<< 【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを | main | テロ組織が日本の調査捕鯨船を攻撃 >>

「アンカー」外国人犯罪者の逃げ得を許すな

・・・・・・・ご協力お願いします・・・・・・・
【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今日の細切れぼやきは、柳沢大臣「健全」発言、北方領土の日、他色々。

 まずは表題の件。関西テレビ「アンカー」の内容紹介です。
 
 
■2/7放送「アンカー」日系ブラジル人 代理処罰初公判

 いつもは「青山繁晴の“ニュースDEズバリ”」を紹介させてもらってるんですが、今回はその前の時間にやってるニュースの特集コーナーから、日系ブラジル人ひき逃げ事件が代理処罰でブラジルで初公判になった件について。

浜松の女子高生死亡事故 ヒガキ被告、ひき逃げ認める(中日新聞2/7)
 【サンパウロ=時事】浜松市で一九九九年七月、高校二年の落合真弓さん=当時(16)=がひき逃げされ死亡した事故で、日本政府からの代理処罰(国外犯処罰)要請を受けブラジル・サンパウロ州検察庁に交通(業務上)過失致死と救護義務違反の罪で在宅起訴された日系人ヒガキ・ミルトン・ノボル被告(31)の初公判が六日午後(日本時間七日未明)、サンパウロ市南部の州地裁ジャバクアラ支部で開かれた。
 同被告はひき逃げの事実を認め「差別が頭に浮かび、怖くなって逃げた」と述べた。日本からの代理処罰要請に基づき、ブラジルで裁判が行われるのは初めて。
 法廷で同被告は、裁判官の質問に答えて「スピードはよく覚えていないが八十キロぐらいだった。ほかの車の後ろにいて、追い越そうとして何かにぶつかった」と話した。
 同被告は三日付の地元紙「ニッケイ新聞」で、罪を認め「ご家族には心から謝りたい。結果(判決)を受け入れるつもりだ」とした上で、逃亡理由について「暴力を振るわれるのではと恐怖にとらわれた。日本人からの差別におびえた」などと語った。
 担当検事によると、この種の裁判は通常六、七カ月で判決が出るが、発生場所が日本のため長引く可能性もあるという。
 有罪の場合、二年六月−六年の禁固刑が科される可能性があるが、四年以下の場合は社会奉仕で済むこともあるという。
 起訴状などによると、ヒガキ被告は九九年七月二十六日午後十時二十分ごろ、浜松市の国道で乗用車を運転中、横断中の落合さんをはねてそのまま逃走。落合さんは死亡した。同被告は四日後にブラジルに帰国した。

  代理処罰  正式には国外犯処罰。日本で罪を犯した外国人が帰国し、身柄の引き渡しが望めない場合、当該国の法律に基づき処罰してもらうこと。実際に処罰するかどうかはその国の判断に委ねられる。国外逃亡した外国人の「逃げ得」を許さないためには、代理処罰を相手国に求めることが有効な手段となる。

 最初のニュースVTRはカットさせてもらいましたが、あとのスタジオでの出演者のやりとりの箇所はほぼ完璧です。

 内容紹介ここから____________________________

 ニュースVTRの後、岡安アナ(男性)がパネルで説明。

●代理処罰とは
 ・日本側から裁判に参加できない
 ・日本側の主張を伝えるのは捜査資料のみ
 ・日本の捜査当局が資料を全てポルトガル語に翻訳

●ひき逃げ事件の判決は?
 業務上過失致死、道路交通法違反
 【ブラジル】最高禁固6年(禁固は懲役を伴わない)
 【日  本】最高懲役7年6か月

山本浩之(キャスター)
「これは色々と皆さんに話し合っていただきたいこと多いんですけれども、いま日本に在住で、日系ブラジル人弁護士の二宮正人(にのみや・まさと)さんて方がいらっしゃるんですよ。この方はブラジルの国外就労者情報援護センターの理事長も務められてるんですけど、やっぱり今回は署名活動を日本でたくさんされましたよね。それと現地の日系ブラジル人の方たちも、これはやっぱりいけないことだろうと、かなりそうした働きかけもあって、何とか時効までに間に合ったということなんですけども」

室井佑月
「見てるとやっぱり逃げ得だったとしか思えない。本当にすごい彼って卑怯な男で許せない。差別とか言ってるけど、じゃあ日本の女の子を一人殺したのに、何とも思ってなかったわけでしょ。帰国して結婚なんかしてのうのうとして、許せない」

青山繁晴
「あのね、いま室井さんが言われた通り、こんな卑怯な話がこの世にあるのかと。はっきり言うとこの被告も、こんな卑怯な奴がのうのうと生きてるのかと、怒りを感じますね。その怒りだけじゃなくて、実は明日は我が身でね。日本は人口減っていってるんだから、ブラジルだけじゃなくて、一番多いのは中国の方々ですけどね、外国から労働者がたくさん来てて、例えばこういう交通事故も、中には無免許運転もあって、僕でもヤマヒロさん(山本浩之)でも、いつはねられるかわからないわけですよ。その時に実は、逃げ得にならない相手国は2カ国しかなくて、要はアメリカと韓国だけ、日本は犯罪人引渡条約を結んでる

室井佑月
「すごい遅れてるよね。どうして世界共通にしないの?できないの?」

青山繁晴
「その通りでね。これ、あくまでその国とその国の二国間だけで、いま条約結んでるわけですね。アメリカみたいに日本と仲いい国はまず結んでくれて、韓国はワールドカップサッカーをいっしょにやった時に、それを利用してやっただけで、あとは個別に話し合っても、例えば中国と全然らちがあかないわけですよ。だから本当は日本政府は中国と話し合うと同時にね、国連に働きかけて、国際社会全部で枠組みを作りましょうと当然やるべきで、まだそれやってない」

村西アナ(女性)
「そうですね。(フリップ出す。外国人犯罪の逃亡者数のグラフ)こちらに2000年以降、外国人の方が犯罪を犯して、その後逃げた数があるんですが、年々増え続けてまして、2005年には651人。その半数が、中国人307人とブラジル人86人となっています」

