<< 反日ホンダ議員に関して日系米国人のメール | main | 「アンカー」安倍内閣改造の時期は?人事は? >>

続・反日ホンダ議員に関して日系米国人のメール

 1コ前のエントリーの続きです。
 Monさんのメールの続きを転載させていただきます。
 日本にいてはわからないことが多く、大変参考になります。

 今日めっちゃ忙しいので、私からのコメントは特になしです。愛想なしですみません。
 
3本めのメールここから____________________________

Monです。

皆様のコメント読みました。
そのなかの紹介されていたところアクセス出来ないのがありました、ところがそれらをClickで見て廻ることをしていた時に突然私のコンピューターのSystemが停止して閉めてしまいました。
再起動してみるとセキュリティーが働いてFire wallが作動したとあります。
どれかを確認するのは怖いからしません。

やはり私の説明が不足していたところがありました。
情報を知らせた私のことをくつくりさんは紹介しているので情報提供者でその情報が重要であるように読むことができます。
紹介された事項で私が容易に限定されてしまいます。悪意のある人はAさんのすすめるようにするかも知れません。
私が誰であるかより、その情報があなたの論説のなかで重要かどうかをMainにしていただきたかつたですね。
もしその情報の信憑性が疑われるのであればそれを支持する他の情報も伝えることができます。

日本の皆さんはChinaやKoreaの人達がアメリカで反日運動をしているのをただ怒つているだけでどうしたら彼らの行動に対処できるかを全然考慮していないようです。

彼らは彼らの政治目的(反日)でこちらに大きな組織を形成をしています、それに比べて、日本の人達はどうでしょうか全然聞いたことありません。

彼らの運動が良い悪いの議論よりも、彼らの用いる運動の戦略を研究して日本の人達がどのようにしたら今回のような問題で日本の意見や考えをアメリカの大衆に知らせることが出来るかを考慮することです。しなければならいのです。


私は私の国とあなたの国の日本が仲良くすることを切望しています。今回のようなことが起きるとどのように多くの日系人が心配しているかご存知ないようです。
私達日系人が日本のことですることには限度限界があります。それでか日本の人達のなかには日系人のことを快く思わない人達がいることも分かります。
何故でしょう。彼らは何もしないで私達に言うことができますか?あなたの政府はこのことになにもしていないでしょう。日本の人達が政府にさせてないのでしょうか?
この法案の放棄させることを日本政府がすることを言つているのではありません、出来ない。お願いだけです。

でもアメリカの大衆に日本の声を聞かせることでその法案が提出されることを防ぐことや、否決させる可能性を高めることができるのです。
しかし南京事件、慰安婦のことでも日本政府は世界に対して日本の立場を世界の人々が理解できる言語で知らせることをしていません。それが元凶なのです。

もし日本の政府がアメリカの各州当り一つ大学へ基金を設けてそれらの事件や問題の研究をさせることをすればどのようになりますか、と友達と話をしましたが。日本の政府はそんなことしないでしょう、でしたね。していたら今起きている問題は発生していなかつたでしょう。


小さなことですが。私は、私の地区が選出した下院議員へ日本とアメリカの友好の維持の必要性を考慮してくださいと、この慰安婦の問題の日本の立場を紹介した文章を郵送しました。
それは私の名前住所を明記して署名したものです。

 ____________________________3本めのメールここまで

 3本めのメールは2/21(水)AM4:00付で受信しています。
 Fire wallが作動したという、やばめ(?)のサイトがどれなのかは、私にはちょっとわかりません(T^T)
 (お時間ある方は1コ前のエントリーのコメント欄と付き合わせて下さい)


 4本めのメールここから____________________________

くつくりさん、

Monです。
私は一つ間違いました、訂正してください。

あのメールをくつくりさんに書く前にSan Diegoの友達にメールを書いていて頭に残るSan Diegoと書いてしまいましたが私のミスです。San Jose(サン・ホセ、人によりますがサンノゼに聞えるように訛ります)でした。

戦前は農業で従事していた日本人が多くて、日本町があり戦後にも産業が興り多くの日本人が移りました大きな町です。私の知人や友達も戦後収容所から元住んでいた私の州には帰らずにその町へ移りました。近年ではシリコンヴァーレーで有名ですね

Aさんの掲げた疑問はこの頁でその答えを得ることができます。
公開された情報です。
彼の素性を問題にされる方に読んでいただければとおもいます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Mike_Honda

