもお父様と全く違う貴女の姿に失望してます。
posted at 19:18:34

勝谷誠彦氏、立候補検討 兵庫県知事選 www.asahi.com/politics/updat… 7/1「ザ・ボイス」ではそんな雰囲気全くなかったんですが。仮に立候補して当選しても、失言か何かでスピード辞任の予感(^_^;
posted at 19:40:57

NHKニュース9とか報ステとか、歴史認識で韓国側に立った報道が多いですね。選挙前に自民党サゲ? 宮崎哲弥さんが先ほど「ザ・ボイス」で言ってた。「米国は日韓に仲良くするよう圧力かけてるようだが、自国内の韓国ロビー活動による慰安婦像建立等を諫めない。目配りもせず上から物を言ってる」
posted at 22:23:22


■2013年07月03日(水)

尖閣問題、棚上げで合意と鳩山氏 中国テレビに www.47news.jp/CN/201307/CN20… 馬鹿とはさみは使いよう。こうなったらもう参院選終わるまで中国に留まらせて、売国発言を続けてもらいましょう。尖閣を守る意図を明確にしている安倍自民党に有利に働くと思います。
posted at 00:41:56

勝谷誠彦さんの兵庫県知事選出馬の可能性について、7/2「ザ・ボイス」で宮崎哲弥さん曰く「可能性はあると思います。ただ、私はそれが彼の人生としてどうなのかっていうのは分かりませんが」。いろんな番組で良く会ってる二人ですし、哲ちゃん、勝谷さんから何か聞いているのかも?
posted at 01:11:25

面倒くさいから出ない…勝谷氏、知事選出馬断念 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702… なーんだ。でも検討はいちおうしてたんですね。
posted at 01:56:15

党首討論会(1)読売新聞の橋本五郎氏からフェイスブックで反応しすぎるのはどうかと問われた安倍総理「私事で反論したことは1回もありません。国の根幹に関わるような政策について間違ったことを言われている時に、それ間違ってますよと言うのは私の義務だと思ってきました。(続く)」
posted at 14:30:43

党首討論会(2)「(続き)政治家としてそんなことで反論すると、かえって損だろう、1票にもならないよと私はずっと言われてきて、今、総理大臣になっています」。朝日新聞の星浩氏が、安倍総理が田中均氏を批判してることについて「最高権力者が民間人批判はどうか。権力の行使は抑制的であるべき」
posted at 14:31:19

党首討論会(3)朝日の星浩氏に安倍総理「権力の行使という言葉の使い方間違ってます。総理大臣の力を利用して田中均氏に発言させないのが権力の行使。私は公の皆さんに、これは違いますよと考え方を述べた。フェイスブックにも批判あり、朝日新聞からも批判されてる。朝日に批判されたら大変(笑)」
posted at 14:31:39

党首討論会(4)安倍総理「田中均氏になぜ(外交語る)資格がないのか。小泉訪朝前の2回の田中氏の交渉記録が残っていない。私は官房長官時代に当時の谷内次官に指示し、佐々江アジア局長に調べさせたら、2回分なかった。(続く)」
posted at 14:31:56

党首討論会(5)「(続き)その後、田中均氏本人に確かめたら『私は知らない』と言った。これは私は外交官として間違ってると思います。これが個人攻撃かといえば、決してそんなことはない。田中氏は外交官の基本を踏み外した人」/ 討論会まだ続いてますが安倍総理発言メモひとまず終了
posted at 14:33:36

米ケリー国務長官「どうして日本はアジアで孤立しているのか」知日派元高官「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている」ケリーはびっくりしていた。sankei.jp.msn.com/world/news/130…
posted at 14:41:25

日本のニュース見ずにこちらを聴いて!RT @FIFI_Egypt いまエジプトで何が起きているのか?ここまで発言する機会を与えて下さった事に感謝します。bit.ly/15fi63R 吉田照美 飛べ! サルバドール - フィフィのギリギリオピニオン
posted at 22:17:40

嫌らしいですねテレ朝(報ステ)も。党首討論会で安倍さんが「中曽根総理は国会で『侵略』と言ってない」と言ったのを(実は記憶違い)、昔の中曽根氏のVTRわざわざ探してきて放送。あした公示で偏向報道しにくくなるから、今日中に叩けるだけ叩いとけってことか。
posted at 22:36:46


■2013年07月04日(木)

「許されようと許されなかろうと、人間としての個人や国家は、歴史的過去を背負っているが、その人や国家の品格は、近年と現在、どのように生きているかで判断される」blogs.yahoo.co.jp/mymomomi/40147… 昨日の産経朝刊の曾野綾子さんのエッセイは中韓批判でした。
posted at 14:16:28

社民・福島党首「強い国よりやさしい社会を」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「やさしい国を」となぜ言えないんだろう。
posted at 15:21:14

ICJで捕鯨めぐり日vs豪。低迷続いたラッド政権が人気回復のため3年前に提訴したもの。「調査捕鯨問題の国際法廷への提訴」を公約の1つに掲げ成立した政権だった。豪紙は当時「時期や内容などあらゆる面で捕鯨廃止に向けた展望がなく、総選挙前に公約違反を取り繕うためだけのもの」と報道。
posted at 15:43:43