青山繁晴
「そうです。だから、この数字に出てる通りでね。まず中国と犯罪人引渡条約をすぐ結ばないといけない。中国が相手にしないんだったら、国際連合使って、国際社会にプレッシャーをかけるしかないわですよ。それをやらないといけない」

山本浩之
「だって中国にしたってブラジルにしたって、この数字ですよね。逃げた連中からすると、もう逃げ得ってのが当たり前になってるんですよ。情報が入っててね」

青山繁晴
「そうです。この人たちは全部、逃げ得になってるわけですよ。ほとんどがですね」

室井佑月
「どうしてOKしないの?中国とかブラジルとかが。だって犯罪者たちが帰国してきたら、向こうだって大変なことになってるじゃない」

青山繁晴
「一つは、はっきり言うと、日本を軽く見てるわけですよ。日本から中国やブラジルが嫌われたら困るとすごく思ったら、一生懸命努力しますが、別に日本で少々嫌われたってかまわないというのが、根っこにあるんですよね。でね、あともう一つね、いまのこの初公判が始まった裁判ね、僕ら同じ日本国民としてよく見る必要があってね。例えば今日、僕びっくりしたのは、昼のNHKニュース。あえてはっきり言いますけど、NHKニュースの中でね、昼のニュースですからたくさんの人、ご覧になってるけど、今日のあの被告は、『怖くなって逃げた』、で、『申し訳ないと思ってる』、のとこだけ放送してですね、いや、怖くなったのは差別があるからなんだ、と。要は、自分が悪いんじゃなくて、日系人を差別する日本が悪いということを初公判で言ってて、例えば被害者のお父さんの方は、NHKニュースを見ると、『謝ってくれたのは良かった』だけ、やってたわけですよ。それはね、あまりにも優しすぎる報道というかね、まるでそれだったら、被告も反省して裁判出てきたようだけど、はっきり言って、被告はこれ争うんですよ。つまり、ひき逃げって言うけれども、実は逃げたのは日本社会が差別してるからだ、と。さらに彼は、この男は何を言ってるかというとね、例えば、『警察に行った後、警察官も日系人を差別するから』と言ってるわけですよ。さっきのね、踏切で自らを投げ捨ててでも、人を救おうというのが警察官でね(東京の東武東上線で2月6日、自殺志願の女性を助けようとした警察官が電車にはねられ重体となった事故のこと。こちら参照)、日系人だからといって、いきなり頭から差別なんかしますか。そりゃいろんなことはありえるけどね」

室井佑月
「ちょっと考えればわかるじゃん。この犯人の方がひどいじゃん。日本の女の子の命なんか何とも思ってなかったわけでしょ。そっちの方が差別じゃん

青山繁晴
「その通りだから、この裁判をこの初公判だけで終わらずに、やっぱりよくウォッチしてね、声を上げた方がいいですよ」

山本浩之
「だって、そういうニュースの、ま、私はその放送は見てないんだけど、あとでスタッフがチェックしたら、その通りだったみたいなんですけどね、いま青山さんがおっしゃるように。被害者のお父さんも泣きながらやっぱり訴えてるし。ヒガキ被告も公判後の会見ではっきりと言ってますしね。それいまVTRで出しましたけど。で、視聴者からすると、そのNHKの昼のニュースだけ見ていれば、ずいぶん違った受け取り方をするわけですよね

青山繁晴
「全然違うでしょ。だって差別が悪いんだと主張してるわけでしょ。その、室井さんの言った通りね、亡くなった女の子のことを考えるよりもね。だからそこはこの裁判の、実は大きなポイントで、さっき岡安アナウンサーが説明してくれた通り、これ裁くのは、ブラジルがどんどん裁いちゃうわけでしょ。それでね、さっき、岡安さんの説明の中で、捜査資料だけが頼りだとあったでしょ。本当はもう1個手があってね、嘱託尋問というんですけど、ブラジルから頼んでくれれば、日本の捜査員がこの裁判やってる所に行って、実は差別で逃げたんじゃなくて、本当はそもそもこの事故は、自分の車が他の車を追い越そうとして、わーっとスピード出したから、普通に渡ってた女子高生に気がつかなかったというだけのことです。だから自分が悪いことしたのわかってたから、怖くて逃げたんじゃないか、と日本の捜査官は見てるから、それをブラジルに行って証言できるんですよ。それを日本がブラジルに働きかけないといけない」

山本浩之
「だから今回、外交ルートで実現したんだから、条約がなくても外交ルートでもっと働きかけて、こちらに連れてくることができるわけですから。ブラジルをうんと言わせればね。ですからもっと声を大きくして……」

青山繁晴
「連れてくるのは無理なんですよ。それはブラジルの憲法あるから」

山本浩之
「だけどもそれは憲法によって、条約とかを変えるためには、憲法まで変えなきゃいけないですけどね」

青山繁晴
「あ、そうです。それはちょっとね、長い目で見ればね」

山本浩之
「そういう働きかけというのをみんなでしていかないと、ずっと続きますよね」

青山繁晴
「これはとても大事なことでね。日本人はたった一人の被害者も見捨てない、たった一人の被害者のお父さんも見捨てない、という国にもっと変わってれば、ブラジルだって中国だって、あ、日本はそうやって強く出てくるんだから、条約結んだ方がいいな、となるわけですよ

山本浩之
「ま、今後、ますます外国人の方の労働力を必要とする私たちの国ですから、そういった意味でもこの問題は、きっちりしておかないといけないと思います」

 ____________________________内容紹介ここまで


 青山さん、NHK批判GJ!(≧∇≦)

