「アンカー」安倍変身&慰安婦問題など
細切れぼやきは慰安婦問題、“売国カルテット”、TBSがまた……。
まずは本題。
毎度おなじみ水曜「アンカー」起こしです。
今日のテーマは松岡農水相の光熱水費問題と、安倍総理の変身……!?
■3/14放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
時間ないっす……(T^T)
細かい茶々とか全部カット、ごく一部を除き青山さんの発言のみのオール箇条書き。
ちなみにラテ欄はこうなってました。
内容紹介ここから____________________________
まずは本題。
毎度おなじみ水曜「アンカー」起こしです。
今日のテーマは松岡農水相の光熱水費問題と、安倍総理の変身……!?
■3/14放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
時間ないっす……(T^T)
細かい茶々とか全部カット、ごく一部を除き青山さんの発言のみのオール箇条書き。
ちなみにラテ欄はこうなってました。
政治資金で1本5千円の水購入?それでも安倍首相が松岡農水相をかばう理由とは…青山がズバリ
内容紹介ここから____________________________
まずは前振りトーク。
(青山氏の発言)
●この1週間か10日間、皆さんの関心は農水大臣の松岡さんが、本来私たち国民がまかなってあげてる議員会館の光熱水費について500万円計上していたと。それをナントカ還元水だと言ってる。え?みんな「おかしい」と。おかしいと思わない人はいないと思うんです。
●今週はそのことをやりたいんですが、今日このコーナーに備えて、明け方まで安倍さんの周りにいる人たち、政府高官たちに3人会って、じっくり話を聞いてきた。その結果、なぜ安倍さんが松岡さんを辞めさせないかという裏に、これがあります。
<キーワード1>
安倍首相のヘンシン
変心と変身
●一つは安倍さんの気持ちが変わってしまってるってことと、仮面ライダーじゃないけど安倍さんそのものが大きく、僕らの知っていた安倍総理と変わってしまってる。だから松岡さんを辞めさせないってことが今朝にかけてわかってきました。その話を今日は致したいと思います。
………………VTR開始………………
先週、蓮舫議員ら民主党議員が松岡農林水産大臣の事務所にアポ無しで乗り込んだ。
【光熱水費問題】
松岡農水相
「水道については今、ナントカ還元水とか、そういったものを付けております」
“ナントカ還元水”と衆議院予算委員会で答弁した。
しかし……。
芝博議員
「浄水装置もなかったし」
松岡農水相
「今、水道水飲んでる人、ほとんどいないんじゃないですか?」
女性記者
「浄水器を付けてらっしゃらないという……」
松岡農水相
「……えっ?」
そこで浮上してきたのが、一本およそ5000円の水。
松岡農水相
「まったく拒否してるとかしてないとか、言ってるんじゃないです」
野党のヤジ
「虚偽の疑いがあるんだよ!おかしい、おかしい」
連日の野党の厳しい追及に対し、答弁に立った安倍総理大臣は……
安倍総理
「法律の定めるところによって、求めるところによってですね、報告がなされていると」
……と擁護する発言を繰り返すばかり。
一体なぜ安倍総理は崖っぷちの松岡大臣をクビにすることができないのか。
気になるその訳とは?
そこで今日は青山繁晴が安倍総理の胸の内をズバリ解説。
未だ報道されていない問題の真相を暴きます。
………………VTR終了………………
山本浩之(キャスター)
「先週からナントカ還元水についてはこの番組でもさんざん…。予算委員会で嘘ついて、このままではすまんやろとずっと言い続けてきたんですが、それにしても安倍さんはずっと守ってる」
室井佑月
「だから私、あっと思ったよ。青山さんが前にこの番組で言ってたじゃないですか。ちょっと天の邪鬼の安倍さんについて。意固地なところがあるって。その通りだった」
(以下、青山氏の発言)
●いま室井さんが言ったこともまさしく安倍さんの一面なんだけど、今日はもう一段、安倍さんに実は裏があるという話をしたい。それ考える前に、やっぱり松岡さん、ズバリ言って辞めなきゃいけないと思います。最初は“ナントカ還元水”と言ってて、あと一切言わなくなって、“適切に処理してる”ってことは、“ナントカ還元水は嘘でした”と、自分で言ってるのと同じでしょう?いやしくも国会審議で閣僚が嘘を言ったらね、法律に違反するしないは関係なく、安倍さんはそういうこと言ってたけど関係なく、当然辞めないといけないわけで。
●松岡さんの言ってることがどのようにおかしいか、というのを、実際に議員会館を見ながら……。(資料映像が映る。松岡の事務所ではない)議員会館、あまり立派なビルじゃない。中が大変狭くて、政治記者時代に僕が毎日通ってた場所なわけですが、めちゃくちゃ狭いです。これがまさしく洗面台なんですけど、要は、僕の腰があるでしょ。腰ぐらいの大きさ(幅)しかない洗面台。上下もあまりありませんから、ナントカ還元水だとか浄水器とかはとても付けられるはずがない。それなのにどうしてクビにしないのか。
●この件を考える時に、安倍内閣でクビになった人、大臣、いますよね。去年の12月28日に佐田玄一郎さん、当時の行政改革大臣が辞めてますが(パネルに松岡と佐田映る)、実は佐田さんがやってたことは、松岡さんと基本的には同じこと。政治資金報告書の中に嘘があったということで、ぱーんと辞めた。この人は10年間で金額ははるかに多い。松岡さん、何年やってたかわからないが、金額は小さいかもしれないが、やってること同じなわけです。このことについて、自民党のある派閥のボスが、「青ちゃん、これおかしいよな。去年佐田は辞めたよな、同じ理由で。何で松岡は辞めさせないんだろうな」と。
●その人の派閥事務所で僕もいっしょに考えてて、あ、そう言えばこの2人(佐田と松岡)の真ん中にヒントがあるなと(パネルの松岡と佐田の間に柳沢厚生労働大臣が映る)。柳沢さんね。この2人は政治資金の問題だが、柳沢さんはそうじゃなく、“女性を産む機械”と発言。この時は松岡さんとは違う意味で、女性の怒りが爆発して、僕は男性だが僕もおかしいと思ってます。僕は柳沢さんも辞めるべきじゃないかと思いましたが、柳沢さんの問題は消えてる。というか、ついに辞めないまま。自民党の中の言葉で言うと、“守り通した”。柳沢さんを安倍さんが守り続けて、ついに辞めずにすんだということで何が起きてるかというと……。
●国民世論全体の支持率も下げ止まってきてるんですが、さっきの話と結びつけたらわからないでしょ。柳沢さん辞めさせないことで支持率が下げ止まるわけがない。やっぱり辞めた方がいいと思う人が多い。実はこれは違う支持率。私たち国民世論の支持のことを言ってるんじゃなくて、自民党内の支持率の話。(室井「嫌らしい〜」とツッコミ)
●室井さんの反応、僕大好きですけどね(笑)、その通りで、「安倍がよく守ったじゃないか、坊ちゃんだと思ってたのに、あれだけバッシングされてもちゃんと守れるじゃないか」と。安倍さんはそれを見て、佐田さんあっさり辞めさせたけど、それでは世論も党内も下がっていった。柳沢さん守ったら、世論はともかく党内は下げ止まった。だから松岡さんは辞めさせない方が有利だという話になった。世論にお尻を向けて党の中を見てるわけです。
●これで思い出すのは、前の総理の小泉さんとの極端な違い。小泉さんは必ず世論に向いてて、党内に対しては「おまえらぶっつぶすぞ」と言った。ということは、僕がこの番組で何度も言った、安倍さんは小泉さんの影響力を排除したい、小泉斬りをしたい、その自立への気持ちが逆に党内の方に気持ちが向いちゃってるわけですよ。
●但し公平に言うと、安倍さんは自己保身のためだけに党内の方に向くように変わったんじゃなく、やはり安倍さんにはどうしてもやりたいことがあって、やりたいことだけやってから総理クビになってもいい、という気持ちがある。それが何かと考える時、「私は在任中はこれだけはやりたい」というのは元総理に相談する。相談する相手、つまり後ろにいる、バックががらっと変わったんです。
●僕は中曽根さんの総理番をしてました。今頃、実は安倍さんの隠れたバックになってる。中曽根さんと安倍さんが何をやってるかをわかっていただくために、参考になる事実、3月7日にあった事実をお話しします。
●中川幹事長、この人は当然、安倍さんは小泉さんとやってほしいのが中川さんの願いだから、安倍さんが中曽根さんと結びつつあると、中川さんは中曽根さんとは良くないですから、これはまずいというので、3人の会食をセットした。総理側近によると、無理やりセッティングした。その時に安倍さんは無言の抵抗をした。3人で飯食っても、中川さんが小泉さんに振って、小泉さんはあれこれアドバイスをするのに、安倍さんはほとんど一言も答えずに黙々と食ってたと。ただ無言の抵抗。