■2013年07月05日(金)

自民、TBSの取材拒否 www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&… TBSの捏造、やらせ、偏向、不祥事は今に始まったことじゃないですから。 参考:2007年までですが「TBSの捏造・不祥事の歴史」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:41:06

朝鮮日報コラム 日本が「正常な国家」になるには headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704… 元外務省の孫崎亨の著書を引き合いに「日本列島の一部を戦争犯罪の代価として、過去に被害を与えた国に割譲すると宣言せよ」。鳩山氏が酷すぎて目立ってないけど孫崎氏の売国度もかなりのもの。
posted at 00:47:36

7/3朝ズバ!仏像盗難事件で浮石寺僧侶「日本人は寺を燃やし仏像を奪っていった。過去の歴史を日本は認める姿勢はあるのか」www.j-cast.com/tv/2013/07/03… 李氏朝鮮時代に仏教が弾圧された歴史はなかったことになってるんですね。
posted at 00:56:05

「ひこにゃん」「くまモン」仏ジャパンエキスポ sankei.jp.msn.com/world/news/130… 私はひこにゃん派、夫はくまモン派。くまモンは「無料で使用可能」で大成功ですね。大阪のスーパーにも「くまモン」商品いっぱい並んでます。 pic.twitter.com/msA9xCYBbY
posted at 02:09:10
130705yuru.jpg

韓国軍で兵役についていた当時19歳の男。すでに逮捕されているとのこと RT @erueru42 【悪質ないたずら】アメリカで銃乱射や家族殺害を告げる「脅迫電話」 → 韓国から発信されていたことが判明 news.infoseek.co.jp/article/rocket… …
posted at 02:18:30

【韓国の真実】“不法捕鯨大国”に住む韓国人 反捕鯨で日本大使館にデモの欺瞞 www.zakzak.co.jp/society/foreig/… ICJの日豪対立より、これ報道して下さいよ。こういうことにこそ本質が隠れてたりするんですから。
posted at 02:38:08

北京春秋 わめき続ける“戦術” sankei.jp.msn.com/world/news/130… ぼったくりを拒否すると、周囲の中国人に聞こえるように、「日本人は、日本人は」と大きな声で連呼する、タクシー運転手の見えすいた“作戦”。北京政府の対日姿勢と重なる。
posted at 09:07:31

米国のサイトで「東京五輪阻止」を呼びかけ 署名すでに2万5000件、大半は韓国から www.j-cast.com/2013/07/021785… 独島プラカードの選手を英雄視する彼らにとっては五輪に政治を持ち込んでもOKという理屈なのでしょう。pic.twitter.com/fvq18yVu9b
posted at 09:39:01
130705takeshima.jpg

ひるおび!にフィフィさん。最後の方しか見れなかったけど、エジプトの混乱について、日本の児童ポルノ規制を例に出して、エジプト人は世界一エロサイト見てるがそれも禁止されるんじゃないかと敏感になってる、イスラム云々あまり関係ない、民衆のデモをムバラク派が利用して軍を動かしたと。
posted at 13:46:10

なぜ自民党はTBSに対して取材・出演を一時停止したのか。田村重信さんのブログが詳しいです。tamtam.livedoor.biz
posted at 19:09:39

NEWS23(自民党が取材・出演拒否した番組)で自民分裂煽るような特集。安倍総理の対中外交に宏池会から不満の声が。米国のフリードバーグ教授は安倍政権の対米外交評価。尖閣問題も中国側により原因があると。が、歴史認識には注文。「韓国に歩み寄るべき(23が無理に答えさせたっぽい?)」
posted at 23:56:51

NEWS23とか報ステとかNHKもそうだけど、外交についてインタビューする相手は支那や韓国や米国の人間ばかり。東南アジアの人とかからインタビューとってきなさいよ!…あるいはとってはみたけど、安倍さん評価の声ばかりで番組的に使えないってことなのかしら?
posted at 23:59:49


■2013年07月06日(土)

さっきNEWS23で、自民党の宏池会の議員のインタビュー(岸田外相も含め)が流れたので、「あれ?自民党はTBSの取材・出演拒否を決めたのに何で?」と思ったら、もう解除されてました。sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 00:06:40

「菅元首相はしばらく黙って」 東京選挙区で細野氏 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 2010年6月「小沢さんはしばらく静かにして」と言っていた菅直人氏が、今度は細野氏から「菅さんはしばらく黙って」と言われる羽目に(笑)
posted at 03:24:59

竹島にマジンガーZ? sankei.jp.msn.com/world/news/130… 韓国で竹島に「ロボット・テコンV」の巨大造形物を島に設置する計画が。しかし世論から「あのアニメは日本の“マジンガーZ”をまねて制作されたものではなかったか」と批判が起こり、計画推進の募金運動は中断(笑)
posted at 03:29:47

福島・社民党首「私は晴れ女」…直後に雷雨 「アベノミクスはアベコベ」…聴衆わずか、ダジャレも不発 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 私事で恐縮ですが私は晴れ女かも。帰宅して数分後に急に激しい雨が降り出すということがよくあります。今日もそうでした。偶然かな、やっぱ(笑)
posted at 20:55:21