 しかし中国人労働者は……、うちの近所にもたくさんいるのでちょっと心配です。もちろん大多数は善良な人たちなんでしょうけどね。

 【追記2/8 19:50】外国人犯罪の逃亡者数ですが、最新ニュースによれば、このようになってます。

外国人容疑者、656人国外逃亡中 昨年1年では40人(朝日2/8)
2007年02月08日10時37分
 昨年1年間に国外へ逃亡した外国人容疑者が約40人にのぼったことが8日、警察庁の調べで分かった。これで昨年末現在では国外逃亡中の外国人容疑者は656人。このほか、177人の日本人容疑者が国外逃亡中だ。
 外国人容疑者の国籍・地域別では、291人の中国が最多で、ブラジル92人、韓国・朝鮮50人と続く。窃盗犯が220人と最も多く、殺人や強盗などの凶悪犯195人、詐欺などの知能犯66人。昨年は再入国した際などに35人が逮捕された。
 一方、逃亡中の日本人容疑者は知能犯が最多で61人。凶悪犯は23人。同様に40人が逮捕された。

 しかし朝日新聞の記事、「日本人の逃亡者もたくさんいるじゃん」って、外国人犯罪を相殺しようとしてるみたいで何かヤダ(-.-#)【追記ここまで】

 あと、青山さんの“ニュースDEズバリ”コーナーなんですが、この日はアメリカとイランについてでした。
 ごく簡単に内容をまとめると……

 アメリカとイランは水面下ですでに交戦状態。
 アメリカは「イランが特殊部隊をイラクに出していて、武器やお金を渡すからイラクはこんなことになってる。アメリカ人になりすました特殊部隊がアメリカ兵を連れ出して殺害してる」と主張。
 イランは「アメリカがイラン人狩りをしてる。イラクで活動するイラン人を逮捕や殺害してもよいとブッシュは米軍に命令した。イランの外交官まで逮捕して生死不明になってる」と主張。

 アメリカは自分の代理でイスラエルにイランと戦争をやらせるかもしれない。
 イスラエル空軍はすでにスタンバイができてる。
 イランが北朝鮮から中距離ミサイルのノドンを買うとイスラエルは思ってる。ミサイルを買うとイランはイスラエルに直接撃ち込めるようになる。だったらイスラエルはイランにやられる前に核ミサイル撃ち込もうかな、と。
 アメリカがOK出したら代理戦争になる。そうなると日本はどうなるか。中東から石油の9割を輸入してるから、オイルショックどころの騒ぎでなくなる。

 では日本はどうするべきか?
 新聞には出てないが、日本政府は小泉さんを特使にしてイランに送ることを考えてる。麻生大臣は身動きとれないから。
 でもここは安倍総理が行くべき。アハマディネジャド大統領は国民の「まず貧困対策をしてほしい」という声に応えられず、戦争ばかりを言ってる。前のハタミ大統領は穏健派で、日本とはわりと仲がいい。
 現役総理の安倍さんが行けばこの二人も会うから、安倍さんはこの週末にでもイランに行って、「戦争やめろ、日本が貧困対策するから」と言うべき。失敗してもいいから行くべき。

 ……といった内容でした。



・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・


柳沢厚労相 「健全」発言の謝罪、撤回拒否 衆院予算委で(毎日2/8)

 昨日は野党がようやく審議に復帰し、少子化問題をテーマに集中審議が行われたんですが、柳沢厚生労働大臣の答弁回数は98回、一方で高市少子化担当大臣の答弁回数はわずか5回だったとのこと(ソースはフジ「とくダネ!」)。

 私は審議の中身はよく知らないんだけど、せっかく少子化問題で突っ込んだ討論をする場がセッティングされたのに、野党は柳沢大臣攻撃で時間を食っちゃったんですか?(-.-#)
 何か上の記事を読むと、質問に立った民主党の小宮山洋子議員が「カイメイカとはどういう字を書くのか。文明開化していない(女性もいる)ということか」って、またしょーもない揚げ足取りをしてたようですが。

 女性を「産む機械」に喩えた発言に続いて、柳沢大臣がまたトンデモ発言をしたと野党もマスコミも騒いでるみたいですが、要旨を読んでみると……
 (ソースは中国新聞2/6付

 記者 少子化対策は女性だけに求めるものか。

 厚労相 若い人たちの雇用が安定すれば婚姻率が高まるという状況だから、安定した雇用の場を与えていかなくてはいけない。女性、あるいは一緒の所帯に住む世帯の家計が、子どもを持つことで厳しい条件になるから、それを軽減する経済的支援も必要だ。家庭を営み子どもを育てることに人生の喜びがあるという自己実現という範囲でとらえることが必要だ。

 ご当人の若い人たちというのは、結婚をしたい、子どもを二人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる。だから本当にそういう日本の若者の健全な、何というか、希望というものにわれわれがフィットした政策を出していくということが非常に大事だというふうに思っている。

 は?何か問題あります?(・_。)?(。_・)?

 普通に読解力のある人なら、「少子化解消のため、若い人たちが子供を作りやすい環境を国が整えていかねばならない。もともと若い人たちだって、何も結婚したくないとか、子供は持ちたくないとか、持っても一人だけでいいとか考えてるわけではないのだから」という趣旨の発言なのはすぐに理解できると思うのですが。
 (ちなみに私の妹も二人目を希望してましたが、高齢なのと金銭的余裕がないためあきらめました)

 ところが、昨日「ザ・ワイド」を見てたら、発言の後段だけを紹介して、あれこれ批判してましたわ。
 街角アンケートでは、70人の女性のうち「発言を許せる」と答えたのは6人だけで、「圧倒的多数の女性が許せないと答えました」てな作りで。

 が、スタジオでは意外なことに、女性である香坂みゆき氏が、条件付きながら「特に問題ない」と回答。
 逆に男性陣は皆、批判に回ってました。

 石田衣良なんか、「柳沢大臣は失言が多いから、もしワイドショーのコメンテーターになってもすぐにクビになる」と笑ってましたが、私はあんたの言うことの方が信用ならんけど。
 ↓だって前にこんなこと書いてたでしょ。

石田衣良の白黒つけます!!中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?(毎日新聞06/10/31)
 (元記事リンク切れにつき、「あんた何様?」さんに貼らせてもらいました)
 今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。

 「『健全』発言は問題なし」と思ってるサイレントマジョリティも考慮に入れろよ(゚Д゚)ゴルァ
 こんな感じで「ザ・ワイド」も時々おかしいんですよね。主婦層におもねりすぎなんじゃないかと。

 で、「産む機械」に喩えた発言の時と同様、これまた読解力のない野党及び与党の一部が、またぞろ柳沢大臣を批判してるようですが、彼らは一体どういう了見なんでしょうか。
 私は彼らも柳沢大臣同様、子供の数が減っている現状を健全だと思っていないからこそ、少子化対策が急務だと主張しているのだとばかり思っていたのですが?

