<< 日韓スワップ協定“反対”は過激じゃない・慰安婦10億円拠出の深層・自民部会メタハイ続報 青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 豊田有恒さん、閔妃暗殺事件を語る >>

なぜ政府主催でないのか?!風化する抑留、そして引き揚げ…Tweetまとめ16.08.16〜16.08.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 式典の正式名称は、「シベリア・モンゴル抑留犠牲者追悼の集い」。
 主催は、政府ではなく民間団体。
 それも比較的最近始まったもので、今年で14回目。

160903yokuryuu.jpg
[画像は8月23日のNHKニュースより]

 青山さんはこのお話を8月25日の「虎ノ門ニュース」でもされていました。

160825-08shusai.jpg

 「シベリア・モンゴル抑留犠牲者追悼の集い」は東京の千鳥ヶ淵で行われたものですが、地方でも同様の行事を行っている所があるようです。

 たとえば産経新聞8月24日に、熊本県合志市在住で元熊本放送アナウンサー・岩元克雄さん(72)の、このような投稿が…。
 
【9日、私の住む市で今年もシベリア抑留者の慰霊行事が行われた。
 終戦間近の昭和20年8月9日、当時のソ連が日ソ中立条約を破って、満州などへの攻撃を開始。約60万人の軍人や民間人をシベリアへ連行し、飢餓と極寒の中で強制労働に従事させた。長期の抑留で6万人を超える人が亡くなったが、抑留体験を語る人たちも年々少なくなってきている。
 本来なら、シベリア抑留の犠牲となった方々の慰霊行事は国が行い、戦後不法占拠されたままとなっている北方領土の返還運動につなげていくべきではないか。また、テレビや新聞も沖縄や広島、長崎と同じように取材や報道を行って抑留の実態を国内外に伝え、悲劇の記憶が風化しないよう努めるべきだ。
 戦後、日本は戦勝国を刺激しないよう配慮してばかりの外交を続けてきた。このままでは犠牲者の霊は浮かばれず、わが国の領土も返ってこない。】


 全く同感です!!

 日本が受諾したポツダム宣言には、「日本軍は武装解除された後、各自の家庭に帰り平和・生産的に生活出来る機会を与えられる」と書かれてあります。
 にもかかわらず、ソ連はこれを破りました。

 ソ連が崩壊してロシアとなった後の1993年10月、エリツィン大統領は訪日した際、「非人間的な行為」として謝罪の意を表しています。

 しかし、ロシア政府は今も、移送した日本軍将兵は戦闘継続中に合法的に拘束した「捕虜」であり、戦争終結後に不当に留め置いた「抑留者」には該当しないとして主張しています。

 これは、日本が降伏文書に調印した9月2日を第2次大戦終結の日と規定しているからです(日経新聞15/10/23)。

 一方、当時ソ連の一部だったウズベキスタン(ここにも多くの日本人が強制労働所に送り込まれた)は、「抑留者」を「日本軍捕虜」ではなく「日本国民」という扱いをしてくれています。

 独立後のウズベキスタンは、抑留された日本人らが建てたナヴォイ劇場に、その功績を称えるプレートを掲げました。
 そこには、カリモフ大統領の指示の下、しっかりと「日本国民」と記されています。

 ※カリモフ大統領は、この9月2日に亡くなったそうです。

 抑留とともに、引き揚げの苦難にも光を当てるべきだと、私は思います。

 抑留については、機会はさほど多くはないものの、それでもNHKなど大手メディアで取り上げられることが時々あります。

 ところが、引き揚げに関しては、ほとんどと言っていいほど取り上げられません。

 取り上げないのは、中国や韓国への遠慮があるからでしょう。

 多数の引揚者が、ソ連軍のみならず、朝鮮人や支那人からも、暴行・略奪・強姦などの被害に遭いました。

 メディアが引揚者にスポットを当てれば、多かれ少なかれ、朝鮮人や支那人による蛮行も盛り込まざるを得なくなります。

 中韓におもねる日本の多くのメディアにとって、これは「不都合な真実」です。

 彼らは、こと中韓に対しては、日本をどこまでも「加害者」にしておきたいのですから。

 だから、たま〜に取り上げることがあっても、こんな風に中途半端になってしまうのですね。

 「望まぬ妊娠」の真実は、たとえばこのドキュメンタリーの中にあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(抑留・引き揚げ)
12/11/12:世界が愛した日本〜インドネシアとウズベキスタン「ビーバップ!ハイヒール」より
12/8/18:ソ連兵や朝鮮人の蛮行を隠すメディア&旭日旗問題
13/8/19:韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました
15/8/10:鈴木史朗さんの引き揚げ体験「私たちの財産を取り上げた中国が、いまも謝罪や賠償を求めてくるのは許せない」
15/9/1:8月15日に終わらなかった戦争




※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【8月16日〜8月31日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2016年08月16日(火)

李明博大統領(当時)が不法上陸した4年前と、マスコミの表現はあまり変わってないのかもしれません。@wadamasamune フジは「日本固有の領土竹島」と伝えたが、テレ朝・報ステは「日本と韓国が領有権を主張する竹島」と。 pic.twitter.com/D14Pry9QeD
posted at 01:12:28
120815-05media.jpg

【動画】尖閣諸島周辺海域にひしめく中国漁船や公船 海上保安庁が動画を公開 www.sankei.com/politics/news/… 5〜9日に撮影したもの。動画は7つあり、いずれも無音声。撮影時間は計約4分。
posted at 01:20:57

橋下×羽鳥の番組 2016年8月15日 www.youtube.com/watch?v=dAUGxmI… 最後の方、橋下徹や北村晴男にフルボッコにされるクイズ王・小西洋之。憲法解釈を分かっておらず、挙げ句に「共同通信ガー」。自分の意見がない。論破されても、どや顔を貫き通すのはある意味すごいかも。
posted at 03:49:32

8月15日ザ・ボイス www.youtube.com/watch?v=iqqg5M… Q:学生のとき左翼寄りだった長谷川さん、当時SEALDsがあれば参加した? A:しない。知性を感じないから。勉強してる感じが全然しない。基礎能力が落ちた人達。他人の受け売り。ミッション系の特定の私大に偏ってる。
posted at 04:38:15