 ____________________________4本めのメールここまで

 このメールを受けてすぐ、1本めのメール(1コ前のエントリー参照)の該当個所は訂正しておきました。


 最後に、今日は産経が社説でこの問題を取り上げてますのでリンク貼っておきます。

産経社説2/21:慰安婦決議案 正しい事実関係で反論を


・・・・・・・ご協力お願いします・・・・・・・
【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


竹島プロジェクト2007進行中!竹島プロジェクト style=
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
歴史認識 | comments (20) | trackbacks (2)

Comments

動き早いよー。
今、東チモールでの日本軍性犯罪がどうとかって赤旗に載っているんだけど。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172038212/l50

それに関係した「東ティモール特別展連続セミナー+video 」
をバウネット直系の女たちの戦争と平和資料館でやるんだって。
http://www.wam-peace.org/main/modules/news/

同じページに、マイクホンダ議員の声明(1/31)の翻訳もありました。
http://www.wam-peace.org/main/modules/news/dl/070131honda.pdf
Kawai Oyaji | 2007/02/21 03:42 PM
あれから何人かのアメリカ人に意見を聞いてみましたが、意見がばらばらでまとまりませんでしたが、面白い意見がありましたの紹介します。

日本滞在暦15年で日本の文化にも造詣が深いアメリカ人(共和党支持)で超親日てきな方ですが、従軍慰安婦の下院決議案は下記の理由で通らないだろうという意見がありました。

1.アメリカの議会の間では韓国のプロバガンダとの見方を示す議員がかなり多く、それほど関心を示していない。
2.アメリカは新たに悪の枢軸として中国・ロシアを加え、日米同盟を血の同盟にまで強化することを目標としている。
3.2.の目標を達成するための世論工作として菊地凛子の助演女優賞のノミネートや「硫黄島の手紙」のノミネート、レッドソックスの松坂の報道が挙げられる。(アメリカのスポーツ・芸能は安全保障と密接な関係がある。)
4.アメリカの経済赤字を埋め合わせすることができるのは日本のみ。

※アメリカの情報操作は日本とは比較でないくらいすさまじいそうですが、メディアテラシーがまだ十分に浸透していないようで問題になっているそうです。

安部首相の「美しい国」についても聞いてみましたが、次のように明快に答えていただきました。

「安部さんは美しい国を新たに創るのではなく、失いつつある日本の美しさを取り戻したいのではないか。」「日本の美しさは数多く挙げることができるが、まずは日本語そのものが日本の美である。そして、謙譲と和の精神、次に協同体意識。この三つは日本独特の美で、今失われつつある。」
この方だけでなく、同様の考えを持つアメリカ人は多いそうです。
オレゴン | 2007/02/21 08:36 PM
>日本の人達はどうでしょうか全然聞いたことありません。
と、言われても日本は政党もメディアも反日ですからね・・・
そんな簡単な話じゃないでしょう。
怒ってる人すら(全体で見れば)僅かなのですから
怒って行動するなんて日本じゃ物凄い事ですよ。
as | 2007/02/21 09:35 PM
>怒って行動する人
まぁ、家族からはしっかり稼いでからにしろといつも言われますねw
年寄り曰く、偉そうに発言する前に大金を扱える立場になれば話を聞く人が増える、だそうで・・・。
えー、なんかこの国の元凶を垣間見た気がします(^^;
がんさば | 2007/02/21 09:54 PM
 100年程前から日本外交は無策となり、反日プロパガンダに敗れ、戦争に引きずり込まれていった。
 その状況は、現在も全く変わっていません。
 
 政官が頼りにならない時、国民は軍を支持しましたが、軍が踏み止まろうとした時、政官がしゃしゃり出て来て、日中戦から日米戦へ。
 敗戦したら、政官だけでなく朝日や国民まで軍に責任を擦り付け、無策の日本外交に戻る・・・責任ある者が責任ある行動をせず、責任をとらないのが日本の伝統になってしまったようです。
 オレゴンさんご紹介の親日さん「安部さんは美しい国を新たに創るのではなく、失いつつある日本の美しさを取り戻したいのではないか。」・・・同感です。
福原 | 2007/02/21 09:58 PM
皆さん、コメントをありがとうございます。
今夜は(日付の変わった頃には)、今日放送された「アンカー」青山さんコーナーの内容紹介をUPしたかったんですが、仕事が立て込んでいて無理っぽいです(今はちょっと休憩(^^ゞ皆様のコメントが励みになっています)。明日以降に……<(_ _)>