●僕は安倍さんが総理になってから安倍さんと食事したことはないですが、総理になる前は何度か食事した。この人は酒飲めないんです。僕みたいな酒飲みにもちゃんと話を合わせて、ご飯よりも会話を楽しむタイプ。本来明るいから。それがずっと黙ってるんで、この2人(中川と小泉)もまいったなという感じだったんですが、安倍さんが小泉さんとではなく、中曽根さんとはお茶を飲みながら、中曽根さんの話を喜んで聞いていると。
●中曽根さんが何で安倍さんのバックになってるかというと、安倍さんがこれだけはやりたいと思うことに関係してるから。それは憲法改正。小泉さんは憲法改正に関心を持ったことはない。今まで発言もないし。中曽根さんだけは安倍さんに対して、「小泉くんは郵政民営化だけだったけど、安倍くんは憲法改正、教育基本法改正、つまり戦後の日本の根本的見直しをやってるからえらい」と言い続けてた。
●じゃあ中曽根さんと組んで、安倍さんが今後うまくいくのか?松岡さんも辞めさせないまま。今日のもう一つのキーワードを。
<キーワード2>
安倍一族の負けグセ
●安倍さんは900年の歴史を持ってる一族の一人だが、負けグセがある。
●僕は中曽根さんの担当記者でした。その時の一番の記憶というのは、中曽根さんは、安倍さんのお父さん、晋太郎さんを裏切った。それが一番残ってる。昭和62年の自民党総裁選挙の時に、「安竹宮」といって、安倍晋太郎さん・竹下さん・宮澤さんが立候補して、中曽根さんはずっとメディアに「俺は安倍を後継者に指名するぞ」と偽情報を流して、実際に誤報を打ったところもある。間違った新聞も出た。幸い僕のいた共同通信は間違わなかったが。最後に裏切って竹下さんを指名した。(山本キャスターが「中曽根裁定」と補足)
●だから安倍晋三さんから見たら、中曽根さんはいわば一族にとっての裏切り者のはずなんですね。その中曽根さんに相談するということは、逆に言うと、憲法改正だけはどうしてもやりたいという気持ちが強い。例えばこのメンバー(安竹宮)で、憲法改正を言ってきたのは中曽根さんだけですからね。
●中曽根さんが安倍さんにアドバイスする時、かなり重大なことをいくつか言ってて、その結果、何が起きてるか。さっき「変身」と書いたが、大きな方針転換をしてる。
●この番組で、例えば内閣改造をやって参院選に備える、それだけで足りなかったらダブル選挙を考えてると、何回か言いました。実際に安倍さんが考えたのは事実です。夕べ、総理側近にもう一度確認しました。
●確かに考えていたんだが、中曽根さんに聞いたら、ダブル選挙というのは今まで二回しかやってない。大平総理と中曽根総理。しかも両方、自民党大勝ちしてる。特に中曽根さんは300議席取った。ところが勝った中曽根さんが安倍さんに「ダブル選挙はだめだよ」。どうしてかというとあの頃は中選挙区だった。今の小選挙区になったらあの手は使えない。それが一つ。
●もう一つは解散する大義名分。「理由がつけられないだろ、例えば拉致解散とかできないだろ、だからやめとけ」と。勝った人に言われたら、安倍さんとしてはもうダブル選挙は考えにくくなってる。しかも内閣改造もさっき言った通り、あの問題大臣、松岡さんまで守ってるので、大臣入れ替えるのもやりにくくなってる。その上で安倍さん何をやろうとしてるか。
●日本国憲法96条に「こうやったら改正できます」と書いてあります。その中で、国会はどうするか書いてあって、最後は国民投票にかけますと。僕らが決められますとせっかく書いてあるのに、じゃあ国民投票どうやってやるか定めが全然ないから、憲法改正って現実的じゃなかった。
●安倍さんが今やろうとしてるのは、国民投票法案。国民投票する時にどういうふうにやるのか。例えば何歳以上とか。それだけはとにかく今の国会が終わるまでに、6月頃までに終えといて、その後単純に参院選挙に突入してもらって、そこで負けて自分が辞めるのでもいいと。初めて憲法改正に道筋つけたからそれでいいと、そこまで思い切ってる。
●その覚悟はあえて評価してもいいんだけど、さっき言った負けグセというのは、この安倍一族はもともと900年前は東北にいた。どうして今は山口県にいるかというと、900年前の安倍一族が朝廷軍に負けて、負けて、最後は九州の太宰府に流されて、もう一回やり直そうとして壇ノ浦合戦で平家についちゃったから、壇ノ浦合戦で負けて、安倍一族は海の藻屑となりながら、長州にたどり着いて隠れ住んだというのが、安倍さんの一族の真実。
●900年も歴史のある家だと、普通は一言二言言うじゃないですか。安倍さん一切言わないでしょ。それは側近も言ってたが、安倍一族はとにかくずっと負け続けてる。安倍さんのお父さんも含めて。負けグセ考えると、900年の伝統ということは言えないんだと。安倍さんはむしろ何となく負けグセに圧迫されながらも、それだったらよけいに覚悟を決めて憲法改正だけに絞って、もう負けてもいい、参院選に突入したい気持ちになってるわけ。
●但し最後に言いたいのは、安倍さんね、一国の総理だから負けグセで話はすまないから、国民のために正しい勝ち方をしてもらわないといけない。そうすると、参院選に勝って憲法改正の道筋をつけたいならば、今日の元の話に戻って、松岡さんを辞めさせないといけない。松岡さんを辞めさせて、自民党の中だけ見てるんじゃないよってことがないと、この安倍さんの覚悟、意気込みも空回りに終わると思ってます。
____________________________内容紹介ここまで
安倍さんが「覚悟を決めて憲法改正だけに絞って、もう負けてもいい、参院選に突入したい気持ち」になってる〜!?
拉致問題はどこに行ってしまったのでしょう?(T^T)
(ま、これはあくまで青山さんの見解ですからね)
私も松岡さんはとっととご退場頂いた方が良いと思います。
(たとえ今回を乗り切ったとしてもこの人のことです、また別の不祥事が出てくるのでは?)
しかし野党の追及がいまいち甘いのは、やはり民主党の中井洽元法相も同じことやってたじゃんってのがあるからですかね。
安倍内閣も自民党も確かに心許ない状態なんですが、民主党もこれではちょっと……。
まさに「民主党・ブーメランの法則」。
※拙ブログ関連エントリー/「アンカー」起こし
・06/5/11付:「アンカー」ポスト小泉を青山氏がズバリ
・6/15付:「アンカー」拉致問題に隠された北の陰謀by青山繁晴
・7/13付:「アンカー」北制裁とテロの危険性by青山繁晴
・7/20付:「アンカー」国連と北朝鮮&「ぷいぷい」韓国
・8/24付:『アンカー』北朝鮮核実験で日本の核武装論が高まる?
・8/31付:『アンカー』皇室はどうあるべきか?
・10/5付:「アンカー」安倍さんは家康〜北核実験宣言、訪中・訪韓、消費税など
・10/26付:「アンカー」金正日、逆襲の一手!?
・07/1/11付:「アンカー」山崎拓訪朝で拉致問題に異変?
・(おまけ)1/15付:「報道2001」山崎拓×青山繁晴
・1/17付:「アンカー」山崎拓訪朝で加藤紘一政権誕生?!
・1/24付:「アンカー」米朝妥協で日本はどうすれば?
・1/31付:「アンカー」米大統領選で日本の運命は&柳沢発言問題
・2/8付:「アンカー」外国人犯罪者の逃げ得を許すな
・2/14付:「アンカー」6カ国協議合意で今後の日朝関係は?
・2/19付:「アンカー」李英和教授の解説&総連の動画
・2/22付:「アンカー」安倍内閣改造の時期は?人事は?
・3/1付:「アンカー」韓国メディアが伝える北朝鮮 小さなニュースに宝あり
・3/8付:「アンカー」米国に告ぐ!ヒル国務次官補即刻解任せよ
・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・
■慰安婦問題ちょこっとまとめ
・民族的快感、沸く韓国 米の慰安婦決議案 ホンダ議員、英雄扱い(産経3/14)
朝鮮日報は保守紙で、反盧武鉉の急先鋒ということもあり、普段は自国の拉致問題にもわりと熱心で、「日本の対応に比べて我が国はどうだ!情けない!拉北者を取り返す気があるのか!」という論調なんですよ。
が、それも歴史問題が絡むと、途端に反日一色で火病ってしまうのね(T^T)
靖国問題の時も毎日のようにキレてた夫が、慰安婦問題でもキレてます。
「どいつもこいつも。そんな大昔のことより、今のこと、これからのことの方が大事やろ!」
確かに60年以上前のことです。が、日本の名誉がかかっているんです。日本の将来に関ってくる問題でもあります。絶対に看過できません。
ところが……。
・慰安婦問題:当面は再調査せず 首相官邸と議連が一致(毎日3/13)
何じゃそりゃ〜!!(-.-#)
と怒ったのも束の間、
・慰安婦問題は議連が再調査 政府は資料提供−で決着(東京新聞・共同3/14)
毎日新聞の13日の記事は誤報?
そうでなければ1日でころっと方針転換したことになりますが……。
結局これって、政府が再調査やると米国を刺激してヤバイから、党(というか議連)にやらせる形で決着したってこと?