バイデン副大統領「核保有国にはなれないという日本の憲法は、われわれが書いたものだということを理解していないのか」www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 米要人が公の場でさらっと言っちゃった。「押し付け憲法」否定派ピンチ? pic.twitter.com/gINKXKwzZa
posted at 14:54:09
160816baiden.jpg

改憲派の全員が核武装賛成派だと思っているのでしょうか? twitter.com/uramanfor/stat…
posted at 15:34:30

左は完全無視か?と思ったら、毎日新聞も報道。しかも見出しで。
バイデン副大統領「日本国憲法、米が書いた」mainichi.jp/articles/20160…
東京新聞は憲法のくだりは報道せず。www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016…
朝日新聞は現時点でバイデン氏の報道自体がない。
posted at 15:35:52

地上波テレビで、バイデン副大統領の「日本国憲法、米が書いた」発言を伝えた局は、現時点でNHKだけのようです。意外?! www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 15:39:42

中国衝撃、尖閣漁船衝突 遠藤誉 bylines.news.yahoo.co.jp/endohomare/201…「尖閣問題で日本を威嚇し、南シナ海問題に関して中国包囲網が形成されないようにG20に備えていたはずだったが、中国漁船の衝突事故ですべては水泡に帰したと言っていいだろう。というより逆効果となってしまった」
posted at 16:11:08

中華系団体、沖ノ鳥島は「島でない」 米紙ワシントン・ポストに意見広告 www.sankei.com/world/news/160… WPもNYタイムズも中国資金が入ってる。
12/10/17アンカー kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/cV1rochJxS
posted at 17:45:00
121017-24media.jpg
121017-25NYtimes.jpg
121017-26asahi.jpg

GHQ民政局で日本国憲法の原案を作成した8人に、西修氏が1984年〜85年、インタビューしたところ、ほぼ全員が、日本国憲法は改正されているとばかり思っていた。自分たちの作った憲法案は、あくまで「暫定的」だと認識していた。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 17:35:10

ANNが報道しました。この後、報ステが伝えるか注目。
「日本憲法 我々書いた」トランプ批判で米副大統領 news.tv-asahi.co.jp/news_internati… @japon1986 報ステやサンデーモーニングがこの発言をどう取り上げるか… pic.twitter.com/QlY9wUolSv
posted at 21:37:36
160816baidenANN.jpg

FNNも報道。見出しではないが
米大統領選 バイデン副大統領、共和党・トランプ氏を痛烈批判 www.fnn-news.com/news/headlines…「彼は、日本は核保有国になり得ないという日本の憲法をわれわれが書いたことを理解していないのか」 pic.twitter.com/zZC6kEUsAQ
posted at 21:41:52
160816baidenFNN.jpg

今日の報ステ
●“市民が参加する政治を”SEALDsが最後の会見
●オバマ“核先制不使用”米WP紙「安倍総理が反対」(仏英韓も懸念示す)
は報道したけど、バイデン副大統領「日本国憲法、米が書いた」は報道しませんでした。やっぱりね。
posted at 23:25:07


■2016年08月17日(水)

「日本が核を持てない憲法、我々が書いた」 米副大統領(2016年8月16日19時13分) www.asahi.com/articles/ASJ8J… 朝日新聞(ネット版)が、NHKから約10時間遅れで、毎日新聞からは約8時間遅れで報道。
posted at 00:08:47

1978年、福田内閣の時に、「自衛のための核兵器を保持することは憲法9条でも禁止されていない」旨の政府見解が出て、それが今日までずっと踏襲されてますよね。@yamagiwasumio 米占領軍が憲法草案を書いたのは事実だが、核兵器を保有できないというのは日本政府の解釈とは違う。
posted at 01:05:44

8月上旬に尖閣周辺に押し寄せた400隻以上の中国漁船に、訓練を受けた海上民兵が少なくとも100人以上乗り込んでいたことを複数の中国漁業関係者が明らかにした。貢献の度合いに応じて政府から10数万〜約300万円の手当がもらえるそう。www.sankei.com/world/news/160…
posted at 02:04:40

バイデン副大統領の憲法発言に対してワシントンの日本大使館「現行憲法は帝国議会で十分に審議され、有効に議決されたものだが、占領軍の強い影響のもと制定されたものだと考えている」www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 外国の影響を排した憲法を作り直すのが筋。主権国家ならば。
posted at 12:22:58

外務省が中国側に抗議「わが国主権の侵害であり、断固として認められない」 中国公船領海侵入で www.sankei.com/politics/news/… G20ボイコットしたら?
posted at 14:39:00

【日本国憲法がダメなこと護憲派だってウスウスわかってんだろ!「高校生にも読んでほしい そうだったのか!日本国憲法100の論点」】kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
Kindle Unlimited会員の方は読み放題!amzn.to/2bcZnj6
posted at 15:36:00

日中韓外相会談23、24日を軸に最終調整 www.news24.jp/articles/2016/… 各社報道を総合すると、尖閣沖での挑発行為に日本が再三抗議したことに中国が不満を表明、でも日本側は対話を呼びかけ続け、G20を成功させたい中国側が折れてきたという感じ。ほっときゃいいのに。
posted at 16:18:00


■2016年08月18日(木)

Illustrator CS6で、特定のファイルだけなんですが、こんなエラーが出ます。
「不明なエラーのため、操作を完了できません。[UKKN]」
OKボタンを押すと、勝手に保存が始まるので、今のところ支障は無いですが、(続く pic.twitter.com/1tvgpT1lx2
posted at 00:24:15
160818error1.jpg
160818error2.jpg

続き)今のところ支障は無いですが、原因が分からないので気色悪いです。
ちなみにコピー&ペーストなど一部の操作もすごく時間がかかります。コピーしようとすると15秒ぐらい待たされます。ペーストも同じぐらい待たされます。
(あくまで特定のファイルだけで、他のファイルは問題無し)
posted at 00:25:09