民主・蓮舫氏、「2位」狙いの福岡で遊説 あのフレーズ封印…2位でいいのに… sankei.jp.msn.com/politics/news/… 蓮舫さんがまだそんなに人気があるとは。因みに今日某駅前(商店街入り口で人多し)で偶然民主党候補者の演説に出くわしましたが足止めて聞いてた人は20人程度。
posted at 20:58:31

新党大地は応援団長の歌手・松山千春(57)が若者でにぎわう大阪・心斎橋で「橋下さんはなぜ石原慎太郎と組んだんだ。バカじゃねえのか!」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130706… 「松山千春はなぜ鈴木宗男と組んだんだ。バカじゃねえのか!」と思ってる人も相当数いますよ。
posted at 21:06:21

92歳最高齢“元慰安婦”が訪日へ、政治家の妄言に抗議、東京で6日から「慰安婦」展開催―中国メディア headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705… 18歳の時(74年前=1939年)「日本籍」の警官に拉致されインドに連行され慰安婦にされたそうですが、設定に無理がありすぎませんか。*
posted at 21:47:06
 * インドというのは誤報(あるいはこの女性や支援団体の虚言)で、アンダマンというインド洋上の島が正解のようです。この女性が原告となった訴訟の「訴状」にそうあります。なお、ここには「1942年に柯鼻は原告鄭を魏という 高雄の者に売り渡した。…アンダマン(インド洋上の島)に上陸した。魏の妻も同行した」とあり、彼女が“魏の妻”に連れてこられ、島に上陸して5日後位に“魏の妻”から「慰安所」であると告げられたこと、「話が違う」と食ってかかったものの「金は払ってある、親には話してある」などと言われた旨がはっきり書かれています。

@wara_e @MJohnson777 @moja_cos 書き漏らしましたが、この女性は台湾籍の「元慰安婦」だそうで、彼女の来日に付き添うのは台湾婦女救援基金会という台湾の女性団体だそうです。記事本文参照。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705…
posted at 23:57:26


■2013年07月07日(日)

北ビルマで捕らえられた朝鮮人慰安婦に対する米軍報告書によれば、彼女らの月収は750円(年収9000円)。当時の兵士の約70倍、日赤看護婦の約10倍。ビルマ方面軍司令官の年俸は5800円、内閣総理大臣の年俸は9600円。★「正論」2013年8月号秦郁彦氏より要約
posted at 00:03:31

「女性国際戦犯法廷」パンフ掲載の朝鮮半島出身者30人の略歴:慰安婦になった動機=説明なし7人、主語なしの「連行され」11人、主語なしの「だまされ」8人、「警官にだまされ」2人、「夫に売られ」「日本人にだまされ」各1人。「日本人に連行され」「親に売られ」「朝鮮人にだまされ」0人。*
posted at 00:11:23
 * このソースも「正論」2013年8月号秦郁彦氏。

橋下市長との面会ドタキャンの元慰安婦の金福童氏「村長と区長が来て3年間軍服工場で働けと脅迫され、連れて行かれたのは広東の慰安所」吉元玉氏「工場で稼がせてやるとだまされ、親にも知らせずついていくと、ハルピンの慰安所」、誰が連行したかの主語がない。★「正論」2013年8月号秦郁彦氏
posted at 00:18:43

字幕【テキサス親父】俺が日本を愛する理由 -Vol.1- 戦争編 www.youtube.com/watch?v=nAmEOm… いくら敵国の兵士であっても国に尽くした人への尊敬の念を持ち扱うのが日本人。群馬県の人達の例。
posted at 13:08:08
130707texas.jpg

【アシアナ機事故】乗客の国籍内訳を公表 死亡2人は中国籍 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 乗客に日本人もいたようですが…。今日私まだ全然テレビ見てないんですが、この事故がテレビでどの程度の大きさで扱われてるのかちょっと気になります。
posted at 13:35:51

96条の会シンポ 「護憲派はうさんくさい」を検証する そこで何が語られなかったか sankei.jp.msn.com/politics/news/ 「仮に関西の方々がこの講演を聞いていたら、どんな反応を示していただろう。ツッコミどころ満載だったのではないか」
posted at 13:40:23

議員引退の川口氏の訪中と鳩山氏の訪中、何が違うのか sankei.jp.msn.com/politics/news/… 故・三宅久之さんにかつて「ポン子さん」と揶揄された川口順子さんですが、鳩山氏に比べれば100万倍まとも。って、比べるのも失礼か。
posted at 17:41:32

ウイグル族締め付け「二重基準」の中国 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 朴槿恵が安重根の記念碑を伊藤博文暗殺現場のハルビン駅に設置するための協力を要請したが、テロ抑圧を唱える習近平がもしテロリストを称える記念碑の設置を許可すれば、それこそ「ダブルスタンダード」。
posted at 17:47:13

海江田氏「安倍晋三首相は歴史認識で付け入る隙を与えている。戦後レジームをひっくり返そうというのはまさにリスクだ」sankei.jp.msn.com/politics/news/… じゃあ中共のチベット弾圧を正当化する海江田氏なんてもう隙だらけですね。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 21:23:22