 人それぞれ人生があるんだから、国が結婚や出産を奨励すべきではないと言うなら、少子化対策そのものにも反対するのが筋でしょう。
 未だにガーガー言ってる議員らは自己矛盾に気づかないのでしょうか。

 ちなみに今朝、TBS「朝ズバ!」に公明党の松あきら議員が出演、こちらも柳沢批判を繰り広げたんですが、その後で、民主党の菅直人代表代行もひどい発言をしてるという話を紹介してました。
 この件は朝日新聞の名古屋版1/19付、東京新聞「うさぎの耳」2/6付でも紹介されたそうです。

出産を「生産性」と発言した菅氏(公明新聞2/7)
 女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相の辞任を求めて躍起になっている民主党だが、同党の菅直人代表代行が「(愛知や東京は)子どもを産む生産性が最も低い」と、女性を機械と結びつけたような発言をしていることが明らかになった。
 菅氏は、愛知県知事選が告示された1月18日に名古屋市東区で演説を行い、「愛知も東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争うぐらい低い。子どもを産む生産性が最も低い(1月19日付「朝日」名古屋地方版)と述べたという。この発言は、子どもを産む崇高な行為を経済的な生産と同列視したもので、菅氏もまた、女性を“子どもを産む機械”のように認識していることをはしなくも露呈している。
 菅氏はその後、厚労相の件の発言を、鬼の首を取ったように取り上げ、政府・与党批判を繰り返しているが、菅氏にいったい批判する資格があるのか。
 この菅発言を知った同党幹部は、あわてて菅氏に「出生率を生産性と結びつけて使わないよう要請したという」(2月6日付「東京」)。柳沢氏の発言は当然、極めて不適切なものだが、身内の都合の悪い発言にはフタをして、他人ばかり攻撃する民主党のやり方こそ、不見識と言わざるを得ない。 (治)


安倍首相、北方領土問題の打開に意欲強調(読売2/7)

 小泉さんと違い、さすがに安倍さんは出席。
 悲しいことに北方領土問題は進展の兆しが全く見えません。交渉のテーブルをセッティングするところから始めないといけない状態。だからこうやってせめて首相が「やる気」だけでも見せておかないと……。

 国民やマスコミの関心も低くなってますよね。昨日のテレビ、ニュース番組でも情報番組でも、北方領土関連のものは全く見かけませんでした。って、私もずーっとテレビ見てるわけじゃないから、単に見逃してしまっただけかもしれませんが。

 Yahoo!テレビで、2月7日分の番組表を調べてみたんです。
 大阪版には「北方領土」の文字は一つもなかった。東京版もなし。
 ↓北海道版は唯一ここだけ。

STV(札幌テレビ放送)
15:50 どさんこワイド180
彼もダンナも喜びます本命は新作生チョコ?大人の超高級チョコ?▽函館&釧路&紋別も名店の味が札幌に集結▽星沢流黒ごま豆腐▽ニュース▽どうでしょう?“2島プラス○○○”北方領土問題の解決策日ロが共に“V宣言”にわかに注目の奥の手中国で成功

 何かすごく気になりますね、内容が(^_^;

 もっとも、番組表に書かれてないだけで、北海道ではテレビではかなりの頻度で取り上げただろうと想像しますけども。
 ただ、やはり全国的に見れば、テレビはもうほとんどスルー状態なわけで。

 新聞の社説はさすがに取り上げるだろうと思いきや、2月7日〜8日の2日間で取り上げたのは、全国紙では産経新聞のみ。

産経社説2/7:北方領土の日 妥協排し「四島」一枚岩で

 昔はテレビで、「北方領土は日本固有の領土です」「2月7日は北方領土の日です」って、政府の広報をバンバン流してたのにね。

 北方領土の日が話題にならないのは、日本政府の怠慢ももちろんありますが、ロシアが日本を無視してるのもやはり大きいですよね。
 もしロシアが韓国ばりに、「ここは我が国の領土だ!日本人は黙ってろ!」などと声高にアピールしてたら、日本人も「何やコルァ!」となって、もっと北方領土に注目していたことでしょう。

 ロシアによる日本人漁師射殺&漁船拿捕事件も、すっかり忘れ去られてしまってますしね。
 これがもし韓国だったら……、韓国の手で日本人漁師が殺されたとかだったら、ネットだけじゃなく世間一般でも、ロシアとは比べ物にならないぐらいの騒ぎになっていたのは容易に想像できます。
 逆に言えば、それだけ日本人全体の韓国に対する感情が悪化してるということですね。


西村議員に有罪判決 弁護士名義貸し 大阪地裁(中日新聞2/8)

 弁護士法違反では有罪。
 見返りに違法な報酬を受け取ったとする組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)の罪については法解釈上、適用されないと判断、無罪。

 前エントリーのコメント欄で、siksantoさんが興味深いブログを紹介して下さいました。

きち@石根さん2/7付:西村真悟議員と民主党と鳩山幹事長
 「はっきりいうと嵌めたのは鳩山ライン」とのことです。

 他にもこの事件ではこれまで色々と言われてきましたが、私はやはり有罪判決が出た以上は、一旦辞職した方がいいと思うんですけどね。


痛い2ちゃんねるニュースさん>【スタメンは終了】 安藤優子×滝川クリステル×櫻井よしこで新報道番組…フジ

 これも前エントリーのコメント欄から、Gregさんに教えていただいたニュース。
 櫻井さんはコメンテーターとして出演されるとのこと。今からすごく楽しみです(^o^)


6カ国協議、8日午後に再開(日経2/8)

 全然期待してません。
 (つーか、期待してる日本国民っているの?(T^T))
 何か動きがあったとしても、それは日本にとっては都合の悪い動きであるような気がします。アメリカが北朝鮮に譲歩する、とかね。