女子レスリング3階級が行われ、3選手すべてが金メダル!\(^o^)/すごいですね〜。終了間際で大逆転とかって聞くと、やっぱり最後まであきらめないことが大切なんだな〜と。
posted at 08:29:05

尖閣奪取に海上民兵 中国は本気だ!「軍事力」への警戒強めよ(産経社説)www.sankei.com/column/news/16… 「極めて深刻な事態である。現在、尖閣周辺で警戒にあたる海上保安庁は警察機関の一種であり、外国の軍事組織を取り締まる権限や能力はないからだ」
posted at 09:23:24

【宮家邦彦】南シナ海、日中、米中、北朝鮮…最近の中国外交はなぜことごとく裏目に出るのか www.sankei.com/column/news/16… 「最近の成功例といえば、歴史問題でロシアを対日批判に取り込み、アジアインフラ投資銀行(AIIB)設立で欧州を巻き込んだことぐらい」
posted at 12:51:20

レスリング 登坂絵莉 金メダル表彰式 女子48kg級 リオオリンピック(2016.8.18) www.nicovideo.jp/watch/sm29468826 もらい泣きしました。・゚・(ノД`)・゚・。 銀メダルのマリア・スタドニク選手の態度はちょっと…ですが、気持ちは分かります。
posted at 17:17:32

民進・岡田克也代表「米国が書いた憲法とは、不適切な発言だ」 バイデン米副大統領を批判 www.sankei.com/politics/news/… 「70年間、日本国憲法を国民が育んできた事実のほうがずっと重要なことだ」。70年間、ずっと戦勝国アメリカの属国で居続けたということなのですが。
posted at 18:16:13

伊調馨 女子史上初五輪4連覇に世界がリスペクトzasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… 
男子もこの4人だけ
ポール・エルブストロム ヨット男子フィン級
アル・オーター 陸上男子円盤投げ
カール・ルイス 陸上男子走り幅跳び
マイケル・フェルプス 競泳男子200m個人メドレー
posted at 19:07:18


■2016年08月19日(金)

韓国メディア、駐日大使の「福島伝える」発言に噛みつく 食品の風評めぐり 野党は「大使なのか県知事なのか」と批判声明 www.sankei.com/world/news/160…「正確な状況を本国の国民に伝えるのが私の仕事だ」と述べたことが不適切なんですって。嘘と反日で塗り固めた国ですからね。
posted at 01:03:21

「尖閣強奪の動き」と非難=中国に抗議決議−沖縄・宮古島 www.jiji.com/jc/article?k=2… これ全国的にあまり報道されてませんよね。沖縄二紙はさすがに報じたようですが、どの程度の大きさで扱っているのでしょう?ベタ記事扱い?
posted at 01:21:19

吉田沙保里選手、銀メダルなのに「申し訳ないです」って…。勝って当たり前と言われる中、ものすごいプレッシャーだったでしょう。あなたは日本の誇りです。どうか胸を張って、笑顔で帰ってきてください。
posted at 13:38:55

金メダリストのマルーリス 吉田沙保里を称える「最も名誉ある選手」 news.livedoor.com/article/detail… 吉田選手に憧れ、金メダル目指して頑張ってきた選手が、日本にも海外にも大勢いるんだということがよく分かった。逆に言えば、吉田選手は彼らを産み育んできた偉大なお母さん。
posted at 16:10:34

吉田沙保里さんはアスリートとしてだけでなく、人としても立派ですね。だからこそ、あれほど後輩たちにも慕われてるんでしょう。 twitter.com/skbnbn/…
posted at 19:49:23

1945年の旧ソ連対日参戦、正当化論調に異議「約束守るべきだった」 アレクセイ・キリチェンコKGB元大佐インタビュー www.sankei.com/world/news/160… ロシアでは当時の日ソ中立条約の効力を否定して正当化する論調が強まっているが、こうした見方が誤っていると論破した。
posted at 14:20:13

【歴史戦】慰安婦資料 証言が中心 記憶遺産申請 専門家「客観性欠く」 www.sankei.com/premium/news/1… 「女性国際戦犯法廷」の訴訟文書も含まれてるんだとか。そもそも元慰安婦の証言なるものがどれほど矛盾に満ちているか。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 15:17:52

「発信が少なくなっていて困る」という声を……(★訂正 8月23日のザ・ボイスは16時開始) shiaoyama.com/essay/detail.p… 青山繁晴さんのメディア参加、今後の予定など。
posted at 17:30:16

【痛快!テキサス親父】バイデン米副大統領の演説「日本国憲法はわれわれが書いた」は重要だぜ www.zakzak.co.jp/society/domest… 「戦後71年もたった。いつまで、戦勝国の懲罰を守り続けているんだ? バイデン演説を聞いて、誇り高き日本人は何か感じないのか?」
posted at 17:32:31

終戦の日の一面を比較…朝日・毎日二紙の「その程度の力量」bit.ly/2bqUX9H「日本の戦争総括は、いまの中国を理解するためにも重要である。『戦争ハンターイ!』を叫ぶ左派リベラルの新聞がお手軽に戦争体験者の話を書いて、お茶を濁しているような局面ではない」
posted at 19:35:59


■2016年08月20日(土)

織田邦男元空将1)中国は尖閣で我々の実効支配を力尽くで崩そうとしてる。政府は『断固として守る』と。航自は能力も意志も持ってる。でも権限与えてなくてどうやってできるのか。政治の不作為。領空侵犯されたら、自衛隊何やってんだとなる。断固として守るんだと言うんであれば、権限与えて下さい。
posted at 00:30:47

織田邦男2)「萩野公介、おまえ金メダルとれ。でも手も足も使うな」と言ってるようなもの。じゃあ撃墜権限与えて、領空侵犯されたら自衛隊はすぐに撃墜すると誤解する人がいる。それは高度な政治判断で総理が決心。が、いざという時は撃墜するぞという後ろ盾があって初めて、相手は言うこと聞く。
posted at 00:31:17

ご発言のごくごく一部を紹介しました。全体はこちらを。
【織田邦男】 マット安川のずばり勝負 2016年8月19日www.youtube.com/watch?v=oI2v96…
posted at 00:31:57