はっきりせんなぁ。ま、見送りよりは百倍マシですが……。
そんな中、2ちゃんねる経由でこういうブログを見つけました。
・池田信夫 blog>3/13付:朝日新聞という亡霊
なかなか良いことを書かれてるので、ぜひ全文ご覧下さい。
ただコメント欄を見ると、一人強烈に勘違いしてる人(十条氏)がいますが……(T^T)。池田氏も怒り心頭で「荒らし」認定一歩手前まで来てるようです。
文中の「英文ブログ」というのは池田信夫氏が立ち上げたものです。
3/12付の氏のエントリーによれば、「こういう情報のバイアスを少しでも是正しようと、慰安婦についての英語の情報源を提供するブログを立ち上げた。英語の記事やコメントを自由に投稿してください」とのことです。
※関連ニュース
・従軍慰安婦問題、米の対日決議案提案者42人に増える(読売3/13)
・首相当惑させるつもりない 慰安婦決議案で米委員長(東京新聞3/14)
・慰安婦への「謝罪必要」 米大統領選出馬のハンター氏(朝日3/14)
・ネット上では圧倒的 「慰安婦問題で謝罪するな」(J-CASTニュース3/14)
・【3/15 7:55追記】「慰安婦」追及のホンダ議員 中国系の献金突出(産経3/15)
・【3/15 12:20追記】ホンダ米下院議員に献金 中国の「意思」色濃く反映(産経3/15)
※関連コラム
・【野菊】朝日社説「慰安婦問題」にキレた(産経3/14)
・【コラム・断】福島サンは弁護士ですよね?/大月隆寛(産経3/14)
・【3/15 13:05追記】【正論】東京基督教大学教授・西岡力 慰安婦問題の新談話を出すべきだ(産経3/15)
※拙ブログ関連エントリー(07年〜)
・2/3付:中共の靖国キャンペーンと米下院慰安婦決議案
・2/7付:【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを
・2/16付:「チーム安倍」と外務省と河野談話見直し
・2/17付:米下院「慰安婦」で公聴会 この問題を改めて考えてみた
・2/20付:反日ホンダ議員に関して日系米国人のメール
・2/21付:続・反日ホンダ議員に関して日系米国人のメール
・2/26付:「報道2001」慰安婦問題ホンダ議員生出演(全文テキスト)
・3/10付:慰安婦問題ニューススクラップ1(3/6〜8)
・3/10付:慰安婦問題ニューススクラップ2(3/9)
■うごめく「新YKK」…安倍包囲網へ布石?(産経3/14)
売国カルテットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
記事を2ちゃんねる顔文字でまとめるとこんなふう?
【四谷の料亭】
加 藤 アベ(゚Д゚)ウゼェェェ
山 崎 アベ(# ゚Д゚)ムッカー
古 賀 アベ( ゚Д゚)ヴォケ!!
二 階 (∩ ゚д゚)キコエナーイ
【赤坂の料亭】
谷垣派 アベ(゚Д゚)ゴルァ!!
加 藤 +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
【党内の反応】
主流派 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
閣僚経験者A ( ´,_ゝ`)プッ
閣僚経験者B m9(^Д^)プギャー
どう見てもコントにしか見えん。
しかし油断は禁物。
加藤、山拓あたりは今後もマスコミをフル活用し、安倍内閣の足を引っ張ってくることが予想されます。
北朝鮮問題、歴史問題等々、反日マスコミにとってはもはや「反安倍のコメントはこいつらから取れ」って状態になってますしね。
ま、それはそれでいいのかも。
やがて国民の多くが、加藤、山拓の顔をテレビで見ただけで、「安倍さんの悪口言うしか取り柄のない“死に体議員”がまたバカ言ってるよ」って、条件反射的に思うようになる気がするから。
■TBS、「格闘技」番組中で架空のネット掲示板紹介(読売3/14)
また捏造ですか……。
■以上です。
本日もスクロールお疲れ様でした<(_ _)>
★このブログが面白かったらクリックして下さい→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。
★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いし
(青山氏の発言)
●この1週間か10日間、皆さんの関心は農水大臣の松岡さんが、本来私たち国民がまかなってあげてる議員会館の光熱水費について500万円計上していたと。それをナントカ還元水だと言ってる。え?みんな「おかしい」と。おかしいと思わない人はいないと思うんです。
●今週はそのことをやりたいんですが、今日このコーナーに備えて、明け方まで安倍さんの周りにいる人たち、政府高官たちに3人会って、じっくり話を聞いてきた。その結果、なぜ安倍さんが松岡さんを辞めさせないかという裏に、これがあります。
<キーワード1>
安倍首相のヘンシン
変心と変身
●一つは安倍さんの気持ちが変わってしまってるってことと、仮面ライダーじゃないけど安倍さんそのものが大きく、僕らの知っていた安倍総理と変わってしまってる。だから松岡さんを辞めさせないってことが今朝にかけてわかってきました。その話を今日は致したいと思います。
………………VTR開始………………
先週、蓮舫議員ら民主党議員が松岡農林水産大臣の事務所にアポ無しで乗り込んだ。
【光熱水費問題】
松岡農水相
「水道については今、ナントカ還元水とか、そういったものを付けております」
“ナントカ還元水”と衆議院予算委員会で答弁した。
しかし……。
芝博議員
「浄水装置もなかったし」
松岡農水相
「今、水道水飲んでる人、ほとんどいないんじゃないですか?」
女性記者
「浄水器を付けてらっしゃらないという……」
松岡農水相
「……えっ?」
そこで浮上してきたのが、一本およそ5000円の水。
松岡農水相
「まったく拒否してるとかしてないとか、言ってるんじゃないです」
野党のヤジ
「虚偽の疑いがあるんだよ!おかしい、おかしい」
連日の野党の厳しい追及に対し、答弁に立った安倍総理大臣は……
安倍総理
「法律の定めるところによって、求めるところによってですね、報告がなされていると」
……と擁護する発言を繰り返すばかり。
一体なぜ安倍総理は崖っぷちの松岡大臣をクビにすることができないのか。
気になるその訳とは?
そこで今日は青山繁晴が安倍総理の胸の内をズバリ解説。
未だ報道されていない問題の真相を暴きます。
………………VTR終了………………
山本浩之(キャスター)
「先週からナントカ還元水についてはこの番組でもさんざん…。予算委員会で嘘ついて、このままではすまんやろとずっと言い続けてきたんですが、それにしても安倍さんはずっと守ってる」
室井佑月
「だから私、あっと思ったよ。青山さんが前にこの番組で言ってたじゃないですか。ちょっと天の邪鬼の安倍さんについて。意固地なところがあるって。その通りだった」
(以下、青山氏の発言)
●いま室井さんが言ったこともまさしく安倍さんの一面なんだけど、今日はもう一段、安倍さんに実は裏があるという話をしたい。それ考える前に、やっぱり松岡さん、ズバリ言って辞めなきゃいけないと思います。最初は“ナントカ還元水”と言ってて、あと一切言わなくなって、“適切に処理してる”ってことは、“ナントカ還元水は嘘でした”と、自分で言ってるのと同じでしょう?いやしくも国会審議で閣僚が嘘を言ったらね、法律に違反するしないは関係なく、安倍さんはそういうこと言ってたけど関係なく、当然辞めないといけないわけで。
●松岡さんの言ってることがどのようにおかしいか、というのを、実際に議員会館を見ながら……。(資料映像が映る。松岡の事務所ではない)議員会館、あまり立派なビルじゃない。中が大変狭くて、政治記者時代に僕が毎日通ってた場所なわけですが、めちゃくちゃ狭いです。これがまさしく洗面台なんですけど、要は、僕の腰があるでしょ。腰ぐらいの大きさ(幅)しかない洗面台。上下もあまりありませんから、ナントカ還元水だとか浄水器とかはとても付けられるはずがない。それなのにどうしてクビにしないのか。
●この件を考える時に、安倍内閣でクビになった人、大臣、いますよね。去年の12月28日に佐田玄一郎さん、当時の行政改革大臣が辞めてますが(パネルに松岡と佐田映る)、実は佐田さんがやってたことは、松岡さんと基本的には同じこと。政治資金報告書の中に嘘があったということで、ぱーんと辞めた。この人は10年間で金額ははるかに多い。松岡さん、何年やってたかわからないが、金額は小さいかもしれないが、やってること同じなわけです。このことについて、自民党のある派閥のボスが、「青ちゃん、これおかしいよな。去年佐田は辞めたよな、同じ理由で。何で松岡は辞めさせないんだろうな」と。