■2013年07月08日(月)

韓国「保守派教科書」左派は警戒 歴史認識新たな潮流 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 日本統治の真実を明らかにしてきた李栄薫教授は韓国で売国奴扱いですが、実は表立って言えないだけで彼を評価する韓国人は多い。今回のような動きが継続すれば、少しはマシな国になっていくかも。
posted at 00:11:13

日韓関係「正常化」を朴政権に要請する韓国観光業界の“断末魔”…「韓流」終焉、日本人行かず業界は壊滅 sankei.jp.msn.com/west/west_econ… 『大韓航空の智昌薫社長は「両国の観光業界が共同で対応すべき問題だ」と主張』『まず対応すべきなのは、かの国の“反日体質”では…』
posted at 09:08:25

週刊ポストの広告【皇太子・雅子妃バッシングの“主犯”は安倍晋三である 小林よしのり】【本当になさけない!オバマに嫌われ中韓にしてやられる安倍外交 『安倍総理が尻尾を振れば振るほど、日本の手足が縛られる(孫崎亨*)』】見出しのみで中身読んでませんが、何?このネガキャン。
posted at 09:18:23
 * 間違いました。正しくは「孫崎享」です。
130709post
130709post.jpg

サッカーが映す中国の病巣「日本と違いすぎる」sankei.jp.msn.com/world/news/130… サッカーだけでなく団体競技全般が苦手という印象があります。
posted at 14:42:16

侵食し、蝕み、腐食させる不気味な大国・中国 日米同盟の「変わり果てた姿」予見 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 米国・民主党寄りの大手シンクタンク・カーネギー国際平和財団が5月に公表した《2030年の中国軍事力と米日同盟/戦略相対評価》という研究報告書…の解説
posted at 14:46:54

「安倍総理の大陰謀」菅直人氏のブログ ameblo.jp/n-kan-blog/enty… 「安倍総理の大陰謀」という「大陰謀」。これが元首相の書くことなのか?と思う。
posted at 14:55:29


■2013年07月09日(火)

小雨が降る中、新宿駅西口で第一声を上げる山本太郎候補(7月4日)www.zenshin.org/index.htm 中核派HPのトップを飾るほどに成長(?)しました。
posted at 05:14:21

さっき京都選挙区の政見放送見てたら、いきなり君が代をベースにした?オリジナルソングを歌い出した人が…。打出党の新藤伸夫候補です。kyoto-np.co.jp/info/senkyo/20… そのうち動画がアップされるかもしれません。
posted at 13:35:03

アシアナ機事故「12人の乗務員のうち7人が動転して気を失い残る5人と機長ら操縦室の4人が脱出を誘導した」mainichi.jp/area/news/2013… 失神しなかった乗務員の話が美談のごとく伝えられてるが、いざって時に全く頼りにならない乗務員が7人もいたことの方がニュース性が高い。
posted at 15:43:59

アシアナ航空事故、トランク持って逃げた中国人乗客に非難 news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=201&… 「荷物を持ったままの非難は避難経路を塞ぎ、秒単位で求められる避難スピードが遅くなるなど、より重大な事故を生じさせることになる」。これも日本のメディアではあまり指摘がないような。
posted at 17:18:54

八木秀次氏「昨年の総選挙の直前、所在地も形態も異なる高校と中学に通う娘と次男が口を揃えて、『安倍政権になると私たちは戦争に行かなければならないんでしょ?』。学校で先生から聞いたという。当時、同種のデマが全国の学校で出回っていたようだ」sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 17:38:44

東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長が亡くなったそうです。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-… 過去に何度かデマで死亡説が流れましたが今度は本当のようです。心よりご冥福をお祈りいたします。青山繁晴さんとはまさに「戦友」でした。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…* 
posted at 17:43:46
  * 7/10放送「アンカー」で青山繁晴さんが吉田元所長について改めて話をされました。


■2013年07月11日(木)

韓国冷麺店で見た異常な「衛生感覚」 お姉さんが口をつけたヒシャクで…www.zakzak.co.jp/society/foreig/… 四半世紀以上も前の話と思いきや、今も「従業員が、自分が食っていた飯の残りをジャーに入れて混ぜると、そこから飯を盛って持ってきた。変わっていませんね」。
posted at 16:00:15

富士山は浮かれている場合ではない 野口健 sankei.jp.msn.com/life/news/1307… 「われわれはユネスコに試されていると受け取った方がいい。仮に何ら対策を取らないまま3年が経過すれば次のビッグニュースは富士山の『世界危機遺産入り』または『世界遺産取り消し』となるだろう」
posted at 16:02:41

「慰安婦の碑」設置を承認 米カリフォルニア州市議会 sankei.jp.msn.com/world/news/130… しかしなでしこアクションさんによれば、日本からの抗議メールの影響(前進)もあったようです。これからも声を上げていきましょう。sakura.a.la9.jp/japan/?p=4051
posted at 16:09:12

「撤退したら、東電は百パーセントつぶれる。逃げてみたって逃げ切れないぞ!」。テレビ会議で言い放つ首相に、吉田さんは背を向けてすっくと立ち上がり… sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 
posted at 16:12:49