プレスコードの呪縛は戦後71年を経た現在も継続していますね。
@kikoushi70 バイデン演説を聞いて感じたわよ…
憲法も占領国がつくり
報道・言論もこんなに統制されたのね!
→【GHQ戦後占領政策】30項目の禁止事項
posted at 00:45:50

私は、今、 怒り心頭に発する! 状態です!! bit.ly/2bAg7jY 「安倍総理を支える会」が反安倍に乗っ取られたそうです。
posted at 01:28:39

観客席で跳び蹴りしてきた中国人 www.sankei.com/rio2016/news/1… 謝るどころか跳び蹴り、応援団が去った後はごみだらけ…。東京五輪でもこのような光景が繰り広げられるんだろうなと思うとゾッとします。
posted at 01:56:01

陸上男子400mリレーで日本が銀メダル(動画)www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 何回観ても興奮します!(≧▽≦)おめでとう!
posted at 12:50:20

【産経抄】作り話を執拗に垂れ流した朝日新聞の罪 「世界中の慰安婦像をクレーン車で撤去したい」との叫びを受け止めよ www.sankei.com/column/news/16… 「『真実を伝える』。この至難の業について、軽々しく口にするニュースキャスターたちはうさんくさい」
posted at 13:05:45

陸上会場の五輪スタジアムに突如現れた男性。何者で、なぜ金正恩の物まねをしたのかは分かっていない。世界各国のカメラマンから撮影されすこぶる上機嫌で、観客と記念撮影などをしていた。www.sankei.com/rio2016/news/1… pic.twitter.com/gho3PoLW3o
posted at 13:16:34
160820kim.jpg

【五輪陸上】「日本は超人的に勇敢だった」「日本が上だった」 対抗心メラメラの中国も日本リレーに脱帽 www.sankei.com/rio2016/news/1… こういうところは中国って韓国とは違うな〜と思う。
posted at 14:42:20


■2016年08月21日(日)

日本よりメダル数が少なく盛り上がらない韓国テレビ 自国選手に注文つけまくり? www.sankei.com/column/news/16… 「アナウンサーや解説者が監督みたいに選手にしきりに注文をつけ、叱ったり、諭したりして威張っている」。視聴者もたぶんそうなんだろうな〜。
posted at 14:31:23

競歩、日本初メダル 荒井、失格から「銅」 陸連が即上訴、覆る/リオ五輪 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2016082… 背景には、日本陸連の総力を挙げての即座の対応があった。歴史戦で中韓にやられっぱなしの日本の外務省も見習ってほしい。
posted at 14:57:15

8/21 TVタックルで、青山繁晴さんと太田房江氏が並んで映ってた。これは超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」での参拝で、別に2人だけで行ったわけではないので(笑) pic.twitter.com/4p5GonJGXb
posted at 15:24:14
160821tackleAO1.jpg
160821tackleAO2.jpg

【衝撃発言】NHK公認・貧困JKのお姉さん「エアコンは電気代の節約のためにつけませんでした… hosyusokuhou.jp/archives/48272… マジな話、私の仕事部屋はエアコンがなく、夏は扇風機+保冷剤を首の後ろに巻いてます。むしろ冬の方が大変。手がかじかんでキーボード叩きづらい。
posted at 17:51:53

自民・下村博文幹事長代行「政府とは違う視点で中国、韓国に厳しく」 小池百合子都知事の除名処分は「なんとなくしない方向」 www.sankei.com/politics/news/… 「なんとなく、除名処分はしない方向だ」。いい悪いは別として、実に自民党らしいなぁ(^_^;
posted at 17:54:35

宮田修さん、私には阪神淡路大震災の時のNHKアナという印象が非常に強いのですが、現在は神職でいらして、講演活動もされているそうです。www.youtube.com/watch?v=62ivmZ… www.youtube.com/watch?v=YXNg… pic.twitter.com/TRJ2auHVxP
posted at 19:40:23
160821miyata.JPG


■2016年08月22日(月)

【共産侵食〜民進党代表選(1)】平成30年に「国民連合政府」が誕生したら…安保法は当然廃止 北のミサイル発射に民共連立政権は?www.sankei.com/premium/news/1… 2年後は無理でしょう。民主党政権の記憶は簡単には消えない。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 08:36:47

リオ閉会式、小池都知事より安倍総理の方がおいしかったですね。NHKサイトで見れます。1:58:10頃から。sports.nhk.or.jp/video/element/… ネットでは左派の一部がマリオ姿の安倍総理をヒトラーになぞらえてて脱力したけど。 pic.twitter.com/CSgn4VkghH
posted at 13:25:47
160822RioAbe1.jpg
160822RioAbe2.jpg
160822RioAbe3.jpg

リオ閉会式、小池都知事が登場し、オリンピック旗の引き渡しの時(1:51:30頃〜)、太極旗が映ってますけど、韓国人の嫌がらせですかね? sports.nhk.or.jp/video/element/… pic.twitter.com/NNuKB7KueU
posted at 13:37:51
160822Riokankoku.jpg

【リオ五輪】縦に読むと「あいましょう東京で」「感動ありがとう」 新聞テレビ欄、粋な〝メッセージ〟www.sankei.com/west/news/1608… 22日付産経新聞大阪本社版朝刊のラテ欄に「あいましょう東京で」のタテ読みのメッセージが。 pic.twitter.com/0e91Ybdjg7
posted at 17:54:22
160822tateyomi.jpg
 * その他リオ五輪閉会式関連は8/22付にまとめました。

前原氏擁立論が拡大 週内にも最終判断 www.sankei.com/politics/news/… 蓮舫さんよりはマシだと思う。あくまで「マシ」ですが。
posted at 21:47:32

リオ五輪閉会式の東京ショー
中国の反応:www.sankei.com/rio2016/news/1…
韓国の反応:anonymous-post.com/archives/10509
中国は、もちろん反日的な反応もあるものの、韓国と違って、ソフト力など評価すべきは評価するという感じ。
posted at 21:56:20

日本の遺骨収集、113万人いまだ帰らず 推進法成立も「実効性は不透明」の声… www.sankei.com/west/news/1608… 戦後生まれも含めて全ての日本人が忘れてはいけないこと。
posted at 23:57:03