●その人の派閥事務所で僕もいっしょに考えてて、あ、そう言えばこの2人(佐田と松岡)の真ん中にヒントがあるなと(パネルの松岡と佐田の間に柳沢厚生労働大臣が映る)。柳沢さんね。この2人は政治資金の問題だが、柳沢さんはそうじゃなく、“女性を産む機械”と発言。この時は松岡さんとは違う意味で、女性の怒りが爆発して、僕は男性だが僕もおかしいと思ってます。僕は柳沢さんも辞めるべきじゃないかと思いましたが、柳沢さんの問題は消えてる。というか、ついに辞めないまま。自民党の中の言葉で言うと、“守り通した”。柳沢さんを安倍さんが守り続けて、ついに辞めずにすんだということで何が起きてるかというと……。
【松岡農水相をクビにしない理由】
支持率の下げ止まり
●国民世論全体の支持率も下げ止まってきてるんですが、さっきの話と結びつけたらわからないでしょ。柳沢さん辞めさせないことで支持率が下げ止まるわけがない。やっぱり辞めた方がいいと思う人が多い。実はこれは違う支持率。私たち国民世論の支持のことを言ってるんじゃなくて、自民党内の支持率の話。(室井「嫌らしい〜」とツッコミ)
●室井さんの反応、僕大好きですけどね(笑)、その通りで、「安倍がよく守ったじゃないか、坊ちゃんだと思ってたのに、あれだけバッシングされてもちゃんと守れるじゃないか」と。安倍さんはそれを見て、佐田さんあっさり辞めさせたけど、それでは世論も党内も下がっていった。柳沢さん守ったら、世論はともかく党内は下げ止まった。だから松岡さんは辞めさせない方が有利だという話になった。世論にお尻を向けて党の中を見てるわけです。
●これで思い出すのは、前の総理の小泉さんとの極端な違い。小泉さんは必ず世論に向いてて、党内に対しては「おまえらぶっつぶすぞ」と言った。ということは、僕がこの番組で何度も言った、安倍さんは小泉さんの影響力を排除したい、小泉斬りをしたい、その自立への気持ちが逆に党内の方に気持ちが向いちゃってるわけですよ。
●但し公平に言うと、安倍さんは自己保身のためだけに党内の方に向くように変わったんじゃなく、やはり安倍さんにはどうしてもやりたいことがあって、やりたいことだけやってから総理クビになってもいい、という気持ちがある。それが何かと考える時、「私は在任中はこれだけはやりたい」というのは元総理に相談する。相談する相手、つまり後ろにいる、バックががらっと変わったんです。
【安倍首相の頼みのバックがかわった!】
小泉前首相→「平成の妖怪」中曽根元首相
●僕は中曽根さんの総理番をしてました。今頃、実は安倍さんの隠れたバックになってる。中曽根さんと安倍さんが何をやってるかをわかっていただくために、参考になる事実、3月7日にあった事実をお話しします。
【3人で会食】
中川秀直幹事長・安倍首相・小泉前首相
(3月7日)
●中川幹事長、この人は当然、安倍さんは小泉さんとやってほしいのが中川さんの願いだから、安倍さんが中曽根さんと結びつつあると、中川さんは中曽根さんとは良くないですから、これはまずいというので、3人の会食をセットした。総理側近によると、無理やりセッティングした。その時に安倍さんは無言の抵抗をした。3人で飯食っても、中川さんが小泉さんに振って、小泉さんはあれこれアドバイスをするのに、安倍さんはほとんど一言も答えずに黙々と食ってたと。ただ無言の抵抗。
●僕は安倍さんが総理になってから安倍さんと食事したことはないですが、総理になる前は何度か食事した。この人は酒飲めないんです。僕みたいな酒飲みにもちゃんと話を合わせて、ご飯よりも会話を楽しむタイプ。本来明るいから。それがずっと黙ってるんで、この2人(中川と小泉)もまいったなという感じだったんですが、安倍さんが小泉さんとではなく、中曽根さんとはお茶を飲みながら、中曽根さんの話を喜んで聞いていると。
●中曽根さんが何で安倍さんのバックになってるかというと、安倍さんがこれだけはやりたいと思うことに関係してるから。それは憲法改正。小泉さんは憲法改正に関心を持ったことはない。今まで発言もないし。中曽根さんだけは安倍さんに対して、「小泉くんは郵政民営化だけだったけど、安倍くんは憲法改正、教育基本法改正、つまり戦後の日本の根本的見直しをやってるからえらい」と言い続けてた。
●じゃあ中曽根さんと組んで、安倍さんが今後うまくいくのか?松岡さんも辞めさせないまま。今日のもう一つのキーワードを。
<キーワード2>
安倍一族の負けグセ
●安倍さんは900年の歴史を持ってる一族の一人だが、負けグセがある。
中曽根康弘(71・72・73代首相)
安倍晋太郎
竹下登(74代首相)
宮澤喜一(78代首相)
安倍晋三(90代首相)
●僕は中曽根さんの担当記者でした。その時の一番の記憶というのは、中曽根さんは、安倍さんのお父さん、晋太郎さんを裏切った。それが一番残ってる。昭和62年の自民党総裁選挙の時に、「安竹宮」といって、安倍晋太郎さん・竹下さん・宮澤さんが立候補して、中曽根さんはずっとメディアに「俺は安倍を後継者に指名するぞ」と偽情報を流して、実際に誤報を打ったところもある。間違った新聞も出た。幸い僕のいた共同通信は間違わなかったが。最後に裏切って竹下さんを指名した。(山本キャスターが「中曽根裁定」と補足)
●だから安倍晋三さんから見たら、中曽根さんはいわば一族にとっての裏切り者のはずなんですね。その中曽根さんに相談するということは、逆に言うと、憲法改正だけはどうしてもやりたいという気持ちが強い。例えばこのメンバー(安竹宮)で、憲法改正を言ってきたのは中曽根さんだけですからね。
●中曽根さんが安倍さんにアドバイスする時、かなり重大なことをいくつか言ってて、その結果、何が起きてるか。さっき「変身」と書いたが、大きな方針転換をしてる。
【安倍首相の方針転換】
(1)内閣改造もダブル選挙も遠のく
●この番組で、例えば内閣改造をやって参院選に備える、それだけで足りなかったらダブル選挙を考えてると、何回か言いました。実際に安倍さんが考えたのは事実です。夕べ、総理側近にもう一度確認しました。
●確かに考えていたんだが、中曽根さんに聞いたら、ダブル選挙というのは今まで二回しかやってない。大平総理と中曽根総理。しかも両方、自民党大勝ちしてる。特に中曽根さんは300議席取った。ところが勝った中曽根さんが安倍さんに「ダブル選挙はだめだよ」。どうしてかというとあの頃は中選挙区だった。今の小選挙区になったらあの手は使えない。それが一つ。
●もう一つは解散する大義名分。「理由がつけられないだろ、例えば拉致解散とかできないだろ、だからやめとけ」と。勝った人に言われたら、安倍さんとしてはもうダブル選挙は考えにくくなってる。しかも内閣改造もさっき言った通り、あの問題大臣、松岡さんまで守ってるので、大臣入れ替えるのもやりにくくなってる。その上で安倍さん何をやろうとしてるか。
【安倍首相の方針転換】
(2)憲法改正の準備だけして選挙に突入
●日本国憲法96条に「こうやったら改正できます」と書いてあります。その中で、国会はどうするか書いてあって、最後は国民投票にかけますと。僕らが決められますとせっかく書いてあるのに、じゃあ国民投票どうやってやるか定めが全然ないから、憲法改正って現実的じゃなかった。
●安倍さんが今やろうとしてるのは、国民投票法案。国民投票する時にどういうふうにやるのか。例えば何歳以上とか。それだけはとにかく今の国会が終わるまでに、6月頃までに終えといて、その後単純に参院選挙に突入してもらって、そこで負けて自分が辞めるのでもいいと。初めて憲法改正に道筋つけたからそれでいいと、そこまで思い切ってる。
●その覚悟はあえて評価してもいいんだけど、さっき言った負けグセというのは、この安倍一族はもともと900年前は東北にいた。どうして今は山口県にいるかというと、900年前の安倍一族が朝廷軍に負けて、負けて、最後は九州の太宰府に流されて、もう一回やり直そうとして壇ノ浦合戦で平家についちゃったから、壇ノ浦合戦で負けて、安倍一族は海の藻屑となりながら、長州にたどり着いて隠れ住んだというのが、安倍さんの一族の真実。
●900年も歴史のある家だと、普通は一言二言言うじゃないですか。安倍さん一切言わないでしょ。それは側近も言ってたが、安倍一族はとにかくずっと負け続けてる。安倍さんのお父さんも含めて。負けグセ考えると、900年の伝統ということは言えないんだと。安倍さんはむしろ何となく負けグセに圧迫されながらも、それだったらよけいに覚悟を決めて憲法改正だけに絞って、もう負けてもいい、参院選に突入したい気持ちになってるわけ。
●但し最後に言いたいのは、安倍さんね、一国の総理だから負けグセで話はすまないから、国民のために正しい勝ち方をしてもらわないといけない。そうすると、参院選に勝って憲法改正の道筋をつけたいならば、今日の元の話に戻って、松岡さんを辞めさせないといけない。松岡さんを辞めさせて、自民党の中だけ見てるんじゃないよってことがないと、この安倍さんの覚悟、意気込みも空回りに終わると思ってます。
____________________________内容紹介ここまで
安倍さんが「覚悟を決めて憲法改正だけに絞って、もう負けてもいい、参院選に突入したい気持ち」になってる〜!?
拉致問題はどこに行ってしまったのでしょう?(T^T)
(ま、これはあくまで青山さんの見解ですからね)
私も松岡さんはとっととご退場頂いた方が良いと思います。
(たとえ今回を乗り切ったとしてもこの人のことです、また別の不祥事が出てくるのでは?)