【追記2/8 23:20】
「お気楽くっくり」更新済

 すき焼きとおでんの具について。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


竹島プロジェクト2007進行中!竹島プロジェクト style=
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
TV番組内容紹介 | comments (26) | trackbacks (1)

Comments

くっくりさま
いつも楽しく拝見させていただいてます

もうご存知かもしれませんが、NHKがまたやらかしてくれました

特定アジアニュースさん
HNKが ヒル次官補に質問!
「拉致問題にこだわらないよう日本政府を説得できますか?」
http://specificasia.seesaa.net/article/33123246.html

これ見たときは、さすがに怒り心頭で、言葉を失ってしまいました。
どこの国の放送局なんだ!
税金のように搾取している受信料で高給(平均給与1163万円)とってなにしてるんだ!
私の知る限りほかのマスゴミもこの件について報道した形跡はありません。
本当にこの国はどうなってるのかと憂鬱になりました。
とと | 2007/02/08 05:20 PM
西村さん件についてはこんな意見も・・・
http://antikimchi2.seesaa.net/article/33186388.html
やっぱり小沢か。
でもこいつらが検察動かせるんですかね?もうどこも信用できない
というか絶望的になりますね。
怪傑ゾロでもハングマンでもいいからたのむこいつらをみんな始末してくれ!
怒 | 2007/02/08 05:42 PM
日本ほど紳士的な(お人よしな)外交をする国はありません。
それは誇るべきことですが、そのせいで日本国民が不利益をこうむっては何にもなりません。
急にこわもて外交に変える必要は無いのです。
紳士的に対応してくれる国相手には十分紳士的に。
そうでない国にはほんのちょっと意地悪な対応をするだけで十分です。
それだけでかなり変わります。日本の影響力はとても大きいのです。たぶん。

スタメンの後番組、楽しみですね。
クリステルさまを見られる日が一日増えるだけでも満足ですw
3gou | 2007/02/08 06:39 PM
皆さん、早速コメントをいただきありがとうございます。

ととさん:
ご紹介のブログ覗いて来ました。……ひどいですねNHK!(-.-#)。ヒルさんもびっくりしたのではないでしょうか。

怒さん:
ブログのご紹介ありがとうございます。鳩山、小沢……、結局西村さんは身内に裏切られたということでしょうか。自分たちの保身や野望のために本当にこのようなことをしているとしたら、恐ろしい話ですね。

3gouさん:
内向きには優しく、外向きには毅然と、基本的にそういう国であってほしいものですね。日本の影響力がとても大きいというのは私もそうだと思います。日本がこれまでさまざまな国に対して積み重ねてきた誠実な対応が、思わぬところで効果を発揮するのではないかと、そういう希望も抱いているのですが。
くっくり | 2007/02/08 07:10 PM
こんにちは。
石田衣良氏は「R25」でコラムを
書いてますが、そちらでもデンパとばしてますね。

氏は、障害者を「人間」とは思っていなかったらしいですよw

この人の方がよっぽど失言が多いと思いますね。
kuebiko | 2007/02/08 07:13 PM
くっくりさん、怒さん
記事を読んでくださってありがとうございました。

以前山崎氏の訪朝に関連してトラバしようとしたんですが、本家もミラーもはじかれてしまった関係で、ご挨拶は初めてになります。

一応以前書いた当該記事のリンクを張っておきますね。
犬男 | 2007/02/08 09:27 PM
>現地の日系ブラジル人の方たちも、これはやっぱりいけないことだろうと、かなりそうした働きかけもあって、何とか時効までに間に合ったということなんですけども
そのとおりです。
日系ブラジル人は、今日本全国で急速に増えていますが、(静岡、群馬、愛知が特に多い)来日ブラジル人の犯罪率は高いものの在日ブラジル人の犯罪率は日本人よりやや少ないくらいです。
言葉の問題でコミュニケーションがとれず孤立したり、文化の違いでトラブルがあったりと問題はありますが、それでも在日ブラジル人自身も責任を感じていて日本人と共に問題解決に取り組んでいます。自浄作用を示す点では、在日韓国・朝鮮人はとまったく異なります。
私の生まれ育った地域は戦後もっとも在日が暴れ回った地域で犠牲者も多いところです。個人的にもその暴力の被害にあったことで許せない感情があるので、色メガネで見てしまっているかも知れませんが、それでも日系ブラジル人とはその脅威はまったく異なると断言できます。

はっきり言って、日系ブラジル人の事件ばかりをセンセーショナルに報道するマスコミのありかたは非常に疑問を感じます。

犯罪件数もその内容もずっと残酷な中国人や韓国人の報道をなぜしないのか、なぜ控えめなのか疑問です。
韓国の数字が目立たないのは、ヒットアンドウエー(ヒットアンドラン)の犯罪が多く検挙・立件が難しいからで、実際には中国と引けを取らないくらいの数字のはずです。

特定アジアの犯罪から注意をそらすために日系ブラジル人の事件を誇張して報道しているとしか思えて仕方ありません。特定アジアの犯罪のほうがよほど悪質だということをしっかりと報道していただきたいものです。
オレゴン | 2007/02/08 09:44 PM
 こんばんは。
 国会はいじめの舞台と化してしまいましたね。大きく誇張してみたり、揚げ足取って見たり。ただのいじめにしか見えません。引きますわぁ!!(阿部知子、あんたよくもまぁ・・・)
 管直人が出産の事を『生産性』って発言していたらしいですね。さらにテレビで「あまり早くノックアウトすると後がやりにくい。(参院選の投票日が有力視される)7月22日に向け追い込んでいく」って言ってましたね。あなた生活維新だなんだ言って、国民の事なんかど〜〜〜〜〜でもいいんでしょ。
 事務所経費で小沢一郎の事が発覚して沈静化したみたいに、今回の騒ぎも沈静化させるのかな、マスコミのみなさん。

 最近以上に自民というか阿部総理攻撃が激しい様に思えますが、総連への捜査と・・・・・気のせいか。

 辞任なんて下らない議論している間に世の中大変な事が起こっているんだから、危機感もって議論して欲しいです。議員さん達は国民によって選ばれている事を忘れないで頂かないと民主主義が崩壊します。

 警察官の方の容態が心配です。一日も早い回復をお祈りいたします。
| 2007/02/08 11:58 PM
ちょこっとこんばんわ〜。
さっき国会で柳沢発言を弾劾している阿部知子議員を見ました…。

どの口が言うかあ!