■2016年08月23日(火)

ワイドナショー、松本人志「北朝鮮のミサイルが鼻先にまで落ちてるわけですからね。国民の安全を保証できてないんですよ?」「もっと強気にやらないと僕はダメだと思う。どっかの誰かが国会に向かって『戦争反対』って言ってるけど、そこか?」www.youtube.com/watch?v=tEq6pp…
posted at 00:31:03

【産経抄】ゴジラと北朝鮮 www.sankei.com/column/news/16… 「『北朝鮮の崩壊』は、ゴジラ襲来と違って、現実に起こり得る事態である。韓国と連携して、拉致被害者を保護する準備はできているのだろうか」
posted at 08:14:00

リオ五輪:戦争加害国・日本、憎たらしいほど楽しく平和を演出(朝鮮日報) www.chosunonline.com/site/data/html… よっぽど悔しかったのね…。
posted at 11:14:28

慰安婦問題がいかに深刻か…ニュージャージー在住の日本人女性の悲痛な訴えに耳を傾けてください www.sankei.com/premium/news/1…『かつて「週刊金曜日」という雑誌に「アメリカでの日本人イジメ話はデマ」という記事が載りましたが、その記事の方が「デマ」だと言わざるを得ません』
posted at 11:19:43

【共産侵食〜民進党代表選(2)】民共連携に揺らぐ連合 「民進党の政策をゆがめるな」www.sankei.com/politics/news/… 連合・神津里季生会長インタビュー「共産党とは互いに信頼できる間柄にはなれない」www.sankei.com/politics/news/…
posted at 11:32:02

シールズ解散 典型的な古い左翼…「真の勝利」まで戦い続けてはいかがか(産経社説)www.sankei.com/column/news/16…『肝心な主張が、冷戦時代から続く「古い左翼」の典型だったから敗れたのではないか』『平和を乱す国が喜ぶばかりで、有権者の共感が広がらなかったのは当然だろう』
posted at 11:33:41

お維新、党名「日本維新の会」へ きょう夕臨時党大会で正式決定 www.sankei.com/west/news/1608… 余談ですが「総合区・特別区に関する意見募集・説明会」に夫が行きたいというので2人分申し込んだ。当たるかどうか分かりませんが。www.city.osaka.lg.jp/fukushutosuish…
posted at 16:49:56

慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」www.zakzak.co.jp/society/domest…
吉田清治長男「父は済州島なんか行っていません。家で地図を見ながら原稿を書いていました」
神奈川県警の元刑事A氏「吉田は朝鮮半島のある組織にお金を借りていた」
posted at 17:22:46

「シー・シェパード」が日本鯨類研究所の調査捕鯨への妨害行為を行わないとした合意について、豪州の同団体広報担当者「米国での訴訟であり、豪州での活動には何も影響しない。捕鯨を止めるためには何でもする」www.sankei.com/world/news/160… もともと法に従うような連中ではない。
posted at 19:31:21

ザ・ボイス1)青山繁晴「8月23日はスターリンが日本人50万人をシベリアに連れていけと命令出した日。シベリア抑留者追悼式典があった。政府主催でやらなければ。安倍さん日本にいないし政府要人は誰も来ず、自民党議員で献花まで残ってたのは僕入れて2人だけ。民進党議員の方がはるかに多い」
posted at 19:43:45
 * この日の「ザ・ボイス」関連のツイートは8/23付にまとめました。

中国 王毅外相「東シナ海 日本側の反応は大げさ」www3.nhk.or.jp/news/html/2016…「双方がすでに合意した原則に従い、現在の情勢をしっかりとコントロールし、両国関係の改善のプロセスを推し進めるべきだ」と、日本をコントロールしたい中国が言っている。
posted at 23:47:37

続き)ていうか、靖国だの南京だの慰安婦だの、中国側の反応の方がよっぽど大げさだと思う。(もちろん彼らはわざと大げさにしているのだが)
posted at 23:53:41


■2016年08月24日(水)

【宇宙飛行士・大西卓哉×油井亀美也の往復書簡】宇宙から「成果持ち帰る」 地上から「適応途上、落ち着いて」www.sankei.com/life/news/1608… 出発時の心境や家族のエピソードなど、気心が知れた2人ならではのやり取りも。宇宙ファンは必見。
posted at 00:37:23

1)NHK貧困女子高生報道捏造?問題「虎ノ門」百田尚樹
「女子高生が『私、貧困なので特集して』と売り込みかけて局が取り上げることはまずあり得ない。まず企画会議で決まって、この企画に沿った人物を探そうということでリサーチャーが人物を探す。そして人物を取材してVTRを作るのが基本的」
posted at 02:15:59

2)貧困JK捏造?問題 百田尚樹
「今回もそうやって作ったと思う。では誰がねつ造したか?リサーチャーとは思えない。フリーが多いし、仕事がなくなる。想像では、おそらくディレクターでは。リサーチャーに対して貧困ということで指示したのではなく、『こんな感じの女の子を見つけてくれ』と」
posted at 02:16:36

3)貧困JK捏造?問題 百田尚樹
「リサーチャーが調べて、あとはその女の子にディレクターがレクチャーして作ったのではないか?母子家庭はたぶん本当だと思う。そこに乗っかってディレクターが書いたシナリオを女の子がそのまま言わされたのでは。自主的に嘘をつくとは思えない。メリットがない」
posted at 02:17:06

4終)貧困JK捏造?問題 百田尚樹
「BPOに関わる問題。結局、反政府活動(格差が広がっているぞという安倍批判)。ディレクターの思想背景・交友関係を調べたら面白いかも」
以下略。続きは www.youtube.com/watch?v=r65Vou…(最後の方)
posted at 02:17:35

北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル発射 日本海に落下か www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 連合ニュースは、ミサイルは日本の防空識別圏に落下したと伝えています。
posted at 08:20:20

慰安婦財団 10億円拠出きょう閣議決定 韓国外相に伝達へ www.sankei.com/politics/news/… これで韓国の国内問題に…なるのか? もちろんこちらはそれで押し通すだろうけど。
posted at 08:49:59