アベノミクスについて「なぜ朝日新聞は正反対の内容を報じたのですか?」「朝日新聞の報道は、誤報では?」news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=201…
posted at 16:20:19

飲食店に集団で押しかけて客を取り囲んでにらみ、店から追い出したとして中国人不良グループ「チャイニーズドラゴン」のメンバーら6人が逮捕されました。news.tv-asahi.co.jp/news_society/…
posted at 16:21:22

青山繁晴 ザ・ボイスそこまで言うか!2013年7月11日www.youtube.com/watch?v=CAu7L… 米中戦略・経済対話の9:00頃〜ぼやきくっくり7/8「北京当局が拙ブログを在日中国人が閲覧できないよう工作!?」への言及がありましたkukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2
posted at 18:24:35

関西テレビ「アンカーSP参院選特番(仮)」ご意見募集 ktv3.dga.jp/news/6155/ 7/21(日)深夜放送のアンカー参院選特番に皆様の声をお寄せください。出演者は青山繁晴さん、宮崎哲弥さん、森田実さん。昨年の衆院選特番と同じメンバーです。
posted at 18:36:59


■2013年07月12日(金)

@sinzouniwarui さん及び皆様:拙ブログはミラーがあって「北京当局が拙ブログを在日中国人が閲覧できないよう工作!?」も転載済みです。kukkuri.blog58.fc2.com/blog-entry-126… 元記事(kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…)が閲覧できない方は試して下さい。
posted at 08:31:50

吉田元所長死去で菅元首相、ネット上で大暴走 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 今日もまた暴走してます。「安倍総理と虚偽事項公表罪」ameblo.jp/n-kan-blog/ent… 菅直人氏の7/6付の根拠なき安倍陰謀論は「虚偽事項」には当たらないのでしょうか。
posted at 14:24:32

中韓「反日」&「安倍嫌い」で突出 アジア他国は好意的 米調査で判明 www.zakzak.co.jp/society/domest… 戦争中の旧日本軍の行為を日本政府が「十分に謝罪したか」韓国98%、中国78%「そうは思わない」、他国「そう思う」と「謝罪は必要ない」を合計した回答が上回るか拮抗。
posted at 16:56:18

「中韓と首脳会談なし」は孤立か sankei.jp.msn.com/politics/news/… 韓国人に仏像を盗まれた観音寺前住職「一日も早く仏像を返還してほしい。だが、日本に弱みはないのだから、あせって頭を下げて韓国と首脳会談をする必要はない」。安倍総理を批判する野党はこのお坊様を見習ったら。
posted at 17:01:58

米中戦略経済対話終了 www.fnn-news.com/news/headlines… アメリカ側が人権問題にくぎを刺すと、中国側は「チベットの人々は、前例のない自由を満喫している。米国こそ、人権状況を改善するよう…」。数日前チベット僧に発砲したくせに。sankei.jp.msn.com/world/news/130…
posted at 17:41:19

宝塚市役所火炎瓶事件 職員「投げられたら一瞬で周りが火の海」www.fnn-news.com/news/headlines… プチ情報。中川智子市長(2期め)は元社民党の衆議院議員。大橋巨泉が議員辞職した時、後ろで「辞めないでー」と騒いでた女性の一人、と言ったら皆さん思い出す?
posted at 18:23:48


■2013年07月13日(土)

7/10「ザ・ボイス」井上和彦★中国の新聞記者特派員が「チベット人は中国に占領されて喜んでいる」と言ったので「何言ってんだ!」と怒鳴ったら、ニコニコしながら「あなたとは仲良くできそうだ」と握手を求められた。韓国人の友人もそうだった。中韓と向き合う時はひるまず堂々とやること。
posted at 04:22:50

慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 先日紹介済みですが、なでしこアクション様もご覧下さい。もう少し詳しく出てます。sakura.a.la9.jp/japan/?p=4051
posted at 14:12:43

小欄にも時折、「中国や韓国のことをなんでもあしざまに書くのはやめてください。もっと彼らの美点に注目して記事にすべきです」といった投書が届く sankei.jp.msn.com/politics/news/… 朝日の読者じゃないですか?「MSN産経川柳倶楽部」も最近変なの多いし。
posted at 14:15:41

【日いづる国より】すぎやま・青山夫妻特別対談その1[桜H25/7/12] www.youtube.com/watch?v=uw1TxC… 2ショットは貴重!? あとで見ます。
posted at 18:00:10
130713ao.jpg

香港で尖閣デモ再び、日本国民に対し自民党へ投票しないように呼びかけ―中国メディア www.recordchina.co.jp/group.php?grou… 1週間前の出来事ですが、今知りました。尖閣諸島を守りたい日本国民は自民党に投票なさいって言ってるのと同じで、完全に逆効果ですよね(^_^;
posted at 20:01:33


■2013年07月14日(日)

枯れ葉剤被害で賠償命令 韓国最高裁、米製造会社に sankei.jp.msn.com/world/news/130… 韓国って自国の加害には目をつむって被害ばかり言い立てますよね。ベトナムに謝罪しましたか? (参考)韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 04:31:35