しかし野党の追及がいまいち甘いのは、やはり民主党の中井洽元法相も同じことやってたじゃんってのがあるからですかね。
安倍内閣も自民党も確かに心許ない状態なんですが、民主党もこれではちょっと……。
まさに「民主党・ブーメランの法則」。
※拙ブログ関連エントリー/「アンカー」起こし
・06/5/11付:「アンカー」ポスト小泉を青山氏がズバリ
・6/15付:「アンカー」拉致問題に隠された北の陰謀by青山繁晴
・7/13付:「アンカー」北制裁とテロの危険性by青山繁晴
・7/20付:「アンカー」国連と北朝鮮&「ぷいぷい」韓国
・8/24付:『アンカー』北朝鮮核実験で日本の核武装論が高まる?
・8/31付:『アンカー』皇室はどうあるべきか?
・10/5付:「アンカー」安倍さんは家康〜北核実験宣言、訪中・訪韓、消費税など
・10/26付:「アンカー」金正日、逆襲の一手!?
・07/1/11付:「アンカー」山崎拓訪朝で拉致問題に異変?
・(おまけ)1/15付:「報道2001」山崎拓×青山繁晴
・1/17付:「アンカー」山崎拓訪朝で加藤紘一政権誕生?!
・1/24付:「アンカー」米朝妥協で日本はどうすれば?
・1/31付:「アンカー」米大統領選で日本の運命は&柳沢発言問題
・2/8付:「アンカー」外国人犯罪者の逃げ得を許すな
・2/14付:「アンカー」6カ国協議合意で今後の日朝関係は?
・2/19付:「アンカー」李英和教授の解説&総連の動画
・2/22付:「アンカー」安倍内閣改造の時期は?人事は?
・3/1付:「アンカー」韓国メディアが伝える北朝鮮 小さなニュースに宝あり
・3/8付:「アンカー」米国に告ぐ!ヒル国務次官補即刻解任せよ
・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・
■慰安婦問題ちょこっとまとめ
・民族的快感、沸く韓国 米の慰安婦決議案 ホンダ議員、英雄扱い(産経3/14)
【ソウル=黒田勝弘】韓国がまた慰安婦問題で興奮状態だ。とくにマスコミは米議会での日本非難決議案をめぐる動きに対し「日本軍の慰安婦犯罪はアジアを超えて世界的な公憤の対象になった」(9日付、文化日報)「対日圧力の世界化ネットワークを」(同、朝鮮日報)「自ら孤立を招く日本外交」(10日付、東亜日報)などと大いに歓迎し、連日のように日本非難を展開しながら“民族的快感”を楽しんでいる。
韓国では元慰安婦たちは、日本帝国主義による一方的被害者としてすでに、“民族的英雄”のような存在になっている。そのイメージに反する「日本軍による強制連行はなかった」「河野談話見直しの必要性」などといった日本側での主張や意見、弁明などは、一切受け付けない状態だ。
強制性をめぐる論点についてごく一部には、日韓歴史共同研究のテーマにしてはどうかとの声もあるが、韓国にとって“慰安婦カード”は絶えず「日本の非道徳性」を非難し、自ら高みに立って「日本は経済大国であるにもかかわらず国際社会で十分に認めてもらえない主な原因が歴史歪曲(わいきょく)にあるという点を知らなければならない」(3日付、中央日報)などと教訓を垂れることのできる貴重なカードだ。
日本に対する道徳的優位を誇示するためには、慰安婦は韓国にとっては絶対に日本の国家的強制によるものでなければならない。1993年の河野談話にいたる日韓外交交渉で、韓国側が「日本が強制性を認めない限り世論を納得させられないと、こだわったのもそのため」(ソウルの外交筋)といわれ、韓国の運動団体やマスコミが慰安婦問題で「強制」という単語を繰り返し使うのもそのせいだ。韓国の公式歴史観では、日本統治時代の不都合な出来事はすべて日本による強制として教えられている。
従って韓国にとって強制性の問題は民族的自尊心がかかった問題になっており、国際舞台で独り歩きしている「20万の性奴隷」が事実かどうかや、最初に慰安婦問題を訴えた故金学順さんの経歴のあいまいさなどは関係なく、もはや絶対譲れないものになっている。
今回、韓国が日本非難で勢いを得ているのは米議会が味方に付いたと見るからだ。決議案に熱心な日系のマイク・ホンダ議員は親韓派として英雄扱いされ、マスコミ・インタビューなどで大々的に紹介されている。
米議会での決議案の背景には、民主党支持が多い在米韓国人社会などの運動や世論工作があるといわれるが、今回の慰安婦問題をめぐる韓国でのマスコミ論調や識者の発言には、「日本人拉致問題をめぐる日本における北朝鮮たたきに対する報復心理が微妙にうかがわれる」(ソウルの外交筋)との見方がある。
たとえば朝鮮日報の東京特派員は「ナカヤマ夫婦の場合」と題する長文の日本批判コラム(7日付)で、中山成彬・元文科相と夫人の中山恭子・首相補佐官(拉致問題担当)を取り上げ、「夫は自分の国の拉致犯罪(慰安婦?)を熱心に否定し、妻は北朝鮮の拉致犯罪を熱心に世間に知らせている。こうした二律背反が現在の日本の姿だ」と書いている。
日本人拉致問題に関連し、過去の日本の朝鮮半島支配時代の出来事を取り上げて日本を非難し牽制(けんせい)しようとするのは、自らに対する非難を免れたい北朝鮮当局および親北勢力の常套(じょうとう)手段だ。北朝鮮に最も批判的な朝鮮日報でさえ、日本非難では独裁国家・北朝鮮の理屈に簡単に同調してしまう。「慰安婦問題の国際化の背景には“北朝鮮の影”がある」(同筋)との声も聞かれる。
(2007/03/14 03:24)
朝鮮日報は保守紙で、反盧武鉉の急先鋒ということもあり、普段は自国の拉致問題にもわりと熱心で、「日本の対応に比べて我が国はどうだ!情けない!拉北者を取り返す気があるのか!」という論調なんですよ。
が、それも歴史問題が絡むと、途端に反日一色で火病ってしまうのね(T^T)
靖国問題の時も毎日のようにキレてた夫が、慰安婦問題でもキレてます。
「どいつもこいつも。そんな大昔のことより、今のこと、これからのことの方が大事やろ!」
確かに60年以上前のことです。が、日本の名誉がかかっているんです。日本の将来に関ってくる問題でもあります。絶対に看過できません。
ところが……。
・慰安婦問題:当面は再調査せず 首相官邸と議連が一致(毎日3/13)
自民党の議員連盟「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」会長の中山成彬元文部科学相と下村博文官房副長官は13日、党本部で会談し、いわゆる従軍慰安婦問題の再調査に関する議論を先送りし、当面は再調査しないことで一致した。どちらが再調査するのか議連と首相官邸で押し付け合っていたが、中川昭一政調会長の仲立ちで手打ちとなった。
会談は中川政調会長の呼びかけで行われた。下村、中山両氏は、党と政府が対立するよりも、従軍慰安婦問題で日本政府に謝罪を求めている米下院決議案の採択回避に向けた努力を優先すべきだとの認識で一致。再調査によって米国内の反日感情を刺激するのは得策ではないと判断した。
再調査を巡っては、従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めて謝罪した「河野洋平官房長官談話」(93年)に関する議連の提言で官邸に要請。議連側は官邸が応じたと受け止めたが、官邸が「党が調査すると言っている」と主張し、対立していた。【平元英治】
毎日新聞 2007年3月13日 23時34分
何じゃそりゃ〜!!(-.-#)
と怒ったのも束の間、
・慰安婦問題は議連が再調査 政府は資料提供−で決着(東京新聞・共同3/14)
自民党有志による議員連盟「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬元文科相)は14日、政府の要請を受け、従軍慰安婦問題に関する事実関係の再調査を行う方針を決めた。政府側に関係資料の提供を求める。
同日までに党側の中川昭一政調会長と中山氏、政府側の下村博文官房副長官が会談し、「調査は(政府でなく)議連がやる」(塩崎恭久官房長官)とした官邸の方針に合わせる形で決着した。
同議連は今月8日、独自調査に基づき安倍晋三首相に再調査するよう提言。中山氏によると首相は「必要に応じ再調査する」と応じた。しかし直後に首相は「調査は自民党が行う。政府として資料提供などで協力していく」と言明。塩崎氏も調査主体は議連との見解を公式に示したことから、中山氏が下村氏に抗議していた。
(共同)
(2007年03月14日 21時18分)
毎日新聞の13日の記事は誤報?
そうでなければ1日でころっと方針転換したことになりますが……。
結局これって、政府が再調査やると米国を刺激してヤバイから、党(というか議連)にやらせる形で決着したってこと?