【リオ五輪 連続写真】閉会式 話題さらった“安倍マリオ” www.sankei.com/rio2016/news/1… パラパラ漫画みたいで面白い(^_^;。「安倍さんマリオの衣装を脱ぐの早い」とか批判もあったけど、立ち上がったら自然に脱げる仕組みなので仕方ないですよね。
posted at 14:14:20

日韓通貨協定の復活、麻生太郎財務相が「向こうから話出れば検討する」 27日の日韓対話で 関係冷え込みで昨年終了 www.sankei.com/economy/news/1…「竹島返すなら検討する」は無理でもせめて「大使館前の少女像撤去したら検討する」「対馬の仏像返したら検討する」ぐらい言って。
posted at 16:17:36

朝日新聞の今村優莉記者、リテラの「日本の恥!リオ五輪閉会式で安倍首相がアスリートを差し置いて登場」の記事を絶賛…hosyusokuhou.jp/archives/48286… 「安倍マリオ=右にしか進まない=右傾化の象徴…」www.scienceplus2ch.com/archives/526280.html… 坊主憎けりゃ袈裟まで?
posted at 18:01:35

ザ・ボイス有本香「側聞の範囲で未確認ですがかなり確度の高い情報。尖閣諸島の接続水域にまたもや中国軍艦がいると。6月に一度軍艦が来たが、ロシアも通過していて、正体がぼけたが、今回は接続水域に来ることを目的にしているのでは。日本側も未確認だが海自が向かっているようだと。昨日の段階で」
posted at 18:48:32
 * この問題については8/29付にまとめました。

■2016年08月25日(木)

つまらない民進党代表は勘弁 www.sankei.com/premium/news/1… 「(女性で台湾とのハーフの)私が、トップに立つときが来たときには、日本が変わったという大きなメッセージになる」「民進党のイメージを思いっきり変えたい」。前に褒めてた有本香さんもこれにはガッカリしてたよ。
posted at 01:50:48

@boyakuri ザ・ボイス 有本香さん www.youtube.com/watch?v=IS2nY… 33:45頃〜
posted at 01:53:38

【石平のChina Watch】周辺国は「教化されてない蒙童」…蘇った中華思想の亡霊 「覇主国家意識」が本音だ www.sankei.com/column/news/16… 「昔の中華帝国のように力ずくで周辺国をねじ伏せ、中国の一方的なルールに従わせて自らが覇主となるというこの恐ろしい意識」
posted at 14:47:05

自民・二階幹事長、女性天皇を容認する発言 番組収録で www.asahi.com/articles/ASJ8T… 問題は「女性天皇」じゃなく「女系天皇」。二階さんはそこの区別ができてるのかな?
posted at 19:18:36


■2016年08月26日(金)

『盗難仏像問題、韓国の浮石寺が引き渡しを要求、訴訟・・さらに長期化か』
⇒ amba.to/2bi7Df9 #アメブロ @ameba_officialさんから
posted at 01:43:27

皇室の歴史と伝統を守ろう。男系維持する方法あります。(1) kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/… 10年前、小泉政権時代の記事。
「アンカー」女性宮家創設の狙いは女系容認!その前に旧宮家復帰を kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/… 野田政権時代の記事。
posted at 08:11:21

好き嫌いの問題じゃありません(^_^; @wronwichi2007 女王の国になったら嫌なの? pic.twitter.com/FwGvlUd4Bj
posted at 08:16:01
皇統断絶の図

捕鯨妨害「禁止」 この合意では安心できぬ http://www.sankei.com/column/news/16… 「クジラの末永い存続のため生態や生息数などを把握する継続的な調査捕鯨が欠かせないことを根気よく説明する必要がある。政府として総合的な外交力が問われる」
posted at 08:40:17

アフリカ開発会議 「頼もしい日本」売り込め www.sankei.com/column/news/16… 中国に先行されている日本。どうすればよいか? ムルアカさんのお話が参考になります。www.youtube.com/watch?v=IS2nYx…
posted at 08:43:15

ここ気になった→「私もたびたび(テレビを見ていて)一視聴者として、こういう会見のときに『どうしてグズグズしていて(はっきりものを)言えないのか』と思っていましたが、世の中には私どもの知らないルールがたくさんあるんだ、と今回知りました」www.sankei.com/entertainments/…
posted at 13:43:45

菅義偉官房長官「男系継承の重みを踏まえ考える必要もある」 自民党二階俊博幹事長の女性天皇容認発言 www.sankei.com/politics/news/…「男系継承が古来例外なく、今日まで維持されてきた。この重みを踏まえながら、安定的な皇位継承の維持について考えていく必要もある」
posted at 14:01:57

辛坊治郎「『大阪維新』は現在の松井一郎・大阪府知事と浅田均・参院議員が始めたもので、橋下は2人が作った『原形』に立つよくできた『看板』」www.sankei.com/west/news/1608… このことは関西以外ではあまり知られてませんね。
posted at 17:44:57

鹿児島知事、九電に川内原発の一時停止を要請…新規制後の知事による稼働原発の停止要請は初 www.sankei.com/west/news/1608… 三反園訓さんの仕事、こちらでは反原発以外に何も伝わってこないんですが。
posted at 17:47:07


■2016年08月27日(土)

相変わらずマスコミは「生前退位」「天皇(呼び捨て)のおことば」って言葉遣いがなってませんね。あと、やばそうな人(辻元清美とか)を呼んでないのは安全策? #朝生
posted at 01:44:35

平沢勝栄「私が皇宮警察の護衛をしていた時、皇太子時代の今上陛下のお車に同席。当時から一生懸命される。例えば高山線で列車に乗ってると、田んぼで農作業の人が手を振ってる。1人でも振ってたら、陛下は列車内で立たれて手を振られる。誰か手を振ってる人がいたら教えるのが私の仕事だった」#朝生
posted at 01:59:31
 * この日の朝生の実況ツイートは8/27付にまとめました。

【杉田水脈のなでしこリポート】ユネスコ記憶遺産申請に昭和天皇を銃殺刑にする絵が…しかも主導しているのは日本人だったのです www.sankei.com/premium/news/1…「天皇陛下を侮辱することは日本を侮辱することにほかなりません」wam-peace.org/
posted at 07:03:26