失礼しました。
おれんじ | 2007/02/09 12:03 AM
僕も、西村真悟には一度辞職して再起を期して欲しいと思います。
今のような「宙ぶらりん」の状態では、思うような政治活動ができないと思うんですよね。
きちっとケジメをつけて、正々堂々と政治活動をしてもらいたいです。
西村真悟がやるべき仕事はまだまだ残っているのですから。

ちなみに昨日は、裁判の傍聴に行ってきました。
元気にされていましたよ。
傍聴席に向かって深々と頭を下げておられました。
asatte_no_houkou | 2007/02/09 12:04 AM
NHK、コメ欄のも含めて本当にどうしょうもないですね。
西村氏・・・あのころは、民主党の右狩りが続いてましたね〜〜。
最近は、左派狩りばっかりで、マスゴミGJですが(笑
bitter | 2007/02/09 12:18 AM
自民党の松江集会で言った物、マスコミと癒着し変造し、野党それしか能ない。
党の中では、この位は勝手、自由です。

安倍首相、お詫びし、穏便に、済まそうとしても、相手は、チュー公のまわし者。
対処法は、  テレビで「女性は産む・・・」発言知り、公共の電波がいくつも、
大きく扱う以上、国民への発言で、それをマスコミ正しく伝えたと、錯覚し、
その前提で、応じてきた。

多くのマスコミと野党、合作した歪曲の事実判明した今、歪曲した党その他への詫び、
すべて取り消す。 捻じ曲げた事への謝罪ないうちは、役人に答弁させ、
首相はしない。 インチキ報道目にあまるので、選挙の開票の際の監視人と
同じようなニュース用のを、公選して決める法律作る。

すでに違法行為あるので、緊急措置として、歪曲であるとの立場とる者に、
是正するに必要十分の時間帯、確保する。 マスコミ馬鹿騒ぎさせて、
正当な権力行使は、はっきりして下さい。

カ州議長にも意見うける所あるよう。 
日本は、首相秘書官の下あたりに、こうした窓口、あるんでしょうか?
S20代生 | 2007/02/09 12:35 AM
皆さん、コメントありがとうございます。

kuebikoさん:
「R25」って確か関西では配布されてないんですよね。残念。

犬男さん:
(゜◇゜)ガーン、ミラーもTBだめでしたか。どうもすみませんでした。リンクありがとうございました。

オレゴンさん:
>自浄作用を示す点では、在日韓国・朝鮮人はとまったく異なります。
>日系ブラジル人の事件ばかりをセンセーショナルに報道するマスコミのありかたは非常に疑問を感じます。
同意です。ヒガキ被告の場合、逃げたとはいえ、少なくとも日本人の女の子を故意に殺そうとしたわけではありませんよね。犯罪目的で来日したわけでもありませんし。一方、犯罪目的で入ってくる中国人や韓国人は大変多く、残虐な犯罪を犯した例もたくさんあります。あるいは容疑者が在日韓国人や在日朝鮮人だとわかれば、報道を急に控える例も多くあります。「特定アジアの犯罪から注意をそらすために日系ブラジル人の事件を誇張して報道」というのは、あながち間違っていないと思います。

| 2007/02/08 11:58 PMさん:
ほんとそうですよね。もはやいじめとしか見えませんね。小さな子を持つ親御さんは説明に窮しておられるのではないでしょうか。菅直人の発言はマスコミはほとんどスルーですよね。そういや彼もかつて厚生大臣でしたっけ。ちなみにうちの夫は小沢、菅、鳩山を「3バカトリオ」と呼んでます(^_^;

おれんじさん:
阿部知子……。あんたにだけは言われたくない!ですよね。
菅直人の発言もそうだけど、社民党が阿部知子の秘書のセクハラを黙殺した件もスルーされてますよね。
http://antikimchi.seesaa.net/article/32005140.html

asatte_no_houkouさん:
おお、傍聴に行かれたのですか。ブログ拝見しました。お元気そうとのことでほっとしました。私もできれば一から出直していただきたいと思っています。

bitterさん:
NHKはもうほんといっぺん死なないと治らないかもしれませんね。あ、でもいっぺん死んだ(by筑紫哲也)はずのTBSも未だにあんなですしね。未来永劫ダメか?(T^T)

S20代生さん:
野党、特に民主党は政権とることしか頭になくて、はっきり言って正常な判断ができなくなってるんじゃないでしょうか。だから政府与党で何か問題が起こると、チャンスとばかりにそっちへダーッと行ってしまってるような。国民不在ですよね。
くっくり | 2007/02/09 01:33 AM
時事によると、外国人は前年同期比5人増の656人に上り、。。。。中国人が最多の291人、 ブラジル人が92人だった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007020800232

中韓には日本に圧力団体がいるから報道されません。がしかし、今回のは、もう8年も前の事件ですし、約90人も逃げたままだというのは、ブラジルの人らもたいがいだと思います。
たか | 2007/02/09 09:36 AM
慰安婦の件ですが、気になる情報が有りました。
http://blog.goo.ne.jp/worldnote/e/061b2f17e6f7df0842b617875e4167a8
嫌な感じです。
はる | 2007/02/09 09:59 AM
NHK運営問題について

国民から強制的に料金を徴収し、そして国家(国民)の方針にそぐわない放送を強制的に報道する。日本には二つの国家があるようなものですね。

やはり料金を取るからには、有料放送として、見たい人だけに提供し、見たくない人には見せない(スクランブルをかける)と言う原則を守るべきだと思います。現に企業の宣伝費で成り立つ民間放送は、スポンサーの意向を無視した内容は報道しません。(出来ません)