はっきりせんなぁ。ま、見送りよりは百倍マシですが……。
そんな中、2ちゃんねる経由でこういうブログを見つけました。
・池田信夫 blog>3/13付:朝日新聞という亡霊
だから慰安婦問題を徹底的に解明し、宮沢氏や河野氏を国会に呼んで経緯を明らかにするとともに、騒ぎを作り出した朝日新聞の責任も追及すべきだ。それが過去の戦争や冷戦の亡霊と決別し、日本がアジアとの成熟した友好関係を築く第一歩である。海外に事実を伝えたい人は、英文ブログに投稿してください。
なかなか良いことを書かれてるので、ぜひ全文ご覧下さい。
ただコメント欄を見ると、一人強烈に勘違いしてる人(十条氏)がいますが……(T^T)。池田氏も怒り心頭で「荒らし」認定一歩手前まで来てるようです。
文中の「英文ブログ」というのは池田信夫氏が立ち上げたものです。
3/12付の氏のエントリーによれば、「こういう情報のバイアスを少しでも是正しようと、慰安婦についての英語の情報源を提供するブログを立ち上げた。英語の記事やコメントを自由に投稿してください」とのことです。
※関連ニュース
・従軍慰安婦問題、米の対日決議案提案者42人に増える(読売3/13)
・首相当惑させるつもりない 慰安婦決議案で米委員長(東京新聞3/14)
・慰安婦への「謝罪必要」 米大統領選出馬のハンター氏(朝日3/14)
・ネット上では圧倒的 「慰安婦問題で謝罪するな」(J-CASTニュース3/14)
・【3/15 7:55追記】「慰安婦」追及のホンダ議員 中国系の献金突出(産経3/15)
・【3/15 12:20追記】ホンダ米下院議員に献金 中国の「意思」色濃く反映(産経3/15)
※関連コラム
・【野菊】朝日社説「慰安婦問題」にキレた(産経3/14)
・【コラム・断】福島サンは弁護士ですよね?/大月隆寛(産経3/14)
・【3/15 13:05追記】【正論】東京基督教大学教授・西岡力 慰安婦問題の新談話を出すべきだ(産経3/15)
※拙ブログ関連エントリー(07年〜)
・2/3付:中共の靖国キャンペーンと米下院慰安婦決議案
・2/7付:【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを
・2/16付:「チーム安倍」と外務省と河野談話見直し
・2/17付:米下院「慰安婦」で公聴会 この問題を改めて考えてみた
・2/20付:反日ホンダ議員に関して日系米国人のメール
・2/21付:続・反日ホンダ議員に関して日系米国人のメール
・2/26付:「報道2001」慰安婦問題ホンダ議員生出演(全文テキスト)
・3/10付:慰安婦問題ニューススクラップ1(3/6〜8)
・3/10付:慰安婦問題ニューススクラップ2(3/9)
■うごめく「新YKK」…安倍包囲網へ布石?(産経3/14)
安倍晋三首相と距離を置く自民党の山崎拓元副総裁、加藤紘一元幹事長、古賀誠元幹事長の「新YKK」が動き始めた。安倍内閣への不満がくすぶる津島派など非主流派閥の連携を強めていくことが狙いとみられる。町村派など主流派は静観の構えだが、夏の参院選に向け、主流・非主流派の溝はさらに広がりそうだ。
「参院選は非常に厳しい。与党で過半数を取れなければ、首相は重い責任を背負うことになるだろう」
12日夜、東京・四谷の料亭でひそかに行われた会合で加藤氏がこう切り出すと、山崎、古賀両氏は深くうなずき、「負けたら終わりだ。重要法案の一つ二つは通るかもしれないが、政権は最終的に行き詰まる」との認識で一致した。主流派ながら会合に参加した二階俊博国対委員長は聞こえないふりをしていたという。
新YKKが集まるのは先月19日に続き2回目。会合は定例化する見通しで、3氏は中国や韓国などアジア外交をめぐっても話に花が咲き、首相が進める「主張する外交」を危惧(きぐ)する声が相次いだという。
加藤氏はこの直前、かつて自らが率いていた谷垣派が赤坂の料亭で開いた「大平正芳元首相を偲(しの)ぶ会」にも顔を出した。加藤氏が「首相は総裁の心構えが足りないのではないか」と水を向けると、出席議員は口々に政権批判をぶちまけた。加藤氏は満足そうに会合を後にしたという。
新YKKを中心に安倍政権の対立軸を作り出す−。これは加藤氏が昨年から着々と進めてきた構想だ。昨年夏に立ち上げた議員連盟「アジア外交・安保ビジョン研究会」もほぼ毎月開き、安倍外交批判を展開、20〜30人の議員が固定メンバー化しつつある。慰安婦問題をめぐり米下院が対日非難決議を審議していることもあり、加藤氏はこの議連の動きをさらに広げたい考えだ。
非主流派とされる派閥には、加藤氏に呼応する動きも出ている。第2派閥ながら党三役を外された津島派では幹部らが復党問題や参院選への対応をめぐり、党執行部を公然と批判。高村派幹部も首相批判を口にし始めた。中川秀直幹事長の「忠誠心なき閣僚は去るべきだ」との発言をめぐり、首相と幹事長の「すきま風」がうわさされたこともこの動きを加速させたといわれる。
これに対して、首相の出身派閥である町村派をはじめ、伊吹派、麻生派の主流派は静観を続けている。ある閣僚経験者は「新YKKなんて『昔の名前で出ています』みたいなもので求心力にはならない」と断言。別の閣僚経験者も「加藤氏や山崎氏が動けば動くほど、党内は『やはり安倍しかない』となる。放っておくのが得策だ」と言い放つ。
首相は、非主流派の「ガス抜き」ともなる内閣改造を明確に否定している。ただ、4月以降は外交・内政とも重要課題が山積しており、加藤氏らの動きが政権に微妙な影響を与える可能性も出ている。
売国カルテットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
記事を2ちゃんねる顔文字でまとめるとこんなふう?
【四谷の料亭】
加 藤 アベ(゚Д゚)ウゼェェェ
山 崎 アベ(# ゚Д゚)ムッカー
古 賀 アベ( ゚Д゚)ヴォケ!!
二 階 (∩ ゚д゚)キコエナーイ
【赤坂の料亭】
谷垣派 アベ(゚Д゚)ゴルァ!!
加 藤 +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
【党内の反応】
主流派 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
閣僚経験者A ( ´,_ゝ`)プッ
閣僚経験者B m9(^Д^)プギャー
どう見てもコントにしか見えん。
しかし油断は禁物。
加藤、山拓あたりは今後もマスコミをフル活用し、安倍内閣の足を引っ張ってくることが予想されます。
北朝鮮問題、歴史問題等々、反日マスコミにとってはもはや「反安倍のコメントはこいつらから取れ」って状態になってますしね。
ま、それはそれでいいのかも。
やがて国民の多くが、加藤、山拓の顔をテレビで見ただけで、「安倍さんの悪口言うしか取り柄のない“死に体議員”がまたバカ言ってるよ」って、条件反射的に思うようになる気がするから。
■TBS、「格闘技」番組中で架空のネット掲示板紹介(読売3/14)
また捏造ですか……。
■以上です。
本日もスクロールお疲れ様でした<(_ _)>
★このブログが面白かったらクリックして下さい→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。
★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いし
Comments
いつも書き起こしご苦労様です。
>結局これって、政府が再調査やると米国を刺激してヤバイから、党(というか議連)にやらせる形で決着したってこと?
多分そういうことじゃないですかね。
まず、国民に慰安婦問題についてよく知ってもらって、
国内でごちゃごちゃ言ってるマスコミなどをある程度黙らせて(声を小さくして)からでないと、
現状では政府が率先して動きにくいんじゃないかなぁと思います。
自国の名誉がかかっているのに足引っ張ってる喜んでるマスコミ連中とかが一杯いますからねぇ。
今日の産経新聞にこんな記事でしてましたよ。
「慰安婦」追及のホンダ議員 中国系の献金突出
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070315/usa070315001.htm
他のマスコミは後追いかな〜スルーかな〜?
きっとスルーだろなぁ〜。(-_-;)
安倍内閣の「ひとつだけの歴史的使命」は「憲法改正の道筋をつける」で終わってしまうんでしょうか。それも大きな仕事だけど、実際に改正するところまで行かないと意味が無いし、そこまで進めば拉致問題解決にもつながっていくと思うんですけどね。
くっくりさんが書き起こしてくださる番組は関東では見られないものがほとんどで、とても有り難いです。
>「慰安婦」追及のホンダ議員 中国系の献金突出
この記事を今朝の「やじうまプラス」で取り上げていましたがさすがテロ朝政治部記者「温家宝首相も来日しますし中国政府が関っているというのは無いんじゃないでしょうか(薄笑)」だそうです。
マイケル内藤さん:
ホンダ議員の記事、先ほど紙面で見てびっくり、本文中のリンクにとりあえず追記しました(^_^;。ちなみに今日のテレビ欄、毎日放送「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)に「政府と自民党の議員連盟が再調査をめぐって対立従軍慰安婦問題とは?」とあります。この番組4時間もあってとてもずっと見てられないので、たぶん見逃すでしょうが(先に宣言しとく私(^^ゞ)、毎日系ですから絶対に批判的に伝えると思います(T^T)
犬HKさん:
本文中のリンク集には載せてませんが、青山さん、以前(06/9/27放送)の「アンカー」でこんなことを言ってたんです。
「安倍さんが背負おうとしてる使命は?それは拉致担当大臣は実質、自分であると。自分の歴史的使命はたった一つ、拉致だと。横田めぐみさん、有本恵子さんら、私たちと同じ庶民が誘拐されたままになっていることを解決したいと。短命になるかもと安倍さんは頭の中で思ってる。覚悟の上の短命」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid157.html
これが頭にあったので、今回の「憲法改正だけに絞って、もう負けてもいい、参院選に突入したい気持ち」には正直、ハァ(^_^;?でした……。
はるさん:
情報ありがとうございます。関西はその時間帯は別番組なので助かります。テロ朝記者、知らずに言ってるのか、あるいはとぼけてるのか……(-.-#)
松岡を置く理由ですが、小沢の弱みどころを知る人物のようです。詳しいことはわかりませんが、政治ウォッチしている人から聞きました。今支持率が落ちるより、参院前に小沢の問題をぶり返すほうが…自民にとっては有利かもしれない?