中国、尖閣での法執行規定 刑事罰明文化 日本船「摘発」根拠に www.sankei.com/affairs/news/1… 中国国内法上は、尖閣を含む日本側の領域で日本人漁師などを中国側公船が摘発することを正当化した形。山田吉彦教授「日本側は日本船の拿捕、拘束などあらゆる事態に警戒すべきだ」
posted at 13:32:40

「米国人判事に『俺は東条が嫌いなんだ!』と言われた」 米慰安婦像撤去訴訟の原告、目良浩一氏が明かす訴訟の実態とは… www.sankei.com/world/news/160… 日本人(東條英機)を差別する米国人判事も問題だが、訴訟に関して何も協力しない日本政府はもっと問題ではないか?
posted at 13:46:20

日韓通貨スワップ協定再開に向け議論開始で合意 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 慰安婦10億円拠出を決めた直後にこれ!?いくら内閣支持率が高いからって、もう少し国民感情に配慮してほしい。韓国に貸しを作ったという見方もあるけど、韓国はそんなふうには考えないでしょう。
posted at 21:55:45


■2016年08月28日(日)

国や福井、滋賀、京都が実施した、高浜原発の広域避難訓練(住民ら約9000人が参加)で、反原発団体メンバーら約10人が「訓練は無意味だ」「防災とは訓練をすることではなく、原発をなくすことだ」などと訴えたそう。www.sankei.com/west/news/1608…
posted at 01:59:47

正義のミカタ8月27日 www.youtube.com/watch?v=xFlVaY… ジャニーズWESTの中間くんは真っ当な感覚、的確な問題意識を持ってて、毎週のように宮崎哲弥さんが称賛。石平さんも「中間くんが全部言ってしまった!」。9:30頃〜 pic.twitter.com/sERpUvKaXS
posted at 02:21:59
160828nakama1.jpg
160828nakama2.jpg

【リオ五輪】閉会式の東京パフォーマンスにまたも左翼メディアがかみついた…朝日記者「安倍マリオに違和感」東京記者「メルトスルー想起」www.sankei.com/premium/news/1… 妄想力が豊かだなあ。
posted at 12:49:47

【門田隆将の新聞に喝!】“ご注進”を続け自国を不利にする新聞…有様を教えてくれる真夏の紙面 www.sankei.com/politics/news/… 中国による人権抑圧と必死に闘う台湾と香港の学生たちの運動と、中国の側を喜ばす主張を展開するシールズを「同列に位置づける」朝日の神経。
posted at 13:44:28

WiLL10月号、河添恵子さんによれば、今年2月「朝生」出演後、共に出演した辻元清美が「最近、私よく浩宮さんと会って話をする機会があるんだ」と弾む声で語ったという。左派、国連、日中友好協会、創価学会…内外に蠢く皇室を潰したい勢力。 twitter.com/kawasoe0916/…
posted at 18:06:14

リオ閉会式映像に登場した女子高生は名古屋の高校に通う土橋ココさんで、2020年東京五輪出場が期待されている体操選手ですが、勝部元気という人が、それを知らずに「性的アイコン」と失礼なツイートをしてしまったらしい。twitter.com/ld_blogos/stat…
posted at 18:20:33


■2016年08月29日(月)

青山繁晴さんが青木理(選挙中に青山さんを誹謗中傷)について、「一度だけニコ動の番組か何かで会った時、借りてきた猫みたいだった」と言っていたが、「Mr.サンデー」で木村太郎氏と共演中の青木もまさにそんな感じですね。
参考→twitter.com/boyakuri/statu…
(続く)
posted at 00:40:34

続き)その青木理が、今回の「Mr.サンデーで初めて木村太郎氏に逆らう形で、リオ五輪の安倍マリオについて「政治利用だ」と言ったが、ビデオ巻き戻さないと聞き取れないほどの小声でした。
posted at 00:41:26

「吉田清治証言は誤報だったのか?確かに正しいかどうか取材はすべき。が、この人がこう言ったのは事実。それを書くのが誤報なのか?」(14年9月26日「朝生」での青木理の発言)
こんなことを言う人間を、私はジャーナリストとは認めない。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:46:51

WiLL10月号、河添恵子さん「内外に蠢く皇室を潰したい勢力」の概要をまとめて下さっている方が。amazonレビューをご参照。http://amzn.to/2brymMj
河添さんご自身が記事の中で言われているように、「杞憂」に終わることを願うばかりです。
posted at 00:59:49

中国のTVドラマがつまらなくなった…官僚の贈収賄などは禁止事項、共産党の礼賛ばかりに www.sankei.com/column/news/1… 中国当局はさらに「俳優の収入が高すぎ、是正を」とする通達を各テレビ局に送付。表現の自由が奪われたうえ、収入も減らされたら、現場はますますやる気が…
posted at 14:42:10


■2016年08月30日(火)

田嶋陽子「尖閣諸島を一度手放すべき」「中国と妥協して利益を分け合うべき」。ここ1〜2年の「そこまで言って委員会」見てると、少しマシになってきた?って感じだったが、やはり根っこは変わらず。www.youtube.com/watch?v=hsghkf… pic.twitter.com/l2jX6CS1Pm
posted at 01:22:54
160830tajima1.jpg
160830tajima2.jpg

虚偽申請、「戦争展」後援を3年間拒否 福岡市 市民団体「政治的主張しない」と申請したのに展示物に「アベ政治許さない」と表記 /www.sankei.com/west/news/1608… 「戦争展」後援で割れる自治体判断… www.sankei.com/west/news/1608… 皆さんの自治体は大丈夫?
posted at 08:28:14

韓国との通貨協定 反日を改める契機とせよ www.sankei.com/column/news/16…「重要なのは、『反日』や中国傾斜を強めたことが、経済や安全保障などあらゆる面で悪影響を及ぼしたという点を、韓国側がきちんと認識すること」。そんな合理的な判断ができる国なら誰も苦労しません。
posted at 08:35:22