又聞きで恐縮ですが、スクランブル方式に反対したのはNHK自身だとか、海外ではすでに、NHKワールドプレミアムは料金を支払わないと見ることが出来ません。同じ方式を、国内ではなぜ適用できないのかと、、、視聴者離れ(イコール倒産)の危機を、NHK自身が知っていると言うことですよね。
siksanto | 2007/02/09 10:59 AM
ロシア外相は第2次大戦を終えた1951年に、日本は、連合国のパワーズとサンフランシスコで署名した書類においてクリル列島とサハリンに対するその権利を放棄した。しかしながら、4つの南千島列島は特に条約で言及されなかった。と、言ってます。
ななつのひとつ | 2007/02/09 11:42 AM
6者協議、もう意味がないですね。
既に米朝2者協議が何度も行われています。
日本の頭越しに勝手に落とし所を決められ、請求書だけ日本に送られてくるというのは無しにして欲しいです。
6者協議より、北の核をいかに抑止するか日米戦略対話を行った方がより有益ではないでしょうか。
ssgn | 2007/02/09 12:34 PM
皆さん、コメントありがとうございます。

たかさん:
外国人犯罪は年々増えてますよね。地方に拡散もしてるようです。例えば滋賀は15年前の231倍!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000037-san-soci
外国人労働者の受け入れをするばかりで、犯罪の対策ができてないのが問題ですよね。

はるさん:
そうですか、やっぱり公聴会に元慰安婦呼ぶんですね。あることないこと(ないことないこと?)言うんでしょうね(T^T)。記事のご紹介、ありがとうございました。【テンプレ】慰安婦…のエントリーに追記させていただきました<(_ _)>

siksantoさん:
賛成です。見た分だけ課金するという制度にすればいいんですよね。でもNHKは絶対に反対するから無理でしょうね。他国の公共放送とかはどうなってるんですかね。

ななつのひとつさん:
私は北方領土問題はさっぱりなので勉強になります<(_ _)>

ssgnさん:
報道とか見てると、何かもう北にある程度援助するってのが決まってしまったようなムードですよね。中韓が「日本だけ援助を断るのか、協調性がないぞ」とかプレッシャーかけてくるんじゃないかと。その時にアメリカが日本側に立ってくれればいいんですが、不安……(T^T)
くっくり | 2007/02/09 12:59 PM
>外国人労働者の受け入れをするばかりで、犯罪の対策ができてないのが問題ですよね。
私の住む地域は、在日外国人が多いのでその犯罪が多いのですが、自治体と企業と地域社会でいったいとなって取り組んでいるせいもあってこの2,3年は減少傾向にあります。
警察の人員も増やす予定もあるとか。
やはり、在日外国人の犯罪を減らすためには彼らと日ごろからコミュニケーションを取り孤立させないことだと思います。

話は変わりますが、関西在住の方にお聞きします。
買ったゲームソフトをひと通りやってみた後、 あまり面白くなかったので、「データ全消去して、返品した事がある。」や「バレンタインデーにお菓子を作るため、材料を余分めに買ったが、 使わないものや残ったもの達がいくつかあったので、なんの迷いもなく、 返しに行った。」は関西では常識なのでしょうか。

「母は関西出身で、まけてもらうが常識の人だから、 これを見て育った私も自然と身についたかも知れない。」とあのソニンは言っているようでうすが、どうなんでしょうか。
関西には仕事で一年位暮らしたことがありますが、聞いたことも見たこともありません。
http://homepage2.nifty.com/ee-jump/profile2.htm
オレゴン | 2007/02/09 02:51 PM
これを見て吹いた!www

【ブーメラン政党、民主のブーメラン一覧】

・菅「未納三兄弟って言うんですよ!」
→自分も未納発覚、そしてお遍路へ
・菅「私の未納は厚生労働省の不手際」と言い訳
→当時の厚生大臣は自分
・小沢、小泉の年金未納批判
→自分も未納発覚、民主党代表就任直前で辞退へ
・岡田「小泉さんは兼職の疑いがある、国家公務員法違反だ!」
→自分が兼職、国家公務員法違反
・永田「お金に魂を売ったのは自分(武部)じゃないですか!」
→与党のスキャンダル欲しさに魂を売った永田、辞職へ
・安倍「外交とは日本の国益を守る事」菅「当たり前ですよ!」
→シンガンス工作員の釈放嘆願書にサイン
・自民案を批判し、結果民主の教基法改正案で審議
→「我々の提出した案には賛成できない!」
・菅が世襲議員批判
→菅の息子(ニート)が出馬、ちなみに二回連続落選
(菅曰く、優秀な人材を探したらたまたま息子だった)
・菅「ハマコーさんは金を配っていた」
→ハマコーが配っていたのは小沢の金
・安倍内閣閣僚の事務所費問題追求
→小沢はダントツの4億(全部あわせると10億)
・民主が審議拒否までして機械発言批判
→菅は生産性発言
・諫早湾の干拓工事を批判して「誰の許可でやってるんだ!」
→自分が厚生大臣のときの閣議で許可
・小沢「ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない」
→菅の息子はニート
・安倍がアパの社長と写っている写真があるとして批判
→鳩山がアパの社長と写っている写真もあった
・安倍が統一教会に祝電を送っていると批判
→鳩山は若手を何人も引き連れて出席
・小沢、非核三原則に触れた麻生の罷免要求
→2002年に「日本は3000発から4000発の核兵器を作れる」と発言
・鳩山、非核三原則に触れた麻生の罷免要求
→1999年に「こういう議論(核論議)をしなきゃいけない」と発言
・橋本元首相の女性スキャンダルを叩く
→菅、戸野本優子との不倫が発覚、
   「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言
・小沢、小泉の靖国参拝を批判
→過去に「所謂A級戦犯が祀られていても参拝に問題は無い」と発言

番外編
・菅「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、
   カンショウ(完勝)としましょう、 カンパ〜イ!」
JC | 2007/02/09 03:48 PM
米議会下院の日本叩きについて
ここのまとめがウケマシタ。
http://kuyou.exblog.jp/i0
bitter | 2007/02/09 07:47 PM
え〜北方領土のTVCM関西じゃやってないんですか?
東京ではいやって程やってますけど?!ミンスの嵐CM並につまらなくて暗〜いものが〜
sah | 2007/02/09 11:59 PM
 bitterさんご紹介の、散歩道さん「また嘘つき慰安婦が」