驚喜合唱 101 Flash Mob Chorus in Taipei 101, Taiwan(台北101のフードコートで行われたコンサート)www.youtube.com/watch?v=bbqY1P… 何とも言えず胸おどる動画。エンディングには偶然これに遭遇した日本人観光客らの声も。
posted at 14:40:49
130714tiwan.jpg

新日鉄住金の徴用訴訟、中日新聞ですら韓国を批判する社説(7月12日) www.chunichi.co.jp/article/column…「『不法な植民地支配』との表現は、現在の価値観によって約百年前の条約が不当だったとみなしており、国際的な基準からみても無理があるのではないか」
posted at 17:17:37


■2013年07月15日(月)

米グレンデール市の慰安婦像設置決定でフランク・クィンテーロ市議「14歳の少女が日本軍に奉仕するために、はたして『自発的に』故郷を離れるものだろうか」www.j-cast.com/2013/07/131793… 「奉仕」ではなく報酬を得てたし、「自発的」ではなく「親に売られ」or「業者に騙され」。
posted at 00:02:54

台湾の著名な作家で時事評論家の李敖氏の息子、李戡氏「台湾人の素養が高いのは中国の伝統文化を守っているからだと言いますが、そうではなく、実は日本の植民統治の影響です」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130714… これ本当に環球時報(人民日報の国際版)が載せたの?
posted at 00:11:23

戦略!RT @KATANA47 岡崎トミ子に落選してほしい人、よく考えて。 「宮城は二人区」そして愛知治郎はほぼ当確。 つまり、 愛知治郎(自民)に投票→愛知とトミ子(民主)が当選。 和田政宗(みんな)に投票→愛知と政宗が当選。 その一票は2位にしたい人に入れるべきです。
posted at 01:28:44

【アシアナ機事故】「客観的で公正に」韓国、事故調査で米に抗議 操縦ミス説拡大を警戒 sankei.jp.msn.com/world/news/130…「事故調査は国際基準に基づいて客観的で公正にしなければならない」。戦時徴用判決や歴史問題等、国際基準に基づかず主観的で不公正なこと平気でやる国が何か?
posted at 10:02:36

【主張】海の日 「守る」戦略が繁栄の道だ sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「『海の日』を迎え、わが国の周辺海域を取り巻く厳しい環境について改めて考えてみたい」…「海の日」をこういう視点で語れるのは産経だけ!?
posted at 10:08:40

母・妹と久々に会って食事。参院選前なので政治の話なんかもしました。2人ともかなりの嫌中・嫌韓になってて驚き。母は「このまま行ったら尖閣だけでなく沖縄も中国に取られる!」、妹は「日本は何回も謝ってきたのに韓国はいつまで謝れって言ってくるんやろ?」。
posted at 18:02:25

母・妹と久々に会って食事その2。案の定2人とも参院選の比例区は政党名しか書けないor名簿に順位が付けられてると思い込んでたので、このことを知らせておきました。→「参院選の比例区は候補者名を書こう!政党名を書くより2倍お得です!」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:06:34

前政権の受難始まる?朴政権が差別化作業 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130… こういう悪い慣例は断ち切るべきですが、同じ党に属している二人ですらこの有様では…。(参考)韓国は未だに王朝の交代をやっている!青山繁晴さんの解説 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 22:10:28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 アシアナ機事故のその後。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)は、今のところ事故原因は機体(ボーイング777型機)の欠陥等ではなく、パイロットの操縦ミスではないかいう見立てですね。
 が、アシアナ航空は、人的ミスではない、機体に問題があった、あるいは空港の設備等に問題があった云々という主張。
 どうも韓国側が必死に米国側に責任転嫁しようとしている図式のようです。

 シンシアリーさんのブログに韓国側の反応などが紹介されているのですが、タイトル見ただけで思わず失笑してしまいました(^_^;

韓国紙「アシアナ着陸事故をパイロットのせいにするのはアメリカの愛国主義」(2013-07-09 14:25:54)
機長の言い訳 「謎の光」、嘘だと1日でバレる(2013-07-12 11:23:52)

 韓国側が必死になるのも分からないではないんですよ。補償の問題はもちろん、国の威信にも関わってくることですから。
 が、やり方が姑息すぎて、逆に自分たちの立場をどんどん悪くしていってるように見えます。

 NTSBはアシアナ航空に対し、過去の事故と同様に、了解なく公式な発言をしないよう求めていますが、アシアナ航空は事故を起こしたボーイング777型機のエンジンが正常に作動していたか、機内システムの稼働状態や乗組員の状態、人員の育成訓練について公式な発言を繰り返しているそうです。
 これにはNTSBも、調査をより複雑にしていると激怒しているそうです(レコードチャイナ7/11)。

 そんなこんなの攻防が続く中、14日になって、韓国の事故調査委員会(韓国国土交通省)がNTSBに対し書簡を送ったことを明らかにしたのですが、それは、NTSBが調査した内容を一方的に公開しないよう求めるものでした(NHK7/14 16時14分)。