中国総領事館に売却しない国有地、愛知学院大が取得申請 www.sankei.com/west/news/1608… 以前「アンカー」で有本香さんがレポートした土地ですよね。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/… pic.twitter.com/q0huukVSxa
posted at 14:03:03
121119-06map.jpg
121119-07ganka.jpg
121119-11hantai.jpg

<NHK速報>台風10号が岩手県大船渡市付近に上陸。東北地方の太平洋側への上陸は、気象庁が昭和26年に統計を取り始めてから初めて。
まさに迷走台風ですね…。進路に当たる地域にお住まいの皆様、どうかお気を付けて。
posted at 18:03:29

中国大使館に自爆テロ=犯人1人死亡−キルギス www.jiji.com/jc/article?k=2… 「中央アジアで中国関連施設を狙ったテロは異例。キルギスは中国新疆ウイグル自治区と隣接しており、事件はウイグルの中国からの独立運動と関連している可能性もある」
posted at 18:15:14


■2016年08月31日(水)

小池都知事が築地市場の移転延期へ。さっき報ステ見てて驚いたんですが、延期に批判的な論調だった。確かこの番組って「移転延期しろ(もしくは止めろ)」派ではなかったっけ?
posted at 00:52:05

ブログの文字を全体的に少し大きくしました。
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
それでもまだ小さくて読みづらいという方は、ミラーブログをお勧めします。もっと文字大きいです(但しミラーはコメントは受け付けていません)
kukkuri.blog58.fc2.com/
posted at 01:54:05

【歴史戦】習近平氏が「日本の暴行暴いた」と称賛した英国人記者、「南京事件」の現場に居合せず 在職記録もなし www.sankei.com/world/news/160… 映画の原作者の英タイムズ紙記者「ホッグ氏の中国入りは1938年2月で、彼は南京に行っていない。映画は脚色され、事実ではない」
posted at 08:31:22

【シー・シェパード】国際手配の創設者ワトソン容疑者が米国に潜入 日本が身柄移送要請へ www.sankei.com/world/news/160831/wor1608310009-n1.html… 12年5月独で身柄拘束→保釈中に国外逃亡→米国滞在→14年7月仏移住、ロシア人女性と結婚(仏政府は日本の身柄移送要求拒否)→8月下旬、米国に入国
posted at 08:38:20

打首獄門同好会「島国DNA」www.youtube.com/watch?v=10tju… 魚が食べたくなります!(音量注意)
posted at 14:10:35

【和歌山発砲】住宅街で繰り返される発砲 外出できず、捜査員付き添いで通勤通学、バスは迂回運転…市民生活混乱「怒りしかない」www.sankei.com/west/news/1608… 現時点でまだ立てこもり中。かつて和歌山市民だったのですごく気になります。
posted at 14:33:13

【民進党】蓮舫にまさかの二重国籍疑惑 hosyusokuhou.jp/archives/48337…

 2番じゃ駄目なんですか? × 
 2重じゃ駄目なんですか? ○ 

2ちゃんねらーさん、上手いな〜。
…って感心してる場合じゃないですね。

posted at 17:31:53

和歌山立てこもり 男の身柄確保 自分の腹を撃つ
関西ローカル各局 一斉に報道しています。
posted at 18:49:02

【NHK貧困JK捏造疑惑】テレ朝・モーニングショー「ネット民や片山さつきは、裏取りもせず憶測で叩くな!」と裏取りもせず憶測で擁護(動画あり)www.honmotakeshi.com/archives/49430… この番組とんと見なくなった。玉川や青木理とかが朝から非常に不快なので。
posted at 19:16:31

【和歌山発砲】銃両手に奇行数々の溝端容疑者 喫煙、防柵、中華丼要求…警察を翻弄して最後は自殺 www.sankei.com/west/news/1608… 最悪の結末に。でも撃ったのがお腹というのが…。頭とか他に確実に死ねる部位があるのでは…。警察の対応への批判も起きそうですね。
posted at 21:55:28

蓮舫氏VS山尾氏 前原氏支持めぐりで“オンナの戦い”勃発 民進代表選 www.zakzak.co.jp/society/politi… 山尾さん、ガソリン代の件はどうなったの?それ説明してくれない限り、何言われてもまともに聞く気になれないんですけど。 pic.twitter.com/bf0NKyRcqU
posted at 23:39:40
160409asapara1.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
高市“停波発言”めぐるダブスタ!民主党政権の方が酷かった! Tweetまとめ16.02.01〜16.02.15
党の行方よりお金の行方が気になる!? 民主と維新の合流…Tweetまとめ16.02.16〜16.02.29
子供がいないから○○なのだというレッテル貼り…Tweetまとめ16.03.01〜16.03.15
「天皇死ね」と私に言った共産党議員の息子…Tweetまとめ16.03.16〜16.03.31
言論弾圧といえば民主党でしょ!国連人権理事会の特別報告者が来日…Tweetまとめ16.04.01〜16.04.15
オスプレイを批判する人々にとって地震は他人事なのだろう…Tweetまとめ16.04.16〜16.04.30
舛添氏「会議は一切開かない」「自分のお金は出したくない」「家族最優先」元側近の証言…Tweetまとめ16.05.01〜16.05.15
伊勢神宮=極右安倍という海外メディアの妄想…Tweetまとめ16.05.16〜16.05.31
子供や若者を利用する共産党…Tweetまとめ16.06.01〜16.06.15
文春の誹謗中傷でむしろ逆に「やはり日本に必要な人なのだ」と感じた人も多いでしょう…Tweetまとめ16.06.16〜16.06.30
“譲位”がふさわしいのでは…Tweetまとめ16.07.01〜16.07.15
鳥越氏落選を宇都宮氏のせいにするのはお門違い! Tweetまとめ16.07.16〜16.07.31
韓国議員団の竹島不法上陸は実は日本のチャンスなのだが…Tweetまとめ16.08.01〜16.08.15





「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

 青山さん情報をお知らせします、
メタンハイドレートへの夢(上)-青山繁晴氏 (言論プラットホーム&#8226;アゴラ) 20160901
http://agora-web.jp/archives/2021174.html
なると | 2016/09/04 04:00 AM

Comment Form

Trackbacks