Kawai Oyajiさん:
情報ありがとうございます。東ティモールですか。何とまあ。しかもやっぱり煽動してるのは日本のプロ市民。この連鎖はいつになったら止まるんでしょう。

オレゴンさん:
レポありがとうございます。大変参考になりました。超親日的な方とはいえ、そういうアメリカ人もおられるんだなと嬉しくなりました。「安部さんは美しい国を新たに創るのではなく、失いつつある日本の美しさを取り戻したいのではないか」という言葉、本当にそうだと思いました。「美しい国を作る」じゃなく「美しい国を取り戻す」をキャッチフレーズにした方がわかりやすかったんじゃないでしょうか。でも「取り戻す」だとまたサヨクが「戦前回帰だ」とか何とかイチャモンつけそうですね(T^T)

asさん:
潜在的に怒っている人は非常にたくさんいると思います。ただ、もともとあまりボランティアとか根付いてないお国柄というのもあるんでしょうか、行動を起こす人は少ないだけで。

がんさばさん:
自分や家族もろくに養えないのにボランティアなんて、ってよく言われたりしますよね。自分たちが国を構成しているという意識がまだまだ日本では低いと思います。私も自分第一、家族第一で、活動といってもネットでこうやって細々とやってるだけで、全く人のことは言えませんが。

福原さん:
日本が外交下手だったり日和見的だったりするのは、島国だからとか鎖国してたからとか、歴史を遡ればいくらでも理由は付けられそうですが、やはり戦争で負けたことが一番大きいんでしょうね。敗戦から学んだことが未だ活かされてないというのが、何とも歯がゆいです。
くっくり | 2007/02/21 11:14 PM
今晩は。
くっくりさんのご活躍(日々の生活だけで手一杯な私などと比べ、尊敬申し上げます)や、皆さんのコメントを拝読していると色々勉強になります。私もできることは小さなことでもいいから何かやんなきゃなぁ…。

応援させていただきます(って何の足しにもならないけど)。
lena13 | 2007/02/21 11:27 PM
正直なところ、反日、売日連中の魂をかけてでもいるような努力には非常に恐怖を感じます。

どこぞの信者のように思想、生活のすべてをかけてくる連中に「普通の生活」をしているだけの人では歯が立たないでしょう。

せめて議論くらいはできるようにならないと文字通り話にならないですよね。
toNo | 2007/02/22 02:00 AM
>やはり戦争で負けたことが一番大きいんでしょうね。

 明治政府が前政権を否定するのは、政策上当然でしょうが、ちょんまげ世代が高官であった明治時代は、政官共に亡国の危機を乗り越えようという自覚があったようです。
 しかし、日中戦前頃の外交無策ぶりは、恐ろしいほど現代と変わりません。

 高官の無策・無責任は、戦前から。
 敗戦後の洗脳は、庶民にも大きな影響を与えましたが、それでも日本人らしさは失われていません。(ちょっとおかしく成りかけか?)
 
「日本軍の評価:下級将校と兵士は最優秀、高官は無能」
 米軍の評価ですが、日本人が狂信的というより、庶民の民度の高さを示しているのであり、また殿様系以外が地位や権力を得ると堕落するのかも。
福原 | 2007/02/22 05:16 AM
官はぜんぜん当てにならないし
民で反日に対抗していかないと、と思ってましたが、やはりMonさんのご意見を読むと、政府にがんばってもらわないと、民ではやはり限界がありますね。
外務省や官邸にメールしましたが
アー、まどろっこしいです。
早苗 | 2007/02/22 09:05 AM
おそらくホンダ氏は確信犯であろうから説得は無理
中韓のプロパガンダと承知しつつ反日感情をアメリカ議会、アメリカ国民、そして世界に発信しようとしていると見ています

日本でも声を上げたいのですがネットはマスコミからはごみ扱い
海外にまで声は仲々届きません

相手は中国、韓国に良くある集団でのネット攻撃、ファクス攻撃、移住者による行動など組織をうまく使ってきます
数による人海戦術は彼らの得意とする所でしょう

できることは限られています
個人の数、量ではかなわないとすれば日本企業を巻き込む方法も考えられます
日本企業もアメリカ、世界での日本の評判が落ちることは避けたいはず