慰安婦の問題ですが、やはり日米を引き離す工作とみてよいと思います。トルコのアルメニア人虐殺問題も下院は蒸しかえしていますよね。それでトルコが激怒しているとか。イラクの処理を邪魔しているような感じがします。
それによって誰が特をするか?
慰安婦問題ですが、日本は所詮敗戦国です。どんなに理不尽に思っていても、敗戦国に着せられた汚名は挽回することは難しい。それよりも未来志向で戦後日本はどんなことをやってきたかをアピールするべきではないでしょうか?
天下のアサヒや現衆議院議長を訴えるのですから、さすがにマスコミもスルーできないと思います。
またこういったことがアメリカといった海外で大々的に報道されれば、慰安婦問題の何が争点なのか、あちらにもはっきりとわかってもらえるのではないでしょうか。
裁判となれば徹底的な証拠の積み重ねです。
それらが出てこないということになれば、欧米人は特アと比べてまだ話はわかりますから単純に納得していただけるのでは?
今のまま広義か狭義かと言っていても、アサヒはじめ売国連中はわかっていてわざとごっちゃにして日本たたきをしているので、どこまでいっても議論は平行線でしょう。
政府の動きがまだるっこしいので、いっそのこと司法で決着をつけるという方法、くっくりさんはどう思われるでしょうか。
一連の慰安婦騒動、ニュースを読むたびに日本にいることが嫌になっています。
日本人として、外国に居住したいようなそんな気持ちです。
「お前ら、仕事もせんで水ばっかり飲みおってからに。ワシが疑われとるの判るか?」
ここまで開き直って欲しい…
実際裁判ともなれば長い月日がかかるでしょう。
ただ裁判を起こすことによって注目される。
何が争点なのかがわかりやすくなる、ということだけでも少し違ってくるのかなという気がしています。
甘いでしょうか。
正直すこしうさんくささを感じるんですよ、この人には。人前で泣いてみせたりね。なんかヒーリングのE原某のようなうさんくささ。所詮は政界にどっぷり浸かりきっちゃってるから、思考回路が諸センセイ方と同じで一般国民の思考回路とは違っちゃってるんではないかなと。
駒さん:
小沢氏の弱味どころを知る人物といえば、二階氏もそうですね。安倍さんは小沢対策としてあえてそういう人たちを配置したのでしょうか。慰安婦問題について、「未来志向で」というのは理解できるのですが、河野談話を放置する限り特アは何度でも蒸し返してくると思いますし、やはり何とかすべきだろうと私個人は思っています。
ゆきたんさん:
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid254.html#comments
にて、米下院議会に対し名誉棄損とそれに伴って発生した日本の国益(株価など)の損害賠償の裁判を起こすのはどうか?といったご意見をいただきましたが、ゆきたんさんの仰るように国内で訴訟もアリですよね。ただ国内の訴訟の場合、国内では報道されても海外ではどうでしょうか。NYTあたりがまた歪曲して報道しないかと心配です。とはいえ、日本人でもまだこの問題を誤解している人が多いので、日本人を啓発する意味では効果があるかもしれませんね。
CMOS/LSIさん:
ワロタ(≧∇≦)
すらりさん:
本文中で実名出してますし、何もイニシャルトークにしていただかなくとも(^_^;。私は政治の細かいことはよくわかりませんが、少なくとも拉致問題に関して見ている限りは、一般国民と同じ思考回路の方ですよ。私は青山さんの意見に全て賛同している訳ではありません。例えば「命ある限り核武装には反対」と仰ってますが、私は反対です。他の方も冷静に見ておられると思いますよ。はっきり言ってE原さんなんかと同列に扱われて不愉快です。「青山さんの見解のここがこういうふうにおかしい」というふうに具体的な批判をされるのなら、まだこちらも対応の余地はあるのですが。
慰安婦の件では強気に出た数日後にお詫びをしている安倍さんがNHKで流れていて、くやしいやらがっかりするやらで大変でした(汗)。結局私たち一人ひとりができる限り正しい知識を持って対抗しなければだめなのかと思ってしまいました。
しっかしね〜、外国の人に言い返しても、「お前の所の政府がそう言ってるじゃんか!」と言われると言い返せないんですよね。
それが一番くやしいです。
60年前に中国の反日キャンペーンにあっさり引っかかったアメリカ(民主党政権)を彷彿とさせる展開で、アメリカに対しても情けなさを感じるし、こりゃもう日本がもっと独立して核兵器保有も有り得るかなと思ってきています。ここ、くっくりさんと同意見かな??
そういう意味ではピンチもチャンスで自国のあり方を見直すいい機会と言えますね。拉致問題もアメリカには頼れそうもありませんし。
安倍首相は、こいった不祥事でクビを切っていると、そのうち政権内に誰もいなくなっちゃうんじゃないかと危惧しているのかもしれません。(笑)
今、『反安倍派』は、安倍首相の周辺でバッシングネタになりそうなものを嗅ぎまわっているんだと思います。
で、事務所費のごまかしは、自民に限らずボロボロ出てくるところを見ると、
もっと根本的な問題があるんじゃないんですかね。
実は知り合いに市会議員がいますが、ぶちゃけ言って、市会議員としての給料だけでは到底生活していけないんだそうです。
だから議員のほとんどはコンビニやマンション経営等の副業を持っているか、奥さんが働いているかで、どうにかやっていけるんだとのこと。
勿論、国会議員は市会議員などよりずっと収入的には高いんでしょうが、それでも私設秘書の人件費等、台所事情は決して余裕はないのだそう。
昔は、政治家は『井戸塀』と呼ばれていたそうです。
政治に手を出せば、財産を使い果たし、あとに残るのは『井戸と塀しかない』との例えなんだそう。
本当は政治家がカネについてクリーンになるには、もっと別のアプローチをしなければいけないのかも・・・
そうじゃないと、マイク・ホンダのように、華僑の政治献金の為に動くような輩が出てきても困りますから・・・
拉致は実質的な進展がないので、青山さんもつい忘れるのかも。
http://www.ch-sakura.jp/
みなさん友の会に入って桜を応援しましょう!