蘭慰安婦証言
>蘭女性100人をジャカルタ南ボゴールに連行。そこで性の奴隷になると聞いて「ジュネーブ協定違反と叫ぶ」

 1919・パリ平和会議の15人委員会で「強制的売淫のため婦女子の誘拐」を戦争犯罪例として挙げているので、パリとジュネーブを間違えただけかもしれない。
 日本軍に連行されて売春強要・・・ではなく無給を思わせる現代専門用語「性奴隷」が出てくるのも日本憎しの感情からだけかもしれない。

>日本式の名前を1人ずつ与えられた。

 売春斡旋業者が名前を付ける・選ばせるのと同じシステムの、(戦後の蘭軍戦犯裁判にも記録の無い)日本軍直轄の極秘無料慰安所があったかもしれない。
 
>慰安所に入ってから少し立って髪の毛をすべて刈ってしまった。

 独軍人と関係を持った女性は、同胞による殺害暴行や坊主刈りがあったが、髪の毛がなくなったのは慰安所が無くなってからじゃないか・・・などとイヤミを言う前に、満洲でも日女性が坊主になってソ連軍・中共軍・匪賊から逃れようとした事からも、料金を支払って入室した客が「男じゃないか。帰るわ」を期待したかもしれない。
 

 ユダヤ人は、中韓に対する日本軍の暴虐に過剰な同情はするが、同レベルの被害とは絶対に認めない。 蘭女性が韓慰安婦の変遷証言を知りながら、何の疑問も無く自身の境遇に重ねているのはフシギ。
 戦後裁かれた蘭慰安所のスマラン事件について、「あれは強姦事件であり関係者は処罰されている。慰安婦問題とは違う。」というのが従来のミギの方たちの主張であれば、同様の蘭慰安婦証言は、本当にあったのかもしれない。
 ただ疑問点は、事件発生当時、蘭居留民団体から抗議があり、軍上層部の判断でスマラン慰安所が2ヶ月で閉鎖された後、日本軍は兵士だけでなく業者も処罰していない。
 軍紀弛緩の指摘もあるが、日中戦の影響で各地・日本本土でも事件は起きている。それが公然化すれば、やはり軍律裁判は避けられなかった。蘭慰安婦が集団強姦?事件であったとすれば、国際問題化してもおかしくない公然化したスマラン事件で、何故処罰が行われなかったのか。
 スマラン事件で獄死(自決?)した青○氏は、軍の依頼を受けて慰安所を経営していたが、蘭女性の意思を確認し書面提出後でなければ採用しなかったという(ウラドリ未完)。
 敵軍に侵攻された地域で、初期の事件が収束すれば、次に売春婦が溢れるのは、日本を含め欧州・ロシア・中国、その他世界各地で同じであったのだから、青○氏の証言が事実であったなら日本軍が処罰しなかった説明には成り得る。
 戦後の蘭戦犯裁判では、日本側に有利な証拠採用は少なかったようである。

 証言すると言うものを止められませんが、米議会よりやはり日本政府の責任は大きいですね。
福原 | 2007/02/10 02:55 AM
皆さん、コメントありがとうございます。

オレゴンさん:
私は生まれも育ちも関西ですが、開封前の商品(これは大原則)で、店の決まりに反していないならば(お買い上げ後○日以内ならレシート持参で返品OKなど)、返品はOKだと思います。私は面倒なので実際にはしたことがないですが。
昔、大阪市内のオフィス街のど真ん中にある安売り店でバイトしていたことがあるんですが、けっこう皆さん返品に来られました。でも開封後の商品を持ってきたりとか、そういう不見識な人はほとんど記憶にないですね。
「まけてもらう」のと「返品」は全然違いますし、「まけてもらう」は世間で言われるほどは関西の人はしていないと思います。なじみの店とか、あと日本橋の電気街とかではやる人が多いようですが。私も電気街で大きな買い物をする際は、「あそこの店の方が安かったですよ」ぐらいは言います。電化製品はだいたい値引きしてくれます。値引きが無理ならオマケをつけてくれたり。つーか、もともとそのつもりでお店の方も値札を付けてますからね。秋葉原とかはまた違うんでしょうか?
とにかく関西では「できるだけ安く買う」のは美徳のようになってはいますが、もちろんそれは常識の許す範囲で、です。

JCさん:
菅直人失言、ワイドショーや情報番組はともかく、ニュースでは全くスルーみたいですね。

bitterさん:
ありがとうございます。最新エントリーで紹介させていただきました。

sahさん:
90年代に入るぐらいまでは関西でもよくやってた記憶があるんですけどね。ここ数年は全く見ませんね。私のタイミングが悪いのかもしれませんが。

福原さん:
「ジュネーブ協定違反」の件……あらら、もう次のエントリーで紹介しちゃいました。しかし韓国人ならともかくオランダ人が「パリ」と「ジュネーブ」を間違えますかね?(^_^;
くっくり | 2007/02/10 04:36 AM
 前段の3項は、ある訳無いシリーズでした(笑。

補足
 スマラン慰安所に関する日本軍の記録・・・蘭居留民からの訴えの内容や某大佐の調査、軍上層部の判断などを検証すれば、ある程度真実は明らかになる筈。
 その内容によって、非公開の蘭軍裁判資料を公開請求するなど、日本なりの立場を明確にしてはどうでしょうかね。
 
福原 | 2007/02/10 05:42 AM

Comment Form

Trackbacks

朝日はそもそもジャーナリストではない | 電脳空間「高天原」 | 2007/02/09 02:26 PM
「ジャーナリスト宣言。」広告、朝日新聞が自粛(読売新聞) - goo ニュース 朝日新聞社は、写真記者(46)(諭旨解雇)の記事盗用問題を受け、「ジャーナリスト宣言。」と題した企業イメージの向上を図る広告キャンペーンを自粛した。 社内の不祥事による広告自粛は同社で初めてという。----------------------------...