国による反論、企業による意識誘導は可能かと思いますが
take | 2007/02/22 09:40 AM
えーと、『自由主義史観研究会北米支部』の英語ページのURLはもう既出でしょうか?
http://www.kardia.biz/~jiyuu-shikan/english.htm
ココは多分、質問にも答えてもらえます。
私たちはアメリカのの議員にメールするより官邸や国会議員や駐米日本大使館にメールした方が良さ気ですね。
アメリカの議員にメールしたって韓国人や中国人と同じと思われちゃいそう。
なので、日本大使館を大量メールで麻痺させよー(違うかw)
ぷぅ | 2007/02/22 10:24 AM
オレゴンさんご紹介の「安倍さんは美しい国を新たに創るのではなく、失いつつある日本の美しさを取り戻したいのではないか。」…
一部の日本人よりも日本語を理解していらっしゃる外国の方がいらっしゃるというのは喜ばしいですね。
Monさんのご指摘は耳が痛いですね。我々に何ができるのか? その効果をあれこれ考えて実行に移さず、反日運動家を罵ってお仕舞いというよりは、まず行動ありきなのかもしれませんね。
ric | 2007/02/22 11:28 AM
皆さん、コメントをありがとうございます。

lena13さん:
できることから、でいいと思いますよ。応援ありがとうございます(^o^)

toNoさん:
私もいつも疑問に思います。ああいう方々は仕事とかどうしてるんやろか?家族はどう思ってるんやろか?と。向こうはパフォーマンス、こっちは論理で勝負、とはいうものの、マスコミが取り上げるのはパフォーマンスばかりですからね(T^T)

福原さん:
いつもご教示ありがとうございます。いまの日本は幕末に劣らないほどの危機的状況だと思うんですが、日本の高官は呑気すぎますよね(T^T)

早苗さん:
民はやはり限界がありますからね。中国や韓国の反日団体も見た目は民間団体でも実は自国政府の後押しを受けてたりしますから。もう最初の一歩から負けてますよね。

takeさん:
ネット攻撃とかファックス攻撃とか、中韓はえげつないですよね。あ、日本のサヨクもですが。でも普通の日本人は「そんな姑息で卑怯なマネはしたくない」って踏みとどまってしまいますからね。それが日本人の美徳でもあるのですが。難しいところです。

ぷぅさん:
サイト紹介ありがとうございます。英語版は残念ながらまだ稼働してないようですが、このような英語発信をするサイトがどんどん増えてほしいものですね。官邸や外務省が動いてくれるなら、こっちもわざわざアメリカの議員にメールする必要はないんですよね(T^T)。たぶん今回は水面下でかなり動いてくれてはいるんでしょうが、こちらにはいまいち見えてこないので不安です。

ricさん:
外国の方もそうですし、あと外国に赴任や留学をした日本人も「外から日本を見たら、日本のことがもっとわかった」とよく言われますよね。ほんと、中にいたらわからないこと多いんですよね。
くっくり | 2007/02/22 02:04 PM
>いまの日本は幕末に劣らないほどの危機的状況

 くっくりさんの場合、おそらく1日が60時間あるからこそ内容の濃いエントリーに出来るのでしょうが、コメントレスも大変だと思いますので、読み流しておいて下さい。
 
 幕末から日露戦までの危機的状況は、まさに日本が消滅するか否かのものでした。そして、政官軍高官と庶民は危機感を共有しており、綱渡りを支えたのは日本人全体の民度であったと思います。
 
 ところが、列強の仲間入りをすると、政官は私利私欲を優先するようになり、己のポストを守るため事勿れ主義・無責任体制が出来上がっていきました。
 
 中国に多額の借款を与え、関税自主権を与え、対日テロを黙認し、欧米の上海等租界防衛共同出兵を拒否し、排外テロに対する居留民保護のための欧米共同艦砲射撃を拒否し、日本軍艦からの砲撃を禁じ、南京領事館のバリケードを撤去し海軍陸戦隊の武装解除をして中国軍を迎え入れ避難していた居留民と共に略奪暴行強姦にあっても問題化せず、諸外国居留民に対するコミンテルンのテロ指令が明らかになり英がソ連と断行しても問題化せず。
 そこまで中国に媚びて何が起きたかと言えば、対日テロ集中です。
 