まずは、たとえ話が不適切だったようで、ご不快を与えてしまいましたことにお詫びを申し上げます。以後気をつけますのでどうぞお許し下さい。
さて、今日のエントリーを読ませてもらって、青山さんの話について以下の部分に違和感を感じました。
ダブル選挙について、中曽根さんの、今は小選挙区だから昔のようには勝てないよという意見、また、大義名分が無いことで解散できないという意見、この二つをそのまま肯定してしまっているようですが、はたしてそうなんでしょうか、宮崎県知事選挙の結果を誰も予想できなかったように、国民の意識は変わっているのではないでしょうか。青山さんは安倍総理が変節したとお考えになっているようですが、中曽根さんも現役時代には風見鶏と言われていました。なぜ上記2点の中曽根さんのご意見には青山さんは無批判なんでしょうか。
負け癖話はこれはもう半分オカルトだと思います。結果論に基づくオカルト話は、現役でがんばっておられる安倍総理への侮辱にはならないでしょうか。青山さんは負けてもいいなんて考えて仕事をすることがあるんでしょうか。
というわけで、僕には「なんだかな〜」という違和感が最後まで払拭できませんでした。また、くっくりさんも書いておられる、この人の「命をかけても日本の核武装には反対する」ことに僕自身は反対ですから、今日のエントリーの読み方は予断と偏見に満ちているかもしれません。でも、青山さんのすべてを否定している訳ではないので、どうぞご容赦下さい。
おれんじさん:
歴史問題に限りませんが夫は「腑に落ちない言動をする奴はカネで動いてる」といつも言います(^_^;。「日本がもっと独立して核兵器保有」、そう望みたいですね。日本の政治家は保守系の人でも「核保有したら日米同盟が壊れるからだめ」的なことを言う人が多いですが、最近の「正論」だか「諸君」だかで読んだのは、必ずしもそうはならないと。具体的な内容は忘れてしまったのですが、もし日米同盟と核保有が両立できればこれに勝る物はないですよね。日本は拉致問題にしても何にしてもアメリカに頼ろうという傾向があるので、こういうところから抜け出さないと、日本は本当の意味での独立はいつまで経ってもできないような気がします。
ピッピさん:
私は昔、国会議員の月給を知った時にあまりに安いので驚いたことがあります。地方議員はおっしゃるようにもっと低いでしょうね。私が高校の時の同級生で、お父さんが市会議員って人がいたんですが、やはり副業をされてました。つーか、家は非常に立派でその同級生も良い身なりをしてましたから、市会議員の方が副業だったのかも?(^_^;。お金の問題が介在しない政治が実現すればいいですが、政治家に擦り寄って利権に預かろうという企業や個人もたくさんいますし、なかなか難しいのかもしれません。でも実現させないといけませんよね。
おじさんさん:
博士の独り言さんがどういうルートで調べられているのか私は知らないのですが、私のネット上の知人である日系米国人のMonさんが、ご自分が所有する収容所関係の資料を調べたところ、ホンダ議員が日系なのは間違いないそうです。詳細は教えていただいてないのですが、少なくともアメリカで経歴を詐称して公職に就くというのは非常に困難であるとのことです。また少なくとも彼のお母さんは日系だそうです。Monさんのお友達(San Jose在住)から「ホンダ議員のお母さんを昔から知っている」と連絡があり、お母さんはそのお友達と同じ日系人のグループの会員だそうです。
kokuさん:
青山さんは「アンカー」で拉致の問題は頻繁に取り上げてます。私の感触として、2回に1回は拉致、北朝鮮絡みかと。ただそればかりでは偏ってしまうので、間にいろいろ別のテーマも挟んでいるという印象です。彼は有本恵子さんと幼稚園がいっしょで(年はちょっと違いますが)、拉致問題にはかなりの思い入れがあるようなので、忘れてしまうことはないと思います。
吟醸さん:
いくつかのブログでこの件が紹介されていてそれで知ったのですが、やはり資金的に苦しかったようですね。私もそのうち入ろうと思いつつ、こんなことになってしまって残念です。でもなくなったわけではないので、今後もチャンネル桜が日本に与える影響力に期待していきたいと思っています。
すらりさん:
こちらこそ、今読み返すと大変横柄なレスをつけてしまい、申し訳なく思っています。
>なぜ上記2点の中曽根さんのご意見には青山さんは無批判なんでしょうか。
青山さんが中曽根さんの意見をどう思うかというよりは、これは安倍さんが中曽根さんをどう思っているかという話だと思います。もし時間があれば青山さんも個人的に批判をされたかもしれませんが(時間がある時はキャスターらを巻き込んでよく脱線します。本筋から離れてるので私もいつもそこまでは起こしませんが)、今回は普段より時間が短かったみたいです(このコーナーの持ち時間は毎週けっこう幅があります)。
>負け癖話はこれはもう半分オカルトだと思います。
安倍一族の歴史は私も聞いたことがありますが、確かにここでこの手の話を絡めてくると、人によってはオカルトめいていると誤解するかもしれませんね。私自身は、安倍さんが総理になった時点で「勝ち」で、もう負けグセは終わったんじゃないの?と思ったりはします。
青山さんに限りませんが、こういったテレビの解説や論説というのは、「こういう意見もあるのだな」程度に見ておくぐらいでいいのではないでしょうか。もし私が毎週起こすことで国民を変な方向に煽動するとか、すらりさんの言われるように「この人ヤバイんじゃない」と思うようなことがあれば起こしはやめると思います。個人的には今のところは十分セーフかと(^_^;
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=2007031400020088
>米国はBDAをマネーロンダリングの「懸念対象」から、「対象」機関に指定する。予定で、マネーロンダリングに関与したBDAの主要幹部を起訴することも検討しているという。BDAの外国為替取引機能が停止され破産する可能性も高く、マカオの金融当局は清算のため売却や買収合併(M&A)手続きに入ることが予想される。
BDAは北朝鮮の講座を解除すれば、自身の破綻を招き、北朝鮮は1200万ドル(この程度の金額はすぐに消費してしまう)を手にするものの国際取引をするための口座を取り上げられた形になり(他の金融機関も北朝鮮と取引したら取りつぶすよというメッセージ)、さらに追い込まれることになります。
アメリカは表向き約束を守った形になり、これで民主党の批判をもかわすことができます。
日本のマスコミがアメリカが北朝鮮に方向転換し擦り寄ったように見せかけ、日本に援助するよう必死に煽っていますが、だまされてはいけません。この記事の内容は経済の基礎知識があればその意図するところはすぐにわかるものです。マスコミは日本国民を馬鹿だと思っているのでしょうか。
映像で日本の主張が残ると言うのは強力な財産になると思うのです。
中韓の組織力を見るとその差を痛切に感じますが、私たちも行動すると言うことが明日の日本を作ると思うのです。
http://diablo.web.infoseek.co.jp/movie2/video.html
ここに慰安婦のビデオあります。
でも、大して左じゃなかったです。でもごまかしてました。
河野洋平衆院議長は15日、従軍慰安婦問題に関する自らの官房長官談話(93年)の見直し論が自民党内に出ていることについて、国会内で記者団に
「談話は信念をもって発表した。あれはあの通り受け止めてほしい」
と述べ、不快感を示した。同談話は従軍慰安婦問題について旧日本軍の関与を認めて謝罪する内容。
毎日新聞 2007年3月15日 19時46分
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20070316k0000m010071000c.html
オレゴンさん:
私は経済が超苦手です。ので案の定マスコミに騙されかけました。オレゴンさんのコメントを拝読して、結論はわかったのですが、なぜそうなるのかがやっぱりよく理解できません。金桂冠は今回の処置を喜んでるように見受けられたのですが……。
たかさん:
動画紹介ありがとうございます。私もテレビにかじりついてて、何とかビデオを録ることができましたので、テキスト化しました。動画はすぐ削除されるのでしょうか。ご覧になりたい方もいらっしゃるでしょうから、できれば2、3日置いておいていただけたらと思います<(_ _)>
kokuさん:
ニュース紹介ありがとうございます。夜の11時頃になにげにニュースサイトを見ていて気づいたのですが、そこから2ちゃんねるに飛んでいったらもうかなりスレが伸びていました(^_^;。無理もありません。やっと口を開いたと思ったのに、これはないですよねぇ。
説明を補足いたします。
今朝のニュースでも早速BDAと中国政府から反発がありました。
当事者はアメリカのメッセージがよくわかっているということです。
これまでは指摘されることがなかったのですが、今回アメリカは突如として「BDAが北朝鮮とつながる 顧客のために違法取引を手助けしただけでなく、違法活動を継続してきたことが確認された」と主張しました。(アメリカのことなのででっち上げかもしれませんが、あるいはもともと何らかのシナリオがありこのタイミングで出してきたのかもしれません)
今回アメリカのメッセージは北朝鮮と取引している各国の金融機関への脅迫です。(証拠がなくてもそれらしい証拠を捏造するのがアメリカ)
「北朝鮮と取引していればつぶすかもしれない」というアメリカの明確なメッセージです。
アメリカが金融機関をどのように潰すかはさまざまですが、例えばターゲットにした金融機関の株を空売りを行い株価を暴落させて一気に潰してしまうというのもよく行われます。
今回の記事が出るだけで北朝鮮と取引のある金融機関の株は下がります。当然各国の金融機関は北朝鮮と取引することは当然控えるようになり、結果として北朝鮮は表立った国際取引ができなくなるわけです。
もうお分かりでしょうか。
アメリカは凍結口座の解除を行う一方で、北朝鮮の口座のあるBDAに対し制裁を行うことで、世界中の金融機関に北朝鮮との取引をしないように脅しをかけたわけです。今回の出来事はアメリカの北朝鮮に対する金融爆撃に相当し、ますます首をしめたのは北朝鮮ということになります。
見事な情報工作です。
>金桂冠は今回の処置を喜んでるように見受けられたのですが……。
会見の中身がわからないのでなんとも言えませんが、苦しいときは反対に余裕をみせるのも交渉です。
情報工作の基本
1.嘘を真実のように見せる
2.真実を嘘のように見せる
まだわからないことがあると思いますが、世界中の情報を見渡せば(詳しく知る必要はありませんが)一見ばらばらに見える情報もひとつの意思の元に一方の線になって見えてきます。表の情報だけでもかなりのことがわかると思います。(スパイの情報源は99%が新聞やインターネットなどの表の情報だそうです)
おかげさまでだいぶわかってきました。アメリカという国はやっぱりいろんな意味ですごいですねぇ……。今朝の社説など見てますと各紙、「アメリカそれでいいのかよ、しっかりしてよ」的なんですが、ミスリードなんですね。よく考えてみれば金桂冠という人はいつもヘラヘラしてますよね(^_^;。仰るように内心は非常に苦々しく思ってるのでしょう。
>動画はすぐ削除されるのでしょうか。ご覧になりたい方もいらっしゃるでしょうから、できれば2、3日置いておいていただけたらと思います<(_ _)>
はい了解。
7時半から大阪NHKが竹島特集とみせかけて在日特集をやってました。はじまって数分かなくらいのとこで、在日は、SF講和条約で日本国籍を剥奪された!と言い出したので、見るのやめました。NHKは東京も大阪もどうしようもないですねヽ(`Д´)ノ
>はい了解。
ありがとうございます<(_ _)>
>媚中反日石田、従軍慰安婦を、むつかしいでしょと世間をバカにしつつ逃げる。
↑それにしてもこのタイトル、的確すぎます(≧∇≦)
>大阪NHKが竹島特集とみせかけて在日特集
「ぷいぷい」や「ワイスク」は「在日特集ですよー」とちゃんと宣言した上で在日特集やってるだけ、まだマシかもしれませんね(^_^;