 韓国当局はNTSBに書簡を出すよりも先に、まずアシアナ航空がNTSBの了解なく発言を繰り返していることをやめさせるべきだと思うのですが、それは実行されているのでしょうか?
 もしもそれをやらずにNTSBに一方的に「公開するな」と求めているのだとしたら、自分勝手すぎますよね。

 また、書簡には「事故調査は、国際基準に沿って客観的かつ公正に行わなければならない」と書かれてあるそうですが、報道を見る限り、NTSBは客観的に調査をしているように私には見えるのですが…。
 たとえば日本の航空機専門家のコメントなどにも、調査が不公正であるといった趣旨のものはなかったように思います。

 ツイッターでも述べましたが、韓国は「国際基準に沿って客観的かつ公正に行わなければならない」などと偉そうに言ってますが、先日拙ブログでも取り上げた「戦時徴用」訴訟の判決や慰安婦や竹島や日本海呼称問題などについて、あなた方は国際基準に沿って客観的かつ公正に行っているんですか?!と突っ込みたくなります(-.-#)

 なお、韓国当局の関係者はNHKに対し、「事実かどうか分からない、あるいは、議論になりうる事柄は、事前に、発表するかどうか互いに話し合うべきだ」と述べたそうですが、これって自分たちにとって都合の悪い事は隠蔽したいという気持ちの表れですよね。

 とにかく事故のその後を見ていると、韓国らしさが爆発していてイライラさせられるのですが、ただ、この一連の流れというのは、韓国のロビー活動にさんざんやられてる日本にとっては、ある種のチャンスではないかという気もします。
 「韓国のメンタリティって変だ」というのが、アメリカに浸透していくひとつのきっかけになるかもしれません。

 あと、事故機のCAさんが得意げに自分の大活躍を語る映像が日本でも放映されましたが、彼女を英雄のように扱って報道しているのは韓国と日本だけのようだという、アメリカ在住のブロガーさん(「ネイビーブルーに恋をして」さん)の声もあるので、紹介しておきます。

アシアナ航空機事故でCAの「英雄譚」はどう報じられているか(7/12)

130716-00ca.jpg


 ちなみに7/13放送よみうりテレビ「あさパラ!」では、アシアナ機事故関連の問題がこんな感じで取り上げられていました。

130716-01asapara.JPG

130716-02asapara.JPG

130716-03asapara.JPG

130716-04asapara.JPG

130716-05asapara.JPG

130716-06asapara.JPG

130716-07asapara.JPG

 「アメリカのせい?韓国なすりつけ!?」とか「謝らない韓国が即謝罪!?」とか「さすが中国人!緊急時もルール破り」とか、この番組のスタンスがキャプションによく表れています(^_^;

 でもこれ、もし相手が日本人だったら、韓国は絶対に謝罪なんかしてないでしょうね(T_T)


 そして中国と言えば、このエントリーのUP直前に気になる報道を目にしました。

 米サンフランシスコにある中国総領事館によれば、アシアナ機事故の原因究明のため、中国は民間航空分野の専門家2人を派遣し、調査グループに参加させた…とのことです(サーチナ7/15 18:26)。

 何でここで中国が介入してくるんでしょうか?
 死亡した3人はいずれも中国人ですから無関係とは言えないのかもしれませんが、航空機事故ではよくあることなんでしょうか?


※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
Tweetまとめ12.11.16〜12.11.30
Tweetまとめ12.12.01〜12.12.15
迎春!Tweetまとめ12.12.16〜12.12.31
Tweetまとめ13.01.01〜13.01.15
Tweetまとめ13.01.15〜13.01.31
Tweetまとめ13.02.01〜13.02.15
韓国ネタ満載!Tweetまとめ13.02.16〜13.02.28
安倍総理TPP交渉参加表明!Tweetまとめ13.03.01〜13.03.15
NHKの中立性に疑問!Tweetまとめ13.03.16〜13.03.31
えなり君の韓国批判!Tweetまとめ13.04.01〜13.04.15
靖国「放火犯」の悪あがき!Tweetまとめ13.04.16〜13.04.30
憲法・歴史認識・慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.01〜13.05.15
まだまだ続く慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.16〜13.05.31
朝日「安倍叩き」社是を変更!?Tweetまとめ13.06.01〜13.06.15
慰安婦問題の主犯は福島瑞穂!Tweetまとめ13.06.16〜13.06.30






人気blogRanking、クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければFC BlogRankingもお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 電車の模型が走るレストラン。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

ニュージャージ州議会 慰安婦決議に反対のメッセージを送ろう!★(下院採択済・上院はまだ)

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

つい先日「韓国は世界の恥さらし」というエントリーがあがったばかりなのに、またもやアシアナ機事故の件で醜態を晒してますね。これぞ「厚顔無恥」。アメリカはじめ世界中にその異常性を余すことなく見せつけてください。日本はその異常な習性について補足説明してあげればいいんじゃないですか? 「ほら、そもそも慰安婦の像をアメリカに続々設置するって時点で異常でしょ? おかしいんですよあの人たち」って。
とぼそ | 2013/07/16 12:12 PM
>>インドというのは誤報(あるいはこの女性や支援団体の虚言)
>>で、アンダマンというインド洋上の島が正解のようです

好意的に解釈すれば、アンダマン諸島はインド領なので、「インド」でも間違いではないです。

ただし、「インド」といえば、「本土」の方を想像するでしょうから、そういう意味では「誤解」を招く表現です。

といっても、1939(昭和14)年にアンダマンに行っていますので、話の大筋を変えるようなものではありませんが。

航空機事故で補足して言えば、航空機には、自己発生時、90秒で全乗客(定員)全員が非難できなければならないという「90秒ルール」というものがあります。

報道を見る限り、「90秒ルール」を遵守できるようなCAの訓練ができていなかったようです。
kahn | 2013/07/16 10:57 PM
>2013年07月15日(月)

>台湾の著名な作家で時事評論家の李敖氏の息子、李戡氏「台湾人の素養が高いのは中国の伝統文化を守っているからだと言いますが、そうではなく、実は日本の植民統治の影響です」


この記事が気になり、全文を読んでみました。

文中で二度使用されているうちの一度目の「公共知識人」が「台湾人の素養が高いのは中国の伝統文化を守っているからだ」と言っていることに対する反論として述べていますね。

台湾民主化の父として輝かしい功績を打ち立てた李登輝元総統は、台湾総督府の後藤新平民政長官を「台湾近代化の父」と呼んでいますし、戦前の日本式教育が思考の根底にあると言われています。

今の台湾国民の優れた民度は、日本統治時代に培われた、という点は、私も同様の見解を持っていますが、同じく日本統治時代を経験した韓国との違いは、一体何なのか?あまりにも、違いすぎる…


批判の対象として二度目に使用した「公共知識人」は、台湾国における自由民主主義体制に対し、称賛の声を上げる民主派中国知識人の事を指しており、この人物はこれにも否定的です。

重複することが無いわけではありませんが、一度目と二度目の「公共知識人」が指し示す対象は異なるはずです。
この記事はそれを混同させるような書き方をしていますね。

それともこの人物は、劉暁波氏が「中国の伝統文化」を否定的に考え、痛烈に批判し、中華思想に基づく醜悪な政治腐敗体制から転換するよう訴えている事を知らないのか?


この人物は以下のようにも話しています。

>小さい頃から父親に「我々は中国人」だと教わってきました。
>台湾では珍しいと思います。中国本土に来てから、やはり国民の素養が低いと感じました。
(中略)
>祖国に対する気持ちに変わりはありません。
(中略)
>(注:一部の「公共知識人」は)台湾の政治もすごく良いと思っているようですが、実際に台湾の庶民に聞いてみてください。そのように思っている人はごく少数ですから。
(中略)
>会社を設立し、全世界に中国文化を広めたいと考えています。


実際に「中国本土」と発言したのか、勝手に「本土」を付け加えられたのかは分かりませんが、この人物の言う「祖国」とは、どうやら台湾国ではなく中国を指しているように見受けられます。(発言歪曲等もありうるので、断言は出来ません)

結局、この人物は中国の伝統文化を否定するどころか、全世界に広めたいと述べています。注意が必要かと。
青二才 | 2013/07/16 11:09 PM
NEWS23とか報ステとかNHKもそうだけど、外交についてインタビューする相手は支那や韓国や米国の人間ばかり。東南アジアの人とかからインタビューとってきなさいよ!

→全くその通りですね!タイのような親日国でしかも韓国中国大嫌いの国ならきっと日本寄りの発言をするでしょうからね!フィリピンだってベトナムだってきっと日本寄りだと思いますよ。
おれんじ | 2013/07/16 11:09 PM
記事を途中まで読んでふと思ったんですが、太平洋戦争当時の韓国人って存在したのでしょうか?
併合されていたので、すべて日本人だったのかなと。

以前読んだ本で、韓国人は日本人になりたがっていたと書いてあったと記憶があるもので、日本人を名乗る韓国人はの警官・兵隊が正しいのではと思ってしまった。
ジン | 2013/07/17 12:08 AM
2013/07/16 11:09 PMの「中国本土」という問題表現に関連した記事です。(記事内容自体は別の話です)
くっくりさんや常連の方々は、悪質な中国共産党プロパガンダに容易には引っかからないと思いますが、このブログを初めて読む方等のための補足として。

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-2154.html
台湾は日本の生命線!

産経は「中国本土」を禁句に!日本人に求められる洗脳からの脱却
2013/07/17/Wed

冒頭引用----------

産経新聞グループの経済情報サイトSankeiBiz(サンケイビズ)が七月二日に配信した「台湾製造業中国見切り/人件費高騰、域内への工場帰還相次ぐ」と題する記事にはこうあった。

―――台湾の製造業が勢いを取り戻しつつある。中国本土の人件費上昇に伴い、生産拠点を域内へ再移転する企業が相次いでいることが背景にある。

これを読み、おそらくほとんどの日本人は何の違和感も抱かないはずだ。

しかしこれは誤報だろう。

なぜなら台湾に対して中国を「中国本土」と呼ぶのは誤りだ。中国の一部である香港に対してそう呼称するなら問題ないが、台湾は中国領土ではないのである。

-------------以下略
青二才 | 2013/07/18 10:05 PM

Comment Form

Trackbacks