 特亜に譲歩すれば、組みし易しと侮日になるのが判っていても、自分の在任中にトラブルは起こしたくない。この連続が日中戦に至るのです。
 
 洗脳左翼世論のお陰で、どれだけ国益が損なわれようと戦争には至らないのでしょうが、現在の特亜露外交は「戦争」を引き寄せるものであるという歴史を学ぶべきではないかと思います。
福原 | 2007/02/23 01:33 AM
くっくりさん、こんにちは。
明日の報道2001は、反日ホンダ議員が中継で出演する、と山本一太議員のブログに書かれていました。(既にご存知でしたら失礼しました)
反日ホンダ議員が墓穴を掘ることに大期待か(苦笑)。
テーマは日米関係の今後で、出演は、前原誠司氏と稲田朋美氏だとか。久々に録画してみようと思っています。
j.seagull | 2007/02/24 02:48 PM
j.seagullさん:
情報ありがとうございます。全然知りませんでした。いまYahooテレビを見に行ったら、「慰安婦決議の米議員が生出演日本の誇りはどこに」と書いてありました。要チェックですね。稲田さんがきっちり反論してくれると思います。
くっくり | 2007/02/24 03:22 PM
フジテレビ、報道2001。2007年2月25日放送におけるマイク・ホンダの発言をテキスト化して下さりありがとうございました。ブログを訪問させていただいて、いくつかの過去のエントリーを拝見して、あの問題のご縁でお目にかかれたことを喜んでいます。
 Monさんがメールの中で、日本柄の英語での情報発信が少ない(無い)ことを指摘していらっしゃったので、英語での文献を提供しているURLをお知らせします。
 それは「史実を世界に発信する会」のHPで、文献紹介や日本語文献の英訳ファイルがダウンロードできます。ぜひ、下記のURLをMonさんにお伝えください。
http://www.sdh-fact.com
むうさん | 2007/02/26 01:56 PM
>ロサンゼルス・タイムズ紙の社説は「日本と近隣の国民とを最も和解させ得る人物は、昭和天皇の子息である明仁天皇」として「家族(昭和天皇)の名において行われたすべての犯罪への謝罪」を求めた。

ふざけるなロサンゼルスタイムズ!軽々しく犯罪という言葉を被せて天皇陛下の御名を記事に載せる無礼がどれだけ多くの温厚な日本国民を激怒させることになるのか知っているのでしょうか。きっと不倫騒動をおこすような自国の大統領と同程度の認識しかないのでしょうね。
それにしてもこの問題は、韓国人は日本軍の強制連行により従軍慰安婦にされたといい、日本人は貧困からくるかわいそうな身売り・売春はあったかもしれないが、日本軍が他国民を拉致して性奴隷にするような蛮行はなかったといっています。意見の対立があるにもかかわらず、アメリカは自称被害者の証言のみで日本を加害者と認定し、紛争の当事者でもない国が国家をあげて同盟国を非難しようとしているわけです。

アメリカ人は両国の国民性を理解した上で日本人よりも韓国人が信頼できるパートナーと判断したのでしょうか。もし日本人の名誉を汚す法案が可決されるようであれば、両国の国民間の信頼関係が損なわれる瞬間であり、はその時こそ戦後60年にして日本がアメリカと決別する時なのかもしれません。
しろふくろう | 2007/03/11 01:15 AM
しろふくろうさん:
コメントありがとうございます。
>ロサンゼルス・タイムズ紙の社説
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid253.html
に書きましたので、ここでははしょりますが、私も怒りに震えました(-.-#)。ただアメリカでは政府と議会とはまた違うと思いますので、議会がこの決議案を採択したからといってアメリカ政府が日本をどうこうするというのはないとは思うのですが、ただ民主党政権になったらちょっと怖いですね。
くっくり | 2007/03/11 01:47 AM

Comment Form

Trackbacks

62年間捏造(つまみ食い)報道され続けた戦陣訓の真実 | 真実史観 | 2007/02/22 08:32 AM
 軍人が敵の捕虜になる場合は、投降(戦時下の降伏と、終戦のための降伏)と負傷(戦時下)により捕虜になる。 気を失ったり、動けない負傷者までもが捕虜にならず死ねとは、動けないのに自殺などできない。終戦後も捕虜とならないで自殺せよ。こんな無茶苦茶な実現不可能な命令は、どこにも無いし、在りえないし、誰一...
中国と日本、集団意識と個性 | 中国からみた中国と日本の違い | 2007/03/09 02:48 PM
 中国人と日本人は儒教文化の影響で集団意識が大変強く、従来から、個人の存在は集団の中の一人であり、個人の運命と集団の運命は密接につながっていると考えている。「大河に水が溢れていれば、小河の水は満ちている。大河に水がなければ小河は涸れている。」、「鍋